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Lost memory of Angelフラン

1 :Lost neme of Angel名無し:2001/04/12(木) 11:03
体験版も一般公開されたことですし、これまでフェバスレでやってきた
話題なんですが製品版発売後のことも考えて専用スレをたてておきます。
製品版が出るまでは体験版の感想や動作報告で、そして製品版を手に入
れたら製品版を含めた全体の話題でマターリしましょう。
↓「フラン」体験版(インプレス)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010410/demo0410.htm

関連スレッド
↓「フェイバリットディア@PCゲーム板」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=981283958

関連リンク
↓エグゼクリエイト(敢えて直リンはしない)
www.exe-create.co.jp/

2 :Lost neme of Angel名無し:2001/04/12(木) 11:15
体験版をやった感想としては、少し短すぎると思いましたが、
ストレスのたまるような重い処理もなく快適でダッシュと通常の
併用と言う戦略性の高さを十分に楽しむことができたと思います。
(1時間弱は短い・・・育成部分がある程度いじれれば満点でしたのに<体験版)

結構いい感じなので、胸を張って製品版購入をお勧めします

3 :名無しさんの野望:2001/04/12(木) 18:33
ほう・・・・
とりあえずダウソするよ。

4 :名無しさんの野望:2001/04/12(木) 18:35
ってでけぇ!
電話回線になった私には辛すぎる。
離脱します。スレ汚しスマソ。

5 :lost name of Angel名無し:2001/04/12(木) 19:13
>>4
そりゃ35MBもお有りになる代物です。最低でもISDNが無いとDL辛い
ですよ。

6 :名無しさんの野望:2001/04/12(木) 19:35
あ、35MB!
間違えて下の114MBのやつをダウンロードしようとしてました。
テレホにでもやってみます。

7 :名無しさんの野望:2001/04/12(木) 19:47
うわ・・・アニメ絵・・・

8 :Lost name of Angel名無し:2001/04/12(木) 21:00
>>6
一応、発売までスレッド持たせないと話にならないのでageておいてください。
たぶん20までにdat逝きなんて言うことはこの板の書き込み頻度からしてまず
ナイトは思いますが

9 :Lost name of Angel名無し:2001/04/12(木) 21:10
公式サイトからもダウーソできるようになってました。インプレスが
混んでいるときはこちらへ

www.exe-create.co.jp/download/karenda/karenda.htm

とりあえず、このスレのお約束
※ここは「Frane」専用スレッドです。あくまでもエグゼクリエイト板ではありません。
※ほかのエグゼクリエイト作品に関しては「フェイバリットディア@PCゲーム板」
または、家庭用ゲーム板への誘導をお願いします

10 :Lost name of Angel名無し:2001/04/13(金) 17:41
公式サイトからダウーソしたら転送速度遅すぎ(^^;;;
インプレスと公式サイトなるべくトラフィック分散した方がいい気がしてきた<DL

フランたん、・・・早く製品版で会いたい・・・

11 :名無しさんの野望:2001/04/13(金) 18:00
>>7
わかる。
もうアニメ絵は見てられません

12 :名無しさんの野望:2001/04/13(金) 18:09
どうやらこの板の住人はアニメ絵に拒絶反応を起こすらしいな

13 :名無しさん:2001/04/13(金) 18:21
>>12
あまりにひねったハンドルを使っていたこのスレの1・・・だったりする。
前々から思っていたのですが、どうしてなんでしょうかねぇ

本当はフェバスレみたいにマターリしたいのに

14 :名無しさんの野望:2001/04/13(金) 18:42
ギャルゲ板いったらマターリできるんじゃない

15 :名無し@天使:2001/04/13(金) 19:09
このスレの1はフェバスレの1でもあります。
いっそのことエグゼクリエイト統合スレッドを立てて
ここと、フェバスレはsage進行で進めてdatへ沈めしまった方が
いいかもしれませんね。

16 :名無しさん@天使:2001/04/13(金) 19:31
フェバスレ同様PCゲーム板でスレをあげることにこそ
こだわりを持って居たのでギャルゲ板に行くつもりなど毛頭有りません。
ですが、統合スレを作っておいたのでここは下げてdatの海へと
沈めます。ご協力を

「エグゼクリエイト統合スレッド」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=987156944

17 :Lost name of Angel名無し:2001/04/13(金) 19:43
統合スレッドは廃棄するので16は無かったことに・・・age.

18 :名無しさんの野望:2001/04/13(金) 19:54
大変ですね。
気にせずマターリを続けてください。

19 :Lost name of Angel名無し:2001/04/13(金) 19:59
一応、統合板は削除依頼板に削除依頼出しておきました。


そういう辛気くさい話はおいといて・・・
>>18
体験版はもうDLして遊んでみましたか?体験版はどっちでも
終わる地点は同じです。
ただし、ムービーの質などは微妙に違う模様。

20 :Lost name of Angel名無し:2001/04/14(土) 18:26
序盤で結構重要そうな伏線張っているけど、なんか妙に先が見えそうな
シナリオ・・・かもしんない

21 :Lost name of Angel名無し:2001/04/14(土) 18:29
何よりもフランがセディの母にそっくりだ何て・・・
そんな物をいきなり序盤に言うのは伏線見え見えのように思えるのは
なぜ?

22 :名無しさんの野望:2001/04/14(土) 18:31
なんて痛々しいスレなんだ・・・
1くじけるな!

23 :Lost name of Angel名無し:2001/04/14(土) 18:38
>>22
いや・・・1=21何だけど、体験版遊んで本当に序盤のシナリオが
読めすぎまくりなのが妙に気になって居るんで正直なところを言った
んだよ。
別にたたいているわけじゃないし

24 :名無しさんの野望:2001/04/14(土) 19:17
エイジアと竜機伝承1を足して2で割った感じのゲームだね。


25 :名無しさんの野望:2001/04/14(土) 19:27
なんとも評価できません。

セディが強すぎると感じましたが、体験版仕様なのでしょうか?
戦闘に関しても、固まっているザコ敵をまとめて倒した時なんかは、コンボとなって
変わった羽が出てきたら面白いのに・・・と感じました。
なにより、羽の種類が少なく、所持できる上限があっという間にきてしまいますね。
是非、育成部分も試せる体験版が欲しいところです。

あと、気になったのは、装備を変えても、武器のリーチや鎧の重量によるスピード
の変化が感じなかったこと。
それぞれの装備の説明コメントを読むと変化しそうなのですが・・・・

ストーリーは父親の存在意義、つっこみ役のお目付けキャラ等、王道。
フランの声が可愛くない!
以上。

26 :Lost name of Angel名無し:2001/04/14(土) 23:13
なるべくage進行で行きましょうよ。
体験版が短すぎ、かつ育成部分を試せないと言うのが自分も物足りなく感じは
しましたね。おそらくはパラメータ上げに大量の羽根が必要なんだろうとは
思う。

あとゲームバランスに関してはデバッグ版のボスは公開版よりも3倍強く
詐欺判で理不尽に強かったので、恨むならぬるいテストプレーヤー達を恨みましょう
(ちょっと待て・・・それだとオレモナーの世界になる・・・漏れもその一人だから)

27 :ジン・ジャハナム:2001/04/14(土) 23:47
あげるぞ、艦長!!

28 :Lost name of Angel名無し:2001/04/16(月) 01:08
ある程度フランに感情が戻ってくるまで遊びたかったな・・・<体験版
絵としては可愛いのに・・・。

でも、やっぱりキャラデザはフェイバリットディアみたいに中村聡子さんに
やってもらいたかったな。寝顔でデッサンが悲惨なことになってる(涙)

あれじゃ100年の恋も冷めるよ

29 :名無しさんの野望:2001/04/16(月) 06:45
時に、ゴーレムとは何レベルで戦いましたか?
私は、この敵を倒せば体験版が終わると予想したので、新しい装備を購入した段階で
戦いました。
レベルは7でしたが、イベントが終わり動けるようになった瞬間ズブリ。
瞬殺でした・・・・・・

30 :名無しさんの野望:2001/04/16(月) 10:53
街の探索が面倒なんで装備は初期装備のまま、5だか6だかで倒したよ。
ダッシュしてるだけで死んだ。



31 :Lost name of Angel名無し:2001/04/16(月) 11:10
え〜みんな結構レベル上げしたんだね〜

私なんて、レベル3で倒しましたよ。さすがにレベル2ではちょっと倒せないと
思うけど(と言うかレベル2で挑戦したら必ず失敗した)戦い方に気をつけさえ
すれば初期装備のままレベル3で倒せます。<ゴーレム戦
ゴーレムの周りを当たり判定すれすれにダッシュして回れば大丈夫。>>29さん、
レベル7は上げすぎですって・・・

32 :名無しさんの野望:2001/04/16(月) 13:30
街の探索が面倒とは・・・・・・
是非、武器屋のお姉さまに会うことをオススメする。

33 :名無しさん:2001/04/16(月) 14:17
>>32
武器屋のお姉さまか・・・いいねぇ。
でも・・・たまにはageてくれ。発売日まではage進行で行きたいよ。

34 :ゆうき:2001/04/17(火) 16:19
ダウンロード失敗した・・・
直製品版でいきます、多分

35 :はなたれ:2001/04/18(水) 23:11
HPが重い、ダウンロードできないす

でも、雑誌に載ってるのを見てると、育成よりアクションゲームなのかなぁ
アクションRPGは最近やってないので、どうしようかと思っとります。
あまり、育成について詳しく載せてないみたいだし、謎なのか、いまいちなのか?


36 :Lost name of Angel名無し:2001/04/19(木) 03:20
>>35
エグゼクリエイト側の資料提供不足と言う線が濃厚。あそこのHP見てるけど
発売2週間前にマスターアップと言う極悪スケジュールですよ。
アレを信じるならばマスターアップ後に書かれた雑誌は存在しないと言う事になり
おそらくは育成部分をテストプレイできないまま記事を書いていると思われ。

37 :名無しさんの野望:2001/04/19(木) 04:43
かなり不安だぞ、そのへん。
すでに続編のことを言い出すのも、なんかなぁ・・・
とりあえず、難易度設定の機能とかつけたほうがいいと思う。
アクションRPGなら。

38 :名無しさんの野望:2001/04/19(木) 06:28
メルマで情報来てた。
http://eg.nttpub.co.jp/game/exe01001.html

>動乱の地上世界には、・・・・本作での最初の目的となる。
のくだりを読むと、公表されてない情報部分が長くてメインなのかな?
天上界にも逝ってしまうのか・・・

>妖精やドラゴンで攻撃することができる。
主人公のオプションキャラの種類も豊富ととっていいのかな?少なくとも2種類。

39 :Lost name of Angel名無し:2001/04/19(木) 23:57
公式サイトが呪われたように重くなっているよ。全然入れない・・・
管理人がこんな事になると思ってなかったし、バックボーン貧弱すぎるって
言っていたし、早くADSL工事してくれ〜

40 :名無しさんの野望:2001/04/20(金) 16:33
売っていた。買った。
今夜遊んでみて何か言いたいことが浮かんだら明日にでも。

41 :Lost name of Angel名無し:2001/04/20(金) 18:09
日本一早くこのゲームを予約した者として、発売日の午前中に買って参りました。

育成部分が弄れるようになると途端に面白くなりますね。魔法は基本的に強いけど
魔法攻撃ばかりだと羽根ごと消滅で育てられないから妖精のステータスが伸び悩む
しダッシュ攻撃は階段とかの出頭につぶされると結構痛い。
体験版で遊べたところより先に行けば面白くなりますよ。ストーリーは予想通りと
いっちゃ予想通りだけどその間に挟める家での会話が面白いし、ルピーとドランの
セディ×フランそっちのけのやりとりが笑える。

42 :はなたれ:2001/04/20(金) 20:34
買いにいったけど、扱ってないです。
地方の量販店では売ってないのでしょうか?

43 :Lost name of Angel名無し:2001/04/20(金) 21:00
>>42
地方の量販店では扱っていないと言うよりも入手困難と思った方がいいです。
まぁ、この会社は元々は家庭用の下請けメーカーだったから
PCゲームでの販売実績もないし、マスターアップが遅くて宣伝がほとんど
無いというのがあってなかなか見つからないです。
できることならば取り寄せという方法で手に入れてみたらどうでしょう?店
によっては三日ほどで入荷しますよ。

44 :名無し:2001/04/20(金) 21:10
 渋谷のビックカメラ・さくら屋になかったです。
通販で申し込もうかな。
 オリジナルテレカ付だし…
秋葉までいったら、あるかな? 考え中。

45 :名無しさん:2001/04/20(金) 21:15
>>44
アキバに行けばさすがにあるでしょ・・・(冷や汗

最もこのゲームは関西以西の西日本の方が出回り多いんじゃないかと思う。
こういう漏れも九州(太平洋岸)だし
自分は量販店で予約して安くゲットしました。オリジナルテレカは近々有る
イベントで手に入れるつもり(ちょっと待て

46 :40:2001/04/21(土) 08:20
「大阪で洋ゲーを…」スレでしばしば出てくる梅田のソフマップ。
結構山積みでおいていた。予約なしです。なるほど西日本には多いのかな。
昨日はインストールだけだったので、感想はまた。

47 :名無しさんの野望:2001/04/21(土) 13:59
>>46
ゴーレム倒して、育成モードの入り口までプレイ。
ゴーレムに関しては、皆さんが書かれていた体験版と同様。
直前にレベル4になっちまったけど、レベル3でも倒せるでしょう。
とにかくダッシュ攻撃(溜め攻撃というのかな)すれば、
アクション性についてはものすごく簡単だし、
マップも複雑ではないし。少なくとも序盤はかなりサクサク。
ネタバレは申し訳ないのでストーリーがらみについては書かないけど、
序盤は確かに先読みさせそうな展開が気になったけど、
謎の登場人物が出てきたりして、案外いろいろあるのかも。
おっと、武器屋のおねーさんに加え、謎の登場人物など、
大人の女性ごのみにもなかなかのもの。ではまた。


48 :名無しさんの野望:2001/04/21(土) 21:32
なんというか……簡単すぎない?
よもや6時間切るとは思わなかったんだけど、プレー時間。

49 :Lost name of Angel名無し:2001/04/21(土) 22:25
>>48
それはあんたが解くの早すぎ・・・プレイ時間は7時間に届こうとしているところですが
こっちはまだ王城にもたどり着いてませんよ

50 :名無しさんの野望:2001/04/21(土) 22:44
>>49

「解く」か・・・・・・・・。

51 :七誌:2001/04/21(土) 22:47
>>48
フランのイベント色々見ました?
私の場合、8時間でまだ、ユーロ軍物資施設で迷っています。
帰れない!!



52 :48:2001/04/21(土) 23:18
フランのイベントはそれなりに見たつもりだけど……
ドラゴンを使わなかったので、そっち関係に何かあれば見てないかも。

というか妖精のサンダー強すぎ……、なんか敵が面白い様に死んでゆくよ。


53 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 07:50
うーん、ただ単に話を進めようとしたらすごく短時間ですみそう。
アクション面もそうむずかしくないし、マップもめちゃくちゃのないし。
けど、プレゼント品買おうとかいろいろやると時間食うわな。
あと、育成の結果のマルチエンディングを見るとか。

54 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 15:56
土日にちょっと時間取ってやれば、確実に1回はエンディング見るだろうね。
マルチエンディングての見てみたいけど、イベントが長いからなあ。

55 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 17:49
地味だがけっこう丁寧な作りage

56 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 18:47
http://www.foods.meiji.co.jp/fran/moriichigo/
安室奈美恵がナイラのコスプレ

57 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 21:11
ゲームとしては結構面白い。難しすぎないアクション性やマップなどが。
ただ、バラエティの面では期待したほどでもないかなって感じ。
援助キャラを変えてもほとんど話の流れは同じだし。
あとマルチエンディングもフランのパラメータで1シーンが違うだけみたいだ。
羽をできるだけ持っておいて、最後に近いタイミングで思い切り偏らせると
いろんなのを見ることができる。
ただまあ、>>54さんが書いているように結構長いけど。

58 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 21:19
メーカーのBBSで、「18禁でなかったのでがっかり、
今度は是非年齢制限のゲームを」という書き込みがあった。
なんとなく萎えた。

59 :Lost name of Angel名無し:2001/04/22(日) 21:39
>>58
私もです・・・(今、イベントから帰ってきました)
このゲームは一般作でやってこそだと私も思ってます。

こんどはイース2エターナルレベル・・・いや、それ以上の作り込みを
やってもらいたいのに

60 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 22:29
>>59
> こんどはイース2エターナルレベル・・・いや、それ以上の
うんうん、好感度システムとかマスコットはイース2よりは
こっちのんにふさわしいような気がする。

>>52
> というか妖精のサンダー強すぎ……、
なんで、次の段階のハリケーンにすごく期待したんだけど
それほどでもなかったなあ。



61 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 22:54
エロゲー?

62 :名無しさんの野望:2001/04/22(日) 23:03
所でこのゲーム、何を使ってプレーしてます?
私はマウスでプレーするのがいまいち慣れなかったので、
パッドで無理やりやりましたけど……、
慣れれば使いやすいですかマウスって?

63 :Lost name of Angel名無し:2001/04/22(日) 23:06
>>62
私(スレの1)はキーボード+マウスですよ。魔法で敵をロックオンするときにだけ
マウスを使います。
近頃、FPS系を良くやっている友人からマウスとキーボードを同時に使う
テクニックをレクチャーしてもらったのでそれを極めるつもり。

64 :名無しさんの野望:2001/04/24(火) 18:35
評価&攻略やってるとこ見つけたage。
他にどこか取り上げているとことか、話題になっているとことかあるのかなあ。

ttp://homepage1.nifty.com/PC-GAMER/

65 :名無しさんの野望:2001/04/24(火) 18:50
というより、アニメ絵ゲーム=萌え/エロゲーじゃない

66 :名無しさんの野望:2001/04/24(火) 19:01
>>64
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~f-den/Rentai.html
ここの掲示板でちらほらと話題に。
やぱ「売ってない」という人もいるようだね。

67 :Lost name of Angel名無し:2001/04/24(火) 19:46
ついさっきクリアしたよ♪

・・・後2時間は遊びたかったな。ちょっと短い間にシナリオ詰め込みすぎ。作り手の
想いがビンビン伝わってくるのは確かなんだけど

68 :名無しさんの野望:2001/04/24(火) 22:18
出来は悪くないの?
国産PCゲームで18禁でないやつって壊滅に近い状態だから、
出来がまあまあ以上なら応援したいな。

69 :名無しさん(以下略):2001/04/24(火) 22:33
善くも悪くも普通な感じ。
これを買うならPSの適当なARPGを探して買った方が
安上がりな気もするけれど。

70 :はなたれ:2001/04/24(火) 22:48
>>68
私は嫌いじゃないですよ


71 :Lost name of Angel名無し:2001/04/24(火) 23:46
>>68
出来は悪くはない・・・やっぱりここら辺は家庭用の下請けでRPGを作り続けて
来ただけのことはある。
ただ、あっさりと終わってしまうことが難点と言えば難点だ。それがARPGと言う
ジャンルの宿命のような物だとしても、期待が大きすぎた分、割り切れない物が
有るのは確か。
決して損はしないと思うが、過大な期待はしない方がいい。

72 :名無しさんの野望:2001/04/25(水) 08:06
軽く遊べて良かったと思う。
何人かが書いておられるように、あっさり終わるので、ちょっともの足りない。
多分そこらを補おうとして、育成要素とかそれにからむマルチエンディングを
設定したのだろうけど、異なるエンディングを見るまでの会話イベントが
ちと長すぎるなあ。
実売6000円台で買ったから、まあまあと思うけど、定価ならちょっと…
もうちょい安く売られるようになったら、損したと思う人はないのでは。

73 :名無しさんの野望:2001/04/25(水) 08:54
>69,70,71,72
68です。
じゃあいちおう応援してみるか。ったって、自分で購入して
まわりに勧めてみる程度だが。

74 :はなたれ:2001/04/25(水) 15:23
音楽CDを売っていたと聞いたけど?
何処であるんでしょう?


75 :名無しさんの野望:2001/04/26(木) 01:45
>74
それは、九州のアニゲでやっていたイベントで販売してたやつですかね
私も買いました。
結構良かったですよ・・・


76 :名無しさんの野望:2001/04/26(木) 01:48
75です
もうひとつ忘れていました。
私はフランを6100円で買いました。
結構満足な方です。


77 :Lost name of Angel名無し:2001/04/26(木) 01:53
>>75
私も九州のアニゲでサントラ手に入れましたよ。やっぱり6000円代
で手に入れた人多いですね。私も6599円(税込み)で買いました。

やっぱり声入りはいいねぇ。キャスティングが知らない人ばかりだったけど

78 :名無しさんの野望:2001/04/26(木) 19:05
気になる事がひとつ!
バルボアとユーロって危ない関係なんでしょうか?
どうも、エスクードよりバルボア命という感じが・・・


79 :名無しさんの野望:2001/04/26(木) 19:16
>>78
ううう、こわいことをアッサリと。
プレイ中にはちょっと思ったけど、さすがに書く気には。。
てのは冗談ですが、
「三人でなければ」とも言っていたので両刀。。いえ、あの、
友情は友情、愛情は愛情ではないかと。


80 :Lost name of Angel名無し:2001/04/26(木) 20:32
>>78
それはさすがにないでしょ・・・確かにあの3人は怪しい関係だとは思うけど
続きは、ここじゃなくて801板なり、同人誌で昇華しちゃってください。
その方が精神の健康のためです。

でも、個人的にはナイラの痛々しいまでの純真さの方に泣いたな・・・

>>78-79
ナイス妄想お二人さん

81 :Lost name of Angel名無し:2001/04/26(木) 20:33
最も、男として私はあの二人の友情に素直に泣けました
よこしまな妄想抜きで

82 :名無しさんの野望:2001/04/27(金) 09:19
>>79だけど。。。
冗談だと読み取ってほしかったんだけどなあ。てゆか、冗談と書いてある。
冗談で書いていることを妄想と言われてもなあ。。。
おまけに「よこしま」か。タイガース党じゃないんだけどな。
ん?ありゃ「たてしま」か?
なんせ、そーゆー妄想にふけるのは趣味じゃない。
ただまあ、ユーロの感情表現がちょっとオーバーかなとは思ったが。

83 :Lost name of Angel名無し:2001/04/27(金) 09:55
>>79
つい、悪のりしてしまいました。ごめんなさい
自分は素直に泣けたくちです。
でも「ナイス妄想」と言うのはイマジネーションに対する賛辞だと思ってください

84 :名無しさんの野望:2001/04/27(金) 11:16
>>79です。
まあ、そんなにお気になさらず。同人とか801が出ていたあとで
「妄想」が入っていて、過剰反応してしまいました。
自分が気に入っていたところを茶化されるとムカはいるのも
よくわかるし。
ところで、ナイラのその後が分かるエンディングなんて
あったのかなあ。(いくつかしか見ていないので。)
まあ、○様がああいうお方ではあるし、
おさまるべくしておさまったんだろうと納得しようと
しているんだけど。


85 :名無しさんの野望:2001/04/27(金) 20:25
大阪 日本橋のソフマップ2号店で
CDつきのフランが限定で販売されてるらしいです。
明日、買いに行きます。

ちなみにソフマップで6400円程度らしいです。


86 :名無しさんの野望:2001/04/28(土) 00:55
CDは私も欲しいので明日買いにいきます。


87 :名無しさんの野望:2001/04/28(土) 20:34
>>84
ナイラのその後がわかるエンディングはありましたよ
でも、なんかナイラが良いと言う人が多いですが

個人的には、意味不明な羽もぎを披露した、エスクードが好きです。
単純にお姉さま趣味なだけですが・・・

88 :名無しさんの野望:2001/04/29(日) 08:06
ぬいぐるみを抱いたあやしいおっさんのその後はいかに?

>>87
> 意味不明な羽もぎを披露した、
ワラタ。&うまく隠していたものだなあ。。。
羽って肩胛骨のあたりから出てるんだろ?あの衣装でよく。。。

89 :世界統一:2001/04/29(日) 10:33
>>87
>意味不明な羽もぎを披露した、エスクードが好きです。
オイラもエスクード好きです♪色々とはしょてるみたいで良く分からな
かったのですが、情報によると裏設定色々有るらしい!
>>88
>アデンでしたっけ?どうなったんでしょうねーその後。(笑)
続編も動き出してるみたいだし、そこで出てくるのかなぁ?
あと気になったのがセカンドナイト!
ファースト(ディルハム)、サード(アデン?)で、セカンドが
抜けてるじゃないですか。
あれが気になって!実はディルハムと互角の腕を持ったディナールが
セカンドだったりして。

90 :名無しさんの野望:2001/04/29(日) 10:52
セカンド! そういえば…
続編への布石か何かですかね?

アデン!
  奴も死んでないような・・・生きてるだろうし・・
  アデンがセカンドナイト・・・なわけないですね


91 :名無しさんの野望:2001/04/30(月) 10:20
サウンドトラックは良いできですね、
まぁ、曲のタイトルは、一部 嫌かなぁ・・・と思いますが。
ジャケットは手作りポイけど良いできですね

92 :名無しさんの野望:2001/04/30(月) 20:11
教会に羽を寄付すると何かいいことあるの?
ドバっとしなきゃいけないのかな?
なんか無駄になりそうな気がして。。。

93 :名無しさんの野望:2001/04/30(月) 21:34
>>92
教会に羽を寄付すると
一定枚数超えると、協会からプレゼントが貰えるみたいですよ
商品はというか・・牧師が何か言ってたみたいですが・・・


94 :******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************名無しさんの野望:2001/05/02(水) 12:32
ディルファムに勝てません、・・・
アクションはやっぱり苦手です・・・

95 :Lost name of Angel名無し:2001/05/02(水) 12:48
>>94
フェイントと溜め魔法(ルピーのサンダーが一番)を大量に使えばディルハム戦も
楽に終わりますよ〜
誘導渦は確かに厄介ですがダッシュで逃げ切って無くなったところを殴ればいいの
です。とにかく地上に引きずりおろさないことには攻撃できないので飛び上がった
らなるべく早く落ちるようにするとかした方がよろしいかと。

では五日ぶりの書き込みでした〜
(やっぱりこの板はスレの寿命が長いですね)

96 :名無しさんの野望:2001/05/02(水) 14:08
>>94
>>64のサイトにはかなり必勝法的な戦術がかいてあったので、
いよいよ困ったら見てみるといいと思うよ。

97 :名無しさんの野望:2001/05/02(水) 14:10
>>93
まあ、そうかなとか思ったんだけど、
たしか、99枚一度に寄付しても何もなかったのでやめてしまった。

しかし、それよか分からないのが懺悔だなあ。

98 :名無しさんの野望:2001/05/02(水) 17:07
97>>
99枚だと駄目みたいです。
100枚超えて初めて手に入ったので、
あげた枚数はカウントしてるもたいですよ

99 :名無しさん:2001/05/02(水) 19:53
こうしてみるとゲームバランスがもっと厳しかった方が活かされたであろう要素が
多いと思われ

100 :名無しさんの野望:2001/05/03(木) 09:08
>>99
終盤は敵が多いとか、遠隔攻撃してくるとか工夫はしていたけど、
イースやサークと比較してもあまりにも易しかったね。
易しいにしては、活かされなかった伏線とか、敵側キャラ以外は
イマイチ活躍がなかったとか、全体に物足りなさは残る。
バランス厳しければ、ゲームとしては達成感はあっただろうとは思うなあ。
あ、総合的には楽しんだゲームなんだけどね。

101 :名無しさんの野望:2001/05/03(木) 09:22
>>98
情報どうもです。あと1枚だったのか・・・

102 :名無しさんの野望:2001/05/04(金) 08:33
イースはやってたんですが、サークはやったことがないんですが・・
基本的には、「フラン」と同じシステムなんでしょうか?

103 :名無しさんの野望:2001/05/04(金) 08:47
>>102
サークてのは古いゲームでその後リニューアルされていないけど、
その昔「サークはいーすよ」なんてジョークが流行ったくらい
イースに似ていると言われたゲーム。
要は2Dタイプで、基本的に体当たり攻撃主体だと、それだけで
結構似てくるというレベル。
ある種のゲームが「ディアブロ風」「ディアブロみたい」と
いわれるのと同様と思えばそう外れない。
ちがうところを上げていくといろいろあるよ。ボス戦の難易度とか。
個人的主観では、
難 サーク2>サーク1>イース1>
   イース2>=サーク3>フラン
こんな感じかなあ。

104 :名無しさんの野望:2001/05/04(金) 08:49
>>103
勝手なこと書いておいてこんなこと付け加えるのもなんだが、
イースはともかく(WIN版が出ている)サークがらみの比較には
いろいろとご異論をお持ちの人もおられるだろうが、
あんまりこういう話をやると「レゲー板行け」と言われそうなので、
ご異論を書かれた場合にも応戦はしないっす、あしからず。

105 :名無しさんの野望:2001/05/05(土) 12:46
ExeCreate HPで、フランのHARDモードパッチについて掲示板で書いてました。
これで、少しは歯ごたえのある「フラン」が楽しめますかね・・

106 :アーミィ:2001/05/05(土) 21:26
一夜のむなしさ 応仁の乱
(1467)

107 :Lost name of Angel名無し:2001/05/06(日) 00:19
>>105
見てきましたよ♪個人的には通常攻撃時の「はじき」を利用した体勢の立て直し
とか必要な敵が出てくればいいと思うんだけど

108 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 04:45
ストーリー良かったですか?

109 :名無しさんの野望:2001/05/06(日) 08:43
>>108
総合的にはまあまあかなあ。
基本的な構成はしっかりしているんだけど、演出がしゃべりまくりオンリー、
伏線や脇役が結局活かされていなかったなどのマイナス要因があるので。

110 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 00:42
フランたん目当てで買おうとしてるあっしはドキュソでせうか?

えーと、なんかフランがとてもかわゆいんで(ワラ

111 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 07:48
別にいーんでないの。個人の好みだから。しっかり育ててくだせえ。

112 :名無しさんの野望:2001/05/08(火) 19:46
>>106
すみません、意味が良くわからないんですが・・

113 :名無しさんの野望:2001/05/09(水) 08:09
>>112
気にするな。あちこちのスレにカキコしている。
多分勉強のストレスでもたまっているんだろ(藁

114 :名無しさんの野望:2001/05/11(金) 13:30
フラン クリアー !
Time 8:48 早い方でしょうか?

115 :名無しさんの野望:2001/05/11(金) 14:23
そこそこじゃあないかなあ。
前の方には6時間代てなカキコもあったものなあ。

116 :名無しさんの野望:2001/05/13(日) 08:58
がいしゅつの攻略サイトの掲示板で5:17てのを見た。
魔法でビシバシ敵を倒して、育成はぜんぜんやらず、だそうだけど。

117 :名無しさんの野望:2001/05/13(日) 22:52
HARD MODE対応の「フラン」のパッチが出るそうですが
それだと、目標7時間ってとこですか?

何かランキングで商品がでるそうな・・
でも、暇が・・・出すならゴールデンウィーク前が良かった!

暇・・・が

118 :お約束:2001/05/14(月) 00:03
フランたん・・・ハァハァ

119 :Lost name of Angel名無し:2001/05/14(月) 00:38
みなさんお早く上がりのようで・・・私はくそまじめに育成やって毎回戻っていた
ので11時間ほどかかってしまいました。HARDパッチには期待しているのですが

120 :名無しさんの野望:2001/05/14(月) 22:00
age

121 :名無しさんの野望:2001/05/17(木) 14:44
ずいぶん評価が異なるもんだなあ。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~f-den/Rentai.html
かなり誉めている。けどなあ、マイナーを前面に出したサイトで
隠れた名作として誉められるてのもなあ。。。

ttp://homepage1.nifty.com/PC-GAMER/
中立的。

ttp://www4.jcss.net/~yosihiro/index.html
地雷扱い(安売りならOKとはなっているが。)

122 :名無しさんの野望:2001/05/17(木) 17:25
>>121
まぁ最近めずらしい、2D RPGだし好き嫌いは出るのじゃないでしょうか?
難しいのが好きな人には、Xかもしれないですし、

あの、大阪弁のりのキャラや、女の子のキャラクターが嫌いない
人もいるしなぁ…
逆にそれが好きな人には結構楽しいかも…

まぁ、批評をしたいと思って遊ばなければ、結構遊べますよ。

123 :名無しさんの野望:2001/05/17(木) 19:17
>>121
ノリと遊び方じゃあないかなあ。
会話のかけあいとか、あぶねえおっさんとか結構面白いと
思ったし、ナイラのわがままとかその後の展開も好きだった。
てなことは、あんまりガシガシ続けて一気にやってしまうと
感じるヒマもないのかも?
(個人的感想だが、終盤はちょっと言葉過剰だったかも。)

124 :名無しさんの野望:2001/05/19(土) 18:27
フランハードパッチ出てましたよ。
魔法を吐き出す、モンスターが増え、
私では、結構レベルを上げていかないと、ゲームが進みません。

ノンビリとレベル上げをせねばならないです。

125 :名無しさんの野望:2001/05/21(月) 00:23
HARDパッチを当てたフランですが。
3時間やってまだ、フランを目覚めさせられないです!
前は、アクションの苦手なのに、何とか解けたんですけどね。
ちょっと挫折ぎみです。
前のバージョンで15時間かかったので、仕方ないですけど。

126 :名無しさんの野望:2001/05/21(月) 14:54
>>125
参考のために聞きたいのだけど、
>前のバージョンで15時間かかったので、
って、よほど道に迷ったりを繰り返したの?
それとも戦闘で苦労して?(という場合には
戦闘のコツをつかんでいないのかと思うけど。)

127 :名無しさんの野望:2001/06/03(日) 17:46
あげましょう

128 :名無しさんの野望:2001/06/03(日) 19:17
ゲームの話題でなくて悪いが、評価とか感想を見たくて
>>121のサイト見たら、お誉めのところ、このゲームの感想とかは
いいんだけど、掲示板で萎えた。
ファルコム憎し、韓国憎しが集まっているのかね、あれ。
(Web制作板ネタになるが、ソースもみかけもすごいし。)

129 :名無しさんの野望:2001/06/03(日) 21:11
そこの常連の>>1氏は、どう思っているんだろ。
関係ないけど、気になった。

130 :Lost name of Angel名無し:2001/06/05(火) 18:21
>>129
1である私の正体をご存じのお方ですね・・・あそこの掲示板に関しては
つかず離れず苦々しい思いで見ております。最も私が目下関心を持っているのは
エグゼクリエイトの次回作がいつになるかと言うことの方・・・なのであまり
頻繁には書き込みいたしませんのですが

131 :名無しさんの野望:2001/06/05(火) 20:24
フランもゲーム関係サイトで見かけるようになってからですら
発売まで随分あったような気がするので、次回作っても
だいぶ先になるんだろうなあ。
今回の反響を参考に、もう少しバラエティ面(育成要素とか)
とか手応えを改良してくれたら。。。とかっつーと
ますます時間がかかるかもしれないなあ。

132 :名無しさんの野望:2001/06/05(火) 20:31
http://www.t-cnet.or.jp/~kiss/cgi_rkg/rankem.cgi?action=in&id=jtn

http://www.t-cnet.or.jp/~kiss/cgi_rkg/rankem.cgi?action=in&id=jtn6

http://www.topmode100.com/ranking/rankem.cgi?id=jtn5f

133 :世界統一:2001/06/19(火) 15:13
次作の発売っていつになるんでしょうね???
年内に出るといいなぁ。

age

134 :名無しさんの野望:2001/06/19(火) 17:42
次回作っていうか、次はGBAだか何だかのゲームだとか
エクゼのサイトにあったような気がするが。
どっちにしても、結構先ではないかなあ。

135 :名無しさん:2001/07/04(水) 15:31
エグゼの会社概要を見る限りあの社員数(16人)とタイトなスケジュール
(GBAでまだ2つ今年の予定が入ってる!)を見る限りではどう見たって
PCでの次回作を年内に望むのは無茶な相談でしょ・・・

育成で崩壊気味に激しく変わるくらいカツカツのバランスの方がよかった気がするな
age.

136 :名無しさんの野望:2001/07/04(水) 18:10
>>135
前半なるほど。来年ぐらいだろうね。

後半、「育成」に目がいった人はそう思うだろうなあ。
俺の場合、なんか目にし出した頃は育成とかあんまり目に付かず
アクションRPGという印象が強かったので、ボスキャラぐらいは
もうちょっと難しくあってもいいかな、と思った。
ハードパッチでもそうだけど、敵がしぶといとか、遠隔攻撃して
くるとかだけの難しさでなく、イースとか昔のサークにあったような
絶妙のタイミングで攻撃しないといけないような難しさね。
行き詰まる人も出てくるかもしれないから、モード切り替えでも
いいかもしれないんだけど。

137 :名無しさんの野望:2001/07/19(木) 10:50
・・・age

138 :名無しさんの野望:2001/07/23(月) 15:44
フランU(仮)が秋に出る予定らしいね。

139 :名無しさんの野望:2001/07/24(火) 14:36
秋かぁ。そんな短期間で出来るのかなぁ・・・。(^_^;)
スタッフは血反吐を吐く事になるのかなぁ。
基本的にはそれでも良い物を作って欲しいんだけどね。(笑)

HPの開発室で近日公開って書いてあったから、結構楽しみ。

140 :Lost memory of Angel名無し:2001/07/24(火) 15:19
>>139
フラン自体がたったの半年で始めから組みあげた物であるらしいし、エグゼクリエイト自体が
ゲーム機含めてやたらと込み入ったスケジュールを手際よくやるところなので今年中
にできる自信があると思われる。
(元々外注屋だからある程度の無理は利くのかも)

そんな俺はもし体験版モニタが有ったら再び応募するつもりだ

141 :名無しさんの野望:2001/07/30(月) 05:48
age

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