5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どう、対処したらいいのでしょう?

1 :MOVE:02/03/28 00:36 ID:Jg1B3kZZ
詳細

平成13年4月某日以前、勤めていた店(理容店)の近所の
古くからのお客さん、y氏
(父親が、地元の有名家具やの専務で、高校卒業後、ビジネスの勉強〔大学?〕にアメリカに留学したと記憶している)
が、私の店にやってきた。中学生のころから知っていたので、何も警戒することなく再会。
以前から店のマスターが、y氏と海外の商品を日本に輸入する事業を裏、で、していたのは、知っていた。
それで生じる利益も、年間○百万単位に登ることも噂では、知っていた。
本人(マスター)にも、薦められたことを記憶している
しかし、自分にはそのような余裕がないので、他人事。

話によると輸入雑貨の船便を一隻丸ごと買い上げその商品に生じる通貨金利が、投資さえすれば、簡単に手に入るということを
事細かく説明を受ける
当初、そのような上手い話があるなら自分でやれば・・・と返すと、
(自分が取締役表記の手の込んで、良く出来たHPの解説を受けながら)
額が額なので、みんなで協力して少しでも多くの人と事業をしていきたい、とし、身近な例を挙げ、
「現に店のマスターが、店の売上とは、別に・・・月数十万、年にして300万現実に儲けてる、嘘だと思ったら本人に確認をとれば・・・」と、
現に以前からそのような話を聞いていたので、とりあえず信用、持ち合わせの無い事を説明・・・
すると、とりあえず出せる額からでも少しづつまわせば、日数は、掛かるが、着実に儲けが出ると説明を受ける。
急きょ、儲けは薄いが、安い単品の商品がある、とのこと、
  所持金 70万で、契約
その際、走り書き程度の受け取りを書いてもらう。
それ以降、途端に連絡がつかなくなり、たまに取れると・・・「
「お客様と一緒なので、内密にしている事業(カネ)の話、は、出来ない、こちらから電話する・・・」
と、一方的、当初は、想像は、つかないが、海外の仕事では、いろいろ時間が取れないものなのだと勝手に解釈

電話、だけのやり取りが、続く・・・

年の明けた平成14年2月某日
一向に銀行振込の無いまま、今現在まわして得た利益が、120万になったと口答で、説明を受ける。
その際、・・そんなに急ぐなら一気に200万を一口(皆がそうしている)とし、やった方が良いと、説明・・
現金が無いのならこちらで、足りない分を信用貸しする・・・とまで言ってきたので、これを最後
(この時は、すでに金銭感覚が、麻痺していた)
と、カードに手を出し、2枚分限度いっぱいの
JCBオリコカード・・・・・・・・・・・・・・30万 一括返済
JCBトヨタファイナンスカード・・・・・・・・20万 リボ払い
残りの30万を吉田氏が肩代わりするという約束で、計、50万渡す
受け渡しの際一括返済の分は、仕事が忙しいので、
今晩、借用書と一緒に持っていくといわれて渋々了承。
それからというもの相変わらずの電話だけのやり取り
とうとう、一括返済の期日が迫り日に何度となく電話を掛けると
携帯が壊れたと一方的に言ってきて最後まで、詐欺じゃないから信用して。と・・・
連絡取れなくなって、3日後、y氏には、止められていた
(最近マスターとは、仕事の付き合いが無いので少しでも良い話しを、そちらに優先する。
話が伝わると何言われるか分からないので、内緒という事に)
マスターにここでやっと連絡。地元では、複数の被害者がいるらしく
大変な騒ぎになっていると聞いた。

後日談、この文書を作成して後、y氏の弁護士からマスターの所に
「吉田氏が自己破産したと・・・」の封書を受け取り
破産額3億とも4億とも言われていると聞いた。
この弁護士に聞いたところお宅のように日々被害者と名乗るものが、増えていて、
当人も自己破産しているので、払えるお金が、一銭もない。
諦めるしかないといっていた。自己破産と詐欺は、違う行いなので、せめて、
刑罰を与えたいのですが、当人は、未だに逃げ回っています。

2 :無責任な名無しさん:02/03/28 00:45 ID:8up0FICo
じゃ、2

3 :無責任な名無しさん:02/03/28 00:48 ID:BzMq82yi
騙されちゃって悔しくて、詐欺で立件してもらいたいと・・・。
本人逃がしちゃったら無理だねぇ・・。残念だけど。

4 : :02/03/28 00:50 ID:wTN1W8+H
                (\_/)   
| ||               ( ;´∀`)
| | |             / ||   ||´\
  \             \|||ろ=E|||/
               /// | | ||\\
,:;';:'",:;'.;:'";:'",:;''".,:;';:'"'.;:';'../ ̄ ̄\;;';:'" ,:;'.;:  ',;'.;:'",:;'.;:';'.;:''.;:'",:;
:',;  '",  .;: .; ;'  ;'.  | ̄ ̄ ̄ ̄|;.;:',;'.;:'",:;'.        .;:'",:;'
;:'",;'.;:'",:;;:.;:'",:;'.'".,:;';:',:;'., ̄| ̄ ̄| ̄;'  .;:'",:;'.;:':;'.;:'".,:;';:',:;'.;:'",;'.
          ' .  : .,:;. ̄ ̄;:'",:;'.;:';'.

5 :無責任な名無しさん:02/03/28 00:55 ID:xthvJFQL
何でこんな手口に引っかかる馬鹿が多いんだ?
金だけ出せば儲かるなんて嘘に決まってるジャン。

6 :無責任な名無しさん:02/03/28 10:50 ID:eZvvxCKz
詐欺による債権は自己破産しても免責はされないけど、
相手がオケラじゃ取るものもとれんわな。
そんな美味い話を信用した自分が悪い、
勉強代と思ってあきらめるしかないよ。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1乙です
9967141/1" target="_blank">>>1乙です 信用ならないブログで自演も多数 爆 踏まないよう NGアボーン設定で名前欄を(catv?)(さっきー)(やわらか銀行)(WiMax)(家)ロ(奈良県)
で直接地域名でNG設定で、永遠にさようなら♪通報もバンバンどうぞ♪泣いて喜びます 動生成されました(日刊派)
┗そんなの答えられないよ(大人の事情派)━「パンツは大人の事情により削除されました」(ボカラン派) >>>2月まで夢の中で遊んであげるわ♪ arget="_blank">>>1』
  し'∪   |   |   |   ∪ /  電波〜   電波〜    \毎日何処かの板で糞スレを立てる>>1
          ̄ ̄ ̄ ̄     /  .∧__∧      ∧__∧      \糞スレを立てる事しかできない白痴。
      ガッキーン       /  ( ゚∀゚ )    ( ゚∀゚ )          タロリが気持ち悪いから?

177 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/09/24(火) 21:57:28.93 ID:dDv4uaWa0 [2/2回(PC)]
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)