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〜鉄拳4花朗専用スレッド〜

1 :花ラン:2001/08/04(土) 22:30
鉄拳4ファランについて熱く語ってください。

2 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:31
はなろう専用

3 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:31
長瀬

4 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:32
赤髪ドキュソ

5 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:36
ずりー。俺もロウ専用スレ作っちゃうもんね。

6 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:47
鉄拳オタってアホばかりだな。
バーチャスレの整然さを見習えや。

7 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:49
レフトプラズマブレードからのコンボはアルカディアのコンボでいいと思うのですが、ライジングブレード(高く蹴り上げるやつ)からのコンボがわかりません。
無駄に高く上がるけど何か入るのでしょうか?

8 :ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 23:13
ちなみに
×花朗
○花郎

9 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:26
日本によって左右、ゲームの中の「テコンドー」
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://www.taekwon.net/korean/webzine/sub_body.asp?news_no=1400
テコンドーはすでに三継続で大韓民国の名前を知らせる重要な手段(スーダン)の一つに
なった。テコンドーと言う東方の小さい国、韓国のムスルイルだけではなくて世界の中
に一つ(ひとり)の文化で根ざしたものである。この頃、いちばん脚光を浴びている新し
い文化の一つはすなわち「ゲーム」である。そのゲームの中でテコンドーの姿はアタカ?
ゲームであると言えばまず大きく二つで分けることができる。コンピューターゲームと
よくわれわれ(檻, わが, うちの)が娯楽室で呼ぶアーケードゲーム。テコンドーが光を
放つ所はこのアーケードゲームからである。アーケードゲームも限りなく多い種類がある
がテコンドーが世界的な武術と言う特性上大田(大戦)格闘(激闘)ゲームでテコンドーの姿
を難しくなく探してみることができる。大田(大戦)格闘(激闘)ゲームでいちばん広く知ら
れたテコンドーを使用するキャラクターではキングオブファイター(The king of fighter
s)の「ギムガブファン」、鉄拳2の「白頭山」、鉄拳3の「画廊」などがある。このキャラ
クターが登場するゲームはSNK、Namcoなどすべて日本会社によって製作されたもので日本
キャラクターたちに比べて強くないと言うことが一般的な見解である。もちろんプレーヤー
個人力量によって違うが基本的な能力チマンで比べてみたとき日本キャラクターに比べて
劣勢(13)にあると言うことである。これは日本会社が製作サラは点が大きな影響を及ぼし
たと見ることができる。もし韓国がこのようなゲームを製作したら当然に韓国キャラクター
がいちばん強いガッイラヌンガッは言うまでもない。

10 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:28
>>9
ゲームに登場するだけで満足しないとは
厚かましいにも程かある

11 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:30
花郎ちょっと太ったな

12 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:41
おれは嫌韓派だが鉄拳だけは親韓。

13 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:41
つーかゴツくなったよなー。
3の花郎に萌えたんだが。クソゥ

14 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:41
>>12
俺も。

15 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:50
花郎1pと2pどっちがええ?

16 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:55
軍服は却下

17 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:56
ファラン体格よくなった分、足が短くなった気がするなあ

18 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:57
1P キムカッファン
2P ロン○ーの淳

鬱だ。

19 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:00
>>15
3の2P

20 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:03
しかし2pの方が悪者っぽいので好き、壁コンなんかない?

21 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:09
3の2Pカラーは格好良かったのに・・・
今回の軍服はお世辞にも良いと言えない
デザイナー出てこいゴルァ!

22 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:09
せめてsageでやれよ。

23 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:12
うるせえよセガ厨

24 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:14
んじゃsageよう。



今回の花郎は抜けません。前科30犯の殺人犯みたいじゃん。
俺の花郎を返せよゴルァ!

25 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:18
萌えスレか・・・・・・・・・

26 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:18
前作までのやんちゃ坊主的な雰囲気はほぼなくなったね
スティーブの2Pカラーに面影を感じてしまう

27 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:27
日本人キャラより弱い云々以前にテコンドーとは言い難い気もする・・・<カッファン家&ジョン

今まで鉄拳したことなくて今回初めてやるんだけどもファランがかっこよかったから
ファラン使う事に。クイックレフト(ライト)キックコンボを使ったいい空中コンボ
なにかあります?あの足でペチペチする姿がかっこいいから決めたいけど自分は
4LK→LP・RP・LK→6LKくらいしかできない。所詮は初心者なんで・・。

28 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:29
壁で足びんたが好き、あとRK5発!キャミシャオオタに乱入して壁でぼこった、すっきりした

29 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:29
>>27
ここで聞くより本家鉄拳スレかキャベツ行った方が有意義だと思うが…
本家鉄拳スレその20
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996922775
キャベツは検索エンジンで調べてみ

30 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:43
>>28
Lフラから踵出そうとしたらビンタ出た。
踵どこ行ったんだ!ダウン中段で重宝してたのに。

31 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:52
コマンド皮って3LKだフラ中な。

32 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:57
>>30
斜め前下にレバー入れながら
蹴りボタン押してみ

33 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:13
>>31>>32
センクス!これでしゃがみにも対応できる。

新技、使いどころ難しい・・・

34 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:26
似たようなスレが立ったので相互リンク。

「鉄拳4〜シャオを本気で攻略したい人の集い」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996949203

このスレが「鉄拳4〜花郎を本気で攻略したい人の集い」になるといいねえ。
俺はミシェ使いだから関係ないけど。

35 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:27
ファランつよいね
どこで割り込めばいいのかわからん

36 :ゲームセンター名無し :2001/08/05(日) 04:33
ラッシュで困ったら、とりあえずワンツーパンチか、
しゃがみで上段スカシてすぐ反撃。あとは慣れ。

37 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:54
ラウンド開始直後はなにしてますか?

38 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 21:59
みぎ>した>みぎした+右足

39 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:20
>>7
3もしくはTTTで
ライジングブレード(623右足)からのコンボは
エアファング(左足、右足)やって、落ちたところでファイヤー
クラッカー(2右足右足)が入ってたはず。でも今回はアンジュ
とかあるから確定とは限らないと思うよ。

40 :ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:33
なんとなくage

41 :27:2001/08/06(月) 01:19
だいぶ鉄拳にも慣れてきた・・・かな。とりあえず入力が少し難しいな。2Dに似た
コマンド(6☆23とか)ですら完璧には出せなねーっす。2RK・RKとか簡単な
奴しか対戦に組み込めなくて素人丸出し。新作だからそうそう一人でできるもんじゃ
ないね。足びんた一発決められれば満足だよ。


>>29
わざわざリンク先教えてくれてありがと。キャベツは知らなかった。最初は何かと
思ったよ・・・。

>>39
それ友達がやってたけどファイヤークラッカー受身取られてたみたい。ステージが
ジャングルみたいなところだったからかな?1RK・RKは入ってた(様に見えた)けど・・・

42 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:41
なんかネタ出せコノヤロー

43 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 05:29
>>37
ラウンド開始直前に、
LP+RPで背向け→レバー後ろで背向け解除
で距離をとってます。
LPの差し合いするよりは、選択肢が増えていい感じ。

44 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 05:35
ジャブで固められたときの対処法、しゃがみステップでかわせる?
俺が鈍いせいか、ジャブ連打で潰されていいようにやられちまった。

45 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 12:49
age

46 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 17:28
スチーブ戦がきついよ―

47 :ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 20:01
ファイヤークラッカー後の追撃って何かいいのあります?
LK>LK>RK>RKとか当たったり当たらなかったり。
ちなみに6☆23Kは駐車場ステージで天井に当たりました。
投げは214K安定かな。

48 :ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:31
他の鉄拳スレにくらべてあがんないね
ファラン使い少ないのかなー

49 :ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 02:00
>>48
新規さんにファランはつらいだろうし、
新しもの好きな人はスティーブあたりにハマってるんじゃない?

ところでパンチ系の新技使ってる?メチャ使いにくいんだけど

50 :キャリバーヲタ:2001/08/07(火) 03:11
ていうか2Pってファンじゃん

51 :ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 17:12
魔刃剣にやられる定めか・・・

52 :ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 17:36
三神拳でごっそり

53 :ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 23:40
スティーブに接近エアファング出したらエビ反りスウェーでスカされた

おまえ反りすぎ!

54 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 01:28
俺もお世辞にも2Pかっこいいとは思わんけどさ、1Pの謎のガラ入り半そで胴衣のほうが
終ってると思うぞ。
まともな人間のセンスから言わせてもらうとな。

55 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 01:44
>>54
一八の胴着もどうかと思うよ、俺は…。
シャオユウに至っては1P/2Pともイッちゃってるし。
4のデザイナーはTAGまでと違う人なのか???

56 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 01:54
全体的にださくなった。タイムリリースカラーに期待。

57 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 02:56
ここって結構ファランまだなれてない人が多いのかな??
適当に知ってるネタをば・・・
まず新技をコンボに入れたい人に
左プラズマ>エアファング>プッシング
(プッシングは ワンツーLフラ>ソバットに変えてもいける)
右プラズマ>セットアップ>フラミンゴチェンジ>フラジャブ>セットアップ>ソバット
両方技の繋ぎを意識すれば割と簡単にできます。

あと、ラウンド開始前に
両K>両P>両K>(ここの繋ぎだけは素早く)ステップイン(orアウト)
で背向けダッシュができます。
別に開始後でもできるけど、そのときは、二度目の両Kのときにちょっとコツがいるので・・・

まぁ、どうでもいいネタですけどね・・・
ってかまじでタイムリリースカラーに期待ですねー・・・

58 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 05:13
フラミンゴってるかーい?

59 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 14:49
RRKの弱体化が、痛すぎる。

60 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 15:14
おまえらばかあるね

61 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 15:28
>>57
基礎中の基礎。逝ってよし!

62 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 16:11
6LKLKって空コンで入れると壁までふっ飛んだりする?
もしくは地上ヒットで

63 :ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:03
age

64 :ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 00:09
a

65 :ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 00:10


        /⌒ヽ⌒ヽ      _________
               Y      /
            八  ヽ < こんなクソゲーやめちゃいなよ
     (   __/´∀`ヽ, ,) \__________
      丶1    八.  !/
      /      ;:::\
     /       /::::::::::|
     | ./|     /:::::|::::::|
     | ||   /::::::::|::::::|

66 :ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 00:29
禿げしく胴衣

67 :ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 04:31
age

68 :ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 18:43
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=997206049
戻ろうよ

69 :ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:08
a

70 :ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 21:24
ここではファラン使ってる人少ないんだね…ちょっと寂し…

71 :ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 21:27
ファランのプロテクターは反則だ

72 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:21
>>70
ファランはドキュソと同人女が好んで使うからな。
2chはヲタの巣窟。

73 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:24
ヲタと同人女の違いって…??
ごめん、違いがよく分からん…。
DQNとは一線を画してるのは分かるが。

74 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:33
ヲタはゲーム大好き君
同人女って、ゲームの内容より、キャラで選んだりしてるでしょ?
ま、どっちもどっちだけどな。似たようなもんさ。

75 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:40
73>>74
なるほど。言われてみたらそういう奴多そうだな。<同人女
(それだと「三度の飯よりゲームが大好きな同人女」は最強?最凶?)
わざわざ説明サンクスコー。( ´_ゝ`)

76 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:40
4のファランって同人女ウケするか?

77 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:46
多分しないだろ。
男の俺だってあんなファランいやだ。街のチンピラみたいで怖ぇよ。

78 :77:2001/08/11(土) 00:49
でも使ってるけどな。

79 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:56
 

80 :ゲームセンター名無:2001/08/11(土) 01:33
とりあえず下段遅すぎます。
暴れる相手を止められない下段なんて・・・

81 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:38
ファラン・・
うちのゲーセンで負けると台蹴りしてくるにーちゃんに顔そっくり。

82 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 07:52
age

83 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 15:43
近所に鉄拳4が入ったんで約一年半ぶりにプレイしてみたんだけど
ファランで有効な下段攻撃って何すかね?

ドヘタなせいもあるんだろうけどなんか下段攻撃でまともにダメージを
与えた気がしなかったんすけど。
このままじゃ立ちガードオンリーの相手にも勝てないなぁ。練習練習。

84 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 16:21
>>83
Lフラからのローハイ(下上)が連続であたる。
あと1LKLK(これも下上)もそこそこに使える。

85 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 16:31
>街のチンピラみたいで怖ぇよ。

おそらくそのつもりで作ったのでは?

86 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 17:22
>街のチンピラみたいで怖ぇよ。
おれ、見た目そっくりでごめんなさい

87 :ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 18:00
ジャブ猿対策どうしてる?
簡単に固められる俺が下手なだけか?

88 :ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 17:32
下がりすぎなのでサルベージage

>>87
ジャブ猿は対戦したことないからよくわからんが、ボディブローとかどうよ?

89 :ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 17:52
       _ , ― 、
      ,−'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (              )
    (     ノ`ー'ー'ヽ     )
    (    ノ●  ●(     )
     (   〉 -――-(      )_  _
      `ー'l  ●    (    ノ    ヽ )
        、‘ー'ー’ _ノ`ー'      |
          ̄| ̄           |
          /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´

90 :ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 22:07
>>87
ミドルバックブロー

91 :ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 00:38
ジャブガード後はこちらもジャブで割りこみ。
相手が最速でジャブ〜ジャブと繋いでこないかぎり
カウンターをとれる。ワンツー野郎くらい
さっと処理しちまえよ。

92 :ボクサー相手に:2001/08/13(月) 00:53
ワンツーをしゃがパンでしか割り込めないオレは屁たれ?

93 :ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:30
dat防止age

94 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 03:46
駄スレ

95 :ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 22:49
もっとボトルカット使えよ

96 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 03:14
ここがチョンだよ韓国人

97 :ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 03:29
もっとパイプカットしろよ

98 :ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 01:46
ここがチョンだよ韓国人。
アヒャウヒャあげ。

99 :ゲームセンター名無し:01/08/27 11:50 ID:EIy5Yz1w
もうこのスレも終りか…
最後の希望age

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/27 12:31 ID:oDX8N7r2
カウンター賠償要求→ドクトウリタン→謝罪&補償要求→発祥国主張
(捏造)→反省汁!コンボ3発目〜ベトナムでの事は忘れる→ウリナラマンセー

東方礼儀の国→ライト賠償コンボ→日本の援助は強圧的だ!

ハルモニの恨→IMF危機→反省汁!コンボ2発目→ベトナムでの事は忘れる
→ウリナラマンセー

ハルモニの恨→反日教育〜ダブルスタンダード→レフトキムチ→ライト謝罪コンボ

東方礼儀の国→ベトナムの事は忘れる→ライトキムチ→反日教育→レフトキムチ
→ワンツー強制連行(証拠無し)

101 :ゲームセンター名無し:01/08/28 00:58 ID:o8khVrhs
ワンツー強制連行ワラタ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/28 10:11 ID:JfY2I.Mk
>>100
これ名前変えたら鉄拳3で出来る空中コンボじゃん

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