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現実のカプエスより妄想のスパ2Xダッシュ

1 :ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 21:32
今なお現役スパ2Xのバランス改善版に求める事について語りましょう。

ケン
 リバサ裂破がきっちり出るように。
 大昇竜がスト2ターボ並みに前進。

フェイロン
 烈火真拳の突進力向上。(せめて中なみに)

システム的には、つかみ受け身・コマンド維持(歩き千裂)の禁止
が入るかどうかが大きなポイント?

617 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 18:34
ゴウキについては対CPU戦でのみ使用可でいいんじゃないの。
乱入者が現れたら強制的に茶リュウにチェンジ。

618 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 20:21
茶じゃないとダメなの?
恥ずかしいよう。

619 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 20:57
ゴウキは対戦中徐々に体力が勝手に減るようにしましょう。

620 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 21:07
>>618
茶リュウは豪鬼使いの勲章だ。胸を張れ!(w

621 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 10:35
つんりの声を初代の声にしてよ

622 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 20:55
キコウケンのポージングの改善を要求する!

623 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 22:23
>>621
やだキモい

>>622
むしろ技消滅

624 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 22:53
春麗の声初代はカンベン

気功拳は廃止、ゼロ3X春麗の必殺技追加(名前忘れた)

625 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 08:09
背景ポリゴン

626 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 11:29
ゴルビーポリゴン

627 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 20:11
結局ボーナスステージはいらないのか、いるのか?

628 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 20:16
ボーナスは必要でしょ
スト3のブロッキング練習は、本当に良くやったて感じだよ

俺的には、デク相手に思う存分連続技を入れられるボーナスステージ希望

629 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 21:57
>>628
ストEXアルファのコンボをこなしていくモード
みたいなヤツが良いかも。
車やドラムカンどつくよりは楽しめる。

ボーナスステージはプレイヤー任意で
やるかやらないか選択すれば良いんでないの?

630 :ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 06:56
未だになかなかタルを20個壊せん

631 :ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 22:43
捕手

632 :ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 04:01
コンピュータだけ判定が強い技を変更

633 :ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 04:05
低空ローリングはカンベンしてください、ブランカさん。

634 :ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 08:51
sage

635 :ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 20:32
スーパー頭突きをガードされたら
ブランカのローリングガード時のように隙をでかくしよう。

636 :ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 01:35
>>633
久しぶりに聞いたよ、低空ローリング。

637 :ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 05:11
低空ローリングってなんじゃ

638 :ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 21:37


639 :ゲームセンター名無し:2001/08/26(日) 03:27
スパUどころかゼロ3もかなり絶滅状態。

ところで、スパU]ファンには、ZERO3にもしVイズムがなければ
スパ2]並に満足してもらえたと思うよ。

640 :ゲームセンター名無し:01/08/26 14:32
>>639
しません、ゲーム自体が糞だから。

641 :ゲームセンター名無し:01/08/26 14:55
>>639
ハァ?(゚Д゚)
するわけないやろ。
余りにもわかってなさすぎるぞ。ヴォケェ。
初代ストUから出直せ。

642 :ゲームセンター名無し:01/08/26 15:23
>>639
あんなクソゲーとXを一緒にしないでください。

643 :ゲームセンター名無し:01/08/26 17:00
>>639
過去ログ読んでるか?

644 :ゲームセンター名無し:01/08/26 18:07
スパ2Xパート40ぐらい=ストゼロ3

645 :ゲームセンター名無し:01/08/26 23:26 ID:e0M05dvo
>>639
若いね。

646 :ゲームセンター名無し:01/08/26 23:45 ID:8zHUZiYo
>>639
Vイズムがあろうと無かろうと、あんなゲームはやらん。

そういえばID出てるね。

647 :639:01/08/27 00:50 ID:qCXhabgA
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

sageでこっそり書き込んだのに1日たったら
sageのままめちゃめちゃ叩かれてる・・・・
クソだのヴォケだの・・・・

目を覚ましてください。
みなさん食わず嫌いはよくありませんよ。
3はこれまでのゼロシリーズとは違います。
ゼロ1で嫌気がさしてゼロシリーズにてをつけなくなっただけなんでしょう?
だまされたと思ってしばらくやりこんでみてください。
スパ2]なみか、それ以上にはまるはずです。

648 :ゲームセンター名無し:01/08/27 01:32 ID:sTfc9TZM
>>647
正直、スレ違い、ZERO3スレに帰ってください。
個人的な意見だが、シリーズの中で一番面白くないと思う、ZERO3。

649 :641:01/08/27 01:33 ID:SZ563zNA
>>647

>みなさん食わず嫌いはよくありませんよ。
だからちゃんと食ってからみんな言ってるって。

>3はこれまでのゼロシリーズとは違います。
Vがあるからやろ?(笑)

>ゼロ1で嫌気がさしてゼロシリーズにてをつけなくなっただけなんでしょう?
>だまされたと思ってしばらくやりこんでみてください。
いやいや、Zero1からちゃんとやってたって。
おそらくキミがやりこんだ以上に。

それ以前にキミはスパ2Xやりこんだ?
もちろん初代から対戦やってて、そのままXへって流れね。
Zeroやってその後ストUシリーズやったとかは論外ね。
そうじゃないとこのスレの人達の会話には根本的について行けんで。

それと最後に確認。
跳び蹴り→中足→(先行入力)真空波動を決めた時
(今では当たり前やけど発売当初に出来た時は嬉しかった(笑))
よりも、Vゴウキに作業で殺された時の方が、キミは楽しいってことやね?

650 :641:01/08/27 01:39 ID:SZ563zNA
>>648
激しく同意。

ちとアツくなってもうた。
スレ違い、長文、皆さんスマソ。

651 :640=648:01/08/27 01:46 ID:sTfc9TZM
>>650
thx

俺も最後に一言
>>647
>みなさん食わず嫌いはよくありませんよ
ZEROシリーズはおろか、EXシリーズも食ってますが何か?

652 :ゲームセンター名無し:01/08/27 07:43 ID:DoVrcbPI
>>647がゼロ3を好きなのも、それをやり込むのも構わないけど、
このスレでゼロシリーズの話をするのは場違いだ。過去にも少し出たことがあったけど。

>>647は、できたら逆に「今時エックスをやっている人」がどういう人なのかを考えてみては?
今エックスをやっている人たちは、新作が出て一旦はそっちに移ったにもかかわらず
また戻ってきた、というのが大半なんだよ。ずっとエックスだけという人もいるのだろうが。

これは好みの問題だから、どっちが上というものでもないと思う。

653 :ゲームセンター名無し:01/08/28 23:30 ID:dRUyp/go
sage

654 :647:01/08/30 08:16 ID:pQ1s9Mgw
そうですか、すみません。
X常連はゼロシリーズはやっていないものだと思っていました。
私の周りも、長瀬の常連の方もそうらしいので。

ただ、>>649さん、私は>>639で書いたとおりVイズムには否定的です。
しかし、とび中足真空よりもゴウキオリコンの方がムズイと思いますので、
跳び込みからオリコンより中足真空の方がくらったら嫌です。
また、ガード不能オリコンは最悪ですが、小技から投げの連携で、
スパコン4割もオリコン4割も変わらないと思います。

受身・V・空中ガードなどのシステムは嫌ですが
当て投げを読めていれば必ず投げ返せる、単発技威力低下、
ガードクラッシュなどはぜひ導入して欲しいと思います。
(ほとんど既出のようですが)

655 :ゲームセンター名無し:01/08/30 10:28 ID:6Jfbf2Fc
>>654
当て投げを読みで返せるのは賛成だけど、ガードクラッシュはいらんでしょ。
クラッシュできるまで技を出しつづけるのは不毛。技の連携、タイミング、フットワークを生かしていかに崩せるかと考えるところが面白いんじゃん。
そんなシステムいれたらスト2じゃなくなっちゃうよ

技の威力もいまのままでいい。chunりーの投げは減りすぎだなとは思うけど

656 :ゲームセンター名無し:01/08/30 14:09 ID:v0YZdA0k
>654
日本1?の長瀬の人たちは確かに他のゲームは全然やってないね。
それだけスパ2Xが面白いからだろうけど。
VがなければZERO3面白いってのは割と同意できるな。
でもスパ2好きな人には向いてないと思う。
それと、初代からやり直せっていってる人がいるけど、
初代からやってもスパ2の良さは分からないと思う。
俺からすれば、スパ2は出た当時はスト2らしくないなって思ったんだけど。
出た当初は皆そう思ってたんじゃない?

657 :ゲームセンター名無し:01/08/30 22:19 ID:FVfXdJhw
>>655
30秒間ぐらいガードし続けたらガードクラッシュ。
ガードクラッシュされたプレイヤーは周りのみんなから
待ち野郎のレッテルを貼られる事になるナイスシステム。
ぐらいの調整なら吉

658 :ゲームセンター名無し:01/08/31 09:14 ID:Y4xWqrwQ
>>657
だからだめだって
そんなシステムいれちゃ。

システムに依存しないところがスト2xのいいところなんだから

659 :原始芋倍損:01/08/31 11:07 ID:xVgDCx46
>>652
後半部分、禿同。

660 :ゲームセンター名無し:01/09/01 12:01 ID:FxhFT6y6
キコーケンに射程つけないでほしい

661 :537:01/09/02 03:00 ID:KmxBBDtg
>>660
かんべんしてくれ

662 :ゲームセンター名無し:01/09/02 12:47 ID:RH6m9KOo
>>661
当然だよね

663 :五話巣:01/09/03 22:48 ID:XvV8cwMc
真空波動拳をガードして硬直してる間に
立ちガードとしゃがみガードを入れ替えれなくなるけど
これってガード入れ替えれるようにした方がいいんでないの?

それから飛び道具ガード硬直時間も
もそっと短めにして頂きたい

664 :ゲームセンター名無し:01/09/07 01:25 ID:uBy4LeBE
キャノンスパイクの威力が不当に低いような気がする。
どの攻略本を見ても大スパイラルと同じだと書いてあるが
実際には小スパイラルよりもダメージが小さい。
あと大が2ヒットしてくれたらうれしい。

665 :ゲームセンター名無し:01/09/07 03:34 ID:6dio9PSc
大2ヒットって弱体化じゃん
中アパカと一緒で

666 :ゲームセンター名無し:01/09/09 23:05 ID:8b7rrP9w
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