5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

想像力の欠如

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/04(日) 02:11
「なぜ〜なの?」「〜の心理とは?」というスレが乱立していますが、
ちょっと覗いて見ると、1は仮説すら立てられずに、
「心理学で説明はつくのか!?」とか言っている場合が殆どです。

心理学に頼る前に、少しでいいから想像して見て下さいヨ。
誰かの気持ちを思いやってみて下さい。
僕の言っている事が、解って貰えれば良いのですが……。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/04(日) 02:28
>1
わかるよ。
私も今、そんな気分。

3 :世界一想像力のある男:2001/03/04(日) 02:47
1は馬鹿
クズ
引きこもり
うんコ

4 :世界一煽りに乗る1:2001/03/04(日) 03:50
>>3
それは、妄想だろ?
君は、屁理屈でも僕には勝てないよ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/04(日) 04:02
もうそう まうさう 【妄想】

(名)スル
〔古くは「もうぞう」とも〕
(1)〔仏〕 精神が対象の形態にとらわれて行う誤った思惟・判断。妄想分別。
(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」

そうぞう さうざう 【想像】

(名)スル
頭の中に思い描くこと。既知の事柄をもとにして推し量ったり、現実にはありえないことを頭の中だけで思ったりすること。「―していたよりずっと立派だ」「―がつく」

6 :禅宗のぼうず:2001/03/04(日) 04:16
「莫妄想」

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/04(日) 22:34
オレさー、お前等の低知能低学歴ぶりがにじみでてるうんこ・ちんこ・まんこスレ
にもう飽き飽きしちゃってるわけ。わかる?ドゥーユーアンダステン?ナ〜ンテネ。
まあ、それはともかくとしてだ、1は愚かレスした奴全員に(オレは除く)言える
ことなんだけどさー、マジで知能低い。つか、低知能満開ですってレスはもうやめて
くんないかなあ?見てると吐き気を催すことしきりなんだけど。どーせこんな板
に書いてる奴大方厨房アニヲタのドキュソだろ?(オレは除く)お前らさーゴミ以下
のレスしてる暇あったら、もっと他にやることあんじゃないの?オナニーとかさ?
つか君たちアニヲタ風情が人の相談にのるってこと自体図々しいとか思わないの?
そーいうの、カッコ悪いぜ!絶対!オレもさーこういうことホントは言いたく無いんだよ。
分かる?オレの気持ち?こころづくしなんだぜ。アニヲタにも五部の魂があるって
信じてるからオレだってお前らに正しい道を説く。でもさー、オレいつもアニヲタ
どもに(オメーらだよ!)お前らにふさわしい道、正しい道=オナニーを説いて
やってるってゆーのにさ、お前らには呆れたよ。正直なところ。ほんっとに向上心
ねえな?あ?てめー分かってんの?もしかして日本語知らない?まぁ、その可能性
を否定することは出来ないかも知れないが(ワラ でもさー、オレ、まだお前らの
事人間だって、日本人だって信じてるからさー、日本語くらいはちゃんと勉強して
くれよ。それはオレからのお願いだ。どうせお前らが社会復帰する可能性なんて
万に一つもないんだからさ、日本語くらいしっかり覚えて、お前らの血塗られた文
化を末代まで伝えてやれよ。口頭伝承で(ワラ とりあえず、大体オレの言いたい
ところは幾ら頭の悪いお前らでも、そろそろつかめて来たと思うんだけど、でも
まだ日本語のおぼつかない人もいるようだし(ワラ 敢えてオレの言いたいことを
簡潔に一言で表現してやるよ。アフォリズムってやつだ。バカは知らないだろー
けどね(ワラ

8 :ヒナタもの:2001/03/05(月) 02:05
↑おまえ顔ださないところではいくらでもいえるんだな。おめーは小心者だようセロ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/08(木) 21:18
オレさー、お前等の低知能低学歴ぶりがにじみでてるうんこ・ちんこ・まんこスレ
にもう飽き飽きしちゃってるわけ。わかる?ドゥーユーアンダステン?ナ〜ンテネ。
まあ、それはともかくとしてだ、1は愚かレスした奴全員に(オレは除く)言える
ことなんだけどさー、マジで知能低い。つか、低知能満開ですってレスはもうやめて
くんないかなあ?見てると吐き気を催すことしきりなんだけど。どーせこんな板
に書いてる奴大方厨房アニヲタのドキュソだろ?(オレは除く)お前らさーゴミ以下
のレスしてる暇あったら、もっと他にやることあんじゃないの?オナニーとかさ?
つか君たちアニヲタ風情が人の相談にのるってこと自体図々しいとか思わないの?
そーいうの、カッコ悪いぜ!絶対!オレもさーこういうことホントは言いたく無いんだよ。
分かる?オレの気持ち?こころづくしなんだぜ。アニヲタにも五部の魂があるって
信じてるからオレだってお前らに正しい道を説く。でもさー、オレいつもアニヲタ
どもに(オメーらだよ!)お前らにふさわしい道、正しい道=オナニーを説いて
やってるってゆーのにさ、お前らには呆れたよ。正直なところ。ほんっとに向上心
ねえな?あ?てめー分かってんの?もしかして日本語知らない?まぁ、その可能性
を否定することは出来ないかも知れないが(ワラ でもさー、オレ、まだお前らの
事人間だって、日本人だって信じてるからさー、日本語くらいはちゃんと勉強して
くれよ。それはオレからのお願いだ。どうせお前らが社会復帰する可能性なんて
万に一つもないんだからさ、日本語くらいしっかり覚えて、お前らの血塗られた文
化を末代まで伝えてやれよ。口頭伝承で(ワラ とりあえず、大体オレの言いたい
ところは幾ら頭の悪いお前らでも、そろそろつかめて来たと思うんだけど、でも
まだ日本語のおぼつかない人もいるようだし(ワラ 敢えてオレの言いたいことを
簡潔に一言で表現してやるよ。アフォリズムってやつだ。バカは知らないだろー
けどね(ワラ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/20(火) 18:14
アホスレさげ

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)