5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★ 地方の団体職員の裏事情 ★★★

1 :1:2001/06/02(土) 20:56
私は今年度より某地方団体職員(結構田舎です)になりました。
それまでは某店頭公開企業に勤めておりました。
ここは以下のような感じの職場です。

・5時ちょいの定時に速攻で帰る人が全体の半分ぐらい
・勤務中全体的にマターリしている
・管理職が4割ほど、思いっきり年功序列
・勤務中サイドビジネスをしている人がいるが、何故かおとがめなし
 (以前勤務していた某店頭公開企業は速攻で解雇しました。)
・嘱託職員、臨時職員は湯沸室でマターリとおしゃべり、お茶おやつ会
・ポロシャツ、チノパンツ姿も何故かOK(ベンチャー企業みたいなお洒落な感じではありません)
・残業はつきやすい
・何かとつけて正式な飲み会を行う(週一のペースぐらい)、のんべえ多し
・多くの備品がある倉庫が存在し、稟議なしで使い放題
・正式な外出は出張扱いで手当てがつく
・明らかに負け組みの職員が労働組合会合の場で管理職、役員に対して吠えまくってる
・勤務中の間食好きが多い、残業の場合多くの方が18時ぐらいに弁当、パン等の夕食を食べている
 昼飯は何を食べようか何を出前取ろうか時間をかけておしゃべり
・基本的に体育会系

他の地方の団体職員はこんなものなのでしょうか???

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)