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ガンダム戦史を語ろう

1 :PS2欲しいさん:2001/01/21(日) 01:07
久々に実家に帰省した週末、兄貴の押入れからガンダム戦史を
発見しました。あまりのことに狂喜乱舞!

さっそくルールを読もう!みなさんも、このゲームについて
なにか教えてくださいな。

322 :NPCさん:02/01/28 13:38
10数年来のなぞです
カバー移動(CM)して、敵MSと同一ヘックスに入った味方MSに対して
「誘爆→閃光狙い」で射撃したり、格闘したりできるんできるんでしょうか?
ヤザンあたりなら実際にやりそうなんですが。


323 :NPCさん:02/01/28 13:51
>>322
できるけど、敵を切ったほうが早くないか?


324 :NPCさん:02/01/28 14:42
「コックピット 突く」禁止のところも多い。
そりゃ早くすむが
ゲームとしてつまらん。
322もそれと同じことだな。

325 :322:02/01/28 14:56
>>323
 早いという意味では確かにおっしゃるとおり。
 ただ、パイロットポイント差が大きい敵には確率的にまず当たらないのと
 反応移動(RM)の応酬で消極的な機動ばかりするPLもいるわけです。
 そうするとこういう変なことでなんとかダメージを与えようという試みが
 出てきたりするのでした。

 324の意見はごもっとも。ただ、この場合は何を禁止したらいいでしょうかね?
 「味方への攻撃禁止」か、それともバトルロイヤル戦のことも考えて
 「カバー移動そのものを禁止」だろうか。

326 :NPCさん:02/01/28 20:03

敵機を撃墜するために、味方機を攻撃して誘爆させる?
……
倫理観の問題だな。というよりも人間性か。ヤザンは虚構だが、322は現実に生きてけつかる。
ま、味方への攻撃が外れて、元味方から攻撃されても文句はいうなよ?人間の屑。

327 :NPCさん:02/01/28 20:44
あほか、どっちも虚構だよ。

328 :322:02/01/28 21:17
まぁ共に虚構であるけれども、326の指摘通り、倫理観に反した行動ではあるからなぁ(藁
これがWARPS「逆襲のシャア」のようなRPGであれば、キャラがマクベみたいに水爆撃ったりするような性格設定でも無い限り間違いなくGMからNG食らうだろうことも承知の上。

ただ、ガンヒスはRPGっちゅうわけではないからな。
ルール上、可能な行動はこちらも可能だし、相手も可能ということでプロットを考えるわけだし。

ちなみに、もしそういう状況が発生した場合、自分は撃つほうじゃないから。むしろ撃たれたり切られたりするほうだね。
無論、PPに格差がある時しかしないだろうけど。
ゲーム的な得失を割り切って考えてくれそうな327さんあたりに悪巧みを持ち掛けるかな。
一応、RPG系の人も納得させるようにカバー移動の時に
「たいちょー! こいつを落とすにはこうするしかありません!
 自分ごと、自分ごと撃ってください!!」
とか言うだろうな虚構的に(藁

329 :326:02/01/28 22:18
うむ。
そういうあなたにバウ推奨。

ところで、一人何機持ちでやってた?
最大何機じゃなくて、平均で。
うちは、3機だったな、TMS(MA)は2機扱いで。


330 :322:02/01/28 22:45
バウかぁ、分離して爆弾ぶつけるのはムツカシイ(藁

機数は平均すると多分1.5〜2機くらいかなあ。
学生時代、PP7で一機づつのバトルロイヤル戦ばかりしていた頃があったもんで。
一人3機づつでPP5くらいでやるのもいいんだが、人数が多いと大変(藁

331 :NPCさん:02/01/29 00:12
PP5〜7。
うちではそれの5割増しかな?

なにかの拍子にシロッコとかハマーンやらカミーユやらクワトロやらを
混ぜると、新鮮だった。
パイロットもMSもランダム引きとかしてねー。


332 :NPCさん:02/01/29 13:31
コンベンションでのガンヒスのトーナメント戦だと、こういうのがあったな。

1回戦:1年戦争
 ・初期PP 4+1d3
 ・陸、海、宇宙1、宇宙2の4ブロックに参加者振り分け
 ・バトルロイヤル制 各ブロック3人勝ち抜き。
 ・乗機はブロックごとに1年戦争時の機体からダイスでランダム決定。

準決勝:Z時代
 ・PP 1回戦時のPP+1回戦時の撃墜機数×2+2d3
 ・宇宙1、宇宙2の2ブロックに1回戦の勝者を振り分け
 ・バトルロイヤル制 各ブロック3人勝ち抜き
 ・乗機は1年戦争〜Z時代の機体から任意選択。(機体重複不可)

決勝:ZZ時代
 ・PP 準決勝時のPP+準決勝時の撃墜機数×2+2d3
 ・宇宙1ブロックに準決勝の勝者6名が参加
 ・バトルロイヤル制
 ・乗機は1年戦争〜ZZ時代の機体から任意選択。(機体重複不可)

1回戦で海ブロック、敵はグラブロとか言われると、かなり萎えた(藁

333 :NPCさん:02/01/29 18:29
「シュミレータ」誌で
十二宮を守る強MSを、量産機5機で突破するシナリオがあったのを。
やっぱりちょっとずつ強くなるのだ。


334 :NPCさん:02/01/29 19:16
十二宮を守る強MSと青銅量産機5機の機種と星座が知りたい(w

335 :NPCさん:02/01/30 05:32
ちょっと聞いてみよう。
332のZ時代のレギュレーションで乗機決めるとしたら何に乗る?

336 :NPCさん:02/01/30 11:02
ガブスレイ。
サイコミュ機に乗るにはPPが少ないし。

337 :NPCさん:02/01/30 20:32
ジャムルフィン。
ハイメガありだよね?

338 :NPCさん:02/01/30 23:42
ジャムルフィンはZZ時代だと思われ(w
ハイメガはOKやけどね。当然。

339 :第一総軍:02/02/03 03:28
 パラスアテネ。
 なんと言っても弾数心配しなくていいのは精神衛生上良い。
 貧乏性なもんで。

340 :NPCさん:02/02/04 15:10
メッサーラ.
コンセプトがわかりやすい.大推力大火力サイコー(ワラ

341 :NPCさん:02/02/04 19:02
関西で30人を連邦・ジオンにわけてジャブロー戦をやった。
最初、初心者も多くてさばききれるのかよと疑問だったが、大学生のベテランゲーマーが
うまくサポートしていて、みんな楽しく遊べたよ。


342 :NPCさん:02/02/06 10:15
俺は2人でそれぞれMSを20機づつ受け持ってア・バオア・クー戦をやったよ。

343 :NPCさん:02/02/06 10:17
http://www.media-0.com/www/smile/cute.html
ぶっちゃけ、このサイトどうでしたか?

344 :NPCさん:02/02/08 01:45
ラスト・ファイトの優勢・劣勢ルールどうでした?
MS戦よりも、戦闘機モノのルールに最適かなとか思ってたんですが。

345 :NPCさん:02/02/08 02:55
過去位置マーカー、使っている人が少ないことに驚いた

346 :第一総軍:02/02/12 00:07
 今日久しぶりにやりましたよ。
第一戦 ハイザック対ビグロ
 機動力で思うが侭に動き回るビグロの行動に追い詰められるハイザック。
 しかし、勝負をつけようと迂闊に接近したビグロに対しザクマシンガン改が火を噴いた。
 このスレで過去に話題になった新ルール(マシンガンやバルカン系は複数発の命中可能性があるというやつ)によって6発も命中し、その1発がビームキャノンを貫通して誘爆。
 からくもハイザック勝利。

第二戦 百式対ドーベンウルフ
 低速で移動しつつ遠距離からインコムを飛ばしてくるウルフに対し、百式は高速移動で対抗。 しかし、段々とマップ隅に追い詰められる。
 パイロットポイントの関係でインコムを確認することに失敗しつづけた百式は直接本体を叩くことを決意、反応移動+ビームサーベルでウルフの胴体を攻撃して誘爆。
 このとき回避には殆どPPを割り振らなかったのでもし誘爆しなければ敗れていただろう。

 2戦とも私が勝利したが、怒り狂った友人の攻撃でハイザックのデータカードにボールペンを突き刺され穴が空いてしまいました。
 次回、彼はクインマンサを使うとのこと。何で対抗したらいいでしょうか?
 参考意見をお待ちします。

347 :NPCさん:02/02/12 02:07
悪友をもっているなあ(笑)
しかし、「勝ちたい!」って燃える相手は、じつは貴重。

クインマンサなら、そうだな、ガブスレイかハンブラビあたりが
機動力で勝負する、というカンジでいいかもよ。

ちなみにPPは同じ?



348 :NPCさん:02/02/12 02:33
けふの勝負
ガソタンクUVSゾゴック
射界はずしに失敗、接近前に蜂の巣にされた・・・

>347
はむぶらびはMAで両手サーベルが極悪・・・

349 :NPCさん:02/02/12 21:25
両手サーベルは量キュベが最凶。


350 :第一総軍:02/02/12 23:37
PPは同じです。
 第1戦は5、第2戦は10で行ないました。

 ところでビーム兵器主体のガブスレイやハンブラビでクインマンサに勝てるのでしょうか。
 もしかして格闘でコクピット狙いですか?

351 :NPCさん:02/02/13 01:07
たとえばジム3で勝っちゃったら
もう二度と戦史をやらん! というと思われ。
RMを駆使してこそ……

352 :348:02/02/13 14:52
>350
いやまずは背後に回りこんで装甲の薄い所をザクザク切ってあげましょう、
運があれば気絶してくれます。

353 :第一総軍:02/02/18 00:27
報告
 今日はPP10で3人プレイでした。
クインマンサ=凶暴な友人。
ダブルゼータ強化型=初心者の友人
ハンブラビ=私

 ゲーム開始直後、当然ながら遠距離からファンネルを飛ばしてくるクインに加え、予想外の敵ダブルゼータが後方に回り込んで着て挟み撃ち状態。
 モビルアーマー形態のまま緩急をつけた機動でファンネルの射界から逃れようとするも、右腕の関節に被弾。
 この際海蛇による攻撃を断念し、毎回反応移動を選択してファンネルを避けつつ格闘の機会を待っていたところ、ダブルゼータが今度はクインの背後に回りこんでダブルビームライフルを発射。
 バリアーをものともせずに貫通したもののかすり傷に終わる。
 これにクインが動揺してダブルに目を向けているうちに接近したが、またもやダブルとの間に挟まれる結果となり、敵の攻撃は両足の動力パイプに命中し、これにより運動が低下して有効な攻撃が不可能となった為盤外に離脱。
 残ったダブルゼータはファンネルの猛攻を受けて遂にエアインティークに被弾して誘爆。
 ここに勝敗は決した。
 戦いには敗れたものの、今回はデータカードに被害は無かった。

354 :第一総軍:02/02/22 23:46
新 報告
 今日平日にもかかわらず珍しく友人が再来。
第一戦 グフ対ギャン
 両者とも接近戦が得意な、というより接近戦しかないような組み合わせのためより性能に劣るグフは極力距離を空けるように機動。
 当然ギャンは必殺のレーザーサーベルの一撃にかけて突進してくるも、ザクマシンガンの連射を浴びてエアインティークが誘爆。
 私のグフが勝利した。

第二戦 ドアッジ改対グフ
 負けたままでは帰れない友人が再挑戦してきた。
 遠距離、近距離とも優勢なドアッジ改との対決で殆ど唯一の利点であるマシンガンの連射に賭けて立ち向かったが、僅か2発のビームカノンによってグフは誘爆。
 ザクマシンガンは相当多数の命中弾を与えたが、全く貫通しなかった。無念。

355 :NPCさん:02/02/22 23:52
>>354
とこんで、ギャンのシールドミサイルも連射ルールありですよね?
なんか、近接主体機戦なのに射撃でケリが付いてるところが…

356 :NPCさん:02/02/22 23:53
ダブルゼータは背中に回られると
大ピンチという印象が……
ましてファンネルなら、ランドセルにばしばしあてられて……
うむ、初心者の友人のダイスは
勝利を呼ぶダイスであったろう。

357 :第一総軍:02/02/23 01:45
 ハリミサイルも連射ルール有りです。
 今のところ、マシンガン系、バルカン系、ハリミサイル、ショットガンに適用しています。
 本当にグフ対ギャンで射撃で決着なんてロマンがないですね。
 でもマシンガンで複数発当てると仮に貫通しなくても気持ちがいいですよ。
 一応今のところ、相手の回避のダイスと成功値の差が2あるごとに追加1発命中としています。


358 :NPCさん:02/02/25 23:17
つか、それがあたりまえじゃないの?(汗)>相手の回避のダイスと成功値の差が2あるごとに追加1発命中としています。


359 :NPCさん:02/03/24 00:06
そろそろピンチあげ

360 ::02/04/13 10:30
保守

361 :NPCさん:02/04/30 10:38
あのですねZZのデータが3種類あるのですが
基本以外の2種類はTVで出てましたっけ?
最終話当たりになんか装甲を付けてた様な気もするのですが。
それはどっちでしょうか?

362 :NPCさん:02/04/30 10:58
ガンダム戦史ってヤフオクで50000もしてるみたいだけど
定価いくらなの?

363 :NPCさん:02/04/30 17:41
>361
両方劇中にでていたなりん。

>362
14000円

364 :NPCさん:02/05/16 11:23
以前より気になってはいたのですが
ここのスレッドや、ジオン軍統合参謀本部さんのHPを見て
意欲を刺激され、ヤフオクにて大枚はたいて購入(うう・・・)

昨日、モノが到着、さっそくソロプレイなどをしてみました
ジオン好きとしては、わが栄光のザクがGMとどれぐらいの
戦いを見せるかためしてみたいところ・・・・・・

ああああ・・・・・・ザクマシンガンは何発当たっても
GMの装甲がつらぬけないーーー
右腕にビームスプレーガンが一発当たっただけで誘爆してるし・・・

週末には、友達呼んで戦ってみます

365 :NPCさん:02/05/16 13:12
>>364
GMはエアインテークに当たるのを願うしかないぞ。
または肩関節の二次誘爆での胴体誘爆狙い。

まあ、それも含めて楽しんでねん。

366 :364:02/05/17 08:33
>365
あう、THX

とりあえず、友達が遊びに来たので無理やり
ルールを教え込み対戦

ザクには今度はザクバズーカを持たせて出撃
近距離で、鉢合わせになる展開
バズーカ2発で、GMの頭を吹っ飛ばし、
胴体に風穴をあけるも、ビームスプレーガンで
コクピットを打ち抜かれて爆沈

あああ・・・・・・

367 :NPCさん:02/05/30 15:18
SG保守

368 :NPCさん:02/06/08 23:31
ジ・オに斬りかかっていくと、回避PP&回避推力MAX+全周ビームで待ち受けている罠

369 :NPCさん:02/06/18 22:44
まあ実際強いよな、ジ・オ……あの全周ビームは納得いかん、
小説版の設定だっけ?

370 :NPCさん:02/07/01 14:45
>>369
小説版っていうか、近藤和久が書いて、ボンボンに載ってたZに
出てきたジ・オじゃなかったな?それ
でも、近藤和久版ジ・オって、全周ビームだわ、手足がワイヤード・サイコミュ
だわ、なんだかすげ~事になってた記憶があるな・・・

時々ジ・オの正面推力が足りないと感じるのは、俺だけか?

371 :NPCさん:02/07/01 16:49
近藤和久のジ・オIIはとても好き…

372 :NPCさん:02/07/27 21:08
ジ・オIIは小林誠がデザインしたんだで

373 :NPCさん:02/08/26 10:31 ID:uvosOhMW
手で誘爆すると情けない気分になるのは俺だけ?

374 :NPCさん:02/08/26 12:03 ID:gcAHZoQ6
ドムでジャイアント・バズーカで誘爆。


375 :NPCさん:02/09/08 17:10 ID:OujMkTq8
ここで対戦するか?
http://www.interline.or.jp/~camel/camel.htm

376 :NPCさん:02/09/14 16:22 ID:Fntz5lJd
立体戦闘の時、高度はどう表現しています?
見りゃわかる事柄なんだから、マーカー使うのがいいと思うのだが。ない。

377 :NPCさん:02/09/15 21:42 ID:???
マーカーくらい自作しろっての。0〜9を色違いで作ればいいだけやんか〜
マイナス高度のときは十桁一桁のマーカーを逆にすればいい〜




378 :NPCさん:02/09/18 16:07 ID:SSh4sFDK
使ってる人いるの? うちは使ってたが。

379 :NPCさん:02/09/18 16:10 ID:V4nEM2WF
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380 :NPCさん:02/09/30 10:51 ID:???
うちは高度使ってなかった。

381 :初心者:02/10/01 20:29 ID:Q2D6E9YL
高度使うとややっこしいだけでは?

382 :NPCさん:02/10/08 09:40 ID:RqA5HT0e
高度使わないでやってたら、
ビルの周りで鬼ごっこになり
最後はお互い角から飛び出したところで
正面衝突、頭ぶつけあって爆発しました

383 :NPCさん :02/10/21 19:24 ID:r7JRJZ9A
入門者からの質問。

ガルバルディβのように腕にシールドが付いている、つまり、手でシールドを
掴んでないMSの場合、左手でBS、右手でBR持って同時に格闘、射撃って出来ますよね?

逆に左手でシールドを掴んでいる、右手にBRのMSがBSによる格闘をしようとした場合、右
手にもっているBRをBSに交換しないとダメですよね?

384 :NPCさん:02/10/22 00:22 ID:XSAGFxQY
そりゃーそうだろう。もちろん左手のシールドをBSに交換したっていい。


385 :NPCさん:02/10/22 00:35 ID:???
ジオがライフル二本持ちできたらねえ。。。

386 :383:02/10/22 17:49 ID:moJI/gON
ありがとうございます。
何故こんなこと質問したかというと、最近のガンプラ見たら
ガンダムやジムも腕にシールドを付けている(掴んでいない)
ようなので、ひょっとしてガルバルディβみたいにどっちも
持てるのかな、と思ったもんで。
皆さんどうしてます?

387 :NPCさん:02/10/22 17:53 ID:wZ62ymU8
シールドってZあたりからジョイントでつながってた様な気がする。
1年戦争時のMSでもあと付けのやつは手で持ってないのが
多いはず。
それが明確であればシールド付けつつ、BS持ちはアリにしてます。

388 :NPCさん:02/11/01 12:55 ID:???
いま、買おうと思ったらオークションくらいしか
チャンスは無いのかな?
どのくらいで落札されるもんなんだろう。
2〜3万くらい?

389 :NPCさん:02/11/01 20:57 ID:QSbBqnlB
>>388
下手したらその倍くらいはするのではないかな?
以前40Kスタートとかあったが(ワラ

390 :NPCさん:02/11/04 04:09 ID:???
>388
おもちゃ屋でゲットは転売屋が根こそぎ探し出してそうだから無理ぽ
Yahooオークションではボチボチ出品ありますね
決着は3万前後が多いようですが、
とてもほしい人が二人いると急速に値が上がるときがあります

391 :NPCさん:02/11/12 08:58 ID:b1N3dj7K
漏れは1st世代でZやZZのノリについていけなかったので、
ガンダム戦史の規模の大きさをうらやましく思いつつ、
クロスファイトが一番良かったなとと思う。

ツクダアニメゲー一般のスレって無いみたいだね。

392 :NPCさん:02/11/12 22:05 ID:???
クロスファイトは新しかったよねえ。当時は斬新すぎてピンとこなかったけど。
ユニットは今でも好き。
真上から見たMSで、武器を持ちかえたバージョンも豊富で。
に比べてラストファイトはひどかった(;´Д`) 

393 :NPCさん:02/11/12 23:05 ID:b1N3dj7K
ラストファイトはちょっと貧粗だね。
クロスファイトは、モビルスーツに乗っている感があって良かったです。
マップもお気に入りでした。
このマップでレッドショルダーやるとまた合うんだコレガ!

394 :NPCさん:02/11/12 23:10 ID:???
病院とか図書館が書いてあるから、それだけでシナリオになるんだよね>クロス
レッドショルダーは、
交差点が秀逸だった記憶がある。


395 :NPCさん:02/11/16 22:46 ID:8+W6OXPu
変なたとえになるが、
DCの「ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」をシミュレーションで
やるならクロスファイト。
PS2の「ガンダム戦記」をシミュレーションでやるなら「ガンダム戦史」
なんかイメージ的にそんな感じ。

どうよ?>ALL


396 :NPCさん:02/11/16 23:12 ID:DLyhpQvK
ジオニックフロントは、「ダカール」だろうかね。


397 :NPCさん:02/11/23 01:25 ID:???
俺の思い出のベストツクダSLGは「ウィングキャリバー」。
空中での格闘戦がメインなんだけど、疲労度の導入で仕掛けどきの読み合いが
面白かった。
オペレーション誌のソロプレイルール、知ってる人いる?

398 :NPCさん:02/11/27 01:10 ID:WMDxP0Xc
オペレーションのソロプレイルールですが、あれはソロプレイと呼べるようなものではございません。

要するに、敵機の位置を自機のどこに位置するかをランダム(ダイス)で決定するというだけのもので、
自分自身は動こうと動くまいと、敵機はランダムに正面とか右とか左に遷移するわけですな。
スターウォースのライトセイバー練習用の球と喧嘩している感じ。
プロット式のゲームは敵との読み合いが楽しいと感じている小生には、耐えられんルールでした。

399 :NPCさん:02/11/27 01:24 ID:9g1u3/8Z
そりゃまたソロプレイに対する要求が高いな……


400 :NPCさん:02/12/17 22:43 ID:???
保守&400ゲト-

401 :NPCさん:02/12/27 15:32 ID:???
ベストがサイクロプすアタック&サイコガンダム&クインマンサなわしは少数派なのかのう…
あの簡単システムで成長感ありなシステムが好きだったんだが。
出る→落ちる→補給ポイント足りずに雑魚(TT)ってのが多々あったなぁ。

402 :NPCさん:02/12/28 20:29 ID:IfSTEBw0
ラストファイトのプロットスタイルゲームの裏をかいたルールが好きです。

403 :NPCさん:02/12/28 21:14 ID:CJwJFN38
>401
あのルールで装備が自由になればなあ
ガズアルの配備が間に合わず、ガルバルディにヒートランス装備して
出撃とか

404 :NPCさん:02/12/28 22:03 ID:muHPH2si
MSのポイントについてはどう思う?
偏っていない?

405 :山崎渉:03/01/10 20:43 ID:???
(^^)

406 :NPCさん:03/02/03 15:37 ID:???
保守っておきます

407 :NPCさん:03/02/12 22:59 ID:???
>>401
私もサイコ&クインは好きですよ。
ガンダム戦史の簡易版的な感じでプレーしてましたが、
ディジェがポイントの割に強くてよく使ってました。

408 :NPCさん:03/02/24 21:14 ID:???

ティターンズ(ラストファイト)系の射程と、
戦史の半分射程と、どっちが好みでしたか?

409 :NPCさん:03/02/25 11:31 ID:???
戦史の最大射程15には驚いたが、
射撃と格闘の二択が発生するのでゲームとしては面白い。

ガンダム世界のシミュレートとして考えても戦史の方が相応しいと思った。

410 :ナザレのイエス:03/03/26 19:26 ID:???
そうだなぁ。ガンダムは宇宙空間でMSで平気で格闘するもんなぁ。
バンバン撃ってばっかりだったらガンダムじゃない、みたいな気すらするからな。

411 :NPCさん:03/03/31 01:49 ID:???
ガンタンクでドムに、パンチしたら当たったことがあったな


412 :NPCさん:03/04/03 18:03 ID:nDs6XrIo
永遠にさよなら・・・ツクダ

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1275.html

413 :NPCさん:03/04/10 22:17 ID:???
バンダイ、ツクダオリジナルを買収
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/16/njbt_03.html

さあてリバイバルブームにのって……


414 :山崎渉:03/04/17 15:32 ID:???
(^^)

415 :山崎渉:03/04/20 03:01 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

416 :山崎渉:03/04/20 07:15 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

417 :NPCさん:03/04/30 00:07 ID:???
ユニットがカビてないかたまには虫干しせんとあかんよー

418 :NPCさん:03/04/30 19:13 ID:???
スレ違いで申し訳ないけど、秋葉のイエサブでティターンズ8000円で売ってたけどそれって高い?

まぁメンテ代わりということで。

419 :NPCさん:03/05/01 10:58 ID:???
高い。
ティターンズは、Zの初期、メッサーラまでだから
データーもユニットもぜんぜん足らん。
マップも宇宙のみだし。



420 :NPCさん:03/05/01 19:51 ID:???
>>419
ありがd

だろうなとは思った。やはりガンダムということだけで足元見てるんだなー。
スレ違いな話題申し訳ないっす。

ちなみに今はDog Fightをやってるよ(w

421 :NPCさん:03/05/02 10:51 ID:???
>>420
>ちなみに今はDog Fightをやってるよ(w
3次元の?おもしろいの?

422 :NPCさん:03/05/02 20:00 ID:???
>>421
そうっす。これはそこそこ安かったんで。
どうせやるならCity Fightがやりたかったんっだけど。

出来は……陳腐なんでまぁ暇つぶしレベルかな?
元々三次元ものの走りだったこともあって、シンプルというかあっさりしすぎというか、6が出ればいいというか(w

前はツクダゲーは沢山持ってたんだけど、もうやらないからとヤフオクに全部流した後に、
友人にやりたいとか言われて後の祭。

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