5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

声優を目指すため勉強しています。

1 :一条圭:2001/06/01(金) 23:59
初めてこちらにお邪魔します。いろいろと「声優」「ボイスコーポレーター」の皆さんの見解を興味深く拝見しました。
私も声優を目指して勉強中の身ですので、「なるほど」と参考になるご意見もありました。
そこで、私的「声の演技をする役者」ということについて少しお話させてください。
普段私たちは何気なく声を出すことが出来ます。でも声を出すのに、体のどの部分を使ってどのように動き最終的に「声」という「音」が発せられるという事に、あまり意識がいかないものです。
しかしながら、意識してみると、「声」を出すという動作は体全体を使うものなのだと判ります。
「声」でお金を頂くお仕事に就きたいなら、「声」についてのプロフェッショナルでなければなりません。最近ネットで活躍されている方や目指しているという方が、そこまでの意識を持って「声」の表現に取り組んでいらっしゃるのなら、プロであろうがアマチュアであろうが私は構わないと思います。
表現者に区別はないと思うからです。ただ先ほども書きましたように、「声」でお金を稼ぎたいのなら、「声優」は決して「声」だけの演技ではありません。自分の心と体を知り、自在に操ってこその
「声の演技」だということを勘違いしないでほしいと思っています。「声に抑揚がついている」というのは、ただの朗読であって「芝居」ではないのです。
・・・とまあ、偉そうに書いてしまいましたが、アマチュア放送劇という世界に触れてきて私が学んだなりの見解ということでご容赦下さいませ。
私は現在、幅を作るため舞台の勉強もしています。

2 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 00:01
だからなに?

3 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 00:03
晒しこぴぺだろ?

4 :声の出演:名無しさん:2001/06/02(土) 00:05
名スレの予感

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)