5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

熊野組VS2ちゃんねらー

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/27(水) 00:45
まえのスレが壊れた為ここに移行します。

2 :かっき:2000/12/27(水) 00:48
最初に間違えた・・・
1=かっきです
前のスレ★復活!★指定暴力団山口組系熊野組組長熊野伸一★が
壊れた為ここに復活します。

過去スレ
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=961942870
シャンテ公式ホームページ
http://www.chanter.gr.jp/index.html
熊野伸一反省ボード
http://www.chanter.gr.jp/BBSkumahan/honey.cgi
過去ログの仮保存場所
http://balder.prohosting.com/nikuman/kumano.html

3 :ププッ:2000/12/27(水) 06:51
>かっき
 どーも。過去スレ読ませてもらったよ。お疲れ様。
 「熊野攻撃HP」だったんだな。行った事あるよ。熊本のIP
 足跡残ってただろ?
 つーか、過去スレ、まだ半分しか読んでないんだけど、今夜中には全部読んでみるよ。
 もう朝だけどな(わらい
 全部読んでも理解するまでに2〜3回は読み返さないとダメだろうな。
 それって結構しんどいよ(;´Д`)
>スレタイトル
 俺も「2ちゃんねらー」サイドの人間なんだろうな。でも俺の場合、前スレに参加した
 きっかけはともかく「VS」じゃなくて「and」でありたいと(今は)思ってる。そう見えなくても俺的にそうなんだ。

>古河ハカセ
 熊本市内、保田窪だよ。今度いつこっちに帰ってくるのかな?ゼヒ逢いたいネェ。(同意を求めてるんじゃないよ)
 しかし八代(「やっちろ」って発音してるよ。懐かしいか?)かぁ、世間は狭いね。八代にも宇土にも知り合いはおるよ。

<本題>
 アンタの説明は(少なくとも俺には)理解不能だ。
 『「デスメタ」と書いて、私から反論された後に、さらに「ハードコア」と書いた』のが「依存」してる根拠になり得るだろうか?

 もひとつ、ジャンケンの後出しみたいで気が引けるが、弁解しとくよ。
 >、「デスメタ」って単語が閉じた世界を連想させての発言なら
 >今風(?)に「ハードコア」とでも言い直しておこうかな?最近のじゃ「ヌンチャク」
 >みたいなバンドだ。
 上の発言は間違いなく「方向性はコアのヌンチャクに近かった」と言う意味で言ったんだよ。
 酔っ払ってたしな。日本語がガタガタで結構恥ずかしいよ。(せきめん
 挙げ足とりは勘弁、って書いてあったのに厳しいな。
 ま、俺の都合なんて知った事じゃないんだろうな。

>いずれにしても、ヌンチャクの音楽性を知らない人にとっては、意味の通じない発言ですよね??
>コアってどんな音楽?? ヌンチャクみたいな物だ!!
>ヌンチャクってどんな音楽をやるの?? いわゆるコアだ!!
>貴方の話は、上記のようないわゆる無限ループ!!(多くの人にとって)になっているのに気付きませんか??

アンタがそう考えた、という事でいいかな??コアについての質問もなかったし、ヌンチャクについても同じだ。
コア=ヌンチャク=コア、と俺が無限ループさせたところを教えてくれ。
多分アンタの気のせいの筈だから。

オタクと呼ばれるのが嫌だ、って意思を明らかにした俺に対してまだオタオタ言うね。君は。
もっかい言うよ。
「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
小さい頃誰かから諭されなかったかい?
念のため注釈付けるけど「人にされて嫌な事」とは「人をオタク呼ばわりする事」じゃないぜ。

>心当たりがあるからこそ、嫌悪感を抱くのでは??(疑問形)
 違うよ。直接あんたに会って説明するよ。勿論、うつむき加減でボソボソ喋ったりしないから安心してくれ。
 口臭もそんなにきつくないと思うよ。(自覚が無いだけかも知れないな。他人から指摘された事が無いから、そう「思ってる」だけ、かも)

そうそう、最近の君の発言を読むと、「相手の立場、考え方で物を考えられない」(考えているとは思えない)
発言が散見されるがどうだろう?
この俺が最近はアンタの発言を受けて俺なりに相手の都合なんかも考えるようになったというのに。

ま、とにかくメール頂戴。アンタの為にメアド晒してるんだ。
俺がオタクに嫌悪してるって書いたらボムられちまったよ(わらい
otaku de waruika x498
MSNから「アンタのメールボックス3.4Mもあるぞゴルァ(゚Д´メ)」って怒られちゃったよ(わらい
でもホットメールだったから掃除するの楽だったよ(おおわらい

 ↓↓↓↓熊本OFFの連絡はこちらまで↓↓↓↓
→                            ←
→      sige_redwood@hotmail.com      ←
→                            ←
 ↑↑↑↑↑↑メール待ってまーす↑↑↑↑↑↑

4 :ププッ:2000/12/27(水) 07:23
>>前スレ845さん
 君に普通の人と思ってもらえて幾らか救われたよ。有難う。
 変な所にこだわってるように見えるかも知れないけど、見ず知らずの奴から
 あまつさえオタク呼ばわりされることが我慢できないんだ。
 俺の内面的な問題なんだけどな。非常に不愉快だよ。
 ↑もオタ的要素に加えますか?<古河ハカセ

言っとくけど自作自演じゃないからな(わらい


熊本OFFを提案した事について、決して「自分勝手」で「我侭」とは思わないでくれ。
古河ハカセも八代らしいし、帰省のついでにチョット寄ってもらえたらこっちも都合がいいな、
って思っただけ。ヤなら蹴ってもいいし、一人で来るのが怖かったら(なんつっても「ネオ麦予備軍」
だからいつ「ネオ麦」になるか判んないからな)大勢で来ればいい。
仮に俺が「牛刀」振り回して暴れても大人5人も居れば制圧出来るでしょ?

職種が職種なもんで、そちらが都合合わせてくれてもこっちが参加出来ないかも知れないけどな。
サラリーマンの休日には絶対休めない仕事だから。

ま、御一考あれ。

5 :ププッ:2000/12/27(水) 07:54
もひとつ

このスレは「sage」推奨しようと思うんだけどどうだろう?
2chでは「板違い」は「あぼーん」の対象なんだ。

「sage」・・・・・2chの仕様の一つ「カキコがあればスレッドが一番上に来る」を無効にする事が出来る。
         メール欄に半角でsageとだけ入力すればOK
「板違い」・・・・大型総合BBS、2chでは、それぞれのカテゴリ別に細かく細分化されてるのはもうご存知かと。
         カテゴリから外れているスレッドは殆どの場合煙たがられ(ウゼェ)る。「板」とは「掲示板」から取ったものと思われ、
         「いたちがい」と読む。「ばんちがい」じゃないからな(わらい
         余談だけど「版違い」と誤変換してる人は上記の理由から嘲笑される事が多いようだな
「あぼーん」・・・・2chでは「消す」事を指す。
          この場合は「スレッド削除」の事。

>古河ハカセ
 宇宙の秩序とか、エントロピーの減少(整然と秩序を保つ、でいいのかな?)とか、
 難しい事は苦手だけど(学がないからね)ペプシの2001年宇宙の旅ツアーには
 40口くらい応募したよ。カンケーナイカ
 上の説明で用語は理解してもらえるかな?人に教えるのって難しいからな。

6 :かっき:2000/12/27(水) 12:27
スレの名前は失敗したかも。
まあ気にしないでちょうだい。
後は前スレを止めるだけか

しばらくageます
古河氏が間違えて前ログに書き込んでいるみたいなので・・・

7 :古河:2000/12/27(水) 12:34
>>5

>このスレは「sage」推奨しようと思うんだけどどうだろう?

ヤカラさんは、定期挙げを推奨されてます。
私も、定期挙げを推奨したい、と考えています。

用語は、理解しました。

>>3

>オタクと呼ばれるのが嫌だ、って意思を明らかにした俺に対してまだ
>オタオタ言うね。君は。

すみません、意思表示そのものに全く気付いていませんでした。

>もっかい言うよ。「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」

初めて言います。
「人にされて嫌な事を人にしているつもりは、全くございません。」

私自身は、私自身が読んだとしたら凄く嬉しいと思うであろう書き込みをしているつもりです。
それより、感情丸出しの書き込みの方が、私はずっと嫌です。

変な言い方かもしれませんが、論理的に対抗してくれる人の存在は、私にとッては凄く有り難い存在です。

オタク、と言われても、私は嫌ではありませんし。

まあ、後程メールをお送りしますので、読んで下さい。

8 :かっき:2000/12/27(水) 21:58
あー
2chのスクリプトを生かすのは難しいよ・・・
どっかでこの生CGIファイルDLできんもんかな
まあ、FREEの鯖使ってるしなー
編集ソフトで分割しようとしても容量大きすぎてバグ&フリーズの嵐だし。
datファイルいじるかな・・・
ってことで、>>の有効化と少量レスの閲覧はまだできません。
道楽だから許してくださいな。


9 :元スレ@845:2000/12/27(水) 23:44
あまりにも感情が出ないのもコワイけどねっ!>ふるかわ
じゃ、こっからはあんたのいう「感情的にならないレス」でいってミヨカー・・・

一つ気になったのですが、「結局のところププッさんをオタクと言っているのですね」
と言う所があったのですが、私は「結局の所ププッさんは普通の人」と
いっています。貴方はその程度の文章の理解能力もないのですか。
それと、貴方の書いている事を日本中の皆さんに見せたら、10人の内少なくとも
8人は嫌悪感を抱く事でしょう。決め付けないでいただきたい、とお思いでしょうが、
あくまで一般的な見解です。まぁ、貴方と私の「一般的」は違うのでしょうけれど。

「私の文章にはファンがいる」

正直、「はあ・・・そうですか」という程度ですね。貴方はファンのために書き込みを
なさっているのでしょうか。お前等にはいないけど、私にはファンがついているんだ、
という思い違いも甚だしい。

・・・ってこんな感じでいいのかな。書いててつまんねーよー。あー感情だしてー。
あくまでふるかわの真似なんだけど、書いてみると見下してばっかで面白くね〜よ。
もっと楽しく書きてぇな!

>ププッ
俺はそういう人間性のある書き込みがあるからこそ、ネットが楽しいと思ってる。
だからこそ、アンタを支持したんだ。つ〜か、ホント普通の書き込みにしか
見えねぇし(笑)アンタがオタクとは思えないよ。

>かっき
お疲れサン!アンタにはなんもできんが、お礼だけは言いたいよ。

「ありがとう!」 マジで。

10 :かっき:2000/12/28(木) 01:01
>元スレ@845氏
困ったときはお互い様でいいってこと! また更新しといたから。

>ププッ氏、古川氏
白熱してるねぇ
定義なんてのはこの場合どこにあるのかな?
世間の常識?(その時々によって変わるすごく不確かなものだけど・・・)
マニア=ヲタ?マニア≒ヲタ?マニア≧ヲタ?マニア≦ヲタ・・・・
研究者=マニア=ヲタ?・・・・・・
僕には難しいのだが。

>古川氏
この場合のsageはここの板「ネットウォッチ」の主旨から
このスレの存在理由が離れてきた為、あまり上にあがると
削除人によってスレそのものが削除される可能性があるということ。
僕の立て方が悪かったかも(反省)。

11 :かっき:2000/12/28(木) 12:15
訂正

古川氏>古河氏

申し訳ありません。

12 :ネオ緑茶:2000/12/29(金) 01:51
話しが難しくなり過ぎて、
緑茶には理解不能です。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/29(金) 23:24
あはははは

14 :ププッ:2000/12/31(日) 05:20
>古河ハカセ
 楽しいメールどうもアリガト。「自己紹介」が「学歴紹介&学友紹介」
 ってのがマジ笑えたよ。
 しかし、一体どういう意図があってあのメールを送ったのかな?
 「熊本OFFの連絡はこちらまで」って明記してあったにもかかわらずOFFについて
 何にも触れられてないんだけど??アンタのプロフなんて誰も訊いてないよ。(わらい
 それと帰熊の日時について触れてある個所があったんだけど、アレだけの説明では
 「帰郷するから会いましょう」なのか「帰郷するけど会えません」なのか全然ワカンネーヨ
 しかも「帰郷する可能性『大』」だしな(『』はププッ記入)
 ハッキリしてくれないとダメじゃん(わらい
 ま、しかし実際にレーザーの研究やってるって事が判っただけでも収穫かな。
 「レーザー誘雷」なんて小難しい研究してるんだな。
 世の中には「つる性植物の研究」を4年間やったあげく「つる性植物は庇などに這わせると
 『日よけ効果』が期待できる」なんて結論出したヴァカな学者も居るからな。
 おっと、学者は頭が悪いとなれないんだったな(おおわらい

15 :ププッ:2000/12/31(日) 05:25
<<本題>>
>>オタクと呼ばれるのが嫌だ、って意思を明らかにした俺に対してまだオタオタ言うね。君は。
 >すみません、意思表示そのものに全く気付いていませんでした。
>>もっかい言うよ。「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
 >初めて言います。
 >「人にされて嫌な事を人にしているつもりは、全くございません。」
 >私自身は、私自身が読んだとしたら凄く嬉しいと思うであろう書き込みをしているつもりです。
 >オタク、と言われても、私は嫌ではありませんし。

えっとね、>>3
 >念のため注釈付けるけど「人にされて嫌な事」とは「人をオタク呼ばわりする事」じゃないぜ。<
と予め断りを入れてるんだけど。ハカセでしょ?もっと文章読んでくださいよ(わらい
更に、これは「相手の立場、考え方で物を考えた」発言とは大きくかけ離れているように思うんだけど
どうかな?

判りやすく例え話をしてみようか。
あるところに人が「嫌だ」と意思表示した事をやめようとせずに実行する園児の「ヒロユキ」君が居たとしよう。
この例ではは「ヒロユキ」君は級友の誰かに対して彼が嫌がる呼び名で級友の事を呼ぶんだ。「ゴリポン」
とか何でもいいよ。呼ばれた本人が嫌がるあだ名で呼ぶんだ。
それに気付いた周りの大人は「○○クンは嫌がってるでしょ、ヤメナサイ!!」と諭します。
大人:「ヒロユキクンは『ゴリポン』って呼ばれて嬉しいの!?嫌でしょう??」
ヒロユキ君:「ううん、ボク『ゴリポン』って呼ばれても全然平気だよ。ゴリポンって名前、何だかカコイイし!!」

その台詞を聞いた大人は彼に続けて何と言うのかな?確信犯的なニュアンスだったら
「な〜んば屁理屈ばっか言いよるか!!」と頭を叩かれるだろうし、ヒロユキクンは本当にそう思ってたとしても
「ばってん、あン子は嫌がっとるけんやめなっせ」と諭すのが「常識」と言うものじゃないのかな?
少なくとも俺の周りの大人はそうだったけど???
もっかい言うね。
>オタクと呼ばれるのが嫌だ、って意思を明らかにした俺に対してまだオタオタ言うね。君は。
>もっかい言うよ。
>「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
>小さい頃誰かから諭されなかったかい?

ココまで書けばハカセは理解してくれると信じてるよ。

16 :ププッ:2000/12/31(日) 05:29
それとね、
>>3で俺が言った
>アンタの説明は(少なくとも俺には)理解不能だ。
>『「デスメタ」と書いて、私から反論された後に、さらに「ハードコア」と書いた』のが「依存」してる根拠になり得るだろうか?
についてコメントを頂きたいんだけど。

もう一つ
>>3
>いずれにしても、ヌンチャクの音楽性を知らない人にとっては、意味の通じない発言ですよね??
>コアってどんな音楽?? ヌンチャクみたいな物だ!!
>ヌンチャクってどんな音楽をやるの?? いわゆるコアだ!!
>貴方の話は、上記のようないわゆる無限ループ!!(多くの人にとって)になっているのに気付きませんか??

俺の過去の発言から上記の条件を満たしている個所を引用してくれ。コアについてもヌンチャクについても
質問を受けていないし、説明もしていないはずだからな。

17 :ププッ:2000/12/31(日) 06:03
最後に

>845
 「私の文章にはファンがいる」って論法には俺も笑わせて頂きました。
 論文を批判されて「しかし私の論文には支持者がいる」ってのなら判るんだけどな〜。
 っていうか、『自己中心的で相手の立場を考える事が出来ない発言』のサンプルデータだな。(笑
 採取採取。

>かっき
 「>>引用リンク」についてはアンカータグ使ったらどうだろう?
 ま、それだけでも随分大変な作業だと思うから、「気が向いて」尚且つ
 「十分なな時間と労力」があるときに検討してみてくれ。
 っていうか、ログアップだけでも有り難いと思ってるから無理しなくていいよ。
 >>白熱
  乗せられてるねぇ、俺(笑
  彼曰く「オタ弄り」らしいから、イジられてる俺は「オタ」なのかな?
  ヤダヨソンナノ(;´Д`)
  「ついに認めましたね」とか言われそうだ(爆笑

>緑茶
 過去も小難しい話あったじゃんか(;´Д`)
 音をあげるな〜。最終的にはギャラリーの人に判定してもらう事もあるかも知れないんだから(笑


皆さん、良いお年を。
年明けはしばらく間空けるかもだけど、逃げるわけじゃないからな。
でわでわ〜。

18 :ヤカラ・ヒッチコック:2000/12/31(日) 09:58
みなさま、あけましておめでとうございます。
あ、まだだった(^_^;  と、サブイボケで久々に登場させていただきました。
なんだか 「熊野 vs. 2ちゃんねらー」 が 「古河 vs. ププッ」になって
しまっているようですね。
ま、それはそれで良いのではないでしょうか。
とことんやりあえばわかり合えるというもので、否定しあうという事態になって
いないところから、未来は明るいと言えるでしょう。

あ、そうそう、今北九州からアクセスしています。
ププッさん、熊本でしたよね。今は高速道路もできてアクセス良くなったんで、
一回行こうかな熊本まで。

ということで、一回メールしますのでよろしくです。

19 :ヤカラ・ヒッチコック:2000/12/31(日) 10:49
え〜っと、ちなみに私は酒オタクです。
私の中でのオタクについて少し書きます。
マニア=オタク=ヲタク=ある一つの分野についてこだわりと探究心を持ち、その分野については第一人者とまで言われるようになった人。
ヲタ=名前からもわかるように、ヲタクの中途半端系。一つの事象にのみ固執し他との接触・交流に障害もしくは難のある人。

みたいな〜

だから、古河氏はレーザーオタクだし、ププッ氏はデスメタ(?)オタク、かな?
一時NIFTYのとあるフォーラムでは マニア→オタク→廃人→寝たきり という末路をたどるという定説がありました。
廃人はオタクを極めた頂点という意味があり、今で言うカリスマ、しかもオタクのという部分で尊敬されていました。
寝たきりは廃人を引退して隠居してしまった人のことで、その名はオタク連中の歴史の中に刻まれています。
しかし実際に隠居したのではなく、社会的に高い地位に以降してしまったために、オタクのお砂場から隠居してしまった
ということですね。その方々はNTT・IBM・HP・ケンウッド・大学・Etc. などに実在しております。
当時の我々の間では、まずオタクと言われないと始まらなかったので、一生懸命勉強しましたよね。
だから、古河や私にはオタクという言葉には違和感がないのですが、ププッは嫌なんやね。
でも、我々はオタクという時はある意味敬意を込めて言ってるよ。ヲタというときには情けない奴という思いだけどね。

ではでは、帰省休暇中時間があるんで、ちょいちょい書きます。

20 :ヤカラ・ヒッチコック:2000/12/31(日) 10:58
遅れましたが、かっきさん、新スレ立ち上げありがとうございます。
ネットウォッチでTNFができるとは・・・ あ、ちゃうか(^_^;
なにはともあれ、これからもちょいちょい顔出しますのでよろしくです。

古河博士! ここは直リンクできるから定期ageは必要ありません。
ので、よろしくっす。

21 :ヤカラ・ヒッチコック:2000/12/31(日) 11:26
オタクと言われるのが嫌なププッさんへ

基本的に差別用語やスラングなどによる蔑称は、悪意があって使われた時に差別用語や蔑称になるのでしょう。
そして、ププッさんが例として出した、園児が嫌だという意思表示をしているにもかかわらず、ゴリポンを連発
するということは、これは明らかに悪意があってのことなので、辞めさせるべきでしょう。
そして、古河博士も「すみません、意思表示そのものに全く気付いていませんでした。」と言ってるように、
彼は意思表示に気付いた時点で謝罪しています。これは評価しても良いのではないでしょうか。

ちなみに私が熊野のことを人に紹介するときは「めくらでミュージシャンで鍼灸師」と言います。
まぁ、ほとんどの人は「そんなん言っていいの?」と言いますが、熊野は「ん?間違ってないよ」と言います。
つまり、この場合の「めくら」は彼の特徴の一つであり、悪意を持って発せられているわけではないので、
差別用語には当たらないのであります。

しかしながら、彼のことを良く知らない人が「めくらのくせに」などの言葉を吐いた場合、
私はその人の命の保証はしかねます(^_^; 誰にも熊野を止めることはできません。

あと、私など沖縄出身ということで、「オマエは部落民よりも下」なんてわけのわからん
決め付けをするアホなどおりましたが、実害はないので放置しております。他人からしこたまやられてました(^_^;
そのとき初めて部落という差別階級があることを知ったのですが、調べると部落民というのはほんの
300年くらい前に当時の政権によって作られたもので、同じ日本人のことじゃないですか。
私なんか「琉球民族」ですからね。同じ日本人同士で差別しあう愚かな民族じゃないだけマシってな
もんです。な〜んちって。でも、ほんと私は海の民「琉球民族」に誇りを持っていますよ。

ま、ププッさん、言葉なんてそういうもんだから、悪意がなければそれで良しとしませんか。
あとはその言葉の意味を正しく理解してもらえれば完璧ですよね。
韓国人の前で「バカチョンカメラ」とか言うと気分を害する人がいるよ。とかね。
最近の話しではAthlonのチップセットKZ133がドイツでは強制収容所の略号がKZということで、
KZ133はKT133に改名されましたね。

ボードではタイムラグもあるから書き込み時系列に気をつけながら読み書きしないといけない
から大変ですよ。これを古河氏が読むとのは正月休み明けでしょう。

22 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/03(水) 02:31
うぃ〜! みんな元気かな?
あけまして、おめでとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

正月なんで、博多の屋台からアクセスしています。
で、なぜか隣りにあ〜しぇさんがいます。
というか、ラチられました(^_^; うそうそ。

なかなかディープな感じが素敵ですね(^_^)
このままどっかにいなくなるかもしれません、誰も我々のことを探さないように
あ、探しませんよね、いあ、探すわけないもんね\(^o^)/(自虐的)

なんでも、私は志賀島に埋められるそうです。誰が埋めるかは、詮索しないでください。

そういうわけで、屋台からの中継を一時中断します。もうちっと飲みたいんで(^_^;

ほな、サイババ〜〜!

23 :あーしぇ:2001/01/04(木) 03:04
>ヤカラさん
おいおい、拉致ってねーよぉ。
つーか、埋まったか?(謎)
まぁ、また飲みましょう。
それにしても、ここの板、正月休み中なんでしょうかねぇ・・・。
さて、静観開始。

24 :古河:2001/01/05(金) 10:48
ププッさんへ

>「自己紹介」が「学歴紹介&学友紹介」ってのがマジ笑えたよ。
>しかし、一体どういう意図があってあのメールを送ったのかな?

一般常識として、まずは自己紹介から、と考えるのは、自然だと思うのですが?
以前ある人が、「なんで古河さんの事を博士と呼ぶの?」と発言されたこともありましたので。

>アンタのプロフなんて誰も訊いてないよ。(わらい

普通(私の知る限りでの)の方は、「アンタのプロフなんて誰も訊いてないよ。」などとは、わざわざ書かない、と思います。
失礼ですが、ガキの発想に思えます。

>「熊本OFFの連絡はこちらまで」って明記してあったにもかかわらず
>OFFについて何にも触れられてないんだけど??
>それと帰熊の日時について触れてある個所があったんだけど、
>アレだけの説明では「帰郷するから会いましょう」なのか
>「帰郷するけど会えません」なのか全然ワカンネーヨ
>しかも「帰郷する可能性『大』」だしな(『』はププッ記入)
>ハッキリしてくれないとダメじゃん(わらい

じゃ、はっきり言いましょう。

貴方から、↓↓↓↓熊本OFFの連絡はこちらまで↓↓↓↓
とお誘いを受けた時点で、非常に不愉快でした。

「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
この言葉、そっくりお返しします。
今回意思表示をしましたので、以降貴方から私に対してのお誘いは、全て御遠慮下さい。

できることなら、メールを読んでいただいた時点で、
「古河はOFF会に参加する気はないようだ。」と判断していただきたかったです。

何より、逢ッて話をしたい、と言っているほうが出向くのが普通ではないでしょうか?? 少なくとも、場合によッては出向く意志がある、事を示すべきではありませんか?

そういう意志表示をしない貴方の文章を読むこと自体が、私は非常に不愉快でした。もっと言うならば、このようなタイプの人間が存在すること自体、(個人的には)不快感を覚えます。

「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
この言葉、ププッさんへそっくりお返しします。
この場合、地球上に存在するな!! という意味になるのかな??

>「私の文章にはファンがいる」って論法には俺も笑わせて頂きました。
>『自己中心的で相手の立場を考える事が出来ない発言』の
>サンプルデータだな。(笑

とのことですが、私は事実を述べただけで、それのどこが
『自己中心的で相手の立場を考える事が出来ない発言』なのか、全く理解できません。

ププッさんは、「古河」と「ププッ」さんの関係を取り違えていませんか?
言うなれば、古河は貴方の敵ですよ。

少なくとも私は、貴方に対して友好関係を持とう、という意志はかけらもございません。

その辺りを御理解頂いた上で、御発言頂きたいものです。

私としては、あくまで「熊野組VS2ちゃんねらー」のつもりですから。

25 :古河:2001/01/05(金) 11:01
ププッさんの過ちについて。

貴方は、ここの書き込みにおいて、多々過ちを犯しています。

まず、私が送ったメールに対して、メールで返事を返さずにボードに書いてしまったこと。しかも、私のメールをボード上に転載せずに、自分の意見だけを載せてしまったこと。

つまり、第3者に判断材料を与えることなく、独りよがりな発言をボードに載せてしまったのは、罪である、と私は考えます。

「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
この言葉、ププッさんへそっくりお返しします。

貴方は、自覚していないでしょうが、ずいぶんと私がいやがることをしています。
貴方がそれを改めない限り、私も貴方の事を「オタク」と言い続けることでしょう。

つまりは、もともとププッさん自身が捲いた種、なのです。

私に言わせれば、「ププッさんが『オタクと呼ばれるのが嫌』と発言すること」自体が、私は嫌です。

「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
この言葉、ププッさんへそっくりお返しします。

ですから、これからも「オタク」と言わせていただきます。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/05(金) 12:32
age

27 :ププッさんの過ち2:2001/01/05(金) 12:34
古河です。

あなたは、「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」とおっしゃッてますが、
>>15を読む限り、「人が嫌がッていることをしなさんな」ではありませんか?

このような重要なことで、日本語を間違ッてつかッていただいては困ります。
貴方が、「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」とおっしゃったから、
私は>>5のような回答を返したのです。

御自身の日本語の説明の誤りを棚に挙げて、人様に意見しないで下さい。

人様に物を言う前に、「自分自身の落ち度」をチェックしてみて下さい。

だから、オタク、と言うのです。

>>16
>俺の過去の発言から上記の条件を満たしている個所を引用してくれ。
>コアについてもヌンチャクについても 質問を受けていないし、
>説明もしていないはずだからな。

この発言そのものが、条件を満たしている、と私は考えますが。

質問を受けなければ、説明しなくても良い、という考えこそ、
独りよがり、『自己中心的で相手の立場を考える事が出来ない発言』ですよ。

説明しなければいけないことは、質問される前に説明する。
少なくとも、私の知る範囲での常識。
説明する前に質問されてしまったら、「説明が遅れてすみません」と謝るのが真っ当な人間。

謝罪もしていないのに、何を偉そうに語っているのですか??

オタク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

28 :古河:2001/01/05(金) 14:25
古河です

>>15
>判りやすく例え話をしてみようか。
>あるところに人が「嫌だ」と意思表示した事をやめようとせずに実行する
>園児の「ヒロユキ」君が居たとしよう。
>「ヒロユキ」君は級友の誰かに対して彼が嫌がる呼び名で級友の事を
>呼ぶんだ。「ゴリポン」とか何でもいいよ。
>呼ばれた本人が嫌がるあだ名で呼ぶんだ。
>それに気付いた周りの大人は「○○クンは嫌がってるでしょ、ヤメナサイ!!」
>と諭します。

この時点で、この大人はバカですね。
子供のもめ事は、子供同士で解決させるのが基本でしょ!!

Identity の欠落、は良くないですよ。
子供だからッて、他人をあてにするようでは、将来立派な人間になれませんよ。

それに、「ヒロユキ」君は理由もなく、彼が嫌がる呼び名で級友の事を呼ぶのでしょうか??

大人には、「ヒロユキ」君の言い分も聞く、という姿勢は持てないのですか??
だとしたら、バカですね。

>「な〜んば屁理屈ばっか言いよるか!!」と頭を叩かれるだろうし、

このようなことを言う大人に、生きる資格はない、と思うのが普通では??

園児が論理的に話しているのに、大人が感情論になっても良いのですか??
バカですね!!!!!!!

>「ばってん、あン子は嫌がっとるけんやめなっせ」と諭すのが
>「常識」と言うものじゃないのかな?

バカ!!!!!!!!!!!! というものです。

>少なくとも俺の周りの大人はそうだったけど???

周りが皆バカだったのね!!!!!!!!!!!!

もしかしたら、「ゴリポン」君は、物凄い腹黒い子供で、
大人をだましているのかもしれないでしょ。

そのへんまで考えて物を言うのが、(私の知る)常識。

ププッさんのは、非常識なバカ!!

29 :古河:2001/01/05(金) 17:21
ププッさんへ

>>16
>>『「デスメタ」と書いて、私から反論された後に、
>さらに「ハードコア」と書いた』のが「依存」してる根拠になり得るだろう
>か? についてコメントを頂きたいんだけど。

少し訂正します。
「依存」してる根拠にはならないかもしれませんが、ププッさんが周りが見えていないことの説明にはなるのではないでしょうか??

「デスメタ」と書いて、「それッて何?』と聞かれたら、通常はもう少し一般に知られた物を例に出して説明するのではありませんか。
ところが、これまた、あまり世間に知られたものとは思えない(少なくとも私はそう思います)「ハードコア」を出してこられました。

つまり、折角の名誉挽回のチャンスを、みずからミスの上にミスを重ねたことにより、潰してしまった、ということの証明にはなるのではないでしょうか??

通常の社会では、ミスをしたらそれを取りかえすチャンスなど、まず与えてもらえません。(少なくとも私の知る範囲では)

つまり、情けをかけてもらったのに、それを貴方は仇で返したような物です。

私は、そういうことをされるのは嫌です。

「人が嫌がることをしなさんな」。ここでは、何度もミスを繰り返すことを指しています。


30 :赤ペン先生:2001/01/05(金) 20:57
どうでもいいけど、ウォッチの為のスレじゃないなら他の板逝ってくれない?

たしかヤカラ氏は前に「ネオ麦予備軍観察の為」とか何とか言ってたけど、
それならこの板よりも
http://saki.2ch.net/youth/index2.html か
http://tako.2ch.net/denpa/index2.html のほうが手っ取り早いと思う。


31 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/05(金) 21:45
はかせ!
ここは直リンクできるからageんでもよろし

>>30 赤ペン先生
なにをおっしゃる、チミらが無差別に ウォッチ&荒し した結果じゃないの、ここは。
遊ぶのならその結果も責任持って受け止めてちょ。
実際に手を下したのはあなたじゃないかもしれませんが、楽しんでいる一人ということで責任分担よろしくです。
ご推薦の板は参考にさせていただきます。ありがとさん。

32 :赤ペン先生:2001/01/05(金) 23:02
俺、荒らした覚えも楽しんだ覚えもないけど?
俺の名前忘れたかな?
前に親切にdat2の事教えてあげたら、「やっぱり2chにもいい人はいましたね」とか
言ってなかったっけ?

33 :赤ペン先生:2001/01/05(金) 23:19
あ、けどよく考えたら上げてるの古河とか言う人だけか。
このまんまずっとsageでやってくれるならここでもいいよ。


34 :元スレ@845:2001/01/06(土) 04:04
確かに、そう言われてみりゃメールの件については
ププッが悪いかもね。でもそれに対しての古河の粘着的な反応も
こわ〜い・・・。

で、あんた(古河)は「敵」であるププッに何をしたい訳?
自分の「敵」とネット上で話して何になるの??
単に謝罪を求めたいだけ???それともここで言う「さらしage」でもしたいの????
う〜ん、気・に・な・るっ・!しっかし、>>29での古河のヒートアップさに
ワラタよ。何かこういう大人になっちゃいけない、と言う見本みたいだな(ゲラ
ま、オメーが感情剥き出しのレスカコワルイいってんのに、自爆してどーすんだっつーの。
以上、あんたの言う「ヲタ」の発言でした!

最後に・・・丸一日かけてのレスご苦労様でした。
今度からはもうちょっと気軽に書き込みましょう。それとageとsageが入り交じって
います。ちょっと精神が不安定ですね。どちらにするかもう少し考えてから書き込みましょう。

5段階中、2(今一つです。頑張りましょう)


35 :元スレ@845:2001/01/06(土) 04:09
ごめん、>>28だったね、上のリンク。
俺こそ5段階中、2×(古河さんより頑張りましょう)だわ。
以上、訂正だよーん。

36 :かっき:2001/01/07(日) 00:21
>>赤ペン先生
確かに板違いだったね・・・すんません。
少年犯罪板、電波板か〜移籍考えてみようかな
人権板が良いかな?

37 :かっき:2001/01/07(日) 00:25
>>元スレ@845
元気?

>今度からはもうちょっと気軽に書き込みましょう。それとageとsageが入り交じって
>います。ちょっと精神が不安定ですね。どちらにするかもう少し考えてから書き込みましょう

古河博士はクッキーOFFなのかな?それとも偽者?
キャップシステムも今は半分氏んでるし・・・

38 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/07(日) 01:16
結局ププッさんとはニアミスでした。
次回たぶん5月か8月にはOFFれるかも。

>>32 赤ペン先生
sageってことで、カンベンしてちょ。
ほんと、いろいろ教えて貰って感謝してますよ。

>>36 かっき
直リンクできるから良いんとちゃう。ここでも。
はかせは直リンクしてないんとちゃうかな?
いづれにしても、彼が次回登場するのは9日あたりだから、直リンクの
しかた教えときます。
しかしまぁ、こうも感情的になるかな(^_^; もう見てらんない(^_^;

39 :かっき:2001/01/07(日) 01:40
了解。
ログの方少し手直ししといたので多少見やすいかも・・・
遅れ馳せながら、みなさん明けましておめでとうです。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/07(日) 03:02
古川はイッパイイッパイの様子。
オタク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だってさ(ワラ

というよりも、ちゃんと日本語読めよ。俺にだって理解出来るよ。
ヤカラはきちんと理解してたけどな。
肝心なところは何も答えず、アイタタな反撃で形成不利をごまかしてる(ワラ

ダメダメ古川晒しあげ〜

なのにsage(ワラ

41 :それともうひとつ:2001/01/07(日) 03:11
小さな「ッ」が気持ち悪い。

俺から見ると自己中心的なのは古川だね。
現在6:4でププッのポイントリード。

そろそろフィニッシュ!?!?

42 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/07(日) 22:31
>>41
まぁ、ププッによれば勝ち負けを競ってるわけではないとのことなんで・・・

43 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/08(月) 11:45
> 古河博士!
一気に全てを詳細に解析しない方がこの場合適切でしょう。
ここでの討論は物理現象の解明及び証明とは事情が違い対象は人間関係ですので、
まずはその媒体となる人と大枠で同意を得られる部分を探ってください。
その後各論の対話に入り、温度差や認識誤差を最小にする努力を行い共通価値観
の獲得及び自己との差異点の認識と確定などを行えば、自己ドメインの拡張という
現象により他ドメイン住人の理解を行ってみてください。

44 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/08(月) 11:49
書き直しです(^_^;

> 古河博士!
一気に全てを詳細に解析しない方がこの場合適切でしょう。
ここでの討論は物理現象の解明及び証明とは事情が違い対象は人間関係ですので、
まずはその媒体となる人と大枠で同意を得られる部分を探ってください。
その後各論の対話に入り、温度差や認識誤差を最小にする努力を行い共通価値観
の獲得及び自己との差異点の認識と確定などを行えば、自己ドメインの拡張という
現象が起きますので、これにより他ドメイン住人を理解してみてください。

45 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/08(月) 12:22
オタクが英語になった日(かな?)

下記サイト(Xボックスのサイト)にてオタクが紹介されています。
http://xbox.ign.com/features.html

Otaku
This is the place where you can find out about all sorts of wacky and crazy
game-related stuff@` from strange Japanese toys to sightings of IGN on TV.

アメリカのゲーマーの間では認知されてるのかしら

46 :古河:2001/01/09(火) 17:27
私も直接リンクしてます。

ageを推奨するのは止めますが、sage忘れるかもしれません。すみません。

>>34
>オメーが感情剥き出しのレスカコワルイいってんのに、自爆してどーすんだっつーの。
どこをどう読まれたのでしょうか??
私は感情剥き出しなどしていません。
ププッさんや、あなた方を思いきりバカにするために〜〜〜〜〜を付けただけのこと。
自分達がバカにされていることに気付かない程、貴方達はばかだったのですね。

>で、あんた(古河)は「敵」であるププッに何をしたい訳?

何よりも、まず御理解頂きたいのは、「ププッ」さんが私に回答を要求しているから答えている、のですが、ということ。
彼が大人しくしていれば、(つまり自分のミスを認めて、それなりの謝罪をすれば)それ以上は何もありません。

「ミスしたら、即謝罪する。」こんな簡単な人間としての初歩の初歩が出来ない人間に、発言する権利はない、ということを、ププッさんを初め、2ちゃんねら−の方に御理解頂きたい、と思います。

何がミスであるのか、については、この板、過去板に書いてきましたので、ここでは略します。

>>40
>というよりも、ちゃんと日本語読めよ。俺にだって理解出来るよ。

私が、ちゃんと理解した上でレスしている事をお分かりでないようですね。
あなた方は、私の発言を御理解頂いてない、ということ、ですね。

自分達がバカにされていることに気付かない程、貴方達はばかだったのですね。

47 :補足:2001/01/09(火) 18:28
>>46
「何がミスであるのか、については、」ではなく、「古河が何をミスである、と考えているか、については、」
の方がより正しいです。すみません。

48 :古河:2001/01/09(火) 19:42
ヤカラさんへ

御指摘ありがとうございます。

しかし、一応自分としては、>>44の書き込みのことは行った後、このような書き込みをしているもの、と御理解下さい。

私からの言い分ですが、私が大人しくして、気を使って柔らかく発言している間に、彼等(特にププッさん)が図に乗り、
>>14で「ハッキリしてくれないとダメじゃん(わらい」と、言ってはならないことを言ってしまったのです。

彼等には、私がどれだけ気を使っているか、を察する能力が無いようです。

彼等にも、もう少し、事を察する能力を身に付けていただきたく存じます。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/09(火) 20:30
気違いだね。まるで。

50 :古河:2001/01/09(火) 20:37
>>49

>気違いだね。まるで。

どこのどなたか知りませんが??
また、どなたを批判されているのかも知りませんが??

せめてハンドルネームだけでも記すべきでは?? 他人を批判する時には。

古河は、至って冷静、正常ですよ。
ただ、普通と言われる人より、物を考えるスケールが大きすぎるかもしれませんが??

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/09(火) 20:49
基地外だね。

52 :古河:2001/01/09(火) 22:15
>>51

>>49と同じ方なのかどうかわかりませんが、
他人を批判する時には、せめてハンドルネームだけでも記すべきでは??

卑怯ですね!

どなたを批判されているのかも知りませんが??
もし古河を批判されているのであれば、それなりの覚悟はお持ちなのでしょうか??

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 04:57
前スレと関連スレあっぷきぼーんぬ

54 :かっき:2001/01/10(水) 08:41
>>2
にあり。


55 :ププッ:2001/01/10(水) 11:02
一連の書き込みを読ませて頂いて久しぶりに、えもいわれぬ寂しい気持ちにさせて頂きました。

「あぁ、やっぱりこの人は自分自身に自信がなく、プライドだけが肥大した可哀想な人なんだな」と。
そんな人に何と言われようとも痛くも痒くも無いし、腹も立たなくなりました。

いくつかここで私の仮説を証明しうる幾つかの事実を挙げて、最後にさせて頂きます。
全く意味のない幼稚なレベルにまで自分を貶めてまで相手を屈服させることに私は何の価値も見出せませんから。

56 :ププッ:2001/01/10(水) 11:03
●学歴紹介メール(*1)について
 自己紹介とは、『簡単なプロフィールを相手に伝え、自身の事を相手に知ってもらう事』
 と広く一般に認知されています。
 氏のおっしゃる通り、「一般常識」としてまず自己紹介、と考えるのはごくごく自然の事です。
 私が笑ったのは>>14の通り、「自己紹介」が「学歴紹介&学友紹介」だったからです。
 
 「自分を知ってもらう」情報として、古河氏は「自身の学歴」と「自身のご学友」
 を中心に持ってこられました。『だから』笑えたのです。
 それに対してムキになり、反論なさった時点で『薄っぺらな』自身像をより印象強くしておられます。

又、氏の主宰されるアマチュアバンドの楽曲紹介にこんな一文がありました。
 >曲「Final Crisis」について
 >2000年7月中旬発売予定のLOFTY1stアルバム「Neuartig」のメイン曲。
 >「80年代ハードロックテイスト」と「90年代テイスト」を絶妙なバランスで爽やかにミックス。
 >シャウトするハイトーンボーカル。その上をいくコーラス。
 >1本8万円のマイクでレコーディング。
 >ジャパメタファンの方からポップスファン、ダンス系ファンの方まで、安心して
 >聴いていただける、と思います。
 注目すべきは5行目の「一本8万円のマイク」のくだりです。
 確かに高価な機材を使えば質の良い音が採れます。それは事実ですが、わざわざそんな事を表記なさる
 氏の心情を思うとき、失礼ながら失笑を禁じ得ませんでした。
 自身に自信が無い矮小な人間は、えてして身に付けるもののブランドや地位、名声をひけらかすものです。
 これは冗談ですがコーラスがボーカルを喰ってしまうのもマイクの値段の差、ですか?
 次回レコーディング時にはボーカルの方に高価な機材をご使用になった方が良いのでは?

57 :ププッ:2001/01/10(水) 11:05
●ハロー・エフェクト(*2光背効果)
 本来の意味とは若干異なりますが、いわゆる「ハッタリを利かす」という意味で同義とさせて頂いています。

 古河氏の書き込みは時々本題とは関係ない一言が付け加えてあることが幾つか見受けられ、
 その語句が一般には認知されていない専門用語であったりします。
 全ての列挙、引用は出来ませんが、一例を挙げます。
 前スレ833にて突然
 >「(全生物に関して)生きるということを物理学的に定義するならば、エントロピーを減少させることである。」

 等と発言されていますが、「エントロピーの減少」を物理学的定義から理解しうる人物は極めて少ない
 と思われ、私自身も「エントロピー(*3)」をキーワードに検索を重ね、ようやく理解する事が出来ました。
 しかも熱学状の概念を生物の存在定義に当てはめるなど、発想の飛躍も甚だしく、これはまさに氏の教養と
 工学博士を背景とした光背効果を狙ったものと捉えざるを得ません。

 また、
 >「自分が宇宙の秩序に貢献するには、何をすべきか??」
 >「自分の研究(仕事)は、世界的に見てどのレベルにあり、どのような形で、宇宙の秩序に貢献しうるのか?」
 との発言もありますが、このスレッドでの行為を見る限り、宇宙秩序に貢献しているようには見受けられませんし、
 ましてや世界的レベルでの研究をなさっているであろう氏にとって一個人がオタクであろうとなかろうとさしたる問題では
 無いのではないでしょうか?
 氏の言葉をお借りするなら『アイデンティティー(自己同一性)の欠如はみっともないですよ。』

58 :ププッ:2001/01/10(水) 11:06
>>15の解釈の誤り
 私は前スレからの話しの流れで『あなたはそういう躾は受けなかったのか?』と問うています。
 しかし氏は幼少期にそのような躾を受けておらず、非常に傲慢な態度をとられる事が多いようです。
 しかも曲解して屁理屈をこねまわす始末。
 察するに氏は幼少の頃、充分な愛情を注がれずに育てられたのだと思います。両親、或いは保護者から愛されず、
 人として一番大切な事も教えてもらっていないようです。可哀想な人ですね。
 人の日本語はあげつらい、その実ご自身の言葉の使い方には全く気付いていらっしゃらない様子。
 足元が見えていないのは矮小な人間の最たる特徴の一つですね。
 本当に哀れな人です。
 余談ですがヤカラ氏は過去に前スレで
 >お砂場の子供が近くの家のガラスを割ったり
 >していたら、それは大人の責任として私はきっちり叱ります。ドツキます。
 と発言されています。
 勿論、私も同じ意見です。そうでないと、古河氏のような可哀想な子供たちが日本を席巻してしまいますから。
 成人式の式典の様子を報道で見て、今まさに「可哀想な子供たち」が日本を席巻しつつあるのだと実感しました。

59 :ププッ:2001/01/10(水) 11:08
●アイデンティティー(自己同一性)の欠如
 他人のアイデンティティーは非常に気に掛けていらっしゃっる古河氏だが、さてご本人は果たしてどうでしょうか?
 前スレにて熊野氏のスレッド登場の是非が問われたことがありました。果たして熊野氏の書き込みを見てライブに
 足を運ぶ人間がいるのか?と。
 それに対し古河氏は『物事は、常に、表と裏と両面を同時に見て、両方の観点からのコメントを書いて下さい。
 それが出来なければ、人様に意見する資格はない、と私は考えます。』とコメントされていますが、少なくとも
 私との論争の間、その様なスタイルをとられた事は一度も無かったと記憶しています。
 それとも、この「表裏両面の観点」というのは物理学的解釈では意味が若干変わってくるのでしょうか?

 自称暴力団の是非を問う論争の中で古河氏は
 >地球規模で考えたら、
 >「指定暴力団」を名乗ることが、ホントに悪いことなのか、「指定暴力団」がホントに悪いのか、
 >という問題は、小さなことと思いませんか??
 と語られていますが、地球規模で考えて、私個人がオタクであろうと無かろうとさしたる問題は無いと思うのですが?
 都合のいい時だけ地球規模の思考。アイデンティティーを重要視するのであれば、その辺りにも一貫性を持って
 頂きたいものですね。

 >私が不適当な書き込み、と判断した場合、論戦をして、叩き潰す予定です。
 と発言したかと思いきや
 >ププッさんや、あなた方を思いきりバカにするために〜〜〜〜〜を付けただけのこと。
 論戦の意味を履き違えていらっしゃる?でなければ同一性が見られません。
 それとも『予定』は『未定』で『決定』ではないとか仰るのでしょうか???

 >言うならば、このようなタイプの人間が存在すること自体、(個人的には)不快感を覚えます。
 >「人にされて嫌な事は人にはしなさんな」
 >この言葉、ププッさんへそっくりお返しします。
 >この場合、地球上に存在するな!! という意味になるのかな??
 ご自身のおっしゃった「気に入らないなら徹底的に無視するか徹底的に叩き潰すべき」
 を実践してアイデンティティを保ってください。私の存在を消しにいらっしゃるのを楽しみに待ってます。
 ま、無視でも良いですけどね。

 >相手の立場で物事を考えられない
 もはや説明の必要もありませんね。氏の発言の殆どが当てはまっているように見受けられます。
 この発言を受けた後、私は氏の言葉通りに努力を試みましたが私の努力が足りないせいか、氏は私の
 視点から物事を考える事が出来ない御様子。非常に自己中心的でのエゴイスティックの極致、
 というのは言い過ぎでしょうか?

 >質問を受けなければ、説明しなくても良い、という考えこそ、
 >独りよがり、『自己中心的で相手の立場を考える事が出来ない発言』ですよ。
 「ハロー・エフェクト」の項で述べた語句にも説明は付随していませんでした。

数え上げればキリがありません。この辺りでご勘弁を。
付け加えますが「全ての発言は自分に降りかかってくる。責任を持て」というのも氏の持論らしいです。

60 :ププッ:2001/01/10(水) 11:09
●あげ足とり、オウム返し
 私の発言した「人が嫌がることをしなさんな」
 余程気に入って頂けたのかそれとも気に障ったのか存じませんが連発されている御様子。
 オウム返しといえば2chでは「オマエモナー」が良く使用されますが、2つをそっくり入れ替えると
 非常に滑稽な事が判ると思います。
 「逝ってヨシ!」と来て「オマエモナー」と返す。2chで言う所の「厨房」が形を変えて存在しているようです。
 言葉端をあげつらい、あげ足とりを繰り返し、論の間違いだと主張する。
 まさしく厨房ですね。精神が大人になりきっていない証拠なんでしょう。

61 :ププッ:2001/01/10(水) 11:10
●注釈、参考資料

◆学歴紹介メール(*1)

-----------------------以下転載------------------------
古河です。

ププッさんへ。

自己紹介です。

古河裕之 1964年1月11日生まれ
1979年3月****中卒業
      陣*貴**さん(御存じでしょうか)と同級生
1982年3月**高校卒業
      野球部在籍 ダイエーの**さん(御存じでしょうか)
      と同じグランドで練習していました。
1986年3月**大理学部物理学科卒業
1991年3月**大学大学院博士課程終了、工学博士取得

本職 レーザー*****研究所 研究員

別職(?) 現役のミュージシャン。自主製作のオリジナルCD発売中。
      希望小売り価格1000円

現住所 大阪市内

帰省予定 基本的に、冠婚葬祭以外では、帰省しません。
     ただし、2001年の8月中旬は、祖母(2000年7/7死去)の初盆のため、
     帰省する可能性大

以上です。

----------------------------------------------------------
(一部伏せさせて頂きました)


◆ハローエフェクト(*2光背効果)

 こころを科学する
 http://monkey.hoops.ne.jp/science/kokoro.htm

 教育心理
 http://www.d1.dion.ne.jp/~r_iso/sinri.htm

 PSYHOLOGY
 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~y-ita/Psychology/d_o_p_ka.html

◆エントロピー(*3)

 エントロピー
 http://qidrsss.is.noda.sut.ac.jp/topics/entropy.html

 エントロピー早分かり
 http://www.yk.rim.or.jp/~mitsunob/Cont/1TherDyn/td101.html


62 :ププッ:2001/01/10(水) 11:26
●最後に
 古河氏、あなたは本当に明日37歳を迎えるのか?
 とても子供じみた書き込みをするあなたを見てとても悲しくなってきたよ。
 「理論的な意見の交換は歓迎」と言っておきながら「馬鹿にしました」か。これでは永遠に平行線のままだな。
 アンタは日頃よっぽどフラストレーションが溜まっているんだろうな。
 アンタ学者だろ?なんかデッカイ論文発表しろよ。常温核融合やゼロ抵抗の実用化、とか
 そのぐらいの大きな発見や発明をして俺を驚かせてみろ。それがアンタの「勝利条件」だ。
 「科学が地球を壊すが、治す科学もある。」
 そのアンタの言葉に大いに期待しているよ。宇宙の一員としての自分を自覚した事は無かった俺だけど、
 宇宙船地球号ぐらいの知識はある。俺なりに電池は絶対に電気屋に持っていくし、ゴミの分別も
 実践しているつもりだ。あんたの知恵で地球助けてやってくれ。
 研究所から2chの転載を丸々メールしている場合か?他にやる事あるだろう。

 俺をオタクとさげずむ事でアンタが何らかのカタルシスが得られるのならばそれでいい。
 それも「正しい2chの使い方の一つ」だ。俺も我慢しよう。
 2chで日頃の鬱憤を存分に晴らしてリアル世界で人の役に立ってくれ。
 それが出来ないのなら研究者なんて辞めてしまえ。時間の無駄だ。

 俺は少なくともこのスレッドでヤカラやアンタと意見を交換して世界を広げたつもりだ。
 これからはその広がった世界を少しずつ探検する事にするよ。

 最後になってしまったが我が熊本から、世界的発見をする学者が世に出る事を祈りつつ、別れの言葉に替えさせて頂こう。

 

63 :ププッ:2001/01/10(水) 11:40
お正月商戦も月曜日に終わり、10日遅れのお正月を満喫します。
今日は自宅でマタリして、明日はスノボ初体験!
皆さんはどんなお正月でしたか?

そろそろマタリ雑談したいんで(笑
にしても疲れた〜〜。

あ、そうそう、ヤカラさん、メルどーもです。お返事は。。。。今晩書きます(^^ゞ
メルの閲覧が遅いんでご迷惑おかけしますm(__)m

64 :古河:2001/01/10(水) 16:59
ププッさんへ

いくつかの誤解を御指摘させていただきます。

>>56

>「自分を知ってもらう」情報として、古河氏は「自身の学歴」と「自身のご学友」を中心に持ってこられました。

そのようなつもりはありませんでした。少なくとも、「自身のご学友」の方はいわゆる付け足し、のつもりでしたが??
「自身の学歴」については、「『だから』笑えたのです。」と言う方がおかしいのでは?? 前にも書きましたが、私は、自分がホントに博士である事を(冗談と思っている人がいるかもしれないので)伝えたかっただけのこと。

笑う方が、よっぽど捻くれた人間だと思いますが。

>確かに高価な機材を使えば質の良い音が採れます。それは事実ですが、わざわざそんな事を表記なさる氏の心情を思うとき、失礼ながら失笑を禁じ得ませんでした。

普通の(私が思う)人間ならば、「この人頑張ってるな」という反応をする物だと思いますが??

それこそ、ププッさんが「自身に自信が無い矮小な人間」であり、僻み根性丸出しの文章を書かれているように見えますが? 少なくとも私には。



65 :>>57:2001/01/10(水) 17:17
古河です。

「エントロピーの減少」の説明をしていなかったことは、確かに私の手落ちでした。すみません。

>このスレッドでの行為を見る限り、宇宙秩序に貢献しているようには見受けられませんし、

傲慢を承知で言うならば、このスレッドでの行為全てが、宇宙秩序に貢献しているつもりですが。

私から見てですが、ププッさんのような「自身に自信が無い矮小な僻み根性丸出しの人間」は、優秀な人間(誰とは言ってませんが)の足を引っ張りまくるのではないか? と心配しています。その芽を早く摘み取るのは、立派に宇宙秩序に貢献している、と考えます。

>ましてや世界的レベルでの研究をなさっているであろう氏にとって一個人がオタクであろうとなかろうとさしたる問題では無いのではないでしょうか?

上記の意味で、大いに問題です。

>氏の言葉をお借りするなら『アイデンティティー(自己同一性)の欠如はみっともないですよ。』

どこにも、アイデンティティーの欠落など無いですよ。
>>64とここの書き込みのどこにも、矛盾は無いですよ。

66 :>>58:2001/01/10(水) 17:54
古河です。

>『あなたはそういう躾は受けなかったのか?』
そういう、が何を指していたか、若干不明なところもありますが、私から見たら間違った躾である、と判断した記憶があります。
早めに書いておけば良かったですね。

>察するに氏は幼少の頃、充分な愛情を注がれずに育てられたのだと思います。両親、或いは保護者から愛されず、人として一番大切な事も教えてもらっていないようです。可哀想な人ですね。人の日本語はあげつらい、その実ご自身の言葉の使い方には全く気付いていらっしゃらない様子。足元が見えていないのは矮小な人間の最たる特徴の一つですね。本当に哀れな人です。

上記は、私がププッさんに対して感じていたこと、と殆ど全く同じです。

ちなみに「人にされて嫌なことはしなさんな」と「人が嫌がることはしなさんな」の意味は大きく違うように思いますが??
これを「揚げ足取り」とおっしゃるププッさんの苦しい言い訳?? は笑えました。

>余談ですがヤカラ氏は過去に前スレで
>>お砂場の子供が近くの家のガラスを割ったり
>>していたら、それは大人の責任として私はきっちり叱ります。ドツキます。
>>と発言されています。勿論、私も同じ意見です。

このヤカラさんの意見には、私も同意しますよ。
しかし、ププッさんの例えと、ヤカラさんの意見には、天と地ほどの開きがあるではありませんか??

気付いていないのですか?? バカですね!!

説明しますね。

「子供が近くの家のガラスを割ったり」は、物質の破損ということで、法律にも罰則が記されていますよね(もちろん罰せられるのは大人)。
この場合は、そこの家の人が子供に何かしたかどうか、は別扱いとなるでしょう。

ププッさんの例えは、子供同士の争いが前提になっています。しかも、仲裁する大人が、感情論丸出しでした。
ヤカラさんの例えとは、偉い違いです。バカですね。

一見して、虐めているように見える子供に対し、その言い分も聞こうとせず、一方的に「止めなさい」という大人が、果して正しいのでしょうか??

まず、仲裁に入る大人は中立の立場で、両者の言い分を聞くことが先決であり、仲裁する時にも、感情的にならず、少なくとも子供より論理的に話をすべきでしょう。虐められる子供にも、虐められる理由があるのです。

そうで無ければ、論理的に間違ったことをしていない子供が、健全に成長できなくなりますね。

もし、ププッさんが上記の事を理解できなければ、貴方は(私流の言い方では)宇宙秩序を乱す側に貢献することになってしまう、と考えます。


67 :>>59:2001/01/10(水) 18:26
古河です。

>それに対し古河氏は『物事は、常に、表と裏と両面を同時に見て、両方の観点からのコメントを書いて下さい。それが出来なければ、人様に意見する資格はない、と私は考えます。』とコメントされていますが、少なくとも私との論争の間、その様なスタイルをとられた事は一度も無かったと記憶しています。

すみません。説明不足でした。

ププッさんとの議論では、「表から見ても裏から見ても共通に言えること」を中心に書いたつもりです。ですから、ププッさんには御理解いただけなかったのでしょう。そうで無いところには、注釈が入っている、と思いますが。

確かに、「表から、、、」「裏から、、、」と丁寧に書けば良かったですね。

>地球規模で考えて、私個人がオタクであろうと無かろうとさしたる問題は無いと思うのですが?
>都合のいい時だけ地球規模の思考。アイデンティティーを重要視するのであれば、その辺りにも一貫性を持って頂きたいものですね。

>>65に書いたとおり、一貫性は保持しています。

>論戦の意味を履き違えていらっしゃる?でなければ同一性が見られません。
一種の挑発戦法、と捉えて下さい。論戦の中の戦法の一つに入れても良いのでは??
〜〜〜〜〜は、感情的になって付けた物ではありません。念のため。

>相手の立場で物事を考えられない

どうやら、ププッさんはこの言葉の意味を御理解されていないようです。
私は貴方の「敵」という立場で書き込みをしてきました。つまりププッさんの立場等を理解し「こう書いたらププッさんは潰れるかな?」と考えて書いている訳です。
私が貴方の敵であることを貴方は御理解してませんでしたよね。
つまり貴方こそ「相手の立場で物事を考えられない」では??

上記を理解されたうえで、もう一度私の発言を見直してみて下さい。

きっと「嫌な思い」をされるでしょうが、それを言うなら、最初に嫌な思いをさせたのは「ププッ」さんの方であることをお忘れなく。

68 :補足:2001/01/10(水) 18:31
>質問を受けなければ、説明しなくても良い、という考えこそ、
ちなみに私は、こんなことは一言も言っていませんし、説明不足は常に謝罪してます。

ちなみに、謝罪ができるのは、自分に自信があるから。
そうで無い人は自分に自信が無いから、と私は考えますが、如何??

ププッさんから、謝罪の書き込みがあった記憶が無いのですが??

69 :>>60 >>62:2001/01/10(水) 18:50
古河です

>言葉端をあげつらい、あげ足とりを繰り返し、論の間違いだと主張する。

人に揚げ足取りという前に、御自身の言葉の使い方の曖昧さ、不正確さ、を肝に命じましょう。

>>66にも書きましたが、ププッさんとヤカラさんでは、その例えの意味がかなり違います。

>とても子供じみた書き込みをするあなたを見てとても悲しくなってきたよ。
「理論的な意見の交換は歓迎」と言っておきながら「馬鹿にしました」か。これでは永遠に平行線のままだな。

自分の発言の非論理性を棚に挙げて、人様に意見をしないで下さい。
「理論的な意見の交換は歓迎」しますが、ププッさんの意見が「理論的になる様子が無い」ので「馬鹿にしました」。

人様に何か言われたら、まず「自分に何か落ち度は無かったか」を考えましょうね!
私は、常にそうしてます。その上での書き込みです。

子供じみているのは、貴方の方では??

>アンタは日頃よっぽどフラストレーションが溜まっているんだろうな。
そうですよ。貴方もその原因の一つです。

>俺は少なくともこのスレッドでヤカラやアンタと意見を交換して世界を広げたつもりだ。
>これからはその広がった世界を少しずつ探検する事にするよ。

これは非常に良いことだと思います。このような意志を続けて持って下さるのなら、私もそれ以上何も言いません。

途中経過はともあれ、私やヤカラさんの書き込みにより、(私から見て)良い方向へ意志改革していただけるのであれば、私の書き込みは成功だった、といえます。

「潰すつもりだったのでは?」と反論されそうなので、注釈。

ププッさんが意志改革をされる様子が無ければ潰すべき、と考えていましたが、(私から見て)良い方向へ意志改革していただけるのであれば、その限りではありません。

説明不足の分は謝罪します。

70 :ププッふぁん:2001/01/10(水) 19:53
>>55-62
勝負ありですね。あんたはエライ!!尊敬します。
あなたの方がよほど大人だよ。
(あえて形容詞は付けませんが)こんな人に関わるだけ時間の無駄。
お仕事?お疲れ様でした。のんびり休暇を過ごしてくださいね。

71 :>>70furukawa:2001/01/10(水) 23:10
>>55-62

勝負あり。古河の勝ち。

理由、ププッさんは、自分の一方的な言い分(感情的な)を言って、舞台を降りたから。

72 :49.51:2001/01/10(水) 23:38
弱い犬ほど良く吠えるね。

批判?オッサン自分がヴァカにされてるのに気付かないほど馬鹿だったの?

基地外中年〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ワラ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 23:43
こんな駄スレ上げるな。

74 :元スレ@845:2001/01/11(木) 00:38
だから古河は「馬鹿ですね」とか言うなっつーの。
そーいう話の流れじゃないのにね。いくらストレス溜まってっからって
駄目だゾ?むやみにそーいう言葉つかっちゃあ。

なんにせよ、お疲れサンププッ!俺も早くスノボ行きてー。
つーか何か色々物知りだったのね・・・俺も勉強しよっかな(藁

75 :ププッ:2001/01/11(木) 00:59
>>70ハイハイどーも(^ー^)
 「自作自演ウゼェ(゚Д゚)」とか言われそうなのでメールでマタリしましょう。
  sige_redwood@hotmail.com

勝ち負けを競っているつもりも無いし、この場合の「勝ち」「負け」と言うのは
それぞれの立場で意味が異なってくるだろうからそんなものにはあまり興味は無いですね。
誰かが「ププッの負け!」と思えばそうなんだろうし、「ププッの勝ち!」と思えば私の勝ちなんでしょうね。
そんなもんです。

>>前スレ845サン
 ま、俺も37歳になる頃には気の良いオッチャンになれるように努力するよ(笑
 あと10年オトコ磨くかぁ。その頃は娘も小学4年。どんな子に育つのかな??
 ドキュソにだけは育てたくないよなぁ、、、、

>>49>>51>>72
 威勢がいいねぇ。
 つーかこのスレ肩身が狭いスレだからsageてね。

さて、メル撃って寝るか!!

76 :古河:2001/01/11(木) 01:11
>>72
弱い犬程、自分の正体を明らかにしようとしないのね!

77 :ププッ:2001/01/11(木) 02:41
あらら、煽りに反応してるね。
無視するが吉。



78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 02:51
そうそう(藁

79 :あーしぇ:2001/01/12(金) 10:32
sageないと・・・(笑)

80 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/12(金) 17:29
うぃ〜、今日も飲み会だじぇ 〜(-o-)〜

はかせ!
細かいことにこだわんないの。
リアル ププッ もここの書き込みのノリと違ってもっと大人のはずなんだから。
ノリは感性の部分だから物理現象のように解析はしなくていいの。
ププッもたいがい はかせ の性格感じてきてるはずなんだから、火に油みたいな
メッセージよりも、その火で芋でも焼こうや。
え?こんな火じゃ焼けないって?あ、そうか、だから油をそそぐのね。
みたいな〜 (^_^;

ま、仲良くやろうや! 戦争はいけないよ。 なんちって。

あ〜しぇさん、5月か8月熊本でOFFろうぜ! 福岡でもいいぜ!
日にちが合えばね。ププッさん。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 23:09
いつのまにか終わってるじゃん。ツマンネーYo!!
ププッも勝手に潜らないで潰すかつぶされるか徹底的にやれば?
中途半端に潰れちゃ意味無いじゃん(ワラ

オタクVSキチガイの見所のある勝負だったのにさ

ヘタレドキュソヲタププッ晒し上げ〜〜〜〜〜〜〜

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 23:49
お前は何も分かっちゃいない。

83 :あーしぇ:2001/01/15(月) 03:01
随分先の話だなぁ(汗)まぁ、時間合えばいいけどね。
ププッさんも参加出来るといいねぇ。
あー、寒い・・・・

84 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/16(火) 19:39
>>83
ほんとここんとこ東京もめっちゃ寒っ!
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)< カゼひくなよっ!
(  つ つ \_____
| | |
(__)_)

85 :かっき:2001/01/17(水) 00:15
なんだか・・・
活気がないな〜

86 :ヤカラ・ヒッチコック:2001/01/17(水) 15:43
>>85
なんだか かっき がこないなぁ・・・
あ、↑に来てた!

いあ〜、ありがちな突っ込みで失礼しました(^_^;
さてさて今週末新年会できると良いね。

87 :ププッ:2001/01/20(土) 02:32
うぅ、生存報告。
私の周りがチョコッと大変な事になってるっぽいんで
暫く顔出せないッス。

>OFF
 GW&お盆なら間違いなく仕事です(泣
 わざわざ出向いて頂けるんだから、何としてでも都合つけたいッスねぇ。
 夜10時以降とか深夜1時以降とかになりますよ?<この辺がギリギリ;

>ヤカラ
 AA覚えたらヤカラも立派な2ちゃんねらー(笑
 火に油っつーか、そんなつもり無かったんだけどなぁ。
 煽りにいちいち反応してたら身が持たんだろうから、親切のつもりだったんだけどなぁ。
 ま、「小さな親切、大きなお世話」って言うしね(smile
 今度から気を付けときますわ!

>かっき
 ワラター

>>74元スレ485サン
 体あちこち痛ェ(;´Д`) しかしウェア着ただけでイイ女に見えるのは
 どーにかならんかね(笑
 物知りっつっても大した事知らないし、それに成績良くなる訳でも無いからねぇ。
 ガッコの成績は中の下か下の上(爆)ぐらいだったし。
 ま、人それぞれの歩き方で「人生の達人」目指すんだし、俺は赤点取らなけりゃイイや。
 って思ってたしね。
 さてさて、俺はどんな達人になるのやら・・・・・・・


ハァ、寝るか。。。。 

88 :元スレ@845:2001/01/21(日) 22:15
>ププッ
おっと、大変な事って・・・。何か色々ありそうだねぇ。
何はともあれ、ガンバってってしか言えないけさ、頑張りや。
俺の方は何かいきなり彼女が出来ちゃったからさ・・・楽しい事だらけだよ!
ヤバイね、この気持ち(ワラ
つうわけでこの板自体をこれからあんまり見ること無くなると思うんだよねぇ。
気持ちが穏やかになったってゆーか。以前とは何かが変わったよ。
俺も達人になれるといいなぁ。その分努力も必要だけどね。

66 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

       ィ::f              /"   {          `'''‐く〜-、::l>'"
     /:::::ζ              /     ゙、              ヽ
@ _」
-――┤           ヽー─¬ー〜ー―-- ' :::::::::::::: @  )____..く:::  イ
       ` ーr--丶. ヽ.   /::: |   __ノ 7ー───イ:|
          |   \  ̄/::::  | ̄ ̄  イ      /  /test/read.cgi/net/977845530/">★スマホ版★
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)