5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★ J’s BAR ★☆★

1 :じぇいく :2000/09/17(日) 17:38

・・・・『いらっしゃいませ。ようこそジェイズ・バーへ。』

ここは 日本であって日本にはない 仮想の酒場

 何かを求めてくる人  何かを下ろして行く人

   様々な人たちが出会い すれ違う場所

  さて 今宵も一杯飲って 明日への英気を養いませんか?


829 :じぇいく:2001/02/28(水) 01:17
いかんいかん、オーナーの定時巡回ですよ〜、って大学付属病院の教授みたいだな。
(最近KDDIのCMの「いかんいかん!」が妙にウケてます。)
マッカラン12y、近所で3千8百円くらいであったので飲むぞー!バラン17yと飲み比べだー!
・・と言いつつその日を夢に見ながら今日もザントリーリザーブを飲むワタクシでした。
もらい物が減らないんですよ〜。嬉しいのかどうなのか・・。

話があっちこっちですが、今年は10月にある某資格試験を目標にします。
週4日ペースで勉強して行くつもりです。とりあえずここは有言実行で行こう。←もう逃げられんぞ

スティーリーダンは良いって聞いてたけど、改めて噂聞くと一枚ベストでも
聴こうかって気になりますね・・。出てるんですかね?
AORあたりだと、ボビーコールドウェルはちょくちょくかけてます。

830 :にせねずみ:2001/02/28(水) 01:52
ありゃ、じぇいくだ・・・あっ、いても当たり前か・・・。

スティーリーダンは、残念ながら正式なベストは出ていないと
思うけど・・・。「ガウチョ」か「aja」がとりあえずお勧めかな。
忘れてならないのがメンバーのドナルド・フェイゲンのソロ
「Night fly」・・・これは即、買いに行って(笑)。

ボビーコールドウェルと比べるとかなりジャズ・フュージョン寄りです。
もっともボビーコールドウェルも最近はビックバンド系のジャズに
寄っていますが・・・。

今日は久しぶりに葉巻をゆっくりとたしなんできました。
「モンテクリストフ No.3」・・・20年もののトーニーポートや
19世紀の(といわれている)マデイラとともにマターリと
・・・至福です。


831 :58:2001/02/28(水) 21:53
スティーリー・ダンについてはにせねずみさんに1票入れておいて、とりあえ
ずストリチナヤいただこうかな。
ドナルド・フェイゲンと云えば、"Nightfly"はあんなによかったのに、どうし
て2枚目のソロはあんなにつまらなく聞こえたんだろう。

832 :じぇいく:2001/02/28(水) 23:48
成る程、にせねずみさん、Nightflyは聴いてみましょう。
聴くジャンルには節操が無いですが、良い音楽には飢えているじぇいくです。
やはり生の評判が一番確実ですからねぇ。

しかし、葉巻ですか・・。新婚旅行でバンクーバーに行った時、友人に
面白がりで一本10CAドルくらいするのを買って来ましたが、
まあ、全体軽い感じだって言ってましたね。あれって喫煙具が要るんですよね?
・・私は4年程前に煙草は止めてしまって、今では月に一度宴会なんかで
スーパーライトなやつをもらいタバコする程度です。普段忘れてるんですが、
時々無性に吸いたくなる。

58さん、私は幸せですよ。(笑)
58さんには開店以来変わらぬお引き立てを頂いてまして、って堅苦しくない
言葉が思い浮かばないんですが、そちらはどうですか?
そうそう、旅を始めた名無しさんなんか今頃どうしてるのかなぁ?

833 :旅の途中の名無しさん:2001/02/28(水) 23:56
生きてますよ。どうも、本当、ご無沙汰してます。皆さん(^^:
一度来てみたんですけど、タイムスリップしちゃったみたい・・・
酔った勢いで恥ずかしい事かいたみたいだからいいんですけど。

そうですね、ブラントンもらおうかな。ロックで。

途中にあったバーに寄り道してきました。。(笑)

834 :にせねずみ:2001/03/01(木) 00:02
幸せ満喫のじぇいくへ
自分としては、じぇいくにはいつまでもジャガイモの皮をむいていて
欲しいんだけど・・・(笑)。

葉巻に喫煙具は必要ないです。吸い口をカットすればいいだけ。
カットの方法にはいろいろあるけど、ナイフでスバッでも十分。
葉巻はニコチン補給、というより香りを楽しむヒーリング。
タバコより、お香やアロマオイルなんかのほうが近い気がしています。

>58さん 1票ありがとう(笑)。
きっと「Night Fly」ができすぎだったんですよ。


835 :旅の途中の名無しさん:2001/03/01(木) 00:04
だけど、このJ’s BARもいろんな新しい方が増えましたね。
突然の参入失礼しますね。BARの始めの頃よく来てたものです。
よろしくお願いしますね。

最近思うにバーってお酒を飲む以上に出会いの場だな、と思いますよ。

ブラントン、もう一杯もらおうかな。

836 :旅の途中の名無しさん:2001/03/01(木) 00:08
あ、にせねずみさんどうも始めまして。
ドナルド・フェイゲンもスティーリーダンも好きです。
スコアみてこのオンコードは一体・・・!?と探究心をくすぐられたものです。

最後にターキーもらって失礼しますね。
じぇいくさん、また来ます。お休みなさい。

837 :じぇいく:2001/03/01(木) 00:08
あ、それとマッカラン12yは、今日帰りがけに立ち寄った卸売り屋で
3千3百円台であったので即買いしてしまいました。でも折角だから、
今飲んでるリザーブを空けてから封を切る事にします。

我々の子供の頃なんか、ジョニ黒が超高級洋酒の象徴のように云われていたようですが、
今ではピザ1枚程の値段なんですからねぇ、良い時代なんでしょうね。

それだけ税金を飲まされていたって事でしょうけど、私のかつての上司が、
タバコ大好きで大酒飲みで車好きでオレぐらいの高額納税者はいないだろうって
訳わかんない事言ってましたねぇ。(笑)

838 :じぇいく:2001/03/01(木) 00:11
おっと!?お久しぶり!・・ってもう帰っちゃったのかな。
まあ、また飲みましょうよ。

私も寝ることにしますかね。

839 :バリー:2001/03/01(木) 03:02
今日もまたのりおくれました。
偉大なる諸兄の皆様といっしょにのめず、残念です。
じぇいくさんも旅の途中の名無しさんもいちどお話したかったのです…。
しゃぁない、もう今日は酔っ払いまくそなので、
しめにモヒートお願いします。ま・す・た・あ(^^)


840 :バリー:2001/03/01(木) 03:05
はぁ、よいました。
では、おやすみなさいませ。みなはま。


841 :oharu:2001/03/01(木) 18:14
みなさんこんばんは。 旅の途中の名無しさん、ひどくごぶさたでした。
早春特有の肌寒さ。このような時には、燗つけて頂くと美味しいのですよね。

ワインほか、基礎知識がありませんのに、いつもいろいろ
判り易く教えて頂いて、ありがとうございます。>58さん、にせねずみさん
シャンパンは頂く場合はお相手に気を付けないといけませんので(笑)>にせねずみさん
下手な煙草は臭いなのに、葉巻は匂いですよね。
“Night Fly” は探してみますね。
そう言えば、その名も夜間飛行という有名な香水がありますよね。
匂いが好きでもつかうにはにはとてもとても! なのですけれども(笑)

>ますたぁじぇいく
ごぶさたしております。 お幸せでいらっしゃるんですね。
ジョニ黒、父母も同じことを申しておりました。
私的には、学生時代にお世話になったうちのひとつで
美味しくても高級というイメージには程遠いのです。

842 :にせねずみ:2001/03/01(木) 22:21
oharuさん、結構ガード固し(笑)。
だけど「ジョニ黒」が日常的なお酒になったのも最近ですよね。
自分の学生時代にはまだまだ、でした。
がんばって「ハーパー」「4バラ」とか飲んでいましたけど、ビールを
チェーサーに(笑)
その後バーボンがブームにもなって、いろいろと飲めるように
なったのが嬉しかったですけど、もう昔話ですね。

当時、女の子の海外旅行のお土産の「Bell」のデキャンタ、
美味しい美味しい、と言いながら友達と二人で飲んだんだけど、
あれって陶器のボトルで、どれだけ飲んだかわからない(笑)。
次に飲もうとしたら、かっきり1ショット分しか残っていません
でした。

自分も本当に高額納税者だなぁ・・・免停7回食らってるし(笑)。

>旅の途中の名無しさん
過去スレではお目にかかっていたのですが、はじめまして。
スティーリーダンなんてテンションコードのオンパレードで、
なかなか歯が立ちませんでしたよ。ラリーカールトンが
大好きだったのですが・・・「Room335」、CDを
持ってないんですよ、買ってこなきゃ。



843 :じぇいく:2001/03/01(木) 23:46
お勉強が終わって、飲んでいたコップ半分くらいのコーヒーにリザーブを入れて
無理矢理アイリッシュ・・じゃない、ジャパニーズコーヒー。
矢張りホイップクリームの方がもっとコクがあって美味いのでしょうが、これも悪くは無いかな。
でも、ウィスキーはもっとライトなやつのほうが合うんでしょうね。
ヘンテコな飲み物に行数割くんじゃないって?(笑)

明日は金曜日、週末には雛祭りなんかがあったりしますんで今日はもう寝ます。

にせねずみさん免停7回?
私も若気の至りで2回、中期まで経験してますが・・負けましたねぇ。←負けてるんだろうか?(笑)

844 :にせねずみ:2001/03/01(木) 23:59
7回の免停でも最高60日、うまく間があいていたようです。
全く自慢になりませんが・・・。

じぇいく、勉強がんばってね。自分も1昨年、トライしたけど・・・ちょっとばかり
ハードルが高かったみたい。
楽しいことも覚えて、仕事にも押されて・・・なかなかできるもんじゃないです。
自分なんか独り者なので、自由な時間はかなりあるのですが・・・。

さあ、たまにはズブロッカをストレートで・・・若い頃を思い出しながら(笑)。

845 :バリー:2001/03/02(金) 02:44
びょうびょうと風が哭き、
アルミサッシのかすれた叫びが僕を混乱させる、
そんな眠れぬ夜は、自然と足がこのBARへと向かってしまうものですね。
ホット・バタード・ドラム・カウを下さいますか。マスター。
この冷え切った僕の心を暖めてくれるのは、お酒だけ…。

846 :oharu:2001/03/02(金) 17:23
みなさんこんばんは。
あら、バリーさんが淋しいことおっしゃってる。
寒いので私も同じのを。 スパイスもバターも多めでお願いしますね。
今日は忌み事があってちょっと辛いです。

残念ながら、Four Rosesと反対で
美しくもないくせに棘があるシロモノなのです。>にせねずみさん
音、最近賞取りものとは別のものばかりに惹かれてまして。

アイリッシュコーヒー、炎が綺麗なのですよね。>じぇいくさん
以前スピリタスをニコラシカスタイルで出すBarがありまして(笑)
一気できたらご褒美(?)にグラスに火を灯けてくれてました。
ほんのひととき(曰くsighの間だそう)揺らめく蒼が素敵でした。
ところで資格って???

847 :じぇいく:2001/03/03(土) 01:46
真夜中の皆さん今晩は。ラガーを飲んでいます。

今日、職場の同期のヤツ、最後の勤務日だったんです・・。
「会社が大変なこの時期に辞めて行くのは大変心苦しいですが、皆さまが温かく支えて
下さいましたお蔭でここまで来られました。」と言い出した彼の目は涙ぐんでました。
冷めた職場で、あのドライな彼の最後に見せた涙は、少なからず私にとってはショックでした・・。
資格を取得して華麗な転職をした彼も、8年の会社生活で万感胸に迫るものがあったのでしょう。

三十路に入り子もでき、私も感ずる所があって、
彼の足元にも及ばないでしょうが、先ずは、トライする前から諦めていた宅建からでも受けてみようか、
そんな気になったんですよ。>oharuさん

決して夢を忘れる事無く、己の仕事に純粋さを持ち続けた彼に、畏敬の念を感じずにはいられません。

848 :バリー:2001/03/03(土) 05:33
うーむ、今日も眠れない。
やっぱ、北の窓際にベットがあるせいなのかなぁ。
肩こりが激しいのです。

>oharuさんもホット・カクテルな気分の金曜日だったんですねぇ。
僕も、ウニクムのお湯割下さい。
お酒が燃えるときに出る炎って、
異世界の扉を開く呪文のように揺らめきますよね。
そういえば昔は、ウォッカ呑み終えた直後に、瓶にマッチ投げ込んで遊んでたなぁ。
女の子に炎見せるためだけに、いきがって、スピリタスたのんでた日々も(照;

849 :バリー:2001/03/03(土) 05:55
決して夢を忘れる事無く、己に対する純粋さを持ち続けること、
これって、本当に大切なことなんですけど、
それを保ち続けるのって本当に難しいことですよね。
僕ももう一度、自分の心と膝を交えて語り合うことにします。
じぇいくマスターも頑張ってくださいね。

今日は春一番が吹き荒れるらしいですね…。
早く春が来ないかな。

850 :にせねずみ:2001/03/03(土) 19:03
さて、みなさん夜ですね。今夜はみなさんいずこへ・・・。
また、寒さがちょっと戻ってきて、みなさんホットカクテルの気分なんですね。
自分も昨日はそうでした・・・焼酎お湯割り梅入り(笑)。
ちょっと前まではこういうの飲まなかったし、飲めなかったのですが・・・。
年をとる、というのはこういうことなんですかねぇ・・・。

>oharuさん
なんかスティーリーダン、賞取っていましたね。あのアルバム、聴いていない(笑)。
自分なんか最近はここ何年かはもっぱら古いのを引っ張り出す毎日ですが・・・。

ベスト盤は無い、と言ってしまいましたが出ていました。

851 :にせねずみ:2001/03/03(土) 20:01
とうとうこのスレも1000が見えてきましたね。
このような「非2ちゃん」的スレがこんなに伸びること自体、
驚きのような気がします。
これもひとえにじぇいくの人柄・・・かな。
「1」はいつ読んでも名文だと思うよ、ホントに。

さて、飯でもくいに出ます。後ほどまた・・・。

852 :58:2001/03/03(土) 22:01
イノセンスを保ち続けることは難しいことだし、そのためにひとを
傷つけることもあるし、いまはけして美徳とされるとは限らない
し、難しいことだよね。でもぼくはその難しさを知っていてもその
ことから逃げない、例えば浅井健一のような人間が好きだな。

>にせねずみさん
この板は2ちゃんねるのなかでも例外的に長寿スレッドが多い気が
するんだけど、半年を費やして1000に向かうスレッドなんてそ
うはないよね。固定したメンバーばかりでやっている訳でもない
し。
あとは1000が近付いてきた時にタイミングよく続きを立てるの
が難しいかな。こればかりはじぇいく以外の人間にはできないし。

853 :にせねずみ:2001/03/03(土) 23:26
すし、食いすぎ・・・

854 :にせねずみ:2001/03/04(日) 00:55
ようやくすしもこなれてきました。大好物の生のとり貝が美味かった。
自分はこれで春の訪れをいつも感じています(笑)。
今は愛猫に見守られながら、グレンリビットの12をちびちびとやって
います。一緒に飲めたらもっと楽しいんだけど・・・。

>>58さん
半年ですか・・・あなたも「58」から参加しているんですよね(笑)。
じぇいくにも、勉強ばかりではなく、ときどき顔を出してもらわなきゃ。

855 :呑んべぇさん:2001/03/04(日) 01:12
書きこめば書きこむほど終わりが早いんだな・・・
でも間違ってもj2なんか創って欲しくないな。
なんか寂しいな・・。



856 :るり:2001/03/04(日) 01:26
はじめまして・・
少々元気のない私にアレキサンダーお願いします。外は春の嵐。
ブランデーの香りを安心毛布(笑)の代りにして休みます。


857 :にせねずみ:2001/03/04(日) 01:32
>>855
「J2」があってもいいじゃないですか。寂しいよ、ないと。

>るりさん
はいっ、アレキサンダー。今日はじぇいくもいないので自分から。
ゆっくりしていってください、いいところですよ。
お酒は喜びを倍にし、悲しみを半分にするそうです。
元気も少しは出ますよ。

858 :じぇいく:2001/03/04(日) 01:59
皆さん今晩は。
855さん、J’sBARは永遠に不滅ですよ。(笑)
58さん、あと100位レスが付いたら次を立てましょうかね。
何だかね、私は日記は書かない方なんですけど、ふと感じた事を
書き止めておくのに良いんです。特別なものじゃないんですよ。
そこに集う人達がそんなものを交換し合う、このBarがそういう場所だと良いな、
って思ったりするんですよね。

Nightfly、こんな雨のしんしんと降る夜に一人部屋で聴いてると
思わず杯も進みます・・。

今日は、リザーブ連チャンもナニなので、指向を変えてバカルディ・ゴールドをロックで。
バーボンやブランデーには無い甘味が中々良いですね。

バリーさんはまた眠れずにいるのかな?

859 :バリー:2001/03/04(日) 02:08
このBARの存続を是非とも願っております。
今日は久方ぶりに会う旧友と我が家で鍋を囲みました。
ハゲってやっぱ上手いですね。
そして、今日は辛めな純吟。
でも、やっぱ、しめにアレキサンダー。
るりさんがさも美味しそうに飲みはるので、
僕もしめに欲しくなってしまいました。
喜びを倍にするべく、今日もまたーりとのむとしましょう。

あ、にせねずみさんにコルドン・ブルーを。

860 :にせねずみ:2001/03/04(日) 02:34
>バリーさん、いただきます。
ところで「ハゲ」って?・・・カワハギですよね。
関西人バリー発見(笑)
釣りをしていると単なる「えさとり」なんだけど、美味いですよね。
鍋もいいけど、新鮮なものをほそづくりにして肝で和えると
これがまた絶品。うすづくりもふぐに負けない、と思うんだけど。
ただ、関東ではなかなかそういうのは手に入りません。とれたものは
ほとんど関西に流れるようです。

それでは、このバーの永続を願って(じぇいく、たのむよ)、かんぱい。

861 :バリー:2001/03/04(日) 21:36
あぁ、恥ずかしい。
ネット上では大阪弁はなるべく使わないことをよしとしていたのに(照
酔ってたのかな?
たしかにカワハギは刺身によし、揚げてもよしですよね。にせねずみさん。
でも、今日久々に家で夕御飯を食べたんですが、うどんすきでした。
今日も鍋かよ!ま、おいしかったからよし!

さぁ、本格的に呑もっと。
とりあえず、ギネスで。
J's BARとこのバーに集う皆様の幸せを願って、かんぱい!

862 :にせねずみ:2001/03/04(日) 21:49
>バリーさん
まあ、あまり気になさらずに。自分も酔ったり緊張するとよく
関西弁が出ますから・・・もう人生の半分以上は東京で暮らして
いますけど。

あと1時間は仕事・・・帰ったら久々にワインで飲もうかな・・・。

863 :しんでん:2001/03/04(日) 22:37
こんばんわ。 今夜も飲みに来ました。
バリーさん。にせねずみさん。 お久し振りです。

カワハギの刺身ですか・・・美味しそうですね。
そんなこと言われると、ちょっとお酒が恋しくなります。

マスター。 私もギネスを御願いします。

864 :しんでん:2001/03/04(日) 23:54
はらはらとした雨も止み、今は微かに車の音が聞こえてくる。
・・・ちょっと寂しい春の夜です。

そう言えば、このBARも半年になるんですね。 ここで何度、
力付けられ、和まされ、一息ついたことか・・・
出来ることならこういう店が末永く続くことを祈って。

マスター。 グレンモーリンジを1ショット、御願いします。

865 ::2001/03/05(月) 00:15
しんでんさん、今晩は

ここは日曜の夜だってぇのに、こんな時間まで開いてて
感謝ですな

いま、ビル・エヴァンスを聴こうと思ってCDを開けたら、
CDが入っていないんでやんの
前に酔って、他のケースに入れちまったんだろうな

OFFはどうだったんだろ?
俺は、弟が東京に来るってんで、キャンセルしちまった
しゃぶしゃぶを奢ってやったよ
来年結婚だそうな
兄貴の俺は、彼女だって居ないってぇのによ

でも、俺にはここがある
いい酒と、いい音楽があったら女なんて要らない

866 :バランタイン:2001/03/05(月) 03:18
あっ、今日はもう店じまいかな・・・。
ちょっと、通りがかったら楽しそうなお店だったもんで。
今度来るときは、バランタイン12年キープさせて
頂きます。
また来ます。

867 :お酒おいしいね:2001/03/05(月) 21:30
   こんばんは
  
     あっ カウンターのおくで

        マッカランでも

 ごぶさたしてます
            相変わらず呑んでましたよ

868 :58:2001/03/05(月) 22:19
おや、こんな時間にお酒おいしいねさんが。
ぼくは今日はテキーラ。クエルヴォのゴールド(って云うか現地じゃオロ、っ
ていうのかな)を。
相変わらず、と云うか、じぇいくの開店以来誰よりも変わらないのはあなたか
も知れないね。今日はすこし珍しいオーダーだけど。
じぇいくもまだみたいなんで、勝手にジャンゴでもかけてましょうか。

869 :zingaro:2001/03/06(火) 14:51
またまたおひさです。
みなさん杯が美しく進んでますね。

昨晩はビル・エヴァンスとジャンゴがかかっていたのか...鋭く残念。
山さん(はじめましてかな?)の聞かれるビルはどのアルバムですか?
今日は早く帰ってジャンゴのマイナースイングでも聞こうかな。

私は最近NEWマシンを衝動買いしたので毎日どたばたで(笑)
なかなか夜によれないので昼にきてみました。

さて、昼らしくぎゅっと絞ったライム入れたコロナもらって外で飲むかな。
河原とかでビールってうまいですよね!

しかしここ、もう869?すごいですね。
数だけではなく、数とスピードがいかにも「BAR」ですばらしい。
まだお昼だけど、みんなにかんぱーい!

870 :バリー:2001/03/06(火) 19:58
さぁ、今日はどこに呑みに行こうかな?
でも、その前にここで一杯いただいてから。
僕もzingaroさんのまねして、コロナにしよっと。
あまりにもzingaroさんが美味そうに飲んでおられるものですから。
あぁ、そろそろコロナに時期になってきたのですねぇ。

871 :るり:2001/03/06(火) 20:34
こんばんは・・・皆さん南米へトリップですか?(笑)
じゃ・・・Lagrimas Negras リクエストして・・・っと・・
うーん・・・強いお酒はだめだから イタリアンソルティドッグを
下さい。
デイトの予定は無いからたっぷりのスノースタイルでお願いします。
無くしちゃったもの見つけるのは・・本当は素面の方がいいのかな。


872 :KID:2001/03/06(火) 20:44
噂に聞いてきたんですけど…
端っこで一杯飲ませていただいて良いですか?

あ、今日は以外と冷えるんでホット・バタード・ラム・カウを一つお願いします。

873 :にせねずみ:2001/03/06(火) 21:47
こんばんは・・・今日はお好み焼きでお腹一杯。
やっぱ、いいですよね、バリーさん、お好みは(笑)。
ビールを飲んできたので、続きになにかビールを
  ・・・タイガーがいいかな。
こちらは東南アジアにトリップさせていただきます。

バランタインさん、るりさん、KIDさん、はじめまして
 ・・・るりさんは2度目かな。まあ、ゆっくりしていってください。

るりさん、しらふではないからこそ見つかるものもあると思います。
飲みたいときには飲みましょう・・・かんばい。なんだか最近、かなり流行っていますね、この店。

874 :るり:2001/03/06(火) 22:30
こんばんは にせねずみさん 先日はアレキサンダーお見事でした。
ここは時々覗いて いつかは入ってみたいと思っていました。
皆さん静かにグラスを傾けていらして それでいて何となく人の居る
気配を大事になさっているのがとても素敵で。
店主のじぇいくさんにはいつかお目にかかれるのを楽しみにしてます。
では・・・お先に失礼しますね。皆様良い夜をお過ごし下さい。

875 :Zingaro:2001/03/06(火) 22:50
やあ、夜に来るはひさしぶりだあ。
はじめましての方々、どうぞよろしく。

バリーさん、昼のビールは銘柄問わずうまいものですね。

にせねずみさんはお好み焼きかあ、そそるなあ。
かくいう私は大阪の生まれでお好みは広島風を認めません(笑)
もっぱら、外で食べること家族ではないですね。自家製のみ(笑)

じゃ、私はレッドストライプいただきながら「Roots@` Rock@` Reggae」でも
聞かせてもらおうかな。

にせねずみさんに1票。私も素面では見つけられないものを
いろんな酒たちに教えてもらって今の自分がいると思いました。
こう考えるの初めてだけどお酒にはすごくすばらしいものをもらっているな。

876 :にせねずみ:2001/03/07(水) 01:31
あっ、遠慮なく1票いただきます・・・・・・・なんだ、酒じゃないや。
Zingaroさん、お久しぶりですね。今日はモダン焼きを作ってきました。
もちろん広島風ではなく。

最近、東京でもまともなたこ焼きが食べられるところが多くなって
嬉しい限りです。(こちらでは「明石焼き」と称していますが、
そんな言葉は向こうにはなかった)今まではもっぱら自家製だったの
ですが・・・。

なんか最近、自分は食べ物の話しばかり・・・・鬱だ。
ストリチナヤでも一杯引っかけて寝ます・・・ダブルでストレートで。

877 :バリー:2001/03/07(水) 02:17
あぁ、今日も酔いました。
おいしい日本酒(奥播磨は最高)とかつおの刺身!
2軒目はひたすら、デメララを頂いておりました。
ジャイアント・コーンがまた、うまいんですよ。
今日は、ミント・ジュレップその他の夏の酒の話題で盛り上がりました。
春はもうすぐそこ。今日はカットソー一枚でも良い気分。ルン!

しめはやっぱ、J's BAR!
最近まねしぃの僕としては、にせねずみさんにあやかって、ウォッカを。
お肌にやさしい、ブラッディー・マリーを頼む事にしましょう。
もちろん、ストリチナヤでお願いしますよ。ジェイク様。

878 :バランタイン:2001/03/07(水) 08:01
夜勤明けに、様子見にきました。
うちに帰って、ゆっくり寝て、その後
お邪魔します。
そんときは、バランタイン、キープしてきます。
それと、ドランブイもね。
・・・なんか、楽しそうですね。


879 :モグタン:2001/03/07(水) 14:15
みなさん、はじめまして。
いっつも落ち着いてグラスをかたむけてらっしゃる
みなさんのお姿を憧れて見ておりました。
私、お酒全然詳しくないんですけど、大好きです。
ちゃんとマナーを守りますので、仲間に入れてください。

最近ちょっとお酒に飲まれて失恋しそうなんです…。

レッドアイ、ください。

880 :バランタイン:2001/03/07(水) 20:28
こんばんわ。
あれ?この時間、私一人ですね・・・、
カウンター、独占状態ですね。
世の中では「恋をしちゃいました」なんて曲が流行ってますね
・・・。

モグタンさんが来たらレッドアイ作って上げて下さい。
初めて同士ですね。
他の皆さんも、お会いしたら、お気軽に。

あっ、そうそう、マスタ〜、
バランタイン、ボトルで入れといてください。12年ものね。
あと、ドランブイもね。

色の付いてるお酒、バランタインしか知らないんですよ。

なんか、おいしのあったら、教えてね。

・・・あっ、壁に掛かってるギター貸して。
お客さんいないうちに、一曲披露しちゃおうかな。

881 :お酒おいしいね:2001/03/07(水) 23:12
   こんばんは
 
あっ カウンターの奥で

        マスター お酒一杯ください
                    えっ 八海山でもおねがいします

    

882 :お酒おいしいね:2001/03/07(水) 23:15
 


からだが 冷えたときは
   これが 美味しいですね プッハ〜〜


                もう一杯おなじの おねがいします
  

883 :Zingaro:2001/03/07(水) 23:15
こんばんわ。
今、帰宅中です。
ずっと前に書いて行けなかった「ブレードランナー」ライクなBARに念願かなって行ってきました。
いやぁ、すごかったです。夜景も値段も、ははは。
ジン一杯で三千円。

ギター、ウェスモンゴメリーのFULLHOUSEお願いします。
お酒は久々にギムレットいただきます。
これで飲み直しだ。

884 :じぇいく:2001/03/07(水) 23:54
何だか、皆さんに勿体無いお言葉を頂き恐縮してます。
今日は疲れた・・このリザーブのロックを空けたら一気に眠りに落ちそうだ・・。
実は私が一番このBARを必要としているんでしょうね。一息入れたい時とか、ねぇ。

お酒おいしいねさん、久し振りじゃないですか?お元気にされてました?
何時ものスタイル、変わらぬ様子で何よりですね。
モグタンさん、遠慮は無しで、一緒に楽しく飲みましょう!
バランタインさんも、そうそう、スコッチはブレンデッドも勿論イケますよね〜。
バランタインは12年が良いのですか?私は今度は17年を仕入れようかと計画中なのですが。

う。zingaroさん、にせねずみさんにオブジェクション!美味い広島風をご存知じゃないんですね〜?(笑)
でもまあ、関西風も良いですよね。ふわっとした生地に具が旨みとからんでて、
それはそれとして美味だし私も好きですよ。でも、広島風の野菜のシャキシャキ感や
ソバとコロモとか卵のハーモニーは代え難いモノがありますよ〜。
だけど、広島市内のいわゆる有名店なんかは美味しくない所も多くて、
観光して帰られた方々には「広島風はイマイチ」と思われてる部分も大きいかも・・。

何か、私が一番語ってるみたいですね。(笑)

885 :58:2001/03/08(木) 00:08
じぇいくの長広舌は珍しいよね。

ぼくはテキーラ一杯呑んで失礼するね。
バランタインさん、今度はリクエストしていいかな?

886 :お酒おいしいね:2001/03/08(木) 00:09
マスター
  
   あいかわらず呑んでましたよ

     皆さんも 元気そうでなによりです

マスター

     そろそろパート2ですね

887 :お酒おいしいね:2001/03/08(木) 00:14
58さん
   ごぶさたしてます


      きのうは あれから
            近所の温泉にいっちゃたもんで
                          すんませんでした

888 :るり:2001/03/08(木) 00:49
こんばんは みなさん・・・
無くしたもの取り返してきました(笑)今夜から安心して眠れそうです。
でもそのまえに・・・
素敵な皆さんの姿を拝見しながら 今夜はギターも聞けちゃうの?
んと・・・やっぱりアレキサンダー下さい。

889 :旅の途中の名無しさん:2001/03/08(木) 01:03
あー、夜遅くになってしまった。
58さん、お酒おいしいねさん。ご無沙汰してました。

ターキーもうらおうかな、ロックで。

すぐそこまで春が来てる感じする夜ですね。

890 :旅の途中の名無しさん:2001/03/08(木) 01:12
あ、るりさん、どうも始めまして。

ターキーもう一杯もらおうかな。
落ち着いた感じの夜が好きですね。

それではお休みなさい。

891 ::2001/03/08(木) 01:16
zingaroさん、はじめまして!
こんな私をひっかけてもらってどうもです。
新参者ですが、いつもここでは、気難しい顔して
カウンターにトグロ巻いてます

PORTRAIT IN JAZZ、聴いてます
とろけそうですね

892 :よっぱらい:2001/03/08(木) 03:08
オラオラ、酒出せやー!
なんだと!コノヤロー!客に酒が出せねえっつうのかよ!!
ゴキュゴキュゴキュ。
ぷはーうめえ!
やっぱポン酒はJ’s BARに限るぜ。
じゃあな。
ツケにしといてくれ。
うぃー。

893 :トリキン:2001/03/08(木) 07:06
お久しぶりです〜。
(ネットにつなぐ機械が壊れて・・・2回続けて壊れて・・・ううっ・・・)
初めましての皆さん、どうぞよろしくね。
えっ。さっきマッハで帰ったよっぱらいが居たんですか・・・。

マトメ買いしたお酒を消費するのに最近、あったかバター入りラム牛乳
ばかり飲んでます。ロンサカパをドバーっ、ネグリタダブルアロームを
ちょろちょろ。お気に入りvv

オフ会やるのですか。行きたいな・・・。

昨日マル○ツで「麒麟山」売ってて・・・びっくり。
買いにいかなきゃ〜!!

みょ〜にぽんしゅが頭の中でちらちらしてます。

894 :トリキン:2001/03/08(木) 07:26
前に、ソフトマシーンとかイーノとかのお宝LP貸してくれたお客さんが、
今度はチュブラーベルズとピンクフロイドのビデオを持ってきてくれて・・・。
トリキン、感激。
これからビデオ鑑賞飲み時間だ〜vv
おとつい、オーディオの場所動かしたら、
2年ぶりにFMが受信できた〜!
小さい幸せがあると、それだけでもうルンルン。
我ながらこういう所は、得な性格だと思います・・・
店の先輩が、年がら年中何かしら悩んでるもんで、こんな話を・・・。

これから「本生」で一人ビデオ大会だ。


895 :バランタイン:2001/03/08(木) 10:05
・・・おぁ!もうこんな時間だ!
あっ、そうだ、今日休みだ。

マスタ〜、帰ります、・・・ッテ言っても
誰もいないか。
あっ、この毛布、奥に入れておきます・・・。

やっちまった、朝帰りか〜。
ギタ〜を弾いてたとこまでは覚えてんだけどな〜・・・。
妙に、酔っちまったな。

奥のソファーでごろ寝とは・・・。
マスタ〜ゴメン。

896 :バリー:2001/03/08(木) 11:49
ちちぃ、昨日は盛り上がってたんですね。こればよかった(涙;
昨日は、さよりの刺身をあてに、十四代から始まる日本酒モードで、
いぃ感じでほろ酔いだった頃に、行きつけのマスターから、
『イシラバ只今開栓!ブルゴーニュ嫌いの君、是非来たまえ!』
なんて、メールが入ったので、すっとんで行ってしまいました。
どうもピノは好きになれなかったんですが、カリフォルニアのピノはまた違うのかなぁ?
やはり美味いものは美味いですね。しめのポートがまた格別でした。

というわけで、二日酔いに効くものを…。
そうですね、レッド・アイが気分ですかね…。

897 :エビスビール:2001/03/08(木) 13:00
うっ、どこだ、ここは!!オレ、なんで床で寝てるわけ。しかもカウンターの中で。
あっ、頭が重い、なんだオレ、フルフェイスのヘルメットかぶってるよ、誰んだコレ。
なんか酔っぱらってハシゴして・・・どっかBARに入ったなぁ、ここかなぁ。
なんかバランタインとか言う兄ちゃんが、カウンターでギター弾いてて、あっイテテ。
一緒に、井上陽水の「帰れない二人」なんか大声で歌ってたような記憶が・・・。
終電のがして、ホントに帰れない二人になっちゃったんだ。あいつ、どうしたかなぁ。
ふぁぁ〜あっと・・・・・あのートイレ、つまってるんですけど・・とほほでやんす。

898 :バランタイン:2001/03/08(木) 19:08
こんばんわ〜!!!
えっ?言付けがあるって?
えっ・・・?、エビスビールさんから・・・?
あ〜っ!思い出した!!!そういえば、そういえば〜、昔の話し
盛り上がってたような・・・なんか、地元がいっしょだとかなんとかで。
あっ、そうそう「帰れない二人」歌った歌った。そうだそうだ!

ひょえ〜!マスタ〜、私、全然覚えてないよ〜・・・。
えっ?このジョッキ割ったの?5個も?私、が、が、が、が?・・・
えっ?この10リットルの生樽空けたの?
三人で?ひえ〜・・・ごめんなさい!!!
ごめんなさい!お詫びに、「キャンディーズ」の
春一番歌っちゃいます!・・・大丈夫です。
まだ酔っぱらってないですから・・・。

899 :バランタイン:2001/03/08(木) 19:57
あ〜、「キャンディーズ」歌っちゃった!

・・・、ぶ、ブれ?、BUれん、ブレンデッド?
マスタ〜、今度入れといてください。
なにぶん、これしか知らないもんで・・・12年。
えっ?17年?今度探してみます。
さて、おつまみ、おつまみ・・・っと。何頼もうかな。
あっ!いいの、めっけ!
これ、・・・これちょうだい!
「ブルーチーズ」!!!
・・・さて、お客さんがいないウチに、次は何を
歌おうかな。。。

900 ::2001/03/09(金) 00:30
酔っちゃった・・・

901 :呑んべぇさん:2001/03/09(金) 00:47
ジェイズバーのジェイってやっぱりギャツビーなんですかね?

902 :にせねずみ:2001/03/09(金) 01:02
>バリーさん
自分としてはアンチ・ジム・クレナデン(オーボンクリマ)、親カレラ
なんで、イシラバごときに(失礼)トンで行ったりはしないのですが(笑)。
だけど、ピノを楽しまずしてワインライフの楽しみは半減だと思いますよ。
カルフォルニアがどうかはともかく・・・(カレラなんてある意味ピノでは
ないし・・・)

それにしてもシメのポルト、なんであんなに美味しいんでしょうね。
特に、ハバナシガーでもあった時にゃ・・・。
あと、十四代も、本当にすきなんだよなぁ・・・


903 :zingaro:2001/03/09(金) 01:06
あらら、いよいよ900越えのアラートが出ましたね。
祝!!ですかね。わー、モエで乾杯!!

上の方でいい感じになってる方がいますね(笑)
あ、とりきんさんも来られたのか。
なんかまたにぎやかになってきましたね。
ここは静かでもにぎやかでもなぜか落ち着ける不思議なBARですね。

さて、誰も聞いてないけど滅多に行けないBARの説明っと。
昨日行った超高層ビルのBARは新宿のPark HYATT TOKYOの
NEW YORK BARでした。
うーん、レシートみてびっくり。チャージ二人で4000円です。
3年に一回でもいいかな(笑)
でも一杯だけおそるおそる飲むのもなんか味がね。
夜景はたしかに4000円払う価値あるかもしれん。
でも速攻で降りて駅前の居酒屋で飲んだ生ビールがうまかった〜!!

庶民の愚痴はこのへんにして、エズラもらえますか。

さて、遅いしそろそろ寝ます。おやすみなさーい。


904 :呑んべぇさん:2001/03/09(金) 01:13
AGE

905 :oharu:2001/03/09(金) 12:39
みなさんこんにちはおひさしぶりです。
はじめての方々ははじめまして。 面白い方々もたくさん、嬉しいですね。

昨日の初七日の法要や精進あげなどの仏式での諸々も、
Amazing grace! How sweet the sound that saved a wretch like me.
I once was lost@` but now am found@` was blind@` but now I see.
なんて頭の中で歌いながらこなしたり。
ひとまず無事済みましたので、早速こちらに昼間からお邪魔を… 寒いし。
ん〜、ここのところそういうわけで日本酒ばかりでしたので、久々に
グレンスコシア下さいな。

あら、本当にアラート出ておりますね。 おめでたいことです〜。
じぇいくさん、お勉強も大変と思われますが、次もお任せしますね(笑)

さて、誰も聞いていないけれど(笑)、日比谷の帝国の BAR(2Fではない方)も
噂に違わず夜景が綺麗でしたよ。 お代は場所とサービスとを併せて考えれば
かなりお得のような気がしました。 確かここは58さんがお好きとおっしゃってた
マーテルも出されていたような気がします。

906 :バリー:2001/03/10(土) 17:51
おぉ、いつのまにやら900超えのアラートがっっ!
うーむ、めでたいことですねぇ。
にせねずみさんみたくスパークリング開けたくなりますねぇ。
でも、くりゅぐは改装後にとっておくとして、今日はカヴァぐらいにしときます。

あぁ、僕もにせねずみさんのように本物のワインのみになりたい!
でも、マネーが…(笑。
本当はピノも嫌いじゃないんですよ。どっちかというとってかんじですね。
今度、また、イチから教えてくださいね。にせねずみ師匠!
そして、zingaroさんみたく、
2@`000円/人のチャージがつくようなBARに似あう本物の大人になるのだ!


907 :バランタイン:2001/03/10(土) 17:52
こんばんわ〜。おっ!1000間近じゃないですか!
まだ、この店来て日が浅いですけど
うれしいモノは、どんなときでもうれしいモノですね。
おめでたいですね。

・・・今日は、軽く飲んで帰ります。
って、そう言うわけにも行かないのが
酒飲みなんですけどね。

さてっとっ、何飲もうかな。
とりあえず、スタインラガー下さい。
・・・あっ、グラスいらないですよ。
あと、適当にバランタイン用意しといて下さい。
あっ、ありがとうございます。
それと〜・・・、おあっ!鯖寿司なんて置いてるんですか?

それください。
有楽町そごうのデパチカに美味いの売ってるらしいんですよ。

・・・えっ、そこで買ってきた?   さすが・・・。

908 :にせねずみ:2001/03/10(土) 18:05
>>oharuさん・・・しばらく見かけないかと思っていたらご不幸があったようですね。
お悔やみ申し上げます。
しかしその間に、このバーはなんだかずいぶんにぎやかになっていますよ。

ホテルのバーですか・・・チャージを取らない分お得、という意識があるのですが、
さすがにパークハイアットとなるといい値段取るのですね。
夜景ですか・・・誰と行ったんだか、oharuさん、zingaroさん(笑)。

夜景のきれいなバーというと・・・新神戸オリエンタルホテルのバーが
お勧めです。

さて、誰も聞いていないけれど(笑)、昨日初めて行ったバーのカウンターの
隅に、巨大な骨付き生ハム(多分、スペインのハモン・セラーノ)がドカンと
置いてあって、オーダーがあると薄く切って出していました。
残念ながら満腹だったので自分は食べなかったのですが・・・
ここにも置いてよ、じぇいく(笑)。
久しぶりにキレのいいギムレットが美味しかったです。

909 :R:2001/03/11(日) 01:21
こんばんわ
なかなか居心地のよさそうなところですね。

>>山さん
ビル・エヴァンスなぞをお聞きになりながらアルコールに戯れるだなんて・・
いいですよねっ。ビル・エヴァンス!!
ロン・カーターなんかどうですか?
ほんといい音楽といいお酒があれば、それだけで至福の時間。。。

マスター ジョニ黒水割りでね。


910 :にせねずみ師匠(笑):2001/03/11(日) 02:17
今まで「バー」で取られた一番高かったチャージはひとり2500円
というものでしたが・・・その店はビルの最上階で、銀座通りに
面したソファーがあり、そこが特等席でした。
残念ながら利用するチャンスはまだありません(涙、涙・・・)。
oharu さんに取っておきますね(笑)。

>>バリーさん
ワインは本当にお金かかります(涙)。
いまもし部屋が火事になったら、猫を抱えつつ、ワインセラーを
背負って逃げなきゃいけない・・・1000枚くらいのレコードは
あきらめて(笑)。 ワイン一本1キロ弱、常に60本は入って
いるからそれだけでも50キロ超、さらにセラーの重さ・・・
体、鍛えとかなきゃ(笑)。
あとハードディスクもなんとか抜いて逃げたいなぁ・・・。

>>バランタインさん
鯖寿司に限らず、東京以外の美味しいものを食べたければ、八重洲の
大丸がお勧めですよ。まあ、バリーさんいわく「鯖寿司?
なんやそれ、バッテラのことか?」なんでしょうが(笑)。

もうすぐ1000ですね。なんかやりたい今日この頃・・・。

911 ::2001/03/11(日) 02:46
Rさん

こんばんわ、今日もJ's BARに来てます。
私はYMO厨房上がりなんで、こっちの分野、そんな詳しくないです。
でもYMOで酒は飲めません(藁

ジャンルは違いますが、ラヴェルが私の心の師匠です。
でも、ボレロは抜きね!

912 :じぇいく:2001/03/11(日) 02:47
ふう、やっとツレが帰っていった・・。もう3時?

や〜、にせねずみさんやってますね〜。
私が最近見た綺麗な夜景は、といっても約1年程前に遡りますが、
弁天町の三井アーバンホテルの海側の部屋から見た大阪湾北港の夕景から夜景は
中々綺麗でしたよ。
しかし、ワインセラーに千枚のレコードって・・。
oharuさん、but I seeって言えるようになりたいものですね・・。

明日お宮参りの為、失礼して上がりますね。
皆さんお休みなさい。

913 :にせねずみ:2001/03/11(日) 03:08
<<じぇいく・・・全然やってないって。神戸なんて、もうずいぶんと
行ってないし。
「ワインセラーに千枚のレコード」っていっても、自分にはお宮参りの
対象がいないんだから・・・。


914 :バリー:2001/03/11(日) 04:20
>にせねずみさん、その生ハムがおいてあるバーって、
女性のバーテンダーと男性のシェフの夫婦でやってるとこですか…?
神戸って単語が出てきたので…。
神戸オリエンタルホテル、僕は夏休みいつもあそこの前からサンフラワーにのってました。
なつかしぃなぁ。
そういえば、今日行ったバァーでカレラのセントラル・コーストのシャルドネが出てきました。
タイムリーで、思わずニヤリ。
でも、にせねずみさんはもっと上のを親としておられるんでしょうね。

915 :バリー:2001/03/11(日) 04:25
そういえば、にせねずみ師匠は今は東京在住でしたよね。
それにあそこはプロシュートだったっけ。失礼しました。
では、気をとりなおして、アップルトンでも飲むことにしましょう。

916 :にせねずみ:2001/03/11(日) 21:47
じぇいく、お宮参りはどうでしたか?

>>バリーさん
残念ながら自分の言っていたのは、銀座のバーです。バーテンダーは一流の
ようですが(実際、味も一流でした)、最近オープンしたようで、雑誌を
読んだ折に(エスカイアね)なんとなく頭に入っていて、一軒いっばいで
断られた後に行ってみました。そういう時に「あたり」だと嬉しいもんですね。

あと、神戸オリエンタルではなく「新神戸オリエンタル」・・・新神戸駅のところ、
ちょっと高台にあるので、実際の階数以上の高さになり、夜景がきれいです。

カレラのセントラルコースト、美味しいじゃないですか。ピノノアールのほうは
3・4ケースは飲みましたよ。昔は1980円で手に入ったのですが・・・。
もと上のセレックやらは、「セラーの肥やし」として3・4本入っています(笑)。

さて、今日はまだ一滴も飲んでいないや・・・休肝日(笑)?

917 :マッシヴディック:2001/03/11(日) 23:53
お邪魔します。初めて来ました。
みなさんの渋い飲みかた参考になります。
花粉症で目や鼻がクシャクシャなのでなにかミントのスーとするカクテルありますか?マスター


918 :バリー:2001/03/12(月) 03:08
>にせねずみさん、やはり!
そして、カレラ美味かったですよ。
今は3@`000ぐらいですかね。
セレックのみたいですぅ。

マッシヴディクさんにGET27のトニックを。

僕は、デメララを…。

919 :zingaro:2001/03/12(月) 15:33
ふー、ちょっとまたコロナもらえます?
あー、昼のビールは生き返るわ。
なんかまた寒くなってますね、今日。

>>にせねずみさん
パークハイアット、私は10年来の友達(男)と行きました、はは。
おかげで帰って嫁さんに次は連れていけと約束させられましたわ。
おそらく来年だな(笑)一年で一度でいいです、あのチャージ払うのは。
>>バリーさん
2000円チャージの似合う大人にはほど遠いっす(笑)
我々はほとんどお客が外人さんのなかで浮いてる日本人でした(笑)
ホントの大人は2000円で良い酒買って嫁さんと2人で飲みますよ。

じぇいくさんのお宮参り、如何でした?
私も最近友人のお宮参りの写真見せてもらいましたが
そういう年齢に自分はいるんだなあ、と写真の内容より見ている背景に思いが(笑)

山さん、大変遅いレスですが、PORTRAIT IN JAZZでしたか、
そいつは私のジャズの初めての一枚ですわ。
このレコードからビル・エヴァンスというかジャズのアルバム集め始めたのだなあ。
一番のお気に入りは「You must believe in spring」ですが
minhaという曲のある「パリコンサート エディション1」も好きかな。

さてあとひとがんばり。
ん、にせねずみさん、バリーさんもsageてるなあ、
一応わからんけどsageとくか。

にせねずみ師匠(笑)、1000に近いということで何かやりたいって、
もしかしてオフですか?


920 :oharu:2001/03/12(月) 18:15
みなさんこんばんは。 はじめての方ははじめまして。
今朝は咲きそろってきた紅梅に名残雪が目をひきました。
そうですね、スプリングバンク下さいな。

私もカヴァしか頂けません(泣)
場所に見合う大人でもないし(泣々)>バリーさん
軽く、というわけにはいかないって、本当に(笑)>バランタインさん

誰と? 野暮なことを、なんて言ってみたいです。>にせねずみ師匠(笑)
生ハム美味しそうですね。 八重洲の大丸って呑ん兵衛さん好み
のデリの品揃えが良くて嬉しくなりますよね。

お宮参り、おめでとうございます。>じぇいくさん
さすがに記憶はありませんが、昔の自分の写真を見ると、晴着に半ば
埋もれた私を、父が本当に誇らしそうに抱いてくれているんです。
見るたびに胸がほっこり嬉しくなります。

あ〜、私も Ravel 好みです。>山さん
有名どころなのですが、亡き王女のパヴァーヌはまったりするのに
かなり良い選曲のように思えますよね。
PORTRAIT IN JAZZってやはりみなさん購入してらっしゃるのね。
オフ! オフですか、本当に???>にせねずみ & zingaroさん

921 :にせねずみ師匠(笑):2001/03/12(月) 20:53
なんかコテハンが変わっているような・・・
(笑)までで名前みたいですね、「。」と一緒(笑)。

>>バリーさん
カレラのセントラルコーストは2480円で「やまや」にて購入できます。
いつもあるとは限りませんが・・・。
前のシーズンまでは1980円でしたが。

>>oharuさん、zingaroさん
オフですか・・・確かにそれを意識して書きましたが(笑)。一度出た話が
立ち消えにもなっていましたし、もうすぐ春ですし(笑)。
「パート2」とともにこれに関してはじぇいくの意向というものを尊重すべきか、
と思うのですが。

で、じぇいく、どうよ? 勉強忙しい?




922 :にせねずみ師匠(笑):2001/03/12(月) 21:37
先日お見えになったマッシヴディック さんが「キングコ〜ング!」
というバーを開店されたようです(笑)。
一度顔を出してみてください。

彼によると「J’s BAR」が終わるようです(笑えない)
誰が終わりっていうてん?? 

923 :zingaro:2001/03/12(月) 22:33
こんばんわ。
Atok14入れてやっと括弧とかがまともに打てるようになってうれしい今日。
今夜は1980年に流行った唄ばかり入ったCD買ったので
「ダンシングオールナイト」聞きつつエズラいただいてます。

あのころの唄はカセットに邪心もなく好きな歌を録音して
何度も何度も何度も繰り返して聞いて覚えて・・
不思議なもので数十年ぶりに聞いても歌詞がでてくるんですよ( ・_・;)
人間の記憶力のすごさに驚いたCDでした。
あ、今日はビル・エヴァンス聞くのだった。
HDDにいれとこっと!
あ!Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」これ私のRavelの中で一番好きな曲!
おっと、いつも酒の話より違う話で長くなってしまうな。

J’s BARはまだまだ終わりませんよね>みなさま
オフ、パート2、共にじぇいくさまのご意向のまま。
勉強でお忙しいでしょうから、2はぎりぎりでもすぐでもどちらでも良いと思う私(笑)
ゆっくり行きましょう。

花見のオフってのも素晴らしいですねえ。
いつもの酒をみんな自分で持ち寄って飲んじゃうとかね。
へたな店行くより、なんか「J’ BAR」らしいかも、ははは。
常連の方々のスコッチとかトリキンさんのカクテルとかね!

そうなると私はエズラか、なんかおもしろみに欠けるなあ。
にせねずみ師匠(笑)やバリーさんの話されているカレラってワイン(?)、
告白しちゃうと私まったく知らないから飲んでみたいな。

なんか、やっぱりここはいいなあ、つくづく思います。

924 :るり:2001/03/12(月) 23:05
こんばんは〜
みなさんご機嫌で何よりです。
私もご機嫌なので・・・
「くふふ」な夜を思い出してビトウィーンザシーツを。
良い香りの強いお酒で・・・バタンキューじゃ色気無さ過ぎかなぁ・・

え?ここ・・・終わっちゃいませんよね・・??

925 :にせねずみ師匠(笑):2001/03/12(月) 23:20
♪甘いと〜き〜 は〜ずむこころ〜♪
自分なんかギターソロまでスキャットできたりして・・・(笑)
中学生の頃、一生懸命、コピーしましたよ、歳がばれるけど。

花見にカレラ・・・いいですねぇ。

926 :zingaro:2001/03/12(月) 23:40
るりさん、にせねずみ師匠(笑)、こんばんわ〜
にせねずみ師匠(笑)さん、うーむ、師匠が敬称だから
「さん」はいらないかしら?あ、さっきもなかったですね。すみません。

ダンシングオールナイト、すごーい、そこまでいけるとは!
私は三番の「どちらからともなく そう決めて〜」ってところが
子供心に気に入っていた歌詞でしたわ。なんでだろ。
今はビルの「Blue in green」が流れておりますわ。
ふー落ち着く。勝手にいろんな曲ながしてすみません>じぇいくさん

さてエズラで今日の疲れを流して明日に飛びますね。
ではおやすみなさい〜


927 :お酒おいしいね:2001/03/15(木) 03:04
寝酒に一杯だけ

     プッハ〜

            おさけ おいしね

928 :掃除人:2001/03/15(木) 20:52

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sake&key=984408093&ls=50

365 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)