5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ShatteredGalaxy phase9

1 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:29 ID:1oi0qpO3
大規模パッチSG1.5は今秋予定。
dat落ちしない程度にマターリ逝こうよ。

前スレ
ShatteredGalaxy phase8
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1028694788/(html化待ち)
関連リンクなどは>>2-5あたり

2 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:31 ID:1oi0qpO3
□過去スレ1-7
http://natto.2ch.net/netgame/kako/971/971183274.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/983/983251044.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/990/990371864.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/995/995364292.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1008/10081/1008158128.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1016/10169/1016988786.html
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1021163193/(html化待ち)

3 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:31 ID:1oi0qpO3
□関連リンク

公式ページ Shattered Galaxy
http://www.sgalaxy.com/
NEXON公認日本ファンページ Shattered Galaxy from JAPAN
ttp://www7.big.or.jp/%7Eototo/sg/
海外最大ファンページ PlanetSG.Net
ttp://www.planetsg.net/
SG-City
ttp://www.sg-city.com/
用語集(英語)
ttp://www.shatteredgalaxy.co.uk/Definiations/Definitions.htm
ねっとげーむのえいかいわ。新版
ttp://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu.htm

4 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:33 ID:1oi0qpO3
□有料化後のSGの歩み2001
〜2001年8月 βテスト
 8月下 有料化
 9月上 新惑星オープン
 9月中 新マップ発表
 9月下 Level制限解除
 10月上 Galactic Virus Event(THING−Virus)
 10月中 New Alien Event(Manta導入)
 10月下 Terminus War Event(Terminus biodrive導入)
 12月上 Reincarnation Event・無料体験版配布開始
 12月中 Newbie惑星が2つに
 12月下 New Year Alien Event

5 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:35 ID:1oi0qpO3
□有料化後のSGの歩み2002前半
 1月上 Crater洞窟でMiasam発見
 1月下 Joriasの侵攻 Monolith廃星 Relicへ統合
 2月上 Patch 1.02(新マップ・Triage,Mantlet,Virus導入等)
 2月中 Mantlet調整・EQ調整
 2月下 Patch 1.03予告
 3月上 Reincarnation Event
 4月上 Sand Storm>Blood Bath>Abomination抽選 Event
 4月下 King Of the Hill Event
 5月上 Patch 1.03(新UnitのVolte追加、新経済システム等)
 5月中 銀河帝国システム導入・Faction合併再編
 6月上 Solar Flare Event
 6月下 Black Moon Rising

6 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:38 ID:1oi0qpO3
□有料化後のSGの歩み2002後半
 7月上 Reincarnation Event
 7月中 Redcoat Event・粛清・Unit Balancing・Rare惑星OPEN
 7月下 Morgana Prime発見
 8月上 巨大隕石によりMorgana壊滅
 8月中 Alien用装備追加
 8月下 旧首都Bloodbath map化
 9月上 Team King of the Hill event

7 : ◆Imp/FRPw :02/10/02 22:59 ID:1oi0qpO3
■Pledge変更
Morgana Primeのfaction間のPledge移動では、全ユニット、メダル、Honorを失うので要覚悟。
GeodeからMorgana Primeへの移動にはこのペナルティは適用されない。

■変更点
1.最大戦闘サイズを各10人に縮小、小人数側の得る経験値増大、rein時間は20秒に、これは
一時的なものだがexit pollでイベント継続について意見募集中
2.DFサイズも縮小
3.レア惑星のエイリアンも10人サイズに合わせて弱体化

8 :名も無き冒険者:02/10/03 01:05 ID:h6z/S/hB
>>1
乙彼

9 :名も無き冒険者:02/10/03 01:14 ID:ie8BrE+4
TCプレイヤーですが、ちょっとSGが気になる....
でも、ユニットの編成とか難しそうだなぁ...


10 :名も無き冒険者:02/10/03 03:26 ID:h6z/S/hB
>>9
難しいこと考えてないで、すぐにでも試してみなよ。
最初はとまどうことも多いと思うけど、きっと楽しいぞ。

ただ、口の悪いガイジンには注意。あんまり深刻に受け止めないようにな。
アイツらは罵倒も賞賛も、日本人より軽いノリでやってるからさ。
最初は罵倒されると思うけど、頑張ってればGJの声が掛かるようになる。
彼らから受ける称賛には、日本人の馴れ合いからは得られない快感があるよ。

11 :名も無き冒険者:02/10/03 06:47 ID:MMNQLHhn
>>1
オツコ

12 :名も無き冒険者:02/10/03 08:28 ID://+g4/TZ
罵倒される前に先にわめきちらす 
とにかく、S語、F語を名前につけて連発
まあ、最初が肝心です。
自分が悪くても「てめえのCOVERが遅いんだよ」と
責任転嫁ぐらいしないと失敗を全て押しつけられます。
SGはそんな怖いところです。
でも、ひとつの救いは外人の言ってること良く解らないんで
心に突き刺さらないことです。
もし日本語で言われたらへこむだろうけどね。

13 :TCぷれいやー:02/10/03 08:47 ID:xiP3MF1k
TCって日本人の馴れ合いがどうのこうの以前に、すっごいつまらないわな・・・。
1.すぐにユニットの限界LV到達
2.研究し尽くされた戦術戦法、余程下手じゃないと同じ動き
3.だれも育てない本当に無意味ユニットがある
4.ユニットの異常なまでの強さの差、皆使うのは同じユニット
5.装備に自由性がなくて最強装備が大体決まっている。
6.課金してるのに大して変更されない。(ここ数ヶ月放置、10月に大幅アップデート予定)
7.人が居ない、毎日同じ戦場。
8.つまんないルールを勝手に作る。
9.よほど暇人で根性がないと帰還(Reincarnationデイイノカナ?)の意味があまりない。というかデメリットのが多い。
10.公式が他国のに比べて明らかにショボい!これは別にどうでもいいけど、なんとなく
11.課金してるのにゲーム内で使えない機能多ッ!最初のメニューのCREDITSも実装されてねぇ!
12.Nexonやる気ねえええええ絶対ねええええええ!

ごめん最初は普通に書いてたけど後半興奮しておかしくなった。
TCでいいのは面白いHPとか日記とか読めるだけな気がしてきた。あと笑えるFlash。

14 :名も無き冒険者:02/10/03 09:22 ID:h6z/S/hB
>>13
4 と 5 に禿同。
漏れが TC から SG に乗り換えた最大の理由はカスタマイズの自由度。
TC はβしかやったことないけどさ。

15 :名も無き冒険者:02/10/03 10:32 ID:g9TBEt16
>12
おもろいな・・・。確かに英語で言われたほうがこころに突き刺さんないと思う。
もしこれが、
「バカか?おまえ?何やってんだよ。お前のせいで負けたんだよ。」
とか
「お前もう俺の戦闘に来るな。お前がいると負けるんだよ。初心者は帰れ!」
とか
「どこであってもSDとnuke食らわせるからな。とにかくやだったら来るな」
とか日本語で言われるとへこむな。

16 :名も無き冒険者:02/10/03 12:46 ID:0oC8QSg7
漏れも最初は、TCのβをやった後でSGに来たわけだが
カットがない/勝敗ルールの違い/Unitの速度や武装の違い
あたりに戸惑ったけど、直ぐに慣れたよ。

分かっていたことだけど、SGの方がかなり良くできている。

外人に罵声を浴びせられてってのは、あまりなかった
むしろ賞賛されることが多くて、TCで通用していればSGでも通用するってこと。

TCの基本的なシステムに面白さを感じたのならば、SGに挑戦することを強く勧める。


と、言いつつ最近はSGやってないけどね。
reincまだかよー。

17 :Gro人:02/10/03 15:14 ID:lqEb7I5A
暫定reinシステムでようやくfull battleできるようになったのに
caver連中は相変わらずのようだ。

Gronorやっぱりだめぽ。救いなし。

18 :名も無き冒険者:02/10/03 15:22 ID:g9TBEt16
RASってつまんないな。そう思うよ。
もしRASになったらたとえ勝ってもxp0.1とか・・・。
しかもPocを30秒して、そのあと2ndattackerにのっかられちゃうと
なんとpocは2ndattackerのものに・・・。なんだこりゃ。
RASになったら即Logかretreat、もしくはFPだね。
最近はFPして、だめだったら即効retreatしてるよ。

19 :名も無き冒険者:02/10/03 15:35 ID:MMNQLHhn
根苦村の「チンタラ戦ってんじゃねぇよ」という間接的な訴えかと


20 : ◆hmImp/FRPw :02/10/03 19:19 ID:gJcpxAk1
20秒reinはなかなか快適だけど10人バトルはしんどいな〜。exit pollで10人と12人
どっちがイイ?って聞いてるけど、もう16人に戻す気はないのだろうか。

>>12
英語の罵倒は全然辛くないのに、GJって言われるとやたら嬉しいのは気のせい?

ところで大型パッチでチャットウインドウの配置やlab等のインターフェイスがTCの
と同じになるらしいけどどうよ?アイテムなんかも調整されるようなこと書いてあった
けどあんまり激変させないで欲しいよ…。

そうそうdat落ち防止のためage進行でおながいします。

21 :名も無き冒険者:02/10/03 22:28 ID:QlkU9WdK
何度落とせば気が済むのか
Shadowbaneと争ってるな

あっそうそう、この前長いSG生活で初めて
「Son of the bits」って初めて言われた
(F語、S語などはあったが、こんな定番中の定番は)
ぜってい おまえ 日本人、小学生だろうと思った。

22 :名も無き冒険者:02/10/04 01:11 ID:y/AB3tZn
MMO板に来てからDat落ちするね。
スレッド保管量が少ない上にスレ乱立気味だしな。
TCスレはネットゲーム板にあるしそっちに戻ったほうがいいかも。

Relicでマターリしているが10人バトルになってから激しくつまらない。
というかもっとLevel上げさせて欲しいな。
正規版始まったときLv25がCapだったわけだし。

23 :名も無き冒険者:02/10/04 08:57 ID:8QO0mBVp
dat落ち阻止age

24 :名も無き冒険者:02/10/04 10:01 ID:TAbNUQHv
10人battleはmorganaいがいではやばいっぽ・・・。
MorganaだからこそのRuleとかんじる。Morganaでは最高のルールだと思う。
てきぱきしてるしすぐbattleうまるし(att のみ)っていうかDefむりだろ?
っていうくらいDef勝てない…

25 :名も無き冒険者:02/10/04 10:14 ID:q7+wu3Gn
このくそげーまだ生き残ってたのか。。


26 :名も無き冒険者:02/10/04 15:33 ID:VGP5ngA6
>>25
甘いな。まだTCでさえも生きてる。

27 :名も無き冒険者:02/10/04 16:21 ID:bALDq1nA
>>24
4pocかつlast pocがportalに近い状況だとかなりdef有利じゃないか?

28 : ◆Imp/360gXY :02/10/04 17:17 ID:BQJXBbMS
>>22
一応最初のdat落ちは4スレ目の

815 名前:名も無き冒険者 投稿日:01/12/05 15:52 ID:1gvxvqVn
ココの書きこみが少ないのはゲームが上手く周ってる証拠だね(ワラ
よしよし

これが最初なんだけどな。
[批判要望] ネトゲ・大規模online・ネトゲ実況3板共同討論スレ
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1033649812/
この辺の動向をみながらage進行でいこうよ。

29 :名も無き冒険者:02/10/04 17:54 ID:lDrpfwqN
38 名前: 投稿日: 01/12/22 18:42 ID:wgeyiSyk

おいおい
立てた奴責任もてよ(ワラ


30 : ◆Imp/360gXY :02/10/04 22:48 ID:QvsfY1Ro
責任をもってネ糞ンメールを超訳

その1 もうすぐ新パッチ(新インターフェース・1300の再調整アイテム・傭兵システム・ユニットカスタマイズ)
その2 SITE OF THE MONTHはInfernal Cavalry ttp://www.infernalcavalry.com/
その3 Screenshotをどんどん送ってね!

31 : ◆Imp/360gXY :02/10/05 02:48 ID:VK1TneVQ
LeviathanによるPocBlockへの対策って何かある?
早めに攻撃してエネ切れ狙いとGhastなど小さいユニットで隙間狙いくらい?

32 :名も無き冒険者:02/10/05 03:30 ID:x/WV/T+Q
EMP/VIRUS KILL

33 : ◆Imp/360gXY :02/10/05 09:53 ID:Y0QX9u8J
なるほど。Virus Killは無敵中にも効くの?
EMPは使い勝手からいくとDeavaになるのかな。

共同討論スレ途中まで読んだら中(小)規模OnLine板ができるかもしれないらしいから
それまではこのスレ持たせたい…。持ってくれ…。

34 :1ではありませんが何か?:02/10/05 11:02 ID:DhY+n5tl
virus Kill は万能だねぇ、無敵中でもお構いなしでやっつけてくれる。

それよりも、10秒未満(3秒とか)で爆発したりとか、
爆発範囲がやたら広い(画面一個分とか)のは何だろう?

EMP ATTACK は Wraith だと range 30 m だけど、
ブースターと同時に装備できないのよね。
Daeva だと真ん中に投げれば皆減らせるから、こっちの方が効率的。

35 :名も無き冒険者:02/10/05 11:35 ID:x/WV/T+Q
EmpGrenadeのSplash分は赤くなってると効かなくないか?
VKILLのSplash分は効かないが。

36 :名も無き冒険者:02/10/05 17:11 ID:hVsyHg3C
まあ、最強の守りはLevi blockだと思うよ
漏れはpoccerやってるけど、あれだけは一人ではどうしようもないので
先に確認とって、end timeなんかは行かないようにしてる

rare武器はnrgチャージ効果もあるってのは良く聞くけど実際どうなんだろね

37 : ◆Imp/360gXY :02/10/05 19:32 ID:ncMMSEDA
152まで下がってるので緊急浮上

>>35
Leviのユニット間隔がSplash範囲より広いんじゃないのかな?

38 : ◆Imp/360gXY :02/10/05 19:59 ID:VVssvwDc
あがらないんだけど大丈夫か…

■変更点
1. 投票結果に従い、最大戦闘サイズを各12人に

39 :名も無き冒険者:02/10/06 01:16 ID:16wi5PGw
定期age

40 : ◆Imp/360gXY :02/10/06 06:06 ID:yGzUg/Z1
■SG 1.5 chat
10/7月曜 8:00pm EST 〜 9:30pm EST
SG Cityのirc chatにてSG teamがSG 1.5についての質問に答えるそうな。
ttp://www.sg-city.com/sgchat/index.html

41 :1ではありませんが何か?:02/10/06 08:03 ID:ILXxnwKg
今日、初めてサイクラーとか言われた。
暇だったからユニット入れ替えてただけなのになぁ。

激戦時にやるのは論外として、そんなにサイクルってウザいっすか?>ALL

42 :名も無き冒険者:02/10/06 08:42 ID:Q9152sNR
激戦でも何でも重要な局面で仕事できるなら、暇な時にサイクルしてようが別にいいんじゃねーの
そんなん言われてもsorryとか言わずに罵倒の一つでも返してやるこった

43 :名も無き冒険者:02/10/06 09:45 ID:p8qD1uyZ
>not1
LVLMAXのユニット出して押し返してるときとかにやられると
REJECTLIST入りだが。ひまならいいんでないの?

それはそうと、敵がfp仕掛けてきたんで、POCの近くにいたtyrに
POC乗ってくれないか?っていったんだよ。そしたら
「やだ。俺はチャットしてるんだ」「2度とじゃますんな」
って言いやがる。こいつREJECTしちゃだめですか?


44 :名も無き冒険者:02/10/06 10:44 ID:Q6GGe+2k
>そんなにサイクルってウザいっすか
うざい  日本人なら
突撃しろ で 次のユニットレインだ
lahlah教のようなせこい戦いするな


45 : ◆Imp/360gXY :02/10/06 17:28 ID:R9nvJal1
楽勝状態だとかRASだとかならサイクルもありだと思うけどな〜。
20sec reinになったから数機減ったら即ret→reinは有効な戦術だよね。Tacにもよるけど。

46 : ◆Imp/360gXY :02/10/06 21:46 ID:R9nvJal1
今のうちにネトゲ板に避難スレ作ったほうがいいのかもな〜

47 :名も無き冒険者:02/10/06 22:26 ID:/5qR/X7a
昔、数機残ったHawkで突撃したところ
見事に放置された。

それ以来、できることならRetreatしています・・・

48 : ◆Imp/360gXY :02/10/06 23:54 ID:s8LzhHF4
SG-CityのPlayer Of The Dayの写真はいかがなものか

49 :名も無き冒険者:02/10/07 01:46 ID:Sjhg4sDQ
>>48
あれって、かなり痛いのも混じってるね。
少し前の「xnAkAnOx」ってキャラの人は結構可愛いけど、日本人っぽいな。
Strategists所属らしいけど、記憶に無い。。

50 :名も無き冒険者:02/10/07 01:49 ID:xn+axZpy
定期age

51 :名も無き冒険者:02/10/07 06:44 ID:DCn/vDk0
>>49
正気か?
ttp://sg-city.com/mod.php?mod=gallery&op=media&media_id=139
ttp://morningmusume.dream.com/apartment/profile/rika.html
ttp://freezone.kakiko.com/jiten/a.html#isikawaunko

52 :名も無き冒険者:02/10/07 07:21 ID:XYgpfi3E
ちょっと前に話したことあるけど
xnAkAnOxはシンガだよ
「その名前ってウチのかぁちゃんの旧姓だよ」
って言ったら大爆笑してた

53 :名も無き冒険者:02/10/07 15:43 ID:XYgpfi3E
定期age

54 :名も無き冒険者:02/10/07 22:33 ID:wLxNOihB
定期age

55 : ◆Imp/360gXY :02/10/08 00:38 ID:oTZY76T6
定期ageありがと。
こういう風になってるのでLR申請が通ったらネトゲ板への移住ということでいいかな?

■MMO板自治スレッド(3)■
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1033854859/
45 名前:ネトゲ板LR試作の人 投稿日:02/10/07 21:32 ID:M9I4Cygz
ネトゲ板では下記のネトゲ板LR申請案がネトゲ板自治スレでほぼまとまりました。
http://dempa.2ch.net/prj/page/ngame/index.html
その結果、ご迷惑でなければ、小規模MMOスレについてはネトゲ板で
受け入れさせて頂ければということになりました。
不具合不都合等がありましたらその部分を削除等致しますので、
ご意見を頂けますと助かります。

56 : ◆Imp/360gXY :02/10/08 07:34 ID:oTZY76T6
□テンプレ案

【MMO】ShatteredGalaxy phase10

<本文>

前スレ
ShatteredGalaxy phase9
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1033565374/
関連リンクなどは>>2-10あたり

57 :名も無き冒険者:02/10/08 12:39 ID:kN3uoN38
定期age

58 :1ではありませんが何か?:02/10/08 13:40 ID:7koLdPWq
zipang 消滅の危機。

mobまだー?(チンチン


59 :名も無き冒険者:02/10/08 13:54 ID:nv0d6jAi
zipangってまだあったのか(すまん)
最近あまりやってないが、ふとOnlineにすると
4国それなりにバランス良く見えるのは
やはり俺の気の迷い・・・もとい木の精なのだろうか?

60 :名も無き冒険者:02/10/08 14:29 ID:naMgWT8F
>>59
バランス良いと思う。ここ数日Groが巨大化。ArgusはMobility point負けそう。
その結果両国激しいLG合戦。オモロイです。とにかくみんなLGLGLG。んでRein食らうと
Logかretreat。んでまたLGLGLG。すげーうざいけど気持ちが伝わってくるよ。
がんばれ・・・Gronor・・・え?w

61 :名も無き冒険者:02/10/08 14:32 ID:qAwBSU4Q
どこの国もlvlあげきったやつらが多くて、Onlineも少ないからな

Zipangはあれだ
GARCONsがまたreg作るみたいだし、そっち移ればいいんじゃねーの

62 :名も無き冒険者:02/10/08 14:49 ID:nv0d6jAi
Groに移住も考えてたんですが、ガーコンいるなら止めときましょう。
彼と一緒のFactionだとストレス溜まるんですわ(==;

63 :1ではありませんが何か?:02/10/08 15:22 ID:7koLdPWq
最近 Gro 強いねー。
人材面もさることながら、Argus 側から見ると嫌な地形が多くてさらに強く感じる。

GARCONs のレジ作りは、実は着想はかなり前からあったのよね。
漏自身は ガコン の Reg 面白そうだから行くつもりだけど、zipang が解散するのが
先だろうからなぁ。
もし解散したら BA と TOFU からお誘い受けてるので、どっちかに行くかと。

>>62
前スレで言うところの "SG中(厨?)四天王" の仲の悪さについては、
ガコン は ガコン なりに悩んでるみたいよ。

ところで、今 国移動したらユニット全部失うって本当でつか?

64 :名も無き冒険者:02/10/08 17:25 ID:AT/ck9rH
□SG-City Chat
ttp://charash.idlegames.com/chatlog.php
>>40のchatが終わったわけで、レポート。
まずGaiden(Paul:NEXONゲームのコミュニティマネージャー)とTSP(Terry Park:SG teamの
中心人物の1人)が時間前に来ていて、TSPが雑談に答えてた。そのログに無い部分から。

・reincは11月
・BallのHotkeyは新クライアントでfixされるらしい
・rein bugは同期コードをいじらないといけないから直すのは難しい
・ヨーロッパでSG売ってよ>ディストリビューターが必要
・ghastのtl91weaponのバグ知ってる?>うんつーかバグじゃないよ
・BnB(最近見ないコミュニティマネージャー)はどうした?>Dark Agesのほうで働いてる
・SG Teamって何人いるのよ?>無回答(opsとtspの2人だけという噂もw)
・パッチでレアは残るの?>無回答
・Diablo2のキャラをSGに移行できる?>Blizzardがウンと言わないだろう

65 :名も無き冒険者:02/10/08 17:28 ID:AT/ck9rH
・なんで日本サーバー(日本TC)のようなin game GMがいないの?>NEXON Japanはうちら
とは違うやりかたしてるからね〜>多分GMのおかげでプレイヤー失わないでいるんだと思う
よ(そうかなぁ?)>いやだからポリシーが違うんだってば
・変更点とかって全部NEXON Koreaが最初にやったものってホント?>NEXON Koreaは本部
だからね
・レア エイリアンとかないの?>それはちょっと強すぎるよ
・ユニットreincのアイデア見てくれた?>うん、面白いね、実装は難しそうだけど
ttp://sg-city.com/ibf/index.php?s=4c5ac77cb6f70badb69f4011a3fe6ce1&act=ST&f=1&t=940
・Attributeシステムはパッチで変わるの?>うんちょっと変わるよ
(ポイント振り分け変更が可能?ヒーローの2/3レベルのユニットが買えるようになる?)
・TC/SGはもっとフランチャイズしないの?>TCチームは今別のゲーム考えてる(TC2か?)

66 :名も無き冒険者:02/10/08 17:32 ID:AT/ck9rH
・USA SGとSinga TCに分けたら共倒れになるんじゃないの?>無回答
・キーボード打つの速い?>no(即答)
・メモリーリークは直す気あるの?>ほとんど直したはずだし、次のクライアントではもっとよく
なってるよ
・まだnerf aboms?>うん
・1.5ではabomなくなるって?

なにげにinfra来てるし。キャラ消されたことを根に持ってopsを恨んでるらしく「wei55のほうがops
より100倍まし」とか「ops首にしろ」とか言ってるし。で、そのops(SG teamの中心人物の1人)が
ようやく来てDev chat開始。SG City側がwebで受け付けた質問を読み上げて、NEXON側がそれ
に答える形で進行した。
#sageがメール欄の先頭にあると上がらないんじゃなかったか>not1

67 :名も無き冒険者:02/10/08 18:05 ID:AT/ck9rH
>>63
>>7
国移動でユニット消えるらしいよ。Inventryはわからないのでテストよろしく。

□Dev Chat
NEXON>の発言、SG-City)の発言と読んでくれ。

Q1.joypunk
現在ではfpやcut、mobは軽視されているがβの頃(特にphase4以前)はよく見られた。こういう
”戦争”戦略があったほうが面白いと思うがSG1.5でこういう戦術がポピュラーになったりするか?
A1.
Gaiden>いい質問だね。でも応えるのは2人に譲ろう。
ops>そうは思わない。それらはプレイヤーの理解を超えてるのでは。
tsp>1.5はそれらのことを考慮されてない。1.5での変更では現行のと同様の戦術が通用するだろ
う。それらがコミュニティで「良い」戦術として受け入れられるかどうかだろうね。短期的には、1.5
では特に変わらないと思う。

68 :名も無き冒険者:02/10/08 18:08 ID:AT/ck9rH
Q2.seanstev
現行から1.5への移行はβのときのphase移行と比べてどうですか?大抵、変更はドラスティック
でゲームプレイですぐにわかるものでした。期待どおりのものですか?
A2.
ops>そのとおり
tsp>変更は巨大。phase3から4と同じ位大きい。
Moridin)悪い例じゃない?
tsp>じゃあ2から3。全く新しいユニットタイプのことを言ってる。

Q3.bolt
最近のイベントでrein時間が減ったためゲームのスピードがあがってより楽しめている。1.5でrein
時間はどうなる?
A3.
tsp>未定。でもそう思うよ。rein時間減のおかげで戦闘に緊張感が有る。1.5にも導入しようと考えてる。
Gaiden>まだいくつも打開しなきゃならない点があるけど、ソレ(rein時間減)はSG1.5に考慮されるよ。

69 :1ではありませんが何か?:02/10/08 18:10 ID:7koLdPWq
>>64-66
サンクスー 勤務中にチャットはヤバいから助かるよー。
Ghast の TL91 はバグじゃないのか‥‥Mephit のアレもそうなんだろうね。

sage は先頭にあっても半角スペース置かなきゃダメじゃなかったっけ?
にちゃん専用ブラウザ使ってるから sage てるかわかんないし (w
           ターン
|゚д゚)  ;y=ー          ( ゚д゚)・∵.   
|y |\/ ←1          (| y |) ←not1

70 : ◆Imp/360gXY :02/10/08 18:24 ID:AT/ck9rH
おっとトリップ忘れてた。

Q4.mystaria
1.5でabom消えるって噂を聞いたけどホント?
A4.
tsp>うん、減らそうとしてる。abomの替わりの物を考えてる。
ops>abomは消したい。
tsp>つーかrevの見た目違いユニットという最初の計画に戻すだけなんだけど。

Q5.Moridin
NEXONに勤めてどれくらいTerry?
A5.
tsp>1.5年

71 :名も無き冒険者:02/10/08 19:31 ID:fM9k6S9u
βから変わってない

72 : ◆Imp/360gXY :02/10/08 20:00 ID:AT/ck9rH
Q6.scythe
ユニットを消すつもり?どれを?
A6.
tsp>1.5初期にはいくつかのユニット外すよ。
ops>外されたユニットのほとんどは後で追加されるだろう。
tsp>初期の設定だといくつかのユニットは全然使えないって気付いてねゴホファントムゴホ。1.5で考えてるのは
戦場でいろんな役割が果たせるユニットタイプ。だから1.5では特化ユニットは消そうと。ユニットタイプ
を合併させて創造的カスタマイズを可能に。あ、AbomはOrgだよ。
KillerKid)絨毯爆撃するowlみたいな?ヒントは?
tsp>まあそんなとこ。昔のAGowlに近いかな。同じowlで現在のeagleと同じ役目を果たすものも作れるよ。
Moridin)で、大きな問題は一部の人がそれら(Abom)を失うかどうかじゃない?最大関心事だと思うけど。
Gaide>いくつかのユニットは消えるけど、他のは楽観視してる。ユニットは「再発明」されるんだ。全ての
ゲーム体験が大きく変わる。そしてそれは今よりいいと信じてる。
tsp>いやMoridin違うよ。abomにアクセスできる人は1.5でもそれを持ってるよ。

73 : ◆Imp/360gXY :02/10/08 20:03 ID:AT/ck9rH
Q7.infraboy
経験値がプレイヤー人口に作用する一要素だというのは証明されてる。クリスマスのエイリアンイベントの
常時1000人のピークから普段の平均300人まで。レベルキャップのない昔のxpシステムに戻す計画ある?
lv1Specがlv60を殺せたらいきなりlv11になったりとか。
A7.
tsp>no
ops>no計画に無い。
charash)ああ、えっと、悪いね =x
tsp>現在のexpシステムに満足してる。クリスマスのlvl爆発はバグのせいだし。
GirlWithGun)でもレベル差で惑星分ける以外のレベル差バランス調整ってないの?
tsp>現在SG1.5で戦闘をexcitingにすることに集中してる。
ops>経験値は難しい。皆が欲しがるけど、多すぎるとゲームがつまらなくなる。
tsp>今のところはレベル別惑星でいくよ。でも1.5になれば低レベルでもだいぶましになるよ。

74 :名も無き冒険者:02/10/08 22:08 ID:wm2urxAC
TACTICAL COMMANDERは国内ゲーム開発史上最初で韓国人ゲームディレクター
とアメリカ人ゲームディレクターの共同作業を通じてハングルと 英文ゲームが同時に開発されました. 英文ゲームの名称は ‘Shattered Galaxy’ に
1999年 11月 インターネットの宗主国であるアメリカでゲーム専門ウェッブジンたちの大大的な好評を博して成功的にベータサービスを始めました.



75 :名も無き冒険者:02/10/08 23:46 ID:qAwBSU4Q
益々つまらなくなっていきそうなヨカーン

76 :名も無き冒険者:02/10/09 00:10 ID:x+CHQD4J
Ghastのtl91のバグって何じゃら?

77 : ◆Imp/360gXY :02/10/09 00:25 ID:IY4njhIP
>>76
AP仕様になっていて、Mantletも殺せるバグ。仕様だったんなら現状でもPhantom
いらないよな〜。

Q8以降もあるけどここまででやっと半分なので時間ください。
>>64の原文見たほうが早いかも。

78 :名も無き冒険者:02/10/09 04:05 ID:d8cyMviM
定期age

79 :名も無き冒険者:02/10/09 08:19 ID:HpXNNPbT
PHASEがあがるごとに
考えれば考えるほど泥沼化する模様
とにかく中途半端、
みんなに受け入れられようとしてみんなに嫌われていく
世渡り上手君みたい



80 :名も無き冒険者:02/10/09 13:27 ID:PUwxiWch
>>79
なにが気にくわないのか、具体的に聞かせれ。
ヒマだから聞いてやるぞ。

81 :名も無き冒険者:02/10/09 14:32 ID:X+7y0ATt
やだ!!教えない

82 :名も無き冒険者:02/10/09 15:03 ID:PZxhMK5G
>rein時間が減ったためゲームのスピードがあがってより楽しめている。
乱打戦、消耗戦、馬鹿ゲー好きなのでおもしろかったけど
足の速いunitでpocつないでいくとすぐ終わってしまう。
もう少し索敵しながら「nuker発見!!、ball発見急襲します」なんてやりたくなってきた。
話は変わるけどreinするunitで待機時間が違うようにならないかなあ
それともclouterは早くてtacは出撃準備に時間がかかるとか
まあ、みんなが納得するものはできねえんだよ!!

83 :名も無き冒険者:02/10/09 15:35 ID:UHD/v4ai
MECHer にも光を〜、と言ってみるテスト

84 :名も無き冒険者:02/10/09 16:03 ID:wiEeZbks
mechはドカタだな、みんなが出撃するための準備。
ジュースや焼きそばパン買ってきたり、武器の点検修理、滑走路の清掃補修をやってから出撃すること 以上


85 :名も無き冒険者:02/10/09 18:31 ID:AzeWfn4t
前のマップのほうが良く出来てたしさ
レアなんてないほうがスキルで勝負できたしさ
戦闘も大人数のほうが楽しかったしさ
個性的なプレイヤーも多かったしさ

79じゃないけど、漏れも昔のほうが楽しかったよ

86 :名も無き冒険者:02/10/09 20:07 ID:JY/cSdKt
そうなんだよ
シンプルさ、選択肢の少ない中から工夫して戦っていく
そんなおもしろさがあった
まあ、レアはもうレアで無くなってるからいいけど。
結局、老兵は消えろってこと
SGCLASSIC惑星作ってくれないかな


87 :名も無き冒険者:02/10/09 22:02 ID:cxeJZd4Y
定期age

88 : ◆Imp/360gXY :02/10/10 00:48 ID:68Qv96ti
>>84
ドカタとパシリは違うだろ〜

惑星ごとにマップやルール変えるのも面白いかもね。旧マップでやりたいな。
つーか未だにポータル位置修正してないのはどういうことよ>NEXON

http://game.2ch.net/netgame/
MMOゲームの避難について(暫定)
大規模オンライン板に於いてスレッドの維持が困難なMMOゲームについては、以下の条件で暫定的にネットゲーム板に避難する事が出来ます。
1スレッド以内に収めること
タイトルの先頭、又は末尾に【MMO】のタグを付けること
大規模オンライン板でスレッドの維持が可能になり次第、大規模オンライン板へ移動すること
※大規模オンライン板の混乱が収まるまでの暫定措置です。

というわけでネトゲ板へのスレ立てどなたかおながいします。俺は無理でした。

89 :名も無き冒険者:02/10/10 04:23 ID:ygIxmAC8
で1.5はまだかね

90 :1ではありませんが何か?:02/10/10 10:39 ID:S7yQYCLu
あんまり気が早いと彼女に嫌われますよ

91 :名も無き冒険者:02/10/10 18:02 ID:SpVroESe
定期age

92 :名も無き冒険者:02/10/10 19:22 ID:lDyN1R80
もうすぐだよと
http://www.sgalaxy.com
のTopがそういってる

93 : ◆Imp/360gXY :02/10/10 20:34 ID:Iy6hgh78
>>92
おまえらの思ってるより早いぞ!って書いてるけどあてになるだろうか…

Q8.kilefire
1.5でのAttributeシステムの変更点は?
A8.
ops>無し
tsp>システムは現行と同じだけどattribute自身はバランス調整されて今とは違ってくるよ。
KillerKid)じゃあ別なものになるの?
ops>厳密に言えば新アイテムに合わせて微調整されるが、今のステータスが滅茶苦茶に
なるわけではなく、今と同じように働くだろう。
tsp>そう、ユニットやアイテムに対する効果がちょっと変わる。
ops>いや、ステータスの働きは同じだ。Mech apt == more weight。効果の基準が変わるだ
けだ。例えば、cloutはユニットHPに大きな影響はあたえなくなる。

94 : ◆Imp/360gXY :02/10/10 20:34 ID:Iy6hgh78
tsp>ごめん、いくつかのユニットやアイテムのことを言いたかった。
tsp>でも(cloutは)装甲に大きく影響してくる。そして武器火力へのeduの寄与は小さくなる。
プレイヤーが目標を決めてステータス計画が出来るよう、1.5のリリース前に新アイテムと
新ユニットのリストを明かにするよ。
ops>今からステータスポイントを貯めたり計画したり必要は無い。1.5リリースされたらステー
タスの再配分ができるようにする。

95 :名も無き冒険者:02/10/11 00:02 ID:yMgkYBj/
Q.あてになるだろうか…
A.なりません 常に半年遅れます。
 しかし、その間にイベントいれて誤魔化しますので許してね。
 アカウントも2,3日延ばすよ よろしくね。


96 : ◆Imp/360gXY :02/10/11 03:05 ID:swnKyJ+A
■変更点
1.戦闘遅延(rein時間)は30秒に増加。戦闘サイズは各12人のまま。
2.エイリアンを倒すチャンスを与えるためにcaveの戦闘時間を1時間に。経験値はそのまま。

確か戒厳令の有効時間って1時間だったような…大胆だな。

97 :名も無き冒険者:02/10/11 07:59 ID:uuLSMByc
定期age

98 :1ではありませんが何か?:02/10/11 09:38 ID:jV9QzrNQ
1時間って‥‥15分でも充分に殺しきれるのに。

99 :名も無き冒険者:02/10/11 14:19 ID:KhgPnm8Q
こっちに復活してたのか
ネットゲ板かと思ったよ

最近めっきり人減った気がするのだが気のせい?

100 :名も無き冒険者:02/10/11 15:40 ID:vfTESWvY
減ってるしみんな勝利への執着なくぽよよんとしてる。
ソニー以外は。奴だけマジ

101 :名も無き冒険者:02/10/11 18:12 ID:HnAJt3Y1
定期age

102 :名も無き冒険者:02/10/11 18:26 ID:oSgYe3cJ
一時間もcaveって、どんな暇人がやるんだよ

人減りまくりだねー
少し前までは400人くらいはkeepできてたのに
最近は300人以下の時間帯がしばしば

1.5で更につまらなくなったら終わりかな

103 :名も無き冒険者:02/10/11 18:29 ID:qPMUnM+Y
んでそのマジなやつはLoggerな。思うにBrinellなんか勘違いしてないか?
あまりにも一人勝ち時代がながかったせいか戦略が雑。いまはGroとやるほうが
ぜんぜんこわい。

RAS寒いね。1st attackerは経験地笑えるほどない。最近見かけるのがBattle
あらし。だれでもいいから最後のほうに3人くらいreinしてデモ勝気はない。
まけても経験地いいからね。Defしてるほうは平均して2.0だけど責めてるほうは
0.1とかyくて0.4。これだったら最初からRASねらったほうがいい。
Online凄い減ってきてる。SGだめぽ・・・


104 :名も無き冒険者:02/10/11 23:26 ID:VjcfW6vp
groにbriから移住してきてるみたいね。


105 :名も無き冒険者:02/10/12 08:57 ID:PNxLYH0f
Q9.acheron
RAS bug exploits流行してるけど、NEXONはRASバトル作るためにセカンドキャラを利用するのを
取り締まる気はあるの?例えばArgusだとCappuccinoってキャラが他factionにRASのために使わ
れている。いけないことだよね?

A9.
tsp>1.5ではこの件について何もしてないけれども、RAS犯罪者は取り締まるよ。新サーバーにこの
バグ対策を追加するからこの問題も過去のものになるだろう。


ざっと数えたがあと20個以上あるんで気長にいくね。

106 :名も無き冒険者:02/10/12 09:23 ID:H5VV7XJs
>>105
期待してるYo!

107 :1ではありませんが何か?:02/10/12 11:15 ID:WBayDhnc
>>105 期待 age!
‥‥今の RAS はちょっと酷いもんねぇ。

108 :名も無き冒険者:02/10/12 15:26 ID:EQLA69Cp
RASは「出来るんだから、使えるんだから、ネクソンが規制してないし、いいじゃん」て
albの時みたいにゲーム落として喜んでた馬鹿道連中が発生してます
しかし「セカンドキャラ利用」だけに絞って規制しないほうがいいなあ
malibuちゃんみたいに敵味方にわかれて戦場作成して盛り上げてる人もいるんだから


109 :名も無き冒険者:02/10/12 19:15 ID:v1bJX1aS
定期age

110 : ◆Imp/360gXY :02/10/13 02:01 ID:oKcmBTJ9
Q10.Wyldmage
pledgerにペナルティを課すのはいいと思うが、今現在、人口バランスが全然とれていない。
パッチに何かバランス調整のためのものはあるか?

A10.
tsp>あああ、イエス、この問題を解決する全く新しいシステムを開発中だ。
ops>彼は傭兵について話そうとしている。
Gaiden> (これはプレイヤを楽しませる我々の手のうちの切り札の一つだ)
KillerKid)おお!
Gaiden>TSPのお株を奪うようなことはしないように :-)
tsp>現行のfactionバランス計画はうまくいってないってことには基本的に同意。みんなの
行きたくないとこへプレイヤーを強制移動させるかわりに、この問題解決のためβの傭兵
システムに再び取りかかっていたんだ。1.5では簡単に傭兵システムにアクセス可能だ。
基本的には君達が傭兵になるか一般市民として勤めるかをトグルできる。

111 : ◆Imp/360gXY :02/10/13 02:01 ID:oKcmBTJ9
tsp>傭兵になると、次回ログイン時に自動的に最弱factionに配属される。もちろん、こういう
声もでるだろう「わざわざ最弱factionに配属されたいと思うかよ?」傭兵になると、より大きな
tributeを稼げるだろうし、全ユニットに特別利益がえられる。
GirlWithGun)多くの人々は特定のfactionに対する忠誠は最早もってはいない、だからfaction
を変えるのは問題にはならないだろう。
tsp>特別利益ってのはまだ最終決定してはいないんだが、傭兵の攻撃力増強かHP増加の
どっちかにしようと話しあっている。そうすることで、手動でregimentをあちこち移動させたり
せずとも動的にサーバーのバランスがとれるだろう。
ops>Yeah、HPボーナス、傭兵とは乱暴で屈強なものだからな。ビール飲んでは女を殴りとかな。
KillerKid)君達みたいにね :) まぁとにかく乱暴で屈強なとこはね。
GirlWithGun) hahaha
Gaiden> LOL, wellllll.....

112 :名も無き冒険者:02/10/13 04:02 ID:rmdA/NYz
XPにボーナスつけるとかしないと傭兵にならないとおもうんだがなあ


113 :名も無き冒険者:02/10/13 10:11 ID:DxuUHj+S
定期age

114 :名も無き冒険者:02/10/13 14:47 ID:UqC8tuQN
XPにボーナスつけると今度は傭兵ばっかの罠

115 : ◆Imp/360gXY :02/10/13 18:29 ID:IKRnG9PP
■SG1.5 minisite
ttp://www.sgalaxy.com/mini_1.5/minisite.stm

■SG teamの1.5紹介
Why You're Gonna LOVE 1.5!
ttp://forums.planetsg.net/index.php?act=ST&f=20&t=2792

□PSG NEXON chat
月曜 6:30 central time
chat.extremexweb.com #PSGX

□SGC Software Updates
ttp://www.sg-city.com/article.php?sid=289


今週末にαテストが行われるとの噂。

116 : ◆Imp/360gXY :02/10/13 23:24 ID:IKRnG9PP
Q11.Tartarus
パッチ前にβテストするという噂を聞いたんだけどホント?それってopen?closed?
A11.
Gaiden>遠くないうちにオープンβがあります。皆様の参加を心からお待ちしてます。

Q12.rentabug
caveは1.5でもあるの?それcouncil/OLの能力に何か追加は?
A12.
ops>Caveはあるよ。新council能力は…ないな。
tsp>ああ、caveは1.5でもある。
ops>無法な傭兵を指揮するための何かはあるだろう。
tsp>でも新council能力は無し。
ops>しかし既にある以上のものは何も無い。

117 :名も無き冒険者:02/10/14 00:41 ID:ZTxMNlQq
ageじゃ ゴルァ


118 :名も無き冒険者:02/10/14 04:27 ID:4mhxAy47
定期age

119 :名も無き冒険者:02/10/14 17:15 ID:q5Q9fdTT
hosyu

120 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 18:32 ID:01+Vk8JW
×caveは1.5でもあるの?それcouncil/OLの能力に何か追加は?
○caveは1.5でもあるの?それからcouncil/OLの能力に何か追加は?

Q13.wyldmage
rejuvenationはβの時と同じように行われるのか?違うならどうやるの?
A13.
tsp>先に述べたようにrejuvenationではプレイヤーはポイントの再配分ができるよ。残念ながら、
1.5においては全く新しいユニットをリリースするので、旧ユニットとは互換性がなくなる。
KillerKid) ahh
tsp>そのため、rejuvnationの際にプレイヤーはユニットを失うことになる。そのかわり、division
levelの2/3のレベルの新ユニットを買えるだろう。βのrejuvと同様だ。同時に、ステータスポイ
ントの最振り分けが可能になるだろう。

121 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 18:34 ID:01+Vk8JW
Q14.error
インターフェース:前よりいいの?3Dみたい?それとも今まで同様?
A14.
Gaiden>新インターフェースの画像はメーリングリストに入ってる皆に送りました。まだ見て
いないとしても、すぐにもっと多くのものが見れるでしょう。
tsp>そう。新インターフェースは現行のものよりずっとかっこいいよ。
Gaiden>インターフェースはよりそれらしい雰囲気があります。これがゲームにもたらす
影響を考えるとホントに興奮しますよ。皆さんおなじみの各種インターフェーススクリーンは
今とはまったく異なる新しい外見に生まれ変わります。
GirlWithGun)我々の多くはTCの画面を見たことあるよ。

Q15.rentabug
所持可能なユニット数の制限は依然として残るのか?
A15.
tsp>ああ、ユニット数上限は今と同じだよ。

122 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 19:52 ID:01+Vk8JW
Q15.Hellpig
SGにももうすぐBattlezoneが導入される?
A15.
tsp>Hellpig、それはまだ決定してない。Battlezoneを知らない人のために説明しよう。
BZはTactical Commanders(韓国の姉妹ゲーム)用のアドオンだ。資源を集め建物で
ユニットを作成するRTSのように、即時に戦闘に入ることが出来る。
GirlWithGun)今より資源が重要になってくるのTerry?
tsp>TCユニットを使ってるってこと以外はね。もしBattlezoneを導入すると決めたら、
TC版をそのままもってくるようになるだろうね。
GirlWithGun)NEXON風Starcraft heh
tsp>でも今は、公式には何も決まっていないよ。
KillerKid)heh SGcraft :)

123 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 21:33 ID:01+Vk8JW
Q16.ldgnliceman
新プレイヤーおよびユニットギャップ:1.5では、新規プレイヤーと4回reincarnate者とのステータスのバランスをとる計画はあるか?
A16.
tsp>yes、reincarnationシステムを新しいものに変更しようとしている。
1.5の一部には含まれないが、reincarnate者とそうでないものとのギャップの増加を緩やかなものにすることは将来のreincで計画されている。
3回目のreinの後は受け取るpointが減少し始めるだろう。それでもreinで力は増大するわけだから
これは適切なバランスの取り方だと思うよ。

124 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 21:33 ID:01+Vk8JW
改行修正忘れてたスマソ

125 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 22:42 ID:01+Vk8JW
Q17.bolt
傭兵のこと話してたけど、傭兵regimentを持てるのかな?例えばfactionからfactionへ
一団となって移動するの?基本的にその日ごとに決まるの?
KillerKid>これは多くの人が聞いてきた質問だよ。
A17.
ops> No.
tsp> nope
ops>傭兵はバラバラにされる。グループ化を可能にすると全然滅茶苦茶になってしまう。
tsp>それはひどくバランスを乱して新傭兵システム導入でやろうとするものを壊してしま
うだろう。
Gaiden>傭兵はその定義からして組織だったものではない。そうはならないよ。

126 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 22:43 ID:01+Vk8JW
Q18.creslin
一匹狼贔屓:変化に対するプレイヤーの不平は日々増している。私はfactionのために
奉仕してきたが、そうでないようなプレイヤーを強化するということは、私のやり方は間
違っていたと言う事か?もちろん、傭兵が戦闘においてより効果的になることについて
言っている。
GirlWithGun)多くのプレイヤーはregimentに入らないのを好んでいるけどね。
A18.
tsp>傭兵が戦闘で強化されるからといってそれが即、彼らの能率増大を意味するわけ
ではない。きちんと組織されたregimentのほうが常に傭兵の混成集団よりもいい仕事を
すると思う。
Gaiden>本質的に、ゲームプレイの方針を明確に保つために、組織されたregimentと
傭兵との分離が必要だ。

127 : ◆Imp/360gXY :02/10/14 22:44 ID:01+Vk8JW
Q19.nofxjiggs
次のパッチで水上ユニットを新タイプとして導入することは考えられてる?
A19.
ops>水上ユニットはまず無理だね。
tsp>ごめんnofx、残念だけど水上ユニットは追加しないだろう。
ops>水があるのは少数のマップだけで、それらのユニットは水の無いマップでは
使い物にならない。

Q20.MrxSafety
傭兵導入ってことは…OLがplayerをExile(追放)できるようになるってこと?
A20.
tsp>OLが破壊的な傭兵を罰する方法はまだ決めてないけど、OLがそういうプレイ
ヤーを処理できるようになるのは確かだ。
ops>市民へのExileは問題外だ。(市民の追放はありえないってことか)

残り16問答

128 : ◆Imp/360gXY :02/10/15 01:30 ID:pZsnAaCa
Q21.wyldmage
このパッチでグラフィックの向上があるって噂を聞いた。だとしたら必須環境はどうなるのか?
A21.
ops>必須環境はそんなに変わらない。データ領域として40mbほどHDスペースが必要になる
だけ。

Q22.currydevil
royal rumbleは1.5でアクセス可能になる?
A22.
tsp> yes

129 :名も無き冒険者:02/10/15 05:59 ID:PPWHQHAt
Battlezoneになったら戦略マップは無くなるのか?

130 :名も無き冒険者:02/10/15 12:04 ID:De6f3GpJ
永遠に来ないと思われたGronorのrare day開催中。
カネ余り野郎続出。(藁

131 :1ではありませんが何か?:02/10/15 12:13 ID:mFQn/0YT
Royal Runble 復活ばんざーい

>>130
2回目じゃなかった?

132 :名も無き冒険者:02/10/15 15:29 ID:VP9RkKK+
>>122
一時期はまったよBattleZoneに

133 : ◆Imp/360gXY :02/10/15 20:07 ID:1PHYP8tR
Q23.formandmao
1.5パッチでは高解像度のオプションが付く?それともこれはパフォーマンスやプレイアビ
リティに大きな影響をもたらすと考えられてるのか?
A23.
ops>高解像度版を出さない理由は2つある、もしtspに訊ねれば3つと答えるな。
KillerKid>じゃあtspに聞いてみるよ :)
ops>まず1番に、戦場をより見通すことができるために高解像度の人が有利になるから。
2つめ、要求スペックが増すこと。少しではあるけれど、意思決定の際には問題となった。
3つめ、製品はそのオプションを全く想定していない。クライアントは製品の基礎として構築
され、それは異なる解像度を容易にはサポートできない。

>>131
RRってそんなに面白かったか?金ならfixされてるんじゃないかと思うけど。

134 : ◆Imp/360gXY :02/10/15 20:21 ID:1PHYP8tR
Q24.currydevil
unit upgrade/equip:1.5でこの機能はどうなるの?
A24.
tsp>ユニットアップグレードは現在と同じ。ツリーを持たなくなったってこと以外は。
KillerKid) THANK GOD!!!!!
tsp>ユニットが変更されたのとユニットの万能性のため、アップグレードの選択肢は単純に次mk
の一択になるよ。
Gaiden> 聴衆からの喝采が聞こえる... ;-)
tsp>アイテムアップグレードはほとんど変わらない。
KillerKid)まったくだ。使いにくいアップグレードに時間の半分は取られてたよ。
tsp>しかしながら2つのメインアイテムタイプを置き換えた。センサーのかわりに"ammo"(弾薬)。
GirlWithGun)特に装備の解除・追加ね heh
tsp>1.5では基本的に全ての武器は見えるところまで見ることが出来る。(射程距離の視界を持つ
ということか)
KillerKid>俺は夜毎に何時間も費やしたよ ;/

135 : ◆Imp/360gXY :02/10/15 20:21 ID:1PHYP8tR
tsp>だから今度は、infantry unitsは武器を装備し、それとは別に弾薬を装備しなければならなく
なる。(infantry以外は?)また、"power" のかわりにユニットは"stock"(弾倉)すなわち持てる
だけのammoを装備しなければならない。なぜなら、今やユニットはpowerのかわりにammoを持ち、
ammoが切れたときでも、攻撃や特殊能力が使えなくなるだけで、移動はすることが出来る。
KillerKid)特殊能力について詳しく説明してくれない?
tsp>ほとんどの特殊能力は今と同じ。各ユニットが2、3種類の特殊能力を選べるように努力した。
またいくつかのユニットに新特殊能力self-teleportを取り入れた。いくつかのあまり効果的でない
能力は1.5においてより重要になるだろう、とりわけammo導入されたことで。それで全ての戦闘ユ
ニットは互いの間でammoを譲渡できるようになる。そしてbat padでリチャージするかわりに、特殊
再装弾ユニット(special restocking units)のとこへ行く必要がある。

136 :名も無き冒険者:02/10/15 21:41 ID:l1BUScw+
>Q15.Hellpig
>SGにももうすぐBattlezoneが導入される?
こいつまだやってたんか

137 :名も無き冒険者:02/10/15 22:52 ID:VP9RkKK+
>>133-136
黙れ小僧
ほかのホームページで公開しろよ

138 :Gro人:02/10/15 22:54 ID:l1BUScw+
久々のレア日
もちろんノーマネーでフィニッシュです。

139 : ◆Imp/360gXY :02/10/15 22:57 ID:1PHYP8tR
>>137
えっと…どゆこと?長文うざいから自前ページでやれと?

140 :名も無き冒険者:02/10/15 22:57 ID:De6f3GpJ
>>137
意味不明なヤツだな。他のHPとやらの回し者か?
2chねらーなんか誘致して、そのHPに迷惑掛けても知らんぞ(藁

141 :名も無き冒険者:02/10/16 00:11 ID:RB+5YKMQ
>>139
気にしないように。
それよりも、貴重な情報をいつもありがとうございます。

142 : ◆Imp/360gXY :02/10/16 01:01 ID:w6mzcujJ
MMO板自治スレ投票所
http://live.2ch.net/test/read.cgi/vote/1034562280/

A:LR改正申請を通し、その後、新LRに併せて各ゲームの整理統合に乗り出そう
 改正LR案は以下の通り。
A-1:http://isweb43.infoseek.co.jp/diary/krms/cgi-bin/img-box/img20021014031455.html
A-2:http://www.rocom.go.ro/
A-3:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8118/

B:こんな申請はダメだから、代案を提出して協議してもらおう
C:実況板と同様に、管理側が動くまで完全保留

投票締めきりは16日06:00。

143 :名も無き冒険者:02/10/16 08:50 ID:gS7ahm7i
>>137
む、何でだ。折れ的には特に問題はないと思うが

144 :名も無き冒険者:02/10/16 08:54 ID:gS7ahm7i
あ、そうか。137はfromjapanから来たんだ。
あそこは、管理人もその代理人も忙しくてニュース和訳できてないらしい。
以前BBSを覗いたら、閑古鳥がものすごい勢いで鳴いていた。
http://freezone.kakiko.com/jiten/s-z.html#jitinsai

145 :名も無き冒険者:02/10/16 13:32 ID:xIaI8WE0
地鎮祭でつね

146 : ◆Imp/360gXY :02/10/16 17:49 ID:H310aTI/
Q25.kregon
ユニットの経路が選択される方法に何か改善は?いくつかのユニット、例えばmothとか、巨体
のせいで共同歩調をとることがほとんどできないんだけど。
A25.
tsp> hahhaa, hmmm ah 経路探索の質問か。えっと、ユニットAIの向上に勤めてはいるんだよ。
KillerKid) hehe その質問が来るの分かってただろ。
tsp>だが知ってのとおり、物事は常に思い通りにうまくは運ばない。
GirlWithGun>同じく Terry heh
tsp>全プレイヤーへの要求スペックを大幅に引き上げることなしでは、今のところユニットAIは
いくぶん限定されてしまう。
GirlWithGun)より良いmap・広い坂道が役立つかも。

わざわざ地鎮祭ありがとう。

147 : ◆Imp/360gXY :02/10/16 17:54 ID:H310aTI/
Q26.hiredgod
1.5の後、SG経済はどうなるんだ!?今同様にSGmoneyなのか、水晶や硫黄が復帰して
使われるようになるのか?
A26.
ops>次の質問 :)
KillerKid) hehe ops :)
ops>moneyを見捨てはしないだろう。

148 :名も無き冒険者:02/10/16 18:09 ID:GApRH0kU
moth に pig みたいな 1 unit formation を指定すると、一列縦隊で移動させられるよ。
大出力エンジンで burst かけながら一列縦隊やると、Imp ぐらいのペースで移動が可能。

149 :名も無き冒険者:02/10/16 20:01 ID:lETkFE+p
さっきいきなりウィルス送り込むとか脅してくる香具師に出会ったんだよ。
当然速攻でSS取ってnexonへ送ってやった。
まったく、救いようもない馬鹿な外人だな(ワラ

名前は"SpikeTrackII"ね。Bast人。
何で同じ国の漏れを脅すのかわからんな。

150 :名も無き冒険者:02/10/16 22:00 ID:luJLjBiS
http://www.sgalaxy.com/mini_1.5/minisite.stm
SG1.5のミニページです
右下のスクリーンショットは更新することにより毎回変わります

151 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 01:46 ID:ebXtHQ1j
Q27.crem
通常のゲームプレイにもっとエイリアンを統合する計画はある?各戦闘に1、2匹のmiasmalが
湧くようなの見てみたいんだけどなぁ。
A27.
tsp> ahhh, うん、このアイデア導入したい。でもクライアントの制限で、まだ不可能なんだ。
ops> There was work towards the scripting required to do that..
ops> ..but the programmer working on it, as his pet project, left for military reasons.
KillerKid>どのプログラマー?
ops> Elhombre

152 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 01:47 ID:ebXtHQ1j
Q28.ScubaSteve
人々をfactionに強制移動させることはないと聞いた..in groups of 20、ではどうやってバランスをとる?
A28.
tsp>ではもう一度、我々は動的傭兵システムによってサーバーにfactionのバランスを取らせ、
できれば多くの人が傭兵を務めるのに十分なだけの動機を与えるつもりだ。

PSG Dev ChatやWhy You're Gonna LOVE 1.5!もあって後ろがつかえてるんで訳しにくいのはそのまま。

153 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 01:57 ID:ebXtHQ1j
■PSG Dev Chat
ttp://forums.planetsg.net/index.php?s=771b07f98d69fb325e1372167f0f9a61&act=ST&f=1&t=2815&st=0


家庭用MMO(仮)板(旧FF11板)がyasaiからlive3へ移動、スレ保持数はこんな感じ。
http://live3.2ch.net/ogame/subback.html
MMO板もやばげ。

154 :名も無き冒険者:02/10/17 02:17 ID:T2j331rg
某板に何か書いてあるが
いくらフリーでも今更TCなんて

155 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:28 ID:ebXtHQ1j
MMOのゆくえがどうなるかわからないので次スレというか避難スレ立てました。
[ネトゲ板] ShatteredGalaxy phase10【MMO】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1034792276/

こちらはしばらく誘導のために保守してから落としましょう。

>>154
TCがフリーになるの?

156 :名も無き冒険者:02/10/17 08:08 ID:MMda2nrp
自治スレに夜勤さん来てるね。こんなに切羽詰まってたとは・・

157 :名も無き冒険者:02/10/17 16:10 ID:VuFS5D0y
hosyu

158 :名も無き冒険者:02/10/17 22:25 ID:0gXKBxAw
>>155
アジアTCのβのことでしょ

159 : ◆Imp/360gXY :02/10/18 01:39 ID:MHC9vvO/
誘導保守

160 :名も無き冒険者:02/10/18 17:54 ID:a57zU9cJ
保守

161 : ◆Imp/360gXY :02/10/19 08:50 ID:K7guVl4O
誘導保守

162 : ◆Imp/360gXY :02/10/19 23:16 ID:cmfMjKW+
>>155ってことで

163 :名も無き冒険者:02/10/20 14:24 ID:ra3dbIh4
オープンベータはまだか

164 : ◆Imp/360gXY :02/10/20 23:46 ID:A86LTkRR
今月末〜11月上旬あたりと思われ

165 :名も無き冒険者:02/10/21 17:21 ID:CmYxWxZG
hosyu

166 : ◆Imp/360gXY :02/10/22 16:58 ID:bzFXMFjp
4日たったんでそろそろいいかな?
最後の保守にしときます

167 :名も無き冒険者:02/10/24 03:31 ID:2BP5uK+t
hosyu

168 :名も無き冒険者:02/10/27 14:12 ID:wcq25C4f
hosyu

169 :名も無き冒険者:02/11/06 11:33 ID:Qid4ONlK
yabage

170 :名も無き冒険者:02/11/07 17:42 ID:pYegIDqB
warata

171 :名も無き冒険者:02/11/12 13:45 ID:RYOIaQD4
始まってるぞ。
13:00PSTってJSTの何時だ?

172 :名も無き冒険者:02/11/12 17:40 ID:5fL7zfVl
MMO板→ネトゲ板移転のためこのスレは終了

次スレ

ShatteredGalaxy phase10【MMO】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1034792276/l50

173 :名も無き冒険者:02/11/13 00:16 ID:Ze29FM7N
それ落ちた?

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)