5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

有給休暇の取得

1 :ミルコ:02/05/15 14:14 ID:stvwRUcx
今は試用期間でもうすぐ一ヶ月がたとうとしていますが、福利厚生の事で会社側にいろいろと聞いたのですが一つだけおかしな事が有りました。
何と!!、れっきとした株式会社なのに有給休暇がないと会社側に言われました。
半年の何%かの出勤率で本当は有給は発生するんですよね??
違ってたら教えてください。お願いします。

2 :無責任な名無しさん:02/05/15 14:20 ID:8ck0oIX3
香織・膣内部
 :::::::::::: : : :/  ::::::: : : :/  ::::: : : :/  ::::: : : :/ ::::::: :
 :::::::::::: : :/   ::::::::: : :/   ::::::::: : :/   :::::::: : :/ : ::::::::: :
 ::::::::: : :/   ::::::::: : :/   ::::::::: : :/   :::::::: : :/   ::::::::: : :
 ::::: : : |   ::::: : : |   ::::: : : |   ::::: : : |   ::::: : :

___、・ー⌒⌒======--------------------
   /         ヽ___ ,---------=======-----------
  (           ヾ.    ’       =======--------------
  (            !!==--J し            =====----------
  ゝ.         彡   フ/ ̄      =====---------------
   \、      ノ===--
     ヽ、   ノノ-,__、,      ======-------------
        ̄ ̄       ミヽ----------=====-------
______________________|\_______________
    2ゲットォォォォォ!!

3 :無責任な名無しさん:02/05/15 14:26 ID:V5MgT1DJ
労働基準法第39条「使用者は、その雇入れの日から起算して
6箇月間継続勤務し全労働日の8割以上出勤した労働者に対して、
継続し、又は分割した10労働日の有給休暇を与えなければならない。」
会社には、時季変更権は与えられていますが、
労働者から有給休暇を完全に奪うことはできません。
労働基準監督署に相談されることをお勧めします。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)