5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お久しぶりです。ターニャです

1 :ターニャ・リビンスキー:2001/04/24(火) 00:58
また・・・新しいガラスの色が作れなくなってしましました。
やはり新しい物を作るにはあなたとの思い出が必要です。
もしよろしければ久しぶりにあなたの声を聞かせて頂けませんか?
・・・本当はずっとあなたからの書き込みを待っていたのです。

933 :桜町 由子:2001/05/24(木) 22:23
そんなつれない事言わないでさ、
美味しいんだぞ、北海軒のラーメンは。
たかし君・・だったよね?たかし君はターニャちゃんの事が好きなんでしょ?
だったらターニャちゃんに心配はかけたくないよね?
今日はターニャちゃんも疲れてるだろうからさ、ゆっくり休ませてあげよう?
そういう優しさも男の子には必要なんだぞ、分かったかな?
よしっ、それじゃお姉さんと一緒に北海軒に行こう!

934 :69:2001/05/24(木) 22:26
まって!逃げないで!!(がしっ
……………
ゴメン…その…少し急がせすぎたかもしれない……
…昔の彼との思い出…確かに大切なものだよ……
でも…さっきの言葉…嬉しかった……俺を好きって言ってくれて…
だからっ…もっと俺を見て!こっちを向いて!!
昔にこだわって今の気持ちを否定するなんて間違ってるよ!
彼との思い出を忘れろなんて言わない、
キミと新しい思い出を築いていきたい…一緒に歩いて行きたいんだ!!
………だから……こっちを向いて…俺を……見て

935 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/24(木) 22:35
だめです!わたし、あなたみたいに優しい方に相応しく・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
でも・・わたしの気持ちは・・・・
・・・・・・・・・

936 :たかし@夕日の見える公園 :2001/05/24(木) 22:38
うん……わかったよ。けっきょくおれはだれにもひつようとされてないってことが。
は、はははそーだよな!こんなくそがきたーにゃだってだいきらいにきまってるよな。
へ、へへっあたりまえだよな……あたり……う、うぐっ……うわぁぁぁん!
もういい!もういいよ!何もかも!(だだだだだっ)

937 :69:2001/05/24(木) 22:40
たーにゃん…いや……ターニャ
俺のことを少しでも好きだと想ってくれてるなら……
…目を閉じて……そして振り向いて……

938 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/24(木) 22:44
・・・・・は・・はい・・・

939 :69:2001/05/24(木) 22:50
………………チュッ(キス
………………………
………………………

940 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/24(木) 23:12
・・・・・・・・(ぎゅ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・わたし・・だめですね・・魔法使いに逆らえないのです・・

むかしむかし・・北の小さな港町に住んでる娘に・・
南の町からやってきた悪い魔法使いが娘の胸に杭を打ち込み魔法をかけました・・
その魔法は一瞬で娘を魔法使いの虜にしてしまいます・・逃れることは出来ません・・
魔法使いは言いました「お前はわたしの虜・・もう離れる事は許されない」
娘はたちまち魔法使いのいいなりになりました・・
しかし南の国の魔法使いは南の国でしかくらせません・・
同じように娘も北の町から出て行く勇気はありませんでした・・
魔法使いは南の国へ帰って行き、娘は北の町に残ります・・
するとどうでしょう・・
ずっと一緒だと思っていた魔法は一瞬で解けてしまいました・・
後に残ったのは娘の胸の杭の痕だけでした・・

時が過ぎて優しい魔法使いが娘の元に現われました・・
娘はいいました「こんにちは魔法使いさん、わたしの胸には穴があいているの。だから杭はもう打てないわ」
魔法使いは言いました「それでは私の心臓であなたの穴を塞ぎましょう。
これで私の心はあなたから離れる事はできません。その見返りにあなたの心をいただきます」
魔法使いは自分の心臓を取り出して娘の穴を埋めました・・
そして再び娘は溶けない魔法にかかりました・・

・・・・・ずっと・・離さないですからね・・・・
あなたは運が悪いのです・・・・でも・・大好きです・・

941 :69:2001/05/24(木) 23:18
ああ…俺も離さない…ずっと…
ずっと傍にいるよ……
……Я люблю тебя
好きだ…ターニャ…
(再び抱きしめてキス…

942 :ロープウェイの車掌:2001/05/24(木) 23:31
ようやくまとまったみてえだな
残ってるのはあんた達2人だけだよ・・・
2人のための臨時運行してやるからもう帰りな・・・
それと兄ちゃん、その姉ちゃん大切にしなよ・・・
ま・・・長年の経験からしてあんた達なら大丈夫だとは思うがね・・・
さ・・乗った乗った

943 :69:2001/05/24(木) 23:40
え?
あっすみませんっ乗りますっ
それと…この娘は…ターニャは俺が大切に…ずっと守り続けます!

944 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/24(木) 23:59
はい・・・・・・ずっと一緒です・・・

Special thanks...for
名無しくん、、、好きです。。。 りとるうぃっち 田中邦衛 純
屑野郎 良スレ認定委員 31 春野琴梨 梢  53
鈴木宗男(自民党前総務局長) ヴァシリ・ザイチェフ
パァシリ・ザイ千ェフ  声の出演:名無しさん 77
ハヤカ
愛田めぐみ ウォッカ・ドランケンスキー 漏飯幽助
69さん
無名 生ゴミ 19
薫先生
マサカズ ロシア軍  イリス・シャトーブリアン  内輪ネタ
ほんわか名無しさん クリストファー・ウォーケン デニス・ホッパー
175 ゆきちゃん 沢渡ほのか 名無シネマさん きてよターニャン
ターニャ・ヒッキースキー ベジータ 電波新聞社 マリア・タチバナ
ターニャ・りぴんスキー スターリン ルーズベルト 名無しさんだよ
292さん
マスター@エンゼル おじょうちゃん た〜にゃんはそこにいる お兄ちゃん
226 男の子(小6) 411 坂本真綾 清美 ママハハ 多事争論
葉野香  鮎 けぁふりぃ
由子さん
アレクサンダー・ガーレン 小坊主
けあふりぃさん
ここが北への入り口だよ 586 631 正義のデブヲタ あなた じい
ヴォルク・ハン 春野陽子 偽ターニャ 森井夏穂 エンゼルのマスター
職人さん
宅配便 荒井さん タルるート バ・・バイブレーター・・ 捨て犬
たかし君
たかし君のお父さん 昔の男 酔っ払いのサラリーマン age ロープウェイの車掌

945 :ようこ:2001/05/25(金) 00:04
・・たかし君
ごめんね、いるんでしょ?
あなたの気持ち考えないで本当にごめん。
これからはもっと多くの人の気持ちを考えられるように努力するから・・
だから一緒に帰ろ?

946 :ニュース速報:2001/05/25(金) 00:07
只今、ニュースが入りました。昨日午後11時過ぎ、小樽市内の公園で
同市内在住の新山高志くん(8)が死亡しているのを、近くを通りかかった人が
発見しました。死因は高台から落ちたことによる墜落死で、警察は事故、自殺、
他殺の3方面で捜査しています。

947 :69:2001/05/25(金) 00:08
以上登場順敬称略で…
そして…
ターニャ・リピンスキー
…Спасибо…ありがとう…

948 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/25(金) 00:19
946=たかし
>945
のHNをターニャに置き換えて読んでみなよ

949 :586:2001/05/25(金) 00:30
書いて良いのかな?

おきまりの展開で軽く流されるのかなと思いきや、失礼しました(滝汗)。
言葉も出ないくらい最高のラストでした。
ターニャさんの言葉の数々・・・その一つ一つが胸を熱くしてきました。
兎に角、最後まで追ってきて良かったという気持ちで一杯です。
69さんも凄い、格好良かったです。由子さんもハノカさんも素敵でした。
ターニャさん、あなたと、あなたのスレッドに出会えて本当に良かった。
私の荒んだ心に潤いを与えてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

PS
Special thanksに入れてくださって驚きました(汗)。
あれ以後、展開のお邪魔になるかと思い書き込みは控えてました。
重ねてお礼を言わせてください。嬉しかったです、ありがとうございました。

950 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 00:48
586さん、本当にありがとうございます。
なんとか最後まで書ききれたのは本当にみなさんのおかげです。
それなのに書き込みにくい雰囲気を作ってしまってごめんなさい。
それなのに・・最後まで読んで頂けるなんて・・
お礼を言うのはこちらです。
それと、ここのスレッドはもう少しだけ続きます。
わたし・・やり残した事がありますから・・

951 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/25(金) 00:49
いや、本当癒されたよ。ターニャ万歳。北へ。万歳。にゃスレ住人万歳。
本編ではあまり無い、キャラの交流がとても良い感じでした。

みんないい子だよ、、、ホロリ

952 : :2001/05/25(金) 01:08
ああ・・まだ終われない・・・・まだ終われないよな
やるんだろ?春エンド。みててやる。なんだかんだでアンタに1ヶ月・・・
そして一番付き合ったのは間違いなく俺だ・・・・言わなくても分かってる
見届けるのが義務だ。

953 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/25(金) 09:01
おもしろかったぁーっ!!皆お疲れ様!!
あと69にちょっとジェラシイ(w
いいなー。ターニャの恋人役やれてー。
ま、何はともあれHAPPY ENDだね!!

954 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 12:05
Здравствуйте.ズドラーストヴィチェ。みなさん今日は。ターニャです。
今日は最初にあやまらなくてはいけない事があります・・絶対にあるとは思っていたんですが、
この掲示板に書き込んで頂いた方のお名前で抜けている方がいらっしゃいました。
青春くんさん・・とても優しい言葉を頂いたのに、本当にごめんなさい・・
恐らく他にもいらっしゃるかと思いますが、わざとに書いていない方は本当にいらっしゃいませんので・・
・・書き漏れていた方には本当にお詫びいたします。

951さん。はい・・本当にみなさんには優しくして頂きました。
わたし1人の日記のような掲示板では、これ程楽しく続ける事は不可能だったと思います。
本当は1の書き込みから最後まで続けられるとは思っていませんでした。・・とても嬉しかったです
願わくば全てのスレッドに同じような愛情を・・わたしは常にそう思っています。

952さん。はい。最後までおつき合いくださいね。結局はあなたへのお返事が一番感情が素直に現われてたかも・・
でも、あまりいじめられると本当に悲しくなりますから・・お手柔らかにお願いしますね?

953さん。はい。わたしとしてはBEST ENDだと思っています。
全ての人が幸せに・・と言う事にはなりませんが、選ばれるべき、最良の選択であったと・・わたしは信じています。
でも、これから本当に大変です。昨日も次のスレッドの事等を言われましたが、
今はきちんと終わらせよう・・そう思うばかりで・・
ちゃんと皆さんに終わりの報告が出来た後になら考えられるのでしょうか・・
だとするならば、その時になってから考えてみようと思います。

955 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 12:39
今日の小樽はとてお良いお天気です。風もおだやかですし・・・・わたしの心と一緒です・・
あっ・・なんだか恥ずかしい事をいいましたね・・でも今日くらいは許してくださいね?
わたしは今日も藍染めの蒼の表現に挑戦しています。ツヴェト・ザカータの時も辛かったのですが、
あの時は完成されたものが手元にありました。だから目指すものがはっきりしていたのです・・
・・でも今回は・・藍染めの蒼を表現したガラス・・それがどのような物かは想像が出来ていません・・
でも、わたしはどうしても作りたいのです・・いえ・・作らなくてはいけません・・
あ・・でも心配しないでくださいね?わたし、昔みたいに行き詰まって発作を起こしたりとか・・
そういう事はありませんから。わたし、藍染めの蒼に挑戦している事で本当に充実しています。
楽しんでいる・・そう言った方が正しいのかもしれません。
深い蒼に沈む草木の色・・その色を想像するだけでとても楽しくなってきます。
完成する事ができたら皆さんにまっ先に報告にきます。だから・・頑張ります・・

956 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/25(金) 14:30
色々言って悪かったよ。
グチ、書き込んだのは、ターニャが他の人のものになっちゃいそうで、嫌だったから。
・・・妬いてたんだよね。
ま、でも最後はキレイにまとまっちゃって、「コレで良かったのかな」って思えるよ。

藍染めの蒼、出来上がるのを楽しみにしてるよ。
でも、ちょっと力が入りすぎてるみたいだよ?「作らなくてはいけない」って。
出来上がったガラスを見た人が、喜んだり感動したりしてる・・・
そんな顔を想像したら、きっと程良く力が抜けて良い作品が出来ると思うよ。
「頑張る」って言葉は「無理をする」って意味じゃないからね。

毎日仕事と長文書き込み、御苦労様。
続けて欲しいとも思うけど、ゆっくり休むのもいいよ。
俺の書き込みは210,435,448,583,859...と、その他色々。キャラもちょっとだけ。
嫌な気分にさせたこと、本当、悪かったよ。ごめんな・・・。

957 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 15:43
956さん、Как лело?カーク ジーラ。ごきげんいかがですか?
・・はい。わたし、ここの掲示板が終わったら少しだけお休みを頂こうと思っています。
我慢ができなくて1日だけのお休みかもしれませんし、もっと長くなるかもしれません。
それは終わってから考えようと思います。
・・なんだか、最後にそのような言葉を掛けて頂けるなんて、とても幸せに思います。
あの、わたしの本当の気持ちを聞いてくださいますか?
色々と、お返事も返さなかった事もありましたが、わたしが本当に嫌だと感じたのはコピーした文章だけで、
中傷にしろ、Hな話題にしろ・・煽りにしても・・自分の言葉で話し掛けて頂いた方には全て感謝をしています。
興味の対象は様々にしろ、ここを気にして頂いた事には間違いが無いのですから。
ですから最後の・・スタッフロールの部分に全てのお名前を書きたかったのです。
ここに書き込んで頂いた方全てに・・本当に感謝をしています。
・・もちろんここしばらくは書き込みにくかったでしょうから、見て頂いているだけの方にもお礼が言いたいです。
・・・わたし、こんなに最後までみなさんに読んで頂けるなんて思いませんでした。本当に・・本当に嬉しいです。
・・嬉しいのに・・なんだかちょっと寂しいですね・・

ガラスの事はもう少しゆっくり頑張ります・・あ・・こんな日本語ありませんか?
・・ここの言葉で言うと・・またーり・・ですね?
わたしにはまだ時間がありますから・・わたしまたーり頑張ります。

958 :69:2001/05/25(金) 16:02
こんにちは、ターニャ
今日はホントに風が気持ちいいね……
俺もたーにゃんと同じ気分だよ…なんて…あはは
…やっぱりたーにゃんって呼んだ方が俺には合ってるのかな
たーにゃんはどう思う?

そうだ……コレ、たーにゃんに……藍染めのハンカチなんだ
ホントは昨日渡そうと思って札幌ファクトリーで買っておいたんだけど
…その、タイミングがなくて……ゴメン
少しでも藍染めの蒼の参考になればいいんだけど…
あはは、ゴメンね、そんなに大したものじゃなくて……

それと、このチョーカー大切にするよ…ありがとう(なでなで

藍染めの蒼、完成するといいね…
前にも言ったけどたーにゃんにはたくさんの人たちがついてるんだからさ
一度や二度の失敗なんか気にせずに好きなようにやればいいと思うんだ…
…もちろん俺もずっと見てるからさ…(なでなでなで

それから…俺からも皆さんに御礼を…
昨日まで…読んで頂いて…そして祝福してくれた皆さん…本当に…ありがとうございました
もうすこしだけたーにゃんを見守ってあげて下さい

959 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 18:02
Добрый вечер.69さん。あっ、そのチョーカー、付けてくれているのですね?嬉しいです。かっこいいですよ?
・・・そうですね。藻岩山でターニャって呼ばれたときは・・ちょっと・・いえ、かなりドキドキしましたけど、
普段はたーにゃんでいいですよ?あなたの好きなように呼んでください。
・・あっ、これ藍染め製品ですね!・・これが本物の藍染めですか・・・・
・・思ったより素朴なものですね?わたし日本のキモノのような高級な生地をイメージしていました。
これですと・・深い蒼でありながら・・どこか暖かみを感じる事ができます。
ありがとうございます!・・わたし何かが分かったような気がします・・さっそく工房に戻って・・
あっ・・もうこんな時間だったのですね・・
そろそろ帰りますか。あの、お食事がまだでしたら藍染めの蒼のヒントを頂いた代わりに御馳走します。

960 :桜町 由子:2001/05/25(金) 19:33
ごめ〜ん!!ターニャちゃん。藍染めを扱ってる店、探し回ったんだけど
コレと言った所が見つからなくて・・・
代わりに藍染め関係の本を買い漁っといたから良かったら参考に・・・
・・あ・・・ターニャちゃん、その顔・・・
ねね、ターニャちゃん、そのままで良いからさ、1枚撮らせて!いくよ!!
             パシャ!
ふふ、今さ、ターニャちゃんすっごく良い顔してたよ・・・
どんなに幸せな人でも一生涯で、そう何度も体験できない、
心の底からの本当の笑顔・・・私、今まで何百枚と笑顔を撮ってきたけど、
その中でもとびっきりの、サイコーの笑顔だったよ。
・・・私ね、ターニャちゃんと初めて逢った時、
ターニャちゃんがこんな笑顔を見せてくれるなんて、思ってもいなかったよ、
ふふ、ゴメンね、私の目はどうやら節穴だったみたいだね。
その笑顔の原因は・・・・キミだね?69君。
昨日二人に何があったのかは、さっき、けあふりぃさんに全部聞いたよ、
あの人に「おめでとうですわ」って伝えてくれって言われたよ。
そして私からも・・・二人とも本当にオメデトウ!!・・・・
・・・えへへ、なんか私って最近泣いてばっかりだね・・・
・・でも嬉し涙なら良いよね?・・・

ねえ69君、ターニャちゃんの友達として一言言わせてもらうけど、
ターニャちゃんを悲しませるような事をしたら・・・分かってるね?
私を怒らせると怖いよ! ま、キミならそんな心配は無用かな?
でも私の目は節穴だからなぁ・・・なんてね、冗談冗談!あははは。
でも本当にターニャちゃんの事、たのんだよ!・・・うん、よろしい!!

それじゃ二人とも手を出して・・・・・・(ガシッ!
これは二人で幸せを掴み取る!っていう約束を表す握手だよ、
いい?絶対・・・約束だよ!!
おっと、こんなに長居をしちゃ二人のお邪魔だね、
それじゃ私は帰るよ・・・二人とも・・感動をありがとう!!

961 :69:2001/05/25(金) 20:17
似合ってる?ありがとう、これからは毎日付けるよ…
…普段はたーにゃんの方がしっくりくるかもね
でも2人の時はターニャって呼ぶのもいいな…なーんて
…あれ?確か…由子さん、いつの間に?
あはは……今の…聞いてました?………
       パシャ!
ってなんで写真撮ってるんですか〜…あ、そうですか…
どうも…ありがとうございます
それと…たーにゃんの事ならもちろん悲しませたりはしませんよ
…って、ひどいな〜そんなに信用ないですかぁ?
あっ…はい…約束します…大丈夫、安心してください

そうそうたーにゃん…夕食…ありがたくご馳走になるよ…
もうお腹ぺこぺこでさ……俺って幸せだなぁ……

962 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/25(金) 23:17
Добрый вечер.由子さん・・・本当に色々助けて頂いてありがとうございました。
最後の方はわたし自身もどうして良いのかわからない時期があり、そのような時は由子さんの明るさが
なによりの励ましになりました。細かい所まで気を遣って頂いて・・なんとお礼を言えば良いのか分かりません。
それにツーリングや伝説の土曜日など楽しい事もいろいろありました・・
・・一部記憶が無いのですが・・でも一生の思い出がここで産まれました。
Спасибо.スパシーバ。本当にありがとうございます。
それと・・こんなに大量の本・・ありがとうございます。わたし絶対に藍染めの蒼を完成させます。
本を読む事は日本語の勉強もなりますので、いい事づくめですね。
・・本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます・・だからこそ・・だからこそ大切なのですが・・
・・・・寂しいと思う事は・・悪い事ではありませんよね・・わたし、本当に寂しいです・・

69さん、今度はわたしの料理も御馳走します。あっ、昨日のような美味しい物ではありませんが・・
・・その、個性的な味ではあると思います・・いえ・・これから頑張って、お料理も覚えたいです・・
そうすれば・・色々なお料理を作って差し上げる事ができれば・・
・・その・・一緒にお食事ができる回数も増えますよね・・・
だからロシアの料理だけでは無く、日本の料理も覚えたいです・・頑張りますね。

963 :左京葉野香:2001/05/26(土) 01:03
ターニャ♪
いい人、見つけたみたいだね。
やっぱりターニャは笑顔が似合うよ。

で、69。
由子さんも言ってたけど、ターニャを泣かせてみな。
由子さん以上にあたしが許さないからっていうか、
あたしがターニャ取るからね。
……って、引かない引かない!
じょ、冗談に決まってるだろ、冗談。

ま、まぁ、さっきのはおいといて、69。
ターニャのこと、本当に頼むよ。
ちゃんとターニャの心のより所になってくれよな。

じゃ、今日は遅いし店抜け出してるからもう帰るよ。
じゃぁ。

964 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/26(土) 11:53
た〜にゃん。書き込める数ももう少ないし、迷ったんだけど…
北海軒を見て悩んでるみたいだったし、
やっぱり最後にもう一度気持ちを伝えたかったから言うよ…
いつも名無しで書き込んでこめんね

でも最初から最後までずっと見守る事が出来て幸せだった
みんなの期待の重圧に耐えて素晴らしい冬エンディングを見せてくれて
本当に嬉しかった
69君もうまく行ってよかったね。最後は本当に感動したよ
君達を応援し続けて本当に良かったと思ってる

本当に2ちゃんでこんな気持ちになれたなんて幸せだよ…ありがとう
残り少なくなっちゃったけど
僕はた〜にゃんの素直な言葉が大好きだから
着飾ろうとしないで、普段着の君の声を聞かせてくれればそれで満足だよ

本当にありがとう…そしてお疲れさま
また会える日を楽しみにしてる

965 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/26(土) 12:58
あっ、ハヤカ!来てくれて本当に嬉しいです。お仕事、本当にお疲れ様です。お身体も大切にしてくださいね?
・・ハヤカがいない間に、ここの掲示板も赤い警告表示がでてしまって・・
分かってはいたのですが・・やはり見る度に辛くなりますね・・
ハヤカがいなくてとても不安でしたが・・でも、なんとか頑張る事ができました。
まだ、もう少し続きますから・・あと・・少しだけですけど・おつき合いしてください・・

964さん・・ありがとうございます・・もぅ、休憩時間なのに、わたし泣きそうです・・
とても嬉しいです。本当にここに来れて良かったと・・心からそう感じています・・
昨日のハヤカのところの書き込み見てしまいました?
・・今見ると結構恥ずかしいですね・・でも・・一晩過ぎても余り気持ちは変わりません。
でも、無理しないで、書きたいと思った時にゆっくり書いて行こうと思っています。
だからちょっとだけペースが遅くなってしまうかもしれませんが・・
もしよろしかったら・・また見にいらしてくださいね。

966 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/26(土) 17:04
Добрый вечер.ドーブリ ヴェーチェル。こんばんは、ターニャです。やっと今日の作業が終わりました・・
今は久しぶりに公園に来てみたのですが・・残念ながら天気が良くありませんので、夕日は出ていません。
でも、こうやって風に吹かれているだけでも良い気分転換になりますね・・
・・ここ数日・・仕事場では、わたしは藍染めの蒼を再現しようと必死でした。
必死に考えるだけでは良い結果が出ないのは身を持って経験しているのですが、簡単に性格は変わらないようです。
・・あの・・聞いてくださいますか?
わたし、藍染めの製品は高級なものと思い込んでいて、ガラスの色も気品に満ちたもの・・高貴な色をと考えました。
でも昨日、由子さんに頂いた本に書いてあったのです。藍とはインディゴであると・・
インディゴ・・それはジーンズなどに使われている青色です。
もちろん天然の藍や人口の染料等、インディゴと言っても色々ありますし、
実際に高級品として扱われているものも多いようですね・・
でも、わたしはその文章で目が醒めたのです・・ずっと追い続けていたものが身近にあったなんて・・
由子さんのオートバイに乗せて頂くのに、ジーンズを購入したばかりなのに、なぜ目が行かなかったのでしょう?
藍染めに触れる機会はこんなにもたくさんあったのです。ただわたしが気付かないだけでした。
・・・きっと・・視界が狭くなっていたのですね・・
・・藍染めの蒼は特別なものでは無くて、本当に身近な物・・全ての方に優しい色です・・
それを気付かせてくれたのは、この藍染めのハンカチなのですが・・本当に優しい色をしています。
どうやら使って頂く方の事を忘れて、自己の欲求の為だけに完成させようと考えていたようですね。
・・それでは美しいガラスを誕生させる事はできません。使って頂ける方に喜んでいただく・・
・・・それがガラスをつくると言う事です。
そう思うと急に力が抜けたのです。藍染めの蒼それを新しい色として表現するのでは無く、
今作れる色を組み合わせて作ろう・・そう思いました。
ガラスは光を通してくれますから、緑や黄色のガラスをベースに青いガラスを
コーティングすれは
そこを通り過ぎてくる光は・・きっと藍染めの蒼になっている事でしょう。
そして、色々な場所の色々な光を透かす事で、その人それぞれの藍染めの蒼が表現されます。
・・なんだか・・素敵だと思いませんか?
今日はその色の組み合わせを色々と試してみました・・そして・・やっと満足のいく組み合わせが見つかったのです。
この手法はバーナーワークの技術も必要ですし、全てのガラス作品には応用できませんが・・
それでも出来る範囲で製作してみようと思います。
・・明日・・ここしばらくの情熱をすべてつぎ込んだ藍染めの蒼のガラスが誕生します・・
・・いえ・・するはずです・・
わたし・・この掲示板が終わる前に藍染めの蒼だけは絶対に完成させたかったのです。
それを創ろうと思ったきっかけも、ここでしたし・・ここに来てくれる多くの方に助けて頂いたのですから・・
・・私の仕事はガラス職人です・・わたしの出来る事・・すべてを使って何かを完成させる。
それがみなさんへのお礼になるのではとずっと考えていました。
そして・・絶対に藍染めの蒼を完成させたい・・そう願っていたのです・・
・・まだ・・必ず完成すると決まってはいないのですが、わたしは・・絶対に完成させてみせます。
わたしは日本語が上手ではありません。ですから思っている気持ちをうまく伝える事ができません。
ですから・・ガラスにわたしの心を込めて・・Спасибо.スパシーバ。ありがとうと言う気持ちを込めて・・
藍染めの蒼を完成させる。それがわたしの心よりのお礼ですし、そうする事がわたしの本当の願いです・・
きっと・・・・願いは叶うのです・・

967 :桜町 由子:2001/05/26(土) 19:41
やぁターニャちゃん・・・どうやらふっきれたみたいだね・・・
そっか・・・完成間近なんだ?・・・・
私が持ってきた本が役に立ったなんて、凄く嬉しいよ。
ふふ、ターニャちゃん良い顔してるよ、昨日の笑顔に負けないくらいのね。
恐怖心の全く無い、自信に満ち溢れた顔・・・
並大抵の努力じゃこの表情は出来ないよ・・・よっぽど頑張ったんだね。
こういう表情が出来る人って、なんでも成し遂げちゃうんだよ、
嘘じゃないよ、私を信じて。

明日また来るよ、完成した「藍染めの蒼」を見せてもらいにね、
それを見せてもらったその時は・・・・ふふ、なんでも無いよ。
それじゃ、明日・・・頑張ってね!ターニャちゃんならきっと出来るから!!

968 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/26(土) 20:27
обрый вечер.由子さん。
フフッ・・わたし、そんなに自信家の顔していますか?
・・冗談ですよ、由子さんにそう言われると本当に自信が湧いて来ます。
・・・・
・・・・
・・不思議です・・自信が湧いてくるのも・・恐怖も・・悲しみも・・そして愛も・・・.全て心です。
・・わたしの身体の一部のはずなのに、いつも心に振り回されています。
実際は恐く無くても心が恐いと思えば身体がすくみます。日本に来たばかりの頃はいつもそうでした。
実際は悲しく無くても心が悲しいと思えば、周りの支えてくれる方の顔が見えなくなります・・・
・・・・
・・・・
でも・・このわたしの弱い心は・・誰かを愛すると言う事を・・教えてくれます・・
その心があったからこそ・・藍染めの蒼を・・・・・・・
いえ、それは明日完成してからのお話しですね。
とても楽しみです・・そう言えばハヤカに藍染めの蒼をプレゼントする約束をしてましたね・・・
・・ハヤカ・・来てくれるかな・・

969 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/27(日) 12:38
Здравствуйте. ズドラーストヴィチェ。こんにちは、ターニャです。
みなさんお元気でしょうか?今日の小樽は北風が少し吹いていますが、お天気も良く、おだやかな1日です。
みなさんはどのような週末をお過ごしでしょうか?わたしは一生忘れる事の出来ない週末を過ごしています。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・ずっとこだわってきた色・・この掲示板が終わる前にどうしても形にして置きたかった作品・・
・・あの・・わたし、ついに藍染めの蒼を完成する事ができたのです。
これが・・わたしが完成させた始めての藍染めの蒼・・林檎の形をしたペーパーウェイトです。
薄い黄色のガラスをベースにして形を作り、茶色がかった緑、濃い藍色の順でコーティングしてあります。
だからほら・・置いておくと青い林檎に見えますが・・こうやって光を透かすと柔らかな緑色が現われます。
店長にも気に入って頂けたようで、お店の飾り付けも後ろから光が透けるように気をつかって頂いてます。
青い色のガラスは冷たいイメージ・・暑い夏に涼しさを届ける印象が強いのですが、
この藍染めの蒼では暖かな青・・手に取ってくれるよべての人に身近で優しい蒼・・
そのような色を表現する事が出来たと思っています。
・・人の心が喜んだり、悲しんだりするように・・藍染めの蒼はさまざまな場面でいろんな色に変わります。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
このガラスの林檎はわたしの心です。
ここ1ヵ月の間に起きた嬉しい事・・辛い事・・でも一生忘れる事の出来ない思い出を・・・・
・・・・ずっと・・わすれる事の出来ない・・この気持ちを込めて作りました。
・・そして、この林檎を透けてくるやさしい光は・・わたしのお礼の言葉です。
・・本当に・・本当に今までありがとうございました。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
御存じでしょうか?ガラスの林檎は幸福を呼ぶ林檎なのですよ?
・・この幸福の林檎は・・皆さんに幸福を届ける前に、わたしに幸せを運んでくれました。
他にもいろいろと作品に取りかかってみたのですが、ある程度大きく無いとなかなか上手に色が出なくて・・
完全に自分のものとするにはもう少し時間が掛かりそうです。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
でも、わたし頑張れます。
ガラス職人としての技術・・いえ、技術では無く、誰かの為に表現する思い・・
今まで出来なかった何かが出来るようになったのです。こんなに嬉しい事はありません。
今日はこれから林檎以外の試作品を作ります。
それらはわたしの特に大切な人へプレゼントする予定です・・ハヤカのティーカップとか・・
・・あっ、今日はちょっと贅沢してFortnum&Masonの紅茶を買って帰りましょう。
この間、藻岩山のバラ園で買ったジャムもありますし・・
あっ、由子さんや69さんが来るかもしれませんから料理も考えて置かないといけませんね・・
・・フフッ、なんだか誰かの事を考えながら物を作るのって楽しいですね?

970 :69:2001/05/27(日) 14:03
こんにちは、たーにゃん
!その林檎…そうか、おめでとう!
ついに…完成したんだね……
…一見、普通の青だけど…光が入ると、ホントに…暖かい色になる…
…今、此処にある幸せを思い出させてくれる……
まるで…そう、幸せの青い鳥のように……
その人の気分によって世界は違って見えると言うけど…
コレを見てると…それが、よくわかるよ……
………頑張ったね……俺も凄く嬉しいよ……本当に…本当におめでとう(ぎゅ
…………
…………
さてと、これからみんなも来るはずだから…
パーティーの準備、俺も手伝うよ

971 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/27(日) 17:14
Добрый вечер.こんばんは、ターニャです。今日も作業が終わりました。
あっ、69さん。わざわざ迎えに来て頂いてありがとうございます。
・・あの・・これ・・はい、そうです。さっき産まれたばかりの藍染めの蒼を使ったガラスの林檎です。
・・それ、完成した最初の1個なのですが・・あなたにもらって頂けると嬉しいです。
店に並ぶ商品と違って、手順が分からずに作ったものですが、一番手間がかかって思い入れがありますから・・
ほら、こうやって夕焼けの光を透かしてみてください・・蒼い林檎の中にオレンジの光りが輝くみたいですよね?
それがわたしの心の光りです。わたしの心・・ずっと持っていてくださいね
・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・暖かいです・・そうやって、あなたに抱き締めて頂けるのが一番の御褒美です・・
・・今日のご飯は何にしましょうか・・あの・・一緒にお買い物につき合ってくださいませんか?
はい、ありがとうございます。
・・・・・・・・
わたし・・こうやって、小樽の街を腕を組んで歩く事が出来るなんて・・夢にも思いませんでした・・
・・とても嬉しいです・・ずっと・・ずっとこうしていたいです・・

972 :69:2001/05/27(日) 18:25
え?最初の一個…もらっちゃっていいの?
たーにゃん……
ありがとう…大切にするよ…
それと…俺の心もさ、たーにゃんといつも一緒だって事も憶えておいてね…
………
………
そうだね…買い物…行こうか…何がいいかな……
あ!俺、たーにゃんの作ったロシア料理食べてみたいな…
…いや、俺だけじゃなくてホラ、左京さんもこの前言ってたしさ…あはは
……!………ターニャ………(チュッ

973 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/27(日) 18:39
ただいま・・あっ69さん、荷物を持って頂いてありがとうございます。とても助かりました。
やはり男性の方は力がありますね。・・これからも頼りにしていますね?

あっ、はい。ピロシキを作るのは初めてですが、本を読んだ限りでは簡単そうなので・・
それにこれでしたら頂く直前に揚げればいつでも出来たてを食べていただけますし、
なんと言っても紅茶との相性がいいのです。
では、先に下ごしらえを済ませてしまいますね?
いえ、手伝って頂くとせっかく覚えた手順を忘れてしまいそうですから・・
狭い部屋ですけど、適当にくつろいでいてくださいね。

先ずボールに粉・イースト・さとう・塩・スキムミルクを入れて水・溶き卵を加えてよく混ぜ、
ショートニングを加えてひとまとめになったらそれを取り出してこねます。
そして、それをボールに入れてあたたかい所において30分くらい発酵させます。
発酵が終わったらガス抜きをして、適当な大きさにまるめて15分ほど生地を寝かせます。
中に入れる具は色々あるのですが、今回はオーソドックスなひき肉にしますね?
玉ねぎのみじん切りを炒めて、ひき肉を加えて更に炒めます。それに塩・こしょうをして火からおろし、
荒みじん切りにしたゆで卵とパセリを加え、ナツメグ・オールスパイスを少々加えて冷やしておきます。
ゆで卵を入れると、中の具の水分を卵が吸ってくれるので、揚げるとき破裂することがないので安心なのです。
次に、生地をのばして具をを入れて、20分くらい仕上げの発酵します。
あとは低めの油で揚げるだけですね。

・・・・・ふぅ・・これだけ作って置けば由子さんが来ても大丈夫です。あっ、69さんもたくさん食べてください。
下ごしらえに時間はかかりますが、手間自体はそれほど掛かりませんね。なんでも作ってみないとダメですね?

974 :名無しくん、、、好きです。。。:2001/05/27(日) 21:10
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ  | На этой странице Вы найдёте
( ´∀`)< фотографии группы.
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐
 ( ゚Д゚) < Более подробную информацию
 /つつ  |  о можно получить.
       \____________________

975 :桜町 由子:2001/05/27(日) 21:42
やっほ〜!・・・・ふふ、今ターニャちゃん、スッゴク満足そうな顔してるよ、
って事は「藍染めの蒼」は完成したんでしょ?ねえねえ早く見せてよ。

ああ、この林檎が・・・・うわぁ、綺麗・・・・あはは、凄い・・
ホント凄いよターニャちゃん、言葉にならないくらい・・
硝子って、こんなにも人の心を動かせる物だったんだ・・・
ふふ、物を見てこんなに感動した事は初めてだよ。
私さ、ターニャちゃんが硝子職人の道を選んだ理由が分かったよ、
こんなに素敵な物を作り出せるんだもんね。

あっ、今日はピロシキ作ったんだ?えへへ、ありがとう・・
それじゃ遠慮無く、いただきま〜す!!
うんうん、美味しいね。こんだけ料理が上手だなんて69君は幸せ者だね。
ねえターニャちゃん、ちょっといい?・・ハイこれ、この前撮った
とびっきりの笑顔の写真、ふふ、どう?
これがあの時のターニャちゃんの笑顔なんだよ、
私、嘘は言ってなかったでしょ?
私もまたこんな笑顔が出来るようになりたいよ。
あっ、ピロシキのおかわり頂戴!

976 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/27(日) 22:19
974.Добрый вечер.Как лело?Всего хорошего.

あっ、由子さんお帰りなさい。今日もお仕事お疲れ様でした。さっそくピロシキを用意しますね?
それと由子さんには林檎では無くて、これをプレゼントします・・はい。藍染めの蒼を使ったペンダントです。
由子さんはオートバイに乗っていますから、なるべく邪魔にならないシンプルな物を作ってみました。
・・実はこのペンダント・・偶然できたものでして・・これくらいの大きさですと色が安定しないのです。
全部で20回くらい挑戦したのですが・・満足のいく色が出来たのはこれ1つだけです。
・・思うように出来ないと、少し悔しくなりますが、目標が出来る事は悪い事ではありません。
このペンダントがお店に並ぶまではもう少し時間が掛かるかもしれないですね。
でも・・その分、今でしたら世界に1つしかないペンダントですね。使って頂けるととても嬉しいです。
そろそろピロシキも揚がりましたね・・はい、おまたせしました・・熱いですから気を付けて・・
あっ・・だ、大丈夫ですか?・・そうですか・・すごいですね・・いくらでもおかわりしてくださいね?
えっ?それ・・この間の写真ですか・・あ・・わたし・・このような顔ができるようになっていたのですか・・
この写真のわたしの目には怯えが感じられません・・なんだか・・嬉しいですね・・
・・・この写真は、きっと撮影された方が上手なのです・・・なんだか、ちょっとだけ恥ずかしいです・・

977 :桜町 由子:2001/05/27(日) 23:12
しっかしターニャちゃんはスゴイよね、自分の目標を成し遂げちゃうんだから・・
私、「藍染めの蒼」の完成を心から祝わせてもらうよ、オメデトウ!!

え?このペンダントを私に?・・・ありがとう、私、絶対に大切にするよ、
ターニャちゃんの色んな思いの詰まったこのペンダントは
世界に立った一つの・・私の宝物だよ!

良かったらこの写真もらってよ、ペンダントのお礼じゃないけどさ・・
うん、大丈夫、焼き増しできるからね・・
その写真を撮れた事って、私にとって物凄くプラスになったんだよ、
その写真を見た人はさ、まず間違いなく微笑みを浮かべちゃうよ・・・
そんな写真が私にも撮れた!そういう自信を私は手にする事が出来たんだよ。
私ね、将来カメラマンとして写真集を出す事が夢なんだ・・
それでね、今まではその夢が、文字通り夢物語で終わっちゃうんだろうな・・
ってそう思ってたんだ、でもこの写真を見た時、
そして今日ターニャちゃんが「藍染めの蒼」を完成させた時、
私の弱気は全部吹っ飛んじゃったよ、私にも出来るんだ!!ってね、
そうさせてくれたのは全部ターニャちゃんのお陰だよ、本当にありがとうね・・
ターニャちゃん、私絶対に夢を掴んでみせるよ、約束する!!

ふふ・・・このペンダントを見てると、なんか勇気が湧いてくるよ・・・
ねえターニャちゃん、話しがあるんだけど聞いてくれるかな?・・

978 :左京葉野香:2001/05/28(月) 00:20
ターニャ、こんばんわ。
店の方はバイキング形式にしたんで別にあたしがいなくても大丈夫だからね。

で、これがその林檎?……とっても奇麗だよ。
こう、光にかざすと中のガラスの色が出てきて。

ターニャが言ってた暖かい蒼。
こんなものを作れるなんて凄いよね。大切にするよ。
ふふ……奇麗……

979 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/28(月) 00:36
由子さん、わたし・・この写真いただけるのですか?
・・・はい・・ありがとうございます・・きっと・・この後辛い事があったとしても・・
この写真のわたしが励ましてくれそうな気がします・・ターニャはこういう顔で頑張れるんだ・・・と・・
・・本当にありがとうございます・・この写真、わたしの宝物にします。
えっ?由子さんは写真集を出す事が夢・・ですか?わたしにはいつでも大丈夫のように見えるのですが・・
あっ、写真の事が良く分からないのに生意気を言ってごめんなさい・・
・・でも・・わたしはデザインの参考に様々な写真を見るのですが、確かに美しい写真や
優れた構図の写真は大変多いように思えます。
ですが由子さんの写真からは、暖かさ・・人の温もりが伝わって来ます。
見た目だけではない、その作品に込められた優しさ・・それを表現できる事は素晴らしい才能だと思います。
・・・もっとも・・わたしがその大切な事に気付いたのも、つい最近ですけれど・・昨日とも言いますね。
ですから心から写したいと思った時にシャッターを押せる才能・・それは本当に大切にされた方が良いと思います。
あ・・でもわたしが酔っている時だけは由子さんのカメラは封印しますねっ。
でも・・お仕事が大変な間は、シャッターを押したいと思う場面に出会う事は難しい事かもしれませんね。
余裕が出来た時に、思いきった連休を頂いて旅行などに出かけてはいかがでしょう?
・・由子さん・・周りに気を使って・・自分にストレスを溜め込むタイプですから・・
お邪魔で無ければ撮影旅行にわたしもお供しますよ?
・・・・・
・・・・・
はい?わたしでよろしければ・・お話しお伺いしますが・・

980 :ターニャ・リピンスキー:2001/05/28(月) 00:53
あっ、ハヤカ!この部屋に遊びに来ていただけるのは久しぶりですね?
ほら、ハヤカもピロシキ食べてください。まだまだありますから・・
それと紅茶も入れますね?ちょっとだけ待っていてください。
・・・・・・・
・・・・・・・
お待ちどう様。バラのジャム入りロシア紅茶・・風です。ハヤカ・・紅茶・・大丈夫ですか?あっ、よかったです。
・・・・おいしい・・ですか?・・そうですか、それは良かったです。喜んでもらえてわたしも嬉しいです。
・・それと・・そのティーカップ・・分かりますか?はい。藍染めの蒼を使ったティーカップです。
カップのような薄いガラスで藍染めの蒼を作るのは本当に大変でした。
そのまま蒼いカップを作るのでは無く、下に行く程濃くなるグラデーションを3回繰り替えして、
最後に透明なガラスでコーティングして表面を研摩してなめらかにしています。
正直に言えば、このカップを作るのは本当に大変でした。コストを考えると・・商品にはなりませんね・・
・・・・でも・・ハヤカと約束しましたから・・絶対に・・絶対に作りたかったのです。
いえ、でもこれを作る事自体は全く苦痛ではありませんでしたから、大丈夫です。
だって、わたしが真剣に作りたいと思っている物なのに、辛いはずが無いではありませんか。
だから林檎だけでは無く、このティーカップも受け取ってください・・これはハヤカの為だけに作ったのです。
このカップがハヤカ受けた紅茶に対する嫌な思い出・・心の傷を少しでも癒す事ができたら・・本当に嬉しいのですが・・

981 :桜町 由子:2001/05/28(月) 01:13
あのね・・・・話しって言うのは・・・・・あの・・・・・
う、ううん、何でも無いんだ、ゴメンね、
そ、それよりもさ、ペンダント付けてみたんだけど、どうかな?
似合ってる?えへへ嬉しいな、私このペンダントは肌身はなさず
身に付けるからね。
それから、私の写真を誉めてくれて、アリガト♪
でも私の撮影技術はまだまだヒヨッコレベルだから写真集は
今のところは難しいんだよね・・・でもきっと実現させるよ!
それから、撮影旅行には是非行きたいね・・・
その時は葉野香ちゃんも一緒にね、ふふ、
今度は二人を酔わせて激写タイムだね・・・あ、うそうそ冗談だよ。

それじゃ私はそろそろ帰るよ・・・ペンダント本当にありがとうね。
私、絶対に大切にするからね!!

982 :左京葉野香:2001/05/28(月) 01:39
あ、そうだ。ピロシキあるんだよな。
頂きま〜す。
うん、ターニャ。美味いよ。

うわぁ、これがそのティーカップか。
奇麗な蒼だよな。で、紅茶そそいでも意外と不自然じゃないな。
コレ工芸館で売ればいいのに……って、結構手間かかるんだね。
本当にコレ貰っちゃっていいの?ありがとう。ホント大事にするよ。
薔薇のジャム入りの紅茶って初めてのむんだけど、これも美味しいよ。
昔の事はまぁ時間がたてば忘れるだろうから……

なんか、いいひとときだな。

413 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

i川  /,入,,,_,,,......... - "
        l ゙ミ三彡"  i    /
        i メ火キ/    l   /
       ノメ火キi     l  /
       /¨¨ ゙̄''┤,ー ⊥ /
.       il     l l ,. -ミ¨'''ァ
      ヾ、__,,-ソ >と火))/
        `¨¨¨´  i-アニキノ
            ノ ┬┬ '、
           ァ ̄´  ``'ヘ
           i′      l
           マ、     ,./
           `ヾ=='''" コ
オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマ r>
r> 山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌山本昌
**************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************@顏/test/read.cgi/gal/988041500/">★スマホ版★
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)