5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女流棋士との親睦将棋会

259 :名無し名人:04/04/05 02:40 ID:s5f0ECch
女流棋士の掲示板みてきたけど、一ファンの言ってることは矛盾してるな。
女流棋士に建前を通せと言っておきながら、自分は本音出してるw

ただ、会場で喫煙可だったことと、食い物がなくなったのは失敗だったね。
だいたい700名目標にしてたのに、なんで1200人もチケット売ったんだ?
目標が700名なら食い物も700名分しか用意してなんだろうが。
これじゃ政治家のパーティーとかわらないだろう。
パーティーの経験から言うと、人数分の食い物を用意すると必ずかなり残飯がでる。
だから700名分の予約をしたなら、おそらく800名ぐらいまでなら食料はいけるはずだ。だが、1200人は入れすぎだぞ。

宴会係の連中から情報を仕入れれば、そのぐらいのことはすぐに分かったはずだ。普段から仕事でいろんな棋譜の収集と分析をしてるなら、情報の重要性は分かってるはずなのに、パーティーではそれをしなかったことを考えると、女流棋士ってのは普段の仕事で
もかなり大雑把なんだろうなと思ったよ。それとも女特有のアバウト感覚がでたのかな?

「手作り感覚」ってのも、はたから見れば、事前の言い訳に聞こえるぞ。
「私たち素人なんだから不満があっても勘弁してね」ってね。

関係者もこのスレ見てるだろうから言っておくが、千万単位のお金動かすときは損益分岐点図ぐらい作って、それを越えたらチケット売らないぐらいのこと考えておけよ。
カスタマーサティスファクションぐらい基本だぞ。

写真撮影で背中を向けたってのもちょっと自覚足りないな。自分たちは女流棋士なんだからいい対局ができればそれでいいんだと思っていたら大間違いだ。
升田も言ってたように棋士なんて世間ではいらない職業なんだよ。ようするにお笑い芸人と同じでエンターテイナーなんだ。大切なのは将棋を通じて人に感動させること、要するに
『勝ちぷり、負けっぷり』が重要なんだよ。勝ち負けそのものはファンにとっては重要じゃないんだ。たとえ負けても感動できればファンはついていくものなんだ。
お前らこのへんが全然わかってない。

最後に、女流棋士全員に、はっきり言っておく。

応援してるぞ

86 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)