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アーケードのbeatmaniaが廃れてきてしまった今こそ2

1 :ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:44
さすらい氏age

前スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996089644&ls=50
公式(?)ページ
BMS Creators Project
http://blue-web.cside2.com/project/index.html

287 :さすらい:01/09/06 23:25 ID:pT2d5W3o
曲リスト少し変えてみました
曲ごとに表が表示される様にしてみたんですがどうでしょう?
前のが良いって方には前のリストも残してあります
左にメニューバーの一番上(BMSCreatorsProjectMENUって書いてある絵)をクリックすると
前の曲リストが表示されます
今のままだと曲が増えるとどんどん下に広がっていって見にくいかもしれないと思い
早めにああいう形に変えてみました
画面サイズが小さい人には、かえって見にくくなったかもしれません
一応職場のpcは家のより小さい(SVGA)のですが大丈夫です
ほかの方はどうでしょう?

>>286
やっぱ判定ずれてます?
Coolが出にくいから「俺下手だなぁ」と、思ってました(藁)

288 :ゲームセンター名無し:01/09/07 08:39 ID:fZd8jJcg
MixWaverは曲のBPMによって判定が変わってしまうのでオススメできません。
BPM250(EASY)よりBPM130(NORMAL)の方がヌルイです。

オススメはnazoBMPLAYですね。
それなりに軽いですしコースプレイも出来たと思います。

289 :ゲームセンター名無し:01/09/07 15:07 ID:4cGWelGo
(・∀・)13!

>>hyperhyper氏
>gliding
MP3の時は気になりませんでしたがBMSで改めてやってみるとどうも展開が弱いですね。
一回目のブレイクの後にまた最初の方のメロディが来ますが、そこの部分を別のメロディに置き換えたりすれば展開の問題はクリアできるんじゃないでしょうか。
あとは譜面ですが、音量が弱い、と言うよりも叩かせる音を選び間違えたという感じがします。
最初は何を叩いているかわからないし、メインメロディのところでもたまに鳴ってるのか鳴ってないのか解らないオブジェが出てきます。

>>288
今のところ時間判定取ってるのはDDRだけかと思っていたがnazoもそうなの?
プレーヤーの多くは基本的にピクセル判定だからBPMが速ければキツイね。

プレイヤーについては俺はDDRだけど(bemaniaは重いので使えない)
スコア競うならMixWaverかBM98…でもBM98は五鍵だからMixWaverか?
nazoBMplayは知らないのだが嘘スコ判定機能ついてるのだろうか。

290 :ゲームセンター名無し:01/09/09 12:33 ID:fRlI01EE
折れはビーデラ

291 :30:01/09/09 18:24 ID:yr/lmBDo
曲は引き続きここに上げておけばいいのでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3745/ruin.mp3
[Trip Hop/ruin(1994KB)]

昨日の夜から貫徹で作り上げました。しかも今からバイトです。(w
難易度の高い譜面を見越していますが、ディレイ&ロングトーンをかなり多用
しているのでBMSにしたらかなり重くなりそうな予感。

某アレやアレに似ている個所もありますが、ジャンルが違うので許してください…。

#自分はBMDX。

292 :ゲームセンター名無し:01/09/09 23:39 ID:0iM2QZZA
>>291
イイ!ですね〜。
TRIP HOPはダウンテンポが基本なんでBPMがちょっと速く聞こえました。
(なんつーかビートがbpm170でその他がbpm85位に聞こえました)
でもこれはこれで未スマッチで良い味だしてるので変更はしなくて良いと思いますが。
後ろの方で鳴っているオケヒットですが、もちっと増やしても良いかなと。
んでスクラッチにアサインすれば(定番ですが)面白いんではないでしょうか。
それと左右交互にPAN振ってあるやつはSE的な味付けを狙ったんだと思いますが、
音が伴奏的な役割しか果たしていないような気がしたんで、
フランジャーで歪ませるとかして奇抜な音色にしてやると良いかもしれません。
そしてメインのメロ。ずっと同じ音でいくのはちょっときついかも・・・。
でも全体的な音使いはセンス合って良いですね。面白いです。
アンビエンスが得意なんでしょうか?

関係なくて悪いんですが、途中のブレイクビーツありますよね?
あれって打ち込みじゃなくてネタですよね?
今ああいった音探してるんで、出典を教えていただけるとありがたいのですが(笑)。

293 :30:01/09/10 00:15 ID:1KW4is7E
>>292
感想&ご意見ありがとう御座います。ジャンルは良くわからなかったので適当につけちゃいました。
メイン音源がwingroove(ワラなので、メインパートなどに使える音が少なさモロに出ちゃった感じです。
とりあえず自分でも指摘されたことは気になる点でもあるのでご意見を参考に修正していこうと思います。

アンビエンスが得意かと聞かれてもそういうわけではなく…、好きなようにやってるだけです。

>>ブレイクビーツ
ネタです。アーメン系ブレイクビーツにDimensionエフェクトかけたものを一つ、
あとはHammerheadというドラムシーケンスソフトにサンプルとしてあったものに
薄くdistrationをかけたもの一つを使用しています。

HammerHeadはこちら。
http://www.threechords.com/hammerhead/

アーメンですが、以前DTM板に張られていたファイルををパン修正したものを
UPしておきます。ご自由にどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3745/amen_brother.wav

あと、この曲には使ってませんが、スクエアプッシャーの曲からサンプリングすることも多いです。

何かの参考になれば幸いです。

294 :さすらい:01/09/10 01:20 ID:bqns9JLc
9/8に企画メンバーでCHATを使って色々と話ました
その結果を今晩HPに載せる予定だったんですが、時間が無くて無理でした
明日の夜くらいまでにはHP更新したいと思います

>>291 30氏
新曲ありがとうございます
今回みたいに曲名と一緒にジャンル名も書いてあると曲リスト作るときに便利で良いです

あと、>>293の記事をHPの曲リストの曲の説明の所に若干修正して載せてみたいと思いますがよろしいですか?
今回みたいに音源とか音ネタの説明とかあると他の作曲やってみたいと考えてる人の参考になって良いと思います
後で曲リストに加えておきます、曲の説明は後で上記の件の承諾を得てから載せようと思います、できたら返事をお願いします

295 :30:01/09/10 01:48 ID:1KW4is7E
>>さすらい氏

お疲れ様です。

>>293の記事をHPの曲リストの曲の説明の所に若干修正して載せてみたい
後半部分ですよね?大した情報ではないと思うのですが、それでよければどうぞ。
また音ネタが必要な人がいるならば極力差し上げたいと思います。

後、かなり実用的なループ、音ネタがあるので、ここも一応挙げておきます。
http://www.sonicfoundry.com/loop_libraries/

296 :さすらい:01/09/10 02:11 ID:bqns9JLc
sonicfoundryってACID作ってるとこかな?
ページあとで見てみます
実はACID2.0持ってるんですよね、
曲作って見たいなと思って衝動買い・・結局使わず、昔の話ですが・・
また引っ張り出していじってみようかな?

297 :ゲームセンター名無し:01/09/10 17:23 ID:kihffbC.
>30氏
勝手な要望ですけど、BMSにする時でもいいのでドラムンバージョンも作ってもらえませんか?
途中と最後に少し入る高速ドラムループがスゲーカッコイイので・・・

298 :ゲームセンター名無し:01/09/10 17:27 ID:wXtW6hEg
っていうかBGAの発表まったくないけど
誰か作ってるの?
スタッフ誰もいないのか?

299 :ゲームセンター名無し:01/09/10 18:47 ID:7ZuRrjwU
>>298
スタッフ制じゃなくなったからねえ。
とりあえず俺は今は忙しいので作れない…

300 :30:01/09/10 19:19 ID:1KW4is7E
>>297

bms化の時、おまけという形で良いのなら構わないです。
言われる前にお遊びでbpm200のドリルンを別に作ってみたんですが、
どうもメロディと合わなかったのでボツにしちゃった経緯があるのでうまく
アレンジできる自信はないのですが…。

#それにしてもカッコイイと呼ばれるのが全てブレイクビーツ絡みとは…。トホホ。

301 :さすらい:01/09/12 02:10 ID:3FLiGS8k
ホームページ更新
詳しい更新内容はトップに!

http://blue-web.cside2.com/project/index.html

302 :ゲームセンター名無し:01/09/12 15:10 ID:KxhIX3ko
>301
正直、それどころじゃない。
つうかホムペ更新してる場合じゃないだろう。
2chしてるオレモナー

303 :ゲームセンター名無し:01/09/12 18:22 ID:uLWA5nWg
nannde?

304 :川田ソン@人気無し:01/09/12 18:29 ID:XvaNqDhE
BM98ねぇ
昔BGA専門で作ってたけど
かってにパクられたりしまくってムカついたのでやめた。

305 :さすらい:01/09/12 20:59 ID:3FLiGS8k
>>302
テロの事?
ずっと夜中テレビ見てて思ったけど
映画のワンシーン見てるみたいだった(かなり不謹慎だと思うが)

306 :ヘボBGA作者:01/09/12 22:40 ID:5Vz3Ei/U
>>304
心中お察し致します。

>>305
うん、不謹慎だね。

307 :ゲームセンター名無し:01/09/14 05:29 ID:od8ZNEFo
ぜったい何が何でも下がりすぎage!!

308 :ゲームセンター名無し:01/09/14 15:45 ID:C.etE1AI
ちうか表サイトに宣伝するって意味あるのか?
なんかうだうだ言われたり揉めたりしそうなので反対。

309 :ゲームセンター名無し:01/09/14 15:54 ID:WO.vsCCc
知名度のUPとスタッフの募集じゃねーの?
どの企画にどれだけスタッフいるかわからないから
なんとも言えないけどね・・・

310 :ゲームセンター名無し:01/09/14 22:31 ID:C.etE1AI
スタッフの募集なら2ch内でやらないと意味が無い気が…
2ch発BMSのプロジェクトなんだよね?

311 :ゲームセンター名無し:01/09/16 03:14 ID:J4J/cW/6
2ch発プロジェクトなわけで2chプロジェクトではないってこったろうよ。
てか2chのみで集まると思うか・・・?

312 :ゲームセンター名無し:01/09/16 04:24 ID:jOKOHDOM
age

313 :ゲームセンター名無し:01/09/16 23:50 ID:7M92Ixeo
さすらいよ、
もう嫌んなったのか?

314 :30:01/09/17 01:07 ID:NokHg5/k
こっちを蔑ろにするわけじゃないんだけど、
TaQ板のeraのRemix大会も参加してみたいんだが…。

315 :ゲームセンター名無し:01/09/17 17:55 ID:8iCnfXKw
下がりすぎage

316 :社長:01/09/17 20:10 ID:IWb9O3Hc
物は試しと作ってみたが・・・。
まだDEMO段階じゃ。
http://www41.tok2.com/home/anj/monohatamesidane.mp3
どうですかの・・・?

317 :社長:01/09/17 20:12 ID:IWb9O3Hc
あ、HPは偽装じゃぞ。
どっからかパクってきたエロ小説載せてある。

318 :このスレの39ですが、、、、:01/09/17 21:08 ID:r5g3RdFA
>>317=社長さん
僕的には、、、、、凄く良いと思います!!
是非完成品を聞いてみたいですね!!
宜しくお願いします!!

319 :さすらい:01/09/17 22:52 ID:19AiMStY
>>313
嫌になったわけじゃないです、最近家のネット不安定なんで調べてる最中です
LANボードはずしたり色々やってたらネットに繋げなくなっちゃって・・
原因はルータだろうなとは思ってるんだけど設定とか訳わからなくて
そんなもんで、今日は職場PCから繋げてます、職場のはH”cardだから大丈夫なんです
更新が途絶え途絶えですいません

>>316
まだ落としてないので聴いてないのですが曲作り頑張ってください!

320 :30:01/09/17 23:25 ID:yBEhijbs
>>317
音や展開自体は好きなんだけど、どうも音の使い方がアナログモデリングシンセの
デモみたいな印象。中盤はドラムパートを際立たせるなどしてメリハリをつけては?。
ブレイクビーツも後ろで微かに鳴ってるだけのような気がするので、もっと
前面に押し出しても宜しいかと。

321 :TaQだが(゚,、゜):01/09/18 22:57 ID:opgRBTaQ
君達には非常に期待している。頑張ってくれ!ありがとう!

322 :ゲームセンター名無し:01/09/18 22:59 ID:fCOkEQ.A
>>321
スゲェー

323 :ゲームセンター名無し:01/09/18 23:09 ID:ws3jWn3s
>>321
IDがスゲー。
でも「ありがとう!」がナゾー。

324 :ゲームセンター名無し:01/09/18 23:18 ID:VAiCxc8Y
>>316
すげー、よく作れますねえ。たいへんカッコイイっす

ビーマニ系っていつの間にかイメージ悪くなったなあ。なんででしょう?
曲とかすごくかっこいいのになあ。プレイする人に問題があるんでしょうか?

325 :ゲームセンター名無し:01/09/18 23:20 ID:0nPJos2c
期待age!!

326 :社長:01/09/19 00:22 ID:eME0loAs
>>317-320-324
感想ありがとうですじゃ。
特に30氏、いい指摘をありがとう。

ドラムは自分でも軽すぎると思ったし、それにこの音は古臭い気もしてたんじゃ。

でもこの曲、後ろでかかってるブレイクビーツ(ハンマーで作成)以外は
全部、箱MIDIのSC-88pro製作なんじゃ・・。
うねりがダサイのはそのせいかもしれんのう・・・。

・・・ふむ。作り直しじゃ!!ageじゃage!!

327 :ゲームセンター名無し:01/09/19 12:16 ID:Fz.38jOA
>>326
普段もBMSとかつくってんの?

328 :ゲームセンター名無し:01/09/19 17:37 ID:Oc/EdDNo
ところで190はドコいった?

329 :社長:01/09/19 21:59 ID:gSsYHyuM
>>327
いやぁ、プレイぐらいしかしたことないのう。

330 :ゲームセンター名無し:01/09/21 00:51 ID:4YQ624xM
>>さすらい
なんでもいいからなにか報告して〜。
なんもしてないのか〜?
宣伝活動とかさ〜。

331 :企画担当(代理:01/09/22 01:13 ID:XZiETyn6
さすらいさん不在なんで代理で今進行中のことかかせてもらいます。
現在私達は 一般BMSサイトに宣伝する宣伝文作成しております。
宣伝することによって企画を知ってもらい
メンバー募集も一緒に行いと思っております。
今行っているのは以上かと思います。

随時メンバー募集中です。 age

332 :330:01/09/22 20:38 ID:K.QSG6wQ
サンクス!

参加しよかな〜。

333 :さすらい:01/09/23 01:32 ID:rsHXsrwU
レスだけします

>>社長氏
公開されている曲を曲リストに追加させてもらってよろしいですか?
リストの方にはDEMOと書いておきますので
よかったら返事ください

>>330
企画担当(代理が答えてくれた通りです
一応、週一程度で会議してます、
参加お待ちしてます!

>>331
代理ありがとうございます
この間はCHAT出れなくてすいませんでした

334 :社長:01/09/23 02:33 ID:6zjJPVRU
うーん、もちろんOKじゃが、、、、
結構手を加えて全く別物になる予定じゃから。、


うーん、

335 :ゲームセンター名無し:01/09/23 03:01 ID:DWfMfIRc
ゼ ル エ ルってだれ?

336 :さすらい:01/09/23 13:15 ID:ZK9DnIqY
>>334 社長氏
それじゃ、その旨も記しておきます

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