5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ブレトニア】ウォーハンマー:6ターン目【キター!】

1 ::04/02/17 19:52 ID:???

引き続き、海外最強のメタルゲーム、ウォーハンマー(ファンタジー6版)についてマターリ語りましょう

このスレの鉄の掟
*sage進行
*荒らしは放置
*次スレは950の人が立ててください
*個人攻撃は厳禁

2 ::04/02/17 19:54 ID:???
前スレ
ウォーハンマー:5ターン目◆日英問わず
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1062813838/


過去スレ
ウォーハンマー
http://game.2ch.net/cgame/kako/969/969878963.html
ウォーハンマー:2ターン目
http://game.2ch.net/cgame/kako/1013/10136/1013698051.html
ウォーハンマー3ターン目
http://game.2ch.net/cgame/kako/1035/10359/1035947525.html
ウォーハンマー:4ターン目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1045100651(dat落ち)

関連スレ
メタルフィギュア今昔
http://game.2ch.net/cgame/kako/979/979055050.html
ウォーハンマーFRP
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1003508149(dat落ち)
ウォーハンマー40,000
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1023086967
ウォーハンマー系?ロード オブザ リング
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1019898106

発売元
ゲームズ ワークショップ
http://www.games-workshop.com
GWジャパン
http://www.games-workshop.com/japan/

3 :NPCさん:04/02/17 20:23 ID:???
モツカレー
メタルフィギュア今昔スレは下記に移行したよ。

ゲーム用フィギュア総合スレッド 2体目
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1054253600/

4 :NPCさん:04/02/23 00:04 ID:???
モツカレー
誘導と埋め立てがいるね

5 :NPCさん:04/02/23 19:10 ID:???
日本語ブレト(σ´∀`)σゲッツ

6 :NPCさん:04/02/25 20:00 ID:???
しかしよく考えると最近のWHを「メタルゲーム」と呼ぶのは語弊があるね
コアはほとんどプラなわけだし

7 :NPCさん:04/02/26 00:37 ID:???
そうですな。なんだか寂しいものがある。
出来が良いし軽くて便利だから仕方ないんだが。

8 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/02/26 00:41 ID:???
何よりも値段な気がする・・・
でもその分、メタルのユニットは気合を入れて塗るけどね。

9 :NPCさん:04/02/26 03:20 ID:???
>8
三月七日までに2000pて言ってたが、進み具合はどうかね?

10 :NPCさん:04/02/26 08:45 ID:???
そもそもメタルゲームなんつってるのはどいつだね。
英語的にはminiature game以外の呼称はそうそう見ない。

11 :NPCさん:04/02/26 09:02 ID:???
今回のブレト、大都市の皆さんはどう思う?
地方で原物見れないんだが、写真では良さげ

12 :NPCさん:04/02/26 17:14 ID:???
>10
>そもそもメタルゲームなんつってるのはどいつだね。

1の人が。れもときどき聞くがたぶん和製英語なんでない?
それはそうとミニチュアゲームと言っちゃうとMKだのDDMだのがあるので
最強を名のれなくなってしまう罠

13 :NPCさん:04/02/26 22:14 ID:???
ああ・・・5ターン目の1にはミニチュアゲームって書いてあったね。
どうしてメタルゲームに変えちゃったのかな?

14 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/02/26 22:41 ID:???
>>8さん
ダメです・・・全然間に合いません。
時間も無いし、お金も無いし・・・今の所500P止まりです。
できたとしても、、ケイオスナイトが間に合うかどうか。

15 :NPCさん:04/02/27 08:35 ID:???
白ぼうやよ…自分に話し掛けているぞ。

16 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/02/27 22:33 ID:???
グハ・・・ケイオススポーンになってきまつ。

17 :NPCさん:04/02/28 08:20 ID:???
ツマンねーな・・・なんかこう、おもしろい話題ない?

18 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/02/28 20:51 ID:???
何も無い・・・新しいアーミーが発表されるまで。

19 :NPCさん:04/02/28 21:28 ID:???
ブレトニアがちゃんと国内で出たみたいだがそれについては
スルーなのか?

20 :NPCさん:04/02/29 09:49 ID:???
>ホワイト
 とりあえず語尾の表現を「敬体」(です、ます)か「常体」(である、だ)か、どちらかに統一してくれ。

21 :NPCさん:04/02/29 11:05 ID:???
>>20
ケイオススポーンに言っても無駄っしょ

22 :NPCさん:04/03/01 04:10 ID:???
ブレト売れ行き好調なのかな?

23 :NPCさん:04/03/01 22:27 ID:6MJJXzSk
新ブレトのアーミーガイド買ったよ。
やっぱ5版とは大分違うんかな?
とりあえずパッと見た感じだと
ボウメンのアローヘッドとかいうのが
無くなってるみたいですね。

24 :NPCさん:04/03/02 18:05 ID:???
>23
おいおいそれはパッとみた感じすぎでわかりきっててツマランよ
もっとないの?

25 :NPCさん:04/03/02 20:16 ID:???
アローヘッドは無くなったが、チャージされなくなったので良しだろ?
あの柵 邪魔!

まぁ、接近戦で勝てるのだがw

26 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/03/06 23:44 ID:???
まずは、アーミーガイドを買ってこないと話しにならない・・・
でも、それだけの金があればユニットを買い足したい・・・

27 :NPCさん:04/03/07 00:36 ID:???
お前の懐具合を書き込んで、どうしろと?
お前を囲むスレではないと思うんだがな、ここは。
意味の無い書き込みはするな。

28 :NPCさん:04/03/07 01:19 ID:???
オマエら!ヤフオクで、ジョーシン検索しる!

29 :NPCさん:04/03/07 02:58 ID:???
白>もー、なんかわけわっかんねくなってんな、

28>宣伝おつ!プラフィグ入札あると良いね〜。

30 :NPCさん:04/03/07 05:20 ID:???
白、ウゼー

31 :NPCさん:04/03/07 07:29 ID:???
>白
メタルフィギュア初心者スレでも立ててくれば?

32 :NPCさん:04/03/07 11:58 ID:???
ホワイト君、相変わらず叩かれているね。キミがウザがられる理由を考えてみよう!

・初心者の癖に知った風な口を聞く。
キミはアーミーもプレイ経験も無いようだね。
日本のWHシーンに何らかの貢献をしてきた実績がある訳でもないようだね。
その割に前スレ>>810のような事を吐く。まあカチンと来る人間は多いと思うよ。

・謙虚さが足りない
現実問題、キミは教わる方が多い立場だよね。でもキミには教わる前に
自分でやってみたり、調べてみたり、過去ログ読んだりする姿勢が見られない。

・「金も時間も無い」
そんなものはみんな一緒。みんな自分でやりくりしてるんだよ。
社会人のプレイヤーにはそもそも全然時間が無い。キミは学生のようだけど、学生の時間が無いと社会人の時間が無いってのは全然違う。
金と時間は各人の努力で捻出するんだよ。それについて文句言うのはお門違い。

・人格が癇に障る
ミニチュア系スレッドの住民ってのは、本当は初心者に親切な人間が多い。
ゲーム用フィギュア総合スレに現れたドキュソ侍=アレ氏のように、
普段から面白い書き込みで人気を得ているコテハンなら、ああやって手取り足取り教えてもらえる訳だ。
彼とキミの差は何かな?

・コテハンの割に書き込みに内容が無い
キミ、今までに希少性の高い情報や、役に立つ事、面白い事、あるいは独自の視点に立った論理的かつ参考になる意見書き込んだ事ある?
別に内容が伴ってないことを、書いちゃダメというわけではないよ。何と言っても2chだからね。
ただし、コテハン名乗ってそんな事続ける意味まったく無いよね。いつかウザがられるだけなんだから。

最後に、お姉さんのキミに対する印象を書いておこう。
キミは卓上ゲーム店やコンベンション・大会等でよく見かける、そしてサークルや内輪のコミニュティには歓迎されないタイプだ。
ベテラン同士が話しているところに、適当な聞き齧った知識で話題に入ってきてみんなから「黙ってろ」ってオーラを浴びるタイプ。要はうざいガキだね。

分かったら、孤立する前に態度を改めようね!今のままじゃ、マトモなプレイヤーは誰も相手してくれなくなるからね!

33 :NPCさん:04/03/07 12:06 ID:???
ttp://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline919580.html
リアルケイオススポーン発見されたよ。さすが英国だ。

34 :NPCさん:04/03/07 15:14 ID:???
33>みれねー、説明キボンヌ

35 :NPCさん:04/03/07 17:13 ID:???
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1078628059/l50
N速+のここからなら飛べる。三つの蛙が一体に纏まってる。


36 :NPCさん:04/03/07 18:25 ID:???
スポーンというよりは、ケイオスに堕落したスランだなw
これでアルビノ種だったら、旧き者の祝福なのに、もったいない。

37 :NPCさん:04/03/08 21:34 ID:???
『ミュータント(突然変異)』
超能力として現れれば「魔法能力」ないし「聖なる力(シグマー教・白き
乙女ほか)」として尊敬され、
奇形や手足や目鼻の増加として現れれば森に捨てられる・・・
 この差は如何に? 

38 :NPCさん:04/03/09 02:02 ID:???
前スレきれいにンで終わったな

39 :NPCさん:04/03/09 07:39 ID:???
>>37
オールドワールドは差別と偏見に満ちた野蛮な世界ですからのお。
現代の倫理観や理屈では割り切れんものなんじゃよ。
それが味とも言えるし。

40 :ホワイト ◆kENgsIxRy. :04/03/09 08:13 ID:???
>>32さん
乙かれ。

>>37さん
超能力者=姿格好が普通で、超人的な能力を見せたりするから?(尊敬と畏怖
奇怪な者=姿格好が悪く、能力もそれほど凄くない?(畏怖だけ
自分の考え的には、こんな感じです。



41 :NPCさん:04/03/09 08:52 ID:???
>>37
モードハイムを参照。
エンパイアでもマグナスの勅令が出るまでは魔術は違法で、
ウィッチハンターが魔術師と見るや焼いている位だし、
別に魔術師が尊敬されてる訳ではない。むしろ恐れられ、
嫌われてると考える方が自然。

もちろん、我々ジェネラルの立場からすると
珍重しがちだからピンと来ないかもしらんが…



42 :NPCさん:04/03/09 18:22 ID:???
コテハンやめたら?

43 :NPCさん:04/03/09 22:02 ID:???
>>白
フィギュアスレでもウザがられてるんだから
いい加減コテやめたほうがいいんでない?
漏れもおまいさんの顔知ってるくらいだし、
かなり狭いよ。ウォハンコミュニティは。
その内ホビマネしか相手してくれなくなるかもよ。

44 :NPCさん:04/03/09 22:07 ID:???
今日、今からコテを捨てました。
ご迷惑をお掛けして申し訳無いです。

45 :NPCさん:04/03/10 19:07 ID:???
コテハンやめないほうがいいじゃないか?>ホワイト
ウザイ書き込みや、イベントでウザイ奴が目撃されるたびにホワイトだと思われるぞ

46 :NPCさん:04/03/10 19:21 ID:???
すでにオープンディでの目撃例が出ているそうだ。
この狭い世界で白がうまくやって行けるとは思わないけどな。
いや、むしろ今が取り込みやすいのか。
「2chなんて気にしないで、僕達と遊ぼうぜ」とか言ってなw
>>白
千葉のイベントに行くそうだが、もしこんな事を言って近づいてくる奴がいたら、
信用してついて行かないほうがいいぞw

47 :NPCさん:04/03/10 23:26 ID:???
>>ホワイト
どうせ2chなんだ
コテハンやめずにいままで通り書き込めばいい
コテハンで誰もが驚くレスつけて見返してやればいいだけのこと

48 :NPCさん:04/03/10 23:55 ID:???
45>別に他人が疑われる分にはいいじゃん。
むしろコテハン名乗り続ける方が、人物の特定にヒントを与えることになる。
平和にWHを楽しみたいなら、コテハンを捨てたのは良いことだったのでは。

49 :NPCさん:04/03/12 04:52 ID:???
モードハイムやりたいなぁ〜

50 :NPCさん:04/03/12 14:44 ID:???
ゴルカモッカしないか?

51 :NPCさん:04/03/12 18:06 ID:???
いやいやブラドボールだろ

52 :NPCさん:04/03/12 18:37 ID:???
ダンジョンボウルこれで決まりだ

53 :テクリス ◆QavQrgl8zg :04/03/12 20:03 ID:???
ダンジョンボウルは経験ありますが、中々得点しにくいシステムです。
ブラッドボウルよりも得点が厳しいですね。しかも、トラップもあるし、何よりもフィールドが限定されます。

54 :NPCさん:04/03/12 20:21 ID:???
関西はBBも盛んでよろしおすなー>テクリス

55 :NPCさん:04/03/14 02:16 ID:???
白がとうとう千対デビュー
白は心理テスト無視のアビリティがあんのね
オープンディに行けば城主と白の対戦が見れますか?

56 :NPCさん:04/03/14 02:35 ID:???
55>白は掲示板初登場なん?
オチされるからその名前やめればいーのに。あほでつな、、

57 :NPCさん:04/03/14 12:36 ID:???
なんとなくだが、彼は住民が掲示板毎、2chならスレッド毎に違ってると思ってるんじゃないか。
現実には、ほとんどイコールなんだけどな。

58 :NPCさん:04/03/14 14:21 ID:???
白をマターリウォチするスレはここですか?
ホワイトさんはホワイトのハンドルを貫くことを決めたんですから、生暖かく見守っていきましょう。

ちょっとスレチガイですがブラッドボウルのお薦めチームはどこですか?

59 :NPCさん:04/03/14 16:04 ID:???
白ネタも飽き飽きなので建設的に載ってみるテスト。

もし本当に初心者だということなら、選手の種類の多いチームのほうが楽しめるんじゃないかな?
その上で、パスを繋いで得点したければハイエルフやウッドエルフ、
とにかく敵を殴り倒したければオークという感じになると思う。
オールマイティーに強そうなのはアマゾンやノースかと思うが、実際見たことは無いのでよくわからん。

最終的には、この手のゲームの常套句として「好きなチームやんなさい」ってとこに落ち着くんだケドナー

60 :テクリス ◆QavQrgl8zg :04/03/14 20:15 ID:???
ブラッドボウル・テクリス的チーム批評

ヒューマン バランス型、何でも出来る。柔軟な対応が可能だが、他チームより決定力に欠ける印象
オーク ブロックとラインで押しまくれ AVは硬い反面、キャッチーがいないし、足はやや遅い。
ハイエルフ 何でも出来るしAGも高いのでドッヂやパスワークもOK。ただし、選手のコストが高い
ウッドエルフ ウォーダンサーがキーマン。打たれ弱いが高機動でゲームを切るべし。得点力はトップクラス
ダークエルフ 狂乱持ちのウィッチエルフが怖い。但し、他のエルフより戦闘力がある分、得点力は低い印象
スケイブン 安くて強くて早い。ただしパスワークは並。AVはやや薄め。いかにラインを突破するか
ドワーフ ラインでのブロック戦最強。ただし、足が遅いので突破されると厳し、得点するのにターン数が必要。
カオスドワーフ ホブゴブリンとブルケンで足の遅いのがカバーだ。
ケイオス ホーンを持つビーストマンの使い方次第。オークと同じくラインで押すイメージ。リロールが高い
ハーフリング 毎ターン得点できる唯一のチーム。一か八かのチームだが、ハマると怖い。
アンデット 強いことは強いが、ポイントゲッターのグールがリジェネないのが辛い。ヘッドコーチはネクロマンサーだ
ノース 全員ブロックで強いようだが、AVが低いのが欠点。移動力もみんな同じ。戦い方次第
アマゾネス 全員ドッヂ有だがAGが3なのでドッヂは厳しいかも。でもジェネラルスキルでブロック取れるから、成長すると怖い。
リザードマン 役割分担がハッキリしているチーム。対戦経験がないので評価できないッス。でもデータみる限りかなり「使える」

61 :テクリス ◆QavQrgl8zg :04/03/14 20:19 ID:???
初心者にオススメするとすれば、ヒューマンもしくはオークですね。
理由は簡単。スタートセットでプラが1チームずつ入っているから。

あとは、どんなプレイが好きかによって、推薦チームは変わりますよ。

62 :NPCさん:04/03/15 20:34 ID:???
なるほど〜ヒューマンがやはり無難なんですね。
お験し用にヒューマンやってみて、ルールがつかめたら面白そうなのに手を出してみます。

63 :NPCさん:04/03/16 12:38 ID:???
ブレトの話題出ないねー

64 :NPCさん:04/03/17 01:48 ID:???
ブレト駄目なんでナイノ??

65 :NPCさん:04/03/17 15:12 ID:???
というより国内にプレイヤーが少ないのか?

66 :NPCさん:04/03/17 18:41 ID:???
 現在アーミー製作中とか?

67 :NPCさん:04/03/17 22:36 ID:???
5版で飽きた。もしくは、5版でこりた

68 :NPCさん:04/03/17 23:06 ID:???
今は千対キャンペーンの終了に伴ってFB自体が落ち着いている状況だからな

69 :NPCさん:04/03/17 23:08 ID:???
白が悪丼に噛み付いたぞ

70 :NPCさん:04/03/17 23:23 ID:???
アアン、もうあんな面白い厨房スルーできねえよ。
アンケート取りに近い状態なのに即レス期待してるとは。

71 :NPCさん:04/03/17 23:50 ID:???
幹事って字を知らないのか意味知らないのか、はたまた変換ミスなのか?
最初は幹士って個人に宛ててカキコしてるのかと思たよ

72 :NPCさん:04/03/18 00:17 ID:???
誰か学の無い俺に教えてクレ。
"幹士"ってなに?goo国語辞典とググルで検索したけど
若乃花の名前くらしかわからんかた。(´・ω・`)

73 :NPCさん:04/03/18 00:32 ID:???
おまえらはしゃぎすぎ。ヴァカ?
白にもいろいろ都合がある。だからどうすればいいのかレスもらわないと困るんだろ

74 :NPCさん:04/03/18 01:26 ID:???
>>73
本人?

75 :NPCさん:04/03/18 12:43 ID:???
でも、ぶっちゃけ彼は何をするか分かってるんだろうか。
加えて何ができるんだろうか。

76 :NPCさん:04/03/18 13:33 ID:???
千対でイベントに参加表明する時はスタッフとして手伝うっていうのがデフォみたいだからな
白房もそれにならっただけだろ
悪も白房が厨なのは察知しているだろうから、白房にこなせないような作業は割り当てないだろう

77 :NPCさん:04/03/18 15:03 ID:???
最近、とあるCMを見てると
「燃焼系、燃焼系、アニモスティ」
と聞こえるボクは病気なのでしょうか?

78 :NPCさん:04/03/18 20:55 ID:???
至極正常です。
趣味人として。

79 :NPCさん:04/03/18 21:20 ID:???
漏れにはきこえんかったので、
正常な聴覚を持てるまで精進してみろよ。

80 :NPCさん:04/03/18 21:27 ID:???
73は当人ケテーイとして、

69もいちいち報告するほどの事でもない気もするが、
つか、イベント参加後の報告が面白げなので、
参加の妨害はしちゃいかんと。

81 :NPCさん:04/03/20 13:13 ID:cC9vfsq/
リアル発見第二弾??

ttp//music.curio-city.com/curio-buzoo/users/sage/img/96.jpg

82 :NPCさん:04/03/20 14:23 ID:???
死蝋化した女の死体なんか貼り付けんなよ。
グロ画像だから良い子は見るなよ。

83 :NPCさん:04/03/20 15:57 ID:???
宇都宮のイエサブでホビーマネージャーにあったよ。
ブレトニアの新作見せてもらった。イケメン好青年って感じでとても良かった。
ブレトニアはメタルの旗がカッコよかった・・・あと馬。
宣伝に使ってたユニットはオークとエンパイアのものだったが・・・

まぁ、なんていうか本人来てるとは思わず驚いた。


84 :NPCさん:04/03/20 19:02 ID:???
ホビマネって 何人いるの?
2人以上はいそうだがw

85 :NPCさん:04/03/20 19:48 ID:???
前は関西と関東の一人づつだけだったし、
正直どっちもデブ&メガネだったんだが、
イケメンなんて採用したのか?

86 :NPCさん:04/03/20 20:02 ID:???
アウトライダーに会ったんじゃないのか?
ホビマネはアレだが、アウトライダーは普通だからな。
否、アウトライダーの中にもアレな奴がいたな(藁

87 :NPCさん:04/03/20 20:20 ID:???
アウトライダー
(GWJの手伝いをする人。報酬は商品らしい)
GWJ社員のホビーマネージャー
(店頭営業)
ホビマネで無いGWJ社員
(ホールセール営業もこっち入るらしい)
と三種類あるので注意。

88 :NPCさん:04/03/20 20:46 ID:???
いや、イケメン好青年ってのは
ブレトの新モデルの面構えのことだろ?

89 :テクリス ◆QavQrgl8zg :04/03/20 20:55 ID:???
関西のショップでの出来事。
店頭でペイントしているGWのTシャツを着ている人間に声をかけられてしまいました。
しきりに、オープンデイのことを勧めてきやがるので、「大阪とかではやらないんですか?」と質問。
夏にやるらしいとのこと。
他にも名古屋、福岡、札幌での開催予定があるとか。

で、「関西のオープンデイでは東京みたいにクラブチームに声かけたりするんですか?」と質問すると、
「まずはノウハウを積んでからです」と答えていました。

ま、どうでもいいことだけど

90 :NPCさん:04/03/20 20:57 ID:???
ブレトの面構えなんて、ほとんどがメット装備だぞ。
漏れはWHニュースで顔だけは知ってるホビマネだかアウトライダーの
実物に会って
>イケメン好青年って感じでとても良かった。
>まぁ、なんていうか本人来てるとは思わず驚いた。
という感想を抱いた。
と、考える方が自然に思うがな。

まあ、書いた奴の文章能力が低いという話なんだが。


91 :NPCさん:04/03/21 00:06 ID:???
イケメンの新ホビマネ採用したみたいです。
マジにイケメンだと思います。関東周辺担当と聞きました。
前のホビマネは最近みないけど、どこの担当になったんだろう?

92 :NPCさん:04/03/21 00:46 ID:???
美女ホビマネ採用してくれるんなら海外通販と縁切ってもいい。

93 :NPCさん:04/03/21 01:47 ID:???
クァ〜!イケメンかどうかで何が変わるの???

くっだらね〜!!!

94 :NPCさん:04/03/21 08:26 ID:???
>93
女性WHプレイヤー獲得の機会がググッと増える
女性プレイヤーが増えればそれに釣られて男も増える
結果プレイヤーの数が増える・・・変わるじゃねえか

95 :NPCさん:04/03/21 08:40 ID:???
ホビマネI、イケメン?
顔は普通レベル、過度な格好つけようとする雰囲気がそう見せるだけ。
別段、若いわけでもなし。
おまいらがこう思うこと自体、自分の容姿に自信が無くお洒落にどれだけ遠ざかっているのか
ということを如実に物語っている。
つまりは目が腐ってるということ。
もう少し服に気を使え、オッサン達よ。

ホビマネ自身は割といい奴だよw

96 :NPCさん:04/03/21 08:53 ID:???
ホビマネ擁護

ホワイト?

97 :NPCさん:04/03/21 10:35 ID:???
ていうか、ホビマネが格好に気を使ったところで、
赤シャツか何かとにかくGWのロゴが入った変なのを
着せられるから無駄なんじゃないの?
WDとか読んでも、あんまりカッコイイ奴はいねー。


98 :NPCさん:04/03/21 13:23 ID:???
一瞬毒男板に来たのかとオモタ・・・orz

99 :NPCさん:04/03/21 13:31 ID:???
>94
女性WHプレイヤー獲得してエロ画像&脅しで束縛している人がいるスレはここですか?

100 :NPCさん:04/03/21 14:39 ID:???
お洒落れ系WHプレイヤーの>>95さんは
どんなショップで服買うんですか?

101 :NPCさん:04/03/21 15:22 ID:???
声優のメンズがお気に入りです

102 :NPCさん:04/03/21 20:45 ID:???
まーた馬鹿が流れを脱線させよった
おまいらもどうしようもないレスに反応すんなや
オープンディまでもう一ヶ月切ったんやぞ、他に語ることないんか?
わいは千対のボーダーパトロールに混ざりにいくで


103 :NPCさん:04/03/21 21:52 ID:???
ボーダーパトロールって美味いのか?

104 :NPCさん:04/03/21 23:35 ID:???
90以降>なんか、趣味人にわ厨が多いなー。
漏れもそんなモマエらの仲間かと思うと
ちょとガガーリしたよ(藁)

105 :NPCさん:04/03/22 00:26 ID:???
>>102
千対は関西が嫌いなので望みはかなえられないでしょう


106 :NPCさん:04/03/22 15:01 ID:???
そうなの?なんで?なんかやったの?

107 :NPCさん:04/03/22 17:05 ID:???
>105
単なる誹謗中傷じゃねえの? まともな根拠無いと思われ

108 :テクリス ◆QavQrgl8zg :04/03/22 19:39 ID:???
私は関西在住で、千対の面々は好きですよ〜。
2003のGTにも参加しましたし、2004も別ハンドルだけど出る予定。
つーか、千対には関西も関東もないと思われ

109 :NPCさん:04/03/23 10:49 ID:???
とりあえず、関西に千対のメンバー普通にいるし。
関東主力メンバーで関西嫌いって言ってるの聞いた事ないなぁ。

関西または関東の一部千対嫌いな香具師の誹謗中傷の類だと思われ。

110 :NPCさん:04/03/23 12:30 ID:???
ま、ぶっちゃけHNそのままだすが、
AKUさんがRman君に喧嘩売った件じゃない?
で、>>105はRman君を関西圏だと勘違いしてると。

111 :NPCさん:04/03/23 16:59 ID:???
まったく何時の話しなんだかなぁ。
当人同士がとっくに和解してても周りの無関係で無責任な厨が煽るって訳ですか。
ヤレヤレですな。

112 :NPCさん:04/03/23 19:08 ID:???
ブレトノツギ(・∀・)ナニー?

113 :NPCさん:04/03/23 19:16 ID:???
トゥームキングとビースト・オヴ・ケイオスまだかな?

114 :NPCさん:04/03/23 22:34 ID:???
現行でモデルのサポートされてるO&Gやエンパイアなんかのアミブクも早く
日本語で出してほしいのす。
あと、一時WHニュースでエラッタの出てたネズミのラットリングガン、
なしてモデルが日本で出てないのでがんしょう?

115 :NPCさん:04/03/24 01:57 ID:???
そんなのJがxxxだからですとも。>>114
そんな訳で何にも出ません。素直にエイゴやれ!

116 :NPCさん:04/03/24 16:33 ID:???
日本語版でDoWルール無視ってことは毎年夏ごろにでるキャンペーンの
ミニチュアはたいがい使えないとゆーことになるのかな。

117 :NPCさん:04/03/24 17:13 ID:???
そうゆーことになるのだろ。

118 :NPCさん:04/03/24 18:08 ID:???
Jも商売やる気ねえな。
話題になってる時期に新モデル売れるようにしとかないと売り上げあがらんだろうに。

119 :NPCさん:04/03/24 18:59 ID:???
ウォーハンマーニュース以外のソースによる”話題の新モデル”なんて存在しません。
つべこべ言わずレイブニングホードで遊べ、外道ドモガ!!

120 :NPCさん:04/03/24 19:58 ID:???
まだこんな前時代的な書きこみをして楽しめる幸せな奴がいたとは
多分自分のことを趣味人ですとか言ってるくさい
趣味人がオタク以下の蔑称だと気づいてないんだろね

121 :NPCさん:04/03/24 23:28 ID:???
下の人などいない!

122 :なぞーまん:04/03/25 01:44 ID:???
上の人もいないし中の人もいないし外の人もいない
こっちの人もいないしあっちの人もいない
これってなーんだ?

123 :NPCさん:04/03/26 15:28 ID:???
なぞーまん=ティーンチ?

124 :NPCさん:04/03/26 19:47 ID:D8nb9N51
なんだよ、次ぎはO&Gかよ。いつになったら日本で煙やビースト麺は出るんで居。

125 :NPCさん:04/03/26 21:07 ID:???
1册100ページもないんだからもっと早いペースで出してほしいよな。

126 :NPCさん:04/03/26 21:16 ID:???
とはいっても、日本語版(5版)の頃に比べればまだいいペースで出してるのかな。
できる事なら少なくともこのペースを維持して欲しいものですね。

127 :NPCさん:04/03/26 21:50 ID:???
Gゲートで話題になってるムジヨンとは何?
ただの地名ではなかったのですか?

128 :NPCさん:04/03/26 23:23 ID:???
いや、Gゲートのムジョンコーナー見れば分かるだろ。
あそこに出入りしている人は親切だから教えてくれるぞ。

一言でいえばブレトニアで遊ぶモードハイム。

129 :NPCさん:04/03/27 11:03 ID:???
既出かもしれんが簡単なWH数学

・旋回に必要な移動値の求め方

ユニットの長さ×π= 180°旋回するための移動値

π=円周率(3.14)

なので、


(ユニットの長さ÷2)×π= 90°旋回するための移動値

(ユニットの長さ÷4)×π= 45°旋回するための移動値

となる。

実際はユニットの視界が左右に45°ずつなので
45°を上回る旋回は滅多にしない。

130 :NPCさん:04/03/27 11:07 ID:???
ユニットの長さ=軸になる兵から一番遠い兵士までの長さ
なので、

射撃ユニット隊形なら、

     前面
■□□□□□□□□■

接近戦ユニットなら、

 前面
□□□■
□□□□
□□□□
□□□□
■□□□

■から■までの距離がユニットの長さとなる。

131 :NPCさん:04/03/27 11:19 ID:zLGVDDsa
ブレトニアの話題ふっていい?
日本じゃグレイルナイトでないんですか?
結局通販かよ・・・(つД`)

132 :NPCさん:04/03/27 11:20 ID:???
しかもあげちまったよ・・・_l ̄l○

ごめん・・・(つДT)


133 :NPCさん:04/03/27 11:51 ID:???
ウォーハンマーはリザルトの1差が戦場の勝敗を分けるゲームでもある。

例 A軍2000vsB軍2000
  士気値7、旗無しで計算  全く同じ部隊構成

200ポイントユニット同士が激突する。
     ↓
☆A軍のユニットが一点リザルト勝ち。
     ↓
B軍のブレイクテスト 6以下の出る確率 41.67%
                  出ない確率 58.33%
     ↓
確率が高い方を適用、つまりB軍200Pユニット敗走
     ↓
A軍200Pユニットの追撃 追い着く確率    58.33%
                 追い着かない確率 41.67%
     ↓
確率が高い方を適用、つまりB軍200Pユニット壊滅
     ↓
残戦力 A軍2000ポイント B軍1800ポイント
     ↓
A軍200P×2ユニット vs B軍200P×1ユニット
     ↓ 
A軍のユニットの勝利、B軍200Pユニット壊滅
     ↓
残戦力 A軍2000ポイント B軍1600ポイント
     ↓
    繰り返し
     ↓
残戦力 A軍2000ポイント B軍   0ポイント

となる訳だ。

134 :NPCさん:04/03/27 12:04 ID:???
繰り返しかよ!w

135 :NPCさん:04/03/27 15:37 ID:???
まったく同じ部隊構成でぶつかり合うならその計算で行くとA軍B軍いずれも一点リザルト勝ちする確立は五分五分じゃねぇか?
なら最終的には残戦力 A軍200ポイント B軍   0ポイント だろうよ。じゃんけんでもして勝敗決めたほうが楽でいいなw

136 :NPCさん:04/03/27 15:45 ID:???
なんかよくわからんが>>133の理屈は
覚えておくと、実線で有利に戦えるの?

137 :NPCさん:04/03/27 16:01 ID:???
一人で遊んでるプレイヤーには有効かもしれません

138 :NPCさん:04/03/27 21:16 ID:???
絵に描いたような机上の空論。
他にもダメージの期待値、魔法の成功率とダイス数による確実性の変化、ウォーマシンの着弾分布,etc
数え上げればきりが無い。
沢山の要素が積み重なってるから6ターンであんなに楽しめるゲームなわけだし、ある判定の出目が結果的に勝敗をわけることだってある。
ジェネラリティーの範囲に入っていれば、インナーサークルだってハンツマンだって同じ確率でパニックするけど結果は全然違う。
そして、インナーサークルが逃げたことが結果的に(たとえば再集結によって戦術的に有利な位置、向きになったり)勝ちにつながったりもする。
確率論やそういうのは判断の材料として知ってるぶんに損は無いが、ある数値の算出法がわかったからと言って勝てるわけではない。
でも結構面白いよ、ウォーハンマーのことを数学的に分析するのって。

139 :NPCさん:04/03/27 21:40 ID:???
137>ワロタ、そら133のことですな。

140 :NPCさん:04/03/28 11:30 ID:???
 133氏の話は、詭弁と考えればよろし。


141 :NPCさん:04/03/28 23:44 ID:???
133>白だろ?こーゆーことほざくのって。
このスレって人いないからバレバレなんすけど。

と、誰も言わないので漏れがいってみたよ。


142 :NPCさん:04/03/29 09:56 ID:???
>129,130,133
あんたヴァカか?一見もっともらしいけど、うそばっかり(藁
あんまり面白いんで突っ込んでみよう(爆

>45°を上回る旋回は滅多にしない。
 突撃しない限り、移動前の視界と移動先に相関関係は発生しないのですがなにか?
5モデル並んだM7の騎兵がマーチングで、90度旋回して前進した場合、
旋回に約8インチ(実際は切るけどね)、残り6インチで悠々初期視界外に
でるんですが・・・。

>ユニット長
ユニットの最小外接箱が効いてくるのは、特定の狭い幅のところで旋回したいときに、
そこをすり抜ける事が可能かどうかの判定時だけだね。
旋回距離の測定に関してはユニット前面幅で考えるって、ルルブに書いてあるだろ。
ちゃんと読めよ(藁

>133
リザルト1勝ちの場合を考えるなら、前提条件で「旗なし」なんて断る必要ないじゃん。
ユニットバナーの存在はリザルト計算時に効いてくる条件なんだから。
もしかしてブレイクテストのリロールをするためのバトルスタンダードの事?
それに、勝敗のポイント計算時には、バナーの獲得、戦場支配、ジェネラル殺害など、
単純にユニットのポイント以外の部分も効いてくるよな。
A軍の残存兵力99点、B軍は全滅するもA軍がハイエルフやリザードマンのため
アーミーの特殊ルールでさらに追加損失ポイントを獲得して1点差で勝利(チャートで言うなら引き分けだけど)
とかありえるわけじゃん。

143 :142:04/03/29 09:57 ID:???
おさまんなかった(苦笑

>確率の高いほうを適用
ってここで、既に恣意が働いているじゃん。必ずそうならないから「確率」なんだろ(藁

あと、135氏の言うとおり、A軍がリザルト勝ちする場面とB軍がリザルト勝ちする場面の発生する
確率も考慮に入れないと意味がないわな。
さらに、射撃・魔法だけでパニックが連鎖して全軍壊滅なんてことも編成次第では十分あるし。

そもそも、同じポイントの同じユニットがぶつかり合う状況っていう大前提がおかしいyo!
ゲームを優位に進めるために、機動力・打撃力などのパラメタの違いや1個の戦闘に参加する
ユニット数の違いなどで、リザルトを少しでも有利に持っていくんだろ。

ゲーム面では、そういう戦術面での駆け引きを楽しむゲームだと思っていたけど違うのかな?
133はまっすぐぶつかって行って、ダイスの振り合いだけを楽しむお子様ゲームをやってるのか(藁

144 :NPCさん:04/03/29 12:38 ID:???
厨な事を名無しで書くと全部ホワイトのせいになるってのは、
ある意味カワイソウだがある意味便利だな。

145 :NPCさん:04/03/29 12:52 ID:???
ルルブを読んで、実践抜きでゲームを解析してる辺りは
なんかホワイトぽいけどね。

146 :NPCさん:04/03/29 13:25 ID:???
日本語版ウォーハンマープレイヤーで気持ち悪い人多いよな。

GWJの問題点をあげたり苦言を言うと、
「GWJのおかげでウォーハンマーに出会えた」
「GWJの功績は大きい」
「GWJはがんばっている」
とか声高に唱えるんだけど、実際には英語版プレイヤーに
解らないこと、知らないことを教えてもらったり、
日本で発売されていないミニチュアを海外通販で代理購入してもらったりしているしな。

変な宗教に入信している人とか、開運グッズとか高額で購入している人みたいで気持ち悪い。


147 :NPCさん:04/03/29 15:09 ID:???
あえて釣られるてみる

今英語版プレイヤーだが実は日本語版が出たから始めた
とか

GWJが日本で売っているから友達を引きずりこめて
実際のプレイができている
とか

GWJのおかげで実はウォーハンマーの存在自体を知ることができた
とか

実は世話になっている先輩英語プレイヤー自体がGWJのおかげで存在した人だった
とか

GWJにまったく何の関わりもなく、
もしGWJが存在していなかったとしてとも、
この人はきっとWHプレイヤーとして存在するだろうと
確信がもてるWHプレイヤーを私は3人ほどしか知らない


148 :NPCさん:04/03/29 19:19 ID:???
カビの生えた話題だな、オイ。

もう飽きたよ・・・


149 :NPCさん:04/03/29 20:27 ID:???
じゃ、いつものオチもついたことで次いくかね。

150 :NPCさん:04/03/29 23:35 ID:???
昨日のイベントの報告しる
関東では4つも一日に在ったそうだな

151 :NPCさん:04/03/30 10:30 ID:???
某イベント、楽しかったな。
漏れもイベント開いてみようかな。

152 :133:04/03/30 21:09 ID:???
まあまあ、ムキにならずに落ちつけよ。(藁

俺が言いたいのは、
たったリザルト1差が戦場の趨勢を分けることがあるって事だ。

それに漏れが語ったのはあくまで基本と基準だろ。
戦術や編成やアーミーの特殊性を抜きにするとどうなるかって話だ。

基本と基準を知ってて悪くはないと思うがな。

確率云々は確かにその通りだ。
だがそんな事を言ったらに敵ウォーマシンが
第1ターンに次々と故障で爆発する可能性がある訳だ。

君は、対戦する時に連続爆発する事を前提に用兵するのか?。
違うだろ?
あくまで確率が高い方を第一前提に事を進めるのが筋ってもんだ。

>旋回距離の測定に関してはユニット前面幅で考えるって、
>ルルブに書いてあるだろ。 ちゃんと読めよ(藁

距離は端の一番遠いモデルが基本となると書いてあるがな。
君的には、横2×縦10のユニットが90度旋回するときは
2インチ程度で済ましてる訳だ。

>45度を超える

騎兵については失念してたよ。スマソ。
90度を上回る旋回は滅多にしない に訂正させてくれ。

153 :NPCさん:04/03/30 22:18 ID:???
>>133氏
あはは、やはり机上の空論だね。
ウォーマシンが連続爆発なんて極端な例まで出して無理に反論しなくて良いよ。
そういったアクシデントにいかに適切に対応するかがWHに限らず戦術の要諦、それは確率論等とはまったく別次元の話。
君は持論をい強弁したいが為にあまりに物事を単純化、極端化しすぎている。
だから君の意見は現実と遊離しており、スレ住人の共感も反論も得られない。

事象の極端化、単純化はそれが現実に即していてこそ有効だ。
非現実的なそれは詭弁の最たるものに過ぎないことを心得たまえ。

ちなみに90度向きを変える場合、僕は歩兵なら1”で済ますよ。ターンするから。
それ以上に2×10のユニットなんて、たのむからあまり失望させないでくれ。

次はもっと冷静で、納得いく書き込みを期待する。
133の件に付いてはこれ以上醜態を晒さない事だ。
君が荒らしだというのならそれまでだが。

154 :NPCさん:04/03/30 23:49 ID:I0b1ZHJ6
突っ込みどころはいろいろあるが、オレが133に聞きたいことはただひとつ



ウ ォ ー ハ ン マ ー や っ た こ と あ る の か ?

155 :154:04/03/30 23:52 ID:???
あげちまった・・・
みんなスマソ

156 :NPCさん:04/03/30 23:55 ID:???
133>すぐカウンター食らうような説を2日ルルブ読んで考えた訳だ。
つか、実際にプレイする様になれば、これが無駄なゴタクを述べているだけと分かるハズだ。
とにかく対戦してみれ。

157 :NPCさん:04/03/31 00:04 ID:???
勉強になります!

158 :142:04/03/31 10:35 ID:???
あまりにも頭悪すぎて、臍でお茶が沸きそうでつ(藁

>たったリザルト1差が戦場の趨勢を分けることがある
それは事実だが、それが全てのような言い方をされてもまったく説得力ないよな。
たとえて言うなら、「自動車によって人をはねて殺してしまうことががあるから、自動車は殺人用の道具である」
って行っているようなもんだろ。
リザルト云々について一般化した論を述べたいなら、こんな感じだろうが。
「接近戦による勝利→追撃による殲滅は、ユニットを殲滅させるのに効果的な手段である。
接近戦に勝利するために、リザルトを1点でも多く稼ぐように勤めるのは有効な戦術である。
さらに追撃で敵ユニットに追いつくために、M7以上の高速ユニットが戦闘に参加するのは
意義のある事である」
どうよ?

>あくまで確率が高い方を第一前提に事を進めるのが筋
はぁ?確率って言葉の意味分かってる?
51%の確率と49%の確率の出来事に対して、幾ら確率が高いからといって51%
の確率の事象を絶対視するのか?
普通に考えたらせめて正規分布で標準偏差まで出して、5%検定くらいまでしてはじめて
その値を誤差として切捨てられるんじゃないの?
人それぞれ、どのくらいの確率を無視する(前提としない)かに差はあるにせよ、40%もある確率の
事象を無視して考えられるとは、133はよっぽどの楽観主義者か?


159 :142:04/03/31 10:38 ID:???
>端の一番遠いモデル
が、ユニット後方の対角線上のモデルなんだ。へぇ〜。
海外のプレイヤー、GWジャパンのスタッフを含め、そんなところで旋回距離を計っているプレイヤー
見たことないけどな。

>90度を上回る旋回は滅多にしない
正面モデル数4の歩兵ユニットは、25mmベースでも6インチちょっとで90度旋回可能なんだけど。
20mmベースなら高々4.9インチで90度旋回できるから、最も足の遅いドワーフでも普通に90度
旋回できるよな。
滅多にしない、なんて根拠はどこにあるんだ。

ま、これで153は実戦経験0って事を告白したって事だな(藁

160 :NPCさん:04/03/31 12:31 ID:???
>>142
>>153にミスファイアしたので、メテオカウンター加算の刑。

161 :NPCさん:04/03/31 12:54 ID:???
>>152
>距離は端の一番遠いモデルが基本となると書いてあるがな。
「軸にならなかった方の端にいる兵(一番長い距離を移動する兵)」
「outside model」と書いてあるよ。解釈間違ってるね。
漏れも実際に対角線で測ってる香具師見たことない。
実戦経験0なのか、ごくごく仲間内でしかやったこと無いとしか思えないよ。

162 :142:04/03/31 13:03 ID:???
>159
誤爆でした。スマソ。
逝ってきます

163 :153:04/03/31 19:08 ID:???
>>142
えーと誤爆の件はともかくとして、133氏発言の旋回角度について”90度以上のホイールは稀”ってのは別に突込み所ではないような気がします。
133氏最初の発言、”視界が45度だから旋回も45度までが普通”ってのはちょっと根拠がアレで、結論もアレですが、90度近い旋回は実際のところごく稀にしか発生しませんよね?
賢明なスレ住人諸賢なら、なぜ90度近い旋回が稀かについて、視界うんぬんなんてトンでも説ではなくもっと実戦に即した理由を2〜3はすぐ思い当たると思いますが。
まさか133氏は運用上の理由ではなく物理的に不可能と言う趣旨で発言していて、それに対して142氏は理論的に可能とレスしたんでしょうか?
そういう流れとなると133氏発言はまったく噴飯物となってしまいますが。

142氏も解ってレスしてるんでしょうけど、あんまり133氏を晒し上げするのも大人気ないですよ(w

たまの燃料につい反応してしまうのは自分も同じですけど。

164 :NPCさん:04/03/31 19:37 ID:???
おとな気ある人はウォーハンマーなんてやらない

165 :NPCさん:04/03/31 20:57 ID:???
いつまでも少年の心で突撃宣言。

166 :NPCさん:04/03/31 21:23 ID:???
でも距離たりね〜

167 :142:04/03/31 21:34 ID:???
>163
貴殿のおっしゃることももっともですが、実戦でも充分に有り得る機動だと
私は考えます<90度旋回
ウォーハンマーにおいて接近戦でリザルト勝ちを狙う場合、相手の側面を突く
べく行う機動は、相手を牽制し、あるいは実際に側面突撃の場面を作るために
重要だと考えます。
 その際、相手より多数のユニットを用意することが出来たなら、どちらかの
翼側最端のユニットは大回りの機動をしながら90度旋回を行うことはままあります。

 さらに、自軍歩兵ユニットの戦列が釣り出しその他によって崩れた際の戦線の
再構築、テレインを回り込んでの迂回機動など様々なケースがあると考え、稀というほど
レアケースではないと考えますが(標準的といえるほど多くも無いですが)いかがでしょうか?

広い戦場で、大ポイント(2000ポイント以上)でテレインを用意してゲームを
やってみると、様々な戦術機動を競い合うことができて、私自身は楽しく遊んでいます。

168 :NPCさん:04/03/31 22:11 ID:???
>>142
まあたとえばファストキャバルリーとかはリフォームフリーだし、90度横むくってのは往々にしてあるかもなぁ。
煙のチャリオットとかいきなり横向いて突撃してくるから結構いやげ。

169 :NPCさん:04/04/01 00:18 ID:???
燃料の白君は、今日はマニュアルと格闘中なんだろな

170 :153:04/04/01 01:05 ID:???
>>142氏
方向転換として90度向きを変えるケースは良くありますが、168氏の例のようにフリーリフォームや、ターンを使った方向転換やアラインを最大限生かすようにするので、僕の場合はホイールによる90度近い旋回は少ないです。
どうも僕は60度を超えるぐらいからはマニューバーで処理する方を”好む”ので特に少ないのかもしれません。
おっしゃるとおり標準的ではないですが、うぉ!と思うほど稀なケースでもないことについては同意です。


やはり2000p以上,テレインが多い方が面白いですね。
最近はルールブックに乗ってるランダム地形発生表で沢山テレインをおいて遊んでいます。
ところで,あの表にはまばらに木の生えた荒地とか、木の生い茂った沼等変な地形があります。
センティゴールやハーフリングはこういう地形のペナルティも受けないと思いますか?
沼はアクアティックじゃなきゃダメっぽいですが,荒地に茂みはちょっと判断に迷います。
ダイスロールで決めるのが良いのでしょうか?

171 :NPCさん:04/04/05 17:09 ID:???
>>170
ダイスロールというか、ゲーム開始前に対戦相手と「このテレインはディフィカルト」
「このテレインはオブスタクル」などと協議する事をお勧めします。
いざゲームが始まってから「これの解釈は・・・」なんてやると、自分や相手の戦術が
狂ってきたり、揉め事の原因になるかとおもうでつ。

172 :NPCさん:04/04/06 22:36 ID:???
先日開いた某通販サイト
アンデトアーミースタンダードが9800円とは恐れ入った
0が一つ多いミスかと思ったけど鼠が6800円だから間違いじゃないのね
総合的にはJの通販サイトかな

173 :NPCさん:04/04/06 23:30 ID:???
172>おもしろ。そこのURLおしえれ。

174 :NPCさん:04/04/07 00:06 ID:???
おいらも知りたい。

175 :NPCさん:04/04/07 01:37 ID:???
ttp://www.warfigure.com/の中古コーナーのことかな

176 :NPCさん:04/04/07 01:55 ID:???
へえ〜へえ〜へえ〜
地下サブの元店長さんじゃないか。
こんなところで頑張ってたんだな。
スケイブンのベアラーだったら買いだと思うけどな。

177 :NPCさん:04/04/07 02:06 ID:???
175>どもでつ!
さっそく見てきたーよ。正規販売品については、10K以上で15%オフになるから、
ひょっとして国内最安値ってこと?良いかもね。


178 :NPCさん:04/04/07 02:10 ID:???
176>店長マジ(藁)
なんか地下サブ、こないだ行ったら地下も2Fも女の店員が店番してたなー。
コアな店員さんはもうおらんの?ショボーン

179 :NPCさん:04/04/07 09:15 ID:???
ふーん。この値引率に対してGWJは文句言ってこないのか
どうか気になるところだな。
某Web店舗は圧力掛けられた上に結局国内販売分の卸を
受けられなくなったんだが。

180 :NPCさん:04/04/07 12:10 ID:???
地下サブの元店長ってあの痩せた眼鏡の人?
このラインナップだと海外直輸入じゃなくてJから仕入れてるのかな。

181 :NPCさん:04/04/07 16:44 ID:???
あの人がやってるなら利用してみるぽ
地下サブでは色々と世話になったからな
地下サブの常連だった奴ならあそこで買い物してもいいんじゃネーノ

182 :NPCさん:04/04/07 18:47 ID:???
>>179
Jのカモフラ通販サイトだからJが文句言うはずはない
直販だから黄潜に取られるような中間マージンが無いので
ある程度値引きしても大丈夫
本国には極秘もちろん黄潜にも極秘

183 :NPCさん:04/04/07 20:53 ID:???
まるで時代劇の悪徳米屋とか材木問屋そのままだな。
>>182の説が当たっていたらの話だが。

184 :NPCさん:04/04/07 21:09 ID:???
いや、あの会員特典ってのが抜け道なんじゃねーの。
ニールんとこでも似たようなことやってるべ。「買えば買うほど…」って奴。
3000円よりしたはディスカウント無しじゃん。
建値はGWJの固定価格で売って、店が自分ところの益からバックする分には
不問ってことなんでは?そもそもこんな値引率、秘密にできるわけねーべよ。

それはそれとして頑張って欲しいものだな。

185 :NPCさん:04/04/07 23:40 ID:???
公然の秘密って奴か
ところでここのリンク先も脱黄潜店長なんだよね

186 :NPCさん:04/04/07 23:58 ID:???
まー、15%オフつっても、送料+代引き手数料で定額1000取られるからね、
黄潜圏内の人は、10%オフの黄潜で買った方が安くすむのでは?

値引き>黄潜でも、極まれに15%オフやってたから、
そこがボーダーラインなのかもね。

ニールってなんでつか?

187 :NPCさん:04/04/08 00:05 ID:???
黄潜の会員10%オフより、送料払ってでも得をするには、
1度の取り引きで、2マン以上買えば良いのですな(藁

188 :NPCさん:04/04/08 00:07 ID:???
利用価値はあまりないな

189 :NPCさん:04/04/08 00:14 ID:???
中古って古物商の登録いらないのか

190 :NPCさん:04/04/08 00:19 ID:???
バンパイヤスタンダードベアラー9800円か
新宿のオークションで買えなかった俺としては悩むところだな
それでも今が買いどきかもしらんな
どう思うよ>おまいら

191 :NPCさん:04/04/08 00:29 ID:???
190>金持ちだな。コンバージョンしてオリジナルで造った方が
ソンケーされちゃうと思うが、いかがよ。

192 :NPCさん:04/04/08 00:42 ID:???
>>190
悪いことは言わん。
その値段は海外相場から見てもぼってる。
それとも店のエージェントか、おまい。

193 :NPCさん:04/04/08 00:50 ID:???
相場っていくら位にょ?

194 :NPCさん:04/04/08 01:01 ID:???
ttp://www.virtualalchemist.com/item.cgi?3052
こいつを見てくれ。

195 :NPCさん:04/04/08 01:05 ID:???
む、こいつわお買い得だ!

196 :NPCさん:04/04/08 01:32 ID:???
…と>>195が云うくらいだからな。情報操作されてると
感覚がおかしくなって来るもんだ。

197 :NPCさん:04/04/09 17:15 ID:???
おお、ストーム・オブ・ケイオスの新(?)アーミー、楽しみだ。
新デーモンアーミーとかな。祝!騎乗デーモン復活。

198 :NPCさん:04/04/09 17:47 ID:???
今回のキャンペーン用の新キャラクター、かっくいいのが
多くていいな。

199 :NPCさん:04/04/09 18:03 ID:???
Gゲートのムジヨンキャンペーン、うらやましいな〜
地方はツライヨ。

200 :NPCさん:04/04/09 21:25 ID:???
そこでオープンディ参加ですよ


201 :NPCさん:04/04/09 23:11 ID:???
おいらのコミュニティでもキャンペーンを開いてみたいが、
Gゲートのようにみんなで手伝って貰えそうにないから躊躇しちまうな〜

202 :NPCさん:04/04/12 21:52 ID:???
       ||
       ||   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ||  (=) (´∀` )  <  ウォーハンマーについてのQ&A
    ||     (っ□  _)   |  ホットドック食べたいなプレス
    ||..  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |│ のお時間です。
    ||./ 旦~    ../ /|│ オプンディの感想が聞きたいとのお便りが届いたモナ。
   (=)  ..旦~  / /  | \___________
  ./ ∧ ∧    / /
/__(  ,,)__/ / ┌─────────
|| ̄ ̄/  | ̄ ̄||/  <地方の悲しいところだな
||  , (___/   ||    └─────────

203 :NPCさん:04/04/14 03:41 ID:???
203>某掲示板でものぞいとき。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)