5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イベントに参加してる女性の方に質問!

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:17 ID:rMCIZSrd
ヤオイ本をイベントで購入する男性もいる(漏れの事だが)。

そこで質問なのだが、売り子さんとしてはどうなんでしょう?
男性にヤオイ本買われるのって。
やはりイヤなのかな?

「こういう客はイヤ!」
「こういう客ならOK!」
ってのがあれば、教えて欲しいな。

2 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:22 ID:7+eD29pO
>>1
こういう話題は結構色んな過去スレにあった気もする。

私(女)はちょっと「え?」と思うけど、よっぽど妙な人で無い限り嫌だとは
思わない。寧ろ、ほんとにいいのかな…ホモ本ってわかってないんじゃ
ないか…と心配になる。薀蓄語ったり人としてお断りしたい人でなければ
大抵普通にお客様として接しますよ。

3 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:23 ID:Q+sqj/2U
2げとー。
あたしは別に嫌じゃないが。
男性がチラッとでものぞいてくと嬉しいし。(人によって違うけどね)

4 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:23 ID:AiXWdMlE
男は来るな。以上。

5 :2:02/05/21 22:24 ID:Q+sqj/2U
しくじった……(´Д`;)

6 :5:02/05/21 22:25 ID:Q+sqj/2U
2じゃなくて3の間違いじゃボケ!
逝ってくる……。

7 :ハブとマングース ◆Sm79Ait. :02/05/21 22:27 ID:QrJ/ZgAj
だっせー

8 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/05/21 22:30 ID:m3FN4uZY
「これは801本ですよ〜いいんですか〜!」
と、心の中で叫ぶだけで、別に後はどうということもない。


9 :ハブとマングース ◆Sm79Ait. :02/05/21 22:31 ID:QrJ/ZgAj
うそ!ごめん!女の子だーいすき!

10 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:44 ID:cBh+aijN
>1
この話題も結構ガイシュツ、というかそんなに気になるのか男性陣?
確かに買われる方もドキドキするけどさ。
しかしドキドキはするけど、私は男の人でも別にオッケー。
心の中では「これは801本なのに良いのかと小一時間以下略」とか
ちょっぴり考えるけどね、でも買ってくださるのは嬉しい。
うちはノーマルカプと801と両方やってるサークルなんだが、いつも
801本しか買って下さらない男性読者様がいる。でも本当にいつも来てく
れるので嬉しいです。


11 :ハブとマングース ◆Sm79Ait. :02/05/21 22:50 ID:QrJ/ZgAj
昔Gガンダムのヤオイを買ってた時があったんだけども、
売り子のねぇやんに「女の子向けですよ・・・」と、
ちょいヒキで言われたよ!(・A・)ソユノイクナイ!!

12 :1:02/05/21 22:52 ID:rMCIZSrd
凄い気になるんだよな。
ってか、イベント行くたびにすげー不安になる。

「本手にとって大丈夫だろうか?」
「本買っちゃって、変な顔されないだろうか?」
「男性に買われるのイヤな方だったら、どうしよう・・・」ってな事を。
で、最近参加したイベントでは、スペース前を何度か徘徊するも、その手の本を買わずにいる。

見かけでも不快感を与えないように、朝に風呂に入り髭を丁寧に剃る。
当然、イベント前には美容室に行き散髪してる。

けど、「嫌がられたらどうしよう」って思っちゃうんだよね。
そこまで気にするのは漏れだけかも知れないが。

13 :ハブとマングース ◆Sm79Ait. :02/05/21 22:53 ID:QrJ/ZgAj
つか1さん、あなたヤオイ見ながらオナニーするのかい?

14 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 22:58 ID:upvnMEdz
嫌じゃないですよ
私の所も1イベントに大抵一人は男性がいらっしゃいます
毎回同じ方なのかもしれませんが、(自分が居ない時なのでわからないのです…)
私はいつもうれしいですが
逆に読んで面白いのだろうか、実用性(すいません)があるのだろうかとか
絵がロリ気味なのがいいのかなとか 人によって違うと思うのですが
買ってくださる理由がちょっと気になりまつ…


15 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/21 23:07 ID:4ucM4lbA
>1
当方ソフトな801描いてます。男性のお客は少なくありません。
>見かけても不快感を与えないように
気を遣っていただいている方は大歓迎いたします。
本当に作品を気に入って買ってくれるのならこんな嬉しいことはないです。




16 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 00:27 ID:5eX0Di+I
1がなぜ801本が欲しいのか小1時間以下略。
これは素朴なギモン〜。

うちも普通に買って下さるなら全然おっけ。おやじ801だけど。
でもここ一年スペース前に居座って、聞いてもないのに
「男でも801好きなんですよ〜」とかんなんとか
粘着するヤシがいるので、最近は男性には御遠慮いただいてます。

17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 00:34 ID:Sn8YqEjh
男だが笑える801本なら買いに行きます。米×筆とか。
いや、カップリングじゃなくともギャグとして面白ければ。

18 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 03:51 ID:O/1Hm3Ij
表示するのが適当なのでは。きちんと”801”です。ってね。

19 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 08:26 ID:wnftHbGy
>17
その本が最初から「801風味ギャグ」と銘打ってるならいいのかも
しれないけど、書き手本人が至って本気萌えしているカプを
キワモノだからと笑う目的で買われるのはやっぱりいい気分しないよ。
男性に限ったことじゃないけど。

20 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 12:54 ID:gY0octj6
>16
1じゃ無いけど、自分は性別関係なく「感情のやりとり」として楽しんでます。
って言い方で分かってもらえるかな。
別ジャンルの時にファンになった作家さんなのでデフォ買いしてるのさ(´ー`)

21 ::02/05/22 20:52 ID:99tv6rwi
>>16
そうだなぁ・・・。
漏れの場合だが、当然原作が好きな事もさることながら
「買っちゃいけない物を買っている」
という罪悪感みたいな感覚が何とも言えないんだよね。

それと同時に緊張感。
男性向けのエロマンガや写真集を買う時につきまとう緊張感というのは、年を食う
に従って慣れ、消えていったのだが・・・
801本に関しては、ずっとこのテの緊張感が残るんだな、コレが(藁)。
そういうのを味わいたいというのがある。

それだけが購入動機になっているわけではなく、当然男キャラ同士のカップリング
も好きですよ。
ジャンプを立ち読みしてて、好きなマンガに登場する男キャラが別の男キャラとイチャ
ついているのを見ると、腐女子回路搭載の漏れは、妖しげな妄想をしては奇妙に萌え
てしまいます(ワラ)。
そしてそのカップリングで、誰かが同人誌を作ってくれるのを期待してしまうな。

Hは無くても、OKだ。最近え○くりさんの作品読んで、ああいうのも面白いなと思った。

・・・いっその事自分で801本描いてイベント参加したら、さぞ周囲が驚くだろうな・・・
とイッテミタリ。

22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 20:58 ID:V7MIOfte
>1
がんがれ!
男の人が描かれる801ってどんなのか
ちょっと興味があるなぁ(W

23 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 20:59 ID:GbUyIs/5
>妖しげな妄想
>Hは無くても、OKだ。

へー。すごく同じだわ。なんか話合いそうだ(w
801独特の背徳感や萌えって、女性限定だと思い込んでたんで新鮮な驚き。
1さん、ノンケだよね?(いや、答えなくてもいいけど)

24 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/22 21:01 ID:rc3phU97
しかし、男はみんな同人誌を実用のために買ってると思われるのって
男性としちゃすげえ不愉快なんだが…。


25 :23:02/05/22 22:51 ID:GbUyIs/5
>24
や、ごめん。
そういう意味じゃなくて、ノンケの男でも801読んで、
あの、あいまいな萌えにひかれるのかと意外だっただけ。
男性がみんなエロ買ってるなんて思ってないよ。
友達のほのぼのオリジナルは読者9割男性だし。

26 ::02/05/23 00:15 ID:Qq2DI6BJ
>>23
漏れも、男限定だけだと思っていたから、23さんのようなレスがついて、逆に驚いてるよ。
女性の方でも背徳感感じているのだと、初めて知った。

なんか、本を買いやすくなったような気がする。(ワラ)

・・・・・一応ノンケだが、男にもてた事も(以下略)。

27 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/05/24 08:44 ID:Tw/lhori
逆にゲイ向けのサークルに逝く漢受け大好きな
私はゲイの方にどう思われてるんだか…

並んだ時女一人きりだったしな〜

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)