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よ〜し今日からスパUX始めるど〜

1 :下手糞:2001/06/08(金) 12:11
ってことで色々指南して。
キャラはリュウケン、ガイルで。

865 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 09:57
リュウザンギはそんなに差はないだろ

866 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 13:11
そんなに差は無くても、ひっくり返すのはキツイかと…

867 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 16:55
>>857
飛び込み放題だったら、6:4どころじゃないじゃん?
対応が正確で、判断ミスしないガイルはきついよ。

868 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 16:58
リュウ使ってて、大波動を見てからラリアットを当てる間合いをウロウロするザンギは
苦手なんですけど。こっちから間合いつめて、足払いor足払いと見せかけてフェイント
ぐらいしか思い付かない。

869 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 18:06
ザンギ有利だ言ってんだろ馬鹿野郎
カスが自信持って珍説こいてんじゃねえ
てめえが下手糞っつう自覚あんだろ!?
人の話聞けや雑魚が

870 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 18:36
>>869
まあ落ち着けや

871 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 18:42
ハイスピードラリアットで足払いスカしてスクリュー

872 :ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 19:29
ターボの話?

>>869はカルシウム不足

873 :ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 09:50
ザンギvsリュウはかなりザンギ有利だろ。

874 :ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 10:23
ケンはどんなもん>対ザンギ

875 :ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 11:37
ジャンプ大P昇竜

876 :ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 18:42
>>871-872
ブンブンブンブン!
ブブブブン!
フン!

877 ::2001/07/21(土) 18:48
なつかしい・・・
当時よくそうなったよ。
ハイスピード、ただ速いだけだと思っていたもんで。

878 :ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 18:51
懐かしいね…
チキンライスみたいな色したザンギ…

879 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 00:44
コンピューターに勝てません。
みんなは余裕でクリアなの?

880 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 00:46
スパUのコンピューターは強い。
ZERO感覚でやっていては勝てません。

特に、対戦の動きでは勝てない。

881 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 01:46
パターンを作ることが大切。
対戦格闘ゲームであることを忘れて、横スクロールアクションのボス戦のみを
やってる気分で。

882 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 01:57
>>879 >>880
キャラは?

883 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 01:59
ベガ

884 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 02:16
>>880
リュウとか。
ザンギも使うけどこっちはあきらかにヘボいんで。

885 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 02:17
                       (⌒Y⌒Y⌒)
                     /\__/
                    /  /    \
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886 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 02:22
>>880
足払い波動 → 昇龍
豪鬼は適当にやればそのうち勝てるぞ(笑)。

887 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 05:12
サガットのタイガーショットってなんて言ってるんですか?
「アイパ〜ン」にしか聴こえないのですが。

888 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 09:12
サンダーホーク強いぞ コンボない方な。

889 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 11:16
>>887
スーパーからは「タイガー」
ターボまでは「アイガー」

890 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 11:19
アイバー!アッパラカーン!!

891 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 12:01
>>883
ベガは無敵対空が無いからコンピューター戦がムチャ厳しいね
特にフェイロン、キャミィの超反応が嫌だ

892 :883:2001/07/22(日) 13:58
マジでつらい。
とび蹴り対空が全然通用しない。
リュウ飛込みにとび蹴りはダメ、地上パンチだと
相手の2段くらう。

893 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 20:18
ベガのCPU戦は対人戦みたいにはいかず苦しいね。
隆は飛び道具2連発パターン時にコンボやヘッドプレス。
あとは対空にハヤだしサイコぐらい。

CPUは基本的にスパコンに免疫ないから
Dリバースでゲージためてスパコン出せば大抵もろに喰らうよ。

CPUの起きあがりへのジャンプ裏周り投げも有効。

894 :883:2001/07/22(日) 20:24
ベガでCOMベガとゴウキに勝つ方法教えて下さい。

何回やってもだめ。
相手ベガのほうが攻撃力が高いだけでなく判定も強い気がする。

895 :ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 20:36
>>894

> 相手ベガのほうが攻撃力が高いだけでなく判定も強い気がする。

これ、他にもありますね(笑)コンピュータ専用キャンセル可能技とか、ガード不能とか。

【VSベガ】
ベガのジャンプを小ダブルニーで落とす(もしくはガードさせる)だけでいい。
起き上がりに中足払い大サイコを出すと食らってくれる。

【VS豪鬼】
大のサイコクラッシャーで転ばせる。
ベガが着地したらすぐにジャンプすると、ちょうど豪鬼をめくるように着地する。
こういう時は、アッパーか昇龍拳を出してくる。それを投げてしまおう。

懐かしのゲーメストムックより引用でした。

896 :883:2001/07/22(日) 21:02
>>895
おおーーーーー
さんくす!


ゲーメストまだもってんの?
7年前か・・・
今までこのゲームやっているなんて想像できなかったな

897 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 01:08
単純にベガにはラウンド開始直後に大サイコ。
以下CPU起きあがり直後に大サイコの繰り返しで、パーフェクトが狙える。
豪鬼は、中足払いで飛ばせてしゃがみ大Pで落とすの繰り返し。

898 :887:2001/07/23(月) 01:17
>>889
サンクスです。
まさかとは思ってたけどホントにタイガーだったんだ・・・

899 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 03:44
>>898
スト1からずっと「タイガー」だけど…?

900 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 04:10
>>899
あまりにもタイガーに聴こえなかったので・・・

901 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 12:31
リュウケンVSザンギはリュウ 6:4 ケン7:3でザンギ不利かと…。
とりあえず波動打たなきゃダブラリ食らわないし、ダブラリ食らわない位置で
波動打てばいいかと。自分初心者に毛が生えた程度ですが…。
ケンはザンギの起き上がりに飛び放題だしね。

902 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 12:59
>>901
波動を全く撃たないと地上戦は投げの性能差でザンギ有利じゃないの?

903 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 13:10
スクリューの間合いまで詰められた時点で全キャラ不利になるので
投げの間合い入られた時点で負け…。
大足の判定を吸われるようなザンギは腕の差な訳で、性能ではないし
露骨に立ちスクリュー狙いなら波動で追い払えば良し。
癖のあるプレイヤーなら昇竜&竜巻で回避すれば良いかと…。

地上技は大足波動で牽制しつつ、しゃが中Pで立ち中K潰し。
僕はケンを良く使っていますが、飛び込みからの投げ合いに持っていきます。

904 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 14:31
>901
下手自覚してんなら偉そーにデタラメこいてんじゃねーよバカ

905 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 15:21
>>904
いや、「初心者ですから」っていう奴で弱い奴に会ったことない。
901は実は結構強いのかも。

906 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 17:00
>露骨に立ちスクリュー狙いなら波動で追い払えば良し

それが出来ないから困るのだが

907 :901:2001/07/23(月) 17:17
>>904
あら、やっぱダメですか…。デタラメでしたか?スイマセンです(^^:)
デタラメなのは数値ですかね?戦法ですか?
リュウケン、ザンギ戦は難しいですよね。具体例を出して説明していただくと
かなり嬉しいです。。お願いします。

>>905
対戦にあまり勝てないので、やはり毛が生えた程度です…。。

負けたのをキャラ(ケン)のせいにしたくないので、頑張ります!
ケンで「終わってそう」な組み合わせは ダル、バル、キャミイぐらいですかね。
Sキャラ無しで。他は5:5位の気持ちで対戦してまス…。
モアは東京では強い方なんですか?? 意見求む。。

908 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 17:45
リュウ使っててザンギで来られるとムカついた。

909 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 21:12
ザンギvsケンは8:2ザンギ

910 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 21:47
そんな時はゴウキでおかえしだ〜。
リュウ、ケンにザンギで来んなよ。

911 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 21:56
ケン:キャミィ終わってるかな?

912 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 21:58
>910
いやリュウケンvsザンギは面白いと思うから乱入は全然OKなんだけど
ただザンギ側がリュウケンはザンギがつらいってことを認識して
るかってとこが問題なんだよね。

913 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:01
>>912
なるほどね〜。キャラ性能勝ってるって
わかってないんかな〜。
 わかってやってたらヤな野郎だな。

914 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:17
とりあえずリュウの対ザンギ戦は、大足より中足メインで、あたってもガードされ
てもキャンセル波動でがんがんおす。飛び込みは足の先っちょがあたるように早だし。
そーすればダブラリで落とされない。ちょっとでも踏み込んで飛び込むとダブラリの
出だしで落とされます。
あと中間間合いのいきなりの飛び込みは、確実に反応して昇竜で落とす。
(空ジャンプ含む)
あと飛び込みをガードされてからのスクリューor大足の連携ですが
結構ボディプレスを早い時点で出す人が多いので、飛び込みをガードしたあと
ザンギの着地にあわせて昇竜だしとけば、なんかしようとしたザンギに結構
あたります。

915 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:19
ありがとう。

916 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:26
足払い波動はザンギ戦厳禁だとおもうよ。
極まったザンギはみんなダブラリを合わせてくるので。

917 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:30
リュウにはケン!ケンにはリュウだ!

918 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:09
遠目の大足波動ってラリアット間に合わないよね?

919 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:12
足先がぎりぎり当たる間合いの大足波動はいけると思う

920 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:47
>>910>>912-913
そんなこと考えてたら対戦できないじゃん、と思うが。

921 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:51
でも思っちゃうモンはしょうがないよ。

922 :ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:56
真理、だな。

923 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:00
>>910
ザンギで来んなって言ってるワリには豪鬼かよ、最悪だな。

924 :901:2001/07/24(火) 00:06
>>911
キャミイの中Kに勝てる技が無いのが致命的。昇竜も当たらないのがキツイ
キャミイが飛んでくる可能性がほぼゼロだと考えると(フーリガンがあるから)
波動昇竜しかないのかな〜。とか思った。

ケンでのザンギ戦は早めの大P竜巻でダブラリを無効化。
その他対空の弱Pのチョップもダウンしないしダメージも少ないから
それはそれで。必ず返せる人も少ないし。
足が速いので踏み込み大Kがやりやすく、足払い対策のJ大Pに大昇竜が使える分
リュウより有利。
ダブラリが間に合う大足波動は使わない。

925 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:14
どっちに書いていいものか分からんけど、
「とりとめもなくスト2」のほうでは
赤ケン−キャミィは7:3とか8:2で赤ケン有利説が出てる。
赤ケンと普通のケンでは有利不利が逆転するまでに性能差があるの?

926 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:17
>>923
言葉をそのまま受け止めんなよ。

927 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:25
>>925
主観の差でしょ

928 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:28
モアは強い弱いというより、寒いっていうほうがぴったりと思われ。

929 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:30
波動拳でも立ち大Kでも出せば?

930 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:37
数字ってのはあくまでその人の数字、その人がキャミィ戦得意だったら、
当然ケンのほうが有利って採点するんじゃないかな?
あんまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。

931 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:41
>>926
そのままじゃないの?
煽りかもしれんが間違ったことは言ってないと思うけど。
本筋から外れてるのでサゲ。

932 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:47
あれは極論をいってんの。
むかつくからその位してやれって
いう気持ちやがな。
 実際にそんなんで勝っても虚しい
だけやからやらんよ。

933 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:57
キャラ負けが嫌なら格ゲーやめなよ、
そのぐらいでムカつくぐらいなら格ゲーやめなよ。
マジレス

934 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 01:02
心の中で思うくらい自由にさせてくれ。
俺は聖人じゃねーんだから。
どんなキャラで乱入しようが個人の自由さ。
そんくらいわかってんよ。

935 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 02:01
書きこんだ時点でアナタの意見。

936 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 03:52
結局
「キャラの選択は好みの問題。あとはそのキャラでどこまでやるか」ってことで。

937 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 04:17
キャラ性能を認識してないタコに限ってキャラ云々いうんだよな〜。
文句いうならやりこんであかってから言え!

938 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:23
リュウザンは64
ケンザンは55
つーかザンギ相手に飛ぶとかいってる馬鹿
メリットを教えてくれよ

939 :938:2001/07/24(火) 06:26
リュウ4ね

940 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:41
今日からスト2X始めた人は
一ヶ月でこの話題に付いていけるようになったかい(藁

941 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:51
リュウvsザンギは3:7くらいじゃない?
ザンギは負けられない。

942 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:53
リュウ・ケン相手にザンギって有利なのか?
鳥篭で簡単にザンギ負けそうなんだけど

943 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:57
負けねえよ、ザンギがぬるすぎる>942
最低ザンギ有利は動かない。

944 :942:2001/07/24(火) 07:00
>>943
自分ももリュウ・ケンに負けないような
強いザンギ使いになりたいので、
是非ともザンギの上手い使い方をご教授お願いします。

945 :942:2001/07/24(火) 07:00
も、1個いらねぇ…

946 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:01
「弱キャラのザンギで頑張ってます」か?
Xやめちまえ

947 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:03
>>946
943の言うような
リュウに勝てるようなザンギなら
弱キャラではないんじゃないか?

948 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:06
はあ?もういいよお前・・

949 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:08
お前こそもういいよ

950 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:11
今時リュウケンでザンギに負ける人などいません。
リュウよりザンギが強いのなら梅原のリュウにでも
ザンギで挑戦してきてください。

951 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:27
>>950
ウメハラのリュウにはゴウキ使っても負ける気がする(藁

952 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:28
で、リュウケンでザンギ有利とか言ってたやつは
結局逃げたのか?(藁

953 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 09:33
正味な話
リュウケンVsザンギは異種格闘技戦ぽくっていい!

打撃系のリュウケン有利とは言え
投げ系のザンギは捕えた瞬間に勝利確定する。
そのプレッシャーは只もんじゃないって。

なんだかんだ言っても、
他のキャラ(つんり・ガイル)よりも捕まえやすいしね。

ごめん…初代の話。

954 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 12:59
でもリュウでやってるとケンで入ってくれる
人にはどんな惨敗を喫しても認められる。
他キャラ使いの人もコイツに負けるんなら俺の
腕が悪かったって素直に認められるキャラぐらい
いるのでは? ものすごい極まってて、俺ゃどんな
キャラで入ってきても負けネーよって人は別にして。

955 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 13:42
ケンでザンギに飛び込むメリット…。
って言うか、ケンは近づいてなんぼでしょ。
Sみたいに波動も昇竜も強くないから。
第一、対空ダブラリを食らう間合いで飛び込まないし。
ゲージあったら、早だしJ大P竜巻(3HIT)生裂破で半分。
無くても下大K→鎌 めくり。等。

リュウ:ケンは 5:5じゃない?
波動拳は強いけど、掴みからの爆発力を考えると…。
波動拳読んだ時のリターンもケンのが大きいし。
でも絶対有利にはならないのはナゼだろう???

ケンでやってて、本田には負けられない。8:2でケン。

956 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 14:20
>>955
リュウ側も先読みされたときの痛さは分かってるから、ケンが先読みを当てるのは
そうそう簡単じゃないと思う。先読みをしてくるポイントっていうのはだいたい決まってるし。

ケン側が先読み決めないと勝ちにくいという時点で、リュウ
が主導権を握ってるのではないかな?

957 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 14:25
話の腰折ってわるいんだけどXでの
白リュウvs赤ケンってどっちが有利なの?
やっぱり、白リュウ?

958 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:05
>>950

> 今時リュウケンでザンギに負ける人などいません。

ダイヤグラム10:0ってことで結論。

959 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:29
ザンギ使ってるけど、リュウはやりやすい方だよ。
リュウ選んでくれると「ありがとう」ってカンジだよ、マジで。
つっか、みんなやり込んでないの??

960 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:39
>>957 あんまし差はないよ
    どちらかといえば白リュウ

961 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:46
白リュウ見たこと無いね。都心部では。
関西で使われてるのかなぁ。
>>959
ダールシムは??

962 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:58
>>959
言うまでもなく、辛いなんてモノじゃないね。>ダルシム
ダイアグラムなんだけど、ザンギが最下位なのは、苦手な状況が多い(==対戦で安定しない)
という事であって、すべてのキャラより劣っているという意味ではない。
プレーヤーには、詰んでる状況を作らないように立ち回るスキルが要求される。
ダイアグラムはハンディキャップ程度に考えるのが吉だと思うよ。

963 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 16:43
俺はスーパーコンボなんかなくても
リュウは白しか認めん。

964 :ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 18:03
新スレたてたよん
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=995965343

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