5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自営業スレッド・2

1 :マグロ男:2000/12/02(土) 09:16
第弐弾です。
前スレッドが900になったので移転します。
みなさんよろしく。



2 :名無し三等兵:2000/12/02(土) 09:59
まだ話題がないなぁ…先生何か、

3 :名無し三等兵:2000/12/02(土) 10:04
雄高山の裏話きぼーん。

4 :名無し三等兵:2000/12/02(土) 10:05
旧スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=army&key=962197133


5 :消印所沢@既出?:2000/12/02(土) 13:53
 なにげに週刊宝石に「キャット・シット・ワン」の書評が.
 「のらくろ」と比較していたところに,この評者の世代が分かるが.

6 :自営業:2000/12/02(土) 14:59
「雄鷹山」の裏話はあれだけです。
配られた錠剤は興奮剤で、一種の覚せい剤のようです。
(米軍の長距離偵察隊もスピードと呼ばれる覚せい剤を支給されてます。)
その状況下で、千切れた手足でジャンケンや北斗の剣ゴッコをした
ようです。人間の限界を超えて、働かせるには薬物は必要でしょうね。
締め切りも限界状態では、ドリンクがぶ飲み状態になります。
もう効かないですが・・・・・これは私の話です。
コーヒーの飲みすぎで便秘だし、ウンコは真っ黒。
因果な商売です。

話題は移りますが「パンフロ2」に関わっており(ソフトは完成してます)
黒騎士ステージをデザインしました。また、1945年のゼーロー高地の
キング・タイガーは夜戦の雰囲気が大変によろしいです。
これら数ステージしか見て、やってませんが気分は最高になれます。
音楽は気にしてないので、わかりません。プレステ1の性能限界まで
絞ってます。(他の情報はわかりません)

製作側はここ5〜6年、パンフロだけやってきて疲れてるようです。
技術の積み重ねも、かなりいいレベルまでいってるので、次は当然
プレステ2でしょうが、前記の理由で数年先送りになるかも知れません。
あとはお客の反応しだい・・・・・・だとか。
私の次回の希望では全編シナリオ・モード。戦場騒音の充実。
燃焼したガスやもやを漂わせる。爆発も幾種類か作り、効果を上げる。
もちろん燃え方、煙も空気も考える。
初弾の熱で第二弾から、弾着誤差を1000メートルで1メートル
上げる等々・・・・・・・

でも、あのポスターだけは頂けない。痛いと言うよりも、ゲームが
可愛そうです。

>5
週刊宝石に載ってたんですか?
知らなかった。発売もとのバンクは努力してるようです。
バンクで「パンフロ2」に合わせて、CMでウサギの黒騎士を
2ぺーじ描く予定。また、書き下ろしでウサギの黒騎士を来年には
描きます。ページ数など詳細は来年になってから・・・・・・・・
新スレッドご苦労様です。

7 :U−743:2000/12/02(土) 19:58
PXマガジン入手しました。
1600円はちょっと高かったけど、
御巣鷹山だけでもその価値はありました。
新作期待してます。

8 :名無し三等兵:2000/12/02(土) 21:36
ベンゼン中尉の化けの皮剥がれる。藤原新太郎とほかのスレに出てた

9 :自営業:2000/12/03(日) 00:54
>8
そのネタはマズイんとちゃいまっか?
個人名はいけません。

10 :ミハエル・ハルトマン:2000/12/03(日) 00:59
御鷹山って123便が撃墜された御巣鷹山のことでしょうか…
中村君がゲロはいた・・・

11 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 01:18
>8
自営業様。そんな時は「誰それ?」って言ってあげなくっちゃ。
みんな、その名前はたぶんネタだろって思って......

12 :インペリアルの鷹:2000/12/03(日) 01:24
撃墜されたのは大韓航空機だ。
Mig25萎え

13 :ベンゼン中尉:2000/12/03(日) 01:41
先生、2ちゃんねるには本当に馬鹿しかいないもので、ご迷惑でしょうね。
私は生ゴミに言われても痛くも痒くもないのでご安心を。

14 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 01:45
ベンゼン中尉殿、頑張れ!

15 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 01:56
>13
そんなにヒネた書き込みしてると、自営業氏の顔に泥を塗る事になるんじゃないの?
チョットは自覚しようよ・・・

16 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 01:58
ナチスの勲章とか軍服を着て外歩いたら捕まるのん?

うちは戦後にもらった傷病軍人の勲章しかないけどねー。


17 :>10:2000/12/03(日) 02:36
撃墜って、まさかあの説を信じてんじゃないの?

18 :自営業:2000/12/03(日) 03:26
ベンゼン。
失礼ながら、ホームページで作品公開は間違ってる方向だと思うよ。
作品は編集にだけ見せるのが本筋でしょう。プロ指向なら。
君の方向性は同人誌の流れだと思うよ。
プロになれたら、その先は自由選択だけど。一万部程度では
プロじゃないぞ。三万部以上でないと儲けが出ない。
お情けで出してもらうような作家なら、やめたほうがいい。

プロになる、あるいはなれる人は友人に見せるたり、他人の
評価は気にしないよ。佐藤君だってデビュー前に作品を
誰かに見せたりした事は一度もないよ。編集以外は・・・

プロの評価は誰も知らないとこで、コツコツと努力する事なんだ。
これ、わからないと駄目だと思うな。私やってますっていうポーズ
だけ一人前の奴は沢山いたけど、誰も出てこないんだ。これは、
小説も絵描きも同じなんだよ。
プロとアマの分かれ目って、分かるかな?

最大の敵は己なんだよ。


19 :たれっP:2000/12/03(日) 03:46
私は同人誌なので数百単位でしか出版数を考えていません。
なぜ冬コミは東ホール二日めなんでしょうかねえ?

20 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 04:33
自営業さんに聞いてどうするんだよ(藁
コミケと自営業さん違和感バリバリ

21 :自営業殿に物申す! :2000/12/03(日) 04:44
>作品は編集にだけ見せるのが本筋でしょう。プロ指向なら
>プロになる、あるいはなれる人は友人に見せるたり、他人の
>評価は気にしないよ
とのご発言ですが、
貴殿の作品も含めて作家は読者に読ませる作品を造るのであって、
編集者のために書いている訳ではないですよね。
確かに編集はノウハウを心得てはいるでしょうが、
読者の代弁者ではないでしょう。

ベンゼン氏の書く文章には、
編集者では指摘できない多くの間違いや疑問点があります。
史実が絡んだ作品にはいろいろな考証が必要です。
こんな事は私如きに言われなくとも、
ご自身過去の作品の中で感じられておられている事と思います。
ベンゼン氏にアドバイスなされるなら、
他に語るべき事があると思います。
「豹背表紙」以来の一読者として苦言を呈させて頂きます!


22 :自営業:2000/12/03(日) 04:57
高校生のころ同人誌をやってた事はありますよ。当時の仲間に
私の税理関係をやって頂いてます。
30年以上前に「COM]という漫画家の登竜門がありまして、それが
同人誌の始まりでした。また。コミケもその影響で始まったものです。

コミケとか同人誌もいいモノですが、やはり商業誌でなんぼだと思います。
商業誌は制約がつき物で、同人誌ほど自由度はありませんが、才能が
ある人が多数同人誌に流れてもったいない気がします。

うちで昔アシやってた奴も、同人誌やって商売おろそかにしています。
なんで群れたがるのか不思議ですな。商業誌で基盤を作らないと、将来
真っ暗じゃないでしょうか?
まあーどちらにしても、将来の保障はないですが・・・・・・・・

23 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 05:03
>>21
読者の為に描くからといって読者にコびりゃいいってモンじゃないと思う。
作家は読者の奴隷では有りません。
それに編集者を代弁者と思ってる奴はプロにはなれませんよ。絶対に。
編集は「面白い漫画を考える」プロだから見せるんです。面白いから売れるとも限りませんし。

24 :有体に言うと:2000/12/03(日) 05:06
「トッツキ」と「イロケ」はいかん! ということで宜しいですか?

25 :名無し三等兵<23>:2000/12/03(日) 05:09
自分も同人誌作ってますがCOMは見たこと有りますよ。
今の同人誌にあの頃の(大昔の小説同人誌もそうですが)活力は見えません。
みな楽に稼げるから(プロの仕事だけでは食っていけないから?)やってるといっていいと思います。
自分はプロになるための修行と思って(もちろん金稼ぎであることも否定しない)
やっています。やはり修行(弟子入りするよか学ぶことは少ないでしょうが)しつつ金が稼げる
のは大きい言うことです。

26 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 05:13
そういえばナカムラ氏の絵をネット上で見たような気が・・・?

27 :21です!:2000/12/03(日) 05:29
>23
私は読者に媚びろなとど一言も述べておりませんが?
また、作家は読者の奴隷などとも述べていませんよ!
プロの作家の作品の評価は誰が行うのですか?
評論家の書評もあてにはなりませんし、
最終的には読者の手に委ねられるという側面を指摘しただけです。
読者にそっぽ向かれても創作を続けて、
後年評価される作家だっていますが、
その再評価だって最終的には読者によるものでしょう。
編集者は見当を点けるだけですよ。

28 :名無し三等兵<23>:2000/12/03(日) 05:46
>>23
いいや貴方の言ってることは「読者に媚びろ」といってるようなものですよ。
なんで友人関係に見せないで編集者に見せるかって言うとお互いが
「プロの仕事」として向き合ってるから見せるのであって、プロ意識のない
人間の意見など聞くだけ無駄です。漫画は「プロ」の「仕事」なんです。
例えば貴方は家を建ててる職人さんに「そこはこうしたほうがいいぞ」
などと言えるのですか?普通の神経の人間なら言わないはずですが?
作品の評価などは極端な話、「本の売れ方」で決まるものであって、
評論家如きが決めるものではないと思います。商売なんですから、
「売れたモノ勝ち」でいいと思います。


29 :名無し三等兵<23>:2000/12/03(日) 05:46
>>2
いいや貴方の言ってることは「読者に媚びろ」といってるようなものですよ。
なんで友人関係に見せないで編集者に見せるかって言うとお互いが
「プロの仕事」として向き合ってるから見せるのであって、プロ意識のない
人間の意見など聞くだけ無駄です。漫画は「プロ」の「仕事」なんです。
例えば貴方は家を建ててる職人さんに「そこはこうしたほうがいいぞ」
などと言えるのですか?普通の神経の人間なら言わないはずですが?
作品の評価などは極端な話、「本の売れ方」で決まるものであって、
評論家如きが決めるものではないと思います。商売なんですから、
「売れたモノ勝ち」でいいと思います。


30 :名無し三等兵<23>:2000/12/03(日) 05:47
失礼、二重になってしまいました。

31 :自営業:2000/12/03(日) 05:49
>21
彼の文章はともかく、編集に見せると言う私の意味はですね、彼に
とってプロになる為の関門なんです。編集に媚びたって仕事はくれま
せん。
年季の入った文芸専門の編集者の意見は、まだアマチュア段階という
意見でしばらく様子を見てると言ってました。
私が関われるのはそのくらいで、40代になってプロになって
も、いいわけですからね。
藤原君も先は長いようです。

>23
そうですね。
流されないように勤めて下さい。

今年知り合った人で、月10万の生活でも同人誌が楽しいから
このまま続けるっていうのが居ましたけど、将来どうするのか
心配なのがいます。確か年齢は30くらいでした。
「プロになって稼でも、しかたないです。」が、彼の意見でした。
中々上手い線をしてました。
もったいないんだよね。

32 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 05:49
>27
自分の実力と方向性が固まる前に多くの声を聞いて、
ベンゼン氏の様に壊れてしまっては話になら無いのでは?
自営業氏が言わんとする事はそう言う事だと思います。

33 :32:2000/12/03(日) 05:53
出遅れた・・・鬱だ寝よう。

34 :元自A漢:2000/12/03(日) 06:11
僭越ながら

プロ

描くことで読者にオナニーを与える
編集と打ち合わせができる
税務署員に年数回は殺意を覚える

アマ

描くことが自分のオナニーである
編集からアドバイスを受ける
描くこと=収入ではない

以上のように考えればよろしいのでしょうか?

35 : 21です! :2000/12/03(日) 06:37
>名無し三等兵<23>殿
曰く、
>プロ意識のない人間の意見など聞くだけ無駄です。
しかし、われわれ読者の多くは、
プロでもそれをめざしている者でもないのですよ。
そして貴方は
>「売れたモノ勝ち」でいいと思います。
といわれるが買うのはプロでもそれをめざしている者でもない、
ただの読者なのですよ。

>例えば貴方は家を建ててる職人さんに「そこはこうしたほうがいいぞ」
>などと言えるのですか?
という例えはこの場合適切とは思いませんが、
あえて答えるならば私は「言います」です。
欠陥住宅は掴まされたくないですから・・・・・。

プロならばプロ意識を持たれる事は大切な事だと思いますよ。
しかし、プロ意識だけが先行して、
読者不在の傾向を持つ作家さんが多くなってきたのが現状ではないですか?
作家の創作活動の最終的評価は、
出版社でもなく、編集者でもなく、評論家でもなく、
読者が決めるのではないですか?
それがたとえ後世の人々であったとしても・・・・・。



36 :名無しの某自営業者:2000/12/03(日) 07:38
創作活動にプロ・アマの区別はありません。
プロであろうが、アマであろうが、
作家本人が満足できる結果を出せばよいのです。

問題はアマの立場で創作活動に邁進することの難しさです。
生業と創作活動の両立は、けっして楽なものではありません。
(創作を片手間の趣味と割り切れていればOKです。
でもより良いものを創造したいと思えば、そうもいきません)
少しでも油断すれば、両方とも共倒れになります。
精神的にもかなりキツイものがあります。
どんなに頑張ってもせいぜい3年ぐらいが限界でしょうか。

創作活動に邁進したいのなら、やはりプロになるしかありません。
誤解を恐れず敢えて申しますと、なってしまえばプロの方が楽です。
プロになるためには、編集の人とお付き合いしなければなりません。
人の縁は重要ですし、編集の人に評価されなければ、プロへの道は開けません。

創作する人たちは、霞を食べて生きているのではありません。
生活してなおかつ創作を行うためには
現実のハードルを乗り越えなければならないのです。

もちろん
天才の人、相当の不労所得のある人、アウトサイダー・アートの人は例外です。

37 :>21@`27@`35:2000/12/03(日) 07:43
エンジニアやではない一般消費者の「こうやって製品を作れ!」
の意見に従って商品を売り出す企業はありません。
あくまでも「こういう商品がほしい」の意見を尊重しながら作
って売るだけです。
で、需要の流れを読み損なったら食えなくなるわけです。
これが消費者(読者)による企業(作家)への評価です。

売れたもの勝ち、で正しいのです。
売れる=消費者(読者)の好みに合ったということで、事前の読み
が正しかった証左なわけですから。

つかなんか35の後半読んでるとなんか電波がかってきてるな、マ
ジレスしてる俺はアホなのか?(笑



38 : 21です! :2000/12/03(日) 08:28
>37
都合が悪くなったからと言って人を電波系呼ばわりされては迷惑です。

貴方の見識は時代遅れも甚だしいです。
一般消費者の意見をドンドン取り入れつつあるのが、
現在の企業の動向ですよ。
マーケッティングリサーチやアンテナショップで消費の動向を探り、
次期開発商品に生かすことなんて随分昔からやっていることですし、
PL法施行以来企業は消費者の動向に敏感になっていますよ。
東柴の件もありましたしね。
勿論技術や流通の壁が完全に取り除かれた訳ではありませんけどね。
この不況下に伸びてる企業はそこを観ぬいています。

私だったら貴方のような人がトップにいる企業には投資しませんね。
そ×うの二の舞と読みますよ。

第一、私は自営業氏に対して発言しているのであって、
貴方のどこか錯誤した御説は求めていませんよ。

39 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 08:42
横槍です

私思うに、35さんは漫画雑誌またはそれに続く単行本が発行される
過程がよく分かってはいないと思います。

過去レスから察するに自営業氏が佐藤氏は編集にしか作品を見せることが無かった、
「プロになる、あるいはなれる人は友人に見せるたり、他人の評価は気にしないよ。」
と述べられたことに異論を唱えられたことが発端だと思います。

まず編集に見せるという事と読者を無視するということは異なります。
新人ならば編集に見せるということは自分の現時点での技量と将来への
発展性、そしてプロの道へ進むことの覚悟を見極めてもらうということです。

新人が作品を編集にしか見せない、編集というフィルターの先には何千、何万という読者
の目が待っています。これは一つの過程です、そして近道です。
個人レベルで自分の作品の評価を聞きまわっても一日に10人位がせいぜいではないでしょうか?
しかも自分と好みが共通している気心のしれた仲間内から評価を聞いてもそれは「同人誌」の世界です。

35さんは「読者」とよく言われておりますが、世に出ていない新人(?)に読者はいません。
やっと芽が出た新人は全て編集というフィルターを通っております。そのフィルターを通した
作品を読者は目を通してやっと感想・評価が出てきます。
編集という関所をとおらなければプロにはなれません、その関所を通るまでは読者はいません。

自営業氏はそう伝えたかったのではと思います。
掲載・連載を勝ち取り続けるのは大変なことです、そこには読者という存在があります。
その裏では商品価値と足りうるかどうかという審査があります。

35さんはその審査を通るための努力に対して「読者」不在と指摘されていたのではないでしょうか?
その様にしか受け止められないのです。

自営業氏はあくまで「プロになる、あるいはなれる人は…他人の評価は気にしないよ。」と述べられて
おります。まだ読者がいない段階の人が(編集以外の)他人の評価は気にしないということを良く考えて
みて下さい。

>読者不在の傾向を持つ作家さんが多くなってきたのが現状ではないですか?

答えはNOです。
確かに持ち込みの殆どが読者不在の独りよがりな作品ばかりです。
しかし掲載されそれが連載となった作品は良い反響と悪い反響をそれぞれ持っている
ものなのです。35さんが面白くないと思っても他のもしかしたら大多数が面白いと
思われている作品もあるかもしれません。

少なくとも読者アンケートが重要視されている世界ですから、生き残っている作品は
何らかの支持があるか、他の作品を見栄えさせる噛ませ犬なのです。

読者不在の作品ばかりを掲載する漫画雑誌は淘汰されます、厳しい競争社会です。
35さんがつまらないと思われている作品が世に出続けているということは支持が
あるのです。それが変だと思われたら漫画は卒業です。

一連の流れの出だしの部分で私は35さんが何か大きな勘違いをされているとしか思えません。

>それがたとえ後世の人々であったとしても・・・・・。

掲載・発表時点の読者こそが命なのです、後世の為に描くこそ読者不在では?
それに明日のメシを無視して後世ためにと書いている者は随分酔狂な生き様ですよ。

40 :読者A:2000/12/03(日) 08:58
じゃあこのスレの読者として一言、

「21です!」には説得力と結論が無い。
まず簡潔に結論を述べてもらいたい。

次に
>第一、私は自営業氏に対して発言しているのであって、
>貴方のどこか錯誤した御説は求めていませんよ。

イタ過ぎ!自分の書きたい事だけ書くってただの迷惑じゃん。
ここは2ちゃん、一方的に何か伝えたいなら自営業HPに逝ってね。

>>37

>つかなんか35の後半読んでるとなんか電波がかってきてるな、マ
>ジレスしてる俺はアホなのか?(笑

これからアホがうつるよ。

41 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 09:12
>39
> しかし掲載されそれが連載となった作品は良い反響と悪い反響をそれぞれ持っている
> ものなのです。35さんが面白くないと思っても他のもしかしたら大多数が面白いと
> 思われている作品もあるかもしれません。

> 少なくとも読者アンケートが重要視されている世界ですから、生き残っている作品は
> 何らかの支持があるか、他の作品を見栄えさせる噛ませ犬なのです。

そうか...「特攻め!第二少年工科学校」を
面白いと感じる人が世の中にいるのか...
世の中は広い、鬱だ...

42 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 09:17
>>38
話がどんどんズレてるな。
個人の創作品と企業の製品は、セオリーも求められる特性もまるで違う。
お前の言うマーケティングってのは、営業が書店から、編集部が読者アンケート
から、それぞれ反響を得てるよ。だが、それを直接作者にダダ漏らしてたんじゃ
無能な働き者の腐れエディターだ。読者や売る側からの要求をいかに
有益なアドバイスに昇華させ、作家と一緒に面白い漫画を作る事、それが
編集者の仕事であり、求められる能力なんだよ。それとな、
家を発注するのはお前一人だが、作家を食わせるのは数万〜数百万人の
ファンなんだ。例えるなら、巨大マンションの設計者に、部屋主の一人が
「俺の部屋の天井が吹き抜けにしろ!外壁は全部ショッキングピンクに塗れ!」
と言ってる様な物。それも全ての部屋主がバラバラの要望を設計者個人に
ブツけるんだぞ。想像しなくてもオカしくなりそうな事くらい判るだろうが。
どうしたって間に入って調整する人間が要るんだよ。

それと、>>37の見識を指摘するのは勝手だがね、本筋から外れた枝葉で相手を
牽制しようとするのは負け犬のやり方だぜ。

43 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 10:17
>41

ミリオタの世界が狭いんだよ。

44 :中尉:2000/12/03(日) 10:40
私の一言で場を濁してしまったような気がします。
ここは互いの本気で文学論、創作論を戦わせる場ではないのです。
ただ、私がキレタのはコテハンに対する非尋常的な叩きです。これは怖いもので、ひろゆき氏があのドイツ軍を書かせてもらうをなぜ削除しないんでしょうか。
話を聞くとまだ20代のようで、私の社会人として受けたダメージは計り知れないものがあります。
先生も余りここではこだわらずにされた方がいいです。
私は壊れたのではなく、2ちゃんねるの人種の正体が分かったのです。人間以下の者に敬語や丁寧語など使えますか。
ましてや顔など見たことのない匿名です。私も今回の件では警察に相談に行きましたし、それなりの処置を取るつもりです。
みなも熱くなった頭を冷まして違う方向のレスができないものでしょうか。


45 :37:2000/12/03(日) 10:45
>38
マーケットリサーチというものを勘違いしてないかな(汗
あくまでも「動向」調査であってミクロな「ここをこうしろ
そこをああしろ」などという調査は少なくとも大規模な展開
の商品は「考えていません」
マンガなどでいえば雑誌のアンケートが「動向調査」であり
読者一人一人に感想を聞いて回ったりはしなと思いますよ。
消費者の意見がフィードバックされるのはあくまでも商品の
方向性であり生産手法などという所には踏み込みません。
もちろん消費者の意図が明確に入り込む商品(団体で一括し
て発注して作ってもらったり最近ありますよね)もあります
がこれはまさしく「同人誌」に相当するものでしょう。

>>それがたとえ後世の人々であったとしても・・・・・。
このあたり完璧に電波入ってるぞ(w

>>第一、私は自営業氏に対して発言しているのであって、
>>貴方のどこか錯誤した御説は求めていませんよ。
了解しました、公設掲示板というものを理解してないことは
理解できました。

46 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 10:50
スレと関係ないのですが、ベンゼン関係を少し心配している者です。

件の「俺のスレ」の300番台辺りで何らかのI.Pを2度書き込んだのはベンゼン
本人ですか?あれ以降見境が無い者が増えて行った気がしています。

I.P書き込み以降で最初に偽ベンゼンをやったのは多分私です。

47 :中尉・・・:2000/12/03(日) 10:52
警察へ行ったのですか?(笑
ドメイン貼りつけ&メールボム教唆のくだりをうまく避けて自分
だけ被害者であるように警察を騙すのは相当の力量が必要です。

難しいですよ、海千山千の猛者を口先三寸で誤魔化すわけです
からね。
理路整然として隙のない論陣を張る必要がありますし相手のち
ょっとした辛辣な口調に声を荒立てて反論するなどはもっての
ほかです。

言い直します、貴方には「不可能」であると断言しましょう。


48 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 11:37
警察ってのは周囲に釘を刺すつもりの中尉なりの知恵でしょう。
削除依頼は以前みかけたけどあれは中尉だったですか?
名無しかその類だったと記憶しています。
もし匿名の削除依頼ならひろゆきを責めるのは筋違いだよ。
ちゃんとドイツ貴族の末裔、フォルト何とかベンゼンで書き込まないと!!


49 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 11:43
注、ここは自営業スレッドです。注、ここは自営業スレッドです。注、ここは自営業スレッドです。
皆さん早めに元に戻りましょうね

50 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 11:47
自営業とベンゼンってセット商品じゃないの?

51 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 11:51
約24時間で50レスか、
このペースだと一月もたないな、
自営業スレッド・2、自営業スレッド・3…と続いて最後は
自営業スレッド・追悼版になるのか?

いや、その前に「自営業が死んだってホント?」スレがあるか…

52 :不心得モノめ。:2000/12/03(日) 12:24
>51
士道不覚悟により切腹申し付ける!!

53 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 12:27
>50
笑った。

54 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 14:08
自営業サマ ベンゼン中尉のやってることにもう
我慢できません。
なおかつホストアドレスをメールアドレス言ってるくらいの
呆れた奴です

>WW2ドイツ軍を書かせてもらう


>276 名前:ベンゼン中尉投稿日:2000/11/21(火) 21:54
>ベンゼンのHP及び、スレッドに馬鹿した奴のIPを教えますので、卑怯極まる最低男へ苦情のメールを送ろう。

>IPアドレス 211.127.125.45

>から割り出したメールアドレス
>N51cc−06p45.ppp11.odn.ad.jp

>おい、卑怯者、俺はいつでも待ってるぜ。引き篭もりの軍オタ野郎。



55 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 14:17
ベンゼン中尉の教唆の証拠ですか。これで俺スレは消されても証拠がのこりますな
ベンゼンがWW2ドイツ軍を書かせてもらうを消したいのはこの証拠を抹消
したいだけですな。




56 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 15:59
>54
たぶん、その場の怒りにまかせて投稿したんだろうけど
その結果、本名がバレルという痛いしっぺがえしを食らったわけだ。


57 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 16:15
しばらくここは自営業先生の気晴らし、現実逃避の場にはならないね。

58 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 16:35
>54

自分が同じことをしたという事を忘れるなよ。

59 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 16:42
しかしこのように証拠が残っているのに自分を棚に上げてひろゆき
訴えるとかひろゆき殺すか警察沙汰にするとか言っていて
ベンゼンはどうしようも無いな!ベンゼンに自営業様の気持ちが
分かってないな。ベンゼンは自営業様の顔見知りだけを誇ってる
としか思えない残念だ。果たしてベンゼンは自営業様の思っている
ゴールにたどり着けるのであろうか・・・・・

60 :自営業:2000/12/03(日) 17:04
アリャ!
全然関係ない方向に盛り上がってるね。参ったね。
ベンゼンを擁護するつもりはないけど、フツフツとした彼の怒りは原稿用紙の
上で昇華すべきなんだよ。あまりにも同人指向が出すぎでしょう。
日本人の小説は、小説というよりも私小説になって自己満足の世界で完結し
これが読者離れをさせてるようです。(これは藤原君の課題だね)
「最大の敵は己」だと、書いた通りなんです。
感情的に走るのはイケマセン!

それから、私の発言は私の個人的価値観ですが、内容は
>39氏の通りなんです。

創作は自己満足でいいのはアマで、自分と読者と更に出版社が満足する
のがプロだと思っております。その中間が同人誌作家かな・・・・・・
あまり物事を複雑に考えるのは苦手で単純化して考えてます。

>58
怒らない、怒らない。

61 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 17:21
自分のHPよりも書き込み率が多いってのも問題だぁ!

62 :自営業:2000/12/03(日) 17:34
ズキッ!!

63 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 18:04
自分の知り合いの元自に、昭和43年の飛騨川バス転落事故で
災害出動したという人がいますが、やはり今でも夢に見るそ
うです。

64 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 18:27
漫画板で改めてスレ立ってますね。

65 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 18:45
>その中間が同人誌作家かな・・・・・・

年輩(失礼)のプロの方でこういう位置づけを
してくださる方はあまり多くない・・・。
嬉しいっす。

66 :真田:2000/12/03(日) 19:19
自営業氏がここ「2ちゃん」を
知ったきっかけはどのような経緯からなのですか。

突然つかぬ質問ですみませぬ。

67 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 19:22
ネオむぎ茶だそうだ。

68 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 19:27
マスコミで報道されたヒヒヒヒがどこの掲示板で書かれているか気になった先生が
検索したりリンクをたどって来たりして
流れ着いたのがここということでよろしいのでしょうか?

69 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 19:46
デビュー時のハンドルは“匿名49”でした。

70 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 20:09
ほんの一時期リアルネームで書いてて、ここの連中に心配されて
今の名前になったんだよね。

71 :自営業:2000/12/03(日) 20:18
”詐欺サイト抹殺集団UG連合”を以前から覗いており、そこに
ネオ麦茶絡みで「2ちゃんねる」のリンクがあったので、ここに
来ました。
もう一つは巨大掲示板で検索して、ここに辿りつけました。

>65
同人にはまらんようにね。
友人関係で抜けられなくなるように思えますので・・・・

72 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 20:21
えっ、先生がUG連合を覗いてたとは意外・・・。

73 :名無し三等兵:2000/12/03(日) 20:39
先生は漫画板などは見られますか?
漫画家達の愚痴スレでけっこう愚痴っていたりして・・・・

74 :自営業:2000/12/03(日) 21:33
漫画板は少し読むくらいです。
メジャー誌がメインのようなので、ちょっとわかりません。
他所の漫画家の名前も知らないもんですから・・・・・・

UG連合はエロ画像が載る、かなり前から覗いてます。

75 :足フェチ:2000/12/04(月) 13:41
久しぶりに来てみたらすごいことになってますねえ〜

自営業先生! カンガル〜の絵はどこらへんで描かれたのですか?
CatShitOneの第3巻に登場しますか?

76 :>先生:2000/12/04(月) 14:13
今月のコンバットマガジンのキャットシットワンですが、
欄外にZDネットのURLが書いてあります。
でもさ、もう1年以上も更新してないじゃん。あのサイトのマンガ。
どーにかしてよ。

77 :自営業:2000/12/04(月) 14:44
すんません、時間がないんで・・・
一話分入稿してありますが、もう一話仕上げてから
公開するようです。時間が・・・・

現在アシを訓練してます。
手伝いがいないと、スケジュールが詰まって
どうしようもないんです。
スンマセン、仕事遅くて。
他の単行本も送れてるんです。

>75
11月末売りコンバットマガジンの1〜2ページに、ネズミと
共に出ています。カンガルーに見えないかな?

78 :ぷりっく:2000/12/04(月) 17:31
ウサギ=アメちゃん
猫=ナム
熊=赤
犬=チョン
パンダ=人民
猿類=ヤポンスキー
カンガルー=オージー

まではもなんとなく想像がつくのですが、なぜネズミがジョンブル
なのでしょうか?>自営業氏
純粋に疑問に思ったもんで…(^^;;

あと、うちでウサギを3匹飼ってまだどれも生後1年以内なのですが仲
が悪くて喧嘩ばかりで困ってます、自営業氏は仲が悪いモン同士はど
う対処されているのでしょうか?

79 :名無し三等兵:2000/12/04(月) 17:39
砂漠のネズミ?

80 :名無し三等兵:2000/12/04(月) 18:26
オーストラリア兵がカンガルーなら、ニュージーランド兵は
もしかしてキーウィ?

 それにしても、カンガルーのSASってなんか笑えます(CS1二巻の
のマンガを読んでいてつい想像してしまった)。

81 :自営業:2000/12/04(月) 18:59
>79
それで正解!

>78
オス同士は一緒に遊ばせることは出来ません。
親子、兄弟で殺し合いをします。まあー死ななくても
傷だらけになります。
うちは八匹中六匹(正確には羽ですか)がオスで、交互に
時間を区切って遊ばせてます。

>80
キーウィは考えてません。コアラかな??
登場させる予定はありません。

82 :ぼよよん:2000/12/04(月) 19:23
ニュージーランド・・・・羊かな?
北海道みたいに人間よりも羊の方が多いから(北海道は牛)

ところで・・・・PXマガジンってどこに売ってるんでしょうか・・・・
都内で売ってるところ誰か教えてください
何で弟は読めて俺は読めないんだ!!自慢されたじゃないか!!

83 :名無しさんの野望:2000/12/04(月) 19:26
今日池袋のジュンク堂で立ち読みしたよ

84 :名無し三等兵:2000/12/05(火) 00:58
実作抜きの観念論ばかり先行してますね…

PX今日買いました。
なんかやたら高かったけど(軍事版カーグラって感じ)
興味深かったです。
ゲロ吐く描写が多かったけど、死体見てもへいちゃらな軍隊、人種なんて
存在するのだろうかなどと思ってしまったです、はい。

次はJGSDF in NAMお願いしまっす。


85 :消印所沢@既出?:2000/12/05(火) 01:12
 漫画板の源文スレッドを見ていて,ふと急に思い出したのですが,「アフタヌーン」に「ギャラントメン」を連載されておられた頃,「シミュレーター」だったか「モデル・グラフィクス」だったかで余白に,「規制が厳しすぎる.鉤十字も書いちゃいけない.何書きゃいいんだ!」と書いておられましたが,どういう規制があったのですか?

86 :名無し三等兵:2000/12/05(火) 01:36
あの先生、ちょっと前にアーケードのシューティング・ゲームの
広告でマンガ描いてましたよね?
宇宙人の外交使節団にナカムラが何かして地球侵略が始まる、み
たいな・・・。
ちょっと、記憶が曖昧ですが。夢の中で見たんかな〜?

87 :自営業:2000/12/05(火) 02:18
当時ハーケンクロイツがいけないと、規制がありました。

現在はゲーム業界がそうで、SSも規制されてます。
「パンフロ2」のポスターもSSの部分を隠してます。

>86
パイロットキッズ・スペースボンバーです。
ゲーセン用からプレステかドリキャスに移植されてます。
一昨年やった仕事だったかな?
ソフトはありますが、ゲームはしてません。

88 :名無し三等兵@懲罰大隊:2000/12/05(火) 03:47
私は吉祥寺のパルコブックセンターでPX買いました。

89 :ぼよよん:2000/12/05(火) 05:49
ムキョー!!
読まねば読まねば!!!!!!

90 :名無し三等兵:2000/12/05(火) 07:11
東京上野駅内の本屋での最後のPXマガジンをなんとか確保できました。

雄高山の暑い夏、他の方も言っておられましたがこの作品だけで1600円を払った価値以上
のものを感じました。

来年度自衛官になる(空ですが)私にとって、いつまでも心に強く残る作品になる事でしょう。

91 :名無しの算数:2000/12/05(火) 10:13
PX - 雄高山 = 0

92 :足フェチ:2000/12/05(火) 11:25
先生 カンガル〜拝見させていただきました・・・
まっことカンガル〜でしたが・・・

あ 足が・・・ シッポとのコンビネイションが・・・

93 :名無しさんの野望:2000/12/05(火) 13:00
>>91
PXマガジンの手に入り難さはむしろマイナスではないか。

94 :いきなりですが:2000/12/05(火) 13:59
先生は「萌え」という概念を
ご存知でしょうか?

もしよろしければ、先生のような画風の方からの
昨今のキャラ萌え現象についての考察を
うかがいたいのですが・・・・・・

突然の変な質問ですみません。

95 :自営業:2000/12/05(火) 15:08
>94
「萌え」・・・・・興奮とか感激なんでしょうか?
ちょっと、わかりません。
最近のキャラについては、みんな同じように見えてしまうのは
オヤジだからでしょうかね?あまり、他人様の漫画は読みませんので
評価できません。無個性のようにも思えます。

>93
刷り部数が少ないのでしょう。値段から考えてですが・・・
CMが増えると安くなりますがスポンサーの声が強くなって、
雄鷹山のような物は描けなくなります。
たとえば、北朝鮮物が出来ないとかです。

>92
スンマセン。動物は苦手で、もっと勉強します。

>91
ウ〜〜〜ン
編集部はかなり痛がってると思います。

>90
毎度!
反響の多さで、編集が驚いてるようです。
(大丈夫!ダイジョウブって編集に言ってたんです。説得が大変なんです)

96 :94:2000/12/05(火) 16:47
御返答有難うございました。
次回作も楽しみにしています。

97 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 00:08
PXは雄巣鷹のような短編でいいのでは?
いつでもやめれるし。
オメガだと続きが見たいから
残りの記事がウンコでも買わずにいれないのよね。
立ち読みという手もあるけど・・・
とりあえず、オメガを単行本できぼーん。

98 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 00:12
自営業様、PXマガジンて、作品発表の場としてはどんな、ポゾショニングですか、実は1600円が高いし、それより入手困難で大変です。

99 :名無し三等兵@懲罰大隊:2000/12/06(水) 00:50
PX、自衛隊のレーション面白かったよ。
しかしなんで赤飯なんか作ったんだろ?
栄養価が高いから?

100 :自営業:2000/12/06(水) 01:27
>98
出版社がナニを考えてるか分かりません。私は読者が希望するのと
出版社の希望で始めただけで、この先、拡大路線(PXが隔月?)に
なるかは分かりません。

推測するに、「キャットシット1」がソフトバンクで成功してるから
こちらも単行本を出したいな、と経営者が判断したんじゃないかな
と思っています。たった一冊単行本を出しても営業戦略としては
失敗するでしょう。

>97
ウンコ!!これは痛い!スゴク痛い!
(いま、猫のウンコ掃除してきたとこ)

>99
まだ読んでないよ。
レーションてのは、その軍隊のポリシーの一部だから
面白いよね。担当編集が横田の大佐から100食分貰って
それ食ってます。昨日はまずいと言ってたな。

101 :>95:2000/12/06(水) 01:33
たとえば、北朝鮮物が出来ないとかです。>

映画であれ、コミックであれメジャーな所では
「北朝鮮モノ」が出来ないのはある意味、日本の暗部
だね。アメリカじゃPCゲームとかでも平気でイラクとか
北朝鮮とかを仮想敵にしてるのに。「仮想敵北朝鮮」のゲーム
なんて日本のコンシューマー機じゃ絶対ムリだな。

102 :名無しさん@どーでもいいことだが。<23>:2000/12/06(水) 01:36
自分、おもいっきり「流行の絵」ですわ(笑)
でも戦車も描きますけど(笑)。
先生、美少女描きは弟子にはなれませんか?(笑)
ちなみに先生の漫画は「萌え」じゃなくて「燃え」ます。
やっぱ男は戦争が好きなんでしょうかね。

103 :自営業:2000/12/06(水) 01:44
弟子と言うか、アシは一人います。現在忙しいのに連絡なし。
一人でガッケンを全部書き上げるからいいけどね。
他に弟子志願も一人いますが、現在勉強中。

ペンで普通に風景を描ける人って、いませんね〜〜。
アシが半年、一年後には少しは使えるかな?ってとこです。

104 :名無しヨ等兵:2000/12/06(水) 02:17
でも見方を変えると他人の不幸で稼いでいるんだよね、オスタカ、センソウ

105 :>104:2000/12/06(水) 02:23
その「見方」だと全ての報道機関が他人の不幸で稼いでいる
事になるが?

106 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2000/12/06(水) 02:35
ペンで普通に風景・・・?
ペンの線のみでですか?

107 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2000/12/06(水) 02:37
同意>>105

108 :ぐぷてぃる:2000/12/06(水) 02:56
>106
それがペン画ってもんだろう。

109 :名無しヨ等兵 :2000/12/06(水) 03:00
>104
否定はしないしそう思っているけど
事実を元に架空の話を創り出すことと、限られた事実を大衆に伝えるという
ことでは意義は違うと思う。

オスタカもセンソウも犠牲者の数だけ知ればそれが酷いものだったと容易に想像できる。
この点では報道に感謝したい。PXオスタカは作者が認めている通り情報を元に作者の想像力
で生み出されたもの、架空、娯楽。
それを一生懸命お店で探して感動したって連中は何かが見えていないよ。

ゲンブンワルードとして見ればPXオスタカ面白かったよ。

110 :>105:2000/12/06(水) 03:02
104の書いた意図はどうかしらんがとりあえずその認識そのものは
忘れちゃダメなことでしょう。
それを忘れると逆に惨劇の舞台を「メシのタネ」にしか見られな
いと思いますよ。
震災や大事故の被害者にマイク突きつけて無視されると悪態つく
リポーターとか遺族が泣いてる画面でBGM流して「ムードを盛り
上げる」ワイドショーとか。

実際(マンガであれ映像であれ)心に残る(いい意味でね)ドキュメ
ンタリというのは自分の扱ってるものが他人の「不幸」であるこ
とを認識した人間の作ったものだと思います。

111 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2000/12/06(水) 03:11
>>110
すっげえ同意

112 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 04:05
 「源文章」が書けるためだけの弟子入りならしたい.

113 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 04:35
>109
架空や娯楽で感動したらアホなんですか?

114 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 04:55
自営業さんの所で、アシをやるための最低条件を教えて欲しいのですが。

115 :自営業:2000/12/06(水) 06:03
基本的に募集はしてません。
アシのコガイ君は元エロ漫画家で、実績は20回くらい掲載してました。
エロに見切りつけて、ゼロから”絵”の勉強を始めています。
別に戦争物を目指してるわけではありません。もう一人の、弟子志願の
ハヤシ君も同じです。レベル的には同じです。

デッサン・クロッキーなどと、ペン画の勉強などを進めていく予定です。
四色関係は中西先生がテキストなど、金を稼げる絵描きに指導すると
言ってました。つまり、劇画とイラストの二本立てをさせようという
企画です。イラストレーターだけでは食っていけませんので、漫画・
劇画などもこなせるように考えてます。
一本立ちまで3〜5年計画になるでしょう。

ですので、最低条件などはありませんが、募集もしてないんです。



116 :名無し三等兵:2000/12/06(水) 06:48
「自分の存在を脅かしかねない可能性をもった者は事前に抹殺する」を忘れてますよ
確かハタケヤマが…
                             冗談です

117 :ぷりっく:2000/12/06(水) 10:30
78です。
>自営業氏
なるほどー、やっぱり交互に出すしかないんですね。
うちのは全部メスなのですが、3匹がそれぞれで敵対
しています、それに朝方になるとみんなエサ箱はひっ
くりかええすは、おもちゃをぶん投げるので、大変で
す(藁
それにトイレも守ってくれないヤツもいるし。でも8匹
もいると小屋とトイレの掃除だけで一日終わってしまい
そうな気がするのですが(^^;;

あとウサギのゲスト出演は受け付けていないのでしょうか?(藁


118 :U−743:2000/12/06(水) 12:02
>自営業様
そろそろ「ガルフ・ウォー」物も描いて欲しいです。

119 :元てん:2000/12/06(水) 13:11
あ−結局コンバットマガジンも定期購読になってしまったし
PXも買ってしまった 購読誌が増えるばかりで読み切れません



120 :名無しさん@ちょい、ネタ入り気味:2000/12/06(水) 17:23
>>115
でわ、源文章の継承者はいないのですね。シクシクシク…
(あのころ、体言止めの文章ばかり書いてたなあ、俺)

121 :自営業:2000/12/06(水) 18:08
>116
ハタケヤマ君は最近復活してます。ちょっと神経質過ぎて5〜6年の
ブランクが痛い状態です。真面目すぎる性格がマイナスかな・・・

>117
ペットは大変です。現在年末進行中なので、掃除はカミサンまかせに
なってます。ウサギのゲストは、ちょっと〜〜

>118
湾岸戦争は最近の予定には入ってません。

>119
立ち読みで済ませましょう。

>120
ウ〜〜ム、継承者は難しいですね。いまいる二人もプロになれるか
まだわかりませんし、継続して毎日一時間でも勉強して半年して、
チョコット上手くなり、更に半年後また上達して・・・・・
勉強を継続していくのは大変なんです。もって三ヶ月かな。
一年続けば、加速的に進歩しますが我慢出来ない人が多いのが
現実です。

更にその中から、ミリタリーを目指す人は少ないでしょう。
ヘタクソはイッパイいますが。自助努力は難しいでしょう。
水が低いところへ流れるように、高所を目指す人は稀です。
上達すれば、確実に仕事は待ってるんですがね・・・・・・・

122 :元てん:2000/12/06(水) 20:24
>自営業閣下
一度読み始めたらもう定期購読っす
閣下の御作品は立ち読みでなんて
だめざんす

123 :なんか:2000/12/06(水) 20:30
過激恋愛のコテハンが多いねココ

124 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 13:49
下がってるな。カツを入れてやろう。

125 :あう〜:2000/12/07(木) 17:29
無いよ〜PX(…はどうでもいいんだけど「御巣高山〜」)(涙
書店に注文しないとだめかなぁ〜

126 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 17:58
PX完売でPX編集部は嬉しい悲鳴かも。


127 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 20:31
>先生 97です。
猫の糞っすか。
ぼーっとしてたら気付いた。
「Cat Sit One]だって。
さりげない宣伝?に座布団を!

128 :名無し主計少尉:2000/12/07(木) 23:20
PXこっちも無いっす。書店に注文と言っても@`
新潟みたいな田舎じゃ無理かなあ。
東京まで新幹線で出ないといけないのかなあ?

129 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:29
なんでもいいけど、自営業氏ってそんなにすごいの?歴群のバルバロッサとか読んだけど、パウルやデントンを読んだほうがよっぽどおもしろいとしか思わない。それにメジャーは『いいかげんで金儲け主義だから仕事はできない』とかふいてるけど、『バスタード』の萩原一至みたいにジャンプで本人の納得できる絵がかけたら掲載みたいに、自分を貫いている人もいるよ。軍事というマイナー・ジャンルにいるからっていうかもしれないけど、偉そうにいうのはトム・クランシーぐらい売れるか、レマルクやコーネリアス・ライアンみたいに歴史にのこるものを書いてからにすれば。今のアンタはファンに囲まれ悦に入ってる『プチ麻原』だよ。

130 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:39
ネタにしても勢いにかけるな。50点。
まあ、たとえにバスタードを持ってくる時点で相当痛いが。

そうそう、自営業氏が悦にいっているように見えるんだ。
ふーん。鋭い眼力だねえ。(プ

131 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:44
>>129
おまえ絶対に14歳以下だろ。
賭けてもいいぞ。

132 :ぼよよん:2000/12/07(木) 23:46
>>129
なあ萩原と比べるのだけはやめろ

133 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:46
>129
少年誌でのエロ表現も自分を貫いての結果ですか?(ウヒ

134 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:48
作家を囲うのもファンの楽しみだ。
水差すな。

135 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:54
129はネタだろ?
文がおかしい。

136 :名無し三等兵:2000/12/07(木) 23:55
ハギワラの替わりなんぞ幾らでもいるだろうが
自営業氏の替わりはおらんだろ?

137 :じゃあちょっとつっこむか。:2000/12/08(金) 00:00
>なんでもいいけど、自営業氏ってそんなにすごいの?
とりあえず、ここで既に彼の結論が見えてますな。
なんでもいいんなら、かかなきゃいいのに。

>歴群のバルバロッサとか読んだけど、パウルやデントンを
>読んだほうがよっぽどおもしろいとしか思わない。
揚げ足とり。デイトンじゃないんですか?
それに、活字とコミックを比較していることの無意味さに
気づいていないようです。
活字とコミックは、どちらが上というもんじゃないのに。

>それにメジャーは『いいかげんで金儲け主義だから仕事はできない』
>とかふいてるけど、『バスタード』の萩原一至みたいにジャンプで本人の
>納得できる絵がかけたら掲載みたいに、自分を貫いている人もいるよ。
だからどうしました?批判の論拠になってないですよ。
それと、時たま萩原さんはすごーく手抜きな絵をかかれますが、
あれが「自分を貫いた」結果ですか。
ちゃんと本音を書きましょうよ。「仕事させてくれないのを
ひがんでるだけなんじゃないの(藁」って。

>軍事というマイナー・ジャンルにいるからっていうかも
>しれないけど、偉そうにいうのはトム・クランシーぐらい
>売れるか、レマルクやコーネリアス・ライアンみたいに歴史に
>のこるものを書いてからにすれば。
ここでも活字信仰。じゃあ、前者の例でいえば、落合信彦がいくら
えらそうなことをいっててもあなたはオーケーなんですね?
そもそも、「えらそうなこと」の基準がわかりませんな。
とりあえず、それを示してくれません?

>今のアンタはファンに囲まれ悦に入ってる『プチ麻原』だよ
これで、煽ってるつもりなんですか?

138 :名無し三等兵:2000/12/08(金) 00:05
>>137
君は律儀な人だ。


139 :よろこべ129:2000/12/08(金) 00:16
とりあえず>>129は自分に向かって『七鍵守護神』の呪文を唱えて氏んでくれ。

140 :129の母:2000/12/08(金) 00:19
私は、129の母でございます。
この度は息子が、この様なレスを返してしまい、大変申し訳無く
思っております。息子は幼い時に父を亡くし、そのショックが元で
人付き合いもあまり無かった様で、小中学校の頃からよく苛められて
いた様です。二十歳もとうに超えた今でも、恋人はおろか友達さえも
居ない様で大変心配しておりました。
しかし、この2chというサイトを知ってから、少しずつ明るくなった様です
夕食時には今日○○板でドキュソがね〜などと、それはそれは嬉しそうに
話してくれる様になりました。
これからも息子が、ご迷惑をかけると思いますが、皆さんどうか暖かい目で
息子を見守って上げてください。

141 :名無し三等兵@懲罰大隊:2000/12/08(金) 00:24
>128
紀伊国屋には無い?
新潟つっても広いけど・・・。

142 :こういうふうに変換してみた。:2000/12/08(金) 00:24
なんでもいいけど、小林よしのりってそんなにすごいの?
サピオの新ゴー宣とか読んだけど、西尾や呉を読んだほうがよっぽど
おもしろいとしか思わない。
それにメジャーは『わしの表現を受け止められん』とかふいてるけど、『ハンターハンター』の冨樫義博みたいに
ジャンプで本人の 納得できる絵がかけたら掲載みたいに、自分を貫い
ている人もいるよ。
思想というマイナー・ジャンルにいるからっていうかもしれないけど、
偉そうにいうのはマルクスぐらい売れるか、プラトンやニーチェみたい
に歴史にものを書いてからにすれば。
(「今のアンタ」以下は同じなので省略。)

・・・・・・・・・うーん、納得できる論理だ。

143 :142:2000/12/08(金) 00:32
改行がぐちゃぐちゃになった。
打つだし脳。

144 :名無し三等兵:2000/12/08(金) 00:37
なんにせよ、この煽りのおかげで停滞気味だったスレに活が入ったんだ。
いいことかもしれんぞ。
>>129
こんな奴らに負けるな。もっと笑わせてくれ。

145 :ぼよよん:2000/12/08(金) 00:39
軍事板で荒れずに総攻撃かかったねぇ(笑

146 :75式自走榴弾砲:2000/12/08(金) 01:10
>145
だってジャンプ読者ですら忘れてる萩原を引き合いだもんなぁ・・・


147 :146:2000/12/08(金) 01:12
前のが残ってた・・・撃つ出汁脳

148 :ぼよよん:2000/12/08(金) 01:19
まあ、軍事板本格的にたたかれないのは
自営業&佐藤大輔ぐらいだからなぁ


その意味わかってんのかなぁ129は

149 :まあ:2000/12/08(金) 01:54
何であれ「信者」はイタイのは確かだけど。
そんな感じのイタイ書き込みはこのスレでも散見されるからなあ。

150 :>自営業氏:2000/12/08(金) 03:12
気の早い話かもしれませんがオメガの次回単行本は
まだまだですかねえ・・?

151 :ここれは...:2000/12/08(金) 12:32
>129
君はもしかして 仙台に住んでいのかい?


152 :名無し三等兵:2000/12/08(金) 12:35
>>148
つかよ、ミリオタに叩かれる作家の方が珍しいだろ。
クソミソなのは那智と荒巻くらいで、志茂田は別の意味で絶賛されるか無視されている程度。
だけどコイツらは一応売れているし、別ジャンルがあるからなあ。
叩かれる=売れているって図式は、ミリタリーでも同じなのね。

153 :名無し主計少尉:2000/12/08(金) 14:14
141氏紀伊国屋に最後の一冊が有りました。
ありがとうございました。古町方面行ってたんですけどね。

154 :大湊生まれ:2000/12/08(金) 16:53
先生、PXマガジン、今更ですが拝見しました。
1600円払った甲斐がありました。

(「墜落遺体」みたいな本、元隊員の方が書いてくれませんかねえ)


155 :自営業:2000/12/08(金) 18:42
雄鷹山はチョト辛いですな。なんだかんだと、突っつかれるのは予想の
範囲内ですから”煽り”はなんとも思いません。
”戦争”の死と破壊は、正直大好きです。それが好きでこの商売をやってます。
私の衝動的な破壊本能を満足させてくれます。反戦主義者でも平和主義者でも
ありません。本能のままです。

雄鷹山は別な意味の”戦争”ですが、自衛隊の現職とOBに多少の感謝の気持ち
で描いたような物です。栽培派遣としてしか認知されないのは、気の毒な組織と
思っています。私個人としては国防省に、本物の軍隊にと思っています。
一納税者として、そのくらいは許されるでしょう。自衛隊員だって人間ですしね。
ただし、右翼と街宣は嫌いです。

カレルうんぬんですが、文章表現と劇画(正確には安直ペン画かな?)では
戦記の表現を超えられません。カレルの表現の百分の一にも満たないでしょう。
バロバルッサをベースにしてますが、すべてを忠実に再現するのは不可能です。
わずか一行に何十ページの絵を描いても、伝わらない物は伝わりませんね。
でも戦記を読んだことのない人に、戦記を読ませる一助くらいにはなるでしょう。

ジャンプの作家はどんな方だか知りませんが、契約で仕事をしなくても毎月
生活費が支払われるのは羨ましいですな。小学館の作家でも契約で保障され
年に数回掲載する漫画家もいますが、中々上手い営業方針です。
それから、金儲け主義は嫌いだなんて言ってませんよ。金儲けは大好きです。
メジャー誌のセリフ制限が嫌いだと言ってるのです。それから管理が
半端じゃありません。「ウルトラジャンプ]の初期の作家がみんな入れ替わった
のは同じ理由だと思いますよ。

156 :名無し三等兵:2000/12/08(金) 18:53
>”戦争”の死と破壊は、正直大好きです

先生は正直だな〜。そこが好きです。
あと、栽培派遣はイイですね、昔過激派が三里塚に援農に行って
ましたが、あれも栽培派遣ですね。

157 :自営業:2000/12/08(金) 19:10
うまい!!座布団二枚。
戦争は好きだけど、参加はしたくない。
チョー我儘なオヤジなんです。編集者をいたぶるし・・・・
(飲み友達がそう言ってる!)
来月で50なんだ、少し反省。
忘年会を楽しみに、仕事しよっと・・・・眠い!
昨日から睡眠時間一時間。夕飯食べて少し寝ます。

158 :うむ:2000/12/08(金) 19:39
やはりここは栽培派遣ということでひとつ。

159 :遅れ馳せですが:2000/12/08(金) 23:46
「御巣鷹山の暑い夏」拝読しました。
読み進むうちに、コトバも無くなりました。
当時の隊員たちの活動に陽が当らないのは、変だと思って
ましたし(体験談から再構成されたものとはいえ)、貴重
な作品だと思います。ありがとうございます。

私の父(故人・陸自)の知人が、当時生存者を救出した
ヘリのパイロットだったのだそうです。
山の斜面のすぐ上で安定したホバリングするのは非常に
困難で、帰路、着陸したあとで操縦竿を握った手が強張っ
て離れず、やむを得ずもう一方の手で引き剥がした、という
話を当時父から伝え聞いています。


160 :ぼよよん:2000/12/09(土) 00:05
ようやく読めた・・・・・・新宿まででたが読み終わって家の近くの本屋に行ったら

入荷してた・・・・・

161 :ブラウ:2000/12/09(土) 00:52
昔、モーニングの別冊(?)に黒騎士がカラーで掲載されていて驚きました。
まあナチはダメとか言う理由で自営業さんが止められたと聞きましたが・・・。
で、今、かわぐち(ツッコミどころ満載)さんの「みらい」ですから、妙なものですなぁ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/09(土) 02:18
自営業氏は円楽に似ているって本当なの。

163 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 02:21
>>162
うむ、言われてみれば確かに
似てなくもない・・・

164 :学がない奴:2000/12/09(土) 03:06
ユギオ2の最後のコマなんですが、
木の幹に書いてあるハングル文字は、どういう意味なのでしょうか。

165 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 03:11
中華の鉄人陳健一に似てる

166 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 03:21
>自営業氏
「外見がヤクザみたいで、ナチ服着て仕事するヤバい漫画家」という
噂をどこかで聞いたような…
あと、『先生、ブタナイデ』と言っていたお方は
いま何をなさっているのでしょうか?

167 :名無し三等兵@懲罰大隊:2000/12/09(土) 03:29
私も本当に命を賭けた物語ほど、惹かれるものはないと思っております。
「戦争は怖いし、悪いことだ」
「戦争はカッコいいし面白い、好きなものは仕方が無い」
この二つのアンビバレンスな考えを持っています。

しかし50にもなって睡眠1時間なんて・・・
もっと楽して金儲けしてもらわなければ困ります。

金と女にまみれてAKで乱射する自営業氏、
私の中ではこうあってほしいのです(笑

ふとキャットシットワンのイラスト入Tシャツが欲しいと思った。


168 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 03:45
>>166-167
誤解しすぎちゃうか?(藁

169 :ブラウ:2000/12/09(土) 04:36
166さん
そりゃ昔のシミュレーターかなにかに載ったネタですな。
あくまでもギャグで自営業さんは優しい面倒見の良い方だと思いますが。
なんせあのナカムラ氏と付き合っている(腐れ縁とは言い過ぎか?)
んですから・・・。

170 :著作権高そう・・・:2000/12/09(土) 05:19
「ブラヴォー・ツー・ゼロ」とか「強襲部隊」とかの
特殊部隊ノンフィクションを作画=自営業氏でマンガ化して
ほしいなあ・・

171 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 05:30
もっと中村をシバいて欲しいなぁ

172 :自営業:2000/12/09(土) 10:57
>158
俺のミスだった!ごめん。
災害派遣ですぃた。キーボードが苦手なんです。

>159
神業のような操縦技術だったらしいですね。特に日本の自衛隊では限られた
飛行訓練で、技量向上できるのは素晴らしい事だったと思います。
自慢できるオヤジさんがいる事は羨ましいです。

>160
ご苦労さんです。流通量が少ないですから、その点は心配です。

>161
ナチ物がダメというよりも、当時はコンバットコミックに戦力を集中させたかった
ので、フルカラーコミックの廃刊に合わせてやめた訳です。カラー8ページだと
三週間くらいは掛かります。一か月分のギャラを払ってくれると言われましたが
おりました。

>162・163
お笑い系かい!!酔うとただのオヤジだけど・・・


173 :自営業:2000/12/09(土) 11:13
>164
植物を大事にしよう!

>165
中華料理は好きだね。去年メディジンで食べた日本食は日本食では
なかった・・・・・・

>166〜169
軍服では仕事は出来ません。肩が懲りますし、そこまで異常では
ありません。少し異常なだけだと思います。
ナカムラはウチの娘と結婚して、リーマンをしてます。

金と女まみれで遊びたいけど、ここ二ヶ月忙しくて新宿に飲みに
出かけてません。六畳二間が全宇宙だな・・・・・
この締め切りが終わっても、次は単行本の表紙一点、書き増し8ページ。
玩具のパンフ8ぺーじ。バロバルッサの単行本の表紙と、書き直しと
追加ページ。「超空の艦隊」追加分表紙とカット数点がまってます。
年内と年明けまでのスケジュールです。忘年会したい!・・・・・

174 :闇夜:2000/12/09(土) 11:17
先生のページでご紹介なされてるTシャツ、まだですか?
いくらでも待ちますよ私は。

175 :自営業:2000/12/09(土) 11:19
>170
書き下ろしは勘弁です。
向こう10年は予定が・・・・・

>171
しばいてやりたいけど、なんたって娘婿なんです。
少なくても遺書には、お前には娘をやった・・・だけの予定。
あいつ、娘と一緒になったとき、あっちこっちに連れ回して
宣伝してやがって、ナニ考えてんだか。

176 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 11:22
先生とナカムラの出会いはどんな感じだったんですか。
そう言えば昔シゲマという人がいたが同一人物?

177 :名無し元沖縄知事:2000/12/09(土) 11:27
>自営業さん
いつも作品を楽しみにしています。ところで旧日本軍ものはあまり書かれませんね(除く特務隊)。沖縄戦や硫黄島など前戦争の激戦を先生の冷めた筆致で読みたいのですが。

178 :自営業:2000/12/09(土) 12:41
Tシャツの件は年内イッパイかかります。
見積もり等はウェブマスターの担当なんです。
聞いてみます。

ナカムラは誰の紹介だったかは、失念しました。
(出版社経由だったかな?・・・・)シゲマは紳武裕仁の
ペンネームで現在エロ漫画や同人をやってる別人です。

日本軍物は嫌いなんです。申し訳ないですが、全然かっこ良さを
感じませんので、描きたくないのです。なんたって精神主義に行って
しまう考え方や、玉砕戦法など兵器を含めて嫌いなんです。
最近、パソゲーのパケージの友人経由の注文で、飛燕を描きました
が、資料の不足で大変でした。もう少し真面目に資料を集めましょう。

179 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 12:59
うちの近くの本屋でキャットシットワン1&2が20冊ぐらい入荷されてました。
先生の本が平積みになってるのを見たのは初めてです。
もしかして、かなり売れてるんですか?


180 :自営業:2000/12/09(土) 14:05
おかげ様で好調です。1は最近増刷になりました。
増刷しても、すぐに流通出来ないとこにバンクの
販売と営業の力不足が出ています。
(増刷と決まってから三ヶ月だからね・・・・)

181 :Gィ愛:2000/12/09(土) 19:28
>180
 好調なによりです!
 光文社の週間宝石に出たモンね(先週号)。

 先生の容姿 <
 背は177くらいある。体重は80sくらい・・・太っては見えない。
 いつもジャンパー(スウィング・トップ)・・・赤系が必ず入る。
 唇は厚め、目はギョロ系、眉毛薄く・・・ヤクザ系と言われる由縁。
 声は太めでドスが利いてますが、言葉使いは優しいヨ。

182 :名無し三等兵:2000/12/09(土) 20:03
コスパのキャットシットワンTシャツはちゃんとライセンスされた物なんですか?
前スレでも全然話題に上らないので、なんか変だと思ってたんですが…

183 :自営業:2000/12/09(土) 21:05
コスパは契約済みですが、Tシャツが高すぎです。
ウチのウェブマスターがオリジナルで、安価にやろうと
企画中です。

>181
おんや!
出張ですか?

184 :ハァハァ:2000/12/09(土) 22:08
先生のムスコの大きさは
ドイツ列車砲並と聞いたのですが本当ですかっ!!!!

185 :自営業:2000/12/09(土) 22:35
態度もデカイが、あそこもデカイ!

これは冗談で、レギュラーサイズだと思います。正確には
カミサンとラテンの愛人にでも、聞かないとわかりません。

性格は小心者で他人様を慮っていて・・・・嘘です!

186 :足フェチ:2000/12/09(土) 22:46
>180おおGイ愛殿久しぶりですなあ

ところで自営業先生におかれましては実銃を使ったサバゲー
を行われるようですが あれですか沖縄で海兵隊がやってる
模擬戦みたいな感じなのでしょうか?
あれはすごい迫力ですねえ〜 サバゲーダメな俺でもちょっと
気になります。

187 :足フェチ:2000/12/09(土) 22:50
>181でした Gイ愛殿失礼!

188 :Gィ愛:2000/12/10(日) 00:46
>187 ありがとさん>足フェチ殿

 気になるのは、来年の先生「実弾ベトナム鯖げー行脚」。
 ・・・「日本の漫画家が実弾で遊んでいたところ・・・(AP、共同?)」
 ンな ニュースが怖いこの頃です。
 

189 :足フェチ:2000/12/10(日) 13:01
>167殿
とりあえず本物が出るまで自分で作ったのを着てるってのはいかが?
俺も作ってみたがなんかCatShitOneというより「野うさぎは眠らない」
て感じです!

190 :名無し三等兵:2000/12/10(日) 15:59
自営業様は日本のアニメーション等は御覧に
なられますでしょうか?

若しよければ、初代機動戦死ガンダムについての
見解をお聞かせ下さい。

191 :自営業:2000/12/10(日) 19:50
アニメは興味がないです。
宮崎アニメくらいは見ますが、ロボット物はまったく見ませんです。

192 :190:2000/12/10(日) 20:33
レスありがとうございました。

193 :名無し三等兵:2000/12/11(月) 01:18
娘さんが模型雑誌に変な顔で載っていたのですが、ちゃんとした顔で写れば美人な
ようでしたのでたいへん勿体無かったとお伝え下さいなんつったりして。


194 :自営業:2000/12/11(月) 01:24
ゲエッ!!
そうなんですか!?
なんか、娘の塗装したプラモに、いい値段がつくとは聞いています。
ナカムラよりは絵のセンスがあるようです。エッヘン!・・・・
しかし、困ったもんだ。まア〜〜見なかった事にして下さい。
やれやれ・・・・・(汗、アセ、あせ、ase・・・・)
早く別れろ!ナカムラ!

195 :名無し三等兵:2000/12/11(月) 01:46
雑誌主催のガンダムプラモ全国コンテストの課題部門銅賞なので、
もっと自慢しましょう。


196 :名無し三等兵:2000/12/11(月) 02:20
あれ、中村の奥さんだったんですか。
うぅむ、自営業さんの悔しさも判るな(笑)

197 :自営業:2000/12/11(月) 02:36
>195
そうなんですか?
ちょっと、わからん世界ですね。
絵描きになったほうが成功するのに・・・・
以前進めたら、締め切りなど辛いのがイヤだと・・・
ナカムラに感化されて、辛いことから逃げてしまう。

198 :名無し三等兵:2000/12/11(月) 03:34
仮に成功して睡眠時間1時間の生活が待っているとまぢかに見てれば、
たいていの人は逃げ(自粛)。


199 :自営業:2000/12/11(月) 03:46
確かにその通りです。
がっけんの編集が言ってましたが、最近はアシがすぐ
やめてしまうと言ってました。
衰退産業だからね・・・・・・・

200 :名無し三等兵:2000/12/11(月) 07:12
先生! ロシアのイカス戦車KV2を題材にしてお話を作ってみませんか?
って言うか古今東西のナニな戦車のみ集めた架空戦車戦とかキボーン

201 :ブラウ:2000/12/11(月) 18:49
193さん
それってMGの戦車ですかね?
バックナンバーが見つからないもので・・・。

まあ身近で編集者に「多国籍軍、イラクを石器時代に戻してやれ!」とか叫ばれて
受験勉強を邪魔されて、自営業さんに「みんな病気なんだよ優しくしてやらなきゃ」
といわれれば(劇画まんまだ)

200さん
>KV−U
街道上の怪物ではKV−T(C?)がドイツ軍の補給段列を止める話があります。
知っていたらすみません。
確か自営業さんは露助が勝つ話はイヤじゃなかったですか?
でも、ゴロドクはバウアーの次に好きですが。

202 :元自:2000/12/12(火) 08:42
PXマガジンの掲載作品、拝見しました。
OBの一人として自営業さんに感謝いたします。
当時の苦労が少しは報われたと思いますので。
とはいっても私は空からでしたので地上で作業に
従事していたお仲間ほどの苦労はなかったです。
それだけに申し訳ない思いでもありましたが、ともかく
自分のポジションなりに責務は果たしたつもりです。

作中でお茶を配ってた地元消防団のおっちゃんの
笑顔にノックアウトされたですよ。
TV朝日のヘリは真剣に撃墜してやりたかったです。

末尾ページのW○P編集部のコメントにはなんとも。(ワラ
そんなにどこかからつつかれるのがコワいのかなあ。
作品の意図をしっかりと受け止めていれば、そのことで
わざわざ抗議する連中もいないと思いますけどね。

僕としては自営業さんのクールな描写の中になんていうか
末端の兵士に対する一種の「親しみ」を感じますが。
これからも応援いたします。

203 :w4u75e:2000/12/12(火) 10:36
2d45yh8gyh3yhropryho3
d4yho3jpj3d@pucvf53
4pyhp3fjmpf54


204 :自営業:2000/12/12(火) 23:28
やっと恒例の年末進行が、本日終わりました。残りは月刊のキャットシットワンと、
世界文化社の単行本の表紙に書き足しページ、メディコムの劇画、新書版表紙とカット
二冊分に、バロバルッサ単行本の表紙と増ページの製作などと、打ち合わせが数件。
あと、まだナンカあったような・・・・・忘年会だ!!

>200・201
戦車関係は架空物は予定にはありません。歴群コミックで16ページほど、1941
年のブリヤンスクでの戦車戦を描きます。

>202
少しでも報われて頂ければ幸いであります。
稚拙な表現しか出来なくて申し訳ありません。あれで私の表現は限界です。
遺族とは逆の立場の方たちの心情が、少しでも表現できたのでしたら
これ以上の喜びはありません。有難う御座います。

また、なんで編集サイドの腰が引けてるのか不思議です。
どんな事象でも守りに入ったらお終いです。

>203
了解!
君の言いたいことは十分に理解できる!



205 :元自リターンズ:2000/12/13(水) 08:03
202です。

>自営業さん
あれが限界ですなんて、あれ以上の表現なんてないでしょう。
本当、素晴らしかったです。
ビジュアルには活字には不可能な表現が出来ますから。
それだけに当事者たちの心情も伝わるというものですよ。
人々の記憶からも風化しつつあり、乏しい資料の中から
あれだけの力作を世に出せたというのは自営業さんの
力量の証明になることでしょう。

素晴らしい作品をありがとうございます!

206 :名無し三等兵:2000/12/13(水) 18:06
>>202
>TV朝日のヘリは真剣に撃墜してやりたかったです。

うーん、さすがチョンイル。んで、実際に事故でも起きようものなら「ずさんな航空統制が・・・」とか言い出しそう。
まあ言わないかも知れないけど、それだけ信用してないってことだな。

207 :時世:2000/12/13(水) 21:35
ALL>
お前等馬鹿だな。おだてて何か貰いたいのかよ。

208 :ええ、:2000/12/13(水) 21:37
あすほうるを。

209 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 00:24
飴と鞭で作家を調教するのも読者のつとめです

210 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 00:52
>>207
そうか?「おだて」だけじゃないと思うよ。

>自営業さんへ
「壮烈!ドイツ機甲軍団」「黒騎士物語」と近年の作品を比較すると、
不自然な『白さ』が目立つのですが…
もしかすると、アシの人材不足が原因?

211 :193:2000/12/14(木) 01:02
>>201ブラウさん
今月の電○撃ホ○ビーマ○ガジ○ンです。
先生が『見なかったことに』とおっしゃるので一部伏せ字にしました。
>>207
キミの絡み方には芸も可愛げも知性もないから、どう頑張ったって
先生の漫画にゲスト出演はできんよ。残念だったね。
からむ理由が他にあるんだとしたら、『嫌われ者になりたい』くらいだろうが
今のキミ以上の嫌われ者になるなんてのは、人間わざの範囲を超えとるよ。
とりあえず帰りなさい。

212 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 01:25
PXマガジン「御巣鷹山の暑い夏」
今週やっと読むことが出来ました。

救助のヘリより先に、報道ヘリが勝手に着陸してきた。
と言うのを聴いたことが有るのですが、そのようなことは有ったのでしょうか?


213 :ブラウ:2000/12/14(木) 01:50
>193さん
どうも見てみます。
どんな出来映えでしょうか〜。
1月はV-MAT、2月はGAMSと金が飛ぶなぁ、ボーナスが・・・。

214 :自営業:2000/12/14(木) 06:08
>209
きびしいな・・・・・

>210
「壮烈〜〜」は・・・・あれはヒドイでしょ!あれは。
ただの漫画でした。26年前か。
アップロードしなくちゃ!!

「黒騎士」は時間がタップリありました。六ページに二週間かけて
これでもかと描いてましたから。現在それは不可能です。

今回の歴史群像は編集が泣いてました。最後の最後まで粘って・・・・
まあ、見て下さい。ただの絵物語ですな、反省・・・・・
アシは免許の試験にいったまま、連絡なし。基本的にアシに頼らない
で仕事をこなしています。アシに頼るとスケジュールが狂いますので、10
年前の失敗を繰り返さないため、一人で描くようにしてます。

>211
電撃ですか、やめればいいのに・・・・

>212
取材のヘリの降着は、許可されていたようです。
許可されていないと言う話もありますが、許可が出ていたのが真相です。

昨日、いや一昨日か・・昼前に年末進行が一段落しましたが、体調は一週間以上
おかしいですな。やたら眠いし。この商売はやっぱり若者の仕事ですね。



215 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 07:11
>207
嫉妬はみっともないよ。(w

>自営業先生
PXマガジン未だに入手できません。
「御巣鷹山の暑い夏」が単行本になるのはいつ頃なんでしょうか?

216 :自営業:2000/12/14(木) 07:17
>215
申し訳ないですが、早くて来年末ではないでしょうか?
コンバットマガジンに問い合わせて下さい。
「オメガ7」コンバットバガジン版となりますので、時間は
そのくらいかかります。

次はまともなオメガを描きますが、新宿あたりが舞台になる
かも・・・・・・

217 :215:2000/12/14(木) 07:56
>216
来年末ですか。
チョット遠出してでもPXマガジン探した方が良さそうですね。
来年は懐が暖かいといいなぁ・・・寒いよママン・・・

218 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 08:56
>コンバットバガジン

やっぱそうですか・・・。

219 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 10:52
コンバットバガジン・・・(w

220 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 10:57
姉妹誌は
航空ファン

221 :名無し三等兵:2000/12/14(木) 23:51
やはりこんどのオメガでも中村と佐藤は大活躍ですか?(笑)
最近の先生の絵は確かに白いとも言えなくは無いですが、
自分は「不必要な線が減ってきたんだろう」とも考えています。
どうですかね?


222 :212:2000/12/16(土) 23:22
>取材のヘリの降着は、許可されていたようです。

ありがとう御座います、無許可だったら本当に撃墜ですね。

223 :名無しさん三等兵:2000/12/18(月) 03:30
「ハンス、お前も立派なクソッタレだ!」

全然関係ないけどヴェルナー萌え

224 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2000/12/18(月) 11:31
SAPIOで連載とかして貰えんだろうかね?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/18(月) 15:58
ウ〜〜〜ント。
社会派ではありませんので、高次元のことは描けません。
なんたって戦争好きなもので・・・・・・

時間がない!昨日から寝てないんで非常に眠い・・・・・
少し眠りたいですな。

226 :名無し三等兵:2000/12/18(月) 16:02
先生、名前、なまえ〜
未だ「名無しさん@お腹いっぱい。」のクッキーが残っている先生萌え。

227 :+++:2000/12/18(月) 20:36
新作期待あげ

228 :自営業:2000/12/19(火) 04:35
アッと!ゴメンなさい・・・・・疲れてます。
表紙描いて渡したら、右開きと左開き間違えてて・・・
大急ぎで直して大変でした。
五時間くらい寝たんで仕事、仕事。

229 :名無し三等兵:2000/12/19(火) 04:42
素朴な質問
なんで擬音が英語なんですか?

230 :自営業:2000/12/19(火) 04:59
それはですね・・・・
20年程前に連載していたホビージャパンの当時の編集長、岡崎さん
(現在は責任を取らされて退職)の発案でアメコミ風にしました。
30年くらい前のアメコミは現在よりも、絵が上手く優れていました。

イーリーとかカーリーといった、ホラーコミックには優れた作家が
多数いて、ペン画が巧みでした。アメリカはどうも単純志向で
変な出版規制で、スプラッターが禁止されてなくなったようです。
バンピレラなどスペイン系の作家が描いたのが良かったですね。
いまは戦前のレベルに逆行してます。

231 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 00:18
最近のアメコミ作家はどうもCG効果に頼りすぎなような感じがするんですが、どうでしょ。
漏れも最近のより昔の作品のほうが好みです。
話は変わりますがなんで日本ってこんなに漫画のような「世界に誇れる文化」に対して規制が強いんでしょうか?


232 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 00:38
>>231
日本はマンガ表現に対して極めて寛大ですよ。単に市場がデカいからですが。
ヒステリックな自主規制でヒーロー物だけに塗りつぶされてしまった
アメリカや、BDの様なマニア市場のみになってしまったヨーロッパ、
セクシャルな表現が許されない韓国等に比べれば雲泥の差でしょう。
ただ、娯楽や単純な人気に評価の指針が振れすぎていて、
ハーケンクロイツが描けなかったりする辺りは問題ですね。

233 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 01:00
アメリカのコミックスコードのきつさは半端じゃありません。
何しろ一時期コミックス本の焚書運動が起きた結果できた
ものなんですから。
アメリカで中小インディペンデント系の出版社から出るコミックスを
コミックス専門店で売るスタイルになったのは、この規制を
何とか逃れるため。

234 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 01:11
その後、逆に大手もコミックス専門店のチャンネルで売るようになって
現在に至る。

235 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 01:22
先生は昔、X68000を購入されたとのことですが、
どんなゲームにハマっていたのですか?
大戦略3、90’?

236 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 01:37
この間の17歳事件みたくすぐにやり玉に挙げられるのは
どこも同じって事ですか?(w

237 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 02:55
>236殿
同感。小官はDOOM好きなのだが、米軍が訓練に使っているばっかりに非難を受けております。ただし米国の場合はゲームなどエンタメ業界が民主党の有力ロビーなので抗戦しましたが……。アメコミの場合はパイが小さいから力がないのかな。
*あっ、先生と関係ないや。ゴメンニョ>all

238 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 03:16
DOKOKOKO
age

239 :自営業:2000/12/20(水) 04:03
>231〜
10年前にマーベルの仕事のとき、マーベルの社長に会いました。
アメリカでは普通一万部、ヒットして二万部しか売れません。
トーレン・スミスというアメコミ・エージェントも同じ答えでした。
アキラの30万部も、聞けば一冊48ページ(日本は約200ページ)
で、延べの数字で社長も渋い顔をしてました。日本ではゲーム産業に
流れるように、昔からアメリカでは才能のある人は広告界に流れてし
まいますね。韓国では漫画家は一般労働者以下の扱いですね。

>235
X68000は最初のアシに、ゲームを開発しようと騙され購入しま
した。当然アシのゲーム・マシンになってシステム・ソフトの大戦略
にはまりました。現在X68は数人の手を経て、中村のとこにあり
ます。

>236
弱小はすぐ、叩かれます。

>237
DOOMって、どんなゲームでしょうか?
教えてチョ!

>238
MG42はどんな擬音がいいでしょうか??
牛の鳴き声に近い擬音が希望なんだけど・・・・・
GEBOBOBOはパスだね。

240 :名無し装甲擲弾兵:2000/12/20(水) 05:14
>MG42はどんな擬音がいいでしょうか??

 「UOOOOOM!」 もしくは 「VOOOOOM!」 なんてのはどうざんしょ。
 

241 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 05:34
先生、「Zbv」の単行本88ページ4コマ目の焚き火を囲む兵士たちの
横に立っている骨格標本のような骸骨は一体何なのでしょうか。
不躾な質問で恐縮ですがお教え下さい。


242 :一読者:2000/12/20(水) 06:33
自営業先生はRPG(ゲームの方)とかはやりますか?
なんとなく好きそうに思えるのですが。


243 :自営業:2000/12/20(水) 07:02
>240
やはり「VOOOOOM!」 でしょうかね。
バルカンには、この発射音の擬音にしてますが、やはりこれでしょね。
サンキュ!!

>241
それは東部戦線の写真集にあったヤツを使いました。
街道に立てられて、敬礼のポーズでした。

<242
RPGはやりません。
昔、娘に買ってやったファミコンのゼルダの伝説とか、
〜のリングはやりました。ドラクエはやりません。
これってRPGなんでしょうか?

あまり時間の掛かるゲームはやりません。
仕事に支障がきたしますので、現実逃避でいまでも
パンフロを時々やったりしてます。
短時間の10〜20分遊べるくらいのが好みです。
それからハズレのゲームのエイブ・ア・ゴーゴーは
絵が綺麗で気に入ってます。

今日六ページ、明日八ページ、日曜日七ページ
月曜日単行本表紙の締め切りで泣きが入ってます。
このまま正月明けまで締め切りがあるんです。
トホホ・・・・・
毎度の事ながら正月は一日くらいが休みです。
友人が来ればもう一日くらいは飲んだくれます。

244 :一読者:2000/12/20(水) 07:40
あまり無理をなさらずに・・・・

245 :237:2000/12/20(水) 14:44
>自営業閣下
DOOMとは自己視点型シューティングゲームの古典というか名作で、続編、まねゲーを多数生みだし未だに数多くのファンがおります。画面は自分からみた光景で、風景と敵、自分の手が映ります。出現するモンスターを素手、銃、レーザー銃などで撃破するもので、ネット対戦も可。トレンチコートマフィア事件の際は、犯人がマニアのうえNRA側が米軍シンクタンクの元職員をひっぱりだし「同ゲームは訓練に使用され、新兵が実戦で引き鉄を引く確率が高まるというデータがある」と証言させたので、槍玉に上げられました。米軍の使用状況は不明です。イラク兵バージョンとか中国兵バージョンをつかっているかどうかはわかりません(藁)。
以上、長レス失礼します。ほかの皆さん、説明に誤りがあればフォローお願いします。


246 :百聞は一見にしかず、かも知れないですな:2000/12/20(水) 15:12
http://www.sunseagull.com/dmwhat.htm

247 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 18:06
Doomよりこっちの方が、軍事板向き!
Soldier of Fortune!

http://chiba.cool.ne.jp/seiryu/sof/sof01.htm



248 :百里原:2000/12/20(水) 18:49
>自営業殿
 PXマガジンを3冊ワンダーGOOにて発見! 奪取に成功しました。
 内容はとてもすばらしいかったのですが
 先生 この頃疲れていません? 絵にバラツキがみられます。
 後 中村ですが玉造出身と書いてあったのですが 本当ですか?
 

249 :名無し三等兵:2000/12/20(水) 19:29
自分視点の画面。
3Dの戦場を走りまわる。
各種手持ち殺人兵器を撃つ!

撃つ! 撃つ! 撃つ! 撃つ!
撃つ! 撃つ! 撃つ! 撃つ!
撃つ! 撃つ! 撃つ! 撃つ!

タマ切れには気をつけろ。
弾が当たった敵の肉がはじけ、肉は飛び散る。
だけど敵も攻撃してくるぞ。
ライフがゼロになったらゲームオーバーだ。
やられる前にやれ!

殺れ! 殺れ! 殺れ! 殺れ!
殺れ! 殺れ! 殺れ! 殺れ!
殺れ! 殺れ! 殺れ! 殺れ!

以上、DOOMでした

250 :249:2000/12/20(水) 19:31
>弾が当たった敵の肉がはじけ、肉は飛び散る

弾が当たった敵の肉がはじけ、血は飛び散る

でした

251 :自営業:2000/12/20(水) 21:16
>248
順不同で最後に入れた8ページくらいが白いです。
セミ・オフセットは製版フィルムを二枚作りますが
ギリチョンでの入稿だったので製版フィルムは、簡略した一枚
ですので、薄墨部分が飛んでるようです。
それもこれも超遅い私の責任なんです。

入稿が早いと試し刷りで、色の飛びが修正出来るんですが
間見合わなかったようです。あと細い線が消えているようです。
中村のお袋の実家が玉造りだそうです。

>DOOM
今夜か早朝にでもダウンロードしてやってみます。
こういうゲーム情報はパソコン雑誌から仕入れるんですか?
Soldier of Fortune! もやってみます。
感謝!!


252 :自営業殿!!:2000/12/21(木) 00:15
画集ヴァルハラでは
先生のせくすぃな横顔が拝見できますが、
つきましては、小生にそれで自慰することの許可を願います!!

ぅっっ!!

253 :百里原:2000/12/21(木) 09:07
自営業殿
 レスいただきありがたき幸せでございます
 しかし 残念です 玉造なら自分の地下情報網により
 中村の正体があばけると期待したのですが.....母上さまの出身地では



254 :名無し三等兵:2000/12/22(金) 00:15
中村氏の絵が観てぇ!

255 :名無し三等兵:2000/12/22(金) 00:23
画集ヴァルハラでは
先生のせくすぃな横顔が拝見できますが、
つきましては、小生にそれで自慰することの許可を願います!!

ぅっっ!!



256 :30代サラリーマン:2000/12/22(金) 01:26
いつも楽しく読んでいます。
当方は、某超過労働業界の月給取りですが、先日、事務所の壁に
「z.b.v.」の拡大コピーをポスターにして貼らせていただきました。

「少佐殿。われわれには休養が必要です」
「死んだらいくらでも休める」

とか、

「恐怖にかられ、僚機を見失いました。わたしは編隊長失格です」
「装備をまとめ即刻、再出撃せよ。戦闘はますます過酷になるぞ」

とか、何やら心に響くセリフの数々に、事務所の同僚たちは、
『これはオレたちの姿だ!』
涙に暮れる毎日です。

版権無視のポスターですが、先日、本社から常務がやってきて苦笑していたのが
印象に残りました。
これからも「課長島耕作」よりも励みになるような、過酷な戦場漫画
どんどん書いてください。

20年来のファンより

敬具

257 :中村の絵だ・・・:2000/12/22(金) 01:37

>>254
http://www.takumaru.com/home/friend/nakamura.html

258 :藤原がまた大暴れ:2000/12/22(金) 01:59
2ちゃんを卒業宣言した藤原君がまたもや大暴れ
もう氏んでくれ藤原

857 名前:名無し三等兵投稿日:2000/12/21(木) 22:40
1 名前: ベンゼン中尉 投稿日: 2000/12/21(木) 22:22 ID:QYAhDirU

軍事板 WW2ドイツ軍を書かせてもらう
を至急削除せよ。(21日中)しないと裁判沙汰で1億の賠償をする。
ひろゆき聞け

http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=977404974


858 名前:名無し三等兵投稿日:2000/12/21(木) 23:24
ベンゼンが1億の賠償をひろゆきにするのか!?


859 名前:名無し三等兵投稿日:2000/12/22(金) 00:12
★ 削除を行うためには依頼に以下のものが必要です!
  1) 削除依頼対象を含むスレッドのURL【絶対必須】.
    ・スレッド下の【レスを全部読む or 最新レス】のリンクを
     ショートカットをコピー or リンクの場所をコピーで
     コピー&ペーストしてください.
    ・/index2.html#** ではスレッドが特定できません.
  2) 削除対象を特定する.
    ・レスなら【番号】,スレッド全部は【スレッドごと】.
    ・削除対象の転載は不要です.ご注意ください.
     削除が必要な時に二度手間になります.
  3) 削除の理由(参考:削除ガイドラインhttp://216.218.192.139/guide.txt).
    ・【ローカル・ルール】による依頼のときは,
     適用されるルールも一緒に書きましょう.
    ・ウザい,不愉快,嫌い,など主観的理由は却下です.
    ・「2chの為」「2chが危ない」は大きなお世話です.

259 :大渦よりの来訪者:2000/12/22(金) 02:03
>258
ウザイよ、君。一ヶ所書きこめば判ったからもう止めて頂戴。

260 :名無し三等兵:2000/12/22(金) 02:11
>>259
まあそう言うな。このしつこさからするとたぶん
(1)ベンゼンに対してどうしようもない劣等感を抱いているのでどんな手をつかっても勝利したい
(2)ベンゼンに対してどうしようもない恋愛感情を抱いているので、なんとしてもかまって欲しい
の、どちらかだろうから。
あのベンゼンに対してすら劣等感を抱けるというなら、その才能をここでつぶすのは惜しい。
もし恋愛感情なら温かく見守っててあげようや。
>>258
友達になってくれって言ってみなよ。キミは変われるぞ。

261 :名無し三等兵:2000/12/22(金) 04:04
>258
専用版から出てくるな。
ベンゼンの10倍ウザイんだよ。

262 :イラストレーター:2000/12/22(金) 22:35
230>O氏ですが某出版社(英知の子会社らしい)からフィギア雑誌の編集長に、
という話があったらしいのですが、関係各位に素行調査を行ったところペケに
なったそうです。広告主の産業スパイはするは、○任○領はするは、裁判でよく
訴えられるはでは危なくくて雇えなかったようです。
いまだ町田のハローワークでたまに姿を見かけるようですが別人のように痩せ
ていたようです。まあ悪人の末路とはこんなもんでしょう。


263 :嗜考厨:2000/12/23(土) 02:50
1 自営業
2 軍事板
3 軍事劇画好きなら誰でも知っている、あの○林源○先生ご本人。
  業界内輪話の披露など、「自営業スレッド」以外にも出没、
  豊富な資料に基づくレス、次の作品の資料集めなど活発に動く。
  洒落・エロネタもOK、軍事板住民と同化し、愛されている。
  口癖は、「○○の締切りが・・」「疲れた・・休みたい」
4 めったな事をしない限り無害。
  自分でHP作成中との事だが、軍事板から出ていって欲しくない人物。

264 :自営業:2000/12/23(土) 07:01
>258
ベンゼンネタはヤメレ!
ほっといてあげなさい。

>262
よこやま氏ではないでしょう。
ここには書き込むな。こないだ私の絵を使用するむね
無償で承諾しましたが、これ以上続けると著作者として
すべてキャンセルする用意あり。
岡崎さんはHJを退職したんだから、もういいんじゃないですか?
かつて私もトラブッたのはご存知かと思いますが、岡崎さんには
なんとも思ってません。古い友人です。

>255
自分で咥えてチョウーダイ!

>256
営業用でないなら、どうぞお使い下さい。

>263
昨日は夕食後に倒れるように寝た。久しぶりに九時間ほど
熟睡せり。一昨日は近所の温泉にカミサンといったけど
いつもは八分以上持たないサウナも、今回は十二分入っても
暑さを感じなかった・・・・・・
過労もピークで、自律神経がおかしくなり掛けてる様子が自分でも
わかったネ。あと二日で全部がクリアできる。
この商売、タフでないと仕事が続きません。

265 :百里原:2000/12/23(土) 08:19
自営業様 元気がでる薬の配給は受けましたか ?

266 :J姦:2000/12/23(土) 09:11
元気がでる薬、俺ももらったが「総合ビタミン剤」って言ってたなぁ。
違うやつだったのかな。
♂高山には行ってませんが。

267 :名無し三等兵:2000/12/24(日) 01:05
疲労がポンと消える薬じゃあるまいな。

268 :名無し三等兵:2000/12/24(日) 21:40
鬱がポンと消える作品が読みたいです。>先生

269 :名無し三等兵:2000/12/26(火) 01:16
自営業氏に質問〜。
自営業氏的にほかのミリタリー漫画(劇画?)家さんはどんな評価なんすか?
たとえば滝沢聖峰さんとか居村眞二さんとか。


270 :自営業:2000/12/26(火) 06:27
>265〜267
カミサンがディスカウントで買ってきた、赤マムシドリンク飲んで
机にしがみついて気力でやってます。
能率アップの効果的な薬物はありません。
仕事がはかどる薬が欲しいとこです。

>268
次の「オメガ7」は外国人犯罪者集団とのドンパチを考えてます。
チョット待ってて下さい。次のPXは何時発売だか聞いていません。

>269
二人の作品は全然読んでいませんので、わかりません。
滝沢君は私がMGの原稿を落とすので、ピンチヒッターで起用されて
現在にいたってますが、良くやっていると思います。

居村さんとは時々電話や新宿で飲むこともあります。アシ二名使ってますが
アシに全面依存せずに作品の質を落とさず、書き下ろしをやってますが
現役漫画家の中では私個人としては、高く評価をしています。尊敬できる
漫画家さんです。好きで仕事をやってるのが分かりますから。
他に笠原君もいますが、彼はチョットね〜尊敬は出来ないですね。
同業者では尊敬できるかが、一つの基準です。

271 :名無し三等兵:2000/12/26(火) 07:04
滝沢さんの作品は俺好みです。
絵は勿論上手いのですが話の細部までカッチリまとまっている
ところが良いです。

272 :名無し:2000/12/27(水) 20:58
  笠原さんの ヒトラー絵みたら吹き出しますぜ...
   

273 :名無し三等兵:2000/12/28(木) 00:07
自営業先生質問です。今まで多くのタレントや記者とやり取りをされたそうですが、大槻ケンジて本当に穏やかな人間だったのですか。
他に印象的な人物を挙げてください。

274 :自営業:2000/12/28(木) 02:38
そんなにタレントは知りませんよ。
大槻ケンジ氏は赤坂のレコード会社で打ち合わせの折、一時間ほど会話
をしましたが思ったより常識人でした。「歌謡大全集」の作家は新宿の
ホテルで会いましたが、だいぶイッチャッテルという印象でした。

宮崎さんとは数回会ってますが、戦車マニアでした。なんで夢中になってるのか
こっちのほうが引きました。それから朝日新聞社会部の記者は全員サヨでは
ないようです。以前に取材されたとき(十二月の真珠湾の日)今日は開戦記念日
なんで、仲間と飲み会があるって言ってましたよ。太平洋戦争マニアでは
ないでしょうか?

笠原君の事は言ういっこ無しです。

275 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 01:16
じゃあじゃあ、飯島ゆうすけ氏なんかはどうですか?
>自営業さん
あと小林たけし氏とか色々。

276 :自営業:2000/12/29(金) 02:15
スンマセ〜〜ン
いやー他所の漫画家さんは知りません。
漫画雑誌は買いませんので、誰のも読んだことないんです。

小林たけし氏とは飲んだことがありますが、漫画は読んで
いません。送られてきた自分の掲載誌はあまり見ません。
漫画の世界は知らないのです。

277 :名無し三等兵@275:2000/12/29(金) 02:31
むぅ、そこまで世間と隔絶しているからこそあの独特の世界観が確立しているんですかねー。
いい意味で参ったッス。
そういえば居村さんはいまは何かいてらっしゃるんですか?

278 :名無し三等兵@275:2000/12/29(金) 02:33
御巣鷹山読みたいのにPX入手不可・・・。
あうう(泣)

279 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 02:34
ナカムラ氏と娘さんの間にお孫さんが生まれたらやっぱかわいがりますか?

280 :自営業:2000/12/29(金) 03:44
をいをい、世間と隔絶はないでしょう!
漫画家が世間とは思いたくないですし、他人の漫画は読んでも
参考にはなりません。若い漫画家はアニメや他人の漫画を見て
育って更に誰それのファンだなんて言ってますが、他人様の影響
をもろに受けてます。それだけは排除しないとイケマセン。

友人関係は漫画家ではなくて、編集者でもなくて異業種交流を
心がけています。ネットの世界はそれを可能にしてくれてます。

>278
いずれ単行本になります。しばし(一年くらい)お待ち下さい。
もう一つの手段はコンバットマガジンに電話をして、直接販売
してくれるよう頼んで下さい。それが一番手っ取り早いでしょう。
私も一冊しかありません。

>279
世界が明日終わっても考えたくない話題です。やっぱり猫とウサギは
可愛いと思いたいです。

281 :擲弾兵:2000/12/29(金) 04:17
自営業さんのマンガ、最近読んでファンになりました。でもウサギ漫画より
しぶいドイツ軍人漫画のほうがだいぶ好みです。特殊部隊モノはいつ完成
するのでしょうか。とても楽しみであります。

昔仕事で宮崎駿に会ったことがあるが、聞いた事もないようなドイツ製爆撃機の話を
延々と聞かされた。
チラッとしゃべった自分も悪いんですけど。

282 :名無し三等兵 :2000/12/29(金) 05:11
歴群のグデーリアンは格好良すぎです。これからキエフってところで
歴群冬号を見逃してしまい残念無念です。
あと源文先生の昔のマンガを見たら、リアルな表紙に驚いた。

283 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 05:16
先生・・・早く原稿を・・・・(心の叫び)

284 :若い地下茎の会:2000/12/29(金) 05:18
俺はやっぱりウサちゃんが好き。
ウサギあってのゲンブン
ゲンブンはウサギを描いてナンボのもの
若い女性もウサギが好き

>281
貴様などは懲罰大隊行きだ


285 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 05:34
先生は昔セラを購入されたとのことですが、乗り心地はどんなもんでしょうか?
また、中村はいつ佐藤を殺すんでしょうか?
逆に返り討ちにあって半殺しになったりして(藁

HPに載ってた黒騎士ウサギのTシャツほしーよう。

286 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 16:13
>自営業氏
サバゲ板はご存じですか?初心者をいたぶる
半ヤク中が居りますので何とか言ってやって下
さい。

287 :名無し三等へー:2000/12/29(金) 17:13
>>286
つーか、お前だけが迷惑なんだよ。
他の初心者はきちんとしてんぞ、コラ。
#平和なスレに御迷惑をお掛けしました。陳謝致します。

288 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 17:39
>287
名無し三等兵はデフォだぞ?

289 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 17:41
>>287
つーか、お前だけが迷惑なんだよ。
他の常連はきちんとしてんぞ、コラ。
#平和なスレに御迷惑をお掛けしました。陳謝致します。

シッタカ ヤクチュウ ヨリ...


290 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 17:45
>286〜289
帰って・・・

291 :名無し三等へー:2000/12/29(金) 17:48
>>290
ハァ?なんでオレもなんだよ。
お前サバゲ板入室禁止。



292 :名無し三等へー:2000/12/29(金) 18:21
>>291
また名前騙ってんのかよ。だから嫌われるんだ。
ここにサバゲ板の問題を書き込むな!
人が嫌がることなら何でもするヤツだな、お前って。

293 :名無し三等へー:2000/12/29(金) 18:22
>>291
また名前騙ってんのかよ。だから嫌われるんだ。
ここにサバゲ板の問題を書き込むな!
人が嫌がることなら何でもするヤツだな、お前って。




294 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 18:23
>>292
なに?サバゲ板の問題って?

295 :名無し三等へー:2000/12/29(金) 18:25
おい!292は俺じゃないぞ!。
誰だお前?。

296 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 18:27
いいからこの板に来ないでくれよ
だから嫌なんだアノ板の住人って

297 :某精神科医:2000/12/29(金) 19:15
>>295の主治医です。ご迷惑をおかけしております。

298 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 19:21
わかったから両者とも他所でやってくれ。
レスが流れる・・・。>サバゲ板関連

299 :名無し三等兵:2000/12/29(金) 22:04
先生は13デイズ観ましたか
先生の感想聞きたい

300 :砲雷:2000/12/30(土) 00:22
今夜は自営業先生は酔って寝ちゃいましたんでレス出来ません。
おやすみなさい。


301 :名無し三等兵:2000/12/31(日) 17:05
自営業先生の愛用ペンは何ですか?
自分は丸ペンであります!

302 :自営業:2001/01/01(月) 00:57
ども!!
新世紀おめでとう御座います。
サバ板は、最近イッテないんでわかりません。
8〜9年前に、セラは免許取り消しになって処分しました。
また、免許を取ろうか考えてますが
再婚してから、カミサンにクラウンの運転をさせてます。
カーナビつけてもカミサンの方向音痴は留まることを知りません。

13ディズは、まだ見てません。まだ忙しいんで見る時間が
たぶんないと思います。昔は二日は映画のはしごをしてましたが・・・・
年末進行が終わっても単行本のオマケで第七装甲師団の編制図の
準備をしています。大晦日でも編集から表紙イラストの催促が
来てます。

砲雷さん。お世話をかけて申し訳ない。送って頂いてありがとう
御座います。

ペンはゼブラのGペンです。丸ペンは十年以上使ってません。あれで漫画は
無理でしょう。純粋ペン画は丸ペンでないとイケマセンが、劇画(?)は
生産性を考えたらGペンしかありません。



303 :>302:2001/01/01(月) 01:21
先生、あけましておめでとさん。今年もよろしく。
作品楽しみにしてます。

304 :名無しでスマソ:2001/01/01(月) 01:34
先生おめでとさん!明けまして!
メリークリスマスのメリーって何ですか?

305 :>304:2001/01/01(月) 01:53
お前の母ちゃんのことだよ。

306 :>305:2001/01/01(月) 02:02
サバゲ板だろ?なんだオマエそれ
流行らしたいのか?

うん、いいんじゃない?

307 :>306:2001/01/01(月) 02:12
ありがと

308 :>307:2001/01/01(月) 02:18
いえいえ

309 :足フェチ:2001/01/01(月) 02:35
あけましておめでとうございます。

310 :漫画化脂肪者:2001/01/01(月) 07:52
>>302
いやん。
先生もうすこし詳しく
丸ペンと自慰ペンの違いをきかせて下されませんか?
参考にいたします。

311 :自営業:2001/01/01(月) 15:49
>ALL
皆様、新年早々レス有難う御座います
以下略・・・・・

>310
単純にサイズの違いで丸ペンとGペンは特性は同じです。
線の感触がスプーンペンでは、丸みのある線を出すときハッキリ
でますね。丸を書く時は(普通の漫画は)スプーンペンの方が適してるわけです。

逆にGペン(丸ペンも)などは直線性が優れてます。つまり劇画のように丸み
の少ない線画にはいいわけです。丸ペンで描いてもかまいませんが、線が細す
ぎるのとインクの量が乗らないのが難点です。またペン先も固いようです。

丸ペンは線を綺麗に見せるには、いいでしょう。10年前にアシをやってたのは
丸ペンで描いてるようですが、疲れは丸ペンのほうが強いと思います。
柔らかい線などはGペンのほうが楽に出ます。

312 :漫画化脂肪者:2001/01/01(月) 22:07
>>311
大変貴重で参考になるレスをいただき
有難うございます。

いつの日か漫画で名をはせた時、胸を張って直に先生に
御礼をいいたいものです。

313 :自営業:2001/01/02(火) 14:53
補足
純粋ペン画と、細密画には丸ペンが一番なんです。
ペン画とか細密画は、最近は死語になりつつあります。

新人のデビューは、この業界それほど難しい事ではありません。
継続が大変です。デビュー後は出版社と雑誌の選択が生き残りにとって
重要になります。ページ埋めの便利屋になると、存在が薄くなります。
最初はがむしゃらに、そして仕事を選びつつ自分の方向性を決めて
存在をアッピールして行ったほうがベストです。

それからもう一つ。編集と友達になると仕事がもらえると他方面の板に
書いてありますが、これは大きな間違いです。便利屋としての仕事は
来るでしょうが、戦略的に見たら失敗の元です。他人より優れた仕事を
していれば、必ず誰かは見ています。

仕事は焦らず、ゆっくり急げ!

314 :足フェチ:2001/01/02(火) 21:49
今年はもっとキャットシットワンをひろめるぞ!
あれだけたくさんの掲示板があるのにパッキーやボタスキー達は
見当たりません。寂しいので描いてみたんですがキャッシュの問題で
前回の絵が出てきてしまいせっかくのうさぎちゃんが・・・うっうう〜。

315 :名無し三等兵:2001/01/02(火) 22:52
こんなの発見。
http://cat.zero.ad.jp/~zak23427/thanks/CSO.html

316 :足フェチ:2001/01/02(火) 23:52
>315 ラッツですな!
ちきしょう私の描いた3人(匹)組みはまだ前回のキャッシュのせいで
見れないっす。

317 :名無し三等兵:2001/01/03(水) 22:50
「ハァハァ」って書く人がいますが
自営業ファンなら「HER HER」って書くんですかね?

>自営業先生
今日、遅ればせながら「キャットシットワン2巻」買いました。

『「オメガ7」は外国人犯罪者集団とのドンパチ』
楽しみに待ってます。

318 :名無し三等兵:2001/01/04(木) 03:46
>外国人犯罪者集団とのドンパチ
某「代紋TAKE2」を蹴散らしてくれる事を希望age

319 :名無しにゃ〜ん:2001/01/04(木) 15:07
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | よって、あげるぞ〜。ははは。
   \_____ ______
            ∨
           ∧_∧
       〜〜(@`@` ´∀`)つ     ∧_∧
 (( ((  と⌒  つ (M)ノ      (・∀・  )キミガカキコメ-ヨ。
      ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄    (     )⊃
  コロコロ〜              (_)(_)


320 :足フェチ:2001/01/04(木) 16:54
Cat Shit One はやはり連載されている雑誌が雑誌だけに
あまり知られていませんでした・・・
でも布教(?)活動は続ける!

321 :>316:2001/01/05(金) 01:09
シフトキーを押しながら「再読み込み」ボタンを押す
「スーパーリロード」で解決できると思う。

322 :足フェチ:2001/01/05(金) 10:55
>316 ありがとうございます。
でも私のネット用PCはボロMacなのでダメみたいなんです。
でも翌日には見れました!

323 :足フェチ:2001/01/05(金) 10:58
>321の間違いです、すんません。
ボロなんて書いたからMacの奴がかってに・・・。

324 :名無し三等兵:2001/01/05(金) 12:18
PXマガジンようやくゲット・・・ラス壱だった

325 :317:2001/01/06(土) 19:56
「キャットシットワン2巻」読みまくってます。
やはり自営業先生の劇画は最高です。胸に響いてます。

個人的な感想を述べさせていただきたいのですが
キャットシットワンはキャラクターをリアルな人間ではなく動物が主人公です。
最初、兎と猫が殺し合うシュールな感じがありました。
今は兎を見るとパッとアメリカ人のイメージが頭に浮かんできます。
猫はベトナム人、パンダは中国人、猿は日本人のイメージが浮かびます。
見た目は動物なんですが中身が完全に生々しい人間です。
そしたらその人間の中身(人格)だけがにじみ出て来ているように感じます。
自営業先生は「描くのが楽だから」とおっしゃられていましたが
この劇画は新しい境地を開いているのではないかと思ったりします。

なんかマジになって書き込んでしまいました。
ちょっとそう思っただけなんです。すいません

326 :菜菜し:2001/01/07(日) 08:26
あげ

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/07(日) 11:18
      ┌―――┐
      /      |_  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ⊂========⊃ <  劇画ばっかり読んでないで
     疊 ´  `  驫  \   ちぃっとは勉強しろよ・・・
     | ´   `  平   \_____________
    /  _   ノ \
   || |  V  |  |
   ||  |__|___| | |
    ┤ |||●|| | /
     Q|  | ̄ ̄ ̄ | |´
   ┌┐┬―――┴┤
   |||  | |   |
   └┘|  | |  |
      ┴―┘└―┴


328 :菜菜し:2001/01/07(日) 19:58
>327
志低し 中村ですか? 

329 :名無し三等兵:2001/01/07(日) 21:06
他人です。

330 :赤貧:2001/01/08(月) 11:21
自営業さんの作品でたまにサインが入ったコマを見かけますが、会心の作にはサインを
入れるんでしょうか?


331 :自営業:2001/01/08(月) 16:41
>325
楽しようと始めましたが、最近は大変なモノを始めてしまったと後悔してます。
全然楽じゃありません。シャレだったのに、今じゃ大変です。

>330
おっしゃる通りです。全体を均一に仕上げようと思ってますが、つい一部に
力を入れすぎて全体の質のバランスを崩してます。まだまだ精進が足りない
ようです。アシは使わないが、一応方針なのですが・・・・・この先、若干の
手助けが欲しいとこです。寝る時間が少ないので、先月は体調が最悪でした。
この正月は寝る時間を増やしてるので、快調ですな。

時々、満足に足りるときはサインを入れたりしてます。

332 :名無し三等兵:2001/01/09(火) 00:51
先生、馬鹿な質問ですがお許し下さい。
カンプグルッペzbvの「zbv」はなんの略なんでしょうか?
なんか良く分からなくて苦しんどります。


333 :自営業:2001/01/09(火) 01:35
特殊任務部隊(zbv)という意味です。
ドイツ空軍の用語で輸送部隊はzbv205とか付きます。
あまり深い意味で考えたものではありません。

37〜8年前に不登校の頃、テレビの再放送で見た
ドイツ映画「犯罪部隊999」が元なんです。
コンザリックの「極限に生きる」が元本です。
フジ出版で古本屋にあるかどうか??

334 :ブラウ:2001/01/09(火) 02:57
本棚にありました。
確か古本屋で(大分安値)「ヒットラーの側で戦った赤軍兵士たち」
(題名は違うかな)と一緒に買いました。
「極限に生きる」確か表紙が風雪の中、行軍する兵士たちだったような・・・。
かなり内容は辛いです。

335 :自営業:2001/01/09(火) 05:15
「幻影」ですね。
エー私も古本屋に流出した、在庫処分本をまとめ買いしまして
まだ読んでいません。

336 :332:2001/01/09(火) 21:47
早速のお答えありがとうございました。
特殊任務部隊ですか・・・たしかに「特殊」ですね。
この作品の中のロシア兵の突撃のときの叫び「URA」
は読んでいて鳥肌が立つ思いでした。
実際のこれをナマで聞いたら金縛りにあいそうです。

元本の方も探してみたいですが、なにぶん田舎なので見つかるかどうか(苦笑)

337 :自営業:2001/01/10(水) 01:27
>336
私のホームページの方にアクセスして下さい。古書取引の許可書を
持っている知り合いが古書市で探してくれます。彼に頼めば大抵の
古書(廃刊本など)は探し出せます。本によっては高いものもあります。
また半年待ちなんて本もあります。(例:フジ出版刊「バロバルッサ」10年前)
メールにて知り合いの連絡先をご連絡します。

338 :名無し三等兵:2001/01/10(水) 02:24
>>332
自営業氏のお答えがもうあるのですが、
Zur besonderen Verwendung (特別任務のための)の略です。
独和辞書には載ってますよ。

339 :名無し三等兵:2001/01/11(木) 00:59
しかしこのスレはなんてぇ為になるスレなんだろう(笑)
2ちゃんでこんなスレ他に無いよな〜。
さっすが自営業氏だ(笑)。

340 :名無し三等兵:2001/01/12(金) 19:54
来月のキャットシットワンは中村猿の大活躍か?楽しみです。

341 :自営業:2001/01/13(土) 14:03
「キャットシットワン」は、これから書き始めます。
これからネームと下書きして、コンバット編集部にメールで
ネームをファックスで下書きを送ります。
内容はあまり考えてません。描きながら考えます。

342 :332=336:2001/01/14(日) 00:57
ここしばらくネット環境から離れておりましたので、
返事が遅れ申し訳ありません。
お言葉に甘えてホームページの方にお邪魔させていただきます。

343 :名無し三等兵:2001/01/15(月) 19:18
消えそうなのでアゲ。

344 :ベンゼン中尉:2001/01/17(水) 19:19
age

345 :ドイツ国防軍将校ベンゼン中尉:2001/01/17(水) 21:37
>344
偽物、死ね。

先生、約束は果たしますので、宜しく御願いいたします。

346 :ベンゼン中尉ドイツ国防軍将校ベンゼン中尉:2001/01/18(木) 01:04
>>345
おまえこそ偽物 死ね

347 :ドイツ国防軍将校ベンゼン中尉 :2001/01/18(木) 01:17
>>346
おまえこそ偽物 死ね


348 :名無し三等兵:2001/01/18(木) 01:20
あ!自営業さま言ってる変わった人、藤原新太郎が来てるぜ

349 :名無し三等兵:2001/01/18(木) 19:03
藤原現れるスレは乱ありだな、疫病神め早く消えろ

350 :名無し三等兵:2001/01/18(木) 21:45
ベンゼン中尉参上の巻き。

351 :列島縦断名無しさん:2001/01/18(木) 21:59
age

352 :不動明王:2001/01/18(木) 23:32
偽物ベンゼン中尉の見分け方。
頭から千葉県人のくせにという馬鹿が偽物だよ。てめえの県名も言えない田舎者くせにね。
フフフフ・・・・。

先生スレを荒らしてすみません。



353 :名無し三等兵:2001/01/18(木) 23:39
↑おいベンゼンHNが違うぜそれは民族板用の奴だろ。
おまえ21時のとんねるずの番組見てからここに来るんじゃねよ
千葉県人馬鹿代表のおまえに田舎者って言葉使うんじゃねーぞ
クズが

354 :ZAP.S:2001/01/19(金) 00:00
>353
個人名を晒す馬鹿って最低だな。人間のモラルもないのかよ。厨房以下だな。

355 :名無し三等兵:2001/01/19(金) 00:36
>>354
どこに個人名が有るんだよ、ベンゼン馬鹿中尉
自作自演が臭いんだよ、だからおまえは藤原新太郎なんだよ

356 :名無し三等兵:2001/01/19(金) 00:53
田舎者、ここで悔しさの反発かい
ところで、お前何か言えや、アメリカでもドイツでもいいぞ。
糞カスが・・・

357 :名無し三等兵:2001/01/19(金) 01:13
>中尉関連ALL
馬鹿どもが…隔離スレでやれや。
他のスレに迷惑掛けんじゃねーよ。


358 :名無し三等兵:2001/01/19(金) 01:50
はいはいはいはいその話題は隔離でやってね本家に迷惑書けないでね

359 :61式戦車:2001/01/20(土) 20:06
>344〜356

他の所でやれよ。自営業氏に対して失礼だろうが。

>357〜358

お願い・・・下げないで・・

っと言うわけでage

360 :自営業:2001/01/20(土) 21:10
ども!
チョイ多忙なんで久しぶりです。
ベンゼン氏は来てません。
2ちゃんやらないで、小説に専念しろと伝えてあります。
趣味に走るか、本物になれるかは私も判りかねます。
という事で・・・・

361 :名無し三等兵:2001/01/20(土) 23:16
センセー!
パンフロでよくやる設定はドンナンデスカ?

362 :自営業:2001/01/21(日) 01:00
エーと・・・・・?
ノーマル設定ですよ。
そのまんまの状態でやってます。
あのゲームで納得がいかないのは、戦車戦が1.000メートル以上で
戦闘が始まることです。あの時代は交戦距離は600メートル以下です。

88ミリだけは1.000メートル以上で交戦が始まってます。

363 :名無し三等兵:2001/01/21(日) 17:47
>自営業先生
パンフロの距離表記はスケールに有っていない様なので、
(多分色々な事情でデフォルメされているのでしょうけど)
数値の半分ぐらいで考えておけばちょうど良いと思います。

364 :名無し三等兵:2001/01/21(日) 18:04
>自営業先生
以前紹介したサイトですが、新ネタが出現しました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9671/taisen_m3.htm
元ネタは現在BSで再放送中の世界名作劇場「アルプス物語・わたしのアンネット」です。

365 :名無し三等兵:2001/01/22(月) 09:36
 ついさっき学校の近所のセブンイレブンにてタイムトルーパーの
新装版を発見。即行で確保。
 こういっては失礼ですけど、自営業先生の作品をコンビニで購入
することがあるなど想像もしてませんでした。

366 :****:2001/01/22(月) 19:02
先生、キャットシットワン外伝でも書いて

367 :マグロ男:2001/01/24(水) 06:53
下がりそうなのであげ

368 :名無し三等兵:2001/01/24(水) 10:43
>あの時代は交戦距離は600メートル以下です。
>88ミリだけは1.000メートル以上で交戦が始まってます。

前から思ってたんだけど、88ミリ71口径ってどんな価値があったのかな?
2000メートルで連合軍戦車を撃破可能といっても、
撃ってあたる距離じゃないでしょ。2000メートルは。
ところが、
パンターの75ミリを88ミリにする計画が、
当然のように進んでたようだから、戦車砲として88ミリの砲が優れてるってことだろう。
その理由がわかんない。

369 :名無し三等兵:2001/01/24(水) 11:02
>>368
JS-II堅いからね。あと、ソ連もアメリカも戦車砲の大口径化していたから
それに合わせたんでしょう。ステレオ測距儀などによる遠距離砲撃の命中
率改善なども図られていたはずです。

それになんといっても、将来の発達を見込んで兵器の開発をするのは、常識
ですから。アメリカもイギリスも、妄想としか思えないような重戦車の開発
を考えていたことを忘れちゃいけません。

#ツッコミ入らないうちに退散することにします^^;。

370 :足フェチ:2001/01/25(木) 01:48
あげるっす。

371 :弾劾裁判官:2001/01/25(木) 01:58
>>368
独逸軍の高性能標準機付きの砲なら意外に当たるかも。
しったかスミマセン。

372 :名無し三等兵:2001/01/25(木) 02:59
ドイツの大砲っててい進率良いから良く当たる
(当てやすい)のでは?
パンフロの話で恐縮だが欧米列強ロシアの戦車砲は
めっさションベン弾で当たんないです。

373 :>368:2001/01/25(木) 03:06
2000mで撃破できる、ってことはどんな悪条件が重なっても
1000mなら撃破できるってことだ(端折った言い方だが)
敵がいつまでも自軍のほうで撃破できるような戦車で満足し
ているわけでもないしな。
「すこしでも余裕を!、すこしでも敵の先を!」という目に
見えない敵の動きに怯えてエスカレートするのが兵器開発っ
てもんよ。
57mm短砲身で充分。
で満足して進化止めちゃう国もあるわけだが。

374 :名無し三等兵:2001/01/25(木) 04:06
8.8cmKwk43(L/71)のオリジナルマニュアルでは、
戦闘時(停車時)の命中率として、
1000m  85%
1500m  61%
2000m  43%
2500m  30%
という数値が載っているそうだけど。真偽は知らんが。

375 :374:2001/01/25(木) 04:13
補足:
ターゲットまでの距離を照準手が把握している場合の数値
らしいから、この数字で当てるには、熟練した車長か照準手
が必要であろうと思われますな。

376 :自営業:2001/01/25(木) 09:56
資料によると(MG編集長から)、FLAK88で距離4000メートルで
T34の砲塔上面を撃ち抜いた記録が一件だけあります。
交戦規則では長射程の交戦は禁止されてます。(弾が無駄だから)
確実に当たる1200からだったかな?75ミリでは600です。

>363
その件は了解してます。
ゲーム上、照準サイト内では戦車は二倍に見えるようになってると
エンターブレインのプロデューサーが言ってました。



377 :名無し三等兵:2001/01/25(木) 11:04
こんにちはセンセー、先生の絵を見てるとデッサンやってたという
感じがものすごくするんですが、若い頃は某総統閣下のように画家
でもめざしてデッサン漬けでもしてたんですか?

378 :自営業:2001/01/25(木) 15:08
そうです。
イラストレーターにあこがれて、20からデッサンを3〜4年やってました。

379 :Gィ愛:2001/01/25(木) 23:05
>377 そうなのだ! >388の自営業先生の言う通り。

 頭と手先があっての職人だな。
 最近のは「小手先溺れの短命まんが屋」ばっかしなんだ。
 スクリーントーンがなければ、何にも描けない連中ばっかしじゃん!

380 :名無し三等兵:2001/01/25(木) 23:53
ということは世が世なら「小○総統閣下」か?

381 :名無し三等兵:2001/01/26(金) 00:10
>>380
「二〇世紀のコミック文化のニ巨頭、手○治虫とA・ヒッ○ラー」
なんてのを想像して吹いちゃったよ^^;

382 :消印所沢:2001/01/26(金) 00:13
>>365
 当方も,コンビニで「タイム・トルーパー」を見かけました.
 加筆部分を発見し,既に旧版で持っている当方としては,
買い直すか否か悩むところです.
 このマンガは,例えばケストナー大佐とトルーパー5人との,
尋問でのやり取りなど,全編にボケが利いていて好きなのですが,
こういうシリアスな絵でギャグ漫画描いたらミス・マッチぶりが面白いだろうなあ,
……と思っていたら,野中英二(クロマティ高校他)に先を越されてしまって
ちょっと残念.

383 :名無し三等兵:2001/01/26(金) 00:18
そして、世が世なら漏れ達「ユー源と」

384 :名無し三等兵:2001/01/26(金) 00:49
ユー源ト!!!
・・・素晴らしい・・・!!!


385 :名無し三等兵:2001/01/26(金) 02:09
ageちゃうぞ。

386 :足フェチ:2001/01/26(金) 14:11
>Gイ愛殿
私はあのトーンというやつがだめであれやってる人凄いと思ってたのですが
やはりあれは邪道なのですか?
ちなみに私はスクリーントーンがだめなので線で陰影をつけてしまいます。
結果、絵が汚くなって終了(笑)。

387 :自営業:2001/01/26(金) 17:02
>ユー源ト!!!
座布団三枚!

スクリーントーンは素晴らしい素材と思っています。あれを「貼るだ」けで稚拙な
絵が段違いに見えてしまい、俺も漫画家になれると思ってしまう人もいます。
スクリーントーンは凸版印刷に適した素材で、凸版の特性を発揮できます。ペン画
などの線画には(漫画を含めて)最高なんです。

わたしの描き方は薄墨を使っておりまして、凸版印刷には適してません。
画質を荒らした技法でわざと描くイラストレーターの方もいますが、印刷するほう
からは嫌われます。昔モーターサイクリストのイラストで文句が出たことがありま
す。
薄墨を生かすのはセミ・オフセット印刷で、製版フィルムのコストは凸版の二倍
八千円かかります。つまり製版フィルムは凸版では一枚、セミ・オフセットでは
二枚のフィルムが必要になるのです。印刷も手間がかかり、それなりの技術が
ないと汚い画面になってしまいます。

>386
線画でも考えた線の処理、陰影でも充分なはずです。
常に仕上がりを考えるという事が重要です。


388 :足フェチ:2001/01/26(金) 23:17
丁寧に仕上げてみます。

389 :名無し三等兵:2001/01/26(金) 23:23
/ ̄ ̄ ̄ ̄ミ
     /  @`――――ミ
   /  / /   \ |
   | /  @`(・) (・) |
    (6     つ  |
    |    ___   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |    /__//  <  グダグダ言ってんじゃねーよ!
   |       /     \________
  /     ̄ ̄ \


390 :大祖国戦争:2001/01/27(土) 01:00
そういえば花輪和一先生の「刑務所の中」でもスクリーントーン使ってなかったような
この人も絵がすごいというか書き込みがすごすぎですね。

391 :61式戦車:2001/01/27(土) 09:21
age

392 :Gィ愛:2001/01/28(日) 00:01
>386足フェチ殿 あっしは見る方で使う方ではありません。
 自営業先生との話では、その話題(スクリーントーン)がたまに出ます。
 景色、街並み、車に住居、太陽やお月さん、人の波・・・まであるんですよ!
 いくら時間(締め切り)とシナリオ、技量の狭間とはいえ、
 バックに「べた〜」と「カッター」で切り抜いて、
 顔とフキダシだけ描いておしまい・・・ンなの許せない!
              ・・・と 思いませんか?


393 :足フェチ:2001/01/28(日) 00:53
>Gイ愛殿
>景色、街並み、車に住居、太陽やお月さん、人の波・・・まであるんですよ!
 それは知りませんでした。陰影をつける用のものしか・・・。
 無知でした。

394 :名無し三等兵:2001/01/28(日) 16:40
ゼヒ自営業先生に薔薇柄のスクリーントーンを使ってもらいたいです。
佐藤のスーツとか。

395 :菜菜し:2001/01/28(日) 23:12
自営業先生質問があります
宮崎駿氏の雑草ノートのなかで ドイツ重戦車の乗員が エンドウ豆みたいにハジキかえ
しちまうというのはウソだと思う と対談で語っているのですが....
どの作品ですかね 黒騎士で 我々の85mmが!というのは憶えているのですが

396 :名無し三等兵:2001/01/29(月) 00:02
>395
センセイに質問されたんだろうけどたまたま手元にあったんで・・・

おそらく「街道上の怪物」収録の「クルスクに於ける大656駆逐戦車連隊」
のことだと思います。

「すごいぞ、イワン
 のPakをエンドウ
 豆みたいに弾き返
 しちまう」

という台詞が出てくるので。
宮崎氏としては、「装甲は貫通しなくても、跳暖時に内部の乗員を襲う
衝撃やダメージは相当のモノだっただろう・・・」
というニュアンスで言ったんだと思いますよ。

397 :名無し三等兵:2001/01/29(月) 00:17
>>395-396
俺もそれ読んだよ。
「知りもしないで、こういう嘘書く人がいて困る」
みたいなニュアンスだったからちょっとカチンときた。

398 :名無し三等兵:2001/01/29(月) 00:20
自営業先生もここで宮崎さんの事を『ちょっと引いちゃった』とか言ってるから
アイコと言う事で(ワラ。


399 :菜菜し:2001/01/29(月) 00:24
>396
サンクス!

 

400 :名無し三等兵:2001/01/29(月) 10:53
ドイツ兵A「俺は学生だ」
ドイツ兵B「俺は農民だ」
ソ連兵C「どう思う?」
ソ連兵D「学生はブルジョワの手先、農民というのもたぶん嘘でしょう。」
ソ連兵E「ファシストに死を!」

こんな言い回しのあるのはなんて作品だっきゃ?


401 :名無し三等兵:2001/01/29(月) 15:28
>>397
割り切ってヒーローを描く自営業氏と、
結局根本で戦争と兵器に対するアンビバレントな思いを抱えてる駿ちゃんの
スタンスの違いでしょう。そんなに否定的なニュアンスはなかったと思うよ。

402 :名無し三等兵:2001/01/30(火) 01:22
宮崎氏はリアリティ追及するんだけど人物は豚なんだな。
小林・・・ゲフン自営業氏はウサギ。
うむぅ。


403 :Mr.名無しさん:2001/01/30(火) 01:45
>>400
黒騎士の外伝みたいなので見た記憶が・・・・
PKが黒騎士に取材に行く途中でイワンに捕まっちゃう奴だったと思う
アレは単行本に収録されないのかな?
されてるのなら情報きぼーん

404 :名無し三等兵:2001/01/30(火) 02:28
資料的には弾はじいた時の戦車の内部の状況ってどうなのよ?
宮崎も「ウソだと思う」って述べているんだろ?結局想像で語っているんだろ?

昔のドイツ戦車は知らんが戦車(国産)の内部はやかましいんだから、多少の衝撃でも「エンドウ豆」
って語った方がベテランらしくてシブイと思うけどね。

405 :名無し三等兵:2001/01/30(火) 03:05
>404
熱くなりなさんなって・・・・

宮崎氏も対談の中で言ってたと思うけど、貫通して無いのに撃破されたと勘違いして
乗員が逃げたって話もあるぐらいだから相当のもんだったんじゃないの?
それに402も言ってるように別に自営業氏の業績をおとしめるつもりの発言じゃ無いと思うよ。
読者だろうしね、宮崎氏も。

ただ、口が悪いのは確かだね・・・

406 :405:2001/01/30(火) 03:09
>それに402も言ってるよう
401だったね・・・スマソ。

407 :名無し三等兵:2001/01/30(火) 04:26
>宮崎氏も対談の中で言ってたと思うけど、貫通して無いのに撃破されたと勘違いして
乗員が逃げたって話もあるぐらいだから相当のもんだったんじゃないの?

その表現を分かりやすく見るには松本零二の漫画が適切かと。
戦場漫画シリーズにあったと思ったが題名度忘れスマソ。

408 :名無し三等兵:2001/01/31(水) 15:43
>自営業先生
今月号のキャットシットワン読みました。
史実でも日本刀所持してたんですか?

409 :自営業:2001/01/31(水) 17:39
日本刀の件は事実です。
でも、錆びて大変だったと聞いてます。
それ以上具体的なことはわかりません。

薔薇柄の件>いつか機会があったら、実行してみます。
それ以外の件は勝手に自己完結してるようなので、いいかな?

410 :名無し三等兵:2001/01/31(水) 21:54
>402
宮崎氏は今では自然保護を唱える、思想家的な感じがします。彼の作品はどれも人間の人生の壮大さをイメージされた素晴らしい方です。
小林氏は戦争の部分をありのままに伝えることを宗とされておられます。戦争の残酷さ、虚無感が素晴らしく表現されております。最近では人材の発掘にも努力されている師匠的な方です。
お二人を比べるのは接点が少なすぎています。そうは思いませんか。


411 :Mr.名無しさん:2001/01/31(水) 23:46
どうせなら魔太郎みたいな感じでおねがいします

412 :名無し陸士長:2001/02/02(金) 00:19
初めまして。
自営業さんの作品はかなり前から読ませてもらってます。
ところで質問なのですが、「Tokyo Wars」の作品中で、
空挺部隊に補給が来て、レーションを「ウン、おいしい」と食べる
「深谷」とは、もしや実在のゲストなのでしょうか?
私の同級生、隊の同期で同姓のものがいて、やたら似ているもので、
ずいぶん前から気になっておりました。
前の話なので記憶にないかも知れませんが、もし憶えていらしたら
御返事をお願いします。


413 :名無し三等兵:2001/02/02(金) 01:19
ところで、畠山弘康氏って、もう描いていらっしゃらないん
でしょうか?
丁寧な絵で好きなんですけど・・・。

414 :名無し三等兵:2001/02/02(金) 01:24
先生、いらっしゃったんですか。
今月のキャットシットワン、刀がかっちょよかったです。

415 :自営業:2001/02/02(金) 03:20
>412
深谷はナカムラのダチですが、自衛隊員の経験はありません。

>413
現在、学研の歴史群像コミックの原稿を描いてます。
神経質で、仕事の進行が非常に遅い!

>414
もうチョットかっこよく描きたかったんですが、なんせ
多忙なわりには、仕事がトロイ。年のせいかと思ってます。

416 :名無し三等兵:2001/02/02(金) 03:23
  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (@`@`゚Д゚) <   今月のキャットシットワン良かったのでageじゃゴルァ!
 /  |    |   
@__ノ    |
        \____________



417 :名無し三等兵:2001/02/02(金) 03:25
高荷義之氏クラスの人の一回のギャラってどんなものなんでしょう?
例えば・・・「紺碧〜」(コミック)のカバーとか。

418 :自営業:2001/02/02(金) 05:28
高荷先生のクラスは、二十年前のプラモデルのパッケージアートは
三十万と聞いた事があります。大西さんは二十万かな・・・・
タミヤの場合ですが、現在の相場はわかりません。

出版界のギャラは非常に安くて、恐らく10〜15万くらいでしょう。
これは単行本サイズです。高荷先生はあまりギャラにこだわらないと
聞いてますので、もっと安いかも知れません。私の場合は、新書版の
表紙で十万くらいです。
高荷先生の絵を描くスピードは凄く速いんです。パッケージ関係は
3〜4日で、本の表紙は一日くらいでしょう。


419 :名無し三等兵:2001/02/02(金) 19:46
2巻買ってビックリしたのでココを見に来ました。先生の漫画はHJに載ってた
犬に地雷つけてた話を読んでから好きになりました。
人間が動物に置き換わったこのシリーズ、読みやすいので今後も楽しみにしてます。
ウサギのしんちゃんはもう居ないのですね。頑張ってください〜。

420 :名無し陸士長:2001/02/02(金) 22:19
>自営業様
レスありがとうございます。長年の疑問が晴れてすっきりしました。
キャットシット1の1巻も増刷されたようですが、本屋に探しに行っても
2巻は良く見るものの1巻は見かけません。やはり注文したほうが良いでしょうね。
では、これからも自営業さんの作品を楽しみにしております。
ありがとうございました。


421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 22:45
                        
              カタカタ、   _________
.       ∧_∧  ___.   /
.      (@`;´∀`@`)//  /  < 上げ!!
___  ( つ____//__/    \
    .|  (   {ニ=====}       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..2ch |   ┓| ̄| ̄ ̄|⌒)
    .|     |_|__| (____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

422 :P10・ベンゼン中尉 :2001/02/03(土) 11:12
我が父に捧げる

智津夫グルのポアロック

ポッ、ア〜!

智津夫グルです みんなきょうも
元気に修行してるよね

出家信者 在家信者
お日さまよりも早起き

朝ごはん ちゃんと食べた?
みんなで食べるとおいしい

智津夫グルは くいしんぼう
おいしいメロンを食べよう

ママとパパ お兄さん お姉さん
おじいちゃん おばあちゃん お隣さんも
*ポア(ポア) ポア(ポア)
  ポア(ポア) ポア(ポア)
霞ヶ関
ポアでサリンシュシュ

きっとグルも きみのことが
誰よりいちばん好きだよ

きみのグルに だからきょうも
たくさんお布施をあげよう

ママとパパ お兄さん お姉さん
おじいちゃん おばあちゃん お隣さんも
(*くりかえし)
霞ヶ関
ポアでサリンシュシュ

(*くりかえし)

マイトレーヤ マハーケイマ
みんなもグルが大好き

きっとグルも 大満足
最終解脱してくれる

ママとパパ お兄さん お姉さん
おじいちゃん おばあちゃん お隣さんも
(*くりかえし)

グルはいつも元気でーす
信者のことが大好きだよ
(*くりかえし)
霞ヶ関
ポアでサリンシュシュ
松本でも
ポアでサリンシュシュ

(*くりかえし)
ポッ、ア〜!


423 :極刑麻原ポア:2001/02/03(土) 12:42
>422
お前、糞以下だな。氏ね。
というか、その前にお前が在家信者であるのは見え見えじゃん。
そんな歌詞お前じゃなきゃ思いつかないよな。


424 :OZAKI:2001/02/03(土) 12:48
>422
偽物、人の名を勝手に名乗るな、ボケ。

425 :名無し三等兵:2001/02/03(土) 12:52
>>423-424は元祖ベンゼン中尉の自作自演でした。

426 :名無し三等兵:2001/02/03(土) 13:26
>422.423.424.425
他所でやれ。

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/03(土) 16:44
                       
              カタカタ、   _________
.       ∧_∧  ___.   /
.      (@`;´∀`@`)//  /  < 上げ!!
___  ( つ____//__/    \
    .|  (   {ニ=====}       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..2ch |   ┓| ̄| ̄ ̄|⌒)
    .|     |_|__| (____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




428 :名無し三等兵:2001/02/03(土) 19:55
バルバロッサ単行本ってもう出てますか?

429 :自営業:2001/02/03(土) 20:32
いま現在、加筆修正中なり。
今月末には発売です。

430 :名無し三等兵:2001/02/03(土) 21:16
そういや、昔は個展なんかを開くと、共産主義な人から
脅迫状が届いたそうですが、最近はどうなんですか?

431 :名無し三等兵:2001/02/04(日) 13:58
>>430
その人って絶対自分は正しい事してると思ってるね。
自分が正しいと信じて疑えない人は怖いですね。

432 :名無しさんの野望:2001/02/04(日) 20:46
つーか反共マンガだと思うこと自体が頭の悪さを証明しているんでは・・・。

433 :自営業:2001/02/04(日) 23:41
>430
サア〜。共産主義者の件はわかりません。
友人関係はウヨや、サヨはいますが。
あまり関係ないです。
私は帝国主義者かな・・・・

>431・432
歪んでるんでしょうな。
人間、30過ぎると性格の悪い部分が
強調される人を、たまに見かけます。
個性とは明らかに違いますね。

434 :名無し三等兵:2001/02/04(日) 23:56
イスラエル政府から苦情がきたことはありませんか?

435 :自営業:2001/02/05(月) 01:45
全然ありません。


436 :名無し三等兵:2001/02/05(月) 01:48
アッシュとコワルスキーはもう登場しないのですか?

437 :名無し3等兵:2001/02/05(月) 02:11
以前「ソルジャーブルース」で、「くたばれユダ公!」とか言って
イスラエル軍を叩きのめす内容があった後、今度は南米のネオナチを
やっつける内容になっていました。
あれなんかはモサドあたりから間接的に圧力があって、
内容を変更させられたと思ってました、、、(消防だったので)

438 :狙撃兵チェーホフ:2001/02/05(月) 02:12
ユー源ト!!
コンビニでタイムトルーパー買いました。こんなおちゃめな漫画も描けるとは・・・・・・
自営業おそるべし。いちいちニヤニヤしながら読ませていただきました。
ラストの方の商魂たくましいドイツ兵がイカス。



439 :狙撃兵チェーホフ:2001/02/05(月) 02:13
さんつけるの忘れました。自営業さんすみません


440 :430:2001/02/05(月) 02:20
>>433
先生のファンから「自称・共産主義に脅迫されて、それが
テレビのニュースにもなった」と聞いていたのですが、
彼の勘違いですかね? 別の作家さんかな?

441 :名無し三等兵:2001/02/05(月) 02:25
>440
そこらへんの話は自営業スレの1の方に有った気がする。

442 :441:2001/02/05(月) 02:40
初代スレは見つからなかった・・・誰か上げてください。

2代目スレ
http://www11.tok2.com/home/kfwy3fbn/army_mentai/962197133.html

「こんな小林源文は嫌だ」スレ
http://www11.tok2.com/home/kfwy3fbn/army_mentai/963601595.html

443 :名無し脱走兵:2001/02/05(月) 03:31
「こんな小林源文は嫌だ」スレの「51」って、
ネタわかるやつとわからないやつのどっちが多いんだろう?

http://www11.tok2.com/home/kfwy3fbn/army_mentai/963601595.html


444 :自営業:2001/02/05(月) 22:04
私のネット仲間とゲーム仲間が、「こんな小林源文は嫌だ」スレを読んで
笑い転げてました。
私も笑えた・・・・・

445 :名無し:2001/02/06(火) 22:41
あげ


446 :名無し三等兵:2001/02/07(水) 04:46
age

447 :名無し三等兵:2001/02/07(水) 10:31
「キャット・シット・ワン」のパッキーは大尉待遇だったり、
結構大きそうなバックを持っていたりちょっとワケあり風な印象を受けるのですが
彼はどういう素性の人物なのでしょう。
それが語られるエピソードはあるのでしょうか?


448 :大渦よりの来訪者:2001/02/07(水) 11:04
実は、彼は異世界から殺って来た救国の英雄なのです。


449 :名無し三等兵:2001/02/07(水) 13:04
>>447
単行本1巻の最初に素性は載ってるよ。

450 :447:2001/02/07(水) 14:07
>>449
ありゃ、ホントですか?
見落としてたかも。
士官コースからSOGに志願し、
妻帯者ということはわかったのですが・・・

451 :大渦よりの来訪者:2001/02/07(水) 14:30
じかリンク張っても怒られないよね?でも一応・・・・・・。
h_ttp://www.zdnet.co.jp/manga/cso/

452 ::2001/02/07(水) 22:08
初めまして、ところで自営業閣下に質問なのですが以前、ドリームキャストの
 ソフトで「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地」で ってなタイトルの
 ヤツを見かけましたが、ディスクカバーに入っている表紙イラストの裏側に
 どう見ても源文先生の描かれたとしか思えないイラストがありました。
 あれもやはり先生がかかれた物なのでしょうか?
 パイロットスーツを着た男が汗ばみながら「HER HER」って言ってる
 ヤツなのですが。(ヘルメット被ってる)
 先生はそっち方面も描くんでしょうか?

453 :自営業:2001/02/07(水) 22:53
はい!
そのガンダムは私の仕事です。

ソフトは貰いましたが、ハードはないので
ゲームはやってません。

454 :名無し三等兵:2001/02/08(木) 00:20
高校のときに本屋で買い損ねた「バルハラ」を再販される予定は無いでしょうか?
あの表紙は学校帰りの女子高生に買えって言うのは酷でした(小林だもん

何か、よく出る質問みたいですいません。
(何故か過去スレが表示されないから)

455 :名無し三等兵:2001/02/08(木) 00:35
>自営業先生様
3月1日より、ハードの価格が下がります。
16800円が、9800円に値下げだったかな...

456 :名無し三等兵:2001/02/08(木) 18:18
>自営業先生様

お願いです、パンツァーフロントのプロデューサーに、
「ちみちみ、ドリームキャストでパンツァーフロントを出したまへ。
ボクの読者が困ってるんだよねぇ。(葉巻の煙をプファーと吐きかける)」
と言ってやってください。
製造中止になるわbisは出ないわで散々なDCユーザーに愛の手を。

#bisが発売になった以上パンフロスレにDCユーザーは書き込めません・・・(涙



457 :名無し三等兵:2001/02/08(木) 18:40
テスト

458 :自営業:2001/02/08(木) 18:56
本日、エンターブレインの方たちが「パンフロ2」を
持って来ました。難しいゾ!
で、ドリキャス版もゲーム移植してましたが、例の通り
中止したそうです。(ククク・・・失礼した)

DVDの開発はいつになるか、わからないとの事。
本当に開発するのかな?不明です。
(八千円か1万で売れるなら、開発しようかと言ってました)
ドリキャスは買う予定はないです。プレステは
「バイオハザード」したさに買いました。

バルハラはもう在庫がありません。
今年中には、新しい画集を出す予定です。
学研からですが・・・・

459 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 01:03
>自営業先生
バイオハザードは面白かったですか?
特に印象的だったこと等はありますか?

460 :自営業先生って:2001/02/09(金) 01:09
そこはかとなくヤな呼称だなぁ(w

461 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 02:50
>で、ドリキャス版もゲーム移植してましたが、例の通り
>中止したそうです。(ククク・・・失礼した)

あ、あっさり悲しいこと言わんといてください先生…(泣

462 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 02:56
PC持ってるなら、パンツァーエリートのほうがリアル

やるべし。



463 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 15:46
>「パンフロ2」

先生、それPS2版ですか?

464 :自営業:2001/02/09(金) 16:25
バイオは知り合いの編集が、ストレス解消にいいです。
と言うのを聞いて、秋葉原に行ったついでにまとめ買いしました。
確かに「豆腐」にもなりましたし、面白いゲームでしたね。
射撃は爽快感を伴うので、好きです。背景のリアルさが好きです。
それ以外に「エイブ ア ゴーゴー」も好きです。背景がいいですね。

>460
なにがいいでしょうか?
ただの中年オッサンです・・・
職業区分では、確か自由業ですし・・・

>461
ソフトにハードが追従する自由競争社会ですので、この先ゲーム機もどんな
変化をするか楽しみです。ゲーム機がDVDプレーヤーやインターネットマシンの
役目も兼ねて、凄い進化スピードですな。IT関連だけ伸びて、社会は景気後退
してて、日本の将来はどうなんでしょ。心配ですな・・・

>462
あとで「パンツァーエリート」探しにいってみます。
画像はリアルなんでしょうか?
ゴキゴキした画面では、ゲームをする気がなくなってしまいます。



465 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 16:32
自営業様
様々の点を考慮して「一等自営業」と言うのは如何でせうか。

466 :一等自営業:2001/02/09(金) 18:37
ハハハハ・・・・
いいかも知れない!!

467 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 23:06
ちょっと古いですけど、
ニンテンドー64の007ゴールデンアイはいいっすよ〜
ぱっと見はQUAKEライクですが奥深さが違います。
ソ連兵殺りまくってストレス解消!!

468 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 23:47
>自営業先生
バイオハザードでは「豆腐」なるまでやり込まれたとは
なかなかビデオゲームは得意なんですね。

先生的に面白かった、ストレス発散になったビデオゲームがあったら聞かせてもらえませんか?

469 :名無し三等兵:2001/02/09(金) 23:54
http://www.3dfiles.com/games/panzerelite.shtml

体験版こちらにあります、なお、3Dカードが必須です。

インストールしても「期限切れでこの体験版はできません」
と表示されますが、タスクバー中の時間をクリックして
1.2年前にすればプレイできます。

470 :名無し三等兵:2001/02/10(土) 00:40
>264例のK谷というやつですね。自分はギャラの未払いで騒いでおいて
自分はタダでプロの絵を使おうなんてとんでもない奴ですね。
ゼヒ懲らしめてやってください。

471 :ユー源ト隊員No・001:2001/02/10(土) 00:57
一等自営業殿、PSのソフトで「メタルギア・ソリッド」ってありますが
アレはどうですか?特殊部隊モノですが。

472 :467:2001/02/10(土) 01:01
くう、メタソを挙げてきたか・・・

473 :ブラウ:2001/02/10(土) 01:06
>新画集
それはひどく楽しみです。
ヴァルハラは値段的にきつかったんですが(失礼!)買っていて良かったです。
収録されているフルカラーの黒騎士外伝ですが、確かモーニング増刊号の薄い雑誌に載っていた作品だと
思うのですが、実家の本棚を探せばあるかな?

パンフロbisは発売日に購入できました。
マニュアルのP68はヴィットマンですか?
キルマークが見えるので・・・。

474 :名無し三等兵:2001/02/10(土) 01:07
今年中に新しい画集でるんだ。色塗りヘタッピだからなぁ先生は。
でもまた買っちゃうんだろな、俺


475 :ユー源ト隊員No・001:2001/02/10(土) 01:10
・・・つうかパンフロBis買えないの・・・。
資金難で・・・。
こんな私はユー源ト隊員失格ですかのう。

476 :一等自営業:2001/02/10(土) 01:23
>463
PS2は、まだ買ってません。
これはっていうソフトがないもんで・・・

>467
いやー、それほどゲームにはハマリたくないです。
いま、歴史群像の締め切りに追われてます。

>468
ウウウ〜〜、ストレス溜まるのが多いですね。
10分、20分やってクリア出来ずに畜生と、怒りを
原稿にぶつけてます。以前は「パンフロ1」でしたが
現在はありません。ホッとするのが「エイブ・ア・ゴーゴー」かな。
「ディノ・クライシス」と「Dの食卓」は途中でやめました。
イライラしてきます。

>463
どうも、ありがとう!私のバイオに3Dカードは入ってなかった
かな?ケーブル接続用の〜カードだけだったような・・・

>470
それはチョット修正します。朝日芸能から1万ナニガシが入りました。
ありがたや、ありがたや。
(さっさと返事しないと侵略されるので)

>471
知ってますよ。まだ買ってはいません。
ハマッテいくと困るので、多少控え気味にしてます。
少しは自分の性格を知ってますから・・・

時間が加齢とともに、段々減少してるというか
先月18日に50になってしまいました。
あと何年、絵が描けるか心配です。目も老眼になっております。
年は取りたくない・・・・・
(こんなセリフを言うとは情けない)


477 :ユー源ト隊員No・001:2001/02/10(土) 01:40
おお!50歳になられましたか!おめでとうございます!
質問ばっかで恐縮ですが先生のサバゲでの使用武器はなんですか?
自分はサバゲは未経験ですがいつかやるためにMP5と
デザートイーグルで日々腕を磨いてます。

478 :名無し三等兵:2001/02/10(土) 03:26
>>447
一等自営業殿おめでとうござりまする。
サバゲでよくベトコンなさってますからやはり御愛用銃は
AK47でせうか?

479 :もしもし:2001/02/10(土) 04:42
あう。。一等自営業はん。こんばんわ

小林源文とゆー漫画家知ってますか?あの漫画面白いで!
昔、あの人の漫画の真似して自分で漫画書いてみたことあった。。
別に同人で書いたわけじゃなく、人様に見せるほどの出来でもなかったけども。。

それほど気に入ってたなぁ。はぁ懐かしい。あなたもいっぺん読んでみ。


480 :名無し三等兵:2001/02/11(日) 00:06
>>479
そんな書き込みが面白い・うけると思っておるのか?
甘いな。

481 :名無し三等兵:2001/02/11(日) 04:03
 小林さんは、老眼鏡もドイツ製を愛用すると見た。

482 :一等自営業:2001/02/11(日) 15:25
>477
戦闘状況で使い分けてます。多人数のときはMP5SD。
ゲリラ戦のように浸透するときは、MC−51です。
本栖湖では常時共産軍ですので、AKにしてます。
(サヌズの指示で・・・共産軍)
AKのほうが、マルイにしては射程が長いですね。

>479
本当にあの小林源文は漫画をなめ切ってますね。まずスクリーントーンは
使わないし、コマを小さくしてるし、漫画の王道は大コマを二ページ大に
してページ数を”稼ぐ”につきます。

それに線です。”線”がいけません!あれでも漫画のつもりなのでしょうか!
漫画とは主線は太く。線は徹底的に省略し、理想は「おばQ]です。
目は出来る限り大きくしなければイケマセン!特に主人公は目に
星を入れなければ、主人公じゃありません。
主人公は決めセリフに、決めポーズに徹しなければイケマセン!
日本の漫画界にとって、小林原文は邪道だと信じてます。
何故に自治体は悪所指定をしないんでしょ!(W

>480
・・・・・・!

>481
まだ眼鏡は使ってません。
時間の問題かな・・・・クソ!


483 :名無し三等兵:2001/02/11(日) 19:36
どうも一昨日位から先生の義理の息子さんの名前をコテハンにしてる奴がいます
そういう野暮で芸の無い真似をしないのは軍事板の不文律かと思っていましたが・・・
相手してほしくて色々やってる様ですが、放置かおちょくられるかのどちらかです
このままでは第2のベンゼンになるか、最悪第2の時世君になりそうなのですが・・・

484 :一等自営業:2001/02/11(日) 19:48
本物でも、偽者でも他人です・・・・・
私は知りません。

その名前は聞きたくない・・・・ぼそ

485 :ユー源ト隊員No・001:2001/02/11(日) 23:10
AKにMP5SDにMCですか。ぬぅ、渋いですのぅ。
なかむら氏のコテハンはマジに偽者なんでせうか・・・?

「我々は軍事マニアになったのではない、軍事マニアとして生まれたのだ」
・・・確かに名スレだと思います(笑)

486 :九五式:2001/02/13(火) 00:55
ユー源ト!!
前スレ95で、自営業さんに「自衛隊災害救助物」をリクエストしていた者です。
久しぶりにこのスレ見たら、御巣鷹山、とっくに出ていたと知り、
ダメもとで近所の本屋を探したところ、奇跡的に発見できました<一月末
薄墨の黒っぽい絵柄を想像していたのですが、
白っぽい絵柄が、逆に夏の暑さと静寂を表していましたね。
「何も考えるな!」と頭を真っ白にしても、
ポイントポイントで、非日常の絵が心の深層に刻み込まれて行く…。
最初の遠足気分も、ジャンケンやっちゃうのも、
災害救助に行くのは、高校出て数年の若者ならではだと思うのですが、
「不謹慎だ!」とか行ってくるバカ者が多いのでしょうなぁ…。
つーか、自衛隊員のトラウマは、
ケアしてやろうと思えんのかなぁ…?>人権派軍団

やはり、自営業さんの作品として読めてよかったと思うのですが、
いかんせん、より多くの人に読む機会がなかった事が悔やまれます。
(教科書に載せてもいいくらいだぞ。これ。)

御巣鷹山に出動された自衛隊諸兄を始め、
今なおインドに災害出動されている自衛隊諸兄に、
心からエールを送ります。

>私のバイオに3Dカードは入ってなかったかな?
え〜、最近購入して20万以上のモデルなら、
GeForceMXという3Dバリバリの物が、入っていたと思いますよ。

487 :名無し三等兵:2001/02/13(火) 01:29
あげげ

488 :名無し三等兵:2001/02/13(火) 10:11
学研の”バルバロッサ”はやっぱりあの本みたく
ブラウ〜ドンドネツ防衛戦あたりまで描くんだろうか


489 :ユー源ト隊員No001:2001/02/15(木) 04:10
やっとこパンフロbis買ったage!

490 :ヲレ:2001/02/15(木) 21:21
>パンフロ PAKが壊れんコツあんのか

491 :名無し三等兵:2001/02/15(木) 22:49
>>490
PAKは榴弾で一寸手前を狙えばOK。

492 :2号B型:2001/02/15(木) 23:24
初めまして、パンフロの黒騎士やりました、戦車版203高地ですね。

493 :ユー源ト隊員No001:2001/02/16(金) 00:44
PAKの壊し方は>>491氏の言う通りPAKの手前を狙うのです。
つうか貴方、否、貴様!そう、貴様だ>>490!!
ちゃんとチュートリアル見たか?見なけりゃあいかんぞ!
そんな「プラモを作る前に説明書を読まない」タチの貴様は一から戦車兵
やり直しだ!逝って来い!(笑)

494 :名無し三等兵:2001/02/16(金) 01:02
PAKと言えば、前作よりも当たり判定が
シビアになったように感じるなあ。
要は、撃破し難いということだけど、
気のせいかな?


495 :ユー源ト隊員No・001:2001/02/16(金) 05:00
確かに判定等が今回厳しいかも。
余談だが日本の戦車弱すぎじゃぁ((笑))。
いやもうすんげぇ弱い。一番強そうな4式でさえシャーマンと
五分・・・否、四分六で負けるかも・・・。
まぁ当時の日本の戦車なんてあんなもんか。

496 :日光からの使者:2001/02/16(金) 05:10
いくら氏がやってるからといってもだな、ゲームスレにはすんな!
そんな談義は他でやれ。

497 :Nana:2001/02/16(金) 13:42
AGE

498 :2号B型:2001/02/17(土) 01:49
初めまして、小林先生、在日米軍の中に日本人の特別部隊があるらしいのですが
オメガみたいなもんでしょうか?相模原の米軍基地だそうです。

499 :名無しOC:2001/02/17(土) 19:24
どこかのおばちゃんが、先生の本を「悪書追放ポスト」に投函していたので、
抗議と悲しみのage

500 :心無い人がいるもんだ(泣:2001/02/17(土) 19:49
>>499
詳細キヴォンヌ

501 :名無しOC:2001/02/17(土) 20:12
某西鉄久○米駅の所にある「悪書追放ポスト」に、おばちゃんが
「装甲擲弾兵」と投函しているところに、たまたま通りがかって
見ただけ。だから詳しい背景は分からない。
ちなみに、そのおばちゃん結構こざっぱりした服装で、中の上か
ら上の下くらいの家庭であるように感じた。ただし異状に若作り
&厚化粧。

502 :名無し:2001/02/17(土) 20:21
ところで、この自営業スレって自衛業の人って来ているの?
つか、「バトルオーバー・・・」辺りでは先生も中村に騙さ
れていたかも知れませんが、私もこの本で騙されて戦車兵に
なっちゃいました。走る棺桶だよ(´Д`;)

503 :名無し三等兵:2001/02/17(土) 20:25
そのおばちゃん「擲弾」ってちゃんと漢字で書けるのか・・
古参マニアかも知れない(藁
「この漫画における様々な事実誤認が許せない」なんてこの板の住人ですら
気がつかない細かい間違い指摘してたりして


504 :名無しOC:2001/02/17(土) 20:32
>>503
スマソスマソ、
×「装甲擲弾兵」と
○「装甲擲弾兵」「を」
つまり、本そのものをポストに投函していたわけ。

505 :503:2001/02/17(土) 20:41
ふむ。いや案外そのおばちゃん某国家社会主義日本労働者云々で
「SSの悪事を描いた劇画など許せない」と・・・スマソもう止めます
でも「装甲擲弾兵」って自営業氏の作品では一番小夜に叩かれそうですね
初めて読んだ時「うわっナチ讃美か?」と一瞬思ってしまいました
通して読めば戦争讃美やネオナチ云々と関係ないって判りそうな物ですけどね・・

506 :名無し三等兵:2001/02/17(土) 20:46
カンプグルッペzbvの方がヤヴァいと思う。

507 :名無し三等兵:2001/02/17(土) 21:20
バトルオーヴァーの方がヤバいかも、過激派殺してるし(藁
あっ紆余(藁)も殺してるから相殺か

508 :名無し民間人:2001/02/17(土) 21:42
>>502
リアル厨房の頃ソルジャーブルースを曲解して
「自衛隊に入ってクーデターを起こして日本を正すんだ」と思ってた事があります
ゾンビ−コマンドに一蹴されて終わりだろうが!俺!


509 :名無し三等兵:2001/02/17(土) 22:16
パソコン初心者だった頃買った、ナントカって言うWW2時のドイツ
陸軍のCD−ROM(名前忘れた)、だいぶ前に手放しちゃった(´Д`;)

装甲擲弾兵(だったか?)のアニメ(つか紙芝居)が入っている奴。
あれ、もう入手不可能なのかな?pakを「ぴーえーけー」Flakを「えふえる
えーけー」と発音していたのはナニだけど。
あれはどうにかならなかったのですか?先生。

510 :Gィ愛:2001/02/17(土) 22:25
 再度イラクに「空爆」!
 今回は、米英(not 国連軍)によるレーダー・サイト攻撃とか。
 しかし、クーデター or 暗殺とかフセイン軍事政権を翻す方法はないのかね?


511 :名無し三等兵:2001/02/17(土) 22:41
ユギオ2では、自衛隊アサリと法の不備をクリアしてしまっていたので、
今度は法の不備によって動けない自衛隊の葛藤を超リアルに描いた
作品をキヴォンヌします。
オメガ物で
北のゲリラによる攻撃>陸自出撃するも法の不備で手が打てず>戦死
続出>秘密裏に不正規部隊オメガ創設
みたいな感じでオメガ誕生秘話とか。

512 :ユー源ト隊員No001:2001/02/18(日) 00:52
でも次回は新宿で不良外人と銃撃戦って言ってたよなぁ。
なんだか最近某新宿24時(ゲーセンにて)ばっかやってるので
気になる(笑)。
ゲームネタばっかで済まんヌ。

513 :こんなんギコペにありました。:2001/02/18(日) 14:04
            ΛΛ
            (・凡・)______@`__
        __γ⌒oヽ   ハ       |
      /L_// 冂 / ̄ ̄ ̄( ̄ ̄)\ ̄ ̄ ̄/|┐
      円回田〓 甘/ ///// ̄ ̄ ̄\o   // |
      「@` @` @`__/  //////// ̄/」  ノ___//_|_
      000\\b ∠_/l Λ回V ノγ\       ̄ヽ
     /  (⌒) /`)|/ ̄ ̄ ̄  /    ̄ ̄ ̄     ヽ
    /\___ / /_|___  /              |
   / /_   / /        /\_______    \
  / /_  / / /_|    \________―--- ̄\
 / /_  / / /__|      ノ (°)/   l(°)ノ\_____\
/   ̄ ̄ ◎             (  /    /  ̄ ノ   |\\
| ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ゝ/     |   ̄    /\ \\
|____/__________  ゝ Y   \   __ノ   ヽ_丿ノ
  三三三\_________  ヽへ  __/       \
   三三三             //   ̄| ̄  / ̄ ̄ ̄ ̄\  |
       |t|^\  _____|亠| ( ̄ ̄|  /         \ |
 __   ||∩\\\\\\\\|  ̄ ̄\ |           \
◎⊂⊃)二二))二)) ||||||| 円円| \  CatShitOne  |
  ̄ ̄   |o|厂刀| ///////    /   \          |
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(⌒\┌――――---ゝ         |
                 ( ̄    |  |                 /
                  (     |  |               /
                   (__ノ|_|_________/


514 :名無し三等兵:2001/02/18(日) 14:07
報告ごくろう

515 :名無し三等兵:2001/02/18(日) 16:28
黒騎士で、パンターがT-34/85の砲弾を弾くシーンがありますが、
あの状況で85mm砲弾を弾く不思議は置くとしても、なぜあそこだけ
「キュワン」というカタカナ効果音になっているのですか?

516 :名無し三等兵:2001/02/18(日) 22:51
>515
うむ、マニアらしいツッコミですな。(w
俺も聞きたいっす。

517 :名無し三等兵:2001/02/19(月) 00:17
>486さん
ゴラン高原の隊員も忘れないでくれ。
知り合いが今度行くのだ。

518 :一読者:2001/02/19(月) 02:29
はじめまして。私は一自営業者ファンです。
今までロム専でしたが、自営業者様に質問したいことがありまして、レス致しました。

今日、ウチの本棚の奥から「ハッピータイガー」を引っ張り出して読んでいたのですが、
ダオフーマークのタイガーって本当に写真があるんですよね。
写真の説明文を読んでも、「ダオフーマークが施されている」としか書いてありませんでした。

もしかして、本当に日本人がタイガーに乗っていた、、、、、、
なんてことを考えると夜も眠れません。

ほんとのところはどうなんでしょう?
教えてください、自営業さま。

519 :名無し三等兵:2001/02/19(月) 03:07
自営業氏はここ数日見かけないから、よっぽど忙しいみたいですな。
がんばれー。

520 :一等自営業:2001/02/19(月) 04:06
どうもです。
やっとガッケンが終わったとこで、「キャットシットワン」と、
「ウサギの黒騎士」を描いてます。連日睡眠時間は数時間でキツイ!
すっかりサボッテルんで、自分のホームページも・・・マ。いいか!
ここからでしょうか?
>486
逝った人間しか。わからないでしょうネ。
ウ〜〜ム。手抜きなんです。単行本のときは直します。
反省、反省・・・
パソはバイオで、13万で去年買ったオモチャです。年末に
10万でバーゲンしてた。LANカードしか入れてなかったかな?

>487
ホイホイ・・アンガト!

>488
ベルリン攻防戦からノルマンディーや、第二次大戦史(欧州全般)を
10年かけて描く予定で進めています。長年の夢だったので・・・
その後は、寿命がつきつつある日本の17戦車連隊の、戦友会
(白梅)に出向いて資料収集の予定。お袋の連れ合いがそこの
部隊にいたので、いいチャンスなんです。

>489〜
どうも。しかし、ギャラがメチャ安い!
仕事の合間に、ゲームやってます。負けてる。。。。

>498
それは「東京警備隊」という、米軍基地の民間の専属警備会社です。
昔はガバートメントを持ってましたが、過激派に襲われて一人殺害
されてからは、武器携帯をやめました。厚木基地の裏門などにも
いる、日本人顔のウッドランド着用の警備員です。
(武器携帯の特例かな・・・)

>499〜501
お袋じゃないんで、良かった・・・・
エ〜〜悪書でもイイジャン。私は戦争は好きなんです。
特に死と破壊が。日本以外で起きてるぶんには、ニュースが
楽しいですな。

>502
ご苦労様!
90式は世界最高基準です。74式は問題がありますが好きな
車種です。(問題は砲塔上面装甲がウスイ・・・)

>505
ウ・ウ・ウ・・・・戦争賛美かも知れない!
武装SSが好きだ!!


521 :伍長勤務地元上等兵:2001/02/19(月) 04:54
今更ですがスターリング(ヤ)ラードを見てまいりました

悲惨

522 :一等自営業:2001/02/19(月) 05:25
>509
そのCD−ROMには直接関わってませんでした。
その後から、マックを購入して製作に関わり、パソ人生が
始まってます。

>510
逆にサダムに元気に反撃して欲しい!

>511
現在の特殊部隊って、本当にマジに編成してるのか
納税者として、当局に一考をお願いしたいトコです。
資金ないからネ・・・・

>512
しばし待たれよ。五月以降になるでしょう・・・
大丈夫かな。PXマガジン。心配だ・・・ぼそ

>513
背景の戦車はT−80??



523 :一等自営業:2001/02/19(月) 05:38
>519
ウ!痛い!!それは痛いネタだ・・・
どういう書体がいいか知らなかっただけ。スマン!

>517
海外派遣は選抜された優秀な兵員だそうな。
知り合いの一佐から、最近聞きました。
ゴランは非常にやばい場所で、死人が出ないのが不思議だと。
ゴランねた、いいね。考えておきます。

>518
どうも!
中国大陸には、多数のドイツ軍人が軍事顧問として派遣されて
いました。中国の軍閥の要請で軍隊強化のために行ったので
ダス・ライヒの戦車将校で、陸軍軍人時代に派遣された経験者が
いたのだと思います。

日本人がドイツ軍に参加した事実はあります。留学してそのまま
帰れなくなった学生が徴兵されたようです。詳細は不明ですが、
イタリー戦線で捕虜になった日系部隊の兵士が、伍長の階級を
付けた本部勤務の日本人と会った記録があります。これは
池袋のサムズの社長から聞きました。

524 :一等自営業:2001/02/19(月) 05:46
>519
ども!
怠け者でして、締め切りに苦しんでます。
んじゃ、締め切り戦線に復帰します。
もっと寝たい・・・・
せめて人並みに寝たい。酒も飲みたい。

>521
前半と後半の整合性がないのが問題ですね。
戦後すぐのドイツ映画で「壮烈スターリングラード」が
悲惨ですが、まだ元気な映画でした。T−34/85への
近接戦闘など、オモロイです。ルーマニア軍に派遣され
連絡将校が主人公です。
サムズに行けば手に入るかも・・・・

525 :九五式:2001/02/19(月) 13:32
最前線から帰還早々、精力的なレス、恐れ入ります。

>ウ〜〜ム。手抜きなんです。単行本のときは直します。
そうかなぁ?なんて思ってたりしたもんで。ケケケ。
ただ、これ以上書き込まれると、シャレんならんくらい壮絶ですよ。
とにかく、実際には逝けない身ですが、それに近い体験を味わえたかと。

>パソはバイオで、13万で去年買ったオモチャです。年末に
>10万でバーゲンしてた。LANカードしか入れてなかったかな?
型番がハッキリ分かるとよいのですが、Rage128でしょうか?
十分、3Dを初めとするPCゲーム、楽しめるスペックだと思いますよ。
ネット上の市街戦や屋内バトルでシノギを削らなければの話ですが。
(空戦は空に上がると、物を一杯描かなくて済むので、結構昔のでもOKです)

>ゴランねた、いいね。考えておきます。
わたしも、楽しみですなぁ。


526 :名無し三等兵:2001/02/19(月) 19:36
応援あげ!

527 :ユー源ト:2001/02/19(月) 20:43
ハイル・源文!

528 :名無し民兵:2001/02/19(月) 23:25
キャットシットワンの一巻は(二巻は結構ある)どこに行っても無いなあ。
政令指定都市在住なんだけど・・・。

529 :名無し三等兵:2001/02/19(月) 23:30
ウチに両巻ともはおいてあるけどな。
本屋側のケアがイマイチなんじゃない?

530 :名無し三等兵:2001/02/19(月) 23:37
この中に何人の自営業氏がいるのでしょう。2人かな。

531 :sus:2001/02/20(火) 00:00
パッキーの素性なんですが、単行本に収録されていない気がするんですが・・・
私が読んでいるものが違うのでしょうか?

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 23:30
age

533 :名無し三等兵:2001/02/21(水) 18:24
_____________________________

ギコ軍兵器開発工場では次々と新型戦車のテストが繰り返されていた!
______________  _____________
              \/
             ∧=∧
            _(@`@`゚Д゚)__
          _△I≡≡≡I
          /  | 0==| I\ ̄ ̄\―-\
     ________/   |___/ | ( | ( ̄ ̄7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O
    /   /   _☆ |  \|_√Z7 ̄ ̄ ̄√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∠ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄\ ゝ      ゝ\ ̄ ̄ ̄\
 |~~~~√~√√~√√)________ )_______|_)_______)
 ( U |() i()i()i()i (7====7_          7====7
  \ ゝ λλ λ λ7====7\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7====7
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   SU−100 駆逐戦車 (C)兵器補給廠


534 :一等自営業:2001/02/22(木) 17:42
近況の報告です。
エート。自営業から一等自営業に昇格いたしました。
それから、三月二日発売の「コミック・リベル」に
ウサギの黒騎士を4ページほど描きました。
次号四月売りのコミックリベルには、8〜12ページほど
描く予定であります。立ち読みでも結構ですので、感想などを
お願いします。

それと・・・パソは「VAIO J」の去年のモデルです。
マニュアルなんか見ないんで、どこいったかワカリマセンです。


535 :名無し三等兵:2001/02/22(木) 20:59
>一等自営業氏
「コミック・リベル」の出版社と版型教えてください。
読んでみたいので。


536 :名無し三等兵:2001/02/23(金) 00:27
最近下がり気味なのでage!

537 :一等自営業:2001/02/23(金) 02:32
>535
版元は日正堂。版型はたぶん週刊誌と同じサイズだと思います。
八万部刷ってますので、コンビににも入ると思われます。

>536
ぐらしあす!

538 :名無し三等兵:2001/02/23(金) 02:34
はじめまして。一等自営業氏のファンです。
ところで既出だったら申し訳ないのですが‘Cat Shit One‘一巻の表紙にあるVOL.0はもう発売されたのでしょうか?
どこにも売っていません。(涙


539 :一等自営業:2001/02/23(金) 03:03
VOL.0は、まだ当分先の予定です。
ゼロはソフトバンクのウェブ・コミックですので、出版されるのは
フル・カラーになります。最近、連載をサボってます。
現在はパンフロの広告を2ページ描いてます。

540 :名無し三等兵:2001/02/23(金) 03:09
早速のお返事ありがとうございます。
一等自営業氏のほかの作品をそれまでに揃えることにします。


541 :名無し三等兵:2001/02/23(金) 03:12
>一等自営業氏
今パンフロの広告を描いていると言うことは、DC版ですか。(w
いや冗談です・・・

542 :一等自営業:2001/02/23(金) 04:49
「バロバルッサ」は今月26日発売でした。
昨夜編集からの電話で知りました。ビックサイトでは
先行発売になります。パイロット版ですので100〜
150部くらいでしょう。

>541
ウサギの黒騎士でシャレで描いてます。バンクでの宣伝は
短期間(三月中だけかな?)だと思われます。来週には
完成の予定。
DCは持ってませんのでワカリマセン。


543 :ユー源トNo001:2001/02/23(金) 04:54
26日ですか・・・了解です!
・・・しかしこんな時間に書込みとは・・・。
作業中の息抜きですか?ご苦労様ですのう。
死なない程度に(オイ)頑張ってください(w

544 :一等自営業:2001/02/23(金) 21:17
日本ヘラルドの「スターリングラード」二時間十数分。
どうせ、クソ映画かと思ってました。外してるとか、眠いとか・・
正直これは「Uボート」以来の秀作と思います。

ストーリーはロシアの狙撃兵が主人公で、党のプロパガンダで英雄扱いに
なります。狙撃兵に手を焼いたドイツ軍は、専門家の猟兵少佐(エド・ハリス)
を呼び寄せて戦わせます。猟兵記章とか柏葉騎士十字章など、軍服関係は
文句なしと思われます。猟兵少佐が狙撃兵というのも、どうかと思いますが
なかなか見せる演出で、市街戦もここまでは描けないなというくらい、素敵
ですな。両軍の兵士の雰囲気も「戦場のはらわた」より、勝ってます。
ドイツ映画の「スターリングラード」よりも、バランスがとれてます。

戦車は60口径装備の三号に、ハノマッグなど。かなりこってます。
三号は本物だったのかはワカリマセン。お勧めです。

545 :人妻三等兵:2001/02/24(土) 17:59
>>544「スターリングラード」
4月全国公開でジュード・ロウが出てるという映画ですよね。
一等自営業様はもう御覧になられたのですね。
必ずや観に行きたいと思います。

「キャットシットワン」のTシャツを扱っていた近所の店舗が無くなってしまい
主人共々悲しみに暮れております。
都内近郊で取り扱っている店はあるのでしょうか?>スレ住人様


546 :ユー源トNo001:2001/02/25(日) 00:52
むむ、そんなに良かったんですか「スターリングラード」。
オレも見ようっと。
>>ユー源ト隊員諸君
アハトゥンク!!!
最近下がり気味なのでage進行で逝きましょう。


547 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 00:55
>544
最近読んだ鼠たちの戦争そのまんまだ…

548 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 07:43
西鉄久留米駅に悪書ポストなんてあったかしら?
JR久留米近くの公園にはあったが。
スレから外れSAGE

549 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 12:54
下がり気味なのでついでにage
>>548
ミ○タード○ナツの裏辺りになるのかな?花屋とかある付近。

550 :КГБ:2001/02/25(日) 13:45
>「スターリングラード」
21日の夕刊(読売)で記事のってました。
見ようか迷ったけど、期待して良さそうですね〜!

551 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 15:55

              ∧=∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∩(゚Д゚ )_ <スターリングラード評判いいね。
 ―――l∠ ̄〆/ ̄ ̄ ̄ ̄\\ \____________
  ̄ ̄ ̄|` ̄|| ./_  ☆    \λ __
       ̄ ̄\_____   >} ‐=</ )、
       / ̄ ̄  ====  ̄ ̄\^  ○/)|
     _/_/⌒N /   /0 __\/  )|
   ∠__ /]  ̄    ̄ ̄  ∠___/  )λ
   |==== |――――――――|==== | )λ
   \===\ _______\===\/
対抗して、オメガを映画化しませんか?

552 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 17:17
オメガ映画見たいage

553 :名無し三等兵:2001/02/25(日) 17:23
>>547
まさにそれ。
私が買った時には帯に映画「スターリングラード」の原作って書いてあった。

554 :名無し戦車兵:2001/02/25(日) 23:10
ageとこう

555 :名無し三等兵:2001/02/26(月) 02:50
>>549
了解、そのポストに状況開始!!!

556 :名無しさん:2001/02/26(月) 14:28
 何だか、なし崩し的に自営業親衛隊ができつつあるみたいね。

 でもコレって、集団ベンゼンでしかないような気もするが……

557 :名無し三等兵:2001/02/26(月) 15:07
>556
有る意味、自営業氏のファンジンす連スレなんだから仕方の無い事なのでは?
つーか、最初からノリ変わって無いよココのスレ・・・
要するに今更なに言ってるのー(w

558 :557:2001/02/26(月) 15:08
×ファンジンす連スレ
○ファンジンスレ

559 :名無し三等兵:2001/02/26(月) 16:01
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□■□■□□
□□□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□■■■■■□
□□□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□■□□□■■■■■□
□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□■■■■□□■■■■■□
□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□■■■□□
□□□□□□□□■□■■■■□□□□□□■■■■■□□□■□□□
□□□□□□□■□□□□□□■□□■□□■□□□□■□□□□□□
□□□□□□□■□□■□■□□■■□■■□□■□■■□□□□□□
□□□□□□□■□□■□■□□■□□□■□□■□■■□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□■■■□□□□□□■□□□□□□
□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□
□□□□□□□■□□■□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□□□□□□□■■□■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□
□□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□■□■□□□□□■□□□■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□■□■□□□□□■□□□■□□□□□□□□



560 :一等自営業:2001/02/26(月) 16:23
皆様へ
昨日はビックサイトのイベントに、来て頂いて
ありがとう御座います。
帰りのユリカモメで、武装SS少佐がそのままの格好で
長野まで帰るんだと、聞いたときは正直オドロキでした。
V−MATやブラックホールとは、また違った新しい
イベントになるよです。

それから映画「スターリングラード」は、狭い試写会場で残念で
したが、大きな映画館では雰囲気が更に楽しめるかと思います。
劇場公開の時は、また見に行く予定です。あの雰囲気と戦闘シーン
は、紙の上に再現できるかどうかチョット悩むとこであります。

561 :ブラウ:2001/02/26(月) 19:43
GAMS楽しかったです。
行きに見たドイツ高級将官にはビビリましたが・・・。

バルバロッをいち早く確保でき、帰りの新幹線の中、読破しました。
あそこまで全体的に独ソ戦を描いたのは初めてでしょうか?
ソ連兵の頑強さを改めて知りました。
しかし零距離射撃でやっと仕留められるT34とかKV1は化け物ですね。
そこかしこで街道上の化け物がいたとは・・・。
>再現
難しいとは思いますが、バウアーの弟がだんだんと戦争の理不尽さを知り「これが戦争なのか兄さん」
という場面にはかなり落ち込みました。

スターリングラードは必見ですな!

562 :Tor:2001/02/27(火) 02:02
「バルバロッサ」読みました。
一方で戦争の全体的な動きを描きつつ、最前線の一兵卒の視点で
描いているところがかなりグッときました。
圧巻なのはブレスト要塞攻略のところ。
この調子で早くスタリングラートやチェルカッスィを描いてください!

563 :名無し三等兵:2001/02/27(火) 04:59
「バルバロッサ作戦」本屋でレジ前に平積みになっていたのをゲットしました。
P139&P146で大笑いしてしまうのは、
魔女のバアさんが2ちゃんねらーにかけた呪いの為でしょうか。

564 :名無し三等兵:2001/02/27(火) 23:03
一等自営業先生プロデュースの新しい企画に期待age

565 :ユー源トNo.001:2001/02/28(水) 00:17
ブンダバ!バルバロッサ早速購入age!
それはさておき、最後の方のページをコンビニで立ち読み(もちろんその後レジに逝きましたよぅ)してる時に
「ベンゼン中尉、君の怠慢は軍法会議みにだぞ」「しかし大佐・・・」
の下りをよんで思わず吹いてしまいましたがな(笑)事情を知ってる奴が見たら
「あ、あいつ2ちゃんねらーだぞ」とバレてしまうところでした。
先生のイタズラ心に俺様胸キュン〜(w

566 :ユー源トNo.001:2001/02/28(水) 01:00
軍法会議みに×⇒軍法会議もの

567 :名無し三等兵:2001/02/28(水) 22:37
age
新装版タイムトルーパー買いました。
一等自営業先生の劇画は最高です。
特に背景の絵が美しくて良かったです。

568 :一等自営業:2001/03/01(木) 06:29
>561
イベントは業界的に二分されております。コンバットマガジンとホビージャパン
系に分かれております。その主催者は違うと言うかもしれませんが、出店サイド
は分かれていると判断してるようです。
今回のGAMSは主催者の趣旨である、どちらにも入らないイロにも染まらない
新しいかたちで始めたいと言われて、私が関わりました。これから更に大きな
イベントになるのではと思われます。

単行本「バロバルッサ」は、パウル・カレルの味わいを壊さないよう、あの
大作戦をどう表現するか、常に悩みながら描いております。難しい・・・

>562
パウル・カレルの技法。大局で始めて、戦闘の焦点は兵士のミクロの目で
というのを目指しています。それとその戦闘の代表的な貢献者もピックアップ
するよう心がけています。もっと突っ込みたいのですが、なんたって資料不足
と、時間が足りません。これだけに時間を割いてると食えなくなってしまいます。
時間をかけたいんですが、このジレンマがきついです。


569 :一等自営業:2001/03/01(木) 06:37
>563
本物のベンゼンはベビーフェスで、ヘンなヤツです。これからも
使いまわしてやります。魔女の呪い・・・・

>564
現在はまだ、思考停止中・・・
いずれ何かの企画を編集と考えます。

>565
2ちゃんねらーとは、秘密結社なんでしょうか?
それとも、恥ずかしい存在なんでしょうか?

>566
ご苦労様です。

>567
ペン画は漫画とは違い、量産に適さず難しい絵です。
漫画にすれば量産可能ですが、絵ではなくなります。




570 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 09:06
一等自営業殿。

>2ちゃんねらーとは、秘密結社なんでしょうか?
>それとも、恥ずかしい存在なんでしょうか?

2ちゃんねらーとは、恥ずかしい秘密結社の事です。

571 :一等自営業:2001/03/01(木) 09:14
>570
了解!!

572 :名無し三種軍装:2001/03/01(木) 14:22
 自慢じゃないけど、自営業氏の単行本は全部、ブックオフの100円コーナーで揃えました。
 友人で店長やっている奴がいるんだけれど、自営業氏が書いているような弱小出版社の単行本は、一番100円コーナーに並びやすいんだそうです。
 私はこの手で、ボムコミックスの大半や望月三木也先生の単行本(ワイルド7シリーズ全巻を含む)、並びに戦国自衛隊1〜2巻を揃えました。
 今は、かわぐちかいじ氏のジパングを狙っている日々です。

573 :名無しさん:2001/03/01(木) 14:35
 そう言えばおいらも、ブックオフで自営業氏の単行本100円で買ったことあるよ。

 っていうか、いつ行っても何かしら100円の棚にならんでいるよな。

 最近、漫画はほとんどここでしか買わなくなった。

 パソコンとフライ同時に始めたら、もう出費が嵩んじゃって、とてもじゃないけど新刊で買ってる余裕ない。


574 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 14:46
ブックオフなんぞで買ったら自営業先生には一円も入らない
ではないか。自営業先生への感謝と励ましのため、ここは一
食抜いてでも新刊で買わんといかんだろ。
もちろん、たとえ新刊で買っても回し読みなどはもってのほ
かだ。

575 :名無しさんの野望:2001/03/01(木) 14:53
tp://www.rad.gr.jp/

自営業さん、できればこれの感想お願いします(笑)。

576 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 14:59
ボロボロの「ゲイツ」やアンソロジーあたりは100円コーナーで見る事も有る。
でも大抵は普通の値段で売ってるぞ。そもそもタマ数が少ないのでブックオフ1軒
に(自営業氏単独の本は)1〜2冊あるかないか。少なくとも俺の住んでる辺りではそうだ。
確実に欲しけりゃでかい本屋に逝く。



577 :名無しさん:2001/03/01(木) 15:37
 しかし、自営業氏の作風は、『今すぐにでも読みたい』というスタイルでもない。
 読む順番も、どの単行本からでも良い。
 だとすると、急いで新刊を買わずとも良いのでは?
 ブックオフは、扱っている本も綺麗だし、内の近所の店は自営業氏の本、必ず2〜3冊は置いてあるよ、100円の棚に。

 

578 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 16:01
>『今すぐにでも読みたい』というスタイルでもない。
そりゃ君の意見だ。別に人様に語って聞かせる程のものでもないでしょ。
つうか煽り臭い文章だな。他スレで自営業氏の事叩こうとしてる似たようなハンドルがいるが。

ちなみに俺も古本屋で氏の本買った事ある。応援する気はあるけど貧乏なんだ。悪しからず。

579 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 16:08
自営業先生の本はコンビニとブックオフがよく似合う というか
普通の書店じゃあまり目立ちませんナ。

580 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 16:26
そりゃあジャンプコミックスじゃないから仕方なかろ。
それらとは一線を隔した、劇画戦記コミックを画いてくれる稀有な存在に対して、
有難がたがることはあってもけなすことはない。

581 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 16:32
ジャンプコミックスこそコンビニとブックオフが良く似合うと思う。

俺が初めて自営業氏作品と出会ったのは薄汚れた古本屋だった・・・・
(田舎では)新刊書店じゃまず売ってなかった時代に何故?

582 :581:2001/03/01(木) 16:41
誤解を招くかも知れない書き方だけど、俺は580氏に完全に同意してるよ。


583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/01(木) 16:46
バルバロッサ買いました、
巻末の資料のところに髪の毛が・・・
先生の作品の原稿に髪の毛を落としたまま、
ろくにチェックをしないで印刷にまわした愚か者がいるようです。

584 :名無しさん:2001/03/01(木) 17:10
>他スレで自営業氏の事叩こうとしてる似たようなハンドルがいるが
 そりゃ誤解だ。ブックオフは出版社からも目の仇にされているが、そこで買うのは利用者の自由。
 実際、一時期自営業氏の単行本は、古本屋でしか手に入らなかった事もあったわけだし。
 そういう時は多いに利用しておいて、新刊が出るとブックオフを批判するというのは、お門違い。
 少なくとも私はこれからも、古本屋を利用する。

585 :576=578:2001/03/01(木) 17:20
>>584
誤解か、失敬。
ただ、俺はブックオフを大いに利用してるし、美麗な「鋼鉄の騎士」(500円)
を見つけた時は狂喜乱舞した。批判した覚えはないが。

586 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 17:23
他人に買うなとは言わないしブックオフをどうこう言うつもりはないけど、
新刊で買わなきゃ作者の懐には何もはいらないんだよね。
その辺どう感じるかって事だな。作品さえ読めればいいのか、
作品とそれを生み出す作者をリスペクトするのか。

587 :SHEENA IS A PUNK ROCKER:2001/03/01(木) 17:34
個人的な願望ですが、自営業様の作品のポスターなどの販売は受け付けておりますか?
全く個人的ですいませんが「ゲルマンの騎士」の表紙、「クールラント’44」「ベルリン’45」などが
オキニです。

588 :>586:2001/03/01(木) 17:40
潔癖症でもないし、ちゃんと読めればそれで充分。古本屋は価格以外の面でも実に魅力的だが
御指摘の通り、好きな作家の首を絞める事になりかねない。
貧乏ではあるが、自営業氏と出会って早10年、ずっとファンだった私は常に悩んでいる。
年に数冊でる千円弱の漫画を買うくらいの余裕はあるし、これから出る新刊は本屋で買うつもり。


どっちみちほとんど全部手に入れちゃったしね。



589 :バッカオフ:2001/03/01(木) 17:40
 赤羽駅の近くの古本屋には、七種類くらいあったよ。100円均一じゃなかったけど、それでも1冊200〜300円くらいだった。
 全部持っている奴だったから、買わなかったけど。そうでなかったら、ソッコーで押さえにかかったろうな。

590 :ブックオフ:2001/03/01(木) 19:35
逝ってよし、

591 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/03/01(木) 21:28
>573

 っていうか、自営業氏の単行本のようになってくると、普通の店員ではもうどんな値段の付け方をして良いのか、見当がつかないのだと思う(ちなみに、おれバイト経験者)。
 結果的に、あまりにも対象が限定されているっていうことで、普通は100円コーナーに並ぶ。
 買いたくない奴は買わなければ良いし、モンクがあるならば、自営業氏の本を売った奴に言うべきだ。

592 :Gィ愛:2001/03/01(木) 22:41
古本屋で廃版を見っけたらラッキー!
 新刊を待って、近くの本屋で買えたらそれもラッキー!
 ・・と、素直に喜びましょう。ファン同士でソレをけなさない事!
  「少年痔ャンプ」や「少年間が痔ン」とちゃうんだから。

593 :名無し三等兵:2001/03/01(木) 23:21
ブックオフやイトウの価格設定は基本的に
『定価の半額』が原則だったような気がします。

てゆうか古本屋で買うなんて不謹慎ですよ。
自分は1冊は新書で買って2冊目を古本で買ってるよ。
(2冊目はバラしてクリアファイルに閉じときます)


594 :Tor:2001/03/02(金) 01:21
>>一等自営業先生
レス頂きまして有り難うございます。
戦争についてはいろいろ意見がありますが、なにより重いのは
最前線で戦った人の実感のこもった意見だと思います。
戦争が好きな人にも嫌いな人にも、それは訴える力を持つでしょう。
同じ意味で先生の作品も説得力を持つのだと思っています。

ウサギの黒騎士も強烈に期待しております。

595 :743:2001/03/02(金) 04:47
>583
 見るヒトが見ればわかると思うけど、アレは(明らかに)データ入稿だよ。
 髪の毛(確かに髪の毛に見える)混入は、印刷所段階でしょ。少なくとも、
編集の現場じゃカンプ(comprehensive)の時に気づくハズです…。

596 :名無し三等兵:2001/03/02(金) 05:09
>>595
巻末の資料のとこ何回も見なおしたけど、
俺の単行本にはどこにもそんなもん無いよ
発行一部的な印刷ミスでない?

597 :ユー源トNo.001:2001/03/02(金) 06:39
>>583
漏れの本にも見られないな。多分ごく一部だけなんでしょう。
とっかえたければ奥付にある連絡先に文句言って取り替えてもらうが吉。

598 :一等自営業:2001/03/02(金) 09:43
おはよう御座います。
10年ほど前に、知り合いの古本屋で高校生くらいの人が、私の単行本を
売りに来てまして。私は「ヲイヲイ。売るなよ俺の本!」と思わず、言って
しまいまして。古本屋の主人(女性)は、「センセイ。お金がないから古
本屋に売って、読みたい本を手に入れてるんですよ」と言われて、納得いたし
ました。私も若い頃は資料探しに、古本屋まわりを良くしました。

著者としましては、売られるのは非常に寂しい気がします。ちょうどバブル期
でしたので、日本出版の単行本などは初版6〜7万部がコンビニで捲かれていた
時代でした。新刊の単行本は刷られた段階で、印税率×出版部数が著者の取り分
となります。本心は新刊を買って頂きたいのですが、最近は流通形態が変化し
マンガ喫茶、古本のチェーン化、トーハン、ニッパンの出版部数規制で出版業界
は冬の時代です。ここ最近の初版出版部数は三万部台です。それから増刷すると
いう形で、適正なスタイルなのかも知れませんね。

私から見れば古本購入者も、新刊も、読んでくれて手離した人も、著作者名より
その単行本を覚えてくれてる人は読者なんだと、思っております。サイン会も
読者サービスなんです。


599 :一等自営業:2001/03/02(金) 09:55
読みずらくなって、申し訳ない。
単行本「バルバロッサ」の巻末資料は、データ入稿です。
手書き原稿>スキャニング>モニター上での手直し>部隊車両の編成>
中隊車両編成>大隊車両の編成>・・・・・この作業に3週間以上
かかってます。他に資料調べも。始めは基礎作業だけ私がやって、編成
関係は単行本のマップ製作者に依頼する予定でしたが、とても細かな
編成内容がわからないだろうと思い、自分で全部行いました。

毛髪は製版所の段階で、混入したと思われます。全然データ入稿になって
ないですね・・・・
それから、ポスターの件は了解しました。出版社数社に打診してみます。
あるいは、ホームページで販売するか考えてみます。

600 :名無し読者:2001/03/02(金) 11:58
一等自営業さん

少なくとも私自身は、全て新刊で買っておりますし、
古書店に売る気も無いです。
何度も読み返し、何年間も楽しませて頂けるので、
新刊と古書の差額の数百円など全然気になりません。

>ポスターの件は了解しました。

私もポスター欲しいです。絶対買います。
私のお気に入りは、「装甲擲弾兵」の表紙及びP.5上段のSS二等兵の画です。



601 :名無し三等兵:2001/03/02(金) 16:47
みんなビンボが悪いんや!

602 :名無し三等兵:2001/03/02(金) 18:28
>598
その高校生くらいの人、驚いたでしょうね。

603 :名無し三等兵:2001/03/02(金) 23:50
先生の劇画は何度でも楽しめます。
絵を見ても良いし、話を見ても良いし、資料としても良いです。
だから、飯を1日分抜いてでも買う価値はあります。

604 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 00:28
新刊を売られてしまうのも
古書で十分と思われるのも
作家先生の力量でしょ
がんばってや

俺は先生の作品を新刊で買って、売ってから
数年たってまた新刊で買ってしまった。

605 :ユー源トNo.001:2001/03/03(土) 00:44
自分も先生の作品との最初の出会いは古本屋でした。
最初に買ったのが「大東亜総統特務隊」だと言うのが
なんともはや(藁

606 :ブラウ:2001/03/03(土) 00:46
うーん、どうも私は自営業さんの本は新刊で揃えていますが、前のやつだとなかなか
揃えられないんですよね。
友人とかには「とりあえず新刊で買うだけかって、もしないようなやつは古本屋で」
と薦めています。
サイン会がサービスとは感謝に堪えませんね!
>ポスター
これは是非、欲しいです。
>バルバロッサ
どちらも公平というか、戦争の悲しさが描かれた今までにない作品と思います。
「街道上の怪物」のあとがきで「ロスケ(?)が勝つ話はイヤだなあ」とありましたが
この作品でもそれはありましたか?
>603
激しく同意!

607 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 10:10
age

昔のボムコミックは先生と他作家の抱き合わせがあって嬉しくなかったです。
おなじ戦争がテーマなのでその分、実力の差が目立つというか。

コンバットコミックと言う雑誌もアニメ絵が増殖してやな感じでした。

608 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 10:15
リベル読みました。編集のセンスも大多数の作家のセンスも15年前くらいっぽいなあ。
ウサギの黒騎士、単体で単行本は無理かしら…

609 :まつなが一等兵:2001/03/03(土) 12:31
ハイル自営業先生(挨拶)
小生のバイト先にもリベルが入荷したので買い占めておきました。
っていうか一冊しか入荷しなかったんですが。
なんか先生の作品浮いてましたね、他の作品ががつまらなすぎて(苦笑)
ウサギの黒騎士が単行本になる前に雑誌が潰れそうな気がします

610 :一等自営業:2001/03/03(土) 14:08
どうも!
古い本も本棚に置いてある、というのが作家冥利につきます。
「東亜総統特務隊」は編集部の反対を押し切って、連載を
やったものです。登場人物が全部友人や知人関係です。

抱き合わせの単行本は、出版する側の戦略として
いたしかたない方法なのです。しばらく待てば、
100%単行本に収録されます。

ウサギの黒騎士は、単行本化とキャラクター化を目指した
コミックなんです。三号雑誌で潰れなければ、一年半後には
単行本になるでしょう。

雑誌は三割返本なら現状維持ですが、返本数が三割を越えて
くると、その部数がニッパンやトーハン(俗に言う取次ぎ)
の指示で削減されます。これを繰り返すと、出版部数は
段々と減少し、採算割れで出版を継続出来なくなります。
つまり定期雑誌の休刊とか廃刊が、これに当たります。

今年は新刊が二百種類でましたが、一年後に残るのは
4・5誌だろうと言われています。
業界サバイバルですね。

611 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 14:17
>>607
そうそう、抱き合わせ 嫌でしたね。


612 :JS3が好き:2001/03/03(土) 14:35
JS3をだしてくれ!なぜ、でてこないんだ!?
小林源文の劇画は、だいたい見たが、JS3がいない!!
1台くらい、まぜといてくれ!それならウソにならん、たぶん

613 :一等自営業:2001/03/03(土) 14:44
JS3って、1946年の戦勝記念パレードで登場した
戦車ですよね・・・確か。
最近の研究書では、実戦配備には間に合わなかったと
記載されてます。ソ連側の記録です。

ルーデルはJS3とおぼしき戦車を、一台撃破したと記録
してます。いずれ機会がありましたら、描いてみましょ!

614 :JS3マニア:2001/03/03(土) 15:20
JS3は公に姿を見せたのが、1945年9月の戦勝パレードだから、
戦争中には、もう姿を見せていたことを意味する。俺の見た本には
ベルリン戦に輸送はした、だが戦闘に参加したかどうかは不明というもの
たぶん少しは使ってるはずなので、ティーガー2とJS3の撃ち合いもあっただろう!!

615 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 15:25
試作JS3の実戦テスト中、ティーガ−2と遭遇 というストーリー

616 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 23:01
漫画板にて自営業先生発見。

617 :616:2001/03/03(土) 23:03
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=comic&key=983121177
ここの23、先生でしょ。

がいしゅつ又は余計なお世話だったらマジスマソ>ALL

618 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 23:33
>JS3
確か終戦までに30両前後しか完成しなかったってどこかで読んだ事があるので
結構車体個別のデータとか残っていそうな気がするけど。

とにかくJS3登場はゼヒ期待したいですね。
ベルリン戦でマウスと撃ち合うとか・・・・

619 :名無し三等兵:2001/03/03(土) 23:42
>609
ここ最近は、その手の作品多いですよね。昔もあることは
あったけど、最近顕著。「戦空の〜」はコクピットそっくり
だし。源文先生の名前でつい釣られて買っちゃいますが、
読んでみて、次からは単行本で!と泣くことが多いです。(ワラ
>608
15年くらい前はある意味楽しかったすね。望月先生萌え〜みたいな。

620 :名無し三等兵:2001/03/04(日) 15:02
「バルバロッサ」のアンケート葉書で「一番好きなキャラは?」と聞かれ
「ベンゼン中尉」と書いておきました。彼をおちょくって来ましたがこれで
許してくれるでしょうか?再登場激しくキヴォーン
あと、先生の次回作希望には「凸凹コンビの真田十勇士」を挙げておきました。

621 :名無しさん:2001/03/05(月) 17:57
今まで単行本化されなかった作品も含めた『小林源文全集』の刊行、きぼんぬ


622 :JS3マニア:2001/03/05(月) 19:26
小林源文の書いたJS3キボウいたす。またゴロドク乗せてくれ

623 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 20:10
>621
廃虚の東京でパワードスーツが戦うやつとかね。
あと、糞アンソロジー「ゴジラ」に寄せた掌編も再録キヴォンヌ。
あの本100円でも買う気しなくて・・・・

624 :623:2001/03/05(月) 21:10
↑ゲイツじゃないからね。為念。先生が休載した時CCに載ってたやつ。
 (バトルオーバーの頃だったと思う)

625 :杉浦日向子:2001/03/05(月) 21:27
 原文さんの娘中学校いってんの?

626 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 21:30
>>624
>廃虚の東京でパワードスーツが戦うやつとかね。
「ゲイツ」じゃないとすると、「東京兵団」?
あれはCCじゃなかったと思うけど。

627 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 21:40
ちなみに、東京兵団については自営業スレ1でこうあるな。
http://mentai.2ch.net/army/kako/962/962197133.html
(宮崎駿をどう思うか、という質問に対して)
>187 名前: 自営業 投稿日: 2000/07/09(日) 02:41
>アニメ界の方ですので、なんと評価していいかわかりません。
>昔、ファンからアニメージュを貰うまで知りませんでした。
>佐藤君に言わせると東京兵団切られたのは、アノせいだと言ってます。
>風の谷のナウシカは好きです。

(参考:某所からのコピペ)
小林源文:戦争劇画家。源文は「もとふみ」と読むが通常「ゲンブン」と呼ばれる。ホビージャパン誌で第二次大戦をテーマとした戦争漫画を書いていたが、コンバットコミックでSF漫画も書くようになった。アニメージュにナウシカの穴埋めとして『東京兵団』を連載したところ、宮崎シンパの似非平和主義オタクどもからカミソリ・レターが殺到してあえなく打ち切りになってしまった。最近は天下の集英社から自衛隊が秘密裏に海外派兵を行う<オメガ・コマンド>シリーズを出したりしている。

(おまけ:ブック神田古書目録より)
4448 東京兵団 畠山清行 全3冊箱 昭38 3冊 \4@`500
読みてえ。

628 :623:2001/03/05(月) 21:42
う〜ん廃虚の東京で「ゲーム感覚で戦闘を行うパワードスーツ云々」
って帯タタキが印象に残ってんだけど・・・
CCで読んだ時は「先生休載につき幻の作品を再録」って書いてあったような・・・
うちの田舎ではCC以外の媒体で先生を見かける事は(当時)無かったので
CCだと思います。確か途中で切れてる連載中のバトルオーバーの後に
唐突にパワードスーツの戦闘が始まっていました。間違ってたらスマソ。

629 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 21:47
>>627
あっこんなカキコが・・・。なるほど、そんな作品があったのですね。
ちなみにうちの田舎でも当時HJやアニメージュくらいありました。スマソ。
鬱堕氏膿・・・

630 :627:2001/03/05(月) 21:51
んー、じゃあ、「東京兵団」が一時的にCCに再録されたのかな。
どなたか事情ご存知の方説明お願いします。

631 :623:2001/03/05(月) 21:54
ちなみに件の作品を見たのがアニメージュじゃないのは確かです。

632 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 21:59
>>627
ふむ、畠山弘康氏が師匠の作品を別名義でリメイクしてたとは知らなかった(藁

633 :名無し三等兵:2001/03/05(月) 22:02
>>632
しかも師匠のデビュー前にな。

634 :大人の名無しさん:2001/03/05(月) 23:01
>627
そういえば、そんな事があったような・・・・
佐藤君は怒ってたな。
昔のことなんで、気にしてません。

635 :623:2001/03/05(月) 23:05
??
先生、新しいコテハンですか(藁

636 :一等自営業:2001/03/06(火) 00:02
おっと!!
ヘマしました。

「ウサギの黒騎士」でパンフロ2の、広告を
描きました。2ページです。来週から公開します。
ソフトバンクのホームページのどっかに出ます。

637 :消印所沢:2001/03/06(火) 00:10
 畠山清行……,「陸軍中野学校」ものを何冊も出している作家ですな.
 フィクションも書いていたのか…….

638 :名無し三等兵:2001/03/06(火) 01:14
>東京兵団 畠山清行 全3冊箱
第1師団をはじめとする、東京地域で編成された部隊がいかに大東亜戦争を
戦ったかのドキュメントです。
一度古本屋で見つけたけど、学生の時分で買えなかった。

639 :名無し三等兵:2001/03/06(火) 07:48
>>627
宮崎本人は左翼崩れの軍事ヲタ(複雑)と思われるが、何故そのシンパは
似非平和主義者が多いのだろう。

連中、雑想ノートはどう思ってんだ?「戦車好きなんですよ、ウッシッシ」とか
言ってるのに。

640 :名無し三等兵:2001/03/06(火) 09:07
ブックオフには持ってる本しか並ばない
欲しい本は売ってない

俺の方では自営業氏の本はだいたいこんな感じかな

641 :SHEENA IS A PUNK ROCKER:2001/03/06(火) 13:48
>自営業様
遅レスすいません。
ポスターの件のお知らせ、ありがとうございます。
絶対に買いますのでよろしくです。

642 :名無し三等兵:2001/03/06(火) 13:55
>>639
>>連中、雑想ノートはどう思ってんだ?

存在も知らないと思いますよ。自衛艦に「こんごう」「はるな」といった名称
を付けたときも、目立った抗議はなかったそうだし。これが「やまと」とか
「むさし」だったら、ブーイングの嵐だったことでしょうけどね。

結局、ああした方々は、貧弱な知識だけを頼りに、自分の信じたいものを
むりやり信じているだけなんですね。

643 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 00:26
宮崎アニメが好きな方の中にいる似非平和主義者って理解できないです。
とりあえず自分は宮崎アニメは大抵見たのですが
戦闘シーンとかとても爽快に描いている様に思います。
そのアニメを愛好している人が何で「戦争劇画反対」といえるのでしょうかね。

644 :ユー源トNo.001:2001/03/07(水) 00:28
>>642
まぁまぁ、あちらだってワシ等の事同じように思ってるんでしょうから。
お互い様ってヤツですよ。
っていうかそもそも宮崎駿先生は一言も似非平和主義者チックな事は
言ってないですがね。勝手に祭り上げてるだけですから、あんなの。
相手するだけ損ですって。例えるならば、
「もういい感じに増えてきてる鯨の保護を基地ガイジミタ無茶な理由で自然保護の象徴に祭り上げるグリーン●ース」
って感じですかねぇ(藁?

645 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 00:33
俺は宮崎駿の漫画や映画も、自営業さんの漫画もどちらも好きだ。
どちらも全肯定。しかも軍オタだ。
もちろん俺は自衛隊も肯定するしサヨでもない。だが宮崎駿がサヨ崩れでも問題ないし
自営業漫画が常にドイツ兵漫画なのもまったく問題ない。


646 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 00:48
自営業さんの劇画好きと宮崎アニメ好きは軍オタ同士仲良くすべきだと思います。

多分、両者が仲良くないのは「写実絵とアニメ絵」の問題なんじゃないでしょうか。

647 :ユー源トNo.001:2001/03/07(水) 01:53
ワシャあどっちも好きじゃがのう。
あんちゃんなんで宮崎ファンと自営業ファンはなかよくできんのかのう?
・・・スマソ。

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/07(水) 02:14
http://iwa.server.ne.jp/up/image/anime604.jpg
こんなんみつけました
すごいコスプレだ

649 :消印所沢:2001/03/07(水) 02:22
>>638
 おお,お教え頂き,ありがとうございます.
 こちらもノンフィクション(と言うには,畠山氏の著作はちょっと?ですが)でしたか.

650 :俸研究者:2001/03/07(水) 02:24
後ろの連中、ドイツだったら逮捕モンだよ・・・・・・

651 :俸研究者:2001/03/07(水) 02:24
648ね。

652 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 10:01
>>648
パッキーの迷彩はあれじゃないぞ(ニヤリ)

653 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 10:43
先生が10年くらい前にスターリングラード42/43という短編描いたよね〜
クルト・フォン・バウアーという黒木氏の弟がスターリングラードに
空輸されて来て再会するんだけど、戦車乗りの兄貴は転属になって
W号G型戦車?に乗り換えて包囲されたスターリングラードを
目指すんだけど、結局弟を助けられず「スターリングラードは無駄死にじゃない」
とか言うやつ。

654 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 11:09
食料、弾薬が皆無の状態で死につつある部下をの傍らで、
「これが軍隊なのか?兄さん・・・・」台詞は結構グッときたよ。
先生に作品は画とセリフの良さだね。

655 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 11:40
>648
あのカッコでイスラエル旅行きぼ〜ん♪

656 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 12:02
タイムトルーパーの新装版買ったですよ。
やっぱ、おもろいですわ。
この作品はハリウッドに持ち込むべきですよセンセイ!
絶対ウケルと思うけど、だめっすかねぇ。


657 :名無し三等兵 :2001/03/07(水) 12:27
>>652
激しく同意!!
でも、自営業氏の描く迷彩もカラーだと茶系が強すぎて、
ベトナム戦争時の物には見えない・・・


658 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 13:56
「イタリア兵を誉めよう」というスレが立っているけど
先生的にはイタリア兵ってどうなんでしょう。
イタリア兵の活躍は描かないんですか?

659 :SHEENA IS A PUNK ROCKER:2001/03/07(水) 14:33
648さんの写真、めちゃ笑い!

660 :SHEENA:2001/03/07(水) 14:34
冗談とも思っていないんでせうか。

661 :九五式:2001/03/07(水) 15:32
宮崎さんは、とにかく兵器への愛着が強いんじゃないかな?
物語も、それに振り回される人達って感じだし。
雑草ノートの「ドイツ戦車はもっとドロドロしたもの」なんか、機械いじりの視点だし。
自営業氏の場合は、兵士の方に興味があって、兵器はその付属物という視点なのでは?

自営業氏がいなかったら、ドイツ軍戦記を読む機会なかったよ。
タミヤも、ドイツの模型ショーで評価されたのはF1モデルであって、
いっしょに展示したドイツ戦車は、初め白い目で見られたって話だもんなぁ。


662 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 17:04
>>648
ほんと日本人には似合わねーなー!(藁

663 :名無しさん大至急:2001/03/07(水) 17:26
みんなみんな、今すぐ★☆★真のナチマニアは、ホモであるべきだ★☆★のスレッドを見れ!

664 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 17:27
>>663
お前さあ、自営業氏に恨みでもあんの? つまんねーよ。

665 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 17:28
後ろのナチ制服の人たちは南ベトナムサイゴン政権軍を彷彿>>648

666 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 17:55
あのスレ頑張ってあげてるね。


667 :名無しさん:2001/03/07(水) 20:13
 しかし、語られていること自体は事実なんでしょうか、あのスレッド。

668 :名無しさん:2001/03/07(水) 21:25
自営業氏が、あのスレにどんなレスをつけるのか、激しくきぼんぬ

669 :一等自営業:2001/03/07(水) 22:16
ウ〜〜ント・・・
コスパではなく、個人(アベックなんだな、これが)での
コスプレなんです。宣伝して頂いて、ありがたい限りです。
三回ほどイベントで会ってます。

後方のコスプレですが、中身がモンゴリアンですので
格好良さは白人に負けますネ・・・・
私も35年前、厨房のころに見た「大列車作戦」で
ドイツ軍にあこがれましたネエー・・・

ドイツ歩兵の装備で、キューベルワーゲン乗り回すのが
夢でした。その後、20のとき上田信のとこで古着の
オーバーコートを見て、夢が覚めました。当時の私の
給料の二倍だったんですから。30年前の話です。

もともと、あまり収集癖とかモノへの執着はあまりありません。
コレクターにもなってません。
それから、プラモデルも20年以上作ってません。確かアリイの
合体メカのマクロス(?)を上の娘にせがまれて作った記憶が
あります。それだから、アイツ今も作ってるのかな・・・トラウマか?

>661
そうですね。そういう考え方に近いです。メカも風景の
一部と思ってます。主体は人間ですので・・・・
アレ!どっかの思想に似てきた。



670 :名無し三等兵:2001/03/07(水) 22:38
 なんと! 小林先生はコキュだった、……のか。

671 :名無しさん:2001/03/07(水) 23:36
あげ

672 :名無し三軍神:2001/03/07(水) 23:51
コキュって、何?

673 :名無しさん:2001/03/08(木) 13:05
 自営業先生! ぜひあっちのスレッドに犯ロンしてやってください!!

674 :一等自営業:2001/03/08(木) 13:53
おっと、痛いネタだ。
俺のプライベートだ。前の女房も一昨年に死んでるんで
パスしたい。自業自得。

>673
どの板でしょ。
ヘンな板が多いので、全部は見てません。
反逆者に告ぐは、笑えるね。

675 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/03/08(木) 15:23
自営業先生
>前の女房も一昨年に死んでるんでパスしたい。自業自得。
というのは、どういう意味なんででしょうか?

(  )アシスタントなんかに手を出すから、早死にするんだ。自業自得。
(  )俺があの時、中村を大事にしてやれば、こんな事にもならなかったのに。自業自得。
(  )俺があの時、中村なんかに手を出そうとしたから……。自業自得。
(  )前の女房と別れさえしなければ、娘まで獲られる事もなかったろうに。自業自得。
(  )しょうがねえよな、中村ネタでさんざん稼いできたんだから。自業自得。
(  )これを機会に、西原理恵子みたいな私生活暴露ネタで稼ぐか……。自業自得。
(  )その他、全部自業自得。

676 :大渦よりの来訪者:2001/03/08(木) 15:26
>>675
人のプライベートを嗅ぎまわるのはあまりいい趣味とはいえませんな。
先生は話したくないと言っておられる様に見受けられるのですが?

677 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 15:40
>>676
そいつは、荒らしですよ。
ほっておきましょう。

678 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 15:49
>>675
自営業先生に岡惚れしてはねつけられて、逆恨みしたホモだろ。
帰れよ。

679 :名無しさん:2001/03/08(木) 16:41
 おいおい、じゃあ自営業先生はホモっていうことに落ちついても、良いのか?

680 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 16:44
>>675
おまえ下劣すぎ。
本気で死んで欲しいと思った。

681 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 16:44
 自営業先生にその気はなくても、な。俺も知り合いが
いきなりホモに惚れられて、ストーカーまがいのことされた
ことあったよ。しかも二人に。そいつには全くその気は
ない男だったんだけど。飲むたび愚痴聞かされた(笑)。
こっちには笑い話だったけど、本人はたまらんかったみたい。
当たり前だけど。


682 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 17:19
>>675
先生に不愉快な思いをさせないで下さい。

683 :名無しさん:2001/03/08(木) 17:38
でも、「これを機会に、西原理恵子みたいな私生活暴露ネタで稼ぐか」っていうのは、ワラタ。

684 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 18:03
中村に手をだすなんて・・

685 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 18:10
西原理恵子が本当に私生活暴露してるとでも思っているの?
まあ自営業作品の中村ネタを逐一真実だと思っているような厨房なら無理ないか。

686 :名無しさん:2001/03/08(木) 18:40
自営業作品の中村ネタなら、事実の方がもっと凄い。
確かに中村なら、師匠の奥さんくらい、スキを見て手を出しかねない……。
現に、娘さんはヤッちゃった訳だし。

687 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 19:57
>>675
冗談めかして書いたけど冗談にならなかったって感じだな。
次から気を付けよう。

688 :自営業の答え:2001/03/08(木) 20:00
( ● )アシスタントなんかに手を出すから、早死にするんだ。自業自得。
(  )俺があの時、中村を大事にしてやれば、こんな事にもならなかったのに。自業自得。
(  )俺があの時、中村なんかに手を出そうとしたから……。自業自得。
(  )前の女房と別れさえしなければ、娘まで獲られる事もなかったろうに。自業自得。
(  )しょうがねえよな、中村ネタでさんざん稼いできたんだから。自業自得。
(  )これを機会に、西原理恵子みたいな私生活暴露ネタで稼ぐか……。自業自得。
(  )その他、全部自業自得。

689 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 20:05
ぎゃははは。

690 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 20:34
他人の不幸を笑う輩はロクな死に方せんよ。

なさけない。。。

691 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 20:38
688ってまさか本人じゃないよね?
まあ、死者を笑い者にするとは最近いい塩梅のカスがこの板に巣くってるな。
やれやれ。

692 :一等自営業:2001/03/08(木) 21:50
やれやれ、困ったもんだ。過去の話なんで、こちらは構いません。
ナカムラは娘と一緒で、現在娘が幸せに生活してますから
良しとしましょう。ネカムラネタでは、そんなに儲かってはいません。
唯のマンガのキャラです。

前の女房は恋女房でした。でも楽しかったのは結婚4〜5年だけで
あとの9年は辛かっただけでした。27からはご存知のようにHJの
連載が始まり、30過ぎてからは原稿描きの仕事が増えだし、会社を
やめるまでの4〜5年間は睡眠時間は平均4〜5時間でした。
(黒騎士、パンツァーフォー、ZBVがこの頃です)

原稿描きは当然自宅でしましたが、邪魔されていつも出来るわけでは
ありませんでした。その頃から女房の夜遊びが始まりまして、私は
正直ホッとしました。睡眠不足がたたって35で交通事故で全治6
ヶ月で、会社を自然と解職になりました。(ゲイツの頃です)
賃貸のアパートを借りてそこで仕事に励みました。自宅にも帰らず
三連荘徹夜も、平気でやってました。

その後、仕事場がアパートからマンションに移りました。贅沢を
したいわけじゃなく、仕事が夜間なので他所様への迷惑を考えて
です。事務機もかなり重いですから。そんなこんなで39のとき
女房が自分から、どっかの課長と関係があり貢いでたと告白した
わけです。それを機会に別れたんです。浮気していたのは何年も
前からわかってはいました。娘の為に別れたくなかっただけです。
(レイドオントウキョウの頃)

この感情は家庭を持っている、大人の人にしかわからんでしょう。
いったい、この板に何人の大人がいるんでしょうか?

この頃は、非常に落ち込みました。それまでは川越のりとの自殺なんて
笑いのネタにしてましたが、風呂桶を見ると川越の考えてた事が手に
取るように理解できました。

始めは娘二人を女房が引き取りましたが、離婚して半年後に私のとこに
逃げてきました。それからが、また大変でした。でもチョット生きがいが
出来たんだ。

前の女房は離婚して一年も経たずに再婚した。その後の生活は
どうだったんだか知らないけど、死ぬ数ヶ月前は金に困ってた
らしく貸してくれと電話があったけど、当然断わったんだ。
で、一昨年に乳がんで死んだ。葬式に行く義理はなかったが
娘達を行かせるために出席したんだ。死に顔はむくんでいて、
抗がん剤のせいで毛は抜けていた。昔は吹雪じゅん似のいい女
だったんだ・・・・

自業自得とは前の女房のことだ。
わかったか。ボケ〜〜〜!!
ナカムラが本当に恐れているのは、俺のことなんだよ。
俺の性格を知ってるからサ。

仕事のし過ぎは家庭を壊す。これは俺の自業自得かな・・・
でも、仕事はやめられないね。
いろんな事があって、大人になれたんだ。
厨房はレスつけるな!
拝聴ありがとう。

693 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:10
・・・・・・・・・何も申し上げられません・・・・。
本当に、誰だよ。この話を振った阿呆は。

694 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:12
おい、675。
この落とし前はどうつけるんだ?

695 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:19
 簡単じゃん、自営業先生、今度はそれをネタに漫画描けば良い!

696 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:26
えー、まあスレの雰囲気を明るい方向に回復させようという意図はわかる、
わかるけどタイミングが駄目だな。もう少し深刻ぶったレスが幾つかつくのを待たなきゃ。

697 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:32
いや既にオメガのメンバーの私生活面での焦燥感とかに充分反映されてる
ような気がしますよ・・・。

698 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:35
そう言えば、なんか女房に逃げられたヒサンなキャラが居たような気がするな。
アレは自営業先生自身のことだったんだ。

699 :一等自営業:2001/03/08(木) 22:36
>695
波乱万丈に生きてきましたので、本にするように
薦められてます。十年後でしょうか・・・

まあー過去の話なんで、気にしないで行きましょ!



700 :一等自営業:2001/03/08(木) 22:40
>698
ヲイヲイ・・・・・
逃げられては、いないって!
機会が生じるまで、ジックリ待ってただけ。


701 :名無しさん:2001/03/08(木) 22:43
やっぱり、ストーリー的には、中村が手をつけていた、っていう方が面白いよな。
いくつか脚色入ってるんじゃないの、この話。
思い出は、いつも美しく語られるもんだ氏ね。

702 :名無し三等兵:2001/03/08(木) 22:51
いいから次に行こうぜ。
ジーク ゲンブン!
ところで一等自営業殿、
Zbvの眼鏡の中尉殿は ブルクハルト が正しい名前なんですよね。
73頁のシュルツ准尉の科白や169頁のアッシュの呼びかけが
ブルクハイトなんで気になってしょうがありませんです。

703 :一等自営業:2001/03/08(木) 23:16
>702
それは編集の校正ミスです。
日本出版の「オメガ7」は、誤字脱字のデパートです。
担当はドウモトだった。まだイラン人かバングラディッシュ
にやらせたほうが、ミスが少ないでしょう。

別な出版社で再販するときは、完全に直させます。
最近の編集者のレベルも良くないですが、出版社によっては
校正を二回かけたりするとこもあります。
日本出版は良くない見本です。

704 :消印所沢:2001/03/08(木) 23:48
>>702-703
やば! 今まで「ブルクハイト」だと思ってた……
単行本見て「やば! (雑誌連載のときに見て)ブルクハルトだと思ってた……」と
記憶をインプットし直したのに……

705 :名無しさん:2001/03/09(金) 00:15
中村が本当に自営業先生を恐れているのならば、なぜ彼は先生のお嬢さんに手をつけるようなマネをしたのでしょうか?
先生は、その行動を黙認されていたのですか?
興味があるので、ぜひ教えてください。

706 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:19
たいがいウザい。

707 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:24
クドいにも程がある。

708 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:31
おいっ、お前! そんなに自営業先生の私生活の話がしたいんなら、ここでやるな!
別トピを立ててやれっ!!

709 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:43
メール欄に全角サゲを入れたり、トピという言葉を使ったりするとワラわれます。

710 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:46
ブルクハルトの「Adieu!」は泣けたなぁ。
ああいう諦めには弱いっす。

711 :一等自営業:2001/03/09(金) 00:47
本能を抑えられない人間っているでしょ。
もうチョット理性があったら、ましな人生があったと
思います。同じ間違い繰り返してます。経験則がないんです。

人生の分岐点は、25〜30の間にあると言われています。
確かに二十代何かを目指していたのと、ただ何も考えない
奴とでは三十代から大きく違ってきます。三十のときナニを
やってるかで、人生決まってしまいます。
これ私の経験則。

712 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 00:58
>708
トピって・・・
2ch初心者?それともわざと?

713 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 01:03
>>712
そういう話題も他所でやってね。食傷気味だから。

714 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 01:37
>711
今31で来月失業者になる私には厳しい言葉っす・・・

えーと、一等自営業先生、質問です。
ウサギの黒騎士で「俺は中隊先任下士官のシュルツ少尉」とありますが、これは
「准尉」ですよね・・・

715 :一等自営業:2001/03/09(金) 02:01
>714
あっ!ごめんなさい。
すみませんです。配慮が足りませんでした。
何度か職安に通った経験もあります。
川崎の職安でした。今は職安て言わないね。

24から十年間、郵船の子会社の日○コンテナターミナル
に人材派遣会社から無期限派遣されてました。正社員から
みれば単に下請けの消耗品扱いで、職場環境は最悪でした。
事故も多いし、それが黒騎士でありZBVになりました。

仕事に付いて来れない奴は、やめるようイジメが露骨にあっ
たし、八つ当たりもありましたね。最近は職場の夢を見ないように
なりましたが、以前は締め切りの最中は夢に職場が出てました。

質問の通り「准尉」が正しいです。
少尉は間違いです。私か担当編集かミスの確認を致します。

失業して、大丈夫かな?若いので仕事は沢山あると
思いますよ。

716 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 02:48
>711
今年で25のフォトショップオペレーターです。
いまこの仕事のことで悩んでいます。
一等自営業先生は今に至るまでに多大なリスクを支払ってきたんですね。
それを乗り越える体力と勇気、おれにはとてもまねできそうにないです。
でもおれなりにがんばってみようかな、とか思えてきました。
あとはリスクを支払う覚悟だ!!

717 :ブラウ:2001/03/09(金) 03:20
>大列車作戦
確か連合軍捕虜が列車を乗っ取って脱出する話だったような・・・。
しかし一等自営業さんも映画とかで憧れますか〜。
そういえば小学生の時に見た「空軍大戦略」が初めての戦争映画体験かも?
>Zbv
今でている本はソ連軍の攻勢部分は直っているのかな?
ちょうど本がでたときに転職したばかりだったので読んでいて辛かった思い出があります。
>711
激しく同意!

718 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 11:15
>>714
俺も前の会社の課長に「辞めろ」って言われた。
それまで使い捨ての駒のように使ってきたくせに。
ZBVでの話なら殺してやりたいと思うくらい腹がたったよ。
でも31ならまだなんとかなるよ。
職安で短期間の職業訓練とかあるから、
申しこむのも手だよ。
失業手当の6ヶ月の支給期間延長もあるしね。

719 :名無しさん:2001/03/09(金) 16:12
>708

判りました。自営業氏の離婚問題については、別スレを立ててやります。
どんなタイトルが良いでしょうか?

720 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 16:15
>>719
本人がじゅうぶん語っただろ。
マジで頭大丈夫か?死んでくれ。

721 :大渦よりの来訪者:2001/03/09(金) 16:19
>>719
はぁ・・・・・・他人への配慮が欠片も無い態度って言うのは、きっとこういうのを言うんだろうねぇ。

722 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 16:24
>719
ワイドショーのレポーター並みの厚顔無恥だな。

723 :>720:2001/03/09(金) 16:38
>本人がじゅうぶん語っただろ。


それって、“最初の離婚”の事か?


それとも、二度目の離婚のことか?




724 :大渦よりの来訪者:2001/03/09(金) 16:47
>723
おいおい・・・・・・人の嫌な記憶だろ?
どう考えたって根掘り葉掘り聞くような類のもんじゃない。
普通はこちらから質問して教えて頂くような事じゃない筈だぞ。
人の過去をあげつらう行為に等しいと私は思うが?

725 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 16:49
自営業氏に絡みたいだけの馬鹿だから全員で無視しよう。

726 :一等自営業:2001/03/09(金) 16:52
いいじゃないか、何回結婚しても余裕があるんだから。
うまくいかなければ、人生切り替えしが大事です。
苦しい思いは原稿描きで充分。

人生、女がいなかったら潤いがないでしょ。
私は快楽主義なんですから、決して苦行僧ではありません。
稼いだら使う。苦しんだら楽しむ!これです。

727 :722:2001/03/09(金) 16:53
>725
それが良さそうですな。
でも、絡み方に問題あるよなぁ・・・作品に噛み付くならともかく。


728 :722:2001/03/09(金) 16:56
>726
先生のそういう所が好きです。(ポッ

729 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 16:58
ま、粘着厨房とは器の大きさが違うってことですな。

730 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 16:59
先生・・・苦労人だなぁ・・・・

731 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:33
というか酒を呑み、焼き鳥でも頬張りながら
お聞きしたい話題ではありますな。

前にあったかもですけど、先生のお好きなお酒はなんですか?
小生酒は嫌いではないのですが、
強いわけでもないのでウォッカを痛飲とか
あこがれでして。

732 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:40
 小林先生、その調子で最初の離婚(?)の事もガ〜んと言ってやってください。
 ドキドキ……!

733 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:42
阿呆の種は尽きまじ

734 :大渦よりの来訪者:2001/03/09(金) 17:44
>732
君の精神構造が判らんよ、はぁ・・・・・・。

735 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:47
>724
うるせえ、おめえだって興味津々の癖に!
一人だけ良いかっこうしたいなら、2chなんか覗くな!

736 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:48
板違いになってませんか、このスレ。
スレ自体は結構気に入ってるんですが。

737 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:52
>>735
他人が自分と同レベルだと思っている電波発見。

738 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:52
>>735
キチガイはキミだけだよ。
自覚したまえ

739 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:53
阿呆が1人乃至せいぜい2人迷い込んできて荒らしてるだけです。

740 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:54

>>735
聞いていいことといけないことを
判別するのが大人だよ。

741 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 17:55
__/ ̄ ̄ ̄)___
     \    \  \    \
       \ <           )
        )         >   \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /    ・ ∀ ・   / /  < 小さな命を大切に・・・
       \           |/     \_________
         \   >    | \
   ____/  _____\  \______ 
 /____________________/| ムダウチ
|                             | |_∩
|_________   _________| |∀・)
|_________\/_________| ⊂ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\/// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/「/ ヤメヨーヨ!
|  nepia     ||. ||           | |)
|TISSUES WHITE ||. ||           |/ 
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


742 :一等自営業:2001/03/09(金) 17:58
ウォッカは飲みません。若い頃は007の影響で
ウォッカのマティーニを飲んだりしましたが、ここ十年
生ビールで始まって、焼酎の梅お湯割りで盛り上がって
おります。行き着けは西新宿の居酒屋「あばら屋」です。

この店は安いし、旨いし十年前から気に入ってます。
そこでオフ会やったり、友人と集まって飲んでます。
月に2〜3度くらいかな、他には新宿三丁目あたりの
店にも行きます。

新宿で良かったら、締め切りに重なってなければ一杯
やりましょう。今月末なら時間は取れます。希望者は
私のホームページの掲示板か、ウェブマスターにメール
を下さい。メールが回送されますので、返事を致します。
一人二人でもいいですよ。

>723
業界人でしょ。私のことを知ってるのは10人未満です。
MGの社長だって、三〜四回だよ。俺はカソリックじゃないんだし
恋愛感情が強くないと、この商売は成功しません。脳のA10
細胞が強く影響してるのです。これは想像力に繋がってます。
これが不足してる人は、ダメダメなんです。あなたも頑張り
ましょう!(W

743 :名無しさん:2001/03/09(金) 18:54
先生、ぜひそのMGの編集長の事を公開してください!
ドキドキ……!

744 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 19:10
ご苦労なやっちゃ

745 :一等自営業:2001/03/09(金) 19:55
もしも〜〜し!
文章の読解力ありますか〜〜〜〜〜(W

746 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 20:03
閣下、『(W』だけは勘弁してください。
イメージが…。

747 :一等自営業:2001/03/09(金) 20:08
スンマセン!
影響を受けやすいんです。
さてキャットシットワンを描きましょう。

748 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 20:12
案:文章の読解力ありますか〜〜〜〜〜(呵々大笑

先生、いかがでしょうか?

749 :名無しさん:2001/03/09(金) 20:28
MGの○村さんって、本当に三〜四回も離婚歴があるんですかぁ?
大胆な発言、ドキドキ!

750 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 20:29
空気読めよ、低脳

751 :一等自営業:2001/03/09(金) 20:33
一じゃないヨ〜〜〜
ホントに(A)ないな・・・・ぼそ

質問
上の文章の(A)に当てはまる単語を入れよ。(時間五分)

752 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 20:34
朝日新聞の愛読者なんだろう。揚げ足とりと論点をずらす事しか能が無い。

753 :752:2001/03/09(金) 20:37
うわっ先生のカキコが・・・(汗
752はクイズの答じゃありません・・・・

754 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:12
>>749
他人の人生で勝手に盛り上がったり盛り下がったりした挙げ句、
気付いたらよぼよぼのジジイになってた、
なんて事の無い様に気を付けておくとイイヨ!

755 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:17
先生、そういえばパッキーが以前衝突した、1StCavの少佐と
いつカタをつけるんですか?
少佐かなりくやしそうでしたが・・・

756 :名無しさん:2001/03/09(金) 21:25
>一等自営業先生

そのクイズ、他の板でも話題になっているみたいですよ♪

757 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:26
>>749
というかコンビニいって写真週刊誌や世相雑誌を仕入れてきたほうが
あなたにとって実り多いのではないかとおもわれますが。

758 :一等自営業:2001/03/09(金) 21:44
>755
スマン!!忘れてました。
こないだもバンクの友人から指摘されたような・・・
急遽。現在の下書きの中に入れます。

なんて、リアルタイム進行なんだろうか(某研究者風に)

759 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:48
名セリフ「俺のケツをなめろ!!」
が最近マンガに出なくなった。
また書いて〜

760 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:50
ををを!先生からレスが!
やはりカタつけますか。
楽しみです。
パッキーの救援をせず、見殺しにした少佐を
パッキーが殺しに行く。ってのが小生の好みです。

761 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 21:54
まあ、まて。それ以前に先生が何か凄い事言ってるぞ・・・・


お茶目

762 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 22:35
先生惜しい!句読点が・・・

763 :陳情:2001/03/09(金) 22:37
次回作で某研を出して下さい!!!
もちろん語りはあの文体で

764 :一等自営業:2001/03/09(金) 23:05
しかしあの某研がキャラになるであろうか
唯ダラダラとセリフを喋られても読むほうが辛い
だけではないだろうか・・・・ダメだこりゃ!
_____________________
08「俺は 中隊先任下士官 シュルツ准尉」
09「中隊長が オヤジなら 俺は お袋だ」
10「お前は 中隊指揮車の 照準手だ」
これは「ウサギの黒騎士」のセリフです。会社によっては
ネームと読んだりします。「コミックリベル」の少尉は
編集のミスでした。

セリフはこのように、書いて番号指定してメールで送ります。
それとは別に原稿を原寸コピーして、編集にファックスします。
そして描きだします。キャットシットワンはやっとセリフが
完成し、これからこの作業をします。原稿完成は来週始めの
予定です。

第一騎兵の少佐の件、有難う御座います。

765 :名無し三等兵:2001/03/09(金) 23:12
対決楽しみにしてます。
先生、頑張ってください

766 :ユー源トNo.001:2001/03/10(土) 00:57
なんかしばらく来ない内に春厨が出没したみたいだなぁ。
ヤダヤダ。
う、漏れも「ブルクハルト」じゃなくって「ブルクハイト」だと
思ってましたよ(汗)いかんなぁ。
しかしあんなお子様にも寛大な言葉で語られる一等自営業氏には
ほとほと頭がさがりますね。漏れあんなに落ち着いてられないです。
人生25から30までに分岐点があるとの言葉が身に染みます、小生現在23の
若造ですので。
あううぅ、先生と酒を飲みながら人生について教示してほしぃ(w

767 :714:2001/03/10(土) 03:00
>一等自営業先生、718さん
遅レスですみません。アドバイスありがとうございました。
2回目のG.A.M.S.Marketまでに次の勤め先を決めるつもりです。


768 :ブラウ:2001/03/10(土) 05:14
全く私的(私生活)なことよりも作品だろうが、心まで貧しくなるのはイヤだねぇ。
自営業氏寛大なること神のごとし(やかましいボーナス下げるぞ!)
時間がよろしければ、是非、お酒でも飲み交わさせていただきたい。
>ウサギの黒騎士
しかしZbvの首のない指揮官殿も登場するのでしょうか。
イワンはやはり熊?

769 :名無し三等兵:2001/03/10(土) 05:25
>>748
海音寺潮五郎かい(呵々

>768
おお、狼の砲声でも総出演ありましたね。

770 :名無し三等兵:2001/03/10(土) 23:27
 自営業先生、あまり綺麗事を並べてはいけません。
 先生の話だと、まるで逃げた奥さんの方が一方的に悪いみたいではありませんか?

 あの時期は先生だって、風俗で拾ってきた中南米の女に夢中になって、挙句の果てはあの女の実家にまで行こうとして、乗り換えで立ち寄ったアメリカの空港で身柄を拘束された事もあったじゃありませんか。
 あの時は、僕たちだって恥ずかしかったし、それにお嬢さんたちも日本で、凄く苦しんでいたんですよ。
 あんまり自分のことを、格好良く飾り立てるのは辞めましょうね。
 ま、もっとも、それも漫画家に必要な才能なんだ、と言われるのならば、それまでですが……。

771 :名無し三等兵:2001/03/10(土) 23:34
自営業氏はもう来ないんでしょうか?
流石に飽きたかな?(笑

772 :一等自営業:2001/03/11(日) 00:01
おっと、コロンビアには行きましたよ。
帰りにロスで、ボゴタに一ヶ月滞在したんで
数時間調べられたんです。(11年前です)
当時、サムズとか上田信からは、コカイン密輸しに
行ったのかと、からかわれました。

>僕たちだって恥ずかしかったし・・・
あなたは私とは無関係でしょ。その時、ウチの娘達は一緒に
生活はしてませんでした。離婚は2月4日。南米のネーチャンと
知り合ったのは、4月に出版社の社長の接待の店で。

コロンビアにはその年の9月から10月まで四週間滞在してます。
滞在中のセックスは二回だけ。残念でした。
娘達が来たのは11月から。娘達は娘達で現在は別な人生送ってます
んで、別に恥ずかしくないです。

ナカムラと連絡がつくなら、確認をどうぞ!
お遊びは私の趣味であり、生きがいです。女だっています。
あまり喋らせないでくれ!将来”本”にまとめるんだからサ!


773 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:04
>>772
閣下、挑発に乗って色々しゃべったら
相手の思う壺です…

774 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:07
 そりゃあ、別な人生を送りたいでしょうね(笑)。

775 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:09
自営業氏の最後のレスはいつだったろう・・・

776 :一等自営業:2001/03/11(日) 00:17
でも、情報が片寄ってるからね。
偏差を修正してるだけです。

>774
人生は一つ。楽しんでいます。
8〜9年前に、風俗通いはやめたけど
別に恥じだとは思ってません。
なんでも男の甲斐性です。
経験は人生の糧かな、なにもない
扁平な生き方は性格的に出来ません。



777 :少佐:2001/03/11(日) 00:18
 質問!


 お嬢さんが二人とも淫乱なのは、男と逃げた母親の血をひくものですか?

 それとも、快楽主義で恋愛感情が強いという、父親の影響によるものですか?


 笑♪

778 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:21
少佐・・・
90式が一台100億円なんてどっから吹き込まれた?

779 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:22
>>777
お前がキチガイなのは遺伝のせい?それとも突然変異?

780 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:24
まぁいいや。自営業は別に「軍事」の専門家
ではないわけだし。
ちょっと寂しいけど・・・

781 :一等自営業:2001/03/11(日) 00:35
>780
スンマヘン!唯の漫画家です。
この仕事をやってて、専門家にはなれません。
本を読んでるだけですので、ここの
多数の方と同じに知識は偏っています。

純粋な意味では米国の軍事大学から、最近帰国した
ハンドル”ジエイカン”氏だけでしょう。

782 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:38
先生、いちいちお相手するような手合いではないですよ。

783 :こぴぺ:2001/03/11(日) 00:42
このところのストーカー小僧の荒らしは本当につまらんな。
冗談抜きでいじめられっこの鬱憤晴らしにしか見えん。
こんな性根の腐った事ではこの先まともな人生を送る事も出来まい。
そんなわけで>>770>>777の小僧は、もう人生あきらめて死んだ方がいい。
煽ってるわけじゃなくて本気でそう思うよ。

もしこれを読んでむかついたんなら、荒らしで対抗するより
『2ちゃんねるで中傷されたから死にます』
という遺書を残して首でも吊る方が、よっぽどここのみんなに
迷惑が掛けられるよ。
迷惑がられたいんだろ? やってみたらどうだ?
つか今すぐやれよ。


784 :一等自営業:2001/03/11(日) 00:50
了解!!
仕事をします。

でも伝聞情報で煽りをするって、サミシイね。
煽るより、仕事に情熱かけたほうが成功するのに。
これは同じ業界人として、”煽り”に送る言葉。

「妬み、嫉みは成功への添加剤。」これは
佐藤大輔の言葉だよ。情熱!情熱!


785 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 00:53
自営業氏は中傷のかわしかたが上手だな
やはりA-10細胞の違いか
他の煽られキャラのみなさんも見習ってほしい

786 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 01:00
 つまり、自営業先生が戦場漫画を書く
          ↓
     そういう嗜好のファンが集まる
          ↓
     ファンの中から、考証のミスを指摘する声が上がる
          ↓
     先生、ブチ切れる


 という図式に似ているのではないか? 先生が、私生活を小出しに披露する
        ↓
     ファンがそれに興味を持ち始める
        ↓
     俺はこんな事も知っているんだぜ、という描き込みが出る
        ↓
     先生、ブチ切れる

 と、

 いう、

 訳だ。


 ところで

 先生

 お嬢さんが

 淫乱って、

 本当ですか?

 なんかちょっと

 刺激的な題材ですね。

 ここは一つ、

 へんな煽りにつけ込まれないように、

 パアッと

 情報を

 公開

 しちゃいましょう!

787 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 01:09
ブチきれて無いと思う。

788 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 01:14
>>786
だから迷惑がられたいんならさっさと自殺して2chのせいにしろって。


789 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 01:34
>>786
自殺の方法も知らない低能説に200マルッカ
遺書を書くだけの文筆力も無いにマジ500円

790 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 01:41
みんな、同じ穴のムジナだという説に500改造ウォン

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 01:49
ストーカーウザイ

792 :>自営業先生へ:2001/03/11(日) 01:53
 先生、例の偽グリーンべレーの所の連中が、妙に先生の事に関心を持っているようです。
 ご注意下さい!

793 :しつもんもん:2001/03/11(日) 02:07
いきなり話が変わりますが、
いわゆる著名人が実名で(事実上そうですよね)こんな風に長期にわたって書き込み続けてるのって
2chの他の板でもあるんですか?以前、漫画板で夏目房ノ介さんがちょっと書き込みしてたのは知ってますが。
もしかするとこれはすごい事なのでは。


794 :一等自営業:2001/03/11(日) 02:16
毎度、有難う御座います。
醜聞も人気度のうちと、解釈しております。

デビュー当時から一匹狼でやっとります。
始めの頃はプロの先生方から、やられていましたので
屁でもありません。そうでなかったら26年も
持ちません。

795 :一等自営業:2001/03/11(日) 02:23
>793
スゴイかどうか、わかりません。
私は著名人とは、違います。
職業が漫画家だというオッサンです。
ナカムラからは、耳に赤鉛筆さしたら競馬場にいる
”ただのオヤジとかわらね〜”と言われてます。

人生板でテレビにも出てる作家の方が、去年数ヶ月間
やってましたよ。文章の構成力や文脈から本人だと思います。

796 :793:2001/03/11(日) 02:42
なるほど、他の板でもいるんですねー。でもやはりスゴイ事ですよ。
ネット上とはいえこんな風にリアルタイムに近い会話が出来るんですから。
更に自営業さんの場合はもうこの板に馴染んでるというか自然な一部になっているのがスゴイ。
これからも頑張って下さい。それでは。

797 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 06:32
経済板にもその方面ではわりと有名なお方がおられますです。
このような俗な場所で普段は直接言われないような批判や中傷をあえて受けつつ
存在できるというのはある意味”本物”なのだなと個人的に解釈します。
ここでは半端なメッキは何の役にも立ちませんから。
故に卑怯者と”本物”がクッキリとあぶり出される。

798 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 07:43
一等自営業さんにお願いです。
CSOでkingbee出せますか?好きなもんで。でも年代的に無理ですか?
形式は海兵のHUS1(CH−34D)シーホースと同じ物のようです。

799 :61式戦車:2001/03/11(日) 10:58
>789 >791
一等自営業氏は優しいからな〜・・・

でも、先日の飲み会でベンゼン殴ってたな・・・ぼそっ

800 :ベンゼン中尉(本人):2001/03/11(日) 14:05
先日はありがとうございました。先生はじめ、皆様方。
>799
あ、それは言い方オーバーです。
先生の愛のムチと思っておりますので。


801 :一等自営業:2001/03/11(日) 14:16
>798
「フルメタル〜」に出てきた、レシプロエンジンの
海兵のヘリでしょうか?調べてみます。いま、描いている
背景の一部に入れましょ。

>799
61!こら!(別の板の仲間です)

>800
君は顔がベビーフェスなら、中身もベビーフェスなんだから。
年相応に大人になって欲しいみんです。飲みだすと目が座って
恐いぞ。酒乱気味だし、付き合いたくないぞ。
飲み会の後半では、皆が帰せって言ってたぞ。

802 :名無し三等兵:2001/03/11(日) 22:35
自営業さんのサイン入りが出品されてる・・・

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b6747536

803 :一等自営業:2001/03/11(日) 23:50
>802
儲かるなら、自分で売ろうかな・・・・ぼそ

>ベンゼンへ
きついけど、オジマさんは。同人作家から抜けられないでしょうと
言ってたよ。つまり自分が楽しむだけで、他人(読者)には何も
伝わらないでしょう。という事なんです。
モノ書きは他人様を楽しませて、ナンボなんだよ。

以上の事が理解できないと、プロの道は予想以上に厳しい・・・・
言ったろ。40過ぎてから書けるかなって。
俺でも、年の若い編集の意見には耳を傾けます。
他人の意見を聞くのは大事なことなんです。

804 :ベンゼン中尉:2001/03/12(月) 00:05
>一等自営業様
なるべく早く目が出るように努力致します。御忠告ありがとうございました。

805 :チマチマ ドット絵を描いてる人:2001/03/12(月) 10:27
自営業殿>
私は5年前、絵を描いていました。そして影でこんなことを聞いてしまった。
そのころキンキキッズの出てた「若葉の頃」というドラマがやってて
堂本兄弟を描いたのだが・・・・・・・

好きな女の子「何これバケモノみたい・・・・・」
別の子「あの人だよ!あの人」
好きな女の子「うーん下手だ似てるかなー?」

その晩"バケモノ"という言葉が耳から離れずなかなか眠れなかった。
自分で持っていた自信が吹きとんだ。まあ最近はそんな事言われても
気にもなら無くなった。いま考えればやはりこういう経験は必要ですかね・・・



806 :一等自営業:2001/03/12(月) 13:41
>805
わっかりません!?
誰が見ても本人にみえないと、いけないんです。
そんだけ!

807 :少佐:2001/03/12(月) 14:38
 子供の気持ちを考えたら、離婚してすぐに別の女の所に走るっていうのは、どうなんだろうかなぁ……。
 年代的に言ったら、子供は思春期くらいだったのではないのか?
 学校とかに影響しないんだろうか?
 不登校になったり、非行に走ったりしたと思うぞ、きっと。

808 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 14:39
>>807
世の中キミのような低脳ばかりじゃないんですよ。
安心してください。

809 :大渦よりの来訪者:2001/03/12(月) 15:01
>>807
他人の失策に文句をつけることは許されようとも、
他人の人生に文句をつけることは許されることではない。
別に他の場所での行動からあまり好感を持っては居なかったけれど、
他人の古傷をえぐり返して遊ぶ類の人間だとは思わなかったよ。

失せたまえ、人間の屑め!!

810 :ワラタよ:2001/03/12(月) 15:08
>>807
君、自分が冴えない人生を送ってるのを
親のせいにしてない?(ワラ

811 :一等自営業:2001/03/12(月) 15:10
>807
立派に不良になりましたが、高校は卒業して下の娘も現在は社会人。
コツコツ働いて婚約者もいるようです。

時々娘とは厚木のほうの居酒屋で会って、飲んだり
してます。私を反面教師として見ています。

ところで、少佐どの!結婚しておられますか?
彼女はいますか?女は知ってますか?
この時間にカキコするってのは、勤労者では
ありませんね。如何でしょうか?

812 :一等自営業:2001/03/12(月) 15:18
イカン!
すみません。段々2ちゃんに染まってる。
次長、自重。自嘲します。
撃つだ、氏乃ゥ・・・・

813 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 17:14
>撃つだ、氏乃ゥ・・・・
せっ先生も遂に・・・・(笑)

814 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 17:43
>撃つだ、氏乃ゥ・・・・
あ〜あ・・・・・・

815 :798:2001/03/12(月) 18:25
> 一等自営業様

その通りです。
種類がたくさんありますが、UH−34Dの場合、基本的には陸軍のCH−34Aや
海軍のHSS−1、HSS−1Nと外見はほぼ同じで、主脚柱は2本か3本、
排気管は1本(機首左下)か3本(機首左真ん中辺)のようです。
資料はモデルアートの1998年4月号(これのネタ元)、SOG本に現物の写真
載ってます。

「フルメタル〜」に出てきたのは確か英軍仕様のウェセックスのはずです。エンジン
換装してるので機首部分が違います。細かいですが注意してください。

816 :少佐:2001/03/12(月) 18:32
 でも、最終的に娘夫婦と仲悪いじゃん!

 笑♪

817 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 18:37
何だ。今度は少佐を名乗る事にしたのか。
お前に騙られちゃ少佐も可哀相だよ。マジで。

818 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 18:48
>807>816
あなた、本物の少佐ですか?
もし「本物」がこれを見ていたら抗議してください。

819 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 19:14
阿呆なスレは立てまくっても、他人を罵倒する事はせず
某研に対して敬語で語りかけるのが少佐。
明らかに816は最初から自営業氏に噛みつく目的でここに来ている
「奴」でしょう。

820 :一等自営業:2001/03/12(月) 19:20
ン!昨晩ナカムラに電話したよ。
聞いたらナカムラは、北区の高校ではありませんでした。
仲が悪くても問題ではありません。私としては仲良くなんか
したくありません。娘婿と仲良しなんてキモイ!

>816
まだ、20前後かな?
シッカリ勉強して、無駄な体液の浪費はやめなさい。

821 :名無しさんの野望:2001/03/12(月) 19:22

                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
                 /  このアヒャはまもなく  /
                 / アヒャヒャいたします     /
                / あヒャがとうアヒャした、   /
                / アヒャ、アヒャヒャヒャヒャ、アヒャ /
               /               /
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
        ∧_∧  /               /∧_∧
         (  ゚∀゚ ) /               /(゚∀゚  )
       (    )つ              ⊂(    )
       | | |                    | | |
       (__)_)                  (_(__)




822 :名無しさんの野望:2001/03/12(月) 19:23
―――――――――――――――――――――――――――――――
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜  〜〜


      アヒャ      アヒャ      アヒャ      アヒャ      アヒャ

     ∧_∧∩   ∧_∧∩   ∧_∧∩   ∧_∧∩   ∧_∧∩
     ( ゚∀゚ /./   ( ゚∀゚ /./   ( ゚∀゚ /./l   ( ゚∀゚ /./  ( ゚∀゚ /./l
――‐(    / l|  (    /l|   (    / |  (    / l|   (    / l|
〜〜人人人人〜〜人人人人〜〜人人人人〜〜人人人人〜〜人人人人〜〜
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜       。       。         。     。         。
        。 。     。 。       。 。      。 。       。 。
―――――从――――从―――――从―――――从―――――从――
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜  〜


    アヒャ       アヒャ       アヒャ       アヒャ       アヒャ
    ∧_∧     ∧_∧    .  ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧
   (∩゚∀゚ )     (∩゚∀゚ )     (∩゚∀゚ )    (∩゚∀゚ )     (∩゚∀゚ )
―‐ ( ノ   つ ―‐ ( ノ   つ ―‐ ( ノ   つ ―‐ ( ノ   つ ―‐ ( ノ   つ
〜〜人人人人〜 〜人人人人 〜 〜人人人人〜 〜人人人人〜 〜人人人人〜〜
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜       。       。         。     。         。
        。 。     。 。       。 。      。 。       。 。
―――――从――――从―――――从―――――从―――――从――
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜  〜

  あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

           ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
          (  ゚∀゚ )   (  ゚∀゚ )   (  ゚∀゚ )   (  ゚∀゚ )   (  ゚∀゚ )
         ∴*;~~~~~~   ∴;"~~~~~~  ・*;:~~~~~~    ;;~~~~~~  ;・*;~~~~~~
       彡;:::    彡:;:       彡:;:      彡:;:‘     彡∵≡≡≡ =l二フ
――‐ ⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)
〜〜 人人人人〜 人人人人〜 〜人人人人〜 人人人人 〜 人人人人〜〜
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
   あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
   あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
     ブク。゚       ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧
        。゚ 。ブク   ( ゚∀゚  )   ( ゚∀゚  )   ( ゚∀゚  )   ( ゚∀゚  )    。゚ 。
―――――从―――‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)―‐⊂~~~~~~)――从
〜〜 〜〜〜 〜〜  人人人人〜 〜人人人人〜 人人人人 〜 人人人人〜〜
    〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜



823 :一等自営業:2001/03/12(月) 19:28
「みんなマターリしようよ」のほうが、出来がいいね。
負けないで頑張りましょう!

824 :マジな話:2001/03/12(月) 19:44
もうそろそろスレの交代・再編成の時期ですな。

825 :名無しさん:2001/03/12(月) 19:48
新しいスレ、立てても良い?(笑)

826 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 20:09
900越えると変な奴らが来寄る

827 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 20:16
ベンゼンが書き込むと荒れるな、あとベンゼンは酒を飲むと荒れる

828 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 20:40
ベンゼン中尉もいろいろ辛い事があるんだろう。
酒飲んでる時ぐらいマターリさせてあげても良いではないか

829 :一等自営業:2001/03/12(月) 20:45
>828
いやだ!絶対にお断りする。
強制収容所送りになるほうがいい!
君たちは一緒に飲んでないから、言えるんだぞ!
私に特殊学級の担当は御勘弁願いたい。

830 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 20:49
矢張りベンゼンは特殊なのであろうか

831 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 20:51
特殊学級(ワラ

832 :81式:2001/03/12(月) 21:02
ココなら、むしろ特殊部隊デス。

833 :一等自営業:2001/03/12(月) 21:18
恥ずかしい秘密結社じゃなかった?

834 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 21:43
ベンゼンと飲みに行くときは必ず最初にベンゼンを飲み潰さなければ
つまらなくなる。奴の荒れ方は尋常ではない、特に日本酒を飲みだしたとき
要注意

835 :一等自営業:2001/03/12(月) 21:52
もう誘いませんったら・・・・ぼそ

836 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 22:14
じゃあ、ベンゼン中尉の背後に、クルスクの時の注射マンを(ワラ

837 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 22:45
あれれ、いつのまにか、ベンゼンネタに・・・・・
そうです。ベンゼンは店を破壊しますので要注意です。
自営業さん、ベンゼンって実在してるの?ネタじゃないの。

838 :ベンゼン注意:2001/03/12(月) 22:58
みんなが俺のことを・・
鬱だ氏のう。

839 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 23:01
まるでベンゼン中尉と飲みに行くとガス室送りと同じ事か。
そりゃ大変だ!

840 :名無し三等兵:2001/03/12(月) 23:25
>836
注射ガールです。

841 :ユー源トNo.001:2001/03/13(火) 00:50
先生、あばらやにはベンゼン氏は来るんですか?(どきどき)
まぁいいや。
先生煽りかましてる連中はまだ働いてないお子ちゃまだから
仕事に集中どころか勉学にすら集中できないんですよ!人生のなかで
一番楽ちんな労働「勉学」に。
先生は漫画(いや、劇画か?)書いてらっしゃる時には何を念頭に
作業してるのですか?
何かを読者に伝えんが為ですか?読者に何が受けるか、ですか?
それとも「自分の表現」の一部なんですか?
まさか先生の事だから「自分の好きな物」ってわけじゃないだろうし・・・。

842 :少佐:2001/03/13(火) 01:22
まぁた中村に騙されてるんだよ、懲りないね、まったく♪

843 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 01:25
偽少佐も懲りないね、まったく♪

844 :一等自営業:2001/03/13(火) 01:48
>841
イエイエ。ベンゼン氏は来ません(キッパリ!)
”受ける”事より、疑似体験です。昔アクションの編集長と話した事があり
受けるマンガは、読者の擬似体験に成功するかどうかだ、という意見です。

当時流行っていた”みんな上げちゃう!”なども分析して、もてない奴が
もてる!という設定で、現実的に不可能を可能にしてるから人気が出るんだ
と分析してました。課長島耕作も同じ理由でしょう。女以外に昇進が絡んで
ます。

私はなんと言っていいか判りかねますが、単純に戦争が好きですよ。
ヨーロッパ戦線や東部戦線です。太平洋は好きになれないので困ってます。
それから、どこまでリアルに迫れるかも、一つのテーマです。
ガッケンの劇画(?)は十年前よりライフワークで、始めたいと思っていた
ものなんです。映像には負けますね。これじゃ答えになってないね・・・

845 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 04:39
 少佐=800屋?(W)
 それとも、K・財務省?(W)

846 :勇源徒No002:2001/03/13(火) 13:33
>太平洋は好きになれないので困ってます。

マレー半島での佐伯挺身隊や島田戦車隊や
フィリピンでの敵からパクったM3スチュワートで
大活躍した伊藤中隊長の話とか面白いと思うのですが・・・

>映像には負けますね

でも映像ではその事象の背後関係が分かりにくかったり
するので、その点、先生のような画だと良く分かったり
するので、一長一短があるのではと考えています。

847 :少佐:2001/03/13(火) 17:46
いろんな人から、恨みかってるのね……。

848 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 18:08
お前程じゃないよ。

849 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 18:14
>847
君がな。

850 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 19:14
みんなわざとなンかな〜、一等自営業って
騙りでしょう?

851 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 19:44
ほう、随分真に迫った騙りもいたもんだ。
前スレからいるが全然気付かんかったわ(藁

852 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 19:48
     γ      /ヽ      ヘ     ヽ ヽ
  (o )'    /             ヽ    ヽ(o )
   /      / / // /|  ||  |   |ヽ    |  ヽ
  |      | | | | / |  | |  |   | ヽ    |   |
  |  |  |  | | | / |  | |  | |  |  |   |    |
  W|_|    |. V V_   V V _ V V|     ||   |
    |    |' /T ̄Т      Т ̄Tヽ|   |  | 〜 v
    |    |   ̄ ̄   @`    ̄ ̄  | |  ||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ν |  | ////          //// | ノ  | < 仕事はしようね
     | \ >       o         ν  | |  \_____
      ゝ    \             /| |  ノ |
       V W  _ト  ___  イ_ |ノ  /v
   / ̄ ̄ ̄  |         |   ̄ ̄ ̄ ヽ
   |                                |
   .|         \       /       |




853 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 19:51
↑ほう、「みんなあげちゃう」だな。懐かしいな。
 こんなに良く似たAAは初めて見た。

854 :850:2001/03/13(火) 20:21
いやオレも結構追っかけてるけどね、
なんか違うような・・・

855 :>850:2001/03/13(火) 20:30
その「なんか違う」と思う事柄を挙げてもらえたら感謝。
ちょっと興味ある。

856 :850:2001/03/13(火) 20:59
>>855
いや、なんか雰囲気。気のせいかな・・・

857 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 21:01
>854
そうか?
自営業から一等自営業にするって書き込みが自営業時代にあったけど、
そこから騙りで、その間自営業氏はここチェックしてないのか?

つーか、ホント陰湿で無意味な煽り増えてきてるな・・・
書いてるのは一人だろうけど。(w

858 :851-855:2001/03/13(火) 21:02
ふ〜む・・・・
あんまし同意はできんわ・・・答えサンクス

859 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 21:17
この間からずっと自営業氏をあおりつづけているマイナス方向のナイスガイ
だが、もしかして以前自営業氏の個人情報を知りたがってみんなから叩かれ
てた奴と同一人物かな?
どこが?と尋ねられると返答に詰まるんだが、なんか、この執念深さが似通
ってるような。

860 :61式戦車:2001/03/13(火) 21:50
833と835以外は全部本物だと思うよ。

>859
一等自営業氏の性格は劇画の佐藤大輔をパワーアップした感じ・・・

この程度の煽りじゃ一等自営業氏は「ニヤリッ」でお終い。
お話にならないですね。
あ!?元々話すような相手じゃなかったか・・・打つ山車脳

861 :61式戦車:2001/03/13(火) 21:52
>859

失礼!煽りと自営業氏を間違えた!

862 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 21:52
しかし一等自営業氏はちゃんと仕事をしてるのだろうか


863 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 21:58
お前が心配する事じゃないよ

864 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 22:12
そういや、自営業氏ってアメリカ戦車兵を主人公にした作品って
描いてましたっけ?見た記憶がない。

865 :疑心暗鬼:2001/03/13(火) 22:12
どうも自営業氏に普通の突込みを入れても叩かれそうな雰囲気になってきたな。
全てあのド阿呆が悪いんだけどね。俺はしばらくマジレスに徹するか。

866 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 22:22
>865
いやまったく。
センスの無い煽りがこのところ続いてますからねぇ・・・こまったもんだ。

867 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 23:06
自営業=円楽師匠
座布団運び=中村

868 :名無し三等兵:2001/03/13(火) 23:14
少佐=チンカス、恥垢にて落着。

869 :一等自営業:2001/03/13(火) 23:30
おはよう御座います。寝てました。
仕事はしてませんでした。
これから徹夜かな・・・・眠い!

>867
座布団二枚!

833と835も全部私です。

870 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 00:24
先生、見事に生活のリズムが狂ってますな
狂い過ぎて偶然に、朝の日ざしを浴びながら
スっきり御目覚めになることって
たまには有るのかな?

871 :859:2001/03/14(水) 00:33
>>860-861
えーと、私が煽りに見えたのですかな。でしたら当方の表現力が不自由で
あったので伏してお詫びします。
まあ、いいたかったことは
「一連の煽りはもしかして前に出没してた奴と同じか?だったらご苦労なこった」
というものです。

うう、誤解されちまった・・・・・・・・鬱だ士脳。

872 :ユー源トNo.001:2001/03/14(水) 00:40
煽り厨房については無視という事で。
相手しても実りがない・・・。

873 :九五式:2001/03/14(水) 00:40
61式戦車殿
>861
いやぁ、自営業殿は、仕事が終えられた処ゆえ、ノリノリなんでしょう(藁
>844&846
自営業殿に唯一苦言を申し上げるとしたら、
「そのリアルな外人描写ゆえ、脇役の区別が付きづらい」ってところです。
最近、黒騎士&パンツァーフォーとか読み直してみたら、そうだったんで。
自分も、白人見たら、みんなアメリカ人と思う典型的日本人だと再確認。
そんな点で、キャットシットワンはとても読みやすいかな…と。
ただ、リアルな描写による疑似体験効果は、捨てきれない魅力だしなぁ。

874 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 00:42
おまえが悪いんじゃないって。
誤解するほうが悪いんだ。そうだろ?>該当者

875 :859:2001/03/14(水) 00:57
うわ、しまった。
>>874は誤爆です。皆様、誠に申し訳ありません。
うーん、今までの流れに絶妙に合った誤爆というのが悲しい・・・・・。
これじゃほんとの煽りになっちまうよ・・・・・。
マジ逝って来ます。

876 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 01:03
いいから黙ってておくれよ

877 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 01:03
自営業様、二次会はパツ金の店ですか。


878 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 01:06
完成された大人の世界に子供の入る余地はなし。

879 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 01:12
でもパツ金の店にはちょっと行きたい・・・・

880 :一等自営業:2001/03/14(水) 01:40
>870
ないです〜〜
たまに年数回、普通に起きることがあります。

>871
エ〜〜。61は友人ですので、気にしないで下さい。
飲み会に来れないので、荒れてるんです。

>872
情報のゆがみを修正してるだけです。本気で潰すときは
弁護士使って・・・・大人です(どこが!?)

>873
締め切り地獄は、これからです。現在「キャットシットワン」と
「ウサギの黒騎士」に、メディコムトーイに。20日過ぎには
歴群16ページ。月あけには歴群本誌16ページの進行で進んで
ます。締め切りの最中がアドレナリンが上昇し、脳内麻薬ビシ
バシです。
苦言ですが・・・・この年でも、まだ画力不足なんです。
         あと十年したら、もっと上手くなるかも・・・

>874
そうです!

>875
誰も気にしてないでしょう!

>876
沈黙は金といいますナ。

>877・>878.>879
いいえ、同じ店に居座るほうです。
行くとしたら一人で行きます。
でも行けません。行かない誓いを立ててるから。
誰と?とは、突っ込みは不可。

881 :ユー源トNo.001:2001/03/14(水) 01:58
パツ金の店もいいですが夏場になると日本橋の方に
オッパイビヤホールが・・・。
ええ。トップレスで。
はさんでくれるらしいですし。是非。

882 :一等自営業:2001/03/14(水) 02:21
オー!!
グアムのストリップを思い出します。
プチャ!プチャ!ペチ!ペチ!は良かった。

ナカムラ達8名でいったのですが、昼は射撃に
夜は一人でホテルの隣の地元ストリップに、行ってました。
入場料は5ドル。ビール一本付き。時間無制限。

チップの1〜5ドル札を、細くたたんで(米兵のマネ)
口にくわえるんです。さすればパツ金ネーチャンがビールに
オッパイをにつけて、両ほほを・・・・・エヘヘ


883 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 15:20
疲れた時はカレー喰って
ビール飲んで
風呂入って
寝るにかぎる

884 :一等自営業:2001/03/14(水) 15:47
今日の朝も、ビールを一缶飲んで寝ました。
グッスリ快眠で、調子最高であります。

煽りの少佐って、仙台に引きこもった
元ギャリソンのヤ○さんですな。

885 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 16:02
他スレの少佐も八○大人なのでしょうか?

886 :猟友1号:2001/03/14(水) 16:07
○オさんって仙台に住んでるの?
なにやってんだろう・・・

887 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 16:08
 おっ、ト化レフ密売疑惑……(藁)

888 :一等自営業:2001/03/14(水) 16:42
>887
それは、ありませんでした。公安からマークはされてましたが、
別件です。

>886
別スレッドの「熱烈歓迎ギャリソン訪中団逝った人おる? 」を参照のこと。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=army&key=983113013&ls=50

>885
個人的なことを知ってるのは、十人未満です。離婚した頃
付き合いが始まったのは八○大人ですし、状況を考えると
彼しかいません。私の友人だったら、苦情は私に直接言います。

彼は店をたたむ一年前から、私がネットで醜聞を流しているって
誤解してました。パソは七年前から始めていますがネットは
一昨年の六月からですし、別に個人攻撃なんて時間の無駄です。

889 :猟友1号:2001/03/14(水) 17:01
先生、情報有難う御座いました。
納得しました(笑)

890 :少佐:2001/03/14(水) 21:05
 なんか、やっぱし敵が多いのね(笑)。

 と化レフ密売疑惑上げ!

891 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 21:10
>>890 クスクス

892 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 21:28
>>573>>577はお前だろ?他スレとやけに文体の違う少佐殿。
「自営業の本なんかブックオフで上等だ!」とかぬかしてやがったな。
↓ここでラスカルに萌えてんのもお前だろ。そんなに自営業氏が嫌いか?
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=army&key=981986538&ls=50
このカキコに対してもまた
「そりゃ誤解だ!」とか言ってごまかす気か?いい加減にしろよ、阿呆。何とか言ってみろ。

893 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 21:31
もう放置しようよ

894 :名無しさん:2001/03/14(水) 21:48
なんかもう、大騒ぎ……

895 :九五式:2001/03/14(水) 22:08
くわ!自営業殿の矢継ぎ早のレス!
まさしく、アドレナリン分泌しまくりですなぁ〜。
>苦言ですが・・・・この年でも、まだ画力不足なんです。
>あと十年したら、もっと上手くなるかも・・・
自営業殿に厳しいツッコミばかりで、すみません。
実は、今のゲーム業界のCG部門が抱えている問題点というか悩みなんです。
リアルにすればするほど、キャラの書き分けが難しくなるという…。
CGの場合、動きもあるので、なおさらだったり。
夏公開予定の某社のフルCG映画がそんな状況で、
そこがやっぱり本物の俳優にかなわないところかと。

896 :Gィ愛:2001/03/14(水) 22:10
 みんな一等自営業さんが気になるのさ。
友達面したり、オタクだったり、関係者だったり、大騒ぎする者も、けなすのも。
あたしゃ、ココ好きです。先生も・・・でも、あたしも「匿名」だからね。
 ファン心理で「ジョン・レノン」殺した奴もいたけど、
 それに近い様な事・・・ネットが引き金になって欲しく無いだけっす。 

897 :名無しさん:2001/03/14(水) 22:17
そう言えばいたね、ファン心理が昂じて、ジョン・レノン撃っちゃった奴。
きっとこのスレの住人にも、そんな奴が居るんだろうね(藁)。

898 :ブラウ:2001/03/14(水) 22:34
どうも近所でタイムトルーパーの新装版(?)が手に入りません(これだから田舎は畜生)
手っ取り早くネット通販でもとは思っていますが・・・。
友人の話だとラストが違っているとの話ですが、どうなっているんでしょうか?

>画力不足
まさかあの絵で!
>ファン
守るべきルールはあるとは思うが・・・。

899 :名無し三等兵:2001/03/14(水) 23:45
ブックオフで買った。
大東亜特務隊とレッドオントーキョー
何故か女の店員が本の表紙を見たとき顔を顰めた
これは我輩を侮辱してるのか?だろうか
ありがたう。ありがたう。


900 :名無し三等兵:2001/03/15(木) 02:59
>890
「コスプレ評論家」?
 …狩るよ!


901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 17:18
八Oさんって中国に逃げてそのまま帰ってきて無いって話聞いてたけど(笑)
そうかぁ、日本にいたのかぁ。まぁ、根拠のない噂だし、あまり信じては
いなかったけど。

在庫投げ売りの後行方不明になってどうなったんかと思ってたけど、無事だった
んですねぇ。

某同人誌では八Oさんが「イスラエル大使館からコミケへの偽抗議FAX発信の犯人」
って言ってたけど、どうなんだろ
>>899
レイドオントーキョーっす

902 :>901:2001/03/15(木) 17:23
それを突っ込むなら「東亜総統特務隊」も。
ブックオフ店員はパチモンを喜々として購入している899氏を
憐れんでいたと思われます。

903 :一等自営業:2001/03/15(木) 21:48
>901
六〜七年前にあった例の件ですね。
江古田のコンビからのファックスだったという・・・
たぶん、そうだと思います。
イベントも主催者側とトラブルを起こして、出店出来なくなってました。
何が原因だったかは知りません。

>902
リサイクル、リサイクル・・・・・
大事にしてもらえば、作家冥利につきます。
(本音は、定価で買えよ〜〜〜!ですが)


904 :ユー源トNo.001:2001/03/15(木) 23:59
八○さんって・・・伏字になってないような気が(笑)。
>一等自営業様
やはり絵で飯を食う人間が自分の画力に満足しちゃったら終わりですよ。
自営業様のその姿勢こそが今日の人気ッぷりの秘訣です。
目指すところは高ければ高いほど良いンです。・・・きっと。

905 :3日はすいませんでした。:2001/03/16(金) 00:41
先生にお頼みしたいのですが、黒騎士とうを、OVAでアニメ化できませんでしょうか。
先生ほどの大家の作品が出来ないはずはありませんので。


906 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 00:51
そろそろお引越し?

907 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 00:56
三流OVAみたいないい加減な出来だったらファンが集中攻撃。
日本アニメ技術の粋を集めた傑作戦記アニメを作ったら絶対採算割れ。
見たいのはやまやまだけど、ハードルが高いような・・・

ウサギのアニメ化の話があったような・・・・

908 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 01:04
サントリーのペンギンズメモリーで我慢してください。
アニメ化。

ああいうのって狙ってつくるとはずれる。
クレヨン新ちゃんもそうですが、オマケでつくるから再三度外視で
アニメーターもふざけまくって、とんでもない傑作ができるのです

909 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 01:20
黒騎士に話を壊さない程度にエコロ風味を添加してジブリに作ってもらう。
アニメーターが気合入りまくるに10ペソ

910 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 01:26
おれとしちゃあ、ユギオ2、1000億円くらいかけて映画化してほしかったな。
4@`5年前。

総連はいかって抗議しまくりだし、ピョンヤン放送は、
「南北デタントの時期になにゆえかくも挑発的なえいがをつくるのか」
と首領さまの特別声明ながしてさ。

ついには「戦争誘発の恐れあり」とか国際問題にまでなって、
おそれをなした東宝が製作中止をついには表明するくらいやってほしいものです。

アニメなんてつまりませんや。
やるなら実写ですぜ

911 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 02:37
一等自営業殿

うさぎさんに我が妹が興味持ち楽しみにしています。
新たなファン層を開拓する意図がおありでしたか。

912 :一等自営業:2001/03/16(金) 03:49
>911
そうなんです。

>910
そんだけあったら本物の北朝鮮軍だって動員できそうです。
戦死のしかたでギャラ決めたり・・・おっと!不謹慎発言。

>ALL
黒騎士は14〜5年前にサンライズなど数社が、アニメ化の
企画を立ち上げましたが、唯それだけでした。こないだの
キャットシットワンも監督の逃亡で、立ち消えました。
まあーそんなものでしょう。別に期待はしてません。
本業が一番!!

913 :名無し三等兵 :2001/03/16(金) 04:50
一等自営業様
14〜5年前というと、アニメ化ではなかったですが
アニメ雑誌で黒騎士が取り上げられたことはありま
したよね。<アウトの87年・・・何月号かは忘れました
当時は、なぜアニメ関係で特集されてるのか不思議に
思ったのですが、まさか同時期にアニメ化の話があっ
たとは・・・

914 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 04:55
>>913
アウト・・・・爆!!
無茶苦茶、好きだったな〜

915 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 05:10
>>914
アウト・・・つい最近全部捨てました。
つっても90年以降のやつなのでほぼ無価値。
大徳哲夫編集長の時代は良かったなぁ・・・
それ以前のやつはお袋に捨てられました。(w
関係ないですな。(^^;

>>913
このスレか前のスレに、そこらへんの一等自営業氏のコメントが有った筈。

916 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 05:53
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

奴の性能が判明したようです
我々は見た目に騙されてましたね。

917 :一等自営業:2001/03/16(金) 06:10

    絶句!!・・・・・・

918 :914:2001/03/16(金) 06:22
>>915
>大徳哲夫編集長
そうそう。その頃のしか知らないけど。
懐かしー。

919 :少佐:2001/03/16(金) 12:52
 う〜ん、これだけ業界のブラックな噂の聞けるスレッドも珍しいな♪
 ギャリ○ンっていうと、中国製トかレフ(AK47?)密輸に絡んだ噂も聞こえてましたけど、そういえば同じトカレフ不法所持(?)でとっつかまった花○和一さんも自営業氏のオトモダチでしたよねぇ。
 このラインに関する話きぼん♪

920 :一等自営業:2001/03/16(金) 14:45
ちょっと待ってね!
現在締め切り中。あと一時間・・・・」

921 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 15:25
自営業様、締め切り一時間前に2chなんかやっちゃ
いけません・・・

922 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 15:33
      ∧ ∧
    /( -Д-)\
| ̄ ̄ ̄ U ̄U ̄ ̄ ̄|
|私は敗北主義者です |
 ̄ ̄ ̄ ∪ ∪  ̄ ̄ ̄


923 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 15:39
  _∧ ∧ ∧    ;".;": ..;.;".;∵‥".;": ..;.
 (_@ | 《▼▼》 ∵‥. 我が小国との友好をあらためてお願い申し上げます
   | Ю⊂ )_√ヽ  .;".;": ..;.;".;∵‥".>自営業閣下
   (  ̄ ∪  )^)ノ
    || || ̄||ω||
    || ||  ||  ||




924 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:08
そろそろ新スレッドが必要になると思うのでなにかタイトル決めませんか
自営業スレッド・俺のケツをなめろ
自営業スレッド・ひでぇこれだよ
自営業スレッド・これだから学のないやっぁ
自営業スレッド・正面のバイザーブロックが薄いぞ
自営業スレッド・情無用ファイア
自営業スレッド・ジークハイル

なんてどうでしょうか。

925 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:13
>>924
自営業スレッドIII号A型 スレッドを教育してやる

なんてどうでしょう?

926 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:18
「俺のケツをなめろ」は荒しを誘いやすいと思う。
「自営業スレッド・情無用」で良いような。
あとタイトルの前後に数文字のスペースを入れるの希望。

927 :乳好き:2001/03/16(金) 16:22
>>922
「俺がヴァルハラへ送ってやるぞ」

928 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:24
>>924
「自営業スレッド・3:ひでぇこれだよ」に1クルツ

929 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:24
情け無用は漫画板にもあるぞ。

930 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:26
「自営業スレッド・3:ここの通行料は高いぞ」

931 :野戦憲兵:2001/03/16(金) 16:26
嵐対策に「なめんなよタコ!名無しでも逮捕できるんだぞ!」

ちょっとうろ覚え

932 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:26
「自営業スレッド・3:虎に爪が生えた」

933 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:27
「自営業スレッド・3:弾種徹甲!」

934 :黒まんルゥシィ:2001/03/16(金) 16:35
「自営業スレッド・3:アハゥトゥン(傾注)!」
「自営業スレッド・3:ヤボール!ヘル・コマンダール」
「自営業スレッド・3:俺が戦争を教えてやる」

935 :一等自営業:2001/03/16(金) 16:35
ワラタ!!

936 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:37
名セリフから離れて
「称えよ自営業!PANZER VOR!」

937 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:38
「BATTE OVER 北海道」を読んでいて、
P93
「中村の言うことを聞いていればこの戦争を生き残れるぞ
 俺が保証する」
とありますね。
今からすると違和感ありあり。

938 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 16:39
「自営業スレッド・3:締め切り5分前!」
では?

939 :黒まんルゥシィ:2001/03/16(金) 16:39
スレッドサブタイトルだけで20回分は楽にできてしまうようです。

940 :937:2001/03/16(金) 16:41
一番大事なこと忘れていた。
>>928
>「自営業スレッド・3:ひでぇこれだよ」
に俺も2クルツ


941 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 17:02
>>936
に一票

942 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 17:06
「自営業スレッド・3:自分もゾンビーコマンドの一員です」

勘違い厨房が来ちゃうか…

943 :一等自営業:2001/03/16(金) 17:10
>938!
それは、あんまりだ!
やっと終わった・・・・眠い!
ビール飲みたい。ビールを取ってこよっと!

>940
これに同意!

>937
かなりの現実主義者で、周りに合わせる特性が強いです。
会わせ過ぎて、自分で覚えてないウソをつくんです。

(例)ウチの母は100人のホステスを使って・・・
一年後・・・・ウチの母は30人のホステスを使って
二年後・・・・ウチの母は3人のホステスを使って(これが事実)
現在店はたたんでます。

944 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 17:16
>937で嘘をつくのは「中村が」という意味ですよね?

945 :一等自営業:2001/03/16(金) 17:27
そのため生存性は非常に高いんです。
(佐藤君の判断)

946 :少佐:2001/03/16(金) 17:38
うふふ、新スレッド一番のリを目指します♪

あ、構造的に不可能か……!

947 :一等自営業:2001/03/16(金) 17:43
花輪ちゃんネタは新スレッドで、始めます。

948 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 20:58
一等自営業スレッドとした方が
良くなくないですか?

949 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 21:47
>922
でた!「私は臆病者です」
あれって、野戦憲兵も関係してるの?
野戦憲兵はどうも地味なイメージある。
でも、秩序警察が一番地味なくせに、かなり酷いことやってるね。

950 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 21:50
>>923
ワラタ

951 :三等兵:2001/03/16(金) 22:19
>ナカムラ達8名でいったのですが

ナカムラが8人いる絵を想像しちゃったよ(藁


952 :名無し三等兵:2001/03/16(金) 22:59
続きはこちらへどうぞ。

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=army&key=984751050

259 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)