5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不良BCAA

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:27
回答遅延のお詫び
皆様、いつもお世話になっております。
実は新製品のBCAAパウダーで大変なトラブルがありまして現在その対応に追われております(心労で死にかけです)。
掲示板へのご回答が遅れておりますがどうかご了承願います。
少し落ちつきましたら必ずまとめてお返事かかせていただきますm(__)m
もちろんご注文につきまして通常通り対応させていただいておりますのでご利用ください。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:28
いのちをだいじに(w
そんなに思いつめないで、リラックスして対応してください。
こんなときこそZMAのリラックス効果やビタミン剤を利用しましょう。
あとグルタミンも。(笑
ところで、BCAAは安いのもいいですが、もっと高級なメーカーに乗り換え希望です。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:28
Re: L.A. NUTRITION BCAA
本日、委託先の製薬会社とその件に関し協議しましたが、
1.AJINOMOTO社の製品であるという証明書を発行
2.製品分析のみならずマイクロバイオロジックス解析(検体を菌類などが増殖するような適当な環境に数日置き、あらゆる菌類についてその存在の有無を検証する)をすでにオーダーした。
以上により、L.A. NUTRITION BCAAが純粋であることが明らかになる。
なお、AJINOMOTO社からのドラム単位による買い入れから、パッケージングまで全て人体はおろか無菌室以外の外気にふれることはない。
工程で出るごくわずかの熱で変色した粉(焦げ)に関しても、生体に全く悪影響のないものである。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:29
L.A. NUTRITION BCAA
1.現在、日米の全ての取引先から、一切苦情らしきものはこちらに入ってきていない。
2.総発売元である私(L.A. NUTRITION社)にコンサルテーションする以前に、掲示板やメールで「大変なトラブル」と伝えているのはどういうことか。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:30
この度は事前に何のご相談もせずに勝手に「大変なトラブル」と発言してしまい申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけしたことを心から謝罪申し上げます。
上記1.及び2.につきましては必ずこの掲示板で公開させていただきますので入手されましたらお送りくださいますようお願い致します。

>BCAAパウダーご希望のお客様へ
当店では現在BCAAパウダーの販売を見合わせております。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
LA NUTRITION製のBCAAパウダーの購入を希望される方は下記URL(ツインホールセールドットコム)までお問い合わせください。

http://www.twinwholesale.com/

以上よろしくお願いいたしますm(__)m

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:31
お客様からのメール
<<先程、BCAAパウダーをボトルから寿司桶に、すべて移して観察しました。
確かに、極々、小さな0.5mmにも満たないような黒い物が4コと黄色い物3コが、ありました。
が、しかし、こんな小さな物にクレームを付けるほうが、チョッと神経質過ぎるのでは?と思います。
売る側は当然でしょうか?
バイオテストのグロー!バニラのほうが、もっと多く入ってたと思いますが・・・(笑)。
白いパウダーは、色違いの物が入っていると目立ちますね。

顕微鏡で確認しようと、つまようじ で取ろうとしたら、ようじの先より小さいので、潰れてなくなってしまうようなものでした。
なんとか、ガラスの上に黒と黄色の物を載せて、拡大して観ましたが、黒い物も黄色い物もBCAAその物でした。

見かけは、硼酸の結晶のようなBCAAは、顕微鏡で見ると脳の断面のような、迷路の絵のように観えました。

とにかく、白も黒も黄色も、顕微鏡では同じ物の色違いでした。

僕の憶測ですが、ご飯(米)で言う、「御焦げ」 のようでした。
精製の工程で、焦げ目が入る可能性があるような熱処理がされているかは存じませんが、漂白処理の時に発生したのでしょうか?
それと、ダマですが、スプーンで押さえつけたら無くなってしまうようなものでした。
素人レベルでは、ここまでのレポートが精一杯です。

いずれにしても、僕はBCAAパウダーを次回購入時にオーダーする予定でしたが、この程度は、十分に許容内です。
手持ちのKAIZENのグルタミンにも黒い物は入っています。

ボトルの頃のグロー!なんて、黒粒だらけでしたが全く、気になる事も無かったし、友人と黒いのは薬かな?と冗談を言って笑っていた程度でした。

尚、このメールは他の何方に転送されても、僕は、なんら問題ありませんです。
すべて、ありのままの正直な感想を書きました。>>

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:32
行動の伴わない謝罪は意味をなさない
私が他業者にBCAAを卸したことで憤慨しているようだが、君たちの言動に関係無く、私の製品は高い評価を得、販売も伸びている。
この製品が純粋なAJINOMOTO製であり、厚生省の認可も取得間近である以上、無益な方策をとらず、純粋に商行為を継続して頂きたい。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:35
今回の件とLAニュートリションの商品が他店(及び卸研さんの店)でも売られてることはまったくの無関係です。
作る前の段階で他の業者に卸す事は何回も教えていただいていましたよ(笑)
あくまでお客様からの声に基づいての判断でございますのでご理解ください。
また、次回からこのような連絡事項等はメールでお願いします。
閲覧者を意識したマイナスイメージを誘発するような歪曲した書き込みは次回からは削除させていただきますよ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:36
グローの黒い物質につきましてはコゲではなくバニラビーンズやミネラルなどの添加物ですから、それを純粋なアミノ酸中に混入している黒い物質や異物らしきものと比較するのは無理があると思います。
メトレックスに代表されるMRP製品はビタミン類やフレーバーを筆頭に添加物の種類がひじょうに多いので色の違う物質(マイオプレックスの乾燥イチゴとかもそうですね(^^ゞ)が入っている製品がほとんどです。
アミノ酸100%のBCAAパウダーの話でMRPとの比較を持ち出すのはやはり少々無理があると思いますがどうでしょうか?
またグルタミンパウダーに代表される純アミノ酸製品1kg中に水分を飛ばす作業で発生する少々の「焦げ」が含まれることは決して珍しくありませんし、それが品質を語る上でにたいして問題にならないことは重々承知しております
(もちろん焦げの量がかなり多いものは論外と考えています)。
今回はお客様からいただいた数件のクレームによって当店が判断した結果ということをご理解下さい。
蛇足ですが、以前お取り扱いしていたカールソン社のAMINO‐VILはそれは見事な結晶で固い塊、ゴミ、不純物はもちろん、黒い粒(焦げ)や異臭等も全く見られませんでした。
職業柄(笑)いままでかなりの BCAAパウダー製品を試してみましたがあれが間違いなく最高(お客様からいただいた評価も含めて)でしたね。
ちなみにムサシのNIはときどき焦げがはいってました(笑)
当店も LAニュートリションの BCAA POWDERにはかなり期待しておりましたので、お客様のご意見に基づいて当店の判断で販売を差し控えるのは残念というのが正直なところです。

追伸
パフォーマンスゾーンニュートリションのチェインアーマーは国内で生産されたBCAAのカプセル製品(原料は日本のAJINOMOTO社からのもの)であり、今回の件とはまったく関係ありませんのでお取り扱いは今まで通り継続させていただきます。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:36
いつも参考にさせてもらってます。
ところで
>行動の伴わない謝罪は意味をなさない。
というのはもっともだと思うのですが、店長が
>上記1.及び2.につきましては
必ずこの掲示板で公開させていただきますので入手されましたらお送りくださいますようお願い致します。
と言っているだけでは不十分だと言うことですか?
なんかヤクザが「誠意見せんか誠意!」と言って暗にお金を要求しているように見えてしまうんですが。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:37
この書き込みをみてなんか不愉快に感じたのは自分だけではないと思います。
私は純粋にサプリメントを楽しみながらデカクなりたいのです。
業者間の出来事は業者間で解決してほしいものです。
ここを信じてけして安くないサプリメントを購入するのですから。
どんなことがあっても極力お客さまには不愉快な思いをさせてはいけないと思います。
それが商売の基本です。
それに、ネットの販売はお互いの顔がみえないのですからなおさらだと思います。
お客との信頼関係ができる方法として掲示板があるのですから。
自分も商売しています。
お得意さまをつくるためには商品の品質と信頼関係が大切で非常に難しとかんじています。
品質が良くても対応が悪い所には二度とかいに行きたくないはずです。
やっぱり顔が見えないのは不安があります。
でも、店長、私はここが非常に気に入っています。
だから二人の子持ちのため、少ないこずかいの中から毎月注文しています。
役にはたたないけど書き込みもさせてもらってます。
ジムのなかまの分まで頼んでいるのですから。
田舎なので私のまわりにはボディービルダ−のジムがなくて市の小さな施設で限られた器具で指導者にも恵まれていません。
このような環境でも頑張っている人がたくさんいると思います。
その人達のためにもみなさんの生の情報交換を、そしてウエイトの楽しみの一つにサプリメントがあるのですから。
今注文中のプロテイン楽しみです。
また、注文します。
期待してますよ。
よろしくでーす!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:38
お客さんからクレームがあったわけですよねぇ。
(たぶん)だったらトラブルですよ。
なんとか対処しなければ、お客の流出になりますもん。
しかも心労で死にそうとまで言ってる。
自分のとこの商品がもとで応対に困っている人に向かってああいう言い方って無いような気がします。
ちょっと不愉快です。
こちらの商店は、対応が早いのでとっても気にいってます。
これからも注文しますのでがんばってください。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:38
昔某バケツプロテインを買ったらイモムシ(しかも生きてるやつ)が入っていました。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:38
全て丸く収まりました(笑)
お客様へ。
放送禁止のシビアな部分をお見せしてしまって申し訳ない。
仕事での意見の衝突はこの業種でも例外ではなく、茶飯なので気にしないで頂きたい。
では。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:39
焦げやゴミ?はともかくBCAAとしての機能が損なわれてなければ、私はオッケーなんですが・・
買った人もそれが一番気になるんだと思います。
結局取り扱いやめるんですね。
いや、「丸く収まりました」とあるので何故かな、と。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:40
ご意見ありがとうございます。

当店でL.A.NUTRITIONのBCAAパウダーをお買い上げのお客様には、希望の有無に関わらず全て返金対応させていただくことになりました。
また、既に開封済みのお客様に対しては、
「使用の是非についてはお客様の判断にお任せします」
という旨をメールにてお伝えしました。
お取り扱いにつきましては残念ながら停止することが決定致しましたが、これはお客様からのご意見に基づいての判断であって当店がBCAA(焦げや不純物等ではなく)そのものの品質に問題があると判断したわけではないことをどうかご理解下さい。

このスレッドは近日削除させていただきます。
お客様にご心配をおかけしたことや不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

>励ましのメッセージやメールをくださった方へ

心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:40
黒いつぶとビニールの切れ端
まぁ、このスレッドはそのうち削除されるということで、気楽にカキコしますが...
卸研さんによると、くろいツブは食っても問題無し、という理解でよろしいんですね?
それはいいとして、私の受け取ったBCAAの場合、中から1cm x 1cm くらいの黄色のビニールの切れ端みたいなのでが出てきたんですけど。
クリーンルームで使う作業用手袋の切れ端のような感じのやつです。
引っ張ると伸びます。(笑)
まー、ビニールを取り除いて食えばいいんですけどね。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/05(火) 13:41
書くかどうか少し悩んでましたがもうすぐ削除されるということで私も書きます。
私が受け取ったものには、たくさんの黒いカス(10個以上)以外にも髪の毛、いびつな形をしたゴムのようなものが入っていました。
はっきりいってこんなひどいサプリはいままで見たことありません(笑)
もうこのBCAAは二度と購入しないと思いますが、この問題で店長が行った誠意ある対応には感心しています。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)