5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Windows版Gダライアスの音楽のボリュームが…

1 :Gダライアスに連射機能は邪道だと思う:01/09/08 12:39
先日発売されたWindows版のGダライアスを買ったのですが、
いかんせん音楽のボリュームが小さくて困っています。
オプションで最大ボリュームに設定してもほとんど聞こえません。
かと言って外部アンプのボリュームを上げると
ゲームを終了させた後に他のアプリの音がでかくてビビリます(笑)。
ムービーとかタイトルでメニューを選択する効果音のボリュームは
いい感じのボリュームなんですけどねぇ。
皆さんのところではどんな感じでしょうか?
OSはWindowsME、サウンドカードはSoundBlaster Live X-Gamerです。

今のところパッチは出ていませんでした。
http://www.cyberfront.co.jp/

2 :BGM途切れてがっくり・・・:01/09/09 12:18 ID:a3ZruSsk
こちらもOS:WinME SOUND;Acer AW200ですが、同じく
BGMのボリュームが小さいです。

まぁその辺りは、調整でカバーできるのでガマン出来るのですが・・・
プレステ版と同様に、上下のステージ分岐後やボス戦の前にBGMが
途切れちゃう所がそのまま移植されてるのが残念ですね。
PCならHDがあるから、読み込み辺りは改善されてるかと密かに期待
してたのですが、メーカの「PS版を忠実に再現!」と言うキャッチ
コピーは、あながちウソでないのね。(;_;)
できれば、アーケード版移植にして欲しかった。

あと本物よりも処理落ちが少なくて、キビシクないですか?
フォッスルのウロコ飛ばし&レーザの動きの早さが尋常じゃないです。
CPU:Athlon700、グラフィック:GeForce2です。

3 :名無しさんの野望:01/09/10 00:59 ID:yeU0Oe5Y
俺んちでは死ぬほどうるさいぞ。BGM。
>2の言うとおり、BGMカットのPS版忠実再現に萎え。

4 :パッチ早く出せサイバーフロント:01/09/10 23:34 ID:c8hAKNZc
俺のもかなり音が小さいです。OSはWinMe 音源はSoundBlaster Live DigitalAUDIO2
しかしもっと最悪なのはUSBコントローラでゲームすると勝手にボム、ポーズなどの
ボタンの誤動作をしやがる。しかもかなりの高確率&短時間(ひとつのZONEで10回ぐらい)
おかげでUSBコントローラ以外のコントローラ持ってないのでキーボードでするはめに・・・
早くパッチだせサイバーフロント!!

5 :3:01/09/11 00:55 ID:4zIz4jW6
ハードの構成書いてなかったね。
WIN98SE&SOUND BLASTER LIVE初代使っているよ
ところでステージクリアのBGMがプチプチ切れないか?

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)