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スパUXの後継がストZEROでショック死した人の数→

1 :Xオタ ◆QsgvQSmQ :01/09/28 22:02 ID:1A2ZEZb.
駄スレでスマソ。
後退的なスレなんで、すぐに終冬かましてやってくれ。

ストZERO以降の格ゲーは一切やっていない。
もう、6年半くらい前のことかなあ。
絵が嫌だとか、さまざまなシステムの全てが嫌だとか、鬱なので寝ますサヨウナラ

2 :川田ソン@人気無し:01/09/28 22:02 ID:dE9WsIXc
2

3 :ゲームセンター名無し:01/09/28 22:03 ID:9ZE3eAoM
漏れはゼロ好きだったが。

4 :ゲームセンター名無し:01/09/28 22:03 ID:urmzCpR6
川田ソンって何でいつも2をとれるの?

5 :くらげ:01/09/28 22:05 ID:b9DmxUlM
がんばって見張ってるんじゃないの?

6 :ゲームセンター名無し:01/09/28 22:05 ID:OIcK2WeE
ZEROのクソっぷりには泣いた

ヘタれた絵、ショボいサウンド、大味なゲーム性…

7 :ゲームセンター名無し:01/09/28 22:55 ID:hKpQ0aDU
ストゼロは確かに嫌だった。
特に絵柄の変化。
ヴァンパイアが好きになれなかったので、
余計にダメだったね。
ゲーム自体の印象もかなり薄い。

絵柄に慣れたせいか、ZERO2は結構好きになれたけどね。

8 :_:01/09/28 23:07 ID:cV1U5zZM
ゼロ2で生き返ったけどね。

9 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:09 ID:Bo7vMAQk
って言うかキャンセル可能なチェーンはナイだろ。
スパコンで変態的に減るし。
作った本人の船水も初代ゼロはクソだと言っていた。

10 :_:01/09/28 23:09 ID:cV1U5zZM
>>7
ヴァンパイアを最初に見たとき鳥肌立ったよ。

11 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:11 ID:Q8xZuzKk
太ったベガとサガット見て萎えた

12 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:13 ID:uyezt71k
ZEROで描いたクソサガットの絵いつまで使う気だろね

13 :粗チン連邦:01/09/28 23:15 ID:Y/S5TNeI
一次出荷のバージョンのナッシュが一人だけマーブルシリーズだったので
みんなビビっちゃったんだと思います。

14 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:17 ID:xwsNpOOQ
ZERO好きな俺は逝って良しですね。

15 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:18 ID:tTUTu4Fs
あのスマートでカコイイサガットを、
どういう意図があって太らせたんだろう。
黒目も無くなるしねえ。
とりあえずナッ酒が糞ヨワでリュウが糞ツヨだったので萎え。
せめて中足キャンセルが残れば・・・。

16 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:18 ID:Q8xZuzKk
>>13
下中Kキャンセルできるってやつか

17 :粗チン連邦:01/09/28 23:21 ID:Y/S5TNeI
>>16
あとソバットの硬化がクソ短かったです。

18 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:23 ID:Gcl6L/6k
ダンの弱さに萎えた
「隠しキャラは強い」という俺の中の定説が壊れたんだよね。

最初、他人が使ってるのを見た時は(我道拳を出してるのを見て)
「すげ〜ただのパンチで飛び道具がでとる」って思ったのによ...

19 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:25 ID:Q8xZuzKk
てゆーかZEROなのに1より後ってーのが変なんだよな
俺的にはZEROは豪鬼と剛拳を主人公にしてほしかった
2の設定が台無し

20 :粗チン連邦:01/09/28 23:27 ID:q0XgEjIA
ZEROって勝手に1クレジット入るすんげえバグがあったよな。
1コイン2ゲームのゲーセンでこのゲームだけ
しょっちゅう1クレジット残っててなんでだろって思ってたけど
バグだったとはなあ。
仕様ですって(笑)

21 :サイファー使い:01/09/28 23:28 ID:vrHCoG2o
自分も、ZEROの頃はナッシュを使ってました。
(他のキャラは全く使ってない)

でも、最初にプレイした時は気分最悪。
ソニックの硬直長すぎるし、サマーの判定弱すぎだし、
さらに空中ガードまでOKとは・・・
だからZEROはほとんどやりこんでいない。

ZERO2になって、サマーの使い勝手がかなり改善されたのに、
ZERO2αで再び弱体化。豪鬼の竜巻斬空脚ウザすぎるし。

ZERO3になって、サマーが全く使い物にならないほど
弱体化したので、ナッシュを捨てました。カプコンは
毎回毎回、何考えてキャラクターの性能をいじっているんだ?

今はコーディーを練習中です。(Vイズム)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/arc/1001665399/-100

22 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:29 ID:tTUTu4Fs
発売直後、お子様ナッ酒が急増して猛威を振るい、
同時に致命的バグも発見されたため初版は回収。
ナッ酒も応急処置的にヨワくされた。
そしたら他のキャラが研究されてナッ酒勝てなくなった。

23 :サイファー使い:01/09/28 23:33 ID:vrHCoG2o
>ナッ酒も応急処置的にヨワくされた。

ゼロコンボが強すぎたせいで、やたらとガイが強かったり、
ローズのスライディングが便利すぎたり。
ZEROはバランス最悪だった。

24 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:39 ID:tTUTu4Fs
>23
アドンのレベル3のスーパーコンボ使って、ラウンド開始直後に即死コンボってあった気がする。ひどい。

25 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:49 ID:vdWSYNnw
初めてZEROを見たときはショックだった。
絵悪い、バランスクソ、設定インチキ、音しょぼい、技の駆け引き大味……
いったい何処を評価すればいいのか。

最も、漏れは侍魂が真・侍魂になったときに同様の大ショック受けてたから、
ショック死はせずに済んだ。
脈と呼吸が止まった程度。

26 :ゲームセンター名無し:01/09/28 23:51 ID:rMdLO9f2
カプコンはストUを捨てて何をとち狂ったか、と思ったな。あの時は。
今となってはどうでもいいけど。

27 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:07 ID:EjzkmqcE
02で改善しなければ今頃どうなっていたことやら。

28 :粗チン連邦:01/09/29 00:10 ID:sV4rZ0uc
ゼロツーのべガは楽しかった。

29 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:14 ID:1yyH8JY6
ゴウキが親しみやすい(デフォルトキャラ)になって欲しく無かった
ノーマルゴウキが真ぐらいの性能で少なくともアーケードでは使えなくして欲しかった

30 :  :01/09/29 00:21 ID:HIIB6wi.
一票入れとくか。

サガットがいろいろ変更されてたので嫌いだったな。

31 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:26 ID:Jv.iLCYU
「ああ、これはきっとスト3を出すためのあくまでもつなぎなんだろうな。」
当時そう思っていたのはヲレだけ?

32 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:27 ID:1QB.EEuA
ナッシュ結構強いよ。
リュウ、ケンなどともゲーメストでは互角。(最終ダイヤグラム)
俺は6:4リュウ有利だと思うけどね。

サマーは地上の相手には当てやすい。
リュウケンが大足空ぶる距離から当てられる。
スパコンも使いやすい。
通常技対空も強いし、ソニックは出がはやいので地上戦でかなり使える。

でもXでガイル使う方が数倍楽しいよ。

33 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:29 ID:xDt/bhqg
>>12
もう使われることはないんじゃない
何故なら・・・

34 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:35 ID:742jzfog
カプコンはもう2D格闘作りませんってか?

35 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:38 ID:VELlNGqQ
ベガが一番気に入らんかったな
飛び道具と対空技加えやがるし太るし
無口なイメージがあったのにやたら喋るし
ゼロ2はさくらを加えたのはどうかと思う
ボクサーやらムエタイやら軍人やら格闘のプロばっかりだったのに
いきなり女子高生が入ってきてそいつらと対等に戦えるってのがどうもな

36 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:40 ID:GHHQKh9Y
>>18
初代ZEROダンはカッチョイイ連続技があるので強い…いや普通だったでつ
他の一部キャラが異様に強すぎるだけなんでつ
ローズのガード不能無限コンボスライディングとか
ソドムの魔法大キックとか
ガイの気絶→気絶とか…

37 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:47 ID:9Od4UY42
俺も、あの絵柄になってからスト2系はやらなくなったな・・・

38 :ゲームセンター名無し:01/09/29 00:57 ID:i1RNlFiU
>>25
サムライは真サムまではまだ遊べたよ。
でもその後が・・・。

39 :ゲームセンター名無し:01/09/29 01:09 ID:YA3OLdk.
ここで言われているほとんどに同意。
というか言いたい事がほとんど言われていた……。

40 :ゲームセンター名無し:01/09/29 01:18 ID:nnbz1dbM
ベガは別人という設定を認めるとして、サガットのデブ化はいただけなかった。
あとザンギFのデブ化も。スト2ではひきしまった筋肉の塊!という感じだったが、
ゼロシリズでは(そして今も)ただの肉布団感が否めない。

システムとか、バランスとか、そういう面で偉そうな事はいえないけど、
グラフィック面ではスパ2が最高だったし、あれを越える2D格ゲーは
今も出てないと思う。

41 :ゲームセンター名無し:01/09/29 08:29 ID:W5MhdIBU
つんりのコスチュームがジャージになって
ショック死した人も多いかと。

42 :ゲームセンター名無し:01/09/29 09:45 ID:XMQPZE7A
ザンギは太ったせいで ボディプレスの威圧感が増えた気が、、、
俺ZERO3派

サクラジャー Xさいこー

43 :ゲームセンター名無し:01/09/29 10:05 ID:eeA/4I76
ゼロがクソなのはしょうがないよ。
格ゲーって作るのに時間かかるから、1作目はキャラを一通り作ってだす。
んで、2作目でキャラを追加して、1作目の不満点を改良させる。
つまり格ゲーの1作目は2作目以降のロケテみたいなもんだと思う。
だって、ヴァンパイア、ストVも最初はクソだったでしょ?

44 :ゲームセンター名無し:01/09/29 10:10 ID:aV66AS02
>>43
それは「商品」を作る人間としては最低の行為。
商品を買わせてそれをテストにするなんて、
他の製造業の人間が聞いたら仰天します。
実務系ソフトとかでは考えられないほど、
商品に対する認識が甘いとしか言いようがない。

45 :ゲームセンター名無し:01/09/29 10:13 ID:J4EFKrKw
>>43
ヴァンパイアは初代が最高!てのはオレだけか。チェ。

46 :ゲームセンター名無し:01/09/29 10:48 ID:eeA/4I76
>>44
現実です。だから駄目なんだよ…

>>45
俺も無印X-MENが一番好きだ!VSシリーズなんてクソ!

47 :ゲームセンター名無し:01/09/29 11:04 ID:UOyETZLA
>>44
実務系ソフトの方がバージョンアップ前提でやってるじゃん。
ゲームソフトは売れなきゃ連作できないんだし。

48 :Xオタ ◆QsgvQSmQ :01/09/29 23:17 ID:f9GfwU5E
結構同じ考えの人いたんですね。

当方ヘタレザンギエフ使いでしたが、ZEROで周知のとおり削除。
代わりに使えというのが「ソドム」か「バーディー」。
この時点で鬱死。

ZERO2で復活も、ベガやサガットのようにブクブクと
水ぶくれして変わり果てた姿を見ては・・・。
ZEROやっていないのでシステムにも対応できないし。
ちなみに自分が一番嫌いなのは「空中ガード」。

バーチャや鉄拳もやらずに(やれずに)、未だにスパUXな自分は
この板的にはやはり逝って良しでしょうか。
再び鬱なので寝ますサヨウナラ

49 :ゲームセンター名無し:01/09/29 23:42 ID:57jUM0p.
>>43
スト2が最初から面白かったのはどう説明する?
あれはクソとは言えないが。

50 :ゲームセンター名無し:01/09/29 23:50 ID:5VsMflok
つーかスパ2xもしくは画廊spがすべての始まり

51 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:01 ID:CE6WHlRw
そんなに空中ガード嫌い?
俺はサマーが空中ガードされない02とかはいやじゃなかった。

52 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:02 ID:NBVLotxw
空中ガードのせいで跳びキャラに変貌していたザンギに失望した

53 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:08 ID:f2YAKXVc
つーか飛び道具の空中ガードだけでもなんとかして欲しかった。

54 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:24 ID:DQNDIab2
なんかスーパーコンボが結構頻繁に使えるのがやだった。
ありがたみがなさすぎ。

55 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:26 ID:DQNDIab2
俺のID、DQNだ…

56 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:30 ID:dmNPUPRM
>>54
IDに「DQN」!!
おめでとう!!(ワラ

57 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:33 ID:zgODMQ.Y
>54
yahooウォッチ板でID=DQN募集してたぜ。行ってみな。

58 :54:01/09/30 00:44 ID:DQNDIab2
>>57
逝ってきたけど違うIDが表示された。
回線切ってないんだけど。何で?

59 :ゲームセンター名無し:01/09/30 00:48 ID:CICJVOoA
あーあ、これだからDQNのやる事は(ワラ

60 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:09 ID:1isIzpvc
俺はスパ2の新キャラ見た時にすでにショック死したよ、、、
でも慣れた。
ゼロの絵見た時も死んだ、、、でも慣れた。
空中ガードも(以下略)

で、結局ゼロ03最高!!
人間なんてそんなもんだ。

61 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:31 ID:Ny8o1FKw
ZEROは確かに辛いゲームだった。中でも拳のガード不能6割に凹んだ
ZERO2は春麗&オリコンが無ければバランス結構いいと思う。
ZERO3はオリコンゲーバランス片寄りすぎ。永久ゲー

ZERO<<<ZERO3<<<<<ZERO2
が世間評価。

62 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:33 ID:jrJLo3g2
空中ガードのせいでガードが固くなって、なんでも弾いてる感じが嫌だった。

63 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:39 ID:A7NVMZbo
空中ガードそのものに文句は無いのだが、必殺技はガード可で、
地上通常技はガード不可ってのが納得いかん。
ZERO系に限らずカプエスにも言えるんだけど。

64 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:42 ID:jwx9WPmk
ゼロコンボクソゲイ。

65 :ゲームセンター名無し:01/09/30 01:58 ID:.LxMfjHU
ZEROはそっこー見限って、
ZERO2はけっこうやり込むも、ダン使ってる時にチュンリーに待たれたのがキッカケでやめ、
しばらくしてZERO2αが出て、これは相当面白かった。

66 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:01 ID:f2YAKXVc
つーかターボ以降は好かん俺は逝って良し?
個人的にはダッシュから背中投げを無くしてくれれば十分だ。

67 :;_;:01/09/30 02:03 ID:lG8h5Tic
>>57-59
上質!
心地好くトリップするこのザマ。

68 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:05 ID:HhF9fTU2
ZERO2が最初だったらまだよかったのにな・・・
>>54は神ですか?

69 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:06 ID:HhF9fTU2
>>54
板でID変わるから「DQN」が通用するのはこの板だけだよ。
こっちでスレ立ててみたら?(藁

70 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:10 ID:jwx9WPmk
>>66
つんり三段(中パン中パン投げ)もなー。

71 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:27 ID:fvYCE3gQ
>>66
この世に同志がいるとは。俺もターボで見限った。
周りは皆やってたが。

72 :ゲームセンター名無し:01/09/30 02:57 ID:f2YAKXVc
>71
おお、同志よ。わしらは少数派なのかね…。
操作技術と反応速度ばかりが重視される傾向になったのが悲しかった…。

追記: リュウ竜巻の下降無敵も勘弁して欲しかった

73 :ゲームセンター名無し:01/09/30 03:40 ID:tExu5aE2
>>72
俺としては、ザンギのスクリューのダメージ低下と
春麗の飛び道具追加が特にいやだったなあ。
確かにあの頃から対戦なんかもついていけなくなったね。
まあ、もともと上手くなかったけど。

74 :ゲームセンター名無し:01/09/30 13:07 ID:fpUFhfGI
>>73
ザンギはターボで強くなったからいいじゃん。

もっとも、あの頃はにわかザンギ使いが増えたころでもあった。

75 :ゲームセンター名無し:01/09/30 13:26 ID:P6I.qusY
>>74
ZERO3での増殖には負けると思う・・・

76 :ゲームセンター名無し:01/09/30 15:47 ID:vY9nhXGE
>41
激しく同意!

ZERO3は楽しいYO!

77 :ゲームセンター名無し:01/09/30 16:46 ID:qR7JnIf6
>>75
だな
03のザンギ使いは他シリーズのザンギ使わせても
ウンKな奴ばかり

78 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:09 ID:AXfASe1o
03のザンギは酷かったなぁ〜。
いくら攻撃しても全然減らないわ相打ちが命取りになるわ・・・大変だったよまったく。
おかげでVイズムかりんをザンギ対策の為にXイズムに変えました。

79 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:25 ID:h/g5CEKs
やっぱり、ザンギは弱いところをウデで魅せるキャラだから・・・。
強くなっては魅力がねえ。

80 :ゲームセンター名無し:01/09/30 22:55 ID:1isIzpvc
03のザンギにはマジ感謝してる。
しばらく格ゲーからはなれていたが、03のザンギでテキトーにやっても勝てたので、
また復帰する気になった。

その後やりこんで、他のキャラで野良ザンギ狩り楽しんだ。

81 :ゲームセンター名無し:01/10/01 00:25 ID:mN1FU.q2
>>80を見るといかにZERO3ザンギがクソだったかがよくわかる。

82 :ゲームセンター名無し:01/10/01 01:05 ID:DIObNvEY
ダッシュの頃は泣きながらザンギ使ってたヨ
ケンを負かす→サガットで入られる→負ける
が多かった

83 :ゲームセンター名無し:01/10/01 01:33 ID:jQrX.9UI
俺の中でダッシュのザンギがストシリーズ史上最高の漢キャラ。

84 :ゲームセンター名無し:01/10/01 06:20 ID:Mgc4NGU2
>>81
03ザンギはボディかヒザの2択で飛んでるだけで勝てるよ。
スクリューなんて必要なし。
対空はボタン3コでめくりにも対処。
その上高い攻撃力と防御力、ピヨり耐性値。
間違いなくクソキャラ。

85 :ゲームセンター名無し:01/10/01 06:23 ID:NbWLFOy.
「ゼロスリのザンギとは、めくられるとダブラリが出てしまう生き物である」

至高の名言。
そして数多のザンギがダブラリを空中ガードされ、お釣りでエリアルを食らっていった。

86 :ゲームセンター名無し:01/10/01 07:00 ID:A6QitQts
☆ お子様でも勝てるゼロ3ザンギ講座

材料 ボディープレス、足払い各種、しゃがみ大P、しゃがみ小P、Wラリアット


対空ないキャラにはボディープレスと足払いだけで。
対空ある相手にはあるていど牽制いれつつ上と同様に。リーチのあるしゃがみ大Pも有効です。
相手の飛び込みはWラリオンリーでOKです。ギリでもめくりでも早だしでも全て潰せます。
近づかれていやなときは、しゃがみ小Pでもだしておきましょう。

87 :KIM:01/10/01 10:06 ID:z..L3dPc
投げがボタン同時押しになってからすごくやりずらい・・・。

88 :ゲームセンター名無し:01/10/01 12:00 ID:G2A9mH9g
かりんお嬢様でゼロ3へたれザンギ狩り講座。
1、Xイズムを選びましょう。
2、飛んで来たら垂直ジャンプ強キックで叩き落しましょう。
3、しゃがみ攻撃で牽制してきたらこれまた垂直ジャンプ強キックで潰しましょう。
4、攻めてこなくなったら飛び込みジャンプ強キック又は強パンチを着地後吸い込まれない間合いで出しましょう。
5、ガードされてもヒットしても立ち中キックキャンセル烈火拳を出しましょう。
6、ダブルラリアットで落されたら牽制からしきりなおしましょう。
7、めくられそうな時はしゃがみ強パンチでも出しときましょう。食らったら諦めましょう。
8、ゲージたまったら適当にSC出しましょう。当てさえすればガードされても反撃されませんから。
9、吸い込み間合いに気を付けてジャンプ強キックを出してればそうそうまけないでしょう。
10、最後に、上手い人には通じません。

89 :ゲームセンター名無し:01/10/01 12:19 ID:SOfr0fKY
ZEROシリーズは新作が出る度に絵とか設定とかがお子様向けになっていくのが嫌だったな
ZERO3のエンディングはどのキャラもそりゃねえだろって感じのばっかりだった

90 :Xオタ ◆QsgvQSmQ :01/10/01 23:15 ID:zI.Deg.M
ZERO3ザンギがそんなに強くなっているとは知らなんだ(;´Д`)
やっぱりやり続けていなくて正解だったかも。
ザンギは弱いからこそ頑張り甲斐があったのに。

91 :ゲームセンター名無し:01/10/02 06:22 ID:WQc/omoA
だな。
ザンギは苦労しつつ、真に強い人のみが勝てる漢キャラなはず。
というわけでゼロスリザンギはザンギにあらず。ザソギで。

92 :ゲームセンター名無し:01/10/02 06:25 ID:Spjy2dP2
むしろRミカを使うべし。

立てよ全国のザンギ使い!
クロサイなみに希少なミカ使いになるのだ!

93 :ゲームセンター名無し:01/10/02 07:15 ID:T39ECheA
>>ID:G2A9mH9g
マジレスだけど、XかりんがVかりんよりザンギ戦、楽なワケないだろ。

だいたい、キャラのマイナーチェンジはしょうがないでしょ、
ちがうゲームなんだし。その仕様でベストを尽くすのが
プレイヤーの役目かと。
後ろを向いてるだけじゃ、格ゲーは上達しないと思います。

94 :ゲームセンター名無し:01/10/02 07:22 ID:D5aZu1t6
著しくスレ違いだなあ。
ゼロ3スレか投げハメスレに行きなよ。

95 :ゲームセンター名無し:01/10/02 07:35 ID:WAwldwTo
>>93
G2A9mH9gではないが、初心者かりんが初心者ザンギを狩るには
Xでしょう。

96 :ゲームセンター名無し:01/10/02 14:36 ID:ZTQoq/yA
ただの待ちにしか見えませんが?

97 :ゲームセンター名無し:01/10/02 15:00 ID:Y39EeeiA
zero3って飛び道具よけにくかった、最初。

98 :ゲームセンター名無し:01/10/02 22:32 ID:2858wChw
カリソ・ザソギに限らず初心者同士の対戦で有利なのは
Xに決まっとるだろが・・・

99 :ゲームセンター名無し:01/10/03 22:43 ID:zqi47ibU
かといって、ストIIのバージョン替えで
延々と続けるわけにもいかなかったろうしなあ。

100 :ゲームセンター名無し:01/10/04 03:09 ID:fOJYpPek
>>99
あ〜あ 言っちゃった、、、

101 :ゲームセンター名無し:01/10/04 06:31 ID:miyUfBos
しかし、バージョンアップはあともう1回だけはやって欲しかった。
Xは全然ストIIの総決算じゃねえよ〜スーパー以前と感覚が違いすぎ。
※Xがクソゲーと言ってるわけではありません

102 :ゲームセンター名無し:01/10/04 23:43 ID:JMbJmyz.
>101
禿げ同。
スパUの対戦台があって誰かがやってたら、迷わず乱入するな。

ゲーセンって昔の置いてるとこでも、取り合えずシリーズの最後のヤツだからねえ。
カプエスが出たとたん、大好きだったマブカプ2がことごとく消滅したのには萎えた。
『VS』ってついてても全然違うゲームなのに・・・・・

103 : :01/10/04 23:54 ID:PkJsjhR2
           _________
   ___   /
 /´∀`/:::\< 美しい・・・
/    /:::::::::| \_________
| ./|  /:::::|::::|
| ||/::::::::|::::|

104 :ゲームセンター名無し:01/10/04 23:55 ID:mn5wa4rI
>>101
Xはスパ2をの在庫をはくためにバジョーナプゥしましたが何か?

105 :ゲームセンター名無し:01/10/04 23:56 ID:MUDUwV7o
スパ2は筐体2台抱き合わせで販売したわりにはおもいっきりはずしましたね。(藁

106 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:02 ID:w6yfbEDg
スパ2の抱き合わせ筐体(Qサウンドのやつ)は全然見ないなあ。
アレにXが入っているのすら見たこと無い。
どこに消えたんだ?

107 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:08 ID:o29qzFq6
>106
たしかに〜、もうどこでも見ないねえ。
スパUの4台連結でトーナメントやってた店ってあるのかなー?
偶然やってたロケテでしか経験した事なし。

108 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:23 ID:p/SKyt36
結構カプも外してるもんだな

109 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:27 ID:hQ5X3sio
だからターボが一番良かったって口をすっぱくしていってるだろうが!
SUPERから色が汚くて見にくいよ!

110 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:45 ID:o29qzFq6
スパではバルログが強くなって、ザンギの頭突きのピヨ値がちょこっと下がって、もうしのぎ切れんと思った。

111 :ゲームセンター名無し:01/10/05 00:48 ID:hQ5X3sio
スパ2遅すぎ。

112 : :01/10/05 02:59 ID:Ipa0cb4U
>>109
ターボは動きがカクカクしてるから嫌

113 :ゲームセンター名無し:01/10/05 07:35 ID:Hv3sReFU
ゲームスピードが上がると「技術>>>>>読み合い」の傾向が増す。
その方向で突き詰めると終着点は96以降のKOFとかマブカプとか。
技術至上になるのはイヤん。

114 :ゲームセンター名無し:01/10/05 15:06 ID:IXdT8quc
むしろ、爽快感>>>読み合いなんじゃねーの?
とか思っちゃうんだが
多くの人がそうだったから、スパ2が外れたと思うんだけどどーすかそこんとこ

115 :ゲームセンター名無し:01/10/05 21:10 ID:o29qzFq6
ゲームスピード上がると反応しづらくなって全体的にてきとうになると思う。
基本的な技術(対空とか)を超反射でできるかどうかが
勝負の分かれ目になってくるよーなー。

スパUが外れたのは(オレは外れたとは思ってないが・・)、
勝つも負けるも理由があって、納得できるスピードだったから、
勝てない相手には何回やっても勝てない。
そうすると負けてる方は一方的に浪費してつまんないからだと思う。

116 :ゲームセンター名無し:01/10/05 22:01 ID:nSEzk/dc
スーパーじゃなくてXがいまだにやりこまれているのはなぜ?

117 :ゲームセンター名無し:01/10/05 22:09 ID:37lJ0r9o
X以降に慣れてしまうと、スーパーは遅くて逆にタイミングが取りにくくやりづらい。

118 :ゲームセンター名無し:01/10/06 00:14 ID:I6AVTWAY
>>109
スーパーのほうに慣れると
ターボ以前のほうがシャープすぎて見にくいです。
あと、ターボは処理落ちしているような感じが嫌。

スーパーは出た時ものすごく遅く感じたねえ。
多分、今やっても同じように感じるかと。

119 :ゲームセンター名無し:01/10/06 04:21 ID:SIzCc5YE
スパー〜は背景とキャラが同じような色使いで背景に解けこんで見にくい。

120 :ゲームセンター名無し:01/10/06 04:45 ID:AyLowBZE
>>116
とりあえず技が増えてるとみんな喜ぶから


・・・便利な技が勝たせてくれるから・・・ボソリ

121 :ゲームセンター名無し:01/10/06 09:17 ID:sMC5WWwY
>>102
>ゲーセンって昔の置いてるとこでも、取り合えずシリーズの最後のヤツだからねえ。

Xの次に「シリーズ最終作」としてヘンなの出されて、
ゲーセンでスト2を見なくなるよりはいいんじゃない。
Xで終わっておいてよかったと言うこともできる。

122 :ゲームセンター名無し:01/10/06 19:23 ID:2bgJ1ne6
>116
スーパーが置いてないから。

123 :ゲームセンター名無し:01/10/06 21:07 ID:.cZfKRaw
スパコンの無いスト2をもっかい作って欲しいね。
今のカプコンじゃクソゲーにしかねないけど…

124 :ゲームセンター名無し:01/10/06 21:12 ID:vRGLLLig
Xをいまだにやりこんでいる人間が多いのは
対戦ツールとしての完成度の高さの証明

125 :ゲームセンター名無し:01/10/06 21:16 ID:gX5oaVro
X以前のゲームでいえば、Xしかないからでは?
俺はターボの方が好きだけど。

126 :ゲームセンター名無し:01/10/07 01:39 ID:EPKNHK.E
俺はスーパー。バランスかなり良かったと思うんだけどなあ・・・。
XバイソンのDGSには幻滅した。

127 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:03 ID:ourJtsbI
ゼロコンボはかなりいただけ無いが
2はかなり良かったので許す


あと、映画のスト2ムービーを背骨にしているせいで
ベガやザンは太ったみたいだ

128 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:08 ID:TrQYn8Jg
ストUの最高傑作はSFC版のスパUとか言って見る

129 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:15 ID:xpw3wdDk
仲間うちでは、ゲーセンでX、家ではプレステでダッシュで盛り上がる。
で、
「エックスとダッシュを足したのがいいなぁ。エックスはいらん技多いし。」
「そうそう、受け身いらんよなぁ。フーリガンないと死ぬけど。」
「スーパーがいいんじゃないか?」
「スーパーかぁ……。」
「ダッシュかエックスやろうぜ。」
となる。
本当に、あと一回だけ出して欲しいよ。

130 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:17 ID:Jd9vqcRk
間をとってターボで。

131 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:19 ID:7jrV03Bc
ターボ面白いんだけどさ、
キャラの色変だよね。
やたら白っぽいやつとか死体色のやつとか。

132 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:23 ID:Jd9vqcRk
それは、八つ墓リュウへの愚弄と受けとってよいのですか?

133 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:25 ID:..uyh7/k
カヂアにエックスの大会載ってたけどなんで豪鬼使いいないの?

134 :ゲームセンター名無し:01/10/07 02:31 ID:/XuvMfNg
ゼロはあくまでも「外伝」、ちゃんとしたXの続編は出る!

・・・と思っていたあのころ。

135 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:13 ID:EPKNHK.E
>134
泣ける・・・

136 :いつからああなんだ?:01/10/07 03:22 ID:Jkn/JMsE
なんて言うかなぁ・・ストゼロってザンギとか
サガットとかベガとか妙にアニメっぽくて嫌い
てゆうかk、あのアニメみたいな絵を何とかして欲しかった

カプエスだって、あれでやられたときはショック大きかったよ
SNKキャラまでダサクなってんだもん・・・しかも2になっても
直らない・・・今でもゲーセンでXしかやってない

137 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:23 ID:IaTZWNy2
でもカプエスのバーナコーはめっちゃ格好よくなったよ!

138 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:43 ID:Ac37LNmA
あの絵柄の方がラクだからでしょ。

139 :パンツ魔人:01/10/07 04:38 ID:CsPj.4SE
アニメっぽいのはいいんだけど、ダサいのはつらい。
あれくらいだったら前の(X以前の)方がいいと思う。
アニメ絵にはアニメ絵の格好良さがあると思うんだけど。

140 :ゲームセンター名無し:01/10/07 04:55 ID:Bed2Etoo
べガがデブってたのでかなり萎えた記憶があるよ。
俺が遊んだのはZERO2だけ。
1と3は面白くないんでやってない。

141 :ゲームセンター名無し:01/10/07 07:18 ID:FuVD6en2
>>134
ちゃんとXの正式続編
ストリートファイターザムービー
が出ているじゃないか

タイガーショット乱舞があるぞ

142 :ゲームセンター名無し:01/10/07 07:31 ID:tRAOEO3M
>141
(;´д`)

143 :ゲームセンター名無し:01/10/07 12:07 ID:LkE6Dxj6
www.din.or.jp/~j634/

一応、攻略サイトを(笑)

144 :ゲームセンター名無し:01/10/07 16:21 ID:Isdv62as
X至上主義的な傾向があるが(スレタイトルから見ると当然か)
ダメージについてはみんなどう考えてるん?
連続技1セットで5割以上+ピヨリはひどすぎるかと思うんだが。
オプションでも試合数、ダメージ等いじれへんし。

145 :ゲームセンター名無し:01/10/07 17:39 ID:1jXdn8eA
つーか、技が多段になった時点でクソです

146 :ゲームセンター名無し:01/10/07 18:24 ID:XjEUnGWk
>145
リュウケン本田ブラザンギダルは無印からクソですか(w

いや、冗談だ。言いたいことは判る。

147 :ゲームセンター名無し:01/10/07 22:20 ID:xpw3wdDk
>144
無印スト2の小足連打はクソ?

148 :ゲームセンター名無し:01/10/07 23:56 ID:zn3FhkUM
あのサガット、頭から妙な電波出すしなw

149 :ゲームセンター名無し:01/10/08 00:28 ID:4PEEJTwc
>>144
>連続技1セットで5割以上+ピヨリはひどすぎるかと思うんだが。

だってストIIってそういうゲームでしょ。

150 :ゲームセンター名無し:01/10/08 01:36 ID:GnysM4b6
せっかく連続技当てても1/3くらいしか減らないでしかもピヨらない
最近のゲームはかなーり萎え。

151 :ゲームセンター名無し:01/10/08 01:56 ID:dR76/d9M
春麗を見てもボッキしなくなっちゃったからなぁ

152 :ゲームセンター名無し:01/10/08 03:22 ID:tX3sU8bk
当て投げがつらすぎるよ

また、上級者の事故死が多いのもスト2シリーズ

でもターボをいじればかなりいいゲームができると思うんだけど

153 :ゲームセンター名無し:01/10/08 03:36 ID:ysBnGjB2
>151
(・∀・)ワカル!
初めて春麗を見た時の衝撃を忘れない。股間の。
リアル春麗とセクースするのが夢ですが、まだかなってません。

Xからのスパコン2度入力コマンドが超苦手で、
Xでもスパコン無しの無印キャラ使ってます。
02はオリコンがあって助かったのですが(笑

154 :ゲームセンター名無し:01/10/08 04:58 ID:HZ.Or3Pc
楽だからか、オタクに媚びてるだけかと思ったよ<アニメ絵
あんな、ダサいキャラをよくも作ったもんだなぁ
デブ系列(ベガとかザンギ)・・・はっきり言って格好わるい

もう(2Dは)作らないみたいだが、あんなアニメ
絵のキャラならもう、格闘ゲーム作らんでいいよ<カプコン

155 :ゲームセンター名無し:01/10/08 05:26 ID:jWzls/q2
>>154
激しく同意
あのアニメ絵はヴァンパイアだけでよかったんだよ
あの絵柄が気に入らない人は結構いると思う。

156 :ゲームセンター名無し:01/10/08 05:28 ID:VmOZsFY.
>>154
既出だけど「背景と同化して見にくいぞゴルァ!」という意見もあって、
「記号として見分けやすいベタ塗り」を推奨する方向性にあるそうな。

キャラデザについては知らんけどね。

157 :ゲームセンター名無し:01/10/08 06:13 ID:JuW9SnH.
ギルティもアニメ絵だけど、
背景と同化して見にくいという意見が結構あったと思う。

158 :ゲームセンター名無し:01/10/08 08:03 ID:SCN0YwIc
アニメ絵でもいいけど、GGX見習ってキャラクタの解像度上げろ。
背景はVGAサイズでしかもポリゴンなんか使って結構奇麗なのに、
キャラクタはドットは荒いし色数の少ない。

159 :ゲームセンター名無し:01/10/08 08:10 ID:OJry8C0I
>>158
GGXきれいだけど、なんかあれ紙きれが戦ってるみたいなんだよね
ヴァンプはいいけどスト2系はスト3の感じでいいんじゃないかと思う

160 :ゲームセンター名無し:01/10/08 08:44 ID:XqAVEuoc
スト2ターボにスト3サードをまぜた感じのを作ってよ。>かぷこん

161 :ゲームセンター名無し:01/10/08 10:23 ID:KiqeHays
ZEROがクソになったのは、
発売直後でまだ全然使いこなされていなかったプレステとサターン
に完全移植できる仕様を目指したということも一因と思われる。

162 :ゲームセンター名無し:01/10/08 20:09 ID:vctidRkQ
>>161
つまり、レベルダウンしたと?

163 :ゲームセンター名無し:01/10/09 00:24 ID:ppYqiuVc
アニメ絵でやるなら解像度上げて、
解像度上げないならアニメ絵止めろって事?

164 :ゲームセンター名無し:01/10/09 00:59 ID:nxmIu0Y6
>>143
(・∀・)イイ!!

165 :ゲームセンター名無し:01/10/09 01:12 ID:HeG4WqUI
なんだかんだいって、スパUXは今見ても、最近の格ゲーと見劣りしないんですけど。
となりがKOF2000だからなおさら。
全部がヴァンパイアと同じ手法にしたのは間違いだったのでは?
そんなにアニメパターンあってもしょうがないと思うんだけど…

166 :ゲームセンター名無し:01/10/09 01:58 ID:ptnoje6I
>>165
と言うかヴァンパイア系並にアニメパターンがあれば誰も文句言わないと思う。
ZERO系やカプエス系はあの絵なのにアニメパターンが少ないのが問題。

167 :ゲームセンター名無し:01/10/09 02:30 ID:jwmfbPYU
ヴァンパイアを家庭用に移植するのにメチャメチャ苦労したから、
それ以降はアニメパターンを減らすことにしたんだよな。

168 :ザソギ:01/10/09 02:31 ID:jYs/kAGU
だからなんでデヴになった上にスクリューの間合いが狭くなったんだYO!カプエスに至るまでなおっちゃいねえ!

169 :ゲームセンター名無し:01/10/09 02:46 ID:5BQHA6Mc
>168
「大男が掴みかかろうとしたのをすり抜けて・・・」
ってのを表現したかったからじゃなかろか。
おかげで今や、相打ちOKの打撃キャラに。合掌。

170 :ゲームセンター名無し:01/10/09 02:56 ID:q9f94kww
俺は空中竜巻が嫌いだぁぁぁぁぁ!!

171 :ゲームセンター名無し:01/10/09 03:19 ID:G6CfCPzU
ガイ最強。
アドン最弱(ダンより弱い)
ベガ豪鬼の隠しキャラ強すぎ。

172 :ゲームセンター名無し:01/10/09 21:07 ID:O/Z03Mjs
結局、スト2以外のザンギはクソってことで。
ストゼロも、ストEXも。

173 :ゲームセンター名無し:01/10/10 02:26 ID:cFoff0V6
スパ2Xザンギの遠立中キックも萎えるよ…

174 :ゲームセンター名無し:01/10/10 04:24 ID:2imgRW9g
カプコンの2D格闘はもう進化しないよ。
もうカプエスしか作らんし、
キャラの絵を一から作り直すほどの体力もない。

175 : ◆AWcg9OTs :01/10/10 06:23 ID:3YV1FtSk
アドン02ではつよかったよね。

176 :ゲームセンター名無し:01/10/10 06:30 ID:mxhIUrQ.
あんなにスクリューの威力が下がるとは夢にも思わなかったな。
そのかわりに、ダブラリがクソ強&多段ヒットで対空、大パンは相打ちオッケェ。

昔は玄人専用キャラだったのに、今は厨房専用キャラ。 卯津田志乃鵜。

177 :ゲームセンター名無し:01/10/10 08:24 ID:rbwix/Jw
つーかやっぱXでのスパコン導入のやり方がまずかったと思うのよ。
スパコン以外の攻撃力が全般に落とされるわ、
無敵が不自然に付いて今ひとつのバランスになるわ、
交通事故(博打)が増えるわ、
小攻撃からのヒット確認コンボはローリスクハイリターンだわ…

それはさておきZERO以降の飛び道具の傾向(発生早、硬直長)
遠距離牽制として使いようが無く萎え。
近距離で飛ぶ前の足に引っかかり易過ぎで萎え。
ゆえに博打要素高すぎで萎え。

178 :ゲームセンター名無し:01/10/10 10:03 ID:DnMKJrvY
>>176
スクリューは簡単になったからしょうがない。相打ちオッケィは昔からじゃない?

179 :ゲームセンター名無し:01/10/10 21:13 ID:Yuk4/UGY
>170
ストUの世界において、「空中で色んな事できちゃう」っつーのは
個人的にかなり萎え。
あ、でも空中投げとかは別ね。

180 :ゲームセンター名無し:01/10/10 22:18 ID:oNuDvfak
空中多段もいや。
X発売当初、避け損なった真空波動を空中でくらいまくったよね。

181 :ゲームセンター名無し:01/10/10 23:25 ID:LpJOFJdQ
>アドン02ではつよかったよね。
ダイヤグラムでは最下位あたりをうろついてたよ。
サガット、アドン、ダン、バーディ辺りが最下位候補

182 :ゲームセンター名無し:01/10/11 14:22 ID:Ap80UkdA
>コマ投げのスカり
ガードスクリューがアレだからじゃないの?
その要領で通常投げシケもできて、っと。

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