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☆ もっとスパイクアウトを語れや SecondEdition ☆

1 :ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 02:14
スパイクアウトに関することのみ語ってください。
スラッシュアウト、スパイカーズバトルはよそでどうぞ。

前スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=987466635

496 :あんず:01/10/05 09:14 ID:nMtru5MA
>481
ヤパーリ火炎放射器ザコ

497 :age:01/10/05 14:10 ID:m3g6P6dg
スパイク2では背景をガシガシ壊せるようにしてほしい!
スラッシュみたいな、「壊したらアイテムが出る」程度じゃなくて
廃材の山を崩して道幅を狭くする、とか
ゴミ箱をひっくり返したら角材や鉄パイプがいっぱい出てくる、とか
配電パネルを叩いたら電気が消えて暗くなって敵の動きが鈍る、とか

あと、ザコを後ろからこづいたら、仲間割れ始めるとかキボン(藁

498 :sage:01/10/05 17:54 ID:rPPsmoJ.
表シップ行きのバスケコートのキングが
ベンチをひっぺがえしているのを見て笑ってしまい死亡

499 :ゲームセンター名無し:01/10/07 00:20 ID:wfrzAzIw
あげ

500 :ゲームセンター名無し:01/10/07 00:22 ID:OpTQOmz.
>>498
それだけで死亡かよっ!!

501 :ゲームセンター名無し:01/10/07 01:23 ID:/6GnmnLU
アケ板のスパイクスレ、いつごろから見てる?

1.「なんでこの版にはスパイクアウトがないんだ?」から
2.「スパイクアウトのことのみ語れや」から
3.このスレから

502 :age:01/10/07 02:16 ID:vclOoSFo
1

503 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:45 ID:A5XtCz5U
1だが

504 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:56 ID:bHTnBTvM
1をたまに見てた。本格的に見始めたのは2から。

505 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:19 ID:rZ02BEUg
>>501
1

506 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:53 ID:SG3a57u.
正直、2chは前から見てたし、スパイクはDBO初期からやってるが
今日初めて見た。色んな意味でビクーリ。3。

507 :ゲームセンター名無し:01/10/07 23:39 ID:FJIge6IU
age

508 :age:01/10/08 02:31 ID:7CtoRTD.
ダッシュ>サマー
萌え

誤発だと萎え

509 :ゲームセンター名無し:01/10/08 03:57 ID:mEXd0LV.
>501とそのレス
意外と古株が多いね。

短距離ダッシュ蹴り、の予定が
歩いてヒザ(歩いてサマー)になると
正直、かなり鬱。

ダッシュ失敗といい、BBB失敗といい、
操作ミスを完全になくしたい今日この頃。
思考に手が追いつかない。ウツダ

510 :ゲームセンター名無し:01/10/08 04:01 ID:mEXd0LV.
ロックオンの迅速かつ正確な外し方ないかなぁ。
倒れた敵をいつまでも追ってて、
横から敵の攻撃を喰らうのはイライラする。
レバーは横に入れてるのに。

511 :age:01/10/08 04:30 ID:7CtoRTD.
>>510
シフトボタンを一瞬離すと同時にレバーを横に入れないとだめなんじゃ?
このゲームの立ち回りはシフトボタンにすべてがあると思われ
マスターしてえ

みなさん、なんか小ネタないですか

512 :age:01/10/08 04:32 ID:7CtoRTD.
近距離に敵がいるときにダッシュ蹴りしたい場合に
シフト後ろ下がり→ダッシュ蹴り、ではなく
その場でくるくるとダッシュで1回転してからキックすると
無駄だけど萌え

513 :ゲームセンター名無し:01/10/08 09:05 ID:8WHExa5w
ageee

514 :ゲームセンター名無し:01/10/08 12:42 ID:h6o/Sk5A
過去レス読むのめんどい
厨房質問NG?_

515 :age:01/10/08 13:17 ID:s4OTSeNs
カキコが少ないので今だけ可
でもリュウジの面での外への出かたは厳禁sage

516 :ゲームセンター名無し:01/10/08 16:39 ID:4Y0XwsQ.
リュウジって誘導した方が窓抜けより簡単な気がするんだけど・・
窓抜けするとごちゃごちゃだし
特にリンクだと運が悪いとタイムオーバーする人でてくるし

517 :ゲームセンター名無し:01/10/08 16:53 ID:YXvGZOmE
あーっと、質問いいすか?
多人数リンク時のタイムのあがり方がいまいち分からん。
全員の合計KO数が8の倍数になったらタイム回復でいいの?
自分のKO数が8の倍数になった時にも回復する?

それと、1KO差につきうんたら秒差がつく、とかの目安を教えてください。

518 :立川マン:01/10/08 17:28 ID:bX16ZIYM
(・∀・)イエーイ!

519 :ゲームセンター名無し:01/10/08 18:29 ID:JXTOOFg6
リンダの16000点出すコンボ教えて
いつも1200点ぐらいしかでんのに
この間たまたまでてビクーリ

520 :ゲームセンター名無し:01/10/08 19:47 ID:rEL0viRA
誰かBM98みたいなシュミレ−タ−作ってくれぇ-
タイトル名はSPIKE01ぐらいで、、、

521 :ゲームセンター名無し:01/10/08 21:45 ID:R7Qegd.U
>>520
微妙に…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se138244.html

522 :ゲームセンター名無し:01/10/09 00:06 ID:b69M6CbY
C押しっぱなし、ダッシュでチャージ量を調節しつつ
レバーで方向転換と移動をしつつシフトOn/Offでロックし直ししつつ
敵集団一人ずつにBBBC3を当て、気絶させていく

だんだん、BBBが変になってくる。
トシかねぇ…

523 :ゲームセンター名無し:01/10/09 00:44 ID:rCjoTriQ
>>521
てかソウルイーターかよ!
コレ面白いんだけどねw

524 :ゲームセンター名無し:01/10/09 01:48 ID:l23RQY9o
>>517
>全員の合計KO数が8の倍数になったらタイム回復でいいの?
OK
>自分のKO数が8の倍数になった時にも回復する?
しませ〜ん
>それと、1KO差につきうんたら秒差がつく、とかの目安を教えてください。
ほかのプレイヤーのKO数が同じくらいの時、5KOぐらい少ないと
ほかのプレイヤーより20〜30秒ぐらい差がひらくかな?
わかりずらくてスマソ
>>521
ベクターに「スマッシュアウト」なるゲームもあったよ

525 :age:01/10/09 02:02 ID:Q1lhZZEI
スマッシュアウトはパワーストーンみたいなゲームだったな
ただ落ちてるものをぶつけ合うだけ
アイテムも返信もなにもなし

でも結構おもしろい

526 :YO 鈴木:01/10/09 05:43 ID:kwwKHr6w
>>522
戦いかた俺と同じかよ!
BBBが変になってくるというよりはBボタンのコンディション次第やな。
ボタン押した時に返って来る力が弱々だと
意識してBBBを打ち込まなければならんのでやりにくーい。
変に意識しすぎてそのうち単発のBやCも出なくなるヨ。

先行入力とディレイでBBBC2とBBBC3使い分けてるでしょ?

527 :YO 鈴木:01/10/09 06:10 ID:kwwKHr6w
すまんリンダ使わんからコンボしらんYO
C3>B+J>上り蹴り〜下り蹴り>C4>上り蹴り〜下り蹴り>C4

(リンクが) デッド エンドコンボ BBS
http://www.coma.ais.ne.jp/~kei/sbbs/article/c/comb/index.html

528 :ゲームセンター名無し:01/10/09 22:46 ID:QzONSB22
SPage

529 :ゲームセンター名無し:01/10/09 23:06 ID:H7sFn9ec
age

530 :ゲームセンター名無し:01/10/10 12:30 ID:/lLOV0dE
保守age
ネタ募集中。

531 :ゲームセンター名無し:01/10/10 19:20 ID:RG.UKkSE
このスレ見てるやつって何人ぐらいだ?
500人ぐらいかな

532 :ゲームセンター名無し:01/10/10 22:39 ID:SR4oo1OU
age

533 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:02 ID:joyTtpPQ
10にんくらいちゃう?

てゆーか、3デブの後の白軍人フロアで、
スタート地点の真下のドアから出てくる最初のザコを
いきなり倒すのはやめれ。
ライフが出なくなる。

534 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:16 ID:rMwiPjyA
>>533
どゆこと?

535 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:20 ID:YlfW7Rj2
>526
>先行入力とディレイでBBBC2とBBBC3使い分けてるでしょ?
bingo!
リンダあがりだからだろうか?

ボタンのバネがあったか…
もうひとつ考えていた理由としては、(そうやって動かしてると)軸指が
親指⇔中指、と頻繁に変わるからだと思ってた。
あと、その日のコンディション。

536 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:24 ID:YlfW7Rj2
>533
あそこのライフは、第2群のザコであれば
誰を残してもいいんだよん。
必ずしもJackson(黒人)じゃないとダメ、ってことじゃない。

個人的には緑小僧がオススメ。同じ緑小僧を呼んでくれて、わかりやすいから。

537 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:27 ID:YlfW7Rj2
ていうか↑(>536)知ってたらスマヌ。

「HELP WHITE!」
振り返った時には既に死んでいた。
彼の身に一体何が。

538 :ゲームセンター名無し:01/10/11 00:21 ID:xhNHde4E
SPアピールって時計回り+SPでいいん?
ヘルプ〜ってどうやるん?

539 :ゲームセンター名無し:01/10/11 00:25 ID:ewbVHxQg
>538
ヘルプはレバー1回転後B+C。
体力点滅時なら100%出る。
さらに言うと、点滅してなくても運がよければ出る。割とレア。

540 :ゲームセンター名無し:01/10/11 00:54 ID:xhNHde4E
>>539
さんくす。
B+Cナノカー
右左回りとか関係なし?
これでリンダにやっと萌えれるよ

541 :ゲームセンター名無し:01/10/11 01:01 ID:dj.HYtJw
あ、点滅してなくても出るんだ。
知らんかった。

542 :ゲームセンター名無し:01/10/11 01:29 ID:JRrvsgJo
ライフが点滅する寸前一ドットでも出ます

543 : :01/10/11 02:00 ID:YAvrSuug
ライフが減るほど出せる確率が上がるってこと?

544 :ゲームセンター名無し:01/10/11 10:09 ID:BlsIDX62

違います。ライフがある一点(点滅前の一ドット)になったときから出せるようになります。

545 :533:01/10/11 16:00 ID:/5AUSbFU
>536
知ってま酢。
でもさ〜、人がせっかく掴んでるのに
余裕でショボキックとかかましてくるとマジむかつくんですが。

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