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コーエーのマイナーゲーム

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 11:55
戦士の決断などいろいろあるけど、
面白いの?
やった人教えて。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 11:56
戦士の決断イマイチですよ。
意欲作って言うか失敗作。
理想だけが空回りしてるように感じました。

3 :名無しさんの野望:2000/10/26(木) 14:15
「団地妻の誘惑」とか「ホイホイ」とか
「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」とか
コーエイだよね?

4 :名無しさんの野望:2000/10/26(木) 14:47
>3
割と有名どころだネ

5 :マイナーメジャー:2000/10/26(木) 16:06
源平合戦をやってみてえ。

6 :>:2000/10/26(木) 16:42
コリドール

7 :>5:2000/10/26(木) 16:47
懐かしいなオイ。
敵将を斬罪しまくってると、カルマが溜まって出家(死亡と同義)するやつだよね。

8 :名無しさんの野望:2000/10/26(木) 17:00
マイロリータってのはどこのメーカーだっけ?
それとシステムソフトがピンボールゲームを出してたような・・・。

9 :名無しさんの野望:2000/10/26(木) 18:10
コーエーのマイナーゲームだぁ?
フフフ、わかりました(某イワッチ風)。

「プロジェネター」SFチックな大航海時代。
「ダンテ神曲」なぜか横スクロールアクションアドベンチャー。
「神々の大地 古事記外伝」これでシミュレーション&RPGってのは・・・。
「スーパードッグワールド」犬オリンピック。
「源平合戦」シミュレーション。最後のシナリオの義経の配置が泣ける。
「that’sQT」PS用の謎ファッションデザインゲーム。
「七つの秘館 戦慄の微笑」DC用。謎ときのようなバイオハザードもどき。

面白いかどうかは神のみそしる。ふぁはぁあ!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 20:33
「独立戦争」・・・もはやどんなゲームだったか語れる人はいないのでは?

11 :好影響時代:2000/10/26(木) 23:54
「ケルトの聖戦」今だパッケージを開けていません。ウォーレスは出てこないらしいです。
「ドルイド」今だパッケージをー以下略ー 朝プラスやらの元祖らしいです。
「ライフ is ミュージック」今だパッケージを…
嘘です。Diskが壊れるほどやりこみました。ゲームとしてはオモロイです。
楽器弾いてる気はしないけど。ミュージシャン生活シミュレーションです。
「デルファイの信託」世界7不思議を解くクイズゲームです、まあまあオモロイです。
右脳コウイチロウは芥川賞受賞者だとこのゲームで知りました。
「バンドくん」持ってません、売って下さい、上のLiMの元祖らしいです。バンドシミュ?。
「ノーザンヴァース」持ってません、つーか売ってません、伝説。

12 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 00:07
ランペルール。

13 :名無志:2000/10/27(金) 00:08
クリス愛の旅立ち

14 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 01:12
戦士の決断はクソ!!
金返せこら!!


15 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 01:16
懐かしいな、源平合戦。

シナリオ1、義仲。
強大な平家と真っ向から勝負…
なんとか上洛しても今だ西国に勢力の保つ平家。
関東で着々と力をつける頼朝。

や…

シナリオ4の義経…
(頼朝 34国、義経 1国)

正規兵と雑兵、官位による動員数(無官位だと500人)、軍団制…
朝廷の暗躍など…
あと、武将の無常値があがると出家してしまうシステムなど。

WIN版出ないかな…


16 :>10:2000/10/27(金) 02:33
アメリカ側がワシントン、イギリス側がなんとか・ケージとかいう奴が総大将で
州単位の取り合いをするやつね。
将軍の指揮値以上に訓練度を上げるのが大変だったよ。
領土ではイギリス側が有利だったけど将軍の能力でアメリカの方が優れていたので
アメリカを選んだ方が圧倒的に楽だった。
海外から将軍来てくれるし。
ケージは他の能力は悪くないんだけど、魅力が低すぎるのがつらい。


17 :タイムエンパイア:2000/10/27(金) 04:11
セーブ時以外はプロテクトシールを貼ってやってました。
これってマイナーでいいのかな…

18 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 07:04
無常100で義仲ちゃん、出家・・
がぅううう・・
やってられん・・
官位どうしろというんじゃぁ。。

19 :http://www.h-empire.com/:2000/10/27(金) 08:23
スーパードッグワールドは
当時のゲームとしてはおもしろかったです。
たしか6、7年前?

20 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 08:57
イギリスの司令官
トーマス・ゲージ→ウイリアム・ハウ→ヘンリー・クリントン
イギリス軍はまず最初の月にメイソン・リーを買収してから
全力で弾薬の少ないスプリングフィールドを落とそう
そしてケベック・南部らの将校を中部に集合させ
傭兵をフル動員して南部を占拠、最後に北部へ侵攻させましょう
この方法だと首都を占拠する限り
反乱軍は独立できないず、スペイン・フランスも
参戦できないのでかなり楽に勝てる

21 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 18:04
独立戦争で不信任案が可決されて解任っていうのは止めてくれ
イギリスでやってるといつもアメリカ側の市民軍が湧いてきて
勝っても勝っても全然敵の数が減らない。
さらに市民軍との戦いでこっちが疲弊したときに仏国参戦。
ケベックなどの北部を制圧される。
イムって昔から汚いことを平気でやる嫌な奴らだ

22 :10:2000/10/27(金) 22:31
みんなマニアだな。
このゲームってどのくらい売れたんだ?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 22:39
ダンジョンなんてどうよ

24 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 22:56
大阪夏の陣

25 :名無しさんの野望:2000/10/27(金) 23:05
独立戦争はあっても、南北戦争はなかったのか?
あったらちょっとやってみたい。

26 :>11:2000/10/28(土) 07:47
俺も持ってるよ、ライフイズミュージック。
でも5インチだから出来ない・・・。
久々にやりたいなー。

あとリーディングカンパニーが結構好きだった。
トップマネジメントよりこっちの方が好きだったな。

ノーザンヴァースは当時かなり期待して待ってたんだけど、
いきなり広告とかが出なくなって消滅しちゃって残念だった。
ログインとか見た限りではかなりよさげな設定だったんだが。やりたかった。


27 :名無しさんの野望:2000/10/28(土) 08:06
なんでヨーロッパ戦線が無いんだ!

28 :名無しさんの野望:2000/10/29(日) 15:09
EMIT

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 22:17
トップマネジメント。航空業界編やらパソコン業界編とかビデオ業界編
やらいろいろあったなあ。

30 :名無しさんの野望:2000/10/31(火) 23:45
なんかRPGなかったっけ?中期くらいに出してた奴で

31 :名無しさんの野望:2000/11/01(水) 00:08
あくしうむ

32 :名無しさんの野望:2000/11/01(水) 16:13
たいむえんぱいあ

33 :名無しさんの野望:2000/11/02(木) 03:12
あれだ。挑戦人の九州侵略ゲーム。98でやった記憶が。


34 :第三国:2000/11/09(木) 16:25
歴史モノ(信長・三国・航海)以外で一番オモシロいのは何?

35 :名無しさんの野望:2000/11/09(木) 17:04
>30
神々の大地 古事記伝

ちがうかな?
色んなクエストをこなして、
村を手中に収めていくすごいゲーム。

36 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 15:35
やっぱ、ナイトライフかな。

37 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 16:15
伊忍道?

38 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 20:07
項劉記はどうか

39 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 20:52
水滸伝

40 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 21:27
ランぺルールのwin移植きぼーん。
2ならば、もっとよし!

41 :40:2000/11/10(金) 21:28
>2ならば
2がでれば

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:02
確かにランぺルールは面白かったね。
土地の高低差があっったのがよかった。

できればオスマントルコでやりたいものだ。

43 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 22:28
なぜ誰も、タイムエンパイアをあげないくぁ!
名作ではないか。迷作でもあるが。

44 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 22:49
ロイヤルブラッドとランペルール
しかし本当にコーエーは過去の移植が少ないな。
ナムコとかの様に古いゲームをセットで出してくれんものか。( 絶対やらんとは思うが )


45 :名無しさんの野望:2000/11/10(金) 23:03
ヨーロッパ戦線がやりたひ…

46 :ナマステ:2000/11/12(日) 22:21
>3
>「団地妻の誘惑」とか「ホイホイ」とか
>「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」とか
>コーエイだよね?

おっおぅっ、3年くらい前に、777円でうってたなぁー

「阪神商会」のかたすみのワゴンに入ってたのみたことあるで

買っといたらよかったなぁー



47 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 00:37
蒼き狼と白き牝鹿

48 :sage:2000/11/22(水) 14:53
約束の絆

49 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 20:30
ロイヤルブラッドは取り引きで金を増やしまくって兵を雇いまくるテク
に気付けば後はずっと単純作業、つまらんぞ。
ガッシュで一度も同盟使わずに統一したよ


50 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 20:31
>約束の絆
あれどんぐらい売れたの?アンジェリークより少ない気がする


51 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 21:39
提督の決断、最初は連合艦隊だった事

52 :>>44:2000/11/22(水) 22:13
エクセレンスセットを変え

53 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 22:57
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54 :名無しさんの野望:2000/11/22(水) 23:22
コーエーより優るゲームメーカーはなし。
クソゲーに栄光あれーーーー(藁

55 :名無しさんの野望:2000/11/23(木) 00:27
お前ら全員出てけ!うざいんだよ。


56 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 00:53
age

57 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 01:15
ランペでフランス以外がやりたいよなぁ…

58 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 17:35
「プロジェネター」オモロイわ。
スタッフは気楽に作ったんだろうけど、もーなんちゅーか
ゲームとしてオモロイんですわ。操作してるだけで楽しくなってくる。
今の、大量にスタッフ入れて作られた、つまらんゲーム(三國志7、太閤立志伝3)
の製作者にこそ遊んで欲しい出来。
クリエイターとしてもエンジニアとしても、今の彼等の能力は当時の人達の
足元にも及ばんでしょ。ナニが「才能がR人間がゲーム業界に集まってる」だ、焼死。
家庭用はそうんかもしレンガね。

59 :キブツ:2000/11/24(金) 18:10
>58さん
最近の光栄のゲームには不満がありましたがそういう事情だったんですか・・・。
太閤立志伝3は1、2より全然面白くないし・・・。大航海時代4には期待してた
けど・・・。

このスレで名前が出ているようなゲーム。例えば「ライフイズミュージック」とか
「伊忍道」とかトップマネジメントとかは、基本的には数値と世界が与えられてい
るだけでストーリーは自分で想像するものだったと思います。正直言って光栄のゲ
ームに押し付けられたストーリー的な物はいらないと思います。まだ太閤立志伝3
より伊忍道の方が面白かったとは言いませんけど、味があったと思います。どっち
が好きかっていったら俺は昔のゲームの方が好きだなぁ。

60 :ああああ:2000/11/24(金) 19:17
最近のトコロで「鋼鉄の咆哮」はどう?
正攻法に力の入った素晴らしきバカゲー(誉め言葉)
まさか浮遊城ことラピュタが出てくるとは・・・

61 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 19:45
鋼鉄…は作ったのマイクロキャビンだからな…

62 :マグロ男:2000/11/24(金) 20:14
>>58
プロジェネター面白いよねえ。おいらの当時の98系ゲームとしては5指に入るね。
なんでWINに移植しない?源平もそう。上手にリメイクしてだせば大ヒットだよね。
結局は1本シナリオなんだけど結構自由度が高く宇宙船の交易とか海賊との戦闘
とかめちゃくちゃ面白い要素がたくさんあった。けど当時の光栄のゲームとして
は毛色の変わった奴だったから源平共々売れなかったんだよなぁ残念。
源平合戦は巴御前が萌え(笑)

63 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 20:50
プロジェネターの第2作もかいましたよ 中古で(死

64 :名無しさんの野望:2000/11/24(金) 23:36
源平はウザイ城攻めが無いから好きだった
あれで兵数上限が官位に束縛されすぎなければもっとよかった
続編でないかな

65 :名無しさんの野望:2000/11/25(土) 23:51
age

66 :これ何?↓:2000/12/15(金) 12:55
プロジェネターの第2作age

67 ::2000/12/15(金) 14:52
源平は面白かったですね〜〜
平家が実は 好きだった
なんで 禿で 大量に金かけないと 治安度があがらんのじゃ〜〜〜〜(核爆)
で 2シナリオでやって 没落の平家復興を頑張ってたな〜〜〜

は〜〜 やりたい!!
でも 兵数上限を官位関係ないと 官位の意味が無くなっちゃうからな〜〜
もっと 自由に上げられるような だと もっと良いんですが<功労がたまらなすぎで上位官位をあげるのに 途中の官位が全然あげられないのが めちゃくちゃ困る(^^;;

68 :名無しさんの野望:2000/12/15(金) 16:22
伊忍道おもろひ
エロイヴェに触発されてやってみたが、かなり奥が深いね
RPG部分はかなりクソだと思うけど、SLG部分はなかなかうまく出来てる気がする
いろんな大名の下について、信長の統一を妨げるのが目的と言うのが良い。自由だし。
ちなみにエロイヴェ、SFC版には無いと思われる。空家が美濃に無いので。

>>59
あんたは正しい

69 :名無しさんの野望:2000/12/16(土) 01:45
コーエーうぜー。光栄になってくれー。

70 :育ててプクプク:2000/12/16(土) 19:17
http://www.ascii24.com/24/news/soft/article/1998/01/08/601067-000.html
光栄時代に出たこのタイトルの詳細もとむ。

71 :名無しさんの野望:2000/12/17(日) 00:28
49は何も分かっていないね。
こういうのばっかり幅きかすから、覇王伝なんかが平気で再登場するんだよ。

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