5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「レイクライシス」 のドナよ・・・何か質問ある?その2

1 :ドナ・マクガイア:01/09/29 10:03 ID:z8Nkp3JM

前スレがdat逝きなので新しくスレを立てるね。
本当は前スレがhtml化されてからスレを立てたかったんだけど
時間がかかりそうなので一足先に新スレというわけ。
けど、このスレもいつまで持つのかな・・・

「メタルブラック」のジョン・フォードだ・・・質問は?
http://yasai.2ch.net/arc/kako/993/993801148.html

「レイクライシス」 のドナよ・・・何か質問ある?その1
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=998747746

2 :マクガイヤ・ラボ研究員:01/09/29 10:04 ID:z8Nkp3JM

最近、マクガイヤ先生はあるテーマをもとに研究をすすめている。
そのテーマはいわば人間と機械の融合、すなわち我々人類がキーボード等の
入力デバイスを用いることなく全てのロスを無くす画期的な理論である。
マクガイヤ先生はその理論のタイトルを「有機体と無機体の整合性理論」として
まとめようと最近はその論文にかかりっきりである。
先生は面倒見がよく、またその実績と名声から学生からの支持も多い。
しかし・・・あの温厚なレスリー先生が表情を厳しくすることがあるのだ。
ある深夜のこと、私はレポート提出用の資料を研究室に忘れ
真夜中の施設内を歩き回っていると先生の部屋の電気がついているのに気付いた。
私は先生に一言挨拶をと思いノックをして入室すると誰もいない・・・。
代わりにテーブルの上の論文には何やら見慣れない数式や図が示されていた。
しばらく眺めていると先生が戻ってきたのだが、挨拶をする間もなく先生は
私の眺めていた論文を急いで取り上げたのだ。
・・・呆然とする私に先生は言った、「すまないが重要書類なんだ」・・・と。
慌てて謝罪しながら今読み始めたばかりと私はしどろもどろに応答した。
しばらくしてから退室してふと私はあの紙片に書かれていたことを思い出す・・・。

「C.L.S」

・・・いったい何の略なのだろうか。

3 :マクガイヤ・ラボ研究員:01/09/29 10:05 ID:z8Nkp3JM

前スレの残りのレスです。まだ前スレがdatだからよく分かりませんが。

>126
知り合いの店長によれば懇意にしている業者がいて、いらなくなった
基板類は割と高値で引き取ってくれると言ってました。
大抵はそういった斡旋業者がいるのですが、最近はゲーセンといっても
系列で経営しているところが多いため
潰れても同系列店に回されるんではないでしょうか?
少なくとも余程ダメダメなゲームでない限り廃棄は無いと思うのですが。

>127
レイフォースは一時期8000円くらいまで下がってたんですけどね・・・
最近はリストにも見かけることが少なくなって値段も2万円くらい
ですから手を出すのが少しためらわれます。
あの時、買っておけば良かったですね・・・。
当方は縦置きモニターを所有しているためSSレイヤーセクションでも
十分なんですがやっぱり欲しいです。

>128
ゼビウスですか・・・ソルバルウのザッパーとブラスター(だったかな?)と
X−LAYの通常ショットとロックオンレーザーは似てるような気もしますから
もしかして・・・なわけないですか。

4 :ドナ:01/09/29 23:34 ID:jObAuJNs
あげさせてもらうね

5 : :01/09/30 05:25 ID:e8HwBeOE

6 :ゲームセンター名無し:01/09/30 05:28 ID:bEjclwTY
はい 終了 さしずめ屑コマ達成って所かな

7 :ゲームセンター名無し:01/09/30 21:14 ID:NijYpqnQ
素直に嬉しいです。
これからもがんばれ〜

8 :ボビー:01/10/01 03:23 ID:vWc4/y9k

あの日以来ジャネットの様子がおかしいため俺が代理で新規入室する研究生に
対し今までの彼女の業績を説明することとなった。

そもそも彼女の研究テーマは「 Missing Link 」、すなわち「失われた環」である。
失われた環とは進化過程の系列に存在したと推定されるのに化石もしくは何らかの痕跡
として発見されていない存在を指す。
様々な種についての「失われた環」について論争される中、人類についてもそれは存在する。
我々人類の霊長類祖先といわれる類人猿の誕生が4000万年前の南東アフリカを起源とし、
500万年前にようやく直立猿人が誕生、150万年前にホモエレクトロニクスへ移行し
30万年前にホモサピエンスが誕生する。
問題は数百万年単位もしくは数千万年単位で進化していた人類がある時点で急激な速さで
進化を遂げ・・・ホモサピエンスに辿り着いたという事実である。
この未知の期間に人類に何が起こったのか、それが論点といえよう。
その論点に対しジャネットはある仮説を持ち出した。
「 数十万年前の人類に地球外知的生命体による染色体操作によって人類の進化を促した 」
まるでSFである・・・俺も最初は否定したのだが7年前の発掘調査結果で、
その推論を高名な生物工学者に認められると全世界から注目を浴びることとなった。
ただ・・・その直後に協力してくれた生物学者は冥王星探査中に事故死を遂げるのだが。
あれ以来、ジャネットは持論を証明してくれたその故生物学者の期待に応えるが
ごとく精力的に研究活動をおこなってきたのだが・・・あの手紙以来このざまだ。
いまや注目の若手研究者というのに困ったモノだ。

ちなみに彼女の推論を証明してくれた生物学者が高名な故カレン・マクガイアである。

9 :ボビー:01/10/01 03:24 ID:vWc4/y9k

>7
応援ありがとう、せめてこちらも頑張らせてもらうぜ。
いつ倉庫逝きになるか分からない状態だが続けるつもりだ。
ただ前スレがいまだに閲覧できないのが苦しいところだがな。

10 :「兄」:01/10/01 23:30 ID:nboihxLQ

今日の午後、スクールの帰りに立ち寄った図書館でドナに会い、
一緒に庭のベンチで世間話をした。
今日はなぜか話もはずみ、僕はいくつか自分の秘密を打ち明け始めた。
そして僕の一番の秘密・・・実はネットポリス所属のダイバーであることを話した。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダイバーとはネットワーク社会において必然的に産み出された能力者の総称である。
彼等はネットワークという仮想世界において現実世界と同様に
活動が可能な・・・いわば特殊能力者と言えよう。
通常時の彼等はネットワーク上において現実の世界と同様のイメージで行動するが
特殊な処理を実行する場合には一般的に「ウェーブ・ライダー」と呼ばれる
ネットワークとの接続媒体を使用する。
一般社会において彼等の社会的な地位は高いが通常の人間とは異なる特殊能力を
有するが故に差別や迫害の発生もしばしば報告されている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・しかし、そんな僕の思い切った告白に対し彼女の反応は乏しかった。
その代わりに次は僕が驚かされる番であった。

実は私もダイバーなの

ダイバーには仮想社会適応のため一律に高い精神力が要求される。
よって精神の成熟していない年齢・・・つまり最低でも15歳以上でないと
ネットワーク内の活動は無理であるというのが通説である。
しかし・・・なぜドナは・・・。

11 :ゲームセンター名無し:01/10/02 22:50 ID:Gz/vF/.A
12 :ドナ:01/10/03 03:10 ID:ZZZ0RVMs
書き込みが無いね・・・もう潮時かも。
このままdat逝きも悪くないわね・・・

13 :ゲームセンター名無し:01/10/03 17:21 ID:0opYSMQQ
今日みつけました!!
前スレがどこかにいってしまったのでもう終わったものだと・・・
是非続けてもらいたいです

14 :K:01/10/03 17:22 ID:TY9m7o1.
祝復帰。
カキコがないのは、ただ前回の読者が
まだここに気付いてないからだけではないかと。

50くらいまではちょっとしつこいくらいage続けちゃいましょう。
ジョンの時みたく。

15 :ドナ:01/10/04 01:22 ID://HPYKmg

最近、私の中の「もう一人の私」が頻繁にささやく。
私はその声にしたがって様々な書籍や文献を読みあさって知識を得た。
するとその声は次にダイブをするように指示した。
ダイブというのは規定年齢以上に満たなければ法律上許されない行為である。
私は「もう一人の私」、すなわち「彼女」にどうしてダイブしなければならないのかと問いかけた。
その問いに対し「彼女」はこう応える・・・全てを知りたくはないのかと。
そして「彼女」は市内の大学構内にある研究施設を指定した。
「彼女」によるとその施設に全ての情報は格納されているらしい。
今まで私は「彼女」の言葉にしたがって行動してきた。
兄さんとの接触も実はその情報を知るための布石にすぎない。
知りたくないといえば嘘になるが無理に知る必要もないと思う・・・。
知ろうとすれば違法だから回りに・・・特にパパに迷惑がかかってしまう。
とりあえず私はその情報の管理をしている人に手紙を出した。
その人も「彼女」の指定した人物だ。

しかしその人・・・ジャネットさんからはまだ返事が来ない・・・

16 ::01/10/04 01:40 ID:37kH1QAI
前スレ見てないけど、これってアルバムCDのZUNTATAオリジナルストーリーのですか?
レイストームの時もそうだったけど世界感がめちゃ好きですよ。

17 :ゲームセンター名無し:01/10/04 15:02 ID:6qa0ZiO.
あげ

18 :ジョディ:01/10/04 22:40 ID:8/26akW.

今日の午後、レスリーがドナのカウンセリング治療の結果を聞くため私の下へ訪れた。
真剣な眼差しで娘の症状を気遣う彼に対し、
私は曖昧にお茶を濁す言葉しかかけることができなかった。
つまりさし当たってまだカウンセリング一回目ということも有り、
速急に結論は出せないと答えるしかなかったのだ。

実は・・・先日のカウンセリングの経過を記した録音テープは存在するのだが
レスリーには何が有っても聞かせるわけにはいかない。
でなければドナの精神病院行きの検討もする必要があるからだ。
・・・いや、その方が良いかもしれない。
ドナの・・・彼女の言ってる事は全て虚言、妄想なのだ。

今、目の前にその録音テープが存在する

私はどうすれば良いのであろうか・・・
このテープをレスリーに聴かせてドナを・・・いや、「彼女」を
施設に隔離して治療という名目で軟禁するべきかもしれない。
しかし「彼女」は恐ろしく巧妙で逆に私の方が狂人扱いされるだろう。
それに「彼女」は私にとって大切な友人でもある。

・・・考えに考えた末、私はレスリーに施設に入るよう勧めることにした。
ドナの言ってることが妄想であるにしろ、万が一真実にしろ
やはりあの子を野放しにしておくのは危険極まりない。
2,3日中にレスリーにこの話をしに行こう。
そうだ、できればドナがもう寝ついている時間帯に・・・

19 :ジョディ:01/10/04 22:41 ID:8/26akW.

>13
見つけてくれて感謝するわ。
未だに前スレはdatでまだhtml化されてなくて閲覧できないため
本当は再開するべきでないかもしれないんだけど。
とりあえず続けさせてもらうわね。

>14
そうね、もっとageながら書き込んでいった方が良いかもしれないわね。
多少うざがられるかもしれないけどそうすることで
少しでも気付いてくれる人が居るかもしれないしね。

>16
仰るとおり、このお話は基本的にレイクライシスのサントラアルバムに
付随していたオリジナルストーリーに沿っています。
ちなみにフォース、ストームに劣らずレイクライシスの世界観も最高なんですね。
ゲーム的には残念ながら・・・ですが。

>17
あげありがとうございます。
少しでも目に留まれば良いのですが。

20 :ゲームセンター名無し:01/10/04 23:12 ID:YqGH8G26
シスタースケインの神威は遊ばれましたか?

21 ::01/10/05 01:45 ID:j./cVBoM
>>17おお!やはりそうですか!
いろんな人物の視点で進む物語りはかなり好きです。
応援しますね!

22 :ゲームセンター名無し:01/10/05 19:14 ID:4ZUa/Aas
あげ〜

23 :ゲームセンター名無し:01/10/05 19:22 ID:3.0FNyBM
Windows版発売あげ

24 :ゲームセンター名無し:01/10/05 22:31 ID:EIvbXwZs
ゲーム中、既に母星には人類が存在しない筈なのに、
5面やダイソン球内の建築物が現人類のそれと酷似しているのには
どこか違和感を感じた。
あの中で無機物達が人間のように日々を営んでいるとは思いがたいのだが、
どうなんだろう。
(フォース)

25 :ゲームセンター名無し:01/10/05 23:30 ID:vhFvtGZ2
いまいち盛り上がりに欠けるねぇ・・・
ここはひとつ、

ドナタン(;´Д`)ハァハァ

26 :「兄」:01/10/06 02:32 ID:gBdv7TBs

今日はドナとダイブをおこなった。
ネットワークへのダイブとは言っても公的の厳重に管理された領域には
近づかず僕の指定した領域を巡った。
一緒にダイブをしながら僕はドナにネットでの細かなルールを説明した。
厳重なネットワークへは近づかないことや得られた記憶データは
ダイブオフする前にデリートするといったことだ。
自分はネットポリスとして彼女の存在を上層部に連絡する
義務があるかもしれないがそのつもりは無い。
彼女との関係と僕の義務・・・どちらを選択するかというのは愚問だ。
ただ彼女の存在が公にならないようにする必要は有る。
そんな僕の思惑とは裏腹に最初は反対したが渋々承諾してくれた。

また彼女は僕のウェーブライダーを見てみたいというので
特別に呼び出すことにした。

WR−01R
 WR−02R

二つの機体は用途によって使用方法が異なる。
案の定、彼女も使用したいと言ったので機体を投影させることにした。
僕でさえ使いこなすのに数ヶ月を要した機体に彼女が乗りこなせる訳がない・・・
そんな僕の予想は完璧に覆されることとなる。
僅か数分で彼女は僕と同様・・・いや、それ以上に機体を乗りこなしていた。
このウェーブライダーは市販とは異なって僕がアレンジしたカスタム機体だ。
だから市販の機体よりも遙かに操縦技術が要求されるはずなのだが・・・。

27 :「兄」:01/10/06 02:45 ID:gBdv7TBs

>20
す、すみません・・・もしかしてゲームですか?
何のことか分からないのですが。

>21
ありがとうございます!
何とか閲覧者の皆様を退屈させないように頑張らせていただきます。
できれは前スレから見ていただくと話の流れが分かり易いのですが
残念ながらまだ作業中のようです。

>22
あげの配慮、感謝します。

>23
そうですか・・・もうWin版の発売の時期が来ましたか。
しかしPCでやる必要は無いと思うのです。
何か少しでも従来版と異なり付加要素があれば話は別ですが。

>24
細部にまで描かれてはいませんでしたがあの建築物は
全てコンヒューマンをつなぐ施設で人類のそれとはあまり
関係無い・・・はずなのですがもしかしたら二足歩行型ロボッロや
アンドロイドなどが蠢く都市なのかもしれません。
単なる機能重視の都市計画によって結果的にあのような建築物が
現れたと思うのです。

>25
・・・力が及ばずすみません。
しかし、書き込みがなくとも一日一回は話を進めていくのでご了承ください!

あと、当方は今月28日、東京文具会館で開催される「RAPID」に
サークル参加することが決定しました。
何を出すかは分かりません・・・っていうか本当に出るかどうかも分かりませんがね。

28 :ゲームセンター名無し:01/10/06 03:34 ID:7e5lTO5A
フォースのビデオの内容知っている方いましたら教えてくれませんか?
(ポニーキャニオンから発売されているものです)
つい最近 攻略ビデオでないことを知りました・・・

29 :NHK:01/10/06 13:24 ID:MUuBqA.I
こんにちは、ドナ様。
このたび、「なりきりキャラ鳳凰アンケート」を実施中です。
簡単なアンケートですのでぜひお答えください。

@ 収入源は何でしょうか?
A 恋人はいらっしゃいますか?
B 生娘さんですか?
C 手淫は週に何回ほどされますか?
D ナプキン派、タンポン派どちらですか?

ご協力ありがとうございました。

30 :ゲームセンター名無し:01/10/06 18:36 ID:OSn2na3Y
>>29
くだらんな。
場の空気が読めない奴はどこなりと往ってくれ。

31 :ドナ:01/10/07 03:19 ID:cImpUoag

今、私は台所に立って自家製のクッキーを焼いている。

昨日の夕方、手紙を出したジャネットさんから連絡が入った。
初めて声を聞いて挨拶に戸惑う私にジャネットさんは手短に
明日、つまり今日の午後メインストリートで待ち合わせをするように
用件を告げるとすぐに回線を切ってしまった。
・・・何か変だなと思いつつ、おそらくジャネットさんは御自分の研究で
忙しい方だから仕方ないと納得した。

そして今は待ち合わせまであと2時間。
今日は朝から台所に立ってジョディさんに以前教えてもらった
クッキー作りに専念している。
ジャネットさんは折角貴重な時間を割いて私に会いに来てくれる
んだから手土産の一つも持っていかないと失礼だと思ったから。
料理はあまり得意ではないけれどクッキー作りだけは
パパも褒めてくれたこともあって少しは自信があるしね。
・・・どうやらできたみたい。
私はオーブンから鉄板を取りだし出来映えを確認する。
クッキーは全てキツネ色に焼けて会心の出来だ。
ジャネットさんは甘いモノが苦手かもしれないから砂糖の使用を
控えたので喜んでいただけるに違いない。

実はこれからジャネットさんが明かしてくれる真実の内容を
考えると不安になってしまって仕方ない。
本当は少しでも気晴らしになればと思って作ってるのかもしれない。

・・・そろそろ時間だ。
あんまり暗い顔をしているとジャネットさんに嫌われるかもしれない。
私は鏡を見て笑顔を確認すると待ち合わせのメインストリートに向かった・・・。

32 :ドナ:01/10/07 03:22 ID:cImpUoag

>28
前述したかもしれないけどポニーキャニオンのレイフォースビデオって
ZUNTATAのオリジナルドラマが収録されてたモノかな?
ドラマの内容はなんだけど・・・レイフォースのサントラを持ってる人なら
ご存じの通り資料集冒頭にレイフォース発動までを記した年表があるわね。
ビデオ上でも同じような年表が登場するんだけど最後にレイフォース終了後
についての内容が追加されてて

M.C.0185 X−LAYはデータ以上の性能を発揮し敵本星を破壊、
なお機体及びパイロットは捜索にもかかわらず行方不明となる

とまあ、この年表の後にドラマが始まるんだね。
内容は作戦終了後とある寂れた惑星に漂流して意識を失ってたパイロットを
住民が連れ帰って彼女の記憶を探っていくというお話。
それでその記憶の中にレイフォースが、要するにゲームプレイが
入っているというわけなの。
それでそのゲームプレイだけど・・・はっきり言って攻略ビデオとしての価値は無いね。
あんまり大きな声では言えないけど2クレジットクリアなのよ。
詳しいプレイ内容を記載するのは冗談抜きであまりにも・・・だから割愛するね。
ただ一つ言えば1コインクリアできる人なら攻略として見る必要はないよ。

というわけで攻略ビデオとしては残念ながら役に立たないけど
レイフォースの世界観やZUNTATAの曲を楽しむなら良いと思うよ。
X−LAYの3DCGや全編通して流れるZUNTATAの曲は
それだけで楽しいしね。

と、いうわけで簡単ですまないけどこれが大体の内容ね。
更に何か詳細を知りたければできる限り答えさせてもらうよ。

>29
あのね、そんなことして楽しい?
時と場合をわきまえる能力が無いと社会的につらいと思うよ?

>30
ホント、何しに来たんだろね。

33 :ゲームセンター名無し:01/10/07 03:35 ID:YYGYzdqA
>32
何しにって質問しにきたんじゃないのか?
折れにはそういうふうにしかみえないけど。

34 :ゲームセンター名無し:01/10/07 04:22 ID:.tCEksY6
フォースのビデオ、懐かしい話題が‥レンタルで見ました。タイトーSTGで他にもドラマ仕立てのビデオ作ってたと思うんだけど、気のせいかな?
それはさておき、こういう雰囲気盛り上げる小説は好きなので応援してます。

35 :メインストリート拳銃乱射事件報告書:01/10/08 00:57 ID:uvB7f0Fk

昨日正午過ぎ、メインストリートにて拳銃乱射通報が有り
銃器法違反などによってジャネット・ミルガン(35)を現行犯逮捕した。

その場に居合わせた目撃者の証言によれば突然容疑者が奇声をあげたかと思うと
懐から拳銃を抜いて付近の歩行者に乱射したとのこと。
容疑者は市内の大学の研究員であることからおそらく日常業務における
ストレスが原因の錯乱かと思われる。
事件時間のメインストリートは付近の買い物客などで賑わっており
歩行者は多数存在したが幸いなことに負傷者は発生せず、
ストリートに面した店舗のガラスといった僅かな物損損害に止まった。
なお容疑者は本日にも緊急招集された所属大学の役員会議により
除名処分を勧告される模様である。

・・・余談であるが事件当時の目撃者によれば銃弾が脇をかすめる状況で
眉毛一つ動かさず平然と立ちつくしていた少女が居たとのこと。
少女はまるで自分に銃弾が当たらない事が分かっていたかのように身構え、
更に容疑者に対して見つめ返していたとさえ目撃者は語る。
容疑者は拳銃の弾を撃ち尽くした後付近の市民によって取り押さえられた。
それ以降容疑者は取り調べに対し「あの娘は悪魔だ」「破滅が・・・」
などと現在も意味不明の発言を繰り返している。
なお前述の少女は事件後の現場検証には既に見当たらず
年格好から市内のジュニアスクールの生徒らしいとのことだが
事件当時の混乱の中、地面に伏していた目撃者の錯覚ではないかと囁かれている・・・。

36 :事件報告書作成者:01/10/08 00:57 ID:uvB7f0Fk

>33
世間一般では>29を質問もしくはアンケートでなくセクハラと呼称しています。

>34
そのドラマ仕立てのビデオとはおそらくダライアス外伝ではないでしょうか?
あのビデオに掲載されたゲームプレイについて詳細は忘れてしまいましたが
全ゾーン?を1200万点?くらいのスコアを出してた気がします。
ですから攻略ビデオとしてはかなり高いレベルの作品ではないかと思われます。
ご存じの通り、ダラ外は永パ発覚により集計打ち切りの状態ですが
最終的にうち切り直前スコアが1300万点台くらいのことを考慮すると
いくつか販売されているビデオと遜色無いのではないでしょうか。
それでゲームプレイと平行してドラマが始まります。
ストーリーは・・・かなりうろ覚えですがある寂れたゲーセンの常連の一人が
ダライアス外伝をプレイしてて・・・確かダラ外のサントラ説明書にある
思想?か哲学?をテーマにしてた気がします。
そこまでは覚えてるんですがそれ以外は残念ながら記憶にございません。
しかしドラマ部分はゲーセンのダラ外を除いて「ダラ外」の世界観には
直接何も関係ないと思われます。
少なくとも私にはよく分かりませんでした。

あと応援ありがとうございます。
(続くかどうか不明ですが)最後まで楽しみながらご覧ください

37 :28:01/10/08 03:24 ID:kmvESWD.
レス サンクス
も一つ質問 アニメですか実写ですか?それとも3DCG?
時間があったら探しに行きたいと思います。プレミアついてなけりゃいいけど・・・

余談
ゲームショウでTAITOの隠し玉があるみたいっすねレイの続編だったら
いいなぁ・・・

38 :ゲームセンター名無し:01/10/08 04:04 ID:rTehK22g
レイフォースビデオの、X-LAYが砂漠に突っ込んでるシーンで流れている曲が
「女の子にはセンチメンタルなんて感情はない」と同じメロディだ、という
書き込みを見かけたけど、本当なのかな。

39 :ゲームセンター名無し:01/10/08 22:06 ID:KL6tpmMs
>>27
>神威(かむい)
90年代中期の代表的な縦シューを上手く合成した感じの同人ゲーです。
特に演出面でのレイフォっぷりは圧巻。
ゲームとしての出来は相当なものだと思います。
興味があれば。

ttp://www.siterskain.com/
シスターではなくシターでした。鬱死

40 :「兄」:01/10/09 01:12 ID:GbUorzac

あの拳銃乱射事件の当日朝、僕は同じゼミのガールフレンドから
午後からどこかに出かけないかと誘われた。
彼女に対して少なからず好意を持っていたため申し出をすぐに受け入れた。
昼食を終えた後、彼女と今年の夏服の流行などを話題に談笑しながら
大学の門を抜けるとそこにはドナがいた。

ドナはずっと門の前で待っていたらしく僕を見るなり駆け寄ってきた。
そして今すぐ何か話したいことが・・・聞いて欲しい事があると言った。
しかし僕はゼミの彼女との先約があるため次の機会にしてくれと返した。
不思議なことに普段のドナなら僕の手を引っ張って強引に
連れて行こうとするのだがその時はそれ以上誘おうとしなかった。
するとドナは手に持っていた包みを自分に差し出し
クッキーを焼いたのでよかったらどうかと勧めてきた。
しかし僕も彼女も食事をとったばかりだったため
せっかくだがドナの好意を断ることにした。
するとドナは僕の側にいたガールフレンドとの事に気付いてか
気を利かせてそれじゃ、と踵を返して足早に立ち去っていった。
自分は午後からのショッピングに浮かれていて気に留めなかったが
今思えばあの時のドナの顔色は真っ青だった気がする。

後日僕はドナにその日の用件を聞こうとするが
「何でもなかったの」
と一言だけで詳しく語ろうとしなかった・・・。

41 :「兄」:01/10/09 01:13 ID:GbUorzac

>37
ビデオに収録されていたドラマは実写でした。
ちなみにレイフォースのパイロット役の女性はおそらくZUNTATAの
メンバーの人(失礼、名前を忘れてしまいました)だと思います。
けれどドラマ部分もあまり期待して見ると悲しいことに・・・。
あとゲームショーのタイトーの隠し球とはサイヴァリアの
バージョンアップ版ではないでしょうね?
できればシューティングを・・・望むならタイトーシューティングを期待したいです。

>38
確かあの頃はまだレイストームさえ発表されてなかったはずです。
なのにいきなりレイクライシスの曲が挿入されているとは・・・
けれど実はあの頃からすでに作成されていて未発表のまま暖めて
いたのかもしれません。
本当はビデオを見るのが一番てっとり早いのですが現在当方は
そのダビングビデオを紛失しており確認できません。
どなたか確認をお願いします。

>39
90年代中期はレイフォース、ダラ外などタイトーのシューティングの
名作がいくつか発表された時期です。
やはり偏見と先入観があるせいかレイフォースを意識して作られた
ゲームのような気がしてなりません。
早速体験版をダウンロード・・・と思いましたが当方の回線はかなり
貧弱でありあのような大容量を落とすにはまとまった時間が必要なため
時間のある時にやってみようと思います。

42 :ゲームセンター名無し:01/10/09 17:13 ID:gSJVtatE

サイヴァリアは嫌だなぁ 一面で死ねます・・・

43 :rayer:01/10/09 17:24 ID:9fdwAJis
レイシリーズは大分ハマってる者です。ハマってるというより心に入ってきたって感じですな。
レイクライシスはすごい抽象的で、想像力(創造力)をかき立てられるというかそれが狙いなのではと思いました。

44 :rayer:01/10/09 17:28 ID:9fdwAJis
ビデオなんてあったのですかー。ほしいですな。
あと、PSのレイストームのとき、レイトレーサーというゲームも
買って応募すると、設定資料のCDがもらえるというのがあったのです
が、それについてなにか知りませんかねー。

45 :ゲームセンター名無し:01/10/09 17:56 ID:uBipJlLA
「不朽の自由」作戦かぁ…
プロジェクトメタルブラックの一節を彷彿とさせるね。

46 :レスリー・マクガイア:01/10/10 01:41 ID:J8PHhv0g

あれは拳銃乱射事件の夜のことだ・・・

ドナが寝付いてから1時間ほど後インターホンが来客を告げた。
こんな時間に誰かと思いながらドアを開けるとそこにはジョディが立っていた。
彼女によると今後のドナの事で相談しに来たということだ。
なぜこんな遅い時間に、と少しばかり不思議に思いながらも
私たちはリビングルームで話をすることにした。
彼女は開口一番にドナはもう寝たか、と聞いてきた。
私は既に寝室でドナが寝てることを告げると彼女は洩らし始めた。
ドナの症状はまだ不明な点が多い、更なる検査が必要だと。
予測はしていたが彼女の言葉は私を不安にした。
しかし次に彼女の口から出た言葉には驚かされることとなる。
ドナを隔離施設に収容するべきだと・・・。
苦笑混じりに冗談は止してくれ、と言うと更に彼女は続けた。
ドナの症状は未だ詳細が不明だが最悪の場合も考えられる、
あの子の知人としてこんなことを言うのは心苦しいが
専門家として・・・臨床医として言わせてもらえればそれがベストであると・・・。
私が返答に窮してどのくらいの時間が経ったであろうか・・・
不意に私はドアの影に気配を感じた。

ドアを開けるとそこにはドナが立っていた。

思わず驚いた私にドナは話したい事があると切り出してきた。
しかし今はジョディと大事な話し中だ、早く部屋に戻ってなさいと言うと
ごめんなさい、と一言だけ残して素直に戻っていった。
その後、私はジョディの提案に対しどうしても同意することが
できなかったためドナには後日精密検査を受けさせることにした。
ジョディには検査結果を診てからその後の決断を下すと言っておいた。

翌朝ドナに何の話だったかと聞くと
「何でもなかったの、何でも・・・」
以降、その話題がドナの口から出ることは二度と無かった。

47 :レスリー・マクガイア:01/10/10 01:42 ID:J8PHhv0g

>42
サイヴァリアは確かに良いゲームかもしれないが単なる
バージョンアップとすればこれで2回目となる。
私はプレイしてないのだがあのゲームはどれだけお金があっても足りないようだ。
メーカーとしてはそれも良いかもしれないができればレイシリーズなり
ダライアスシリーズなりの新作を期待したいところだ。

>43
そうだな、レイクライシスは他のストームとフォースに比べて
かなり抽象的な点の多いゲームだ。
一応EDにて解説さるが、それはほとんどゲーム中の説明をしてはいない。
そんなレイクライシスを強引に解釈しようとするこのスレだが
できれば最後までおつき合い願いたい。

>44
確かレイストームのサントラか何かでそれを私も読んだ覚えがある。
レイストームはともかくレイトレーサーまで買うのは経済的に苦しかったし
なにより私自身レイストームは苦い思い出でしかないので当時の私は購入を断念した。
私からもお願いするがもし持っている人がこのスレにいるのなら
是非とも内容について教えてもらいたい。

>45
いかにも合衆国らしい国民の戦意高揚を促す作戦名である。
ちなみに湾岸戦争の作戦名は「砂漠の狐」か「砂漠の嵐」だったと思うが。
当作戦名が格好いいのは認めるがその相手がアレでは
単なる弱いモノイジメにしか見えない。
どちらにしろ早く終わって欲しいものだ。

48 :ゲームセンター名無し:01/10/10 02:00 ID:Fc4qmdeY
ガンフロ一面の曲名は砂漠の山嵐age

49 :ゲームセンター名無し:01/10/10 11:44 ID:mnBJvSQU

「神威」体験版やってみました。
感動的な完成度ですね。
でも、タイトーに訴えられそうな部分も。
ゲーム性はコピーじゃないから問題なしかな。

50 :れいれいこれくしょん:01/10/10 11:54 ID:4y2oUF.2
>44 >47
「レイストーム」「レイトレーサー」同時購入でもらえた特典ソフト。
「レイレイコレクション」という名前で、
AM・TGショウなどで流されたムービー、壁紙(パソコン用BMP画像もあり)、
ゲーム中のボイスのサウンドテスト、ポリゴンモデルテスト,
そして開発中にお蔵入りとなった「レイフォース」の続編
「R-GEAR」のムービーが入っていました。
ファンなら万難を排してでも入手すべき品です。

51 :ゲームセンター名無し:01/10/10 12:23 ID:Al5K2Byo
今からでも良いからR-GEAR出してくれタイトー・・・

52 :ゲームセンター名無し:01/10/10 12:46 ID:1vtj2b1U
>50
うわぁ〜 ほ、ほしい!!
でもあの当時「レイトレーサー」買う気にはなれなかった自分が憎い・・・

53 :ゲームセンター名無し:01/10/11 01:42 ID:oneuFbm2

かねてより検討されていた次期主力兵器案であるが
一人の研究員が興味深いレポートを提出した。
レポート内容は、研究員の知人の若いネットポリスエージェントが
個人的にカスタム化して作成されたウェーブダイバーである。
その機体は2つの兵装を備えており、
1.視認範囲における接近戦用通常兵装
2.ロックオンレーザーシステムによる広域範囲攻撃特性
なお1については現在実戦配備されつつあるフュージョンガンが
最も適当であり、2については数年前から研究されている
荷電粒子ビーム案により少なくとも数年後には実現可能である。
更に高度な管制機能とECM散布装置を搭載し、
高機動性を実現することによって支援不要の絶大な戦闘力を誇る機体が
ペーパープラン上では製造可能と計算された。
しかしこの案は残念ながら幾つかの点により見送られることとなる。
第一にこの機体開発の必要予算は詳細不明だが莫大な額に昇ると思われる。
現在は数世代前に比べて極めて政治的に、国家的にバランスが安定しており
軍事予算は年々縮小されているため予算投入の必要性が見られないこと、
第二に余りにも高性能な機体を目指したため従来より多機能となり
通常訓練で得られる操作技術では困難であること、
第三に高機動性を追求したため人体がそのGに耐えきれないことである。
この後、幾つかの改善案が挙げられたがやはりこの機体の必要性に関し
大きく疑問視され取り下げられることとなる。

よって次期主力兵器案「RVAシリーズ」は見送られる運びとなった・・・

54 :次期兵器開発研究班:01/10/11 01:43 ID:oneuFbm2

>48
あの曲は一面で流されるよりもやはり五面ボス戦が一番燃えるでしょう!
一応高速面?の演出と味方自身も踏みつぶしていく
巨大な列車とあの曲の組み合わせは見事としか言いようがないです。
ガンフロの中では一番の見所と私は思います。

>49
そうですか・・・私もダウンロードしたいのですがなかなか回線が
細いため時間がかなりかかりそうで難しいです。
それからこのゲームがタイトーに訴えられることはないでしょう。
・・・まだまだ訴えるべき対象はいくらでもありますから。

>50
私もネット上で少し調べさせてもらいましたが
どうやら縦画面シューティングだったようですね。
しかもどうやらレイフォースの純粋な続編だったようで・・・ムービー見てみたいです。
できればそのムービーの内容の詳細も教えていただきたいですね。

>51
現在タイトーのHPにて掲載されている秋ゲームショーにて
前述の通り「隠し球」の存在が明言されております。
もしやレイシリーズの続編!?せめてダライアスシリーズの続編を!!
メタブラ新作だったら基板買い(本気)

>52
私もです・・・

55 :ゲームセンター名無し:01/10/11 02:17 ID:T65SLMpU
>>54
ドナたん、イリアを使ってみたら?
あれ使えばゆとりがあるときに少しずつ落とせるよ。
(リジューム機能がついてる)

もし持ってなければ、「ダウンロード支援ツール」「イリア」でレッツ検索。
使い方覚えるのに若干手間かかるけどね。

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)