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★☆ギルティ・ギアX(その10)☆★

1 :兄チャマ:2001/05/17(木) 02:12
新スレでチェキ!
ちなみに前スレ↓
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=987057797

894 :ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 09:41
>>882
JPやね。
立ちHSで相打ちとって、受身不可⇒起き攻めってのもあった気がする。

895 :テスタ使い:2001/07/03(火) 14:46
>>848
テスタの追い打ちは下K→近Sか前P→近Sが普通。別にその追い打ちに深い意味はないはず

>>875
単独最下位っていうと微妙だけど最下位クラスであるのは間違い無い。

>>886
テスタが医者に対して有利なのはまぁ当たってるけど、
ファウスト得意ってのは普通の強キャラなら大体そう…なはず
テスタが数少ない得意としてるキャラ。という意味では正解。

896 :ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 21:55
ファウストってどのキャラでも戦い辛いと思うがなー
強キャラで問題なくファウストを処理できるのってソルくらいじゃないか

897 :ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 22:03
確かにソルは割とやりやすい方だろう。
ジョニーは逃げられると結構辛いし。
ミリアはよく知らん。
でもしっかり対策を練ったらどうなるか。

898 :学芸大学のK:2001/07/03(火) 22:24
ソルだとかなり戦いやすい相手
しかし
ミリアはやたら戦いづらいと聞き
ジョニー 紗夢だと「むしろ不利」という輩もいる
ディズィーはよく知らない

899 :関東で上の下くらい:2001/07/03(火) 22:49
ジャム  9:11  最速完璧が条件。まぁ出来ないジャムはクズ。
ソル・ディジー  8:12  こんなもんっしょ。
ミリア  7:13  無理くさいけど、何とかなる事多し。
ジョニー  6:14  コイン食らいやすいのが1番の原因だな。

中級者同士だとジョニー対医者は5分くらいかも。
まぁ、そんだけジョニーの医者への立ち回りは難しいって話だ。
霧失敗する奴も多いしね。おかげで助かってます(藁)

900 :GGX初心者:2001/07/03(火) 23:02
最強キャラは医者?

901 :ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:29
ありえない(藁)

902 :ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:51
面白いからありえるで(藁

ミリアは個人的にはファウスト慣れしてないせいも有り
実際起き攻めに行くまではファウストかなりつらいと思う。
対空も相撃ちでいいやとか思ってる奴が一番つらいと思う。

903 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:29
おそらくアイテムがチビとメテオのみだったらあながち嘘じゃない

904 :あるところのメイ使い:2001/07/04(水) 00:45
メイはバックジャンプ徹底されればもう死。間違いない。
どのキャラにも有利は無い。
ダスト当たったら死ぬ、とか言われるけど君らダスト当たんないでしょうが

905 :とある場池素:2001/07/04(水) 01:31
梅喧でメイに空対空はかなーり無理。殆ど負ける。
地上で待っててもJSに泣かされる事あるので、決して対空が絶対ということも
なし。メイとバイケンの一発の減りも大違い。
地上も有利とは思えないけど、何故かあまり負けないのである。
何故だろう?畳み返しと空中ガードで粘りまくるのが吉?
でも拍手待ちとかやられると上の行動が逆に駄目っぽいですね。
これってどっちが有利なんかね?4:6でメイが6?

906 :とある大石屋さん:2001/07/04(水) 01:38
お医者さん上手く使える人って良いよね〜
自分で使うとなんかチョコレートばっかり降って来るんだよね。
たまには隕石も見たい訳よ。

907 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 01:44
>>905
JPはどう?
ヒットしたら、JP>JK>JC>JS>妖斬

908 :とある場池素 :2001/07/04(水) 01:49
JPが最も期待できそうだったが、かなーり厳しい模様。
対カイ並みの勝率ですよ。先に跳ぶのも恐いしね。
JPを安心して使うのってソルとかだけじゃないですか?

909 :とある場池素:2001/07/04(水) 01:52
>>907
JPが相殺したとき次のJKが負けますよ?

910 :兄チャマ:2001/07/04(水) 02:59
そろそろ新スレの時期だ
煽れはスレの立てすぎでしばらく立てらんないから誰か頼む

911 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 03:10
西スポのエントリー表みたら2chチームがいたぞ。
ネタか?

912 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 03:53
>>907
相殺したら妖斬出せや。
又はJPをもう一度。
特に後者なら簡単だと思うが?

913 :ななしくん:2001/07/04(水) 04:23
そういえばFCDの入力方法って沢山あるけど
皆さんはどの入力方法をやってるの?
強いプレイヤーでも全押しFCDを愛用してる人とかいるんだろうか?

914 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 04:34
殆どの人はずらし押しだろ。
アンジ使いはPKおしっぱだろうけど。

915 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 04:37
あとメイと紗夢あたりはPK押しっパでもよさげ。

916 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 10:54
>>903
ハンマーも忘れるな〜
意外とウザイ

917 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 11:55
とりあえずここに書くけど、
いまだにGGXの新しいスレ立てるやつは頭オカシイです。
負けて愚痴口ゆーな、だったらゲームすんな、書き込むな。
ウゼーよ、あいつが強い、弱い、きもいそれしかねーのかよ
大体そこそことかゆーやつに実際会うと、へたれが多すぎGGX界。
俺が会って実際上手いと思ったのは、○人だけ。
これ以上スレたてんなーーーゴルァ!

はあはあ〜、以上です。

918 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 12:10
          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
  /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||    __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || < >>917を迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

919 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 12:35
わざわざすみません
隔離病棟>>917号室でよろしくお願いします

920 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 16:07
俺は最初に全押しでやって癖ついちゃって治らないよ。
だからそれで妥協。
ちゃんと押せばRCとかも暴発しないしな。

梅喧でソルどうやって戦うんだ?

921 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 19:47
一試合に二回ピヨらせられるのはポチョだけだな…
2HS(カウンター)→6HS 第一ピヨリ
6HS→起き上がり6HS重ね。HIT時に限り第二ピヨリ。

922 :ななしくん:2001/07/04(水) 22:08
>>902
全押しなのに暴発せんとはなんぞや?

923 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 23:34
>>922
言い方悪かったかも、
足払い押しっぱなし>FDで押しっぱなし=最終的に全押しになるってわけ。
わかりにくかったね。ごめん。

924 :ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 23:57
梅喧でソルに勝てないのは私が下手だからなのか?
立ちまわりが甘いのかな、弱った。

925 :ななしくん:2001/07/05(木) 00:00
>>923
分かり易い回答サンクス。
たしかにそのやり方はやり易いス。

926 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 00:06
>>924
梅喧のガーキャンは全部足払いでくぐれるよ。この辺は読みかな?
起き攻めはちと辛いかもしれんけど上から降ってくる畳だったら直ガー→何かの行動で逃げれる。
パイロンソードは高い位置で当たったなら着地までに反撃できるよ。
タイランは撃ったらダメ。回り込まれてカウンターもらうから。
あとはぶっきらをうまく使えば火力の差とかもかなりあるから負けないと思う。

927 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 00:24
愛知とかいう田舎だとこうらしい
レシオ5 ミリア ソル ジョニー
レシオ4 ディズィー ジャム ザトー
レシオ3 ポチョ 闇慈 チップ
レシオ2 メイ ヴェノム 梅喧
レシオ1 カイ テスタ アクセル ファウスト

とりあえずメイとファウストとヴェノムは買いだな(藁
ポチョ、ザトーは入れるだけ無駄だ(藁藁

928 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 00:35
>>926
924はバイケン使いだと思うよ。

>>924
知り合いかデスカ?(藁

929 :926:2001/07/05(木) 00:50
間違えてた、鬱堕氏脳。
じゃあそういうことがあるんだよとフォロー(藁)

930 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 00:53
梅喧はソルが1番つらいよ。

931 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 01:10
梅喧悲惨だね。

932 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 01:46
梅喧が一番辛いのはヴェノムだよ

933 :バイケソ使い:2001/07/05(木) 02:00
>>932
ソルつらくない?勝てる?

934 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:14
>>917
わらた、同意。

935 :917:2001/07/05(木) 03:26
ごめん俺はやばヲタからは、正常には見られないらしい。
>>934
君は普通。

936 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 11:03
>>924-933
いや ソルは実際きついと思う。
ガンフレイム  回り込みしても足払いで狩られ
裂羅しても ガンフレイムの残り火に当たって相打ち
畳起き上がり攻めも リバサの昇竜拳かタイラントレイブに負けるし
ぶっきらくらうと 4割5分くらいもっていかれるし
ついでに ピヨリやすいんで 瞬殺される事多い・・・

937 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 17:13
バイケソやザトーは立ち回りの上手さや、
ガード能力がないと特に辛いキャラ、、、。

938 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 20:19
>>936
ぶっきらで4割5分ももってかれるのは君がガードで固まりすぎてゲージが溜まって証拠だよ。

939 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 21:00
>>936
だからバイケン:ソルはソル有利だってみんな言ってるじゃん。
理解してくれ。みんなわかってる。

>>938
でも、対空ミスってカウンターとかから5割とかザラだからね。
つらいと思うよ

940 :ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 21:02
最近GGXはじめたんですが、FDCのタイミングが分からないっす。
コツとかありますか?使用キャラはディズィなんですが、下HSに
FDCかけられないと話にならないって聞いたもので…、、

サバイバル、70の壁が破れないッス…ファウスト強い、、
なんかオススメの戦法とか立ち回りのコツとかもあります?

941 :学芸大学のK:2001/07/05(木) 21:11
>>939
でも梅喧ってソルから見れば対空からVVの追い討ちがほとんど入らなくて戦い辛いところもあるんだよなぁ
かといってそれのせいだけでソルが梅喧にキャラ負けするとも思えないけど

942 :兄チャマ:2001/07/05(木) 21:33
新スレよろ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=994336345&ls=50

943 :ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 10:08
>>938
バイケンでぶっきらで投げられたら普通にそれくらい減るよ

>>940
ディジィーだと思うけど
誰か書いてくれないと攻略しようがないっす

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