5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

京都の恥さらし企業、富貴商会

1 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 09:40
常に話題の最先端を走る、フウキこと富貴商会に光を

2 :名無し~3.EXE:2001/01/26(金) 09:44
>>1
終わり

3 :1:2001/01/26(金) 09:45
スト2レインボーを率先して販売してたとか、
アシュラバスター開発中にアシュラバスターの
プログラマー募集してたとか、
アシュラバスターのロケテ情報を全国のゲーム系
掲示板にゲリラ書き込みして顰蹙を買ったとか、

話題の尽きない企業に乾杯。

4 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 10:15
頼むからフウキが京都の企業だってことをばらさないでくれ。
京都の名が汚れる。

5 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 10:25
ええやん、どうせ京都って言っても滋賀ギリギリなんだし

6 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 11:04
スレ立ててしまう程フウキのことが大好き(ワラ)な人たちが
ここにも・・・(FUUKI経営のゲーセンの話)
http://www.machibbs.com/kinki/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=977590838
まあ一番の問題はアシュラバがつまんないことなんだが。

余談・高槻市にFUUKI経営の「OKA」ってゲーセンは3軒あるんですが、
一番格闘ゲームが盛り上がってる店には入ってないです。
あと近隣店はどこも入れてなくて周囲から浮きまくりです。カコワル。

7 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 11:16
パズル番長って、ロケテの時は「●●ケンカ番長」とかいう
名前だったよね。
学校サボって朝ゲーしてたときにたまたま発見。

8 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 11:30
ソロモンの鍵の完全(ここポイント)パクリゲー、流石に
国内には出せませんか?ププ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/26(金) 14:26
俺は個人的に「アシュラブレード」好きだけどな。
なんでそんな粘着質に責めたがるのかね?1は富貴になんかされたの?
大体京都なんぞ任天堂が有るだけで恥なんだから諦めとけ。

10 :1:2001/01/26(金) 15:32
任天堂はいいメーカーだよ
任天堂は我々の役に立つけど
富貴は役に立ったことはない。

それに責めるんじゃなくて、面白い話題を提供してくれってことで。

11 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 15:44
>ゲームセンターで京都に本拠地を置いております、フウキと申します。
>大阪、京都、滋賀、奈良に約40店舗を構えていますが
>この18日、CAPCOM vs SNKが超先行発売されました
>全国で80本だけの出荷ということで、数が限られるのですが
>そのうち今回、我々グループだけで11本を入荷することに成功いたしました。

わざわざンな事書いて回って全国のオペレータから反感買う事もねぇだろうに。

12 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 15:49
アシュラブレードのキャラデザ(発売前に退社)の内部事情暴露ページが面白かった

13 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 16:02
>>12
あれはなかなか良かった。
っていうか呆れたね。
アシュラバスター、アイデアとかは結構頑張ったような
感じだが、優秀なスタッフ(というかまともなプログラマー)を
集められなかったのがバレバレな感じで笑える。
おとなしくトーセ(そういや、トーセも京都だな)に
委託すれば良かったのに。

あ、委託しようとしたけど断られたのか(笑)

14 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 16:07
>>12
URLきぼーん

15 :少事情:2001/01/26(金) 16:57
面白そうage

16 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 17:39
OKA1にDOC2000入れてるが、なんか変だったぞ。
ゲート開く音がしてから1秒くらいしないと馬が飛び出さない。
スタートで完璧出すタイミングも1秒後ろにズレてる。何コレ?


17 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 18:00
11さんのカキコに同意。もっとも、超先行販売したカプコンも悪いけどな(藁

18 :ゲームセンター名無し:2001/01/26(金) 20:35
>>16
超先行版じゃねえの?(ワラ)

19 :ゲームセンター名無し:2001/01/29(月) 23:27
暴露ページのファイル、見つけたから転載するね。改行位置をちょっと変更しただけで
本文はいじってません。
--ここから--
おっす!!オラ、かずひろ!!オラの”つっこみ”読んでくれ!!
てゆーか、弁解にもなっちゃうので、気分を害された方はゴメン。
はっきり言って、コレ、暴露に近いから、コレの開発関係者、
……………
もし、読んだら特に気分悪ィだろーな。
こんなゲームつくっちまったなんて、恥以外の何者でもないし、こんな事書いたって、
恥の上塗りにしかならないんだけど、ダメ人間の僕がいまさら恥を重ねたって、
なにも変わらないからね…。だから気の済むように書いてみました。

半日もかけて書いたんだから読んでくれよう。
ページ、取り込んだんだけど、ちっちゃくて、確認できないと思います。
まあ、話のネタ程度の事なんで…。

20 :19:2001/01/29(月) 23:31
1ページ目(注:メストのアシュラブレードの設定資料の取り込み画像あり)

まず、タイトルの上には、「キャラデの方のコメントは諸事情でとれなかった」
と書かれています。このキャラデの方というのは僕の事です。
諸事情とは、僕がむこうに対して相当ムカついてる事を
知ってるから迂闊に連絡もとれない状況の事です。
そして、僕と接触すると、いろいろとむこうの面子が潰れる事がたくさん起きるからでしょう。
たぶん、接触して、僕に知られると困る事も結構あると思われます。やはり、面子の問題で。

次に、なんでパターン原画が載ってんだよ!!!と思いました。
カプコンみたいにデッサンがしっかりしてたり、クリーンナップされて綺麗だったりするならまだしも、
忙しい中、殴り描きに近い鉛筆画をピグマでペン入れしただけのヤツだぜえ?!
サイズも3〜4センチ四方のちっこいヤツ。そんなもん載せなきゃいかん程、資料は残ってないんでしょうな。
設定資料に関しては僕がクビになった日ほとんど処分しちゃったから。

そして、僕の代わりにコメントをしている”K”という人物ですが、
こいつは”チャンコ先生”というあだ名を持つ補欠グラフィッカーだった奴です。
当時、開発員はこいつ以外、全員、即日でクビになりました。
なんでこいつだけクビにならなかったかというと、クビを言い渡された後、社長に直接1人で会いに行き、
「僕はクビになりたくないですうぅぅぅ〜〜」と、泣いて嘆願(マジ)したそうです。
これは社長から直接そう聞きました。ここの社長は結構、情けに弱い人柄なので、
”K”を社畜として飼う事にしたようです。社長の口振りだと、僕も含めて他の開発員も、
こいつと同じ事をすればクビは免れたようですが、僕等も、社長の無神経な振る舞い有り難い心遣いに対して
精神的な限界良心の呵責があったため、そんな情けない立派な行動はできませんでした。
”K”は、たしか僕が入社した半年後に新入社員として入ってきたました。僕より4つ年下だったかな。
人柄はとても良いやつで、一緒にいて楽しい奴なのですが、
一緒に仕事をしてて、僕は泣かされました。(客観的に見ても)無能過ぎて。

最後に、クリーンナップされたバストアップの絵が各キャラごとに載せられていますが、
どうやら、誰かが僕の絵を機械的に無理矢理クリーンナップしたらしく、
デッサン狂ってたり、表情や雰囲気が変わってたりします。
どうせやるなら、もうちょっと上手い人にやらせろよな。
というわけで、あのバストアップの絵は僕のじゃないです。

21 :19:2001/01/29(月) 23:33
ヤシャオウ
ここに載ってる立ちポーズの絵はまだデザインが完全に決定していない段階のものです。
おそらく、一番最後に描いた設定画がちゃんと保管されておらず、紛失したのでしょう。ザマーミロ!
コメントにある、「ある大人の事情」とは、海外では、
「ゲーム中に身体の障害を表現すると、そのゲーム自体が売りにくくなる」
という問題があったからです。
とはいっても、「このキャラクター達は人間の様に見えて実は人間じゃないんですよ、
宇宙人なんです。」
という世界設定にしておけばクリアしちゃうようなバカバカしい問題だったりします。

作成、僕、ウッチー、ナベちゃん

22 :19:2001/01/29(月) 23:34
フーティ
漢字で「虎姫」と書き、ほんとは「フーチー」と読む。
当然、この事は設定を考えた僕しか知らない。そんな事、誰にも教えなかったもん。

ほんとは予定ではでっかい剣を持ってたんだけど、そのパターンをつくると、
ロケテストに間に合わないってのがあったので、とりあえずナシにした。
あの時、僕をクビにしていなければ、製品版では入る予定だったのに…。
ザマーミロ!

”K”のコメントでは他人事のように書かれていますが、
お前が予想以上に仕事ができねえ(遅いとかじゃなくて)から
そうなったのに気付いてないのか?(マジで)
お前のおかげでどれだけ苦労したと思ってんだ?ああ?

作成、僕、ウッチー、ナベちゃん、”K”に髪の毛の一部だけ手伝ってもらった。

23 :19:2001/01/29(月) 23:37
ローズマリー
このキャラが一番パターンが少ないハズ。
僕がパターン原画を描き、それを片っ端からドット絵にしていった。
原画を描き始めて、ドット絵として完成するまで、5日間でやりました。動作データも込みです。
1日目〜4日目までパターン原画を描き(僕)、3日目〜5日目までドット絵、動作データ作成。(僕、うっちー、ナベちゃん)
5日目、動作チェック(僕)
というように、3人だけで作りました。”K”はこの時、スケジュールを大きく遅らせていたにも関わらず、寝まくっていました。
僕が何度注意してもスケジュールを守れず、僕は何度もスケジュール表を書き直さなければなりませんでした。
ほんと、やってられなかったっすよ〜。

ちなみに時間がなかったので、全キャラ、ドット絵のチェックを
していません。しかたなく、ロケテストの後にする予定でした。
しかしロケテストの2日前にクビになったので、チェック、修正ができませんでした。
製品版を見た時、僕をクビにしてから、1年以上も経ってリリースしたわりに、
チェックも修正もされておらず、未完成のまんまだったので、
あの会社にはマトモな開発員がいない事がハッキリしました。

一番右の立ちポーズ画はかなり昔に描いた初期設定で、
その左横の簡素な立ちポーズ画はドット絵作成用の簡易設定です。
正式な設定を描いてる途中でクビになりました。
よって、むこうには正式な設定は存在しません。

”K”のコメントに
「メルフィストの柄の部分が体のどこにあたるのかを考えると、夜も眠れないです。」
とあるのですが、あの忙しい時期に、昼も夜も関係なく、爆音のようなイビキかいて、
寝まくっていたのはどこのどいつだよ!!
昼間は居眠り、夜は爆音だったお前の言う、”眠れない夜”ってのはこの世に存在するのか?
寝ながら”眠っていない夢”を見てんじゃねーのか?寝ぼけんな!!!
作成、僕、ウッチー、ナベちゃん

24 :19:2001/01/29(月) 23:38
ゴート
右下の立ちポーズ画はかなり初期に描いたものです。腰にムチを装備してます。
これも、正式な設定はむこうには存在しません。
最初、このキャラを担当していたグラフィッカーのよし・バッドガイ
が、製作途中で会社をトンズラしたので、しかたなく、途中から僕がパターン原画を描き、
ウッチーがドット絵にしてくれて、なんとか作り上げました。

製作、よし・バッドガイ、ウッチー、僕

ライトニング

このキャラの立ちポーズ画もかなり初期に描いたものです。正式な設定はあるハズなのですが、
たぶん、保管ミスで紛失したんでしょう。ザマーミロ!!
担当のナベちゃんが結構がんばってつくってましたが、
僕がいろいろイチャモンをつけて苦労させたのを憶えてます。
ごめんよ、ナベちゃん。

作成、ナベちゃん、僕


25 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 05:22
おもしろいけど、
できればURL上げてくれた方がよかったかもなー。

26 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 12:31
富貴は潰れないの? 儲かってるの? 体力あるの?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/30(火) 13:06
潰れる。ピーピー。貧弱。

28 :19:2001/01/30(火) 15:35
>>25
300まで下がってたのによく見つけたね。元のページは多分消えてると思う、
99年の春頃にほんのちょーっとだけ話題になっただけだから。
続きがあるんだけど、ちょうど書き込みしてた時間帯にyasaiが重くなって
転載するのがダルくなったんよ。
あと半分くらいこの調子の文章が続くし、コピペで転載するよりもhtmlをアプできる
場所があればスマートに行けるんだけどな。

29 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 15:52
で、今回のアシュラバはその残骸?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/30(火) 15:53
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8475/index.html

31 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/30(火) 16:02
>>30
スレ違いです。

こういう>>19-24って、一人ごちたイヤな文に見えるかもしれないけど、
モノを作ってる途中にクビにされるっていうツラさがわかるから
この人は応援したいね。
アプしてくれた19さんもありがとう。オレやる気出たよ。なんでか。

32 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/30(火) 17:47
19は偉い

33 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 18:17
わはは、面白過ぎると同時に切なくて涙が出るな。
19の原文の奴は一見ウザいが、現場経験のある(人を使った事のある)人間には
シンパシーのカタマリだ。

34 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 19:59
涙AGE

35 :19:2001/01/30(火) 21:03
そこそこ好評みたいなんで続き行きます。
--ココカラ--
アリス
バターン原画はアリスも骸骨も僕。アリス本体のドット絵はナベちゃんにやってもらった。
骸骨のドット絵は”K”にやらせたのですが、
”K”は骸骨というものを把握しておらず、教え込むのにエライ苦労しました。
それでも、あまり出来がよくなかったので、
結局、骸骨もナベちゃんに手伝ってもらってつくりました。

ほんと、つかえねー奴!!

コメントでは好き勝手な事を言ってますが、アリスのコンセプトは”意外性”
キャラと技とのギャップのデカさを前提につくったのです。
ロリコン向けに作ったわけじゃありません。
だから、ホントは男の子でもよかった。
周りは僕の意図とは別な受け取り方だったんですね。
コメントに書かれている会話は僕とナベちゃんのものです。
僕は幼女のパンチラなんて見たくも作りたくもなかったから。

作成、僕、ナベちゃん、”K”(ガイコツの一部)

36 :19:2001/01/30(火) 21:05
ザンビー
パターン原画もドット絵もウッチーが一人でしました。ほんと、ご苦労さん。
僕はほんの少し、チェックと修正しただけ。
比較的、早い時期にできたキャラなので、一番、修正する部分の少ないであろうキャラだった。

これの元ネタは”ルパン3世カリオストロ〜”に出てきた暗殺集団”カゲ”
見たらわかるっしょ?

しかし、この”K”のコメント!!”企画マンづら”するのやめてくんないかな。
お前、なにもやってねーんだからよ。
いい加減、俺の企画にダニのように吸い付いてさも、自分の企画のように振る舞うのはヤメロ!!
作成、ウッチー

37 :19:2001/01/30(火) 21:07
4ページ目 (注:メストの設定資料4ページ目ね)
タロス
ははは、もともと設定画の少ないキャラだったけど、
たぶん、むこうにあるのはこれ1枚だと思う。ザマーミロ!!
原画はほとんど僕。
でも足りない分はこのキャラ担当のナベちゃんに追加で描いてもらった。
ドット絵はほぼ全部ナベちゃん。凄くしんどかったと思う。
ナベちゃんエライ!!

上に載ってる立ちポーズ画は一番最初に描いたラフ。
これも、正式な設定があったハズだが、やはり、管理ミスで紛失したんだろうな。

またしても”K”のコメント!!
こいつが調整したのが事実なら、こいつは今スグ開発やめろ!!
技の強弱の調整だけなら、そのへんのガキでも簡単にできるんだよ!!
しかも、1年間も調整作業だけをやって、あのクソゲーぶりはなんだ?
以前のように、1年間、調整という名目で遊んでただけだろ?
おまえの”大変”ってのは、一般では”この程度”って言うんだぜ?!
いつも、”大変な振り”してるわりに、普通の人の半分も仕事できなかったもんな!!

作成、ナベちゃん、僕

38 :19:2001/01/30(火) 21:08
カーヒュー
パターン原画もドット絵もウッチーが一人でつくった。
なんか、コメントに”浮いてる”キャラと書かれてます。
たぶん、浮いてるのは”K”の調整のせいでしょう。
なぜなら、このキャラはホントはビームばっかし撃つキャラじゃないから。
ある、特殊な攻撃判定を持つ、肉弾キャラなのに、
ただのビーム乱射キャラにしてしまったと思われる。
このキャラもロケテストのために技をはぶいてある。
だが、キャラを完成させる技量は”K”にはない。

でも、このキャラは僕の自分勝手な判断で入れたキャラでもある。
ほんとは、足技重視のキャラの予定だったのに。
ライフル銃はあくまでスパイスであり、メイン攻撃にする気はなかったのに…。
まあ、僕の書いた企画設定を見て語ってるだけの”K”には気付くはずもないが…。
作成、ウッチー

39 :19:2001/01/30(火) 21:09
S・ガイスト
正式な名前は「シャドウ・ガイスト」。
僕は1997年の夏あたりに名前を決めてたんだけど、
1998年に発売された「ストリートファイターEX2」
にまったく同じ名前のキャラがいて、社長が慌てて、カプコンに電話して、
「うちの方が先に考えたんやでえ!!マネとちゃうでえ!!」
と弁解したとかしなかったとか…。

これも、ラフの立ちポーズ画しかないようですな。
もっとちゃんと描かれた設定画があったはずなのに。

その横の初期中ボス案と書かれた小さい立ちポーズのキャラは、
初期中ボス案ではありません。
もともとプレイヤーキャラとして設定したものです。ザンビーの弟として。
なんにも知らねえからって、勝手に中ボス案にすんな!!ボケ!!!

パターン原画もドット絵もだいたいウッチーが1人でつくりました。
伸びる剣のパーツだけ”K”につくらせました。
剣のパターンが異様に少ないのですんげえ動きが悪いハズ。
どうせ動きの悪さは変わってないんだろうな。
なんせ”K”だから…。

”K”のコメントだが、
あいかわらず、”K”の馬鹿さ加減にはうんざりする。
「ラスボスだから強くていいだろう」だと?
お前の頭は脂肪しか詰まっとらんのか?ファミコンのクソゲーつくってるつもりか?
どうせ、詐欺のような超反応と攻撃力を異様に高く設定する事しか思いつかんのだろう?
違うのか?しょうがないか、お前、ゲームクリエイターじゃなくて
ただのゲームファンだもんな。

作成、ウッチー

40 :まだちょっと続きます:2001/01/30(火) 21:11
結果的に、グラフィッカーは僕とウッチーとナベちゃんの3人でした。
はっきりいってしんどかった。死ぬような思いで作業していた中、
クビを言い渡されたのはかなりショックでした。
正直な話、クビはあまり気にしませんでした。
ただ、自分のゲームが完成しないままクビになり、
僕の手から離れていくのは何物にも堪え難い悲しみでした。
その上、あんな未完成のままクソゲーとして発売されるとは…。
どう反応したらいいのでしょう。

お解りの通り、この”K”という人物は僕らの作業の手伝い程度の仕事しか
できない奴でした。努力はしていたようですが、どうも、
知識力、技術力、体力、才能、経験値、根性、どれをとっても
あまりよろしくはありませんでした。
補欠グラフィッカーとして頑張ってはいましたが、
正直、次は絶対一緒に仕事したくないといつも思っておりました。
ウッチーやナベちゃんにもよくその事を愚痴ったもんです。
風の噂では”K”は今、グラフィッカーになるのを諦め、
企画マンになったそうです。
たぶん、「アシュラブレード」の続編でも作る気でしょう。
自分で企画を築く能力を持っていないので、
僕の書いた企画書をちょっと書き直したり、付け足したりして
作っていくと思われます。

41 :まだちょっと続きます:2001/01/30(火) 21:12
ただ、グラフィッカーとしてはやっていけないから、
プログラマーには成れないから、
音楽が作れないから、
だから企画マンになるってのは、
本職の企画マンに失礼だろう??

しかし、これがゲーム業界の実体でもあると思います。
本来、実力のない者は自然に淘汰され、会社を辞めざるを得なくなるものですが、
ゲームを作る実力とは別の実力で、ゲーム業界に居座る人も多くいるようです。
ゲームを作る為の技術や才能、知識などでゲーム業界を
支える人達もいれば、口先だけで上層部に取り入り、
ダニのごとく、ゲーム業界に寄生する人達もたくさんいる様です。
願わくば、皆さんには”K”のように他人の企画で自分を成り立たせようとする
寄生根性だけは持たないでいただきたいです。

よくある話とは思いますが…。

42 :終了:2001/01/30(火) 21:14
ご存知とは思いますが、「アシュラブレード」
は僕が企画、製作をすすめたものです。
実質的な開発リーダーと企画マンとグラフィッカーを勤め、
全てにおいてワンマンで指示し、企画を進めたものです。
僕自身、ゲームの企画開発に素人であった事もかなり無謀でしたし、
口ばかりで実力のない素人プログラマー、やる気のない2流半の音屋、
素人同然の腕の悪いグラフィッカー3人、
箸にも棒にもかからない、仕事を与える事もできない補欠グラフィッカー1人、
という最悪の状態でのスタートで始まったものでした。
完成前にこのゲーム開発の中心的な存在である僕はクビになりました。
僕はこのクビには納得していません。
僕が納得できないのは関係者ならわかると思います。
しかし、別の見方をすれば、僕がクビになるのも当然かもしれません。
ただし、理解はできても納得はできません。
1998年11月21日
この日、僕はこの事態を一生納得できない状況になりました。
ある約束を一生果たせなくなったのです。
この無念を晴らす術はもうないのです。
この事はもうどうしようもない事です。
狂気を以て対処したいと思います。

43 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 21:39
涙・・・

44 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 22:55
マジ怖い・・・

45 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 23:19
“K"への評価が、始めの方は「努力は見えるんだけどねー」だったのが
後の方になるにつれ毒舌炸裂になってる……
書きながら怒りがこみ上げてきたんだろうな…

46 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 23:39
一本のクソゲーの裏にこんな物語が潜んでいようとは誰も思うまいて・・・。

47 :ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 23:47
それを差し引いても、アシュラブレードのドット絵は下手だ。

48 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 08:15
>>47
同感じゃ!

49 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 10:58
でもなぜかファンの多いアシュブレ&アシュラバ

50 :テンビン:2001/01/31(水) 11:02
>>42
>狂気を以て対処したいと思います。

なんか遠まわしだけど、ひょっとしていま流行の犯罪予告?(笑

51 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 11:24
>>9
京都にはトーセがあるからこそ恥でおます。
昔はアーケードも作ってたらしい。ナムコのとか。

52 :名無しさんの野望:2001/01/31(水) 13:06
>>51
新日本企画のサスケvsコマンダとか?>トーセ

53 :名無しさんの野望:2001/01/31(水) 13:34
で、暴露した人はなんでクビになったんだろう?

54 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 14:06
トーセの初ヒット作品じゃなかったっけ>サスケVSコマンダー

55 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 16:20
トーセはちゃんと仕事してるし、
恥ずかしい事や痛いことはやってないからいいんじゃないの。

56 :ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 22:02
企画マンならなんでちゃんと状況を把握して
それなりの経緯、進行状況を上に伝えなかったのかな?
そうすればみんながクビになるまでもなかったろうに。。。
結局みんなダメ社員だったと言う事では・・・

57 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 05:42
>>55
いまいち仕事の出来がへボい

58 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 11:41
カルチャーブレインよか100倍マシだって(笑)

59 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 11:45
なんかフウキに入りたくなってきた!

60 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 14:54
何の根拠もないが、格ゲー関係の掲示板に富貴の宣伝書き込みをしてるのは
"K"という気がしてきた。

61 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 20:51
>60
いや逆に反感かうのわかってて
”かずひろ”って人が書いたのかも。

62 :ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 22:44
それが"狂気"の正体か?

63 :ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 00:17
狂気age

64 :ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 16:40
クビになったのにロケテ情報が分かるわけないって。

65 :名無し~3.EXE:2001/02/05(月) 13:53
age

66 :ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 05:32
       ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ゚Д゚) <  あげ
   / ̄ ̄U U ̄/|\__________
  /        /  |
  | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   |
  |  (‐_‐)_____|   |
  |  (∩∩)   | /
  |/   イヤダ  |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


67 :ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 23:10
>60
以前、あそこの広報は"M"となのっていたので、Kじゃないんじゃないの?
わんわん。。。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/06(火) 23:18
これでも見とき。
http://iwa.server.ne.jp/up/image/anime1207.htm

69 :ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 23:32
>68ブラクラ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/11(日) 17:33
フウキはいいよ。会長は人情味のあるいい人だし。営業社員の人たちも優しいしね。
>>19
これでも見て考えなおしなさい。
http://maripe22.virtualave.net/cgi-bin/image/hitomakase1999.jpg



71 :19:2001/02/11(日) 19:18
>>70
ありがとう、面白いね(見てねぇけど)
アシュラブレードの設定資料の載ってるメスト見つけたので”K”のコメント掲載
>>19-24 >>35-42の文と一緒に読むと面白いですよ。

■ヤシャオウ
一応このゲームの主人公です。最初はもっと鎧を着てたりゴートの鉄球持ってたり、
色々ありました。ちなみに片目は、潰れているのではなく傷を受けて以来、つぶる癖があるという設定です。
ある大人の事情です。
■フーティ
ギャルズアイランド4に載った時には、何か背負っていたような気がしないでもない奴です。
武器投げで移動するのは、「体が武器」という理由でそうなりました。もっとたくさん拳法の技を盛り込みたかったですねぇ
■ローズマリー
お姉さんキャラなので、気合こめてやろうとしていたら、殺人的スケジュールでこなさなくてはいけなくなったキャラです。
しかし、メルフィストの柄の部分が体のどこにあたるのかを考えると夜も眠れないです。
■ゴート
ロケテストでは、主人公より人気があり、実際一番気に入っているキャラです。
声優さんもかっこ良くていい感じです。開発途中で、片手を義手にして大砲を
仕込もうかっていう案もありましたがボツになりました。

72 :19:2001/02/11(日) 19:31
■ライトニング
二刀流を使う騎士です。開発途中で、片手に盾を装備した、
「シャイニング」とかっていうお兄さんがいたような気がしますが(武器投げは盾を投げる)、
生まれた理由と消えた訳については長くなるのでやめておきます。
■アリス
キャラクターを作るに至って、押さえてなくてはいけない客層向けに製作しました。
パターン担当とデザイン担当の間で、「パンチラ入れようで」「あかん!」「1ドットやでぇ!」「あかん!!」
という会話がありました。
■ザンビー
変なキャラを目指して生まれました。海外のお客さんには、かなりの人気者で選択率はトップでした。
うちのキャラのなかでもトップのパターン枚数を一応ほこっています。
立大攻撃を調整するのに苦労しました。
■タロス
最初はもっとロボットらしかったのですが、中世の鎧風に落ち着きました。
タロスは気を抜くと、すごく強かったり弱くなったりの差が激しく、調整が大変でした。
アイビームを出すところが本体じゃないかと言われています。
■カーフュー
ロケで、「こいつ浮いてますね」と言われ、ちょっとショックでした。
性能的にも強いんですが、CPU戦では「うまく攻めて来るので強い」と思ってもらいたく
調整を進めましたが、どんなものですかね。
■S.ガイスト
ラスボスだから強くていいだろうと思い、判定を付けたら鬼のように強くなってしまいました。
ちなみにオープニングで出てきているマントの男がS・ガイストで、
タイトルのバックにいるのがASURAだったりします。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)