5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニラジ低質化の原因

1 :名無しさん:2001/05/29(火) 02:04
かつてあれほどブームだった
アニラジこと声優のラジオ番組です
ブームの頃にはレベルの高い番組が沢山あったにも関わらず
今の番組はどれもレベルが低く、衰退の一途をたどってます
何故アニラジはここまで落ちてしまったのでしょうか?

2 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:07
>>1
例を挙げてくれ

3 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:14
>>1
アニラジリスナー暦約6年の自分としては同意。
とにかくつまんないとしか言いようがない。

4 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:14
>>1
そりゃ、ファンの質が低いからだ。我々を含め。
政治家を見れば分かろう。
求められる物のレベルが低ければ、それ以上のモノにはならない。

5 ::2001/05/29(火) 02:20
今流行りのアイドル声優には学が無い人が多いからだと思います。
まあ、若いから当然なんですが。
アニラジブーム当初、ワタル3やあこがれアニメ学園などでは、
おじちゃん・おばちゃんと言われるような年齢層の声優さん達が多かったのです。
人生の経験が多い人達のトークは、それなりの味があったものです。

また制作サイドでも、数字やスポンサーに媚びた番組作りが増えたこともあり、
内容が代わり映えのしない、刺激の少ない番組が増えたと思います。
まあこれは、ラジオ界だけの問題じゃないけど。

6 ::2001/05/29(火) 02:22
>>4
なるほどファンの質かー。それも大納得ですね。

7 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:27
単純に予算の削減から来るスタッフの質の低下でしょ。
特にQRは作家もディレクターもケチりすぎ。
名番組を作った作家やディレクターのほとんどは
イヤ気がさしてインターネット番組などを作っている。

8 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:27
アニラジの低質化が顕著になったのっていつからだろ?

9 :ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 02:28
http://www.geocities.co.jp//HeartLand-Gaien/5418/
しんいちを応援してね!!

10 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:28
ファンタジーワールド復活きぼーん

11 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:33
>>10
あの頃はTBSもアニラジに積極的だったね・・・

12 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:39
>>8
アイドル声優におんぶに抱っこな番組が増えた時期=アイドル声優が増えた時期

13 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:43
個人的には超機動放送アニゲマスターが99年頃を境
に急に面白く無くなった。
なんていうか、つまらない声優の小コーナーが増えすぎた。

14 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:45
>>8
QRがアニラジを乱造しはじめた頃=97年4月頃

15 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:46
とりあえずでじこの部屋に出てるオッサンなんとかしてくれ

16 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:47
>>8
TBSとかがアニラジに力入れはじれた頃

17 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:50
>>16
TBSは意外に早いぞ。
'95頃にはファンタジーワールド始めてるし。

18 :クリムゾン:2001/05/29(火) 02:51
>>15
激しく同意
っていうか社長調子に乗りすぎだね

ttp://www.broccoli.co.jp/news/main.html#03

19 :クリムゾン:2001/05/29(火) 02:53
ファンタジーワールドかぁ、、、
懐かしいねー
俺はドンマッコウのやつとか聴いてたよ

20 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:54
>>14
97年頃はまだまだ面白かったんじゃないかなあ、ニッポン放送
のアニメガなんかは総合大型A&G番組としてかなり良質だったし、
平日の深夜放送もそれなりに面白かった。むしろ、98年から
99年末にかけて土曜深夜の番組がどんどん終わったものの有力
な後番組が結局登場しなかったところにアニラジの衰退を感じる。
シャイニーや電撃大賞とかね。

21 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 02:56
>>19
「ふぁんたじ〜、わーるど」っていうOPに妙に
リップノイズが入ってるのがうざかったのは俺だけだろうか…
ファンタジーワールド自体は大好き

22 :クリムゾン:2001/05/29(火) 02:59
>>21
俺もうざかったよ(藁
それと今思い出したけどドンマッコウの番組でゲーム当たったこと
あったな。どうでもいいことだが。

23 :21:2001/05/29(火) 03:04
>>22
やっぱいたんだ、同意者がいてくれて嬉しいよ
ある日気付いてだんだんウザくなってくるんだよね。

あとドンマッコウの番組って横山千佐とやってた奴だっけ?
今思えば豪華な番組だったよね、平日の深夜にゲーム番組
が一時間なんて。

24 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:07
>>23
んー、横山とやってたときは知らない
俺が聴いてたのは、はぎもりと組んでたときだね。

25 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:10
今やってる低質な番組を挙げてみよう!

26 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:11
>>24
その後半年だけ1時間番組になったんだわ。
後半30分のみ全国ネット。

今のリアル厨房に、昔は朝5時からアニラジあったとか、
アニラジの帯枠あったとかいっても信じられないだろうね。

27 ::2001/05/29(火) 03:13
>>24そっちはルナの番組の後の流れで、>>23はその後だったかなー。懐かしい。

今は、アニスクとかポリケロとか広井王子を、昔の流れで聞いてるぐらいかなー。
あと、ちゃぱらすかWOO。
どれもこれも、もう昔とは変わり果ててしまった。

28 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:14
なにげに>>26っておっさんなのか(ワラ

29 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:15
>>28
って優香、今書いてる人 みんなオヤジ軍団?

30 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:18
>>25
今はほとんど低質だと思うよ。それとも俺が年を取ったのかねぇ(藁
聴いてるのは桑島のと、ブギーナイトくらいかな。
あとはでじこ(藁

31 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:18
さっぱりわからん

32 :23:2001/05/29(火) 03:19
>>26
萩森の時も聞いてたよ、FFZの情報があったとき
はメチャメチャ興奮したな〜、ていうかもう雑誌自体
無くなっちゃったねえ、寂しい

>>28
じゃあオマエはガキなのか?

つうか俺らが厨房の頃のアニラジってまじで面白かったんだよ。

33 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:19
>>26
22。ラジオ暦10年。

34 :23訂正:2001/05/29(火) 03:19
>>26

>>25

35 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:20
クリムゾンが年を取ったんだよ。間違い無いよ

36 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:21
俺はまだ22です。
おっさんなんて言われると傷ついちゃうんですが(藁

37 ::2001/05/29(火) 03:21
小6の時に深夜アニラジにハマッてしまったので、身長が急に伸びなくなりました。
後悔…してます(笑)。だいたいそんな歳〜。

38 :23訂正:2001/05/29(火) 03:22
20でアニラジ暦6年だけど、厨房から見ればおっさん扱いか…
まあしゃあないね、俺も昔はそう思ってたし。

39 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:22
昔は、OVA作品(又は候補)のラジオ化がほとんどだったな。
今じゃほとんどラジオドラマなんかやらないが。

40 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:23
>>35
じゃあ今のおすすめを教えてよー

41 :声の出演:名無しさん :2001/05/29(火) 03:23
アニラジが面白かった頃って普通のAMラジオも面白かった
気するな。

42 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:24
>>37
じゃあまだまだ若いんじゃん?
10代でしょ?今ならまだ背伸びるぞ!

43 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:24
>>41
それもあるな。

44 ::2001/05/29(火) 03:25
>>39
ラジオドラマがあって、出演者をゲストに呼んで、
人生相談のコーナーとか公開録音とか。ドラマは当然CD化。
だいたいお決まりのパターンができあがってましたね。あの頃から。

45 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:27
>>39
最近はラジオドラマやったとしてもチンケなのが多いね。

土曜深夜帯の番組でやってたラジオドラマはレベル高かったよね。
ガンスミスキャッツなんかアニメ版より面白かった。

46 ::2001/05/29(火) 03:27
>>42
もう成人越えてまーす。伸びないデース。身体測定で縮んだことありマース。
いや、アニラジってどうしても深夜なんだよねー。
最初は、夜9時頃の番組も結構あったと思ったけど。

47 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:32
>>46
深夜アニラジが爆発的に増えたのって94年くらいから
だから、まだそんなもんかと思った。
あ さんはかなりのアニラジ暦なんだね。

48 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:34
っていうか昔を懐かしむスレになってるなw

49 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:34
海賊ステーションはアニラジに含めていいの?
あれなら小某の頃聞いてた。

50 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:35
>>48
ごめん、僕より全然上だわ。でもオヤジでじゃないな。

51 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:36
>>48
仕方ないよ…
本当に懐かしいんだもん。
ていうか自分が厨房や工房だったから懐かしく
感じるんだろうね、今の厨房も5、6年後
“堀江が〜、田村が〜”とか懐かしむのかね。

52 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:36
いわゆるアイドル声優ラジオとなると
雛型となったのが国府田の「ゲームミュージアム」(現GM)かな?
小森まなみを声優扱いするんならこっちの方が元祖だろうけど。
その後、その当時はアイドル声優を自称していた
椎名へきる→櫻井智→宮村優子→丹下桜と以降していったって
所かな?

53 :50:2001/05/29(火) 03:37
日本語おかしいしな。やっぱ俺厨房だわ

54 ::2001/05/29(火) 03:37
>>48
まあ、今の業界にはちと付いていけなくなりましたからな〜。
…寝よ

55 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:38
このスレって20歳前後が集まってそうだな。

56 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:40
 あ さん おやすみん〜

57 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:41
俺も寝よ、過去を懐かしませてもらったし。

58 ::2001/05/29(火) 03:41
>>52
うわ〜なんか懐かしい気がする。
頑固親父としては、好きになれない名前ばかりじゃい(笑)。

で、低質化の原因はアイドル声優って事なの?このスレの流れは。
…いや寝よ

59 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:41
弐拾才前後でもわからん

60 :クリムゾン:2001/05/29(火) 03:43
みんなおやすみ〜
つーか俺も寝るよ。
とりあえず最後に
波乗りアニメジャーナルマンセー!

61 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:44
クリムゾン おやすみ〜

62 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:45
風呂沸かないから寝れねーよ(ワラ

63 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:47
アニラジに力を入れている局はどこも業績不振(特にAMKはやばいらしい)で
制作費を削らざるえない

64 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:48
ふーん

65 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 03:49
>>52
宮村優子一人に責任を押し付けるわけじゃないが
「直球で行こう」はアニラジの成熟期からバブル崩壊後までを
語っているのかも。
それまではせいぜい人気のある若手女子声優、もしくは
事務所のイチオシ声優数人が30分番組を持っている程度だった
アニラジが、この番組の登場によって一気に変化した気がする。
なんせ開始当初は日曜日の夜にほぼ一人で2時間半もやっていた
ラジオだったし(余談だが第1回目のゲストが当時は
まだ無名だったココリコだったな・・・)
少し経ってからは、あの悪名高きヨ兄の「YSGAP」の
準レギュラー出演によって
「声優を目指しています」って連中が
一流面をするようにもなってしまったりしたし
(余談だがこのYSGAPで知名度がアップした奴って
那須めぐみと田中理恵以外にだれかいるのかな?)

66 :アニー:2001/05/29(火) 04:11
アイドル声優も原因の一つだが
勘違いスタッフの増加も低質化の原因だと思う

おたっきぃ佐々木や佐藤Dなど
自分が人気者だと勘違いしてるスタッフがブームの時から増えて
それらが番組に出演しては番組を台無しにしていった
あげくの果てにはスポンサーの社員とかも出演する始末
(でじこの部屋の社長やトラチョコのロボット原田など)

映画でも主役より監督が目立ったら面白くないでしょ?
裏方は裏方の仕事だけやってなさい

67 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 05:28
絶頂期・・・電撃大賞(石川英郎・永島由子)

衰退期・・・電撃大賞(松野大紀・吉野紗香)

68 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 05:29
すまん
太だった

69 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 05:39
>>68
俺も石川・永島時代、というか電撃大作戦時代から聞いてるけど、
今の松野・吉野はいっときよりマシだと思うよ、岩永、長沢時代
の方が遥かにつまらなかった、それでも石川・永島時代には遠く
及ばないけど。

70 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 05:46
文化放送が何を思ったのか95年に突然アニメステーション宣言を
してから6年・・98年の半ばごろまではよかったと思う。

>>66
の言う通り素人のスタッフが表に出るようになり、
耳障りなトークや自慢話をしだすようになって
一気につまらなくなった。
総合アニラジとしてスタートしたアニゲマスターの
佐々木がいい例で一介のディレクターとしても三流以下。
自分の交友関係を自慢して自分は業界人だと勘違いしている。

アニメガを見習って荘口彰久みたいなちゃんとしたアナウンサーを
使ったほうがはるかに良くなる。

71 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 05:54
>>70
アニメガは惜しいよね、3時間半という相当な長時間ながら、某アニゲ
のように時間を浪費する事なくしっかりとした番組作りをしていた。
アニゲも98年の半ば頃〜放送日が月曜から土曜に移るまで〜
は結構良かったと思う、今のアニゲはつまらない小コーナー
と電リクとゲストコーナーに無駄な時間を割きすぎている。
なんのための2時間なんだか。

72 :Atsukun:2001/05/29(火) 06:01
長年アニラジ聴いてきたリスナーは現状を憂うべく思ってるんですね。
しかし、比較的あたらしい世代の人間としては実感が湧かないし、
どれぐらい衰退したかも推し量りかねるんだけど…。

あんまりアニラジ聴くほうじゃないんだけど、
下に挙げた俺の感覚は旧世代から見るとおかしいんですか?
面白い:オレ木(アニラジじゃないけど)
中の上:ハートフル、トラチョコ
普通:ドリカン、アニゲ
つまらない:無し

73 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 06:04
>>72
比較的新しいってどのくらいよ?

74 :Atsukun:2001/05/29(火) 06:06
去年の半ばごろからです。
比較的どころじゃないですね。

75 :73:2001/05/29(火) 06:08
>>74
比較的どころ、じゃないね…
でも、ラジオって聴き始めが面白いからある程度は分かるよ。

俺は、95年の夏ごろから聴いてる、たぶん声優板の中では中堅。
10年前から聴いてる人もたくさんいるからね。

76 :Atsukun:2001/05/29(火) 06:17
>>75
そのころってやはり受験勉強のお供にてて感覚だったんですかね。
とりあえず文化放送にあわせとけー、みたいな。
狭い視野ですが、俺の周りには狙って聴いている人が大多数なんです。
この辺の「聴き方」ってのも変わってきたと思いますか?

77 :73:2001/05/29(火) 06:24
>>76
>受験勉強のお供
そんな感じだった人多いと思うよ、俺はあまり受験勉強って
程の事はしなかったけど、どちらかというと塾の宿題のお供。

>狭い視野ですが、俺の周りには狙って聴いている人が大多数なんです。
>この辺の「聴き方」ってのも変わってきたと思いますか?

それは人それぞれじゃない?ラジオって受験生にとっては受験の
お供だし、そうじゃない人でも何かしながら聴くだろうし。
それに一回つけるとそのままつけっぱなしで聞き流さない?

78 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 06:25
オレ木って誰が出てるんですか

79 :声の出演:名無しさん :2001/05/29(火) 06:27
horie

80 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 06:42
下ネタ系のアニラジを除いて、
普通のアニラジはLF(ニッポン放送)で作らせた方がいいと思う。
局としてはアニラジには冷たかったが、
スタッフの質がQRと比べて格段に良い。
電リク体制が良い等々・・

81 :Atsukun:2001/05/29(火) 06:52
>>77
俺の場合はラジオを聴く事自体が目的なので、
ただ座ってぼーっとしながら聴いてるんですが…。
お目当ての番組が終わったら寝るし。
ラジオを聴くことに慣れてないからだと思いますけどね。

まあやっぱりこの辺は人それぞれですか。
しかし少なくとも自分の聴き方が少数派のような気がしてきたので
とりあえず逝ってきます。レスありがとうございました。
他の人の意見もきぼーん。

>>78
山崎邦正、雨上がり決死隊、堀江由衣、小池栄子。

82 :78:2001/05/29(火) 06:53
>>79
tnx!!

83 :78:2001/05/29(火) 06:54
Atsukunもありがとう!!

84 ::2001/05/29(火) 11:03
>>81
「受験のお供にラジオ」というのは、昔から存在するスタイルのようです。
個人的には、勉強するときは集中するので、何も付けませんでしたが。

>狙って聴く
自分はこっちですわ。ってか、生で聴かないで、
一度録ってから翌日にゲームなぞしながら聴きます。その方が宣伝や歌を飛ばせるので。

85 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 11:38
何かしながら聴いてると内容が頭に入ってこないんだよねー。
かといって何もしないのも手持ちぶさただし。

昔は布団の中で聴いてたんだが最近はそれやるとそのまま寝てしまう(w。

86 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 11:54
>84
120分アナログカセット(60分でひっくりかえす)しかなかった
昔に比べ、今はMDLPで320分 寝る前に録音スタートして
翌日、通勤・仕事中(?)に聴けるし、PCにMP3でタイマー録音して、R焼して
Rio Voltで聴くとか、便利な時代になったものです。

 でも全部聴く暇なーい・・・

 ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/rokuon/

87 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 11:59
 現在のアニラジがつまらないと思った人は、声優ヲタ卒業のチャンスです。

 足あらえて良かったですね。30才の私は、もう手遅れです。

 それでも 面白いと思って聴いてくれるファンがいるわけだから、放っておいて
パンピーな人生を送りましょう!退屈な毎日って、憧れちゃうなー

88 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 15:02
現在のアニラジがつまらない原因って何なんだろうね?

1、番組を作るスタッフの質の低下
2、番組に来るはがきの質の低下
3、聴くリスナーの目的の変化(昔:番組が面白いから聴く 今:○○がでてるから聴く)
4、スタッフの意識の変化(昔:面白いものが作りたい 今:オタク向けに作ればいいや)

ぱっと考えられる理由を書いてみたけどどうですか?

89 :なんてね:2001/05/29(火) 15:47
いちおうついかー。
5、リスナーの感性の変化。つか単なる懐古主義とはいえないだろか。
昔は良かったっつー、アレ。

90 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 15:57
「マリーのアトリエ」とかいうラジオの最終回わけわからんかった。
たまたま聴いたんだけど、マリー本人が話すやつで、いきなり
「夢が叶った!私はこのステージで精一杯歌うわ!」みたいなこと言ってたら、
ドカーンと爆発音がして、
「私は爆弾にふっとばされて、今病院にいます、、、。しゃべれないので、
テレパシーで話しています。もう私は歌うことができません。もうおしまいです、、、、。」
みたいなこと言って、そのまま終わった、、、、。目が点になった。
あれなんだったんですかね。板違いスマソが、聴いたひといる?

91 :90:2001/05/29(火) 16:10
なんか文章ヘンだ、、、、。
マリーとともに逝ってくるわ。

92 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 16:44
>>90
俺マリーのラジオ聴いてたけど、最終回そんなんだっけ?
普通にゲストが来てて普通に終わった気が
たるラジ(番組名“みんなでた〜る”の略ね)はラジオドラマ
も池澤春菜の喋りも結構面白かったけどね。

ていうかあれ中途半端な時期に終わったよな、2月あたりの。


93 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 17:47
伝説の最終回っていやぁ、ひょっとして「ソフィアの純愛」じゃないか?
小西寛子が喋ってた奴。俺は聴けなかったが>>90みたいな内容だったらしい。

いっぺん聴いてみてーな。

94 ::2001/05/29(火) 17:49
>>88
1があるから2があり、3があるから4がある…そんな気がする。
1と4は関連があり、2と3も関連がある…たぶんそれはそうだし。

5は、先の4つがあってこその結果だと思うんだけどなぁ。

95 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 17:54
>>92
93の言うとおりでしょう
突然失語症になってしまったソフィアの独白が...
結構ファンだったんで驚いた

96 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 18:00
>>92
ありがとうございます。
そうだまちがえた。マリーじゃないわ。
「ソフィアの純愛」だった!
3年ほど前のラジオざんす。

97 :90:2001/05/29(火) 18:07
>>96
と書きこんだらこんなにレスが、、、、。
とほほ、みなさま、ありがとうございます。
ドリキャスでレスはしんどいれすね。

98 :名無し三等兵:2001/05/29(火) 18:10
なんというか、番組が終わらないのが一番の問題かと思う。
アニスクとか、ポリケロとか全然終わらないんだよねぇ。
中身も変わらないし・・・そりゃリスナーも飽きるさって感じ。

番組が面白いから長く続くのは偉いけど、なんとなくで長く続くのは
勘弁してほしい。

99 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 18:36
>>98
アニスクやポリケロはここ2年くらいの間に始まっただいたい
の番組よりましだと思うけど…。

リスナーが飽きるっていうよりも、改変期のたびに始まる新番組
がつまらないことが大きいんじゃないのかな。
かつての金、土深夜帯番組を継いだ番組はほとんどクソだし。

100 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 18:53
リスナーがつまらないと思っても、スポンサーが付く限り番組は終わらないからね。
逆にいえば、どんなに面白くてもスポンサーが金を出してくれなきゃ番組は終わっちゃうんだよな。
ラジオ番組に関しては、悲しいけどこれが現実なのよね。

101 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 18:57
>>98
ポリケロもアニスクも中身が変わってないと仰るが、
ゲストが偏りすぎてて面白くないです。
スポンサー様々なゲストしか呼んでないんだもん今。
広井王子のみ、メンバー移動はあっても、あまり変わってないかも。

102 :名無しさんお腹がいっぱい:2001/05/29(火) 19:01
アニメの話ばっかりで普通のトークが無さ過ぎる
(はじめて聞いた人はわかりずらい)

103 ::2001/05/29(火) 19:04
>>102
それが、スポンサー有りきの番組作りの結果ですね。
自分の歌流して、近況や宣伝して、ドラマとか流して、はい時間って。

104 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 19:11
>>100
そうだよね、「なんでこんなに面白いのに終わっちゃうの!?」
ってのと「なんでこんなにつまらないのが続くんだ!?」
ここ3年くらいの間改変期のたびにこんな思いしてるよ。


105 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 19:15
>>102
ねぇ?
アニメのラジヲなんだからあたりまえじゃない?
普通のトークだったら違う番組聞けばいい。
                   他板の住人より。

106 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 19:20
>>102
アニメの話が少なくなったからつまらなくなったんだよ…
というか、昔はバランスの良い番組が多かった、アニメの
話もちゃんとしつつアニメを知らない人でも入っていける
ような。

最近のはつまらない内輪話としょーもないコーナーに頼りすぎ。



107 :名無しさんお腹がいっぱい:2001/05/29(火) 19:39
>>105
せめてファンじゃない人も入る余地がないと、ダメになっていく気がする。
だってラジオって皆で作っていくんじゃないの?(と言う気にさせてくれる)

108 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 19:53
>>105
最近のアニラジはアニメや声優に興味を持ってもらう
為のきっかけとして機能してない気がする。

アニラジ黄金期の頃は、アニラジがきっかけでアニメ
や声優に興味を持ったって人が沢山いたと思うよ。

俺もアニラジが無ければ声優ファンにはなってなかった
だろうしね。

109 :声の出演:名無しさん:2001/05/29(火) 23:29
>>108
俺もそうだな。最初の頃の秘密の天地無用を聴いて
それから声優のファンになっていったもんな

110 :ラジオ板住人:2001/05/29(火) 23:51
石川・永島の電撃大賞は一般のラジオ番組から比べても面白かったよ。
ラジオ歴9年だけど俺の中で今まで面白かったラジオ番組2位に入ってる。
ちなみに1位は伊集院光ね。

111 :名無しさん:2001/05/30(水) 00:03
俺が声優ファンになったきっかけは、岩田、宮村がやってた
きまぐれオレンジロードだな。あの頃はおもしろかったな。
今はオレ木しか聞いてないッス。

112 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:05
>>110
松野&吉野はどうですか?

113 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:07
電撃大賞は石川・永島も面白かったけど、
その前の田中・笠原もかなり面白かったよ

114 :クリムゾン:2001/05/30(水) 00:11
俺のアニラジを聴く契機はブギーナイトだね
結局、今でも惰性で聴いてるよw

115 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:13
 オレも小森・林原の番組は惰性で聞き流してるな・・

116 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:16
俺ドリカン・・・

117 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:26
LFがアニラジから手を引いた時点で
もう先が見えてた

118 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:50
ミエノヒトミはピンでやると予定より早く番組が終わるのは何故ですか?

119 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 00:59
一番ながく聴いてたのはドリカンかな。今年に入ってからやめたけど。
なんか、堀江・田村になってからおかしくなった気がする。

120 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:05
松野&吉野の電撃大賞は、つまらないってこともないけど、石川・永島
時代を知っているとどうしても比べちゃうってのがあるなあ、
「この番組はメディアワークスの〜」ってナレーションの声が同じ
だったりするのがまたなおさらかつての電撃大賞思い起こさせるよね。

121 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:05

番組を作るスタッフの質の低下

番組を作るスタッフの質の低下

番組を作るスタッフの質の低下

番組を作るスタッフの質の低下

122 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:07
昔のアニラジと、今のアニラジじゃ、中味が違う。
昔はアニメに出ている声優がパーソナリティをやってるって内容だったけど、
最近は番組に関係ない声優もどきの連中がしゃべってるだけ。
アニメ中心でなく、声優中心なら『アニラジ』とは呼べないよ。

123 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:16
最近多い、アイドル声優同士を組ませるのってやめて欲しいな。
去年やってた田村ゆかりと川上ともこのKANONなんか最悪だった。
アイドル声優一人ならまだ演出次第でなんとかなるけど、それを
二人組ませると最悪、つまらないトークばっかり繰り広げる。

124 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:19
>123
たしかに 四ツ谷式ねいぽけの 川上・小林みたいに実力売りコンビだと
トークも弾む。

125 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:21
>>124
四ツ谷式だと、火曜日の野川さくらの番組はああいうブリっ子系キャラを
一人で喋らせる事によって「癒し系」的な番組にする事に成功
してると思う、ぶっちゃけて言うと小森まなみみたいってこと
なんだけど。

126 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:22
>>17 >>19 >>21
パラサイトイヴのラジオドラマが良かった…。
リングも良かった…。
映画とかで人気がでたのはもっと後なんだよね…鬱。

丹下桜の喘いでる声が聞けたな、そういや。>パライヴ出産シーンで。

127 :minako:2001/05/30(水) 01:26
 おたっきー佐々木(ライトニングスカーレット社長)
 の、社会的悪影響の多い番組の乱発。

128 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:26
>126
思い出した!「桜たんの悶え」とも言えるやつ テープあるはずだから探してみよう

129 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:30
パラサイトイヴBOOKCDってもう廃盤かな…。

130 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:31
廃盤です。

131 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:31
>129
ソフトでも出てたんだ 

132 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:35
上下巻に分かれていてもう廃盤。
併せて9000円ちょっと。

133 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:49
1位:銀ほえ
2位:電撃(石川・永島)
3位:爆ラジ(開始〜1・2年ぐらいまで)

変態王国カムバーック!!

134 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:53
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b10310571
パラサイトのCDBOOKが4000円で出品されてた。ψ(`∇´)ψ

135 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 01:59
終わりか・・・

136 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:18
>>117
>LFがアニラジから手を引いた時点で
>もう先が見えてた

「確かに良い時だけのフジサンケイグループ」
の言葉通り、前の声優ブームのときもブームが下火になりだしたときに
完璧にだめになる前にラジオアニメックを終わらせてたもんな

関東のアニラジが全滅していた冬の時代には地方の番組を雑音交じりで
聞いていて、アニメスクランブルが始まった時は本当にうれしかったんだが
結局ただのコマーシャルの塊だったんだよなぁ
この番組の成功がクソ番組の乱立のもとだったんだな。。。。。。。

137 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:21
我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!
戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍とてこのままではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!!

138 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:29
バカ出現のため一旦、下げ

139 :フジサンケイグループは:2001/05/30(水) 02:32
斜陽の兄ラジを傍系のQRに押し付けナハ。

140 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:38
>>136
それっていつの話、前の声優ブームってのは80年代後半の事でしょ?
その時の声優ブームと、95年前後の声優ブームってどんな違いがあったの?
俺は年齢的に後者しか知らないので、興味があります。

141 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:42
「銀河に吠えろ」番組としてはよかったんだけど
ディレクターの佐々木以下スタッフ達が
番組内で喋りはじめるきっかけになった番組でもある。
あの時点でスタッフの台頭を防げていたら
今のアニラジ状勢ももっと違うものになっていたはず。

142 :アニー:2001/05/30(水) 02:47
>>98
その意見に同感
勢いがすでに無くなってるのに無理矢理続けてる番組が多い
特に古くから番組を聴いてる人にとっては痛々しいです
ちなみに俺が個人的に終わって欲しいのはゲムドラとラジオンズRです

143 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 02:54
>>140
声優ブームは知らんが
アニラジが復活しはじめたのは、ワタル3の影響やね。
んで、TBN(熱血電波倶楽部)とかツイパラ当たりで調子に乗り出して、
もっとときめき&ドリカンで本格的にブームの開始。

144 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:00
>>141
スタッフ乱入は国府田が先。
佐藤も佐々木もここで調子に乗り出した。

145 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:01
>>142
激しく同意。あんまり長く続きすぎるとマンネリ化してつまんなくなっちゃうね。
ラジオで喋ってるのが当たり前って感じになってるし
林原のラジオもそろそろ終わってもらいたい。

146 :136:2001/05/30(水) 03:02
>>140

ファンの考え方としては当時は作品があっての声優似対して
今は声優あっての作品という所でしょうか

アニラジの造り方としては当時はアニメ誌がメインスポンサーの
情報番組が中心で今みたいなメディアミックスが無かったので
ゲストでも本当に話題の人が呼ばれていたが
今はメインスポンサーはレコード会社やアニメ誌でもメディアミックスの
環としてスポンサードしてるためゲストも新しいCDやらビデオが出るの
でそのパブばかり。

また、情報にしても昔は放送メディアの速報性をいかして
まだ雑誌媒体に載っていない新作情報を流したり
していたのが雑誌広告より遅い情報とか

個人的にはこの辺のスポンサーの変遷が問題と思ふ

147 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:07
一ラジオ局の人だった佐○木ってひと独立してたんだ
しらなかった。
はがきがあまりにも選ばれすぎている気がして。

133の方と同じ意見だなぁ
変態王国を聞いて寝る習慣がついてたな。あのころは。
秘密の花園とかいうコーナーもあったっけ。

148 :140:2001/05/30(水) 03:13
>>143
レスありがとうございます
なるほど、なんとなく、その当時を第1次アニラジブーム
と呼びたくなりますね、95年頃を第2次アニラジブーム
とすると、第3次はやってくるのでしょうかね…、今はつ
まらないのに相変わらず番組数だけは多い、まず
この状況が続く以上劇的な変化は望めないような気がしますが。

>>146
そうですね、アニメ作品とリンクした番組って今は少ないですよね、
あっても内容はそのアニメとまったく関係の無いものが多い、最近
だと、今年初めに終わったカノン(これはゲームですけど)
の番組、あれは酷かったと思う。宣伝告知以外は
カノンのカの字も出てこない、ラジオドラマも無かったし…。

149 :声の出演:名無しさん :2001/05/30(水) 03:16
>>147
俺もだ、でも電撃大賞が終わるまではねばってた、寝るのはだいたい
その後のプリクラ、プリクラは特別面白いってわけじゃなかったけど、
週末の深夜の最後を飾るには相応しい番組だったって思う。

150 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:17
ビクターがラジメーションやめたのって何時頃だっけ?

151 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:20
昔の声優ラジオってテレビに出ている芸人より面白かった。
当時は、声優の顔や性格とかよくわかんなかったから、
声優の違う一面見れたりして、ある意味新鮮だったね。

152 :136:2001/05/30(水) 03:23
どーもわしの言いたいことが伝わっていない気がする


所詮トピア、ラジメック、アニ玉、こんくりを聞いてたような
年寄りだしな。。。。。。

153 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:27
>>152
そりゃ古すぎ(藁

154 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 03:46
現在の形でのアニラジの原点は
ビクターの”ラジメーション 魔神英雄伝ワタル3”。
殆ど絶滅状態だったラジオドラマに人気アニメを持ち込み異例のヒットとなる。
これに乗って、パイオニア、キング、コナミが参入し、
ラジオアニメ番組がブームとなる。

って感じ。
レコード会社、ゲーム会社、角川書店、YAG、がスポンサー。
の場合が殆ど。

ラジオドラマが鎮静化したのは97年頃。
マンネリ化の影響で、
ファンタジーワールド、ツイパラが終了し、ビクターが文化から離れ、
TBNで熱血電波倶楽部が放送されないことが多くなる
(スタチャのドラマCD撤退)につれ少しずつ廃れていった。

155 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 04:26
松野と吉野の「電撃大賞」終わったら、
マジで聴くのなくなるのう、、、、。
でじこもちょっとな、、、、。
声優の出るネタ番組みたいなのが好きなんだけどな〜。

156 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 04:30
石川永島時代の電撃大賞はラジオドラマも面白かったなあ
タイムリープ、パンツァーポリス1935、あと電撃大作戦
でやってたブラックロッドも面白かった、今もラジオドラマ
はいくつかあるけど、面白いのが本当にないよね。

157 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 04:47
ないねえ、、、、、、、、。
っていうか思いつかんね、、、、。
浅川めあてで「世界でいちばん〜」くらいかなー。
ただあれやってんのがこやす(以下略)

158 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 04:51
ガンスミのラジオドラマはめっちゃクオリティ高かったね。

159 :アニー:2001/05/30(水) 05:05
アニラジが低迷したのは地方局のアニラジ番組の撤退もあげられます
特に、オールナイトスーパーが全国放送されてから
そのぶんアニラジ枠が大幅にカットされてしまいました。
特にこれまで多くアニラジを放送していた福井と山形は悲惨な状況に・・・

160 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 05:09
今は関東の文化と関西のAMKOBE&ラジオ大阪の2大アニラジ圏
に集約されつつあるような、地方局はそれをネットするだけ。

161 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 05:28
土曜の夜のシャイニ―→電撃大賞(石川、永島)の連続は
最高だった。深夜なので、笑いをこらえるのにガマンした。

162 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 06:35
俺の中での電撃大賞は石川、永島がパーソナリティーだった時だけです。

163 :声の出演:名無しさん :2001/05/30(水) 06:54
桑島法子の時のアニメジャーナルが最高。
早朝からあんな濃いもの聞いたら、後々に印象強すぎ。

シャイニーもいいねぇ。深夜の時間帯と久川ということで許された感じかな?

164 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 07:25
石川、永島そんなにいいのか、、、、。
全然知らないんだけど、聴いてみたいな、、、、。

165 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 07:42
石川、永島そんなにいいのか、、、、。
全然知らないんだけど、なんか聴いてみたいな、、、、。

166 :165:2001/05/30(水) 07:44
しまった、、、、ゴメン

167 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 08:30
石川の『変態』と永島の『さみしんぼ』。おもしろかったな。
「ゆっぴー」ってキャラも良かった。

168 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 09:44
>>120
文化放送アナウンサー松島茂の声?

169 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 09:51
オマ○コとか平然と言ってたもんな、石川。
ピー音も入らなかったし

170 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:36
ラジオドラマとしては、ギャップシステムの
「メイズ」の印象が強いなぁ

朝の5時からうきゅうきゅ♪って(笑

171 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:44
QRってなんでアニラジにアナウンサー多用するの?

172 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:48
「愛河里花子の生臭さラジオ」は人気無いのか?

173 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:50
ラジオビッグバンはどうよ?
最近はアレだが、一年目はそれなりだったと思うのだが・・・

174 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:56
最近のアニラジで面白いといえるのは、臭ラジとビックバンだけだと思う。
ただビックバンはちょっとマンネリ気味だが。

175 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 10:57
>>173
クソみたいに下らなすぎるラジオドラマ(暴露コント?)で毎回
激しくワロタ。
あの頃がピーク。

176 :名無し三等兵:2001/05/30(水) 13:18
ビックバンが一番面白かったのは去年だね。
最近はどうも・・・・。

177 :声の出演:名無しさん:2001/05/30(水) 19:04
>>145
長くやってればマンネリになるのは当たり前。
それでも続いてるのは人気があるから。
サザエさんと一緒ですな。
ただ自分の意見が全てだと思わない方がいいよ。
ラジオはつねに新しい人が聞いてるんだから。
因みに俺はリスナー歴10年だけど全然聞いてて飽きないよ。

178 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 00:12
昔はラジオドラマが良質だった。
ロードス、ワースジード、エメラルドドラゴン、クリスクロスとか。
なんか、TVアニメとかメディアミックスとか始めるようになってから
質が下がったのでは。
あと男女パーソナリティのかけあいが面白かったが、さいきんのアイドル声優一人語りはなんとも。

179 :クリムゾン:2001/05/31(木) 00:17
>>163
激しく同意!!
波乗りは面白かったねー
サイン入り台本欲しかったな

180 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 00:56
129の言うパラサイトのCDって、ポリスターから発売されてたやつかな?
(PSCR-5471〜3とPSCR5477〜9)
古本屋で各980円で売ってたんで買ったが。
これってレアなCDなの?

181 :アニー:2001/05/31(木) 03:03
LFの番組もよかったけど
僕が一番よかったと思うのはJFN(TFM)の番組です
97年4月〜99年4月までの平日の深夜はアニラジ中心で
「ドラゴン探偵局」や「木曜DEEPER」などの名番組が生まれ、
他の一般の番組もレベルが高くて面白かった。

でも時間枠が「ラジオ黄金時代」になってからアニラジの数が激減して
一般の番組もつまらなくなった
椎名とトラチョコも終盤は最悪だったし

182 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 03:33
>160
東海ラジオを忘れるな
まあ業績は最悪でCBCに聴取率で倍の差をつけられてるけど・・・・

183 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 03:49
昔のOBCは良かったのに

184 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 04:02
椎名へきるの「すっぴんすまいる」を聴いてたらテンション低くなった。

185 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 04:18
ある意味、無条件で面白いと思えるのは
暴露話と下ネタか。
この2つを話せばいいと短絡的に
思ってるパーソナリティーっていない?

186 :代打名無し:2001/05/31(木) 05:08
アニラジ話だったら、
[2001年の史上最強アニラジは?]
[20世紀21世紀史上最強のアニラジは?]で熱くやっている。
参考にどうぞ。

187 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 05:17
今じゃクソ番組の代表格みたいに言われてるアニゲマスターも
97年10月〜98年10月までは結構良かった気するんだよなあ。
ちゃんとアニメ情報番組してた。

188 :HO〜ちゃン♪:2001/05/31(木) 05:29
>>187
今と昔の違いは???

189 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 09:34
「波乗り」は2ちゃんねらー気質にもっともあってたね・・・。

190 :アンチ巨人派:2001/05/31(木) 09:36
>>188
野球で押すか押さないかの違い。昔は野球の無かった月曜日だったと記憶してるけど。
今はクソ巨人のただ牛の涎みたいに長い試合のせいで時間が大幅に短縮されるからなぁ。

191 :Atsukun:2001/05/31(木) 09:46
>>185
小野坂・伊福部のヤンヤン

192 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 10:54
Atsukun、>>185はパーソナリティーを聞いているんじゃないかな?
ということで、関智一、小野坂昌也、伊福部崇に一票

>>188
アシスタント(榎本)のトークの質の悪さじゃねーのか?
池澤がゲストにきた時思ったね。榎本じゃあおたささのしゃべりを生かしきれてないと

193 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 11:17
おたささがパーソナリティやるって時点で引いた。
聴いたことないや。アニゲ。

裏方が喋ること自体はいいけど、本人のキャラクターがイタすぎると思う。

194 :名無し三等兵:2001/05/31(木) 11:54
アニゲは、アシスタントが菊池、池澤から、豊口、榎本ってのは
やっぱり大きいと思うなぁ。

あとは、あそこも企画がマンネリだ。
何かをリスペクトとか言って懐かしがるか、曲をかけまくるか
ゲスト呼んで告知させるか、そのぐらいだしなぁ。

195 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 11:57
今一番良いアニラジを流している局は?

196 :名無しさん@読売だが。:2001/05/31(木) 12:25
>>190
それくらい待てないとは片腹遺体はっ!!
文句があるなら放送局にでも抗議すればあ〜?(和良

197 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 12:41
>>194
確かにさとDがいなくなってから企画がマンネリになったねー。
さとDがいたころは、眼鏡っ娘やコスプレなど変わった企画が多かったし
毎週毎週の打ち合わせをしてないぶっつけ放送が面白かったよなー

最近のは何もかもがきっちりしてる感じで生放送の意味が分からないよ。

198 :190:2001/05/31(木) 12:50
>>196
残念ながら抗議済み。去年のいつだったかアニゲが12時以降に放送になったとき。
ちなみにその時はヲレ以外にも抗議者が多かった(藁
…反映されてねー(藁

199 ::2001/05/31(木) 13:07
野球はアニラジより強い。仕方の無いことです。
アニラジ優先チャンネルってわけでもないし…。

200 :む。:2001/05/31(木) 13:12
是非どこかやってほしいよな。多分コミュニティFMになるだろうけど。

201 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 13:13
>>199
>野球はアニラジより強い。って言うのは何でだろうね?スポンサーのせい?
だったらコナミに言えば何とかしてもらえるのかな?

202 :声の出演:名無しさん:2001/05/31(木) 13:34
>>195
AM神戸。
ファイナルアンサー?

203 :声の出演:名無しさん:2001/06/01(金) 04:10
>202
もうだめです

204 :Atsukun:2001/06/01(金) 04:29
>>192
少し言葉足らずでしたね。補完サンクス。

>>201
テレビの野球中継が定時に終わるので、ラジオ局には
最後まで放送しろという圧迫でもかかってるんでしょうかね。

205 :声の出演:名無しさん:2001/06/01(金) 04:39
>>204
野球はラジオ局の大事な収入源。
そう簡単に切る訳無い。
延長するのも、TVとの差別化で客を捕まえるため。

局にとっちゃ、
野球>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

206 :声の出演:名無しさん:2001/06/01(金) 07:28
>>205
まぁ それはいえてるかもね
CATVもやってるけど、普及率があれだからね

207 :声の出演:名無しさん:2001/06/01(金) 10:51
QRの地上波デジタルなら期待できるんじゃないか?
専門チャンネル(つかダイヤル)

208 :声の出演:名無しさん:2001/06/01(金) 11:07
フー。webmoney切れで夕べはあせった、、、。
よし、つながるな、と。
とりあえず声優板へ、、、、。

専門局で懐かしのアニラジとか言って、聴いたこと
ないほど昔のやつやってほしいな、、、、。
ラジオって聴き逃すとおわりだからなー。
吉田理保子のアニメトピアすげーききて〜!

209 :maya:2001/06/01(金) 11:15
 アンチコナミ アンチメイツは 中野ブロードウエイに、夜の八時に集合。
4階を移動している手に輪ゴムをもっていじってる人に合言葉を。
合言葉は「フォックスダイ」現在メンバー26人
女の子も メンバー中に女の子が8人いるので 安心して参加してね。
活動内容 鉄道車両への落書き阻止 渋谷の落書き阻止
Beeメイツの活動阻止。13日の日曜日のたびにサンプラザへ落書きしようとしてる事の阻止

210 :巨人逝ってよし:2001/06/02(土) 03:43
つーか、地方にチームがあるところ以外は
全国で巨人戦なんかすな!!LFだけで充分だ!
ききたきゃ遠距離受信しろ!真のファンならそのくらい出来るはずだ
アニラジリスナーだって毎週やってることだ

トピずれごめん

211 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 17:15
ここにも今の日本全体を覆いつつある「エゴイズム」の蔓延が現れているな。
制作側にしろリスナー側にしろ。両方が合体したらもうどんな伝統ある番組も
惨憺たる有様に落ちぶれるのは自明の理。

212 :声の出演:名無しとさん:2001/06/02(土) 20:05
実は関東より関西の方が面白いのではないか
と思ったりする

213 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 20:10
>>212
そりゃ今のアニラジバブル以前から番組を輩出し続けて来たからね。
でも今の番組はどっちもどっち。

漏れにとってのデフォルトは「はいぱあナイト」だったからな〜
(冨永みーな、日高のり子、山寺宏一が曜日担当だったKBS京都の
深夜番組)。

214 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 22:11
♪          ♪         ♪
 ♪ ∧∧ ∧∧   ∧∧  ∧∧♪   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  < カステラ一番 電波は2ちゃん
  ⊂  つ⊂  つ⊂  つ⊂  つ    | 3時の駄スレは晒しage〜♪
 〜( つノ〜( つノ〜( つノ〜( つノ      \_________

215 :声の出演:名無しさん:2001/06/03(日) 05:56
>>214
さげてるぞ (藁

216 :声の出演:名無しさん:2001/06/04(月) 00:38
電撃大賞が聴取率No.1獲った

217 :元京都人:2001/06/05(火) 00:06
>>213
なつかしー!
俺がアニラジにはまったのも日高のり子の「はい金」たまたま
聞いたのがきっかけだたよ・・・
「うりほー!」「どすどす!」とか(藁

でも一番のお気に入りはアニラジとは言えない火曜日だったが。
かつて菅野よう子とバンドも組んでた杉原徹は今どこでなにを・・・

218 :鰐の楽して交尾Tシャツ:2001/06/05(火) 01:39
>>217 同じくはい火をおもろーて聴いてました。
神谷明、高乃麗とお友達だったりした杉原徹は今どこでなにを・・・

219 :声の出演:名無しさん:2001/06/05(火) 01:48
>217
今は夕方の放送で関東では全く受信出来ないが、公開生放送なので、
時々、都庁に行って、直接見て聴いてる。

220 :おおすごいものダイジェスト:2001/06/05(火) 02:44
>>219
おー、まだやってるんですか!?
数年前夕方になったことだけは知ってたんですが。
きっと俺と誕生日が同じ息子さんも大きくなってんだろな(w

221 :213:2001/06/05(火) 07:08
>>218
神谷明がゲストに出ていたのは聞いたけど、高乃麗と知り合いだ
なんて初耳!ちなみにテツさんは「日本の家!」と言う番組と
新潟放送の土曜の昼ワイドに出ているよ(関西ではとても聞けない
のが残念!)。

>>219
夕方の?開始当初はともかく、その後がな。イベント参加者が
1/5以下にまで激減している有様だから(現役リスナーの
知り合いなどからそんな話聞く)。公式サイトで平気で公私混同な
カキコする厨房多すぎ(最近は見ていないから知らないが)。

222 :213:2001/06/05(火) 07:12
>>217
何故か「語呂がイーデス=ハンソン」でアニソンネタ多かったけどね。
誰か声優アシスタント付けても面白かったかも?同じ大阪人で
下ネタ大好きな久川綾あたりなんか。

あと沢田聖子の木曜もよくTARAKOがゲストに出ていたね(お友達、
と言う事で)。

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)