5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★ストZERO3のコーディーの使い方を教えて!

1 :サイファー使い:01/09/28 17:23 ID:nvKsx4Nw
最近、遅まきながらストZERO3をやってます。
V−イズムのコーディーを極めたいです。

とりあえず、相手の強攻撃を避けた後の反撃は
弱キック→中ラフィアンキック、でいいですか?

2 :川田ソン@人気無し:01/09/28 17:23 ID:Zh1LpnDg
2

3 :ゲームセンター名無し:01/09/28 17:24 ID:MP19KyC6
そんな感じで

4 :ゲームセンター名無し:01/09/28 17:25 ID:ZKFMSVdA
マジレスでコーディはオリコンより
Xのファイナルディストラクションの方がいいらしいよ
俺はZ使うけど。

5 :サイファー使い:01/09/28 17:27 ID:nvKsx4Nw
簡単に使えるオリコンを教えてください。

今のところ、ジャンプ中に強で発動して相手の対空をすかした後、
足払い→強ラフィアンキック連打、という奴しか使えません。

6 :ゲームセンター名無し:01/09/28 17:27 ID:MP19KyC6
>>4パンチハメかい?
あれ結構むずいんじゃなかったっけ
Vは上級者とやるとすぐ逝くしねぇ、、、、、

7 :サイファー使い:01/09/28 17:30 ID:nvKsx4Nw
>>4

始めはZイズムのコーディーを使ってましたが、
せっかくなら、コーディーのみの特殊能力を
持っているVイズムを極めてみたくなりました。

それに波動拳×2のコマンドが苦手なので、
デッドエンドアイロニーを連続技に組み込めませんでした。

8 :サイファー使い:01/09/28 17:32 ID:nvKsx4Nw
>>6

>Vは上級者とやるとすぐ逝くしねぇ、、、、、

豪鬼の斬空波動拳を立ち避けすると、その後の足払いが
確定する事は知ってますが、他にもヤバイ技って
あるんですか?

やっぱりガードゲージが短いから不利なんでしょうか?

9 :ゲームセンター名無し:01/09/28 17:36 ID:MP19KyC6
>>8そうそうすぐガードが壊

(OC中発動)しゃがみ弱K>(中ラフィアン>しゃがみ中K)×N>
強ラフィアン>残像しゃがみ強K)×N

10 :サイファー使い:01/09/28 18:56 ID:nvKsx4Nw
>>9

それは連続技用のオリコンですね。
対空のオリコンは、(強発動)しゃがみ強パンチ→強ラフィアンキック×N
でいいんでしょうか?

11 :ゲームセンター名無し:01/09/28 19:02 ID:e8L4uEgo
BASROOM

12 :サイファー使い:01/09/28 19:02 ID:nvKsx4Nw
以前はナッシュを使ってました。
サマーソルトのあまりの弱体化にずっと違和感を
持っていましたが、サマーを対空に使って相打ちばかり
取られる状況にウンザリして、別キャラに替える事に
しました。
(ナッシュじゃあ、ダルシムやブランカやザンギに歯が立たん)

それにしても、ガイルのサマーはもっと最悪ですね。

13 :サイファー使い:01/09/28 19:11 ID:nvKsx4Nw
カプコン VS SNK2に何でバイソンなんかが出てくんでしょうか?
あんなキャラよりもコーディーを出して欲しかった・・・

14 :ゲームセンター名無し:01/09/28 19:16 ID:OObby4.w
>>12
 ナッシュの対空は屈中Pか立弱Pがいいよ。
あとはゼロカウンター(多用できないけど

 ちなみにコディの屈中Pの対空性能もなかなか。
まぁ大Kあるからいいんだけど。

15 :サイファー使い:01/09/28 19:21 ID:nvKsx4Nw
>>14

ナッシュの、しゃがみ中→中サマー(or強ソニック)という
対空技も。ブランカのジャンプ強キックやザンギの
ボディーアタックには全く通用しませんんでした。

特にブランカ戦は最悪。飛込みを返せないし、ガードしたら
すぐにクラッシュするし。それがきっかけでナッシュを
やめました。

コーディーの対空は、立ち強パンチ→強ラフィアンキックが
強力でいい感じです。久しぶりに飛び込みを撃墜して
返り討ちにする快感を味わった気分です。

16 :ゲームセンター名無し:01/09/28 19:57 ID:JGnnavNU
コーディーの屈中Pは完全対空。何でも潰すよ。
オリコン講座へ↓
発動→中ラフィアン→立ち中P→(すか中ラフィアン→立ち強P)
これで画面端まで→すか中ラフィアンした後、屈中Pを早めに出し、
相手に幻影を当てるようにする→(ジャンプ弱K→しゃがむ)×∞。
一様これが無現オリコンです。
ZERO3アッパーは無限ができませんので間違わないように。

17 :サイファー使い:01/09/28 22:25 ID:vrHCoG2o
>>16

具体的なオリコン情報をありがとうございます。
でも、やっぱりアッパーでは調整されちゃったんですか・・・
対空はいつもしゃがみ強パンチを使ってましたが、中パンチも
対空になるんですか。それなら、中パンチの方が攻撃姿勢が低いので
その後のキャンセル強ラフィアンキックが決まりやすいかもしれませんね。

18 :サイファー使い:01/09/28 22:48 ID:vrHCoG2o
今まで勘違いしてたんですが、Vイズムのコーディーの”避け”は、
全ての攻撃に対してタイミングよくガード操作すれば避けられる、という
ものでは無く、特定の攻撃をタイミングに関わらず避ける、というもの
だったんですね。

それに気づかなかったので、相手のジャンプ強攻撃を避けようとして
ガードばかりしてしまい、ガードクラッシュしまくってました。

Vイズムのコーディーを使いこなす為には、避けられる攻撃と
避けられない攻撃を覚える必要がありますね。

 

19 :サイファー使い:01/09/28 23:14 ID:vrHCoG2o
ガイルの対空技って、何を使えばいいんですか?
サマーは全然役に立たないし、しゃがみ強パンチは判定が弱いし。

ゲージを使わない対空技が全然足りないと思うんですが。

20 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:30 ID:q7YXD6HE
永パの話が出るまで16もかかったのか。
平和なスレだな(藁

21 :サイファー使い:01/09/29 00:29 ID:f6jR1VoY
>永パの話が出るまで16もかかったのか。

永パって、何の略ですか?

22 :ゲームセンター名無し:01/09/29 04:48 ID:TYUsFk7g
永久パターン
略して永パ。

23 :ゲームセンター名無し:01/09/29 04:55 ID:gsJt9Uxg
インフレから永パはカンベンデス。
端限ならヤパーリパンチハメのほうがカコイイ

24 :サイファー使い:01/09/29 15:39 ID:.jUrmkgE
誰か対空コンボを教えて下さい・・・

25 :ゲームセンター名無し:01/09/29 15:42 ID:p1oKN.o6
どうでもいいが公共性の低いスレだと思うので
sage進行でお願い。

26 :ゲームセンター名無し:01/09/29 15:45 ID:eGHpKSno
いっそのことZERO3スレにしてしまってはどうか。

>>24
大ラフィアンがらみでがんばれ、ってあーこりゃ対空オリコンか。
しゃが中パンからラフィアンかクリミナル適当につけとけば?

27 :サイファー使い:01/09/29 16:16 ID:.jUrmkgE
>いっそのことZERO3スレにしてしまってはどうか。

そうですね。コーディーの他にナッシュやガイルのネタも
書いているので、ZERO3スレッドにした方がいいですね。

タイトル間違えたかな?

28 :ゲームセンター名無し:01/09/29 16:40 ID:WyH57/hw
というわけでここでダウン投げ大会開催。
一回の発動で何回拾えるか、またどんなアホな拾い方をするかで競いましょう。

29 :名無し:01/09/29 20:03 ID:dLEGuIjc
>>28
 ダウン投げのやり方を教えてください。

30 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:41 ID:0kWpe5KQ
コーディってZERO3以外の格ゲーに出ないよね。出してほしいな。
Vイズムでよくナイフ使ってたけど忘れちゃった・・・。スマソ。

31 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:58 ID:jwx9WPmk
>>29
オリコン発動中はダウン状態(の一瞬)、のけぞり状態の相手をコマ投げで投げられます。
また、ガード直後の投げ無敵も無くなる模様。

32 :サイファー使い:01/09/30 01:09 ID:ZJ.v1lbo
コーディーのナイフ技って使えるんですか?
対戦中はナイフの存在を忘れている事が多いんですけど・・

33 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:51 ID:Iz8pk0dk
>>30
サターンでなんかあるだろ

34 :名無し:01/09/30 11:25 ID:JI1gchgE
>>32
とりあえず拾うモーションをパンチでキャンセルすることができます。

ナイフ持ったら屈中P(先端を当てる)>弱ラフィアンや
屈弱P*3発くらい>中ラフィアンなんかでゴリゴリ

35 :サイファー使い:01/09/30 19:22 ID:ZiGqv9CU
ストZERO3アッパーになってから、コーディーの
デッドエンドアイロニーの無敵時間が減少したって
本当ですか?

あと、ナッシュを使っていてゲージが無い時、ザンギエフの
フライングボディーアタックをどうやって撃墜すればいいんでしょうか?
(ガードしたらスクリューで投げられる)

36 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:35 ID:QNI4FZ0M
>>35
しゃが中パンで落ちない?

アイロニーの無敵減りまくり。<↑
100%発動なみに無敵減ってる。

37 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:36 ID:T9J8b026
ゼロ3って、無印?アパー?

38 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:41 ID:iQD8knjU
コーディーの技名の意味がよく分かりません
デッドエンドアイロニー
ファイナルディストラクション
ラフィアンキック等
和訳キボンヌ

39 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:43 ID:NKJa3iSQ
上から
死亡アイロニー
最終ディストラクション
ラフィアン蹴り

40 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:46 ID:QNI4FZ0M
どん詰まりの皮肉、とでも訳すんだろうか。<デッドエンドアイロニー
他は辞書引けば直訳でおけでしょ。

41 :ゲームセンター名無し:01/10/01 00:22 ID:qQMJyg.6
ナッシュって立中P対空にならんのかな?
ザンギ相手だと

42 :サイファー使い:01/10/01 02:55 ID:DyNdYG1c
ザンギの飛込みを、ナッシュが無傷で返すのは不可能じゃないかと
思うんです。

唯一、立ち中Kなら返せる事もありますが、これを使えるのは
Vイズムだけですし・・・

43 :ゲームセンター名無し:01/10/01 03:00 ID:GC1KlmYU
>30
ファイナルファイトリベンジに出てる
ただし技は全然違う。

ロレント・ガイはZERO2っぽいが、アンドレは
ヒューゴーとは全然違うしコーディも違う。バーンナックルみたいのを使う。

44 :ゲームセンター名無し:01/10/01 03:18 ID:NbWLFOy.
Vでいいじゃん。

45 :ゲームセンター名無し:01/10/01 03:22 ID:o5c2ZrU2
Vなら強いね。
こでぃー

46 :ゲームセンター名無し:01/10/01 06:30 ID:NbWLFOy.
風よ、雲よ、心あらば教えてくれ!

DC版トレーニングモードって体力MAXで何点よ?

47 :ゲームセンター名無し:01/10/01 16:56 ID:i69/h1ew
144だと思うが。

48 :ゲームセンター名無し:01/10/02 03:09 ID:GvzaazlQ
ゼロ3スレとしてあげ

49 :サイファー使い:01/10/02 14:54 ID:eJ.nf75E
ブランカのジャンプ強Kって、判定が強すぎると思いません?

50 :ゲームセンター名無し:01/10/02 15:04 ID:4EyhjHpI
判定なら中のがおかすぃ
大は長さが強い

51 :ゲームセンター名無し:01/10/02 20:29 ID:mAmfpY5s
どなたかブランカとロレントの良いオリコン教えてください。
電波新聞社の攻略本では良いのが載ってないんですよ・・・

52 :( `ー´):01/10/02 20:35 ID:pobst/qs

   λ_λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( `ー´) < >>51ファミ通の攻略本のじゃ簡単なのか?オレがヘタレなんじゃネーノ?
   /    ;つ \__________
  (人_つ_つ

53 :ゲームセンター名無し:01/10/02 21:38 ID:hbdTVMM.
サイファー使い氏はどこに住んでいるの?

54 :ブランカ使い:01/10/02 22:08 ID:A9xLGzZo
>>49
判定なら強Kよりも強Pがおかしい。
ほとんどのキャラの地対空の通常技を潰せる。

カプエス&カプエス2で強キャラなのは萎え。
ブランカ使ってる人増殖しすぎ。

55 :54:01/10/02 22:10 ID:A9xLGzZo
あ、>>54はJ強K、J強Pです。

56 :ゲームセンター名無し:01/10/02 23:50 ID:hSG292jc
ゼロスリでも充分強いって。

57 :クソスレマニア:01/10/02 23:51 ID:vh.Vhk0c
んで
GBAのZERO3は買いなの?

すりすり

58 :サイファー使い:01/10/03 10:16 ID:Jskx4jVw
>>53

関東に住んでます。

いまだにZERO3の置いてあるゲーセンもけっこうあります。

59 :ゲームセンター名無し:01/10/03 10:33 ID:2Lf0BZU2
>>57
関東は今でもうまい人結構いるよ。
どこでやってんの?

60 :サイファー使い:01/10/03 10:36 ID:Jskx4jVw
>>59

横浜です。50円のゲーセンが少ないのが痛いけど。

61 :ゲームセンター名無し:01/10/03 11:29 ID:KO51eQPw
レアキャラ使ってる人いる?
Vガイとか。

62 :ゲームセンター名無し:01/10/03 11:32 ID:UsAWY3yY
Vガイってレアじゃないだろ。

63 :ゲームセンター名無し:01/10/03 11:40 ID:rVFGmbm.
横浜だったらセブンかパソピ

64 :ゲームセンター名無し:01/10/03 13:00 ID:ZsTfvo3w
Vガイはレアでしょ。
最近やってないけど、ガイはZだったよねー
なんかいいオリコンでも見つかったん?

65 :サイファー使い:01/10/03 18:26 ID:lgzkzWWs
ガイのVイズムは見かけませんね。
(ベガのXイズムより少ないかも)

武神鎖獄拳の威力が低くなるし、オリオンもたいしたものが無いし。

66 :ゲームセンター名無し:01/10/03 20:03 ID:K6FzNuHE
ガイのVなんて普通に見る。
むしろRミカのV(というかRミカ)とかのほうが全然みない。
ベガもVはみないね。

67 :サイファー使い:01/10/03 20:11 ID:8VlgFiH6
そういえば、バーディーとか使ってる人っているんでしょうか?
ストゼロ2でザンギが復活した時点で存在価値が薄くなっていたと
思うんですが。

あと、元もダメですね。マイナーキャラなのに、ストーリー上では
何故か豪鬼のライバルになっているのが虚しい気がします。
(VS豪鬼戦のデモで瞬獄殺をガードしたりしてるし)

68 :ゲームセンター名無し:01/10/03 20:22 ID:K6FzNuHE
バーディはたまにみる。
バイソン、本田、ディージェイあたりも見ないな...

69 :サイファー使い:01/10/03 20:27 ID:8VlgFiH6
>>67

本田は結構いますよ。特にVイズム。

対空は弱スーパー頭突き、オリコンは強百烈張り手でガリガリ削る、という
なかなか手堅い戦法をとってきて、手ごわいです。

スパ2からの新キャラはどれも使ってる人が少ないですね。
Tホークとか。なんか、ユーリとの間のとってつけたような
ストーリー性が虚しすぎる・・・:

70 :ゲームセンター名無し:01/10/03 20:29 ID:K6FzNuHE
折れよくよく考えると本田見たことないよ....
バイソン、DJはこの前やってけど...

71 :ゲームセンター名無し:01/10/03 21:01 ID:ZsTfvo3w
アッパーの話だったのかよ!!
アホらし、、、

72 :ゲームセンター名無し:01/10/03 21:07 ID:K6FzNuHE
無印でも本だはみたことないよ〜

73 :ゲームセンター名無し:01/10/03 22:57 ID:IkDceXR6
>バーディ
大阪に鬼神がいる。
あれはまさに鬼。

>本田
弱くないような気がする。
たまに見るし。
謎の吸い込みを見せる空中投げとしゃがみタメが持続できる22フレの投げシケは微妙にインチキっぽい。
「っぽい」だけだが。
このゲーム、何かしらインチキが出来ないと上位キャラじゃないしねー。

74 :サイファー使い:01/10/03 23:33 ID:Jskx4jVw
ザンギエフのジャンプ攻撃はインチキだと思います。

75 :ゲームセンター名無し:01/10/04 04:22 ID:gYRG.ExU
ガイのしゃがみP対空はインチキだと思います。

76 :サイファー使い:01/10/05 07:43 ID:8HlroF7k
今日もZERO3をやろうかな・・・

77 :サイファー使い:01/10/05 07:44 ID:8HlroF7k
>>75

ガイはマイナーキャラだから別にどうでもいいです。
ザンギエフは使う人が多いから大変。

78 :ゲームセンター名無し:01/10/05 07:48 ID:.yCUlP4Q
折れの周り頻繁に見るんだけど....
Vガイ&Zガイ
特にZは待ちだからつれーつれー

79 :ゲームセンター名無し:01/10/05 13:25 ID:Ky1AIuik
>>サイファー
コーディーのゲージがない時、かりんに空キャン荒熊いなし(コマンド投げ)
やられると、回避出来ないよ。

80 :古い攻略だけど:01/10/05 13:31 ID:Ky1AIuik
http://www3.vc-net.ne.jp/~bas/kouryaku1/Vcody/top.htm

81 :ゲームセンター名無し:01/10/05 13:41 ID:NXc0c0/M
無印にフェイロンが居ないのは、コーディ的には幸運の一言ですな。
何処かの物好きが、Vコーディでフェイロンと闘っていたのを見たが、
フェイロンのしゃがみ大はスカせないのか。酷いね。つか純粋下段かよ。
転ぶ度にガードクラッシュされて以上。

アパー話なのでsage

82 :サイファー使い:01/10/05 15:26 ID:fJ5CzpYY
やっぱり、回避できない下段や投げの対策に苦労します。
かといって、Zイズムのデッドエンドが弱体化したので、もう
Vイズムしか無いし・・・(まあ、Vイズムをやめる気は無いのですが)

>>80

ありがとうございます。お気に入りに登録しました。
でも、永パってよく分かりません。
オリコン時間が切れても、まだ連続技を入れつづけられる、って
事でしょうか?画面端の補正がかかるのでは?

83 :ゲームセンター名無し:01/10/06 00:53 ID:.d8pjOnM
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7863/koukoku.jpg
ある意味永パ集。

84 :サイファー使い:01/10/06 16:45 ID:jG7G4zHM
今日、ZERO3(アッパーじゃない方です)で、Vイズムの
リュウと対戦しました。対戦中に相手のオリコンを画面端で喰らってしまった
のですが、その後、相手のジャンプ中パンチを連続で喰らい続けました。

普通、画面端で浮かされた後は、一定の攻撃を受ければ、くらい判定が消える
ような補正がかかるはずですが、それも無く受身も取れずに50ヒット以上
ジャンプ中パンチを喰らって負けました。
・・・これが永パというやつなのか、と身に染みて理解できました。

要するに、オリコン発動中は相手の画面端補正を無効化できる、という
特例が、バグのせいでオリコン終了後も維持されてしまっているから
起こる現象なんでしょうけど、やられてる方は気分最悪ですね・・・

85 :サイファー使い:01/10/06 16:52 ID:jG7G4zHM
もしかして、ZERO3って、かなりのクソゲーじゃないですか?
ナッシュがとんでもなく弱体化した事が分かった時から薄々感じては
いたのですが・・・・・

ZERO3が前作ほどヒットしなかったのも、家庭用ソフト化した時に
補正が加えられたのも、アッパーという修正版がゲーセンに登場したのも、
(それによって永パが不可能になった?)要するに初期版のバランス設定を
間違えていたからなんですね。

なんか、もうやる気を無くしましたね。もうアッパー以外のZERO3には
手を出さない事にします。

86 :ゲームセンター名無し:01/10/06 17:36 ID:jERg0PD6
君ぜんぜんわかってないね

87 :ゲームセンター名無し:01/10/06 17:38 ID:vveQ87R6
ナッシュはガードクラッシュ能力が高いし強いのです。

88 :サイファー使い:01/10/06 17:39 ID:jG7G4zHM
>>86

すいません。まだまだZERO3は未熟なので・・・

ぜひ、もっと情報を教えて下さい・・・

89 :サイファー使い:01/10/06 17:48 ID:jG7G4zHM
>>86

ああ、ナッシュの事ですか。

個人的にはZERO3のナッシュは弱いと思ってます。
少なくとも、ZERO2時代のナッシュよりも弱いですね。

これは自分だけの疑問ではなく、ゲーメストが出している
攻略本にも書いてあります。

ZERO3はジャンプ攻撃の判定が強化されているのに、
サマーで迎撃できないナッシュは終わってます。
Vイズム以外は使い物になりません。

90 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:27 ID:jERg0PD6
はいわかってないわかってない

91 :サイファー使い:01/10/06 18:33 ID:jG7G4zHM
>>90

いい加減にしてください。

>ナッシュはガードクラッシュ能力が高いし強いのです。

こんなの、全然ナッシュの強さを証明する内容にはなってません。
貴方は一体、何が分かってるんですか?

どうやら、ナッシュに関しては自分の方が良く分かっている
みたいですね。対戦しても多分負けませんよ。
(ナッシュ同キャラならね)

92 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:36 ID:G8IEC/R6
待ちキャラで同キャラ対戦するなよ...
不毛だ....

>91
カプオタは核心を言わないで他人を小ばかにするやつ多いからいちいち怒ってたらキリないぞ。
某スレでもそんなやついるしな。

93 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:38 ID:G8IEC/R6
書き忘れたが、ガードクラッシュ高いキャラは強いと思うよ。
特にナッシュ(ガイル)タイプに攻められると、無敵対空とかないときついしね。

94 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:44 ID:vveQ87R6
ナッシュの立ち台キックが強い速いし横に行くし昇竜をうまくあわせられない。

95 :サイファー使い:01/10/06 18:45 ID:jG7G4zHM
>>92さん

>待ちキャラで同キャラ対戦するなよ...

それが、結構楽しめるんですよ。
相手もナッシュの性能をよく知っているので・・・

中間距離でしゃがんでると、相手はサマーを空中ガード
するつもりで飛び込んできますが、こっちはそれを通常技で
撃墜する。それを何度か繰り返すと、相手も通常技を潰す為に
早めのジャンプ攻撃をしかけてくるので、今度はサマーで
撃墜する。こういう駆け引きが面白いです。
まあ、オリコン対空が得意なので、ほとんどそれで対応しますが。

でも、ザンギやブランカの飛び込みにはどちらも通用しないので
ナッシュはもうあまり使いません。

96 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:47 ID:1/elGYJw
待ちが好きな人には、待ちキャラ対戦は心理戦ということで楽しめるらしいね
ギャラリーからしてみれば、攻めも上手な待ちプレイヤー以外はどつきたくなるけど。
(チクチク攻めて逃げまくって、タイムオーバーばっかし)

でも、その練習の成果を攻めキャラ相手にやるのはやめてくれよな。

97 :サイファー使い:01/10/06 18:48 ID:jG7G4zHM
うーん、やっぱりブランカのジャンプ攻撃には対応できません。
(オリコンが使えないときには)

対空技を出したらツブされて、ガードしたらすぐにクラッシュ。
こんなのやってられません・・・

98 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:49 ID:vveQ87R6
ザンギをかるくいなせないと一流のナッシュ使いとは呼べない。

99 :サイファー使い:01/10/06 18:55 ID:jG7G4zHM
>>98

ゲージがある時は対空迎撃は出来ますよ。
だけど、ザンギの飛び込みを毎回オリコンで返すわけにもいきません。
最後の手段として、クイックステップで下をくぐる手も無いわけでは
無いのですが・・・やっぱりブランカには通用しないし・・・

100 :ゲームセンター名無し:01/10/06 19:14 ID:hHJL9Qnk
>サイファー
>ナッシュがとんでもなく弱体化した

そんな事はないよ。確かにゲージ無い時の対空が課題だけど。
J大P、下中P、立大K、立中K、空中投げなんか使い分けて落としてみて。

ZERO3ナッシュは画面端での固めが強いし。
レバ大、小足、ソニックで固められるとホント抜けられない。

確かに永パはクソだね。けどVコーディーも永パキャラなんだから文句言わずに…

101 :ゲームセンター名無し:01/10/06 23:09 ID:1/elGYJw
ナッシュが弱体化したって言っている人の多くは待ちプレイヤー(攻めれない)と思われ

102 :ゲームセンター名無し:01/10/06 23:13 ID:6gDBF4rU
サマーは対空技じゃないんで

103 :ゲームセンター名無し:01/10/07 01:08 ID:8u0XquNk
>>102
まったくだ。はげどー。

サイファーさん>
ゼロ3のナッシュって、立ち回り次第ではZであってもかなりイケるキャラです。
確かにゼロ2とは違う性質の強さではあるけれど、ガークラのシステムと相まって
地上戦そのものはゼロ3ナッシュのほうが むしろ強いと思われ。
真っ向勝負の地上戦では全キャラでも屈指の強さ。
ただ、欠点はオリコンの確定間合いが狭いことと いわゆる上位キャラの中に
致命的に苦手なキャラがいることでしょうか。大会なんかでナッシュを見かけ
なくなったのはそのあたりが理由だと思います。それでも手堅い立ち回りは
健在だし、ちまたの対戦であればナッシュで限界っていうのはあまり無いと
思います。ソニックと立ち技、「対空n択」で このキャラ、化けますよ。

104 :ゲームセンター名無し:01/10/07 13:40 ID:CyallatQ
ナッシュ使ったことないけど、戦ってみてもVナッシュのオリコンって別にあんま怖くない。
オリコン性能は平凡なんじゃないの?
友達のナッシュ使いに聞いたら「後光りがないときついキャラがいるからね、一部のキャラ相手以外ならZの方がいい。」
って言ってた。

105 :ゲームセンター名無し:01/10/08 12:33 ID:jcT5OBaE
     ∧∧ /\ガチャ
    (,,*゚/ /|>  ,◇
     ノつ、/||◇γ
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ∧ ∧  〜♪
      (*゚ー゚)
     、ノ つC□
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ★★
     口◇口口☆   ■            age!!
          □   ☆口口◎口     ∧ ∧
       口 ▽   ▼  ◎       (*゚ー゚)
       ○         口        /  |
      ▼          ○      〜(,_,,ノ

106 :もとい:01/10/08 12:36 ID:jcT5OBaE
     ∧∧ /\ガチャ
    (,,*゚/ /|>  ,◇
     ノつ、/||◇γ
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ∧ ∧  〜♪
      (*゚ー゚)
     、ノ つC□
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ★★
     口◇口口☆   ■            age!!
          □   ☆口口◎口     ∧ ∧
       口 ▽   ▼  ◎       (*゚ー゚)
       ○         口        /  |
      ▼          ○      〜(,_,,ノ


アガテナカタヨ‥

107 :ゲームセンター名無し:01/10/08 15:40 ID:bofddgHo
うむ。
ZERO3で、攻めてこないナッシュは怖くない

108 :ゲームセンター名無し:01/10/08 15:42 ID:f8XBYnVE
ガイルタイプは攻めてこそのキャラだしね。

109 :ゲームセンター名無し:01/10/09 00:46 ID:m/oAyrBc
ナッシュは待ちキャラじゃ無いね。
画面端のラッシュで攻め切るキャラだと思ってる。

110 :ゲームセンター名無し:01/10/09 10:45 ID:owSrHHh6
ナッシュはさくらにいけるのがデカいと思うんだが‥
ダルには終了するけど(鬱)、スト2Xに比べればずいぶんいい。
あと、キッチリ ZC対策のできてるVゴウキが‥ 
立ち回りは強いし、サブキャラにも最適と思う。
ただ、少し爆発力に欠けるというか 3on3なんかだと影うすいかな。


111 :ゲームセンター名無し:01/10/10 02:11 ID:DnMKJrvY
Vさくら、Vゴウキ、ダル、の3人のうち2人にいけてるキャラっている?
5:5でもいいけど、

112 :ゲームセンター名無し:01/10/10 08:09 ID:1HdKui6I
ダルならバルログで狩れるけど他の2人にはきつしいなあ…

113 :ゲームセンター名無し:01/10/10 12:44 ID:DDltv85w
>>112
余裕でダル有利だけど。

>サイファーさん
待ちナッシュさんのナッシュを見たら考え変わるよ。
100発くらいソニック打たれて何も出来ないで終了するから。マジで。

114 :ゲームセンター名無し:01/10/10 20:35 ID:DnMKJrvY
なんか前もあったな、ダル対バルどっちが有利かって、
言う人によって全然違うな・・・はっきりしてほしい。

115 :ゲームセンター名無し:01/10/10 21:38 ID:JwagPzdU
>>111
いないんじゃないの。
いたらそいつが最強(w

116 :ゲームセンター名無し:01/10/11 00:13 ID:tJN6VOu.
>>111
V真・豪鬼

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)