5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MTG実戦情報(Extended) 7rd Edition

1 :NPCさん:04/03/15 01:01 ID:Gu46Vkax
MTGのExtendedについて真面目に話をするスレッドです。
実戦スレらしく『情報の提供と討論』の場として活用しましょう。

〜 注意事項 〜
・他人が読んで面白い・情報価値のある書き込みをしましょう。
・一行叩きは無意味です。ご自分の意見も一緒にどうぞ
・廃墟化は悪です。寂れている時は積極的に盛り上げましょう。
・初心者にも優しく。 叩きや煽りもほどほどに。。。
・荒らしは放置。広告爆撃防止のため無用なカラageも避けましょう。

〜 前スレ 〜
MTG実戦情報(Extended) 6th Edition
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1070278213/
MTG実戦情報(Extended) 5nd Edition
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1059214832/
MtG実戦情報実戦情報(Extended)4st Edition
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042893963/
MTG実戦情報(Extended)3th Edition
http://game.2ch.net/cgame/kako/1035/10352/1035288761.html
MTG実戦情報(Extended)2th Edition
http://game.2ch.net/cgame/kako/1029/10290/1029051773.html
エクステンデットってどうよ
http://game.2ch.net/cgame/kako/1005/10052/1005295547.html

関連スレッドは>>2に。

2 :NPCさん:04/03/15 01:03 ID:???
〜 関連スレ 〜
**MTG統一スレッド** part 7
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1058196328/
MTGのくだらねぇ質問はここに書け!part20
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1069937813/
★☆★MTG スタンダード情報スレ その20★☆★
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1069336388/
MtG 実戦情報(ブロック構築)2nd Edition
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1061657797/
【MTG】タイプ1&1.5 その2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1056117477/
【MTG】マジックドラフト戦術論 4th【リミテッド】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1067356690/
【初心に】MTG初めて作ったデッキを晒せ!【帰れ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1038198772/
【MTG】 プレミアイベント総合スレッド part3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1060540166/
MTG ジャッジング論2〜実例とその是非
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1047465796/
MTG Sideboard Online 日本語版: Classic (6th Ed.)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1058326387/

3 :ごめん、>>2ってめっちゃ古いわ 訂正版:04/03/15 01:16 ID:???
〜関連スレ〜
【MTG】総合雑談スレッド part9
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1075461027/
【MTG】のくだらねぇ質問はここに書け!part26
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1079020595/
【MTG】実戦情報(standard) 22nd Edition
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1076725210/
MtG 実戦情報(ブロック構築)2nd Edition
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1061657797/
【MTG】タイプ1&1.5 その2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1056117477/
【MTG】マジックドラフト戦術論 4th【リミテッド】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1067356690/
【初心に】MTG初めて作ったデッキを晒せ!【帰れ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1038198772/
【MTG】 プレミアイベント総合スレッド part3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1060540166/
MTG ジャッジング論2〜実例とその是非
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1047465796/
MTG Sideboard Online 日本語版: 7th Edition
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1077182472/

4 :NPCさん:04/03/15 20:41 ID:???
4get記念age

5 :NPCさん:04/03/15 22:17 ID:???
           ,,,r-‐───‐--、
           /     ,,,z-──ュ‐-、
          /,,,,,,,,,,r-‐''~´      リ  \
         //~             |   ゙i    「Президент России」
        i/               |     |  Это мой два!!
        f |               ヽ   |
        | |                リ   r-、
        | |                 `ヽ/「ワ,|
         リ ,,,r==、   ,,r===ュ、      ┐ソ
        ゙i -=・=-ヽ i  -=・=- `     ン }    
         ゙i ヽ--‐ .| l `'─‐'"    ノ ト‐/ >>3 Собака!(поо!!!
         |    /l l 、      ,/ ├‐'゙ >>4 Вы лицо холодно.(в
          .|、  ノr'  レ ヽ¬、,,.... -‐   | >>5 Ои такси!(по
          ゙iヽ‐' ヽ,,,,,r''´     ノ    | >>6 Вот Москва?
          ヽ  ト‐==─イ~、 /    .ト、 >>7 Семь!?Хорошо!(пооооо!!!
           \ ヽ  ̄__ ‐'  y    ノ 
              \ `     , '   
             `ー--──'"-' 


6 :NPCさん:04/03/16 16:24 ID:???
スタンダードでも親和が活躍しているわけだが、エクテンでの親和はどんな感じのレシピだろうか?
調整しているヤシいれば、うpよろ。

そもそもエクテンで何のカード追加するんだよ!って思う今日この頃。

7 :NPCさん:04/03/16 16:30 ID:???
抵抗の宝球/Sphere of Resistance。

8 :NPCさん:04/03/16 19:59 ID:???
つかホントにそれだけなわけだが…。
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》は入るのか?

9 :NPCさん:04/03/16 21:49 ID:???
ジャッカルの仔って強い?

10 :NPCさん:04/03/16 22:09 ID:???
強い

11 :NPCさん:04/03/16 22:10 ID:???
何処が?

12 :NPCさん:04/03/16 22:24 ID:???
抵抗の宝球
防御の光網
阻止
次元の狭間
金粉のドレイク
結構あるんじゃないの?

13 :NPCさん:04/03/17 00:58 ID:???
7rd!?

14 :NPCさん:04/03/17 10:36 ID:???
誰も言わないので
>>1さん乙

15 :NPCさん:04/03/17 10:44 ID:???
グレ親和があきれるほど早いわけだが、サイカやマッドネスに勝ち目はあるんだろうか?
サイドに標準装備が予想される減衰のマトリックスに対して、グレ親和以上に引っかかるのもつらいな。

16 :NPCさん:04/03/17 11:55 ID:???
友人が明け方の4時ぐらいに電話をかけてきて
一望の鏡に摘出を刻印し、心因検査器で削りきるデッキが最強だとほざきます。
措置入院の手続きの仕方を教えてください。

17 :NPCさん:04/03/17 17:49 ID:???
グレ神話に対してはメインじゃサイカもマッドネスもなかなか勝てないけど
サイド後は《魔力流出/Energy Flux(MM)》貼ったら次のターンには
指先一つでダウンしてくれるんで無問題。ただメタらないと大変なコトに…
もちろん《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》でテンポ遅れるとまずいから
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor(ONS)》や《酸化/Oxidize(DST)》、最低
《帰化/Naturalize(8ED)》みたいなアーティファクト対策もかねないとダメだけどな

18 :NPCさん:04/03/18 11:02 ID:???
9=11?
デメリットがこちらのライフがへる“だけ”の1マナパワー2生物が
弱いわけないだろ?
しかも、ダメージを与える分にはデメリ無し。
藁のゴーレムの代わりとか、そんな風にいわれてたのしらないのか?
ブロッカーなんて赤単なら火力で除去れるし
あいてがダメージを与える手段持たないならサバンナライオンと代わらない


19 :NPCさん:04/03/18 11:20 ID:???
9=11はサバンナライオンの優秀さもまだ理解出来てないレベルぽいので放置安定

20 :NPCさん:04/03/18 15:27 ID:???
きっと>>9=11の中では《甲鱗のワーム/Scaled Wurm》が最強クリーチャーなんだよ。

21 :NPCさん:04/03/18 15:42 ID:???
きっとダメランもフェッチも「痛いから使えねー」と思ってるはずだ
投火師も黒死病もガズバンのオーガもダメだろう

22 :NPCさん:04/03/18 17:33 ID:???
つーかおまいら>>1を読んでくださいよ

〜 注意事項 〜
・初心者にも優しく。 叩きや煽りもほどほどに。。。

まあ何も調べずにジャッカルの仔が強いかなんて質問をする>>9にも
問題はあるけどな。まあ説明すると1ターン目に出したら、次のターン
からはブロッカーを排除すれば毎ターン2ダメージのクロックが出来るわけよ。
しかも赤いデッキは火力が多いのでそれを達成する事が他のデッキに比べて
非常に容易である、ということを覚えておいてくれ。
サバンナよりジャッカルの方が能力だけで言えば弱いが、ジャッカルは赤である、
という事実がジャッカルの価値をサバンナ以上に持ち上げている所以だよ

23 :NPCさん:04/03/18 22:41 ID:???
サバンナライオンと比べる前に
まず低コスト優秀生物の良さを語る必要があると思われ。

24 :NPCさん:04/03/19 07:06 ID:???
7thとして新しく立て直したら?

25 :NPCさん:04/03/19 08:11 ID:???
>>24
>>1

26 :NPCさん:04/03/19 16:08 ID:???
9=11はRPGマガジン96年5月号あたりから読み直せ
まずはそれからだ


27 :NPCさん:04/03/19 20:45 ID:???
今のメタデッキは
青緑マッドネス
サイカトグ
ザ・ロック
リアニメイト
ダンシンググール
エンチャントレス
ゴブリン
神話

こんなもんか?

28 :NPCさん:04/03/19 22:28 ID:Bdyws3Ka
ふぃんきら
rdw
パタリダ
騙し打ち

29 :NPCさん:04/03/19 22:32 ID:???
軽量ステロもか

sage忘れすまん

30 :NPCさん:04/03/20 00:52 ID:???
無限ライフクレリックとかどうなん?


31 :NPCさん:04/03/20 03:18 ID:???
減衰のマトリクスをクラエ

32 :NPCさん:04/03/20 04:16 ID:???
>>28

パタリダって何?w

33 :NPCさん:04/03/20 11:33 ID:???
>>32
たぶんパタリバだろ。

34 :NPCさん:04/03/20 20:12 ID:???
パタ< `∀´>ニダ

35 :NPCさん:04/03/22 08:38 ID:???
>9=11
色やコストの利点を理解できない君には
コストや色といったものをほとんど考えずにすむどころか
デッキの3分の一から4分の1はほとんど不変な遊戯王カードに戻る事を進める

36 :NPCさん:04/03/22 11:07 ID:???
白使ってる私からみても
《ジャッカルの仔/Jackal Pup(TE)》>《サバンナ・ライオン/Savannah Lions(8ED)》
悔しいがな・・・

37 :NPCさん:04/03/22 12:37 ID:???
>27-29
アルーレンとデザイアも入れておいて問題ないと思う。あと、「今の」とのことだが、
騙し討ちは今シーズンのPTQ、GPレベルで一度も結果を出してないデッキだから外す
べきだと思う。騙し討ちと比べたら、白緑ビートダウンだの対立だの放火砲だのの
方が、まだ優先度は高いぐらいだ(入れるべきとは思わないが)。

38 :NPCさん:04/03/25 09:27 ID:???
>>1=>>2



39 :NPCさん:04/03/26 09:16 ID:???
親和に絡みつく鉄線入れたら強かった。

40 :NPCさん:04/03/26 16:56 ID:???
    l|..;' .r''Yj .|'ン_,,,_ナ'‐/ |  _ j゙ l l |l, ', '; ゙
     l |. | (;!.| l<f;':::::j`゙    ,、/ヽ!.| |.|! l l,.リ
     | lヽ!.l .|'┴‐'      /ィ:ハ リ.j.ハl .j| .j.|
      l | :| い|      , ヽ/ ゙ィ゙|//.ノ|/j /ノ
    j .| .|. l' 、      。   /j| j  / ソ
     l  | j |  \,_    _,..ィl,ノj.ノ   < ハイーキョですか?
    ,'  j ,r'iノ ./ _,、..Yj'T´l,. | l,
   /,.- '´:::::l, |  ,.-‐'.ド、;: l,. l,.';、
  /,ヾ;.、:::::::::::::ヾ!   ´ ノ:::::::「ド、'l l,
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l     「:|::::::l.l| ゙l,l,'、
|     \ヽヽ、::::|    j:::|::::/,イ  .j.'、ヽ
l、     ヾ'7-、,.;゙   l、::j;/ト;l,  l, ヾミ、
ト、     .|  ゙'j   Fj.ヒ;'_ノ l   l, ヾ、
 !   ,,...、、.ヽ, /   |´  f/ .レ‐―:、 ヾ;.\
  l,/:::::::::::;;;;;Y    .f7''ト!  〉-‐-、l,  い,.'、
  l;::::;r‐''´  ./    |'  !.!  /   Y゙    ! |. l,





41 :NPCさん:04/03/26 17:18 ID:???
>>40
下二段の無駄な改行が無様だな(pgr

マジレスするとシーズンじゃないエクテンスレはいつもこんなもんだ。ハイーキョですよ。

42 :NPCさん:04/03/27 12:26 ID:???
黒クレリックデッキレシピダヨ

2 星明りの聖域/ Starlit Sanctum
18 沼/ Swamp
3 邪悪な岩屋/ Unholy Grotto

4 陰謀団の執政官/ Cabal Archon
4 闇の嘆願者/ Dark Supplicant
3 大霊堂の信奉者/ Disciple of the Vault
3 宿命のネクロマンサー/ Doomed Necromancer
4 首を狩る者/ Headhunter
4 腐れ肺の再生術師/ Rotlung Reanimator
1 闇の末裔/ Scion of Darkness
4 萎縮した卑劣漢/ Withered Wretch

3 墓穴までの契約/ Grave Pact
3 定員過剰の墓地/ Oversold Cemetery
4 迫害/ Persecute

43 :NPCさん:04/03/27 13:25 ID:???
>>42

ここはエクテンスレなのだが。

44 :NPCさん:04/03/27 13:34 ID:???
エクテンの禁止カードを使ってないからエクテンのデッキで問題なし。

スタンダードスレか黒スレでさらしたほうがいいとは思うけどね。

45 :NPCさん:04/03/27 20:05 ID:???
弱そうだなー。どんなデッキに勝てるんだろ?

46 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :04/03/28 16:15 ID:???
(・3・) エェー、でもエクテンって健全な環境になると
ビートダウン中心の世界になるからぁ、そうなるとスタン
デッキが台頭してくるのは自明の理だC
まあクレリック程度のデッキが上にのし上がって来るとは
ボクは思わないけどNE

47 :NPCさん:04/03/29 00:07 ID:???
ビートダウン中心になるとスタンデッキが台頭するのは何故ですか?

48 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :04/03/29 01:46 ID:???
(・3・) エェー、それは最近のクリーチャーのコストパフォーマンスが昔に比べて高いからだYO
グレ神話のスピードとかもうTE時代のウィニーでさえ歯牙にもかけないくらいにヤヴァイしNE
スタンでは最近神話にブイブイいわされてちょっと地味になりつつあるゴブリン召集が少し前の
エクテンの大会で優勝するぐらいだC

49 :NPCさん:04/03/29 08:17 ID:???
つまり今の時代のスタンデッキということか。
いつの時代でもビートダウン中心になるとスタンデッキが台頭するのかと思った。

50 :NPCさん:04/03/29 10:01 ID:???
頭弱そうだなー。

51 :NPCさん:04/03/29 10:53 ID:???
同じブロック内のカードは相互のシナジーを考慮してデザインされてるからだろ。

52 :NPCさん:04/03/29 12:07 ID:???
 そもそも健全な環境=ビートダウン隆盛ってのも大嘘だが。
 エクテンはコンボ(オース含む。具体的な中身はシーズンごとにバラバラ)を
どこまでメタるか(どこまでコンボを使うか)が環境を変化させてきた原動力だと思う。

53 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :04/03/29 20:51 ID:???
(・3・) エェー、でもでもODブロックあたりから意図的にWoCがビートダウンを
スタン、エクテン両方で使わせようと必死になってる気がするのは気のせいかNA
ODでは雑種犬中心の緑各種、ONSではゴブ戦長等のゴブリンシリーズ、MRDは
親和カード各種とか電結の荒廃者とか露骨に強いクリーチャーや〆みたいな
ビートダウン向けのカードばっかり作ってるC
大体よく禁止カード出す時にWoCが薀蓄垂れるけど、毎回あのラインのデッキが
禁止になっていったら、残るデッキはビートダウンと健全なコントロールばっかりに
なっちゃうのは自明の利だよNE

(・3・) アルェー、ちょっと長文になりすぎたC
喉渇いたから誰かメロンソーダ買ってきてYO

54 :NPCさん:04/03/29 22:27 ID:???
( ・∀・)つ□←Ashnod's Coupon

55 :NPCさん:04/03/30 01:01 ID:???
>>53
WoCがビートダウンを強くしてるってのは同意見なんだが、
禁止カードは強すぎるコンボデッキを駆逐してるだけ普通のコンボはまだまだある
これからはビートダウンとコントロールの時代と決め付けるのはおかしいんじゃないか
デザイア、グール、エンチャントレス、アルーレンはいまだ健在
むしろコンボ、ビートダウン、コントロールが入り混じった面白い環境になったと言うべきだと思う。

56 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :04/03/30 14:25 ID:???
(・3・) アルェー、ちょっとビートダウンマンセーしすぎた所為で間違った意味で
取られちゃったみたいだNE
ちなみにボクはこれからはビートダウンやコントロールの時代になるって意味で
言ったんじゃないYO
ボクが言いたいのはWoCが健全であると認識する環境水準が「ビートダウンや
健全なコントロールが残れる環境」に環境を調節してるように見えるって言っただけだYO
実際どこぞのカイブッディも「エクテンはどんなに禁止カードを出しても2005年に
なるまで健全な環境は望めない」ってブッチャケ話言っちゃってるしNE
まあ僕も>>55の考えるエクテンの環境考察については概ね同意だC

>>54
(・3・) アルェー、いいヤシだNE でもジュース代は払わないYO

57 :NPCさん:04/03/30 16:53 ID:???
>大体よく禁止カード出す時にWoCが薀蓄垂れるけど、毎回あのラインのデッキが
>禁止になっていったら

 とか言ってるから勘違いされたな。禁止カード制定の目的は「特定のデッキの蔓延阻止」
でも「コンボデッキの蔓延阻止」でもないし「ビートダウンデッキを強くする」でもない。
 手段と目的(手段=個々のデッキ、目的=環境)を混同されてると思われても仕方ない。

 しかし、コンボ、ビートダウン、コントロールの三角形って本当に成立してるのか?
 頭蓋骨絞めやアルーレンやエンチャントレスみたく、1マナや3マナや2マナのカードを場に
通したらほぼゲームオーバーってのはコントロールじゃ対処できない気がする。
 昔は「対抗呪文が間に合わない」はウィニーのクリーチャー連打とゲロ回りコンボだけだ
ったのに、今は何に対しても間に合わない環境になってる気がする。


58 :54:04/03/30 22:11 ID:???
120円盗られた(´・ω・`)

59 :NPCさん:04/03/30 22:24 ID:???
かわいそうなごじゅうよん→(´・ω・`) ヾ(゚Д゚ )←やさしいもれ

60 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :04/03/30 23:00 ID:???
                                   ∴
かわいそうな54→(´・ω・`) ヾ(゚Д゚ )←やさしい59 (・3・)ノ□←その横でソーダ飲むぼるじょあ

61 :NPCさん:04/03/30 23:09 ID:???
腹が立ってきた54→(`・ω・´) (#゚Д゚)ノ←怒る59 ♪〜(・3・)ノ□←気にせず飲むぼるじょあ

62 :NPCさん:04/03/30 23:11 ID:???
  気が晴れた54→(´・∀・`)    殴る59→(#゚Д゚)つ)・3・)・:゚。←天誅を下されたぼるじょあ


スレ違いスマソ

63 :NPCさん:04/03/31 03:28 ID:???
糞が!

64 :NPCさん:04/03/31 09:33 ID:???
>>60->>63
正直な話、そういうおもいらが大好きだ。

65 :64:04/03/31 09:34 ID:???
ミス、>>59->>62

66 :NPCさん:04/04/01 20:11 ID:???
>>58-62だとかそういう突っ込みはどうでもいいんだよな。

それよりエクテンのグレ神話に絞めと荒廃者入るのかどうかが気になる。

67 :NPCさん:04/04/01 22:34 ID:???
俺漏れも。
エイトグ、矛槍じゃだめなんかねぇ。

68 :NPCさん:04/04/02 10:46 ID:???
なら、エイトグ・矛でやってろと。

69 :NPCさん:04/04/02 10:51 ID:???
むしろ荒廃者とエイトグの8枚体制で。
投げ飛ばしあたりも1−2枚突っ込んで。
名づけて“8グ”!!!

70 :NPCさん:04/04/02 11:06 ID:???
>>1-10

ahoya

71 :NPCさん:04/04/02 11:11 ID:???
ageよっかな?

72 :NPCさん:04/04/03 18:18 ID:???
禿げちゃダメよ

73 :NPCさん:04/04/03 23:09 ID:???
エルフデッキ

4 ラノワールのエルフ
4 樺の知識のレインジャー
4 ワイアウッドの共生虫
4 ワイアウッドの伝令
4 ティタニアの僧侶
4 天光を求める者
3 ワイアウッドの養虫人
4 森林守のエルフ
1 嘲るエルフ

4 ワイアウッドの誇り
3 稲妻のすね当て
3 頭蓋骨締め
4 土地譲渡
4 金属モックス

2 ワイアウッドの番小屋
2 ガイアの揺籃の地
6 森

適当にネタでも。物凄い速度でブン回るぞ。

74 :NPCさん:04/04/04 01:00 ID:???
エクテンのグレ神話は土地18〜19枚(やや多め)くらい
0マナアーティファクトは減らしてマナカーブはちょっと重めにシフト
代わりに相手を遅らせるための《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》と
《からみつく鉄線/Tangle Wire》が入ることになる

75 :NPCさん:04/04/04 08:54 ID:N6o2Hi1o
俺のエルフデッキ

・クリーチャー(36)
4*ラノワールのエルフ
4*樺の知識のレインジャー
4*ワイアウッドの共生虫
2*嘲るエルフ
4*ティタニアのエルフ
4*ワイアウッドの養虫人
4*ワイアウッドの伝令
4*天光を求めるもの
1*ラノワールの使者、ロフェロス
4*森林守りのエルフ
1*鉤爪の統率者

・その他(6)
4*系図の石版
2*旗印

・土地(18)
18*森

札も生物も数でごり押し

76 :NPCさん:04/04/04 09:00 ID:???
伝令サクれるし頭蓋骨絞めのが良いような気がしてきた…
だが、俺は石版が好きなんだー!?(〆所持数0)

77 :NPCさん:04/04/04 09:47 ID:???
そこで夢井戸と回復エルフですよ

78 :NPCさん:04/04/04 09:59 ID:???
ただいまのエルフドロー手段。

・頭蓋骨絞め
・系図の石版
・失われし夢の井戸+幸運を祈る者

79 :NPCさん:04/04/04 13:29 ID:???
エルフデッキに稲妻のすね当てマジゴッド。
ティタニアtoティタニアで展開&絞め装備分のマナを補充できて、
最終的には引いてきた森林守→ヘイストで30点近いグーパンがたたき込めるぞ。
いっぺん回るとストーム呪文で人が死ぬくらい展開できる。

80 :NPCさん:04/04/04 17:44 ID:???
>>79

崇拝で終了w

81 :NPCさん:04/04/04 18:10 ID:???
>>80
エルフはエンチャント壊せると思うのだが

82 :NPCさん:04/04/04 18:54 ID:???
とりあえず73は鉤爪の統率者一枚差そうや
礼儀だ

83 :NPCさん:04/04/04 20:05 ID:???
>>78
集団潜在意識

84 :NPCさん:04/04/04 23:21 ID:???
>>82の頭の悪さに脱帽しますた

85 :NPCさん:04/04/06 14:36 ID:???
>>81

おそらく>>80は釣りだと思いますよ。
釣られないで下さいねw

86 :NPCさん:04/04/06 21:04 ID:???
やはりエンチャントレスは破滅的な行為に弱いでしょうか?
仮に流されたとしても、逆転は可能でしょうか?

87 :NPCさん:04/04/07 08:31 ID:???
>86
流される前に勝て

88 :NPCさん:04/04/07 09:02 ID:???
むしろ土地以外のすべてのリソース失ってリカバー可能なデッキがあるなら教えてくれ

89 :NPCさん:04/04/07 09:16 ID:???
……補充デッキってそういう部分でも強かったんだね。
そんな場面見たことないから気付かなかったよ。

90 :NPCさん:04/04/07 11:58 ID:???
使ってて面白いデッキありますか?
マッドネス、マルカデス、サイカトグはつまんない。
リアニ、無限ライフはまぁまぁ。
エンチャントレスが複雑で面白そう。

91 :NPCさん:04/04/07 12:07 ID:???
>86

流されるタイミングによる。コンボ発動の前のターン、手札が溢れかけてて後はマナだけ
あればオッケー、みたいなタイミングならば、流されても次のターンにどうにかなるだろ。
相手の行為が見えてるなら、プレイする順序を考えてプレイングするはずなんで、セラピー
の損害を抑えるのと兼ね合い考えながら動けばいい。
でもまあ、こんなこと言われないとわからないような人間はエンチャントレスは使えてない
ってことだわな。

92 :NPCさん:04/04/07 18:35 ID:???
>>90
藻前が面白いと感じるデッキは、相手からすればつまらない。間違いない

93 :NPCさん:04/04/07 18:48 ID:???
好きな色の順序が黒>緑>青>赤=白な俺は
エクテンはじめてからずっとメインはマルカデス1本。

好きな色のデッキを使えば楽しい。間違いない。

94 :NPCさん:04/04/07 22:43 ID:???
>>93
同意

そんな俺はトリコロールが好きだ。
表舞台には出てこないけど、つかってて楽しい。

95 :NPCさん:04/04/07 22:53 ID:???
>>94
なら俺は黒コン。

96 :NPCさん:04/04/09 00:18 ID:???
使ってて楽しいのは、マッドネスとかカンスリだな。
特にマッドネスはブン回った時にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って気分になれて好き。

クリーチャーでプレッシャーかけつつ、相手の重要な返しを全てカウンターで叩き落とすとか最高ですよ。

97 :NPCさん:04/04/09 21:00 ID:CB1GlTOD
禿同。積めるカウンターが少ないだけに、
マスカンを打ち消せたときの「してやったり感」と言ったら。

相手「・・やった!神の怒り!」
自分「目くらまし(`・ω・´)ニヤリ」 

98 :NPCさん:04/04/09 23:32 ID:???
相手のターンでこっちにはワームが2体居て、相手のライフが13。
こっちの土地4枚がフルタップしていて、
相手が確信に満ちた顔でラスゴを撃って来た時、
ピッチで撃退、ディスカード島とルートワラと言った時の、
あいての( ゜д゜)ポカーンという顔が忘れられない。

99 :NPCさん:04/04/10 01:59 ID:???
extと関係無い話はここらで止めにしてはどうか
廃墟のほうがマシ

100 :NPCさん:04/04/10 03:33 ID:???
100get

101 :NPCさん:04/04/10 09:26 ID:???
実戦情報かはしらんが全部エクストの話題だろ。
つーか空気嫁

102 :NPCさん:04/04/10 12:04 ID:???
白と緑が好きだから
《アカデミーの学長/Academy Rector(UD)》とか《魔の魅惑/Aluren(TE)》とか。
あと、《エラダムリーの呼び声/Eladamri's Call(PS)》とか。

103 :NPCさん:04/04/10 19:30 ID:EwWyD4t5
ワームが二体も並んで
やっとラスゴ程度で対処しようとしてるデッキになら何でも勝てると思うが

あとまどねすとなんて
ピッチカウンターがあると思ってやるのが普通だろ
むしろ通った時にポカーンならわかるが

104 :NPCさん:04/04/10 20:00 ID:???
103はあげてる時点で釣りのフリしたただの馬鹿と提唱。

105 :NPCさん:04/04/10 20:38 ID:???
ttp://www6.ocn.ne.jp/~anomina/board.htm
ソープロ復活?
青白使いとしては嬉しいかぎり

106 :NPCさん:04/04/11 19:29 ID:???
たぶん105は釣りだな。

107 :NPCさん:04/04/12 04:49 ID:???
>>105
どんなオチが待ってるのかと楽しみにしてリンク飛んだのに…
おまいはセンスが無い。いたずらは美学をもってして行うべし。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)