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【俺式】妄想で申そう【FF11】

1 :1:02/10/13 16:22 ID:HS2Ctsdp
>>1よ、クソスレたてんなゴルァ!!!と罵る前に、語りたいだろ?
お前の脳内FF11を。
もう・・・ 糞っぷりに嘆くのも、愚痴をこぼすのにも飽きた。
田中Pの暴走トレインはもう止まらないんだ。テリーマンでも止められないさ。
もし、なかったことに出来るのなら・・・
このスレッドで、思う存分お前らの妄想を炸裂させろ。


2 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:22 ID:oe12VdrZ


3 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:22 ID:mg6tf605
5

4 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:23 ID:GLYY/TDb
3

5 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:33 ID:072tyzvo
郷でぇす

6 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:33 ID:VD8LwN47
6

7 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:33 ID:HS2Ctsdp
よ〜し、虚しくはないぞ。俺は続けるぞ。
まずは、11取れ。11。FFブランドで売り出したいんだろうが、連作をイメージさせるタイトルつけんな。
普通に、FFオンラインで良いだろ。
あとは、無理に8頭身じゃなくても良いだろ。
生産者と冒険者は分けて欲しかったな。
例えば、飛空挺クエにしても、生産者なら、ある程度ギルドに貢献してれば、フリーパス発行。
冒険者なら、名声でパスゲットとか。
LV制は、メイン(すっぴん)のLVにして、ジョブはジョブLV制で。
メインLV上がるごとに、スキル&ステータスキャップ外れてな。
過去の作品に、キャパシティなんちゃらってあっただろ? あんな感じで。

8 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:33 ID:kGdODFYt
ホントにスレ立てって素晴らしいですねぇ。

必死に立てた >>1 の姿、ご覧になられました?
いやぁ、いじましいですねぇ。みっともないですねぇ。
これが、2chの神髄ってものでしょうか。
でも、ダジャレはダメです。まだまだ厨ですねぇ。

いやぁ、ホントにスレ立てっていいですねぇ。

それでは、またお会いしましょう
サイナラ、サイナラ

というわけで、
■■■■■■■■■■■■■ 終 了 ■■■■■■■■■■■■■

9 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:34 ID:JInxj/MM
俺も妄想まとめてくる!

10 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:37 ID:hcx4xvDJ
10

11 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:40 ID:HS2Ctsdp
お前らも、書きたかったら書け。楽しいぞ。
で、種族別特性は、ヒュームは器用とか、ガルカは足遅いとか。WIZみたいに。
選んだジョブによって、ボーナス値加算。
戦士なら、HP+10%とか、STR+2とか。ジョブLV上昇でボーナス値も上乗せ。
黒20、白20まで上げれば、賢者にクラスチェンジ出来る。
バランスがどうとかの小難しい話はなしだ。結構、PC毎に差がでると思うけどな。

12 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:41 ID:SNP3R64B
13

13 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:43 ID:HS2Ctsdp
>>8
なんとでも言え、こん畜生。お前だって、小学生の時はジャンプ見ながら、FF&DQ脳内プレイしただろ?
もう、嫌なんだ。この糞ゲーは。解約だって考えてるんだ。
タイムマシンあったら、田中葬るね。まじで。

14 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:46 ID:JInxj/MM
「侍まだぁ?」なんて言ってるヤシを横目に俺の脳内ジョブを。

踊り子 
/ja“踊る”は間隔400〜でボタン押しっぱなしで踊り続ける。
踊れば踊るほど効果的で強力な踊りが発動。
ただし踊り中はからかわれていると思い込んだ敵が
計り知れない勢いで襲ってくる。
全体的にステータスは低いものの、回避率が激高の専用マント、専用リボンなど大放出。
兜や鎧を外せば回避率アップ!防御?なにそれ?
首に花を装備できる紳士ジョブ。変態サブリガさんと相性が良い。

妄想たのしー


15 :既にその名前は使われています:02/10/13 16:57 ID:nEZXiD74
もう、戦闘がやる気を削いでるんで。EQの悪いとこまでパクってるから。
いや、EQなんてしたことないんだけど。そんな風に言ってた。誰かが。
で、戦闘は敵もPT組め。
ロマサガ方式で、敵のアイコンに触れたら戦闘突入。
バーニングサークルのシステムを、ちょいいじって持ってきたらええ。
取り合いも起きないし、なにより、敵もPTだから過去の作品のような色んな技も使ってくる。
戦闘中は、ボカスカやってる表示形式で、他PCも、クリックすれば観戦&助太刀可能。
こっちは自PTのみなんで、周りを気にせず、縦横無尽に走り回りつつ攻撃。
ATBを改良したシステムでね。あ、チャットは吹き出しがええな。
三頭身〜四頭身キャラなら、多少エフェクトがコミカルでも違和感ないし。
敵毎に、金、クリスタル、宝箱を出して、時間内に回収する方式で。
罠仕掛けてあったりして、シーフ活躍。

16 :既にその名前は使われています:02/10/13 17:00 ID:xTWWDEOE
ネームドモンスター追加して欲しい
名前はもち「tanak*」

コレでストレスも緩和

17 :脳内ジョブ:02/10/13 17:04 ID:JInxj/MM
庶民(学者と薬師をまぜたような)
/ja“再利用” 溢れる知識を活かしてボム(ファイア)の腕なんかを
昔のFFみたく攻撃アイテム(消耗品)として使用可能になる。
殆どのアイテムになんらかの効果があり、効果は固定ではなくアイテムが持つ価値の範囲内ランダム。
ゴミアイテムでもおいしい効果が隠されている物もあり、バザーが大変潤う。
また、ウィンダス魔法図書館にある“300000ギル手に入れた気になる本”等を装備可能。
300ダメージ与えた気になる。
ステータスは低い。ターゲットもとれない。

18 :既にその名前は使われています:02/10/13 17:21 ID:nEZXiD74
大体、勇者様は剣振りたいし、生産と兼ねてやらせようとするから、流通が上手くいかないんだ。
生産者に光をだよ。
各種ギルドに所属して、出品できれば嬉しい。
いい仕事すればスキルも上がって、各地のアウトポストや、自モグハウスで販売出来ると。
ゲートクリスタルのある場所(宿泊施設や、キャラバン隊の滞在所として利用したい)なんかで、錬金術師がポーション売ってたら重宝される。
冒険には不向きだが、そこまで行くには、冒険者を雇えれば良い。
酒場なんかに、メッセージ残せてね。
戦闘には非参加だけど、鍛冶や、薬でサポートして。
武器壊れれば、鍛冶屋活躍出来るし。
食事も、低スキルの調理人なら秒単位の効果のおむすびくらいしか作れないが、高スキルなら満漢全席とかな。
家具屋も、近隣で伐採できる様にして、家具じゃんじゃん造れるように。
モグハウスのデコレーションも楽しくなるし。

19 :既にその名前は使われています:02/10/13 19:25 ID:nEZXiD74
デスペナが全くないのもつまらんが、経験値ロストは痛いよなぁ。
死んでホームポイントに戻った場合だけ、ロストってのは?
もしくは、リアル一時間程衰弱状態で、経験値が入らないとか。
勿論、PTには貢献できる仕様で。
ホームポイントに戻らない場合は、従来どおり、レイズ(デメリット無し)待ちか、モグハウスへ強制送還。

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:02/10/14 04:21 ID:QHFg4Lkx
妄想なんかできるかオタども!な感じで終わりそうです。
実は堅実的な人が多かったというおちですな。

>>1 明日があるさ
終了。

21 :既にその名前は使われています:02/10/14 17:16 ID:QUWXFilr
 

22 :既にその名前は使われています:02/10/14 17:20 ID:AD9VP2kr
 

23 :既にその名前は使われています:02/10/15 01:48 ID:vi6WM5+w
明日なき房総

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