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◆ Diablo2 初心者質問&雑談スレッド 3巻 ◆

1 :名無しさんの野暮要:2001/01/30(火) 03:33
Diablo2初〜中級者の為の、他の所では聞けないような
初心な質問とその回答をするためのスレッドです。
引き続き、自分で調べろ的なレスは厳禁とさせて致きます。

初心者1、2(前スレ)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=963270909&ls=50
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=975359837&ls=50

高度な質問とイタい雑談はこちらへ
http://www.diablor.com/
チートアイテムの閲覧はこちらでどうぞ
www.shirocha.to/cgi-bin/dia/mainbbs/clip.cgi

ガイシュツネタでもOKです。
そこはかとなく宜しく。

870 :名無しさんの野望:2001/05/05(土) 22:36
そうだ!サキュバスはどうした?
まだスクリーンショットでてないぞ!!

871 :名無しさんの野望:2001/05/05(土) 22:47
>866
添削ありがとう。英語はニガテでねぇ。

D2netにβのスクリーンショットがガンガンでてるね。
サキュバスは無いけど、どれもこれもすごいショットだ。
みんなも見に行くべし。
http://diabloii.net/

英語わからない人でも見れるけど、
見るだけでアレルギー起こすような人はDIABLORから飛ぶべし。

872 :名無しさんの野望:2001/05/05(土) 22:48
あとKING'Sとかの+damと+ARの数値が、
レアアイテムにも表記されるようになったみたい。
これは結構便利。

873 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 01:05
あの〜、鑑定のことなんですけど、英語版ではなんていう単語で表示されてますか?
authentificationであってますか?

874 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 04:31
>>873
Identifyかな。

875 :ちと逝ってみた:2001/05/06(日) 07:16
地獄のモンスターより強いデーモン族がいる北のバーバリアン地方って…。(w
ストーリーに困ってDia3が出るとしたらDia1より前の時代に戻るに30ガバス。(ドラクエ状態

876 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 07:57
拡パクの新ITEMを見ると、どうもノーマル、ナイトメア、ヘルの難易度が劇的に変わりそうだな。
きっとヘルあたりでは最上位ITEMのレアがなければ生きていけないんじゃないか?
今いるヘル4キャラは皆ナイトメア、ヘル1あたりからトレハンしなおしになりそうだ。
それとも拡パクはお祭りGAMEで難易度もクソもないのかな。

877 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 12:19
いや、インド?近辺のほかに、ロシアとか新大陸とか日本とか残ってませんか?

878 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 13:35
インドとエジプトが混ざった物=ACT2
アンコールワットとかアマゾンとか混ざった物=ACT3
地獄=ACT4

のような気が・・・

879 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 15:15
βでの各キャラのスキル変更点が、着々とまとめられてるね。

880 :パラディン変更点:2001/05/06(日) 15:32
・ハンマー+コンセントのバランス修正(詳細不明)
・ジールはどれだけレベル上げても、最高5振りまでに固定。
・ベンジャンスのダメージが表記通りに。(今まで違ったの?)
・サルベーション及び単体レジストオーラのレジストUP量増加
・フィストオブヘブンスのダメージ量増加
・コンバーションの持続時間減少(きついぜ)
・サンクチュアリのダメージ量増加
・ほーリショックのダメージ量増加
・ホーリーシールドのスマイトダメージ増加
・メディテーションのマナ回復速度増加
・コンビクションの敵のレジスト減少値は、数字をそのまま-した値に。
・ファナティシズムにダメージ+ボーナスが追加(こいつはすげぇ!)
・チャージとベンジャンスの武器のDURの減りが2倍だったのを修正。
・敵の位置がずれてても、ジールで振りつづけるバグを修正。

881 :バーバリアン変更点:2001/05/06(日) 15:36
・WWは武器の振り速度により、回転速度が変わる。
・フレンジー、ダブルスイング、ダブルスロウも武器の振り速度の修正を受ける。
・コンセントレートとフレンジーにダメージボーナスがつく。
・バーサクのダメージ量増加
・バトルオーダーのライフ、マナ増加量は1lvlで3%のUPに固定(メチャ弱くなるね)
・ウォークライのダメージ量増加
・二刀流時のWWでは、左手の武器でも攻撃する。

882 :アマゾン変更点:2001/05/06(日) 15:47
・ストレイフの射程は大幅に増加(ストレイフアマ増えそう)
・インペールとジャブは武器の振り速度の影響を受ける。
・インペールの耐久力が減る速度の減少
・フェンドは攻撃中断されなくなり、かつダメージが増える。
・マルチショットは自分にダメージちょっと返ってくる(?訳微妙?)
・マルチショットは自分の武器防具にダメージを与える。
・ライトニングストライクはレベルが上がっても消費マナは増加しない。
・パワーストライクの武器のDURの減りが2倍だったのを修正。
・フリージングアローが武器自体のダメージも与えていたバグを修正
 (フリージングアローではもうマナ吸い取りはできないってことね。
 ひどいな・・・・俺の凍らせアマが・・・)

883 :ソーサレス変更点:2001/05/06(日) 15:52
・ヒドラのダメージ増加。
・ライトニングマスタリーの効果はマナ消費量減少からダメージUPへ変更。(変えすぎ)
・フローズンオーブ、ブリザード、メテオ、ファイアウォール、ヒドラには、
 再詠唱するのにある程度の時間が必要になる。代わりにダメージも増加。
・エンチャントのマナコストを減少、ダメージを増加。
・ほとんどのスキルは、8lv以上からの威力が増加する。

884 :ネクロマンサー変更点:2001/05/06(日) 15:58
・毒系スキルのダメージ量増加
・Decrepifyの持続時間は増加、効果範囲は減少する。
・ブラッドゴーレム+アイアンメイデンの反射でのライフ回復バグは無くなる
 代わりにブラッドゴーレムの殴りでの吸収量を増加。
・ボーンスピアのマナ消費量増加。
・ボーンスピリットの威力とマナ消費量の増加。

ネクロは今までも大して強くなってないのに、
さらに弱くなったような気がしないでもない。

885 :あと変更点:2001/05/06(日) 16:07
・ギャンブルの値段はキャラクターレベルに基づく。
・セット及びユニークはギャンブルではもう出現しない。
・プレイヤーレベルがある程度以上なら、
 ギャンブルでエリートや特別なアイテムを手に入れることができるかも。
・リングとアミュはいつでもギャンブル場に並んでいます。
・ボスモンスターのプレイヤーの手下キャラに対する攻撃ボーナスの減少。
・敵をクリックしたときに属性を表示。何も表示されないなら、動物タイプ。
・ナイトメア、ヘルのバランス調整。
 敵の最大レベルはNM=70、HELL=90に。
・NM、HELLの敵のライフ、レジストはさらに増加。代わりにARは低下。

886 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 16:18

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (´_ゝ`)<  ふーん
   (   ) \_____
   | | |
   (__)_)

887 :あと変更点:2001/05/06(日) 16:24
・毒ダメージの計算式変更。
・マナ、ライフの吸収は、NM、HELLで効果が半分になる(おいっ!)
・NM、HELLで死んだときも、ゲームから落ちずに死体を回収すれば、
 無くしたEXPの半分は戻ってくる。
・スタッシュに入るアイテム,金の量の増加。
・全てのJEMの効果が増加、ただしREQレベルの制限がついた。
・全ての投擲ポーションの威力が増加、ただしREQレベルの制限がついた。
・高レベルでのレジスト低下の増加。NMでは-40%、HELLでは-100%の修正がつく。(おいおい)
・死体のルートはハードコアゲームでのみ可能に。
・パーティーを組んだときの経験値ボーナスの修正。
・クリスタルソードのDUR増加。セプターのダメージ増加。
・ノーマルレベルのDIABLOはより強くなる。
・NM、HELLではユニークモンスターが増える。
・DIABLOカウントダウンタイマーは他プレーヤーに影響が無くなる(?)
・いくつかのセットアイテムはユニークの絵柄を流用する。
・アイテムの生成方法の変更(ドロップ率減少?)
・ボルトは1束に250発、アローは1束に255発、キーは1束に12個持てるようになる。

888 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 16:28

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´_ゝ`)<  ふーん
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

889 :その他気になったこと:2001/05/06(日) 16:33
・一部のモンスター(アンデッド系?)からは吸収ができなくなる。
・店にオールリペアーボタンの追加。
・マジックアイテムの効果、種類の増加。
 いくつかの効果はマジックアイテムにしか付かない。

890 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 16:34
>>888
ちゃんと修正するらへん、ウブでかわいいね。

891 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 18:40
鰤はぜんぜん修正を加えないからかわゆくない。まじで。

892 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 19:55
Xethusさんがいつのまにやら復活して、
我々にホットな情報をお届けしてくれる。

情報の速度はこっちで書いてくれた880さんのが早いけど、
びみょーに訳がまちがってますな。
でも感謝。

893 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 19:58
うへぇ。
キャラの作り方を根本から変わりそうなのもあるね。
その上最初数ヶ月はパッチでコロコロバランス変わるだろうし…。(汗

894 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 21:52
俺のチャージパラは全然平気。
弱くなったとこも強くなったとこも無し(苦笑

895 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 22:02
変更点見ると既存クラスは使うなって事か?
新たに新ルールに沿ったキャラ作るにしても、変更点が全て
弱体化・誰も使わんスキル・負荷軽減のどれかでかなり萎え

896 :萌えソーサ:2001/05/06(日) 22:41
FW連射制限はイタイな・・
Blaze使えってか?

897 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 23:28
>>895
強いスキルっていうか、一方的に敵を叩きのめせるスキルは弱体化したんでしょ。
ブリは敵との正々堂々とした殴り合いを奨励したいと見たぞ。

ファナ+ジールの組み合わせはアツそうだ。
ジール自体にも攻撃ボーナスつくのかね?

898 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 23:33
>・マルチショットは自分にダメージちょっと返ってくる(?訳微妙?)
>・マルチショットは自分の武器防具にダメージを与える。
>・フリージングアローが武器自体のダメージも与えていたバグを修正
尼のコレどうにかしてくれ…まじでこれ採用なの?

あと
>・ボルトは1束に250発、アローは1束に255発、キーは1束に12個持てるようになる。
頭悪いMODみたい

899 :880:2001/05/06(日) 23:54
新解釈がでたので修正します。
(単に俺の訳が豪快に間違えてただけです。スイマセン)

>・マルチショットは自分にダメージちょっと返ってくる(?訳微妙?)
全然違いました。
マルチショットのそれぞれの矢は敵一匹にしか当たりません。
が正解です。今とあんまり変わらないような??

>・マルチショットは自分の武器防具にダメージを与える。
[3/4]が何故か文字化けしていて、見えませんでした。
マルチショットは自分の武器の3/4のダメージを与える。

>・フリージングアローが武器自体のダメージも与えていたバグを修正
これは解釈間違えです。
フリージングアローが炸裂したときの範囲ダメージにも、
武器ダメージが加わっていたのが無くなったそうで、
フリージングアロー自体はマナ吸収できるようです。

混乱させてしまって申し訳ない。

900 :名無しさんの野望:2001/05/07(月) 07:02
ふう安心した。でも尼って修理費用安いよね。
良いセプター使ってるとハナヂが出るほど修理するパラとはエライ違い。(w

901 :名無しさんの野望:2001/05/07(月) 09:11
アサシンのスキルツリーが公開されてるね。
なんかスゲー強そう。

902 :名無しさんの野望 :2001/05/07(月) 14:26
いっそLv上限を255まで上げればよかったのになぁ。
さらにパワフルな戦いになるのに。

903 :名無しさんの野望:2001/05/07(月) 14:40
>>899
結局尼はほぼ完全に弱体化するんですね…

904 :名無しさんの野望:2001/05/07(月) 14:52
で、Normal LV20程度の初心者な俺にとって
拡パクの恩恵はそれほどあるんだろうか?

俺アクションゲーム音痴だから、しょっちゅう氏んで
もう挫折感漂ってるんだけど…救済措置はないのか。

HELLクリアもできん奴は買わんでいいって感じで鬱だ。

905 :>904:2001/05/07(月) 15:17
DIA2はITEM依存度の他界ゲームだ。
拡張パックは今の超級ITEMがくずになりそうな勢いなんで、
初心者もベテランも同じスタートラインに立てるらしい。
だから挫折する必要はないと思うぞ。

906 :名無しさんの野望:2001/05/07(月) 16:05
いや、でも一日で50lvくらいになってるときがあるからな。
ベテランっていうかマニアは・・・

907 :904:2001/05/07(月) 18:55
>>905
明るい出口が見えそうだ。
強い拡パク移行者からおさがり貰えるまでの辛抱か。(←根性なさすぎ)

>>905
一緒に始めたのに気づいたら仲間は倍のレベルだったり。
俺、立ち直れなさそう。

908 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 02:27
ちょっと早かったかも知れないですが新スレ立てましたので宜しく >ALL

Diablo2 初心者質問&雑談スレッド 4巻
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=989256330&ls=100

909 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 07:13
>906
いったいどうやったら一日で50lvくらいになるの?

910 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 12:25
>>909
育成用ユニーク装備して効率のいい狩場までTP出して貰い後はひたすら8ppbを回るのみ。
一日ぶっ通しでプレイしてlv40位まで上げたことあるよ。

911 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 22:01
参考までに、あげやすいキャラ教えて下さい
(Imbue用29キャラを生産するため)

912 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 22:30
>>911
あげるな

913 :911:2001/05/08(火) 23:26
>>912
ok

914 :横レス:2001/05/09(水) 14:39
>>911
弓尼かハンマーパラじゃなかったっけ?
違ったらスマソ

915 :名無しさんの野望:2001/05/18(金) 19:07
拡張では

どいつが最強になるんでしょうか

916 :名無しさんの野望:2001/05/20(日) 01:13
日本語版の翻訳のレベルってどうだったんですか?

アイテムとかクエストは意味がちゃんとわかる翻訳ですか?

今更ながらの質問ですが教えてください。

917 :名無しさんの野望:2001/05/20(日) 01:27
まあまあわかる

英語版の方が雰囲気があってよい

918 :名無しさんの野望:2001/05/20(日) 04:03
問題はなぜ4巻があることに気づかない馬鹿がこんなにいるのかということだ。
10個前の過去ログも見ないのか?

919 :名無しさんの野望:2001/05/22(火) 04:39

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=989256330&ls=100

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