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超リアル戦場シム「Operation FlashPoint」 vol.8

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/01(日) 13:46
快進撃を続ける超リアル戦場シム…

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | Operation FlashPoint!
         \_____  ____ _____
                  ∨      ∨
     ___        /  ̄ ̄ヽピッ /  ̄ ̄ヽピッ
     ヽ =O=⊂ヽゴルァ!  /つ☆_ | /つ☆_  |
     (,,゚Д゚) ノ      l (´∀` .|_ノ l (・∀・ .|_ノ
    ⊂  :”/       ヽ~ Y~~ |  ヽ~ Y~~ |
     人 Y         | | U.  | | U
     ∪ (__)        (_(_)   (_(_)

前スレ
「Operation FlashPoint」超期待戦争モノ vol.7
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993558079

デモ
http://www.3dfiles.com/games/operationflashpoint.shtml

その他のリンクは>>2

898 :889:2001/07/09(月) 19:37
良く読んだら、発売予定のレースゲームについてみたいだ・・・
タイトル一覧が並んでて、どのタイトルだったら買う気になるかとか書いてある(ハァ

899 :A5:2001/07/09(月) 19:38
>>891
tutorialにも載ってないやつはあることにはあるけど
(sentryとか)辞書見れば意味分かると思うよ

900 :A5:2001/07/09(月) 19:39
というかもう900ですな
次スレではミッションアプ板を1に加えたらもっと活気が出そう

901 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 19:55
次スレは、その他のリンクに画像貼り付け板加えてよ。
あと、同じくファンサイトのところに↓ここも。
ttp://www.osk.3web.ne.jp/~tunami/html/ofp/ofp_home.htm

以上、何だか偉そうでスマソ。

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 20:06
特殊部隊はフルオート射撃を嫌います。
フルオートしかないXMやM4A1などでは指切りバーストというトリガーを引く→離す→引く→離すの繰り返しでバースト射撃しています。
M16A2の3点バーストはベトナム戦で新兵がパニくってフルオートを一気に撃ちきってしますというトラブルをなくすためにバースト射撃機能を付けたそうです。
でもバースト射撃機構は複雑故、フルオートの指切りバーストが一番現実的だそうです。

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 20:15
タイトル
超リアル!戦場シム「Operation FlashPoint」Vol.9

快進撃を続ける超リアル戦場シム…

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | Operation FlashPoint!
         \_____  ____ _____
                  ∨      ∨
     ___        /  ̄ ̄ヽピッ /  ̄ ̄ヽピッ
     ヽ =O=⊂ヽゴルァ!  /つ☆_ | /つ☆_  |
     (,,゚Д゚) ノ      l (´∀` .|_ノ l (・∀・ .|_ノ
    ⊂  :”/       ヽ~ Y~~ |  ヽ~ Y~~ |
     人 Y         | | U.  | | U
     ∪ (__)        (_(_)   (_(_)

前スレ
「Operation FlashPoint」超期待戦争モノ vol.7
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993558079

デモ
http://www.3dfiles.com/games/operationflashpoint.shtml

ミッションアプロダ
http://www31.freeweb.ne.jp/computer/opfm/cgi-bin/c-board.cgi

その他のリンクは>>2

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 20:17
過去ログ
「Operation Flashpoint」超期待戦争モノ
http://yasai.2ch.net/game/kako/971/971904244.html
Vol2
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=985536546
vol.3
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=988289958
vol.4
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=990947579
vol.5
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=992701524
vol.6
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993111227

開発元公式サイト
http://www.flashpoint1985.com/
販売元公式サイト
http://www.codemasters.com/flashpoint/

カスタムミッションアプ板
http://www31.freeweb.ne.jp/computer/opfm/cgi-bin/c-board.cgi
日本ファンサイト
http://www.muranon.com/of/index.shtml
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9728/home.html
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/index.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~tunami/html/ofp/ofp_home.htm
画像張り付け板
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/cgi-bin/imgboard.cgi
ロシア国歌
http://www.funet.fi/pub/culture/russian/lyrics/political/SovietUnionNationalAnthem_RedArmyChorus.mp3

All, Engage at will!!
Open fire!

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 20:19
スマソ
過去ログ忘れた。A-10で桜花してきます
過去ログ
「Operation Flashpoint」超期待戦争モノ
http://yasai.2ch.net/game/kako/971/971904244.html
Vol2
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=985536546
vol.3
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=988289958
vol.4
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=990947579
vol.5
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=992701524
vol.6
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993111227
vol.8
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993962790

開発元公式サイト
http://www.flashpoint1985.com/
販売元公式サイト
http://www.codemasters.com/flashpoint/

カスタムミッションアプ板
http://www31.freeweb.ne.jp/computer/opfm/cgi-bin/c-board.cgi
日本ファンサイト
http://www.muranon.com/of/index.shtml
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9728/home.html
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/index.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~tunami/html/ofp/ofp_home.htm
画像張り付け板
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/cgi-bin/imgboard.cgi
ロシア国歌
http://www.funet.fi/pub/culture/russian/lyrics/political/SovietUnionNationalAnthem_RedArmyChorus.mp3

All, Engage at will!!
Open fire!

906 :A5:2001/07/09(月) 20:20
sir , thank you sir!

907 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 20:23
PBOファイル、解凍、圧縮ツールでてるぞ

解凍ツール
http://members.aol.com/cheesemeistergen/DePBO/DePBO_V1.ZIP
圧縮ツール
http://members.aol.com/cheesemeistergen/StuffPBO/StuffPBO_V1b.zip

これでボヘミアが作った公式シングルの中のややこしいトリガー設定を見て研究できるかな?
>>904
出来ればこれもリンクに加えといて

908 :修正バージョン:2001/07/09(月) 20:25
過去ログ
「Operation Flashpoint」超期待戦争モノ
http://yasai.2ch.net/game/kako/971/971904244.html
Vol2
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=985536546
vol.3
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=988289958
vol.4
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=990947579
vol.5
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=992701524
vol.6
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993111227
vol.7
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993558079
vol.8
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=993962790

開発元公式サイト
http://www.flashpoint1985.com/
販売元公式サイト
http://www.codemasters.com/flashpoint/

カスタムミッションアプ板
http://www31.freeweb.ne.jp/computer/opfm/cgi-bin/c-board.cgi
日本ファンサイト
http://www.muranon.com/of/index.shtml
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9728/home.html
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/index.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~tunami/html/ofp/ofp_home.htm
画像張り付け板
http://www35.tok2.com/home/iloveofp/cgi-bin/imgboard.cgi
ロシア国歌
http://www.funet.fi/pub/culture/russian/lyrics/political/SovietUnionNationalAnthem_RedArmyChorus.mp3
拡張子「PBO」解凍ツール
http://members.aol.com/cheesemeistergen/DePBO/DePBO_V1.ZIP
拡張子「PBO」圧縮ツール
http://members.aol.com/cheesemeistergen/StuffPBO/StuffPBO_V1b.zip

909 :ttttttt:2001/07/09(月) 20:37
DEMO版をプレイ
しようとすると

Cannot create 3Ddevice

と表示されてゲームが出来ません。
Celeron533Mhz 128MB
geforce256 yamaha744
です。

910 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 20:38
DirectX8いれた?

911 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 20:51
>>885
オレもそう思って二日潰したヨ!
自力で探したい人は次の行は読むな(笑
答え:スタート地点の北西の町(廃墟か?)

912 :A5:2001/07/09(月) 20:56
http://www.arms.ru/tank/foto.php3?n=t90_3.jpg
T90だって。
オフィシャルBBSに載ってた
レオパルド2、チャレンジャー2、T80、M1A1でどれが一番強いか?
ってスレがあったけど90式はなかった

オフィシャルパッチで90式とかでんかね・・・

913 :A5:2001/07/09(月) 20:57
M1A2ダッタ

914 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 21:05
>>909
VGAカードのメモリが16MB以上ないんじゃない?

915 :ttttttt:2001/07/09(月) 21:07
DX8ははいっています。

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 21:08
>>908
ありがとうございます。

917 :ttttttt:2001/07/09(月) 21:08
VGA32MBあります。

918 : :2001/07/09(月) 21:09
>>915
VGAのドライバは最新?

919 :911:2001/07/09(月) 21:11
>>911
自己レス。
もういっかいやってみて、スタート直後にそこに向かったらいなかった。
ちゃんと移動してるんだな、Guba。
と言うわけで、ここというポイントは無い模様。SCUD 破壊した後のタイミング
ならその場所にいると思う。

920 :ttttttt:2001/07/09(月) 21:17
最新じゃないと思います。
今からおとしてきますね。

921 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 21:20
>>
THX!

922 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 21:27
やっとクリアできた
オマケに感動

923 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 21:27
Gubaってさジープに乗って逃げ回ってるの?

924 :ttttttt:2001/07/09(月) 21:49
VGA最新ドライバを落としてから
インストール、再起動したけど
まだ同じ表示がされます。
Cannot crate 3d device

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 21:57
それにしてもどの武器選んでも影が必ずM16とゆうのはちょっと・・・

926 :>>923:2001/07/09(月) 22:10
えーっとネタバレになっちゃいますが
まずはスタート地点にあるUralにみんな乗せてIa24に向かいましょう
装備はM21とRPGがオススメです
(ルートはGb34まで道路沿いに→Ge33森抜け→Gh33→Gj32→He32(基地)
 →あとは海岸線を北上)
みんな降ろしたら取りあえずSAVEしてください

基地入り口に居るスペツナヅと歩哨2人をスナイプしたら
BMPが数台近づいてくるので適宜破壊してください
(間隔をおいて4〜5台は偵察に来るはずです)
BMP+歩兵を片付けたらIc24に停泊しているボートを破壊してください
(スペツナヅからサッチェルを取って破壊してもいいですね)
ボートを片付けたら部隊を適当な場所を移動させ(ステルスモード)
待機させておき単身でScudを探しに行きます
Ih19かIj16にScudが配置されているパターンは確認したのですが
他の地点の場合もあるようです
私の場合この2ヶ所で見つけることができなかったら
諦めて最初からやり直しました(Revertで)

どちらかでScudを確認したらスペツナヅから奪ったサッチェルを仕掛けて待ちましょう
というのも破壊するタイミングが早いとボートの地点に戻って長い間待機しても
Gubaが現れないことがあるようなんです
Gubaは0720〜0730時頃?UAZにスペツナヅ2人+オフィサー?といっしょに乗ってきて
Ib23の道路のあたりで車を降りる筈です
仲間の無線でスペツナヅと聞こえたら直ちにScudを破壊してください
Scudを破壊したら待機させておいた部隊のところに戻って
護衛を片付けてGubaを逮捕しましょう
これでミッションクリアになる筈?です

※近くにソ連のユニットが残っているとミッションクリアに
ならないかもしれません
私の場合タイミングが遅かったらしく、Scudを破壊してGubaを捕まえたのに
近くに居たT80に砲撃くらって死にました…

※運良くIh19にScudが居る場合周りに護衛の戦車は居ないので
Scudを破壊せずに運転手だけ射殺するとRPGなどの弾薬をScudの車両から補給できます

927 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 22:13
>>869
テキストエディタでできる。
side="CIV"をside="EAST"、WEST、GUERに換えたら市民も攻撃対象になる。
また、vehicle="SoldierGFakeC"で市民に変装したレジスタンスを作ることができる。
レジスタンスと市民で国境を突破するミッションをつくって遊んた。

928 :927:2001/07/09(月) 22:18
「た」>「だ」
はずかしい

929 : :2001/07/09(月) 22:19
>>924
ゲーム起動したらディスプレイデバイスはGuildじゃなく
Direct3Dになってる?

930 :ttttttt:2001/07/09(月) 22:24
Direct3d になっています。

931 :A5:2001/07/09(月) 22:27
>>927
Thnks!!
これでゴルゴ13ミッションが作れる・・・

932 :929:2001/07/09(月) 22:36
>>930
もしかしたらDXの再インストールとかで直るかも
知れないけど、よくわかんないね。
スマンお役に立てなくて。

あとGuildじゃなくGliedの間違いでした(汗

933 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 22:39
Guba攻略法

Uralに部隊乗せてボートの地点(Ic24)に向かう
基地の手前でディセンバーグして取り合えづSAVE
基地の歩哨×2とスペツナヅ×1をスナイプ

部隊を適当な場所に残して単身でScudを捜索
(Ih19、Ij16で確認できなかったら諦めてRevertでやり直し)
Scud見つけたらさっきSAVEしたとことからやり直す

今度は基地手前に残って四方から迫ってくるBMP+歩兵部隊を片付けつつ
Gubaが基地にUAZでやってくる時刻をチェック

時刻を確認できたらまたSAVEからやり直し
今度はBMPの歩兵部隊を片付けて、辺りが静かになったら
最初にスナイプしたスペツナヅの死体からサッチェルを入手しボートを破壊
部隊を適当な場所(基地の入り口が見渡せる場所)に残して単身でScudの地点へ
Scudにサッチェルを仕掛け、時間が来るのをを待つ

先ほどチェックしたGubaが来る時刻の数分前にScudを破壊
待機させておいた部隊に合流し、周辺に敵が残っていた場合は掃討する
Gubaの周辺に護衛が生き残っていないか確認し逮捕→終了

※あまり遅すぎるとどこからかT80が来ていて
Guba逮捕したにもかかわらず砲撃されて死亡しました

934 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 22:45
なんでみんなそんなに簡単にミッション作れるの?

935 :名無しIII:2001/07/09(月) 22:56
 やっとキャンペーンで森抜けミッションを見たよ。森の中は安全
だと思ってたら、中にもうようよ居たりして(苦笑)

 途中、BMPがうろうろしていたから、仲間から取ったLAWで脅かして
奪ってやろうと思ったら吹っ飛ばしてしまったよ(藁
でも、敵の居ないルートを見つけたら、案外すんなりとクリアできたよ。
最後、ランデブーポイント近くでマシンガンナーに撃たれて死にかけた
けどね。心臓に悪かった・・・

936 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 23:21
Guba 攻略。
オレのパターンと全然違う(笑
こっちボート全然関係無い。

937 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 23:31
OFP の WAYPOINT のオーダーについて

MOVE : 移動、敵発見時には発見した敵だけを殺す、掃討はしない
DESTROY : 指定ポイントにいる敵、及び指定した敵を優先的に破壊する(Moveとの違いは、指定ポイントに敵が必ずいることが前提)
GET IN : 設定したポイントの乗り物に搭乗
SEEK AND DESTROY : 移動及び指定ポイントで敵を攻撃、敵をたとえ発見しなくても近辺をうろうろする(索敵範囲が広いため、移動にこのオーダーを使うのは好ましくない)
JOIN : 指定したグループに加わる、そして指定グループのリーダーの部下になる
JOIN AND LEAD : 指定したグループに加わり、同時にそのグループのリーダーになる
GET OUT : 指定したポイントで乗り物から「全員」降車(注意 乗り物を操作している人も降車します)
CYCLE : まず最初にポイント1を指定し、次に Shiftキーを押しながらダブルクリックしポイント2を指定する、その間をループ移動する。
注意 ポイント1のオーダーは「Move」に、そして最後に指定したポイントは「Cycle」にする
LOAD : もしグループに乗り物が存在した場合、それに搭乗する。
UNLOAD : もしグループの乗り物が存在していて、それに搭乗していた場合、乗り物を操作する人以外が降車する。
TRANSPORT UNLOAD : 兵員輸送目的のための降車オーダー、上の「UNLOAD」との違いは正直よくわからない
HOLD : 指定ポイントで死守
SENTRY : 指定ポイントで固定し、警戒役、防衛役をする
GUARD : 指定ポイント、もしくは指定ユニット、オブジェクトを防衛する。
TALK : Soundファイルを使用して兵士同士を喋らせる(注意 スクリプトを書く必要があります)
SCRIPTED : スクリプトオーダー(注意 スクリプトを書く必要があります)
SUPPORT : 指定ポイント、もしくは指定ユニットでサポート(乗り物の修理、武器弾薬の補充、治療)をする

938 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 23:38
>>Gubaのミッション
ユニットの配置時にランダムに配置する設定があるので
たぶんそれを使っているから、人によってミッションのクリアの仕方、状況が違うんだと思う

939 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 23:46
完璧にWW2オンラインに勝ったな^^v まぁ最初から
アウトオブ眼中だけど(ぷぷ

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 23:48
WW2信者は消えれ

そろそろ新スレお願いします

941 :名無しさんの野望:2001/07/09(月) 23:54
>>940
煽りだって、無視無視
反応すると貴方も煽りって言われるよ

942 :名無し三等兵:2001/07/10(火) 00:09
ようやくキャンペーンでA−10ミッションまで来た。
が、A−10使い辛い。5回やって全部墜落。
イボイノシシなんて嫌いだー(w

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/10(火) 01:11
>>941
すいませんでした。以後気をつけます。

944 :A5:2001/07/10(火) 01:26
新スレ立てようとしたけど「スレッド立ちすぎです」とか言われた
あと50レスの命か・・・

945 :名無しさんの野望:2001/07/10(火) 01:52
新スレ建てました。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=994697027

移行お願いします。

946 :名無しさんの野望:2001/07/10(火) 01:56
新スレ建てたなら、wageましょう
減点10!

947 :sage:2001/07/10(火) 08:32
新スレどこじゃ〜

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